一覧
相談 源泉徴収について教えてください
去年の7月に退職したのですが、
今度就職するところで源泉徴収は
提出しないといけないんですか??
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/09 21:32

Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今年の3月に青色申告もしくは、昨年12月に契約先・派遣先・バイト先などで処理すれば
源泉徴収は不要になると思います。
今回の会社には、年金手帳が必要になるのではないですか?
源泉徴収票を要求されたのですか?
no.2 記入なし (05/05/09 21:57)

7月以降は何もしてないようでしたら
必要ないと思いますよ!!
no.3 記入なし (05/05/09 22:01)

返信ありがとうございます。
青色申告はしていません。
7月からバイトも何もしていませんでした。。。。
まだ要求はされていないのですが、
以前勤めていた会社に連絡するのがいやなんです。。。。。
no.4 記入なし (05/05/09 22:05)

あなた、損したね。1月〜7月の納税金額から返還される機会を逃したんだよ。
税金は余計に払っちゃ駄目です。下を見て覚えておけば。

http://www2.ttcn.ne.jp/~mkikuchi/nenmatu.htm

それに源泉徴収票なんて、送られてくるものですよ。送られてこないのはひどい会社です。
2
no.5 記入なし (05/05/09 22:18)

確定申告すれば 所得税が、かなりの額 還付されて 戻ってくるのにな。
あと、今年度の市県民税とか国民健康保険の請求額にも 影響するしな。
まあ 辞めた会社に電話するのヤダの わかる。
わしも去年やめた会社から なかなか源泉徴収もらえなくて
税務署に相談いくところやったくらいじゃ。
まあ 前の会社と関わりたくないなら 金銭的に少し泣いて、前に進もうぜ。
no.6 記入なし (05/05/09 22:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [即戦力として売り込むアピールポイントがない人は?]
次 [いつになったら就職きまるのでしょうか]

  一覧
「源泉徴収について教えてください」と似ているトピック
「源泉徴収について教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧