一覧
就職 韓国企業に就職できないかな
現代自動車。
長期的に見て業績よさそうだな。
職場の雰囲気も日本企業よりよさそうだな。
雇ってくれないかな。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/15 00:22

Infomation 34 件中 25 から 34 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


おじちゃんたち仕事もしないで、何くだらないこといってるの?
no.26 記入なし (05/04/19 12:02)

なんちゃって。ボクちゃんも無職だけどさ。
no.27 no.26 (05/04/19 18:04)

>>6
>将来性がまるでない日本企業にはもう勤める気になれないな。 

   ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
   (ω・ )ゝ < えっ、なんだって? 
  ノ/  /    \_____ 
  ノ ̄ゝ 

日本企業にすら雇ってもらえないのにね。
『将来性』がないと言える根拠を教えてくださいな。

普通に考えて現代自動車よりも、ハイブリッド車で世界を先駆けている
トヨタ自動車の方が将来性があると思うぞ。
no.28 記入なし (05/04/19 19:27)

>日本企業にすら雇ってもらえないのにね。
『将来性』がないと言える根拠を教えてくださいな。

そう。私のような人間はまともな日本企業には雇ってもらえない。ブラック企業で使い捨て社員をやるしかないだろう。
でも無職.comに来ているあなただって同じでしょう?
違うならエリート.comにでも逝って下さい。ウザイですから。

ハイブリッド車自体は特別新しいアイデアではない。戦前の潜水艦と同じ発想だよ。
水素自動車とか技術的に新しいやつは作れないみたいね。
広く人材を受け入れる韓国企業と、自分の気に入った純粋培養の人間しか受け入れない日本企業とどちらの方が将来性があるかは見方によって違ってくるだろ。
no.29 記入なし (05/04/19 22:32)

No.6とNo.28は同じ人が書き込みしたのかな??

>広く人材を受け入れる韓国企業と、
>自分の気に入った純粋培養の人間しか受け入れない日本企業

   ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
   (ω・ )ゝ < えっ、なんだって? 
  ノ/  /    \_____ 
  ノ ̄ゝ 

ウンマン社長の中小企業だったら、自分の気に入った純粋培養の人間しか受け入れないかもしれない。逆にトヨタのような大企業の場合は、良い人材だったら外国人でも受け入れる。

人材の採用基準は会社によってそれぞれだから、日本企業とか韓国企業とか関係ないと思うぞ。
no.30 記入なし (05/04/20 13:19)

×No.6とNo.28は同じ人が書き込みしたのかな??
○No.6とNo.29は同じ人が書き込みしたのかな??

訂正です。
no.31 記入なし (05/04/20 16:00)

友達(韓国人)も大変だと言っていた
でも、日本人で、韓国の会社で働いているひと、
何人かいるって聞いたよ
no.32 記入なし (05/05/15 16:40)

昔、サムソンに内定した事があった。
今に思えば、そう言う選択もあったかもね。
no.33 ハンコ屋 (05/05/15 17:27)

>33

日本国内の韓国企業って、役員は韓国から出張しているのですか?
それとも、日本国内の役員を指名して日本人で運営しているのですか?
no.34 記入なし (05/05/15 20:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
34 件中 25 から 34 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [お札を日銀が増刷刷る時の仕組みが分かりません]
次 [情報処理試験と技能士資格の関係について]

  一覧
「韓国企業に就職できないかな」と似ているトピック
「韓国企業に就職できないかな」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧