一覧
雑談 欲望の河。夜のドラマシリーズ。
特にないです
無職生活一般に関する話題を語ってください
投稿者 : 紅(くれない) 日時 : 05/05/18 21:40

Infomation 3891 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100夜目
no.100 記入なし (05/10/10 20:44)

怖くないんですが、前入院してたとき1階から病室に戻ろうとしたとき、 
エレベーターは上の矢印出ていたのに、地下に行ったことがあった。 
もちろん地下は霊安室でした。
no.101 看護婦 (05/10/10 20:46)

 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
no.102 記入なし (05/10/10 20:47)

僕が警備員だった時の以前居た病院で救外のクラークさん(医療事務)に聞いた話ですが、警備室で鍵を貰ってカルテを取りに行ったら、施錠されているはずの病歴管理室に女が居たそうです…。 

…続きは書けません。
no.103 元警備員 (05/10/10 20:56)

申し訳ないので、私の体験談。 

重症患者専門のような個室で、深夜帯に患者の処置をしていると 
時々周囲からなんとも言えない圧迫感があるんです。 
まるで大勢の人が見ているような感じで。 
その話を後日、休憩時間のときにしていたら 
みんなが一斉に「私も〜!」と。 
「でも気のせいだよね?」なんて言ってたら 
霊感の強い子が「気のせいじゃないよ・・・一杯いるもん・・・ 
覗きこんでくるんだよね。」と言われた。 
実際その部屋で、圧迫感を感じるようになると 
大抵3日以内に逝ってしまいます。
no.104 看護婦 (05/10/10 20:59)

新宿のJR東日本総合病院。 
夜中の二時頃、受付ロビーに白い影、目撃証言複数あり。 
地下階も出るとさ。
no.105 職業不詳 (05/10/10 21:03)

こういうスレ読んでると 背後に何かの気配を感じるのは何故だろう?
no.106 ぐへへ (05/10/10 21:10)

看護師をしている妹の話。 
妹が深夜、病棟を巡回していると、椅子に腰をかけたおばあさんに会ったらしい。 
妹が「Aさん、どうしたの?こんな所で・・・。」と声をかけると、 
「トイレに行った帰りで・・・。ちょっと疲れたから休んでたんです。」と返ってきた。 
「そうですか。今日は寒いですし、早く病室に戻ってくださいね。」と声をかけ 
妹が去ろうとすると、おばあさんが言った。 
「あの・・・看護婦さん、あの人達には声をかけないんですか?」 
おばあさんの指差すほうを見てみると、そこは昼間でも皆が気味悪がって 
近づきたがらない部屋の前だったという。もちろん、誰もいない。 
「いやだなあ。Aさん、だれもいませんよ。」と妹が言うと、 
「看護婦さんには見えないんですね。ずっと楽しそうに話しているな・・・って 
見ていたのですが。そうですか・・・。」
no.107 OL (05/10/10 21:50)

厨房時代、バレー部の合宿で寺に宿泊した事があったんだ。 
その途中の坂道中腹にお地蔵さんがあって、 
別に来た友人グループの一人が手を合わせたんだって。 
そうしたらその子が夜中に突然、狂ったみたいに「犬が死ぬ!犬が死ぬ!」って 
すごく喚いて帰ろうとした。普段は普通の子なのに。 
引き止めてもすごい力でみんなを振り倒して尋常な力じゃなかった。 
小柄な子なのにイカツイ男並み。 
そのお寺のお坊さんが御祓いして収まったんだけど、 
顔付きも目が釣りあがって顔面蒼白で別人の様だった。 
(本人は何も覚えてないって言ってた)
no.108 主婦 (05/10/10 22:23)

ママ友の話しなんだけど、彼女には3才の女の子が 
いるんだが、ある時、買ってあげた御人形の髪をつかんで 
人形を振り回していたらしい。「そんなことしたらだめじゃ 
ないの!」としかって、止めさせたらしいが、その数日後、 
なんと、その女の子、なんのはずみか台所にあるミキサーに 
髪の毛を巻き込まれてしまい、頭に軽傷を負ったらしい。 
これって、単なる偶然、それとも. . . 
ママ友も気持ち悪がってたけれど、人形は処分せず。
no.109 主婦 (05/10/10 22:28)

幽霊とか心霊の話じゃないんだけど… 
去年、高校以来の親友が子宮癌にかかって何度かお見舞いに行きました。 
行くたびに喜んでくれて、亡くなる直前、『いままでの御礼』って、手づくりのお守りをくれました。 
一周忌がきたので、それを思いだして何気なく中を見たら『○○子(私の名前)も死ね』って書いた紙が入ってました。すごくショックです
no.110 主婦 (05/10/10 22:30)

何年か前な北海道でバスがトンネルの中でつぶれて乗客全員が死んだ事故があったでしょ。 
実はあの事故の直前に、そのバスから降りた女子高生がいたんだけど… 
その子の姉から聞いた話 
『妹がバスを降りてから何気なくバスを振り返ったら、乗客が全員、窓に顔をくっつけてうらやましそうに妹を見ていたんだって』とのことです
no.111 主婦 (05/10/10 22:34)

うちの親戚にも見える人がいて、通学途中とかによく見てたらしい。 
駐輪場で停めてる自転車に乗った女の子が一心不乱に自転車漕いでた・・・ 
とか。( スタンド立てたまま) 
明らかに生きてる人のそれとは違ったので見なかったふりして通り過ぎたって。 
前日にそのすぐそばで交通事故死した女の子がいたそうな。
no.112 主婦 (05/10/10 22:38)

動けば雷電の如く 発すれば風雨の如し 

高杉はやっぱり英雄だと思うよ。高杉でなけりゃ出来なかった判断や功績はすごい。日本史上にまれにみる人物だし人物評価や彼の行為を検証しても決して肯定は出来ない点があるが、でも、高杉の洞察力、判断力、鋭いカンは恐ろしいほど間違っていなかったし的確だった。時代が生んだ神がかり的な人物だったのだな。 

三千世界の烏を殺し主と朝寝がしてみたい 

高杉は英雄という言葉が一番似合う。 
大河で見たいな。講和談判、功山寺決起、大島海戦、小倉戦争・・・。 
これだけやって27年8ヶ月しか生きてないとは。
大事な部分はブレていなかったから、伊藤たちのように協調する奴らや理解者もいた。 
神がかり的な破天荒な人材だったんだなあ。常識を誰よりもよく知っていながら、おのれが行動することは意に反して狂気のような非常識を平気で発想して実現した。高杉の内なる大いなる矛盾から湧き上がるエネルギーは時代まで動かして変えてしまった。
no.113 長州人 (05/10/10 23:03)

小泉は大久保に似ていると思う。 
政治の駆け引きは大久保並に天才かと。 
民主や社民の相手ではない様な気配がある。 
自民党は嫌いだが、そういう意味では日本の総理大臣は小泉以外にいないかな・・ 
マスコミも小泉の事を現代の大久保利通として紹介すれば面白いと思う。 

小泉、実際、独裁者とか言われてるし。明治時代と違って、言論の自由もあるし、民間人が意見を持つのも、表明するのも自由な時代。さらに最後の決断を国民に委ねた小泉に対して、何が独裁か、と思うがね。 
とりあえず、現在少しでも大久保の影が見られるのは小泉っぽいので頑張って欲しい。 

小泉は歴代総理の中でもトップクラスの天才かな。
no.114 薩摩人 (05/10/10 23:11)

裕仁に戦争責任、敗戦責任のあるのは世界の常識

天皇は、軍部と夢を共有しておりアジアの皇帝になりたかった。 
しかしアメリカは日本を準植民地にするために天皇制を残した。 
アメリカでよく行われる司法取引みたいなものだな。 
「我々の言うことを聞きなさい」そうすれば戦争責任は問わないよとね。 
だから、当時の責任問題を有耶無耶にしたし、記録も自分たちの都合のよいように作った。 
裕仁は日本の象徴じゃなく、アメリカの植民地としての象徴だ。 

先帝陛下が退位されなかつたのは日本に幸ひであつた。 
でなければ、かういふ反日左翼共に國を奪はれて 
ゐたであらう。マツクアーサ元帥が帝位を保全したのは 
先帝の御威徳に感じたのも去る事ながら、日本を防共の 
砦とせんが為であつた。元帥の先見畏る可し。 

平成天皇は戦前生まれだが、物心ついたのは戦後だし、終戦後キリスト教のクエーカー教徒の教育を受けているし、美智子皇后もキリスト教徒。市民的家族像とアンチ帝王学をうけている。
たいして昭和天皇は祖父・明治天皇から厳格に育つよう言われ、側近も軍人の乃木、小笠原、東郷平八郎、国学者の杉浦重剛、国家神道と軍国的教育を受けているから戦争や歴史観に対する認識も違うだろうな。 
軍人出身で神道主義者の祖父と団塊世代でキリスト教の影響を受けた父とういことで 
想像してみればわかる。
no.115 都民 (05/10/10 23:19)

漏れが深夜2時くらいに佐波川の土手をチャリで爆走してたら何か奇妙な人 
がいたよ。 
あれはマジ恐かった((((;゚Д゚))) 
ホームレスって感じどぇもなかったし…。
no.116 山口県在住 (05/10/11 21:21)

宇部のマンションで飛び降り自殺があった場所 
夜その辺りでボンヤリとした影を数人目撃している 
マンションは今も普通に分譲されている 
場所は詳しく書けないがファミレスと大手の家具屋が 
近くにある
no.117 山口県在住 (05/10/11 21:23)

家事を済ませて、家族が寝静まってから一人で風呂に入るんだけど 
シャワーの音に混じって子どもの泣き声が聞こえることがある。 
恐怖感は無くて、どう聞いても自分の子が泣いてる声。 
でもドアを開けると、子どもは泣いてない。 
で、また閉めてしばらくすると、声が聞こえてくる。
no.118 主婦 (05/10/11 21:35)

おいらが小5くらいのころ、授業中に教頭先生に呼び出された子がいたんだけど、 
その様子を見ていたある男子が「親父でも死んだんじゃないの?」などと唐突に 
口走ったんよ。 

言った直後は大ひんしゅくかってたけど、実は正にその通りだったんだよね。 
「....誰から聞いた?」とか問いつめる担任の顔が、ちょと怖かた。
no.119 大学生 (05/10/11 21:37)

朝起きて仕事の準備をして玄関を開けたら夜だった事がある 
何が起きたかわからず同僚に電話したら何で無断欠勤したんだと怒られた 
10時間の空白があって記憶も何もない 
靴を履いてる間に寝ただけなんだろうけど不思議だw
no.120 会社員 (05/10/11 21:41)

家族が亡くなってから数ヶ月間、その家族が呼ぶ声で毎朝目が覚めた。 
子供だったので親と一緒の寝室でねたいたけど 
いつも自分だけにその声が聞こえて、朝の五時ごろに目が覚めた。 
オカルトチックなものはすべて否定される家庭で育ったし 
いまでもそういうものはほとんど信じていないけど 
あの声が聞こえた数ヶ月だけは今でも不思議。 
それも、一人で先に死ぬのがさみしい、ていう声で悲しかった。
no.121 女子中学生 (05/10/11 21:45)

なんとなくあの人どうしてるんかなあ〜って思った時 その日のうちにメール来たり バッタリ出会ったり。
no.122 学生 (05/10/11 21:47)

母が体験した話。 

数年前、夫婦で沖縄へ旅行へ行った際に泊まったホテルでの事。 
物音がして夜中に目がさめ、聞き耳を立てたところ、廊下を大勢の人が行進する 
足音だったらしい。ずっと往復してたって。怖くて見に行けなかったみたい。 
ホテル名 グランド○ャッスル○覇だったかな?
no.123 大学生 (05/10/11 21:52)

朝6時ごろ目が覚めたので洗面所へ顔を洗いにいった。 
顔を洗ってふと鏡越しに洗面所のドアをみると(5センチほど開いていた) 
白いものがスーッと通った。 
あれはなんだったんだろう・・・
no.124 OL (05/10/11 21:53)

池上駅の裏のアパートだかマンション(五反田方面ホーム裏の白い建物) 
の誰も住んでいない部屋のベランダから女の人が深夜手を振ってたという 
話を聞いたことがある。
no.125 大田区民 (05/10/11 22:01)

セブXイXブンの辺りで妊婦さんが惨殺された事件もあった。毎晩、犬の散歩させているうちの母は誰もいない線路沿いで女性のすすり泣く声を聞いて以来、散歩コース変更した。 
自分小学生の頃だから、十数年は前だと思う。>妊婦惨殺 
犯人は灯油かぶって自殺したんだよね。 
セ○ンイレ○ンって、確か中原街道沿いのやつだよね。 
当時、妹の友達がそこの上のマンソンに住んでて、話聞いてガクブルしてた記憶がある。
no.126 大田区民 (05/10/11 22:07)

ワンルームのマンションで一人暮ししています。そしたらここ最近、 
朝四時半くらいにチャイムが連続で10回くらい鳴らされてその後にドアノブが一分くらいガチャガチャいってるんです。だけど俺が起きてるときはこんなことがないんです。一回昼寝してたら、昼の12時半に上記の出来事がありました。 
もちろん外を確認しても誰もいません。うちは外(一般の道路)からもすぐ入れるような造りのアパートなんで誰かのイタズラでしょうか?
no.127 学生 (05/10/11 22:15)

この前の月曜日の早朝四時ごろ、何かがこすれるような音の後、ドーンって交通事故でも起きたかのようなすごい音がしたんだ。 
母親が車道側のベランダに出て様子を伺ったけど何にもなかった。 
で、朝になって警察登場。 
うちのマンションの一階駐車場の柱の裏で、死体が発見されたとか…… 
位置を考えると、あの音がした時、私がいた部屋の窓のすぐ脇を落下していったとしか…… 
自殺なのか他殺なのかまったく不明。
no.128 学生 (05/10/11 22:33)

時々、話にのぼる不思議な事。 
それまでには、祖父が縁側で人の気配(誰も居ない)がするとか、母が寝ていると、顔を冷たい手で何度が触られたとか、兄弟たちは、窓に手が写るのを見たとか、何がしかの小さな怪現象に家族全員が遭っていました。(家族全員、特に霊感なんか無い。) 
数ヶ月して、父が、「この家は、後家相だな。」と、ぽつりといいました。 
聞くと、南西側が少し張り出しているそうです。家相については詳しいことは分かりませんがそういう造りは、後家相なんだそうです. 
そんな話をして、その数週間後、不動産屋から電話が… 
大家である、旦那さんが転勤先で急死されたので、早急に出て行ってほしいとの事でした。
no.129 会社員 (05/10/11 22:36)

うちのじーさんも、アパート経営してたけど、 
盗癖のある人がいろいろしでかして、自殺したってことがあった。 
死後二日くらいに発見されたせいか、臭いが一月以上取れなくて大変だった、 
と愚痴ってた。
no.130 会社員 (05/10/11 22:45)

小学5年生の春。 
飛行機の映っているテレビを見ながら 
祖母・妹・母が「4人じゃなくて8人だって」といっている夢を2度ほど見た。 
こま切れな夢なのに、妙に印象深くて覚えていたら、 
その夏に日航機事故があり 
途中、生存者が4人ではなくて 
8人いるという情報が流れていました。 
家族全員で見ているテレビからその情報が流れてきたときには、 
本当に驚いたのを覚えてます。
no.131 主婦 (05/10/11 22:59)

病院にまつわる恐い話しでしたね。 
たくさん、ありますよ。 
夜勤の見回り中に、廊下をウロウロしている患者サンを発見して声をかけたが、聞こえなかったのか、そのまま病室に入って行ったので、一応、声をかけようとカーテンを明けたら、亡くなっていたとか。 
私は何度そんな経験をしても、毎回恐いので夜勤は本当に嫌!
no.132 看護婦 (05/10/11 23:15)

なんでこのスレ、他で全く見たことないコテばっかいるの?
no.133 記入なし (05/10/11 23:24)

私は、私の知的好奇心を満足させるために生きています、今のところ。私にとって、「死ぬ事」は誘惑です。生きているうちには決して知る事の出来ない自己の「死」とその後について。それを解るためには、死んでみるのが一番手っ取り早い。そして、それによって私の知的好奇心を完全に満足させられると考えています。 
実のところ、人間は何か目的があって生きているのでは無い、と、私は考えています。最初から目的をもって生まれてくる人はいないからです。 生きている、それ自体には苦も楽も虚も実も無く、唯、私が在るだけです。その私が作り出す欲望や感情が、私を苦しめるのだとしたら、それらを殺してしまえばいいだけのこと。そんなに簡単には出来ませんが。また、目的が欲しいのなら、それらとうまく付き合う方法を模索するだけでも、十分な生きる目的になるのではないでしょうか。

私の尊敬する人は、「善く在るために生きる」と仰いました。私は「善く在る」とは如何なる事か考えながら生きている状態ですが、とりあえず、それが解るまでは死なない方がいいかな、と思っています。
no.134 記入なし (05/10/12 20:40)

ウチは寺なんだけど檀家さんに死人がでる時は夜中に本堂のほうからチーンと鉦の
音がする。父さんと見に逝くと檀家さんかた預かってる位牌の中でそのとき亡くなった
と位牌だけ倒れててお線香の匂いが立ち込めてます。(年に1,2回くらいあるかな)
 と、一度だけあったのが夏だったと思うけど夜中に本堂から沢山の人が集まってぼそぼそ
と話す声が聞こえてきて(何いってるかよくわからない声で)父さんいわく「またか・・・」
といったけど何が「またか」なのか教えてくれなかった。
no.135 僧侶 (05/10/13 20:45)

俺のアパートは、近所で有名なオバケアパートなんだけど、夜12時過ぎると、ポタポタ
水のたれる音がして来るんだよ。音のする台所に行くと音はしないのに、寝室に来ると
また音してる・・・寝室から音が出てるのかな?
若い子が二人死んだ(事故死らしい)と隣の家の階段でも階段から落ちて死んだ事故が
あったって聞いたけど、そんなレベルでオバケ住みつくのかな?
no.136 無職 (05/10/13 20:56)

友達の住んでるマンションに泊まった時
禁煙室だったので、ベランダで煙草を吸うことに。
夜中にベランダに出て吸ってると赤ちゃんの泣き声が・・
いつ出ても聞こえてたけど、とくに気にもしなかったんだが数日後、
折檻死のニュースをTVで見てると
思いっきりその友達のマンションが映ってた。
なぁ〜んかイヤ。
no.137 OL (05/10/13 20:57)

不思議だった体験 
私の家は小高いところに建っています 
ある夜家族全員で出かけた帰り 
坂の下のから見上げるとリビングに明かりがついています 
消し忘れちゃったかなと思いながら5分程で家に着きました 
ですが付いていたはずの電気は消えていました 
泥棒かと思いチェックしたのですがそんな形跡もありませんでした 
確かに家族全員で見たのですが・・・不思議でした。
no.138 OL (05/10/13 21:00)

自演乙。
no.139 記入なし (05/10/13 21:01)

高3の大学入学直前の頃、バーミアンでバイトしてたんだけど。 
バイトの帰り23時頃だったかな? 
バス停でバス待ってたら 
ちょっと先の交差点で何かの出前っぽいバイクとトラックが凄い勢いで衝突した。 
バイクは一瞬トラックの側面に張り付いた後こっちに吹っ飛んできた。 
バイクの運転手の顔はヘルメットで見えなかったんだけど、 
体は仰向けのままピクリとも動いてなかった。 
バスが来るまでずっと見てたんだけど最後までまったく動かなかった。 
次の日の朝刊に死亡記事が載ってた。
no.140 大学生 (05/10/14 22:45)

いまでもあるかはワカランが草加に工場付き一戸建ての住宅 
には出るらしい。オレのおじさん夫婦が家の立て替えの際、 
そこ借りたんだがおばさんが引っ越してから毎晩同じ時間に 
目がさめていたらしい。最初は環境が変わったせいだと思って 
たらしいが、1週間程すると枕元に女が立ってるのに気付いた 
そうだ。それが毎晩続くので、家賃が安かった事も有り不動産 
屋に訊ねると「やっぱり出ましたか」と言われたそうだ。
no.141 草加市民 (05/10/14 22:49)

フジテレビの放送終了寸前に必ず流れていた「覚醒剤止めますか、それとも 
人間やめますか」と暗いナレーションに注射の絵だけのCM。それとセット 
で違法電波禁止のCMも怖い。
no.142 会社員 (05/10/15 01:36)

「いつか見た青空」っていうドラマ知ってる人います? 
中学受験戦争がテーマだったのですが、子供が入水自殺 
したする非常にシビれるドラマでした。
no.143 会社員 (05/10/15 01:41)

なんか父親と母親と先生が子供人形投げ合ってるやつ。 
怖い・・すごい怖い。 
TVKかなんかで見たけど、民法でも流れてるのか??
no.144 会社員 (05/10/15 01:48)

山奥の人工物、道路標識とかカーブミラーが怖い。 
実際に見るよりも、誰もいない夜道に立っているのを想像するとぞっとする。 
昨年行った飛騨の山道のミラーは今頃何を映しているだろうか。 
深夜、誰も見ていない落石注意の標識のことを考えると宇宙の神秘を垣間見るような気がする。
no.145 会社員 (05/10/15 02:19)

越谷市の4号バイパス沿いの誠○病院。 
診察棟(ボロの方)の喫煙室で深夜座ってるとその窓に白い人が現れます。 
喫煙する勇気と深夜に座る勇気があれば出会えます。
no.146 会社員 (05/10/15 02:50)

瓦葺の住宅街にある廃屋 
何年か前、独居老人が孤独死して何日も発見されなかったことがあるらしい
no.147 大学生 (05/10/15 02:53)

友達のマンションで8Fに住んでいるおばちゃんが飛び降り自殺した。 
そのマンションの裏に小さいミゾ(ドブみたいなもの)があって、そこにスッポリはまって死んでいたらしい。 
死ぬ直前(一時間前くらい)に友達の部屋に顔を見にきていたそうだ。 
その時はもう死を覚悟していたんだな。・゚・(ノД`) 
死ぬ直前って身長が異様に小さく見えるらしい…
no.148 大学生 (05/10/15 03:10)

世田谷区内の希望が丘団地とかってところの何号棟だかに… 

どうやらあちこちにいるらしい。 
吹き抜けの湿地にいたり、廊下にいたり、エレベーターホールにいたり。 
時には近くの公園にいることもあるそうだ。 
そもそも幽霊の行動範囲ってどれくらいなんだろうな?
no.149 フリーター (05/10/15 14:23)

明治通り池袋方面から六ツ又交差点を春日通り側へ渡ってすぐの所に、気持ちの悪いマンションがあります。 
敷地内に入ると、唸り声や呼んでいるような声がするんです。自分は頭痛と吐き気もしました。 

聞いた話によると、過去に発砲事件があり自殺も多いそうです。 
マンション名は忘れてしまいましたが、ローソンのすぐ近くです。
no.150 都内在住 (05/10/15 14:25)

白〇団地の一角は少し気味が悪くて 
団地の中に入りたくない、早く帰りたいと思った記憶がある。 
何があったのかは知らないけど、 
隅田川沿いの首都高を走っていると 
かなりの範囲で空気重くないですか? 
台東区、墨田区、江東区あたりは 
空襲で亡くなった人多いみたいだからその関係か?
no.151 都内在住 (05/10/15 14:35)

うちの近所の大きな川は、 
戦時中にたくさんの人が熱さから逃げるため飛び込み、 
死体でいっぱいになった場所です。 
大きくて綺麗な場所なので 
散歩コースとしても人気ですが、 
夜中に河原に下りると、 
よく大勢の人間のざわめきが周囲でザワザワ聞こえますよ。 
もちろん、誰もいないんですけど。
no.152 墨田区民 (05/10/15 14:37)

深夜、俺は話しで出てきた道を車でのんびり走っていた。 
特に何もない細い道、お化けも何も出ないつまらない道だった。 
少し走ると、前方にうずくまるってる女が道端にいた。 
初めは体調でも悪いのかな? 
と思いスピードを落とし横に停まって、窓を空け声をかけた、しかしうずくまってる女はピクリとも動かない。 
もしやこれか? 
と思った瞬間急に鳥肌が立ち怖くなり猛スピードでその場から逃げました。 
臆病者な俺は、うずくまる者の顔を見る事が出来ませんでした。
no.153 岩槻市民 (05/10/15 14:43)

俺が行ったのは志木の市役所の橋の手前のマンションでそこの一室で 
昔、受験ノイローゼで自殺しちゃった女の子がいて、それで親までがおかしくなって家に火をつけて無理心中したマンションなんです。 
それで、そこに俺と男一人、女二人で行ったときにその部屋の前までいったんです。 
そしたら帰るときに女の子の一人がまったく動けなくなっちゃって、みんなで何とか一階までおろしたんです。 
それで、とりあえず女の子を外に出して休ませてる間に、俺一人でその場所までもう一回行こうとしたのですが 
ちょうど、行こうかなって思ったときに恐ろしく低い声なんだけど女の人だって分かる声で「たすけて」って聞こえて 
やばいと思ってそこから出たら、動けなくなった女の子がその部屋の窓から女の子がこっちをみて、飛び降りてるって 
言い出して、もうやばいと思って逃げ出したんです。
no.154 大学生 (05/10/15 14:52)

確か上尾の英会話教室の外人教師が女性を殺害して 
丸山公園に遺体を捨てたという事件があったと思うんですが・・・ 
姉の子供がかぶと虫を捕りに夜一緒に丸山公園に行った事が 
あるのですが、何ヶ所かある休憩所のうち一箇所だけ姉が指を 
指して、あそこだけは行きたくないと言った所がありました。 
その休憩所だけは近づけない空気があると・・・ 
no.155 主婦 (05/10/15 15:13)

夜勤の仕事に行っていた時の事。 
いつもとある公園の横をチャリで通るのだが 
翌朝、その公園のトイレで中年女性の他殺体が発見された。 
なんでも物盗りに殺られたらしい。 
死亡推定時刻は俺が出勤して丁度その公園を通りかかった深夜だった。 
もしかしたら殺人現場に、犯人に出くわしたかと思うとちょっとビビった。
no.156 会社員 (05/10/15 15:30)

みるからに真面目そうなちょい暗い人がバイトにきたけど 
数日で連絡ないまま来なくなった。そんなもんかと思って忘れたのに 
約半年後にニュースで殺されたとか言ってて暗い気持ちになった・・・。 
その犯人とのゴタゴタで来れなくなったんだとか噂が流れた。
no.157 フリーター (05/10/15 15:32)

自分の話ではありませんが。 
2年ほど前、親友の隣家で在日中国人の妻が夫を撲殺する事件か起きました。 
夫の収入に不満だった、というのが動機らしいです。 
親友もたまらずさっさと引っ越ししてました。
no.158 主婦 (05/10/15 15:34)

友達の住んでたマンション、隣の部屋がライフスペースの支部だったらしい。 
壁が薄いので「・・・・グルが・・・」という会話が聞こえていたそうだ。
no.159 会社員 (05/10/15 15:37)

今年の3月頃コンビニでのバイト中、外で鈍い音でパカ〜ン!と音がした後すぐに若い男女が店に飛び込んできた。 
女は「救急車!救急車を!」と取り乱している様子。言われた俺は救急に連絡後、表の通りに出てみると縁石ずたいに返り血がべったりついていた。 
血の後を追いかけてみると、頭がパックリ割れて過呼吸になりながら見たことない色の液体と血を霧状に吹き出しながら転がる人を発見。 
野次馬が5〜6人程度で人垣作って二次災害防いでたんだけどそのとき人垣作ってた若い男女がうっすら笑ってたのをうかつにも見てしまい鳥肌が立ったのを覚えてる。 
その後、警察、救急が駆けつけたが男性はもう手遅れだったらしく搬送中に息を引き取ったらしい。 
後日新聞にしっかり昨日の事が載っていてしばらくトラウマになった。 
今思うとあの男女達がやったのでは…
no.160 フリーター (05/10/15 16:10)

俺が中学生のころの話だけど 
ある日の夕方電話が変な鳴り方をした。 
当時のうちの電話は黒電話(18年くらい前)だったので 
普通は「ジリリリリリリリン・・」てな感じで鳴るんだが 
そのときは「チンチンチンチン・・」と聞いたことが無い感じで鳴った。 
電話に出てみると「プルルルルル・・」と聞こえる。 
つまりこっちから電話をかけた状態になってる。 
変だなと思って切ったら、しばらくしてまた同じようにかかってきた。 
すると今度は男の声で「フフフ」と笑う声が聞こえた。 
全身鳥肌が立って速攻電話を切った。 
いまだにあの電話は謎です。
no.161 会社員 (05/10/15 16:22)

うちは築3年目のマンソン1階暮らし。 
先日マンソン前に救急車・パトカーが乗り入れ、運ばれていった住人がいた。 
何度もサイレンが鳴り響き、結構物々しい雰囲気。 
数日後母に聞いたところによると、我が家の数件隣の奥さん(Zさん27才)が 
亡くなったそうだ。 

ここからがちょっと不可解な話。 
そのZさんが亡くなる数日前、我が家に一本の電話がかかってきた。 
最近はそれぞれの携帯に直接かけてくる人が多く、家電が鳴るのは久しぶり。 
電話の主は男性で、開口一番「〇〇号室のZさんて知ってますか?」 
母「いえ、付き合いはありませんが…。どちらさまですか?どうしてうちの番号を 
  知ってるんでしょうか?」 
男性「電話帳で調べました」 
母「うちは電話帳に載せていませんが。あなた誰?どこで知ったのですか?!」 
男性は明らかにうろたえ、電話はガチャ切りされたとのこと。 

その数日後、〇〇号室の奥さんが亡くなった。母は大変気にしている。 
付き合いもないご主人に報告するわけにもいかない程度の出来事だし、 
警察の聞き込みなんかはないから、事件性は無さそうだけれどね…。 
でもなんかモヤモヤ感が残る。
no.162 主婦 (05/10/15 16:24)

三重県T市の南の方にある某ショッピングセンターに勤務していた頃の話。
もう15年ぐらい前の事。
2階の客用トイレに行った時、トイレの前でぶつぶつ独り言を言っているおっさんがいたんだけど、
俺は気にせずそのまま用をたして店に戻ったんだよね。
それから2時間ぐらいしてからショッピングセンター中大騒ぎ。
女子用トイレがその騒ぎの中心で、気になって見に行ったら、そのおっさん、死体で女子用トイレから出てきた。
一番奥で首つっているのを掃除のおばちゃんに発見されたらしい。
ちょっと怖かった。
no.163 三重県在・男 (05/10/15 17:16)

TVでたまに出てくる、音声画像なし・文章のみの謝罪や説明の画面。
鳥肌が立ち、背筋に寒気が走るほど怖いんだけど…。

例:出演者が放送直前に死んでしまったドラマの終了後に出てくる
「○○さんは××日にお亡くなりになりました。謹んでご冥福を
お祈りします」の画面。
no.164 会社員 (05/10/15 17:18)

あの〜ラジオで恐縮ですが、明け方どっかの局か忘れましたが 
(NHK、ラジオ日本?)、オルゴールの曲を延々と流している 
時間ありましたよね?今でもかな。綺麗な音色ですが、夜のしじ 
まに響き渡る寂しげなノイズ混じりの旋律・・・
no.165 記入なし (05/10/15 23:09)

「幼女の他殺体がまた発見されました」と深夜 
オールナイトニッポンの途中で速報が読み上げられたときは 
マジで震え上がった。 
宮崎勤事件だった。
no.166 記入なし (05/10/15 23:25)

日曜の深夜などによく入ってくる海外の放送。 
韓国でなく北の放送を受信したときは恐かった。 
軍歌らしきものと、あの感情こもったニュースらしきもの(言葉がわからず・・・) 
が妙に恐かったです。
no.167 記入なし (05/10/15 23:28)

ラジオで聴く公共広告機構のCMも、 
 テレビとはまた違った怖さがある。
no.168 記入なし (05/10/15 23:31)

残念ながら作り話じゃないです。オレが経験した実話です。 
6年前の阪神大震災のとき、ホストスナックで働いてた俺は、そのとき一緒に閉店作業を 
してたカズってやつと二人で潰れたビルに閉じ込められた。閉じ込められたというより二人とも 
気を失ってて、ふと気が付いたときには、カウンターにもたれかかるように倒れたボトルラック 
の下の隙間に二人並んで寝てた。例えるなら形のいびつな二人用の棺おけみたいなもんかな。 
俺はカズの「おい!起きろ!大丈夫か!?」の声で起きたんだけど、二人ともどうすることもできんので 
「爆弾おちたんかなぁ」とか「みんな死んだんかな・・・」とか異常に落ち着いて話してました。 
真っ暗で寒かったけど、全然怖くはなかった。アタマの中では「俺らが生き残った最後の人類」みたいに思って 
たからかな。何分か何時間か、ず〜っと二人で話してると、ふいに頭の上でかすかに 
「誰かおるかー!」って声が聞こえてきた。(助かる!!)急に元気になってここに閉じ込められてることを知らせようと 
大声で叫ぶんやけど、どうやら気づいてくれない様子。 
結局気づいてくれないままどっか行ってしまったんで、どうしようかと考えてると 
横のカズが怪我をした足がひどく痛むと言い出した。最初は俺も「大丈夫か」とか 
言ってたんやけど、よっぽど痛いらしく「イタイイタイイタイ!」とか叫び始めた。 
俺は時間の感覚はなくなってるけど、少なくとも怪我してから数時間経つのに 
なんで急に痛がるんやろうとか思いながら、「大丈夫大丈夫」とか言って励ましてた。 
イタイイタイの叫び声がそのうちに「ギャア」とか「ウオォォ」とかになってきて 
冷静だった俺もイライラして「こんな狭いとこでうるさいねん!お前は!もうすぐ助かる 
からだまっとけや!」と怒鳴ると「んなもん痛いもんは痛いねん!お前にこの痛さがわかんのか!」 
とかいいながら、全然叫ぶことを止めない。よっぽど痛いんだろうなとか思いながらも 
俺のイライラも限界に達して「やかましいわ!」と言いながら、そいつの口を手でふさごうとして 
(カズは俺の胸の横ぐらいに顔があった)口に手を当てた。でも動いていない・・・唇が動いていない。 
声は聞こえる。全てを悟った俺はそのあと救助されるまでずっと泣きながら「大丈夫、大丈夫」と言い続けました。 
3日後カズの実家の滋賀県より両親が遺体を引き取りに来たときに、さすがにその話はできなかった。 

後日談 
カズの両親から聞いたんやけど、カズは首の骨を折っていたそうです。(恐らくボトルラックがあたったのかも) 
あと左足が電子レンジの下敷きになって骨が飛び出ていたそうです。両親曰く 
「警察が言うには首折って即死やったから、苦しい想いはしてないみたい。それが救いやわ・・・」 
何も言えませんでした・・・地震直後に即死してたというのを聞いてから 
実は全く非科学的なことは信じない俺は、カズと話してたのもカズが叫んでたのも 
俺の精神的な疲労による幻聴だろうと思っていました。 
でも俺を助けてくれた人たち(警官一人、ビルの管理人、通りすがりの兄ちゃん二人) 
によると、この下に人がいるって気づいたのは、カズの叫び声が聞こえたのだそうです。 

もう一つあとから思い出して気になったのが、叫び始める前にカズと話してた内容。 
やたらと昔話をしてました。そんときは「こいつこんなときになにをゆうとんねん・・・」 
とか思ってましたが・
no.169 記入なし (05/10/15 23:38)

これは以前、日経新聞の「私の履歴書」に載っていた話なんだけど、
某有名企業の社長さんなんだが、その人は霊感のある人で、
子供の頃、周囲の大人に「あそこにお爺さんが立っているよ」なんて言って
嫌がられたそうだ。で、だんだん、それは自分だけに見えるんだというのが
わかりだして、周囲の人には言わないほうがいいとわかって言わなくなった。

「後年、私が物理学を学んでみたいと思ったのも、この経験と関係あると思う」
no.170 記入なし (05/10/15 23:50)

幼稚園くらいの頃 
離れた街に遊びに行って道に迷い大声で泣いていたら 
見た事ないおねえさんが手を引っ張って家まで連れて帰ってくれた。 
親が家の前に居たので「この人に連れてきてもらったよ」 
って感じでおねえさんを親に見せようと思ったら 
もういない。 

今考えたら、家も名前も言えなかったのに 
どうして真直ぐ家に連れてきてもらえたのか不思議だ。
no.171 記入なし (05/10/15 23:53)

昔、親戚のおじいさんが亡くなった時。 
家から柩を運び出す時に、生前とても庭を大事にしていたので庭を見せてあげようと言う話になり 
柩を数人で持ち上げ庭に出たとたん、おじいさんの目がカッ!と見開いた。 
親戚連中は「まあ、おじいちゃん、やっぱり庭が気になるのねぇ」なんてしんみりしてたが 
私は子供心にも恐怖におののいたよ・・・。
no.172 記入なし (05/10/16 00:00)

私の知り合いの体験談。 

九州の方の高校の卒業写真を見せてもらった。 
心霊写真みる?って感じで。 

クラスの集合写真。なんの変哲もない写真なんだが 
一人の女の子の顔が消えている。 
丁度、顔の所だけ光が入ったように白く抜けていたそうだ。 

「その子ね、自殺したのよ。」との事。 
卒業して何年か後に自殺したらしい。 
その話を聞いた時、知り合いと、その写真、自殺してから顔が 
なくなったのかしらそれとも発行したときから?と話し合った。 
たしかに普通、そんな欠陥のある写真、載せないですよね。
no.173 記入なし (05/10/16 00:01)

私が住んでる場所はアパートの2階で西の端にあります 
南側2間×2尺5寸くらいのベランダがあるのですが夜中によくここを 
誰かが歩いているのです。 
最初は猫だと思ってたのですがどうやら違うようです 
最近は2,3日に1度ですが一晩中いったりきたりしています 
カーテンがあるので姿は見えませんが、影が映ったりもしません。 
怖くて見ることができません
no.174 記入なし (05/10/16 00:05)

×年前(200×年)の夏の夜中(午前1時ごろ)に気持ち悪い体験をした。 
駅前から自宅に戻るときにタクシー代をケチって(歩くと1時間くらい掛かる)歩いて帰ってみた。 
途中1キロくらいの長さのトンネルがあるんだけど、 
入ってすぐに向こう側から幼稚園くらいの子供(たぶん男の子)が一人でこっちに歩いてきてるのに 
気づいた。 
直感的にやばいと思ったのできびすを返してトンネルを出て、 
汗だくになりながら駅に戻った。 
トンネルを抜けないと帰れないので、タクシーに乗ってトンネルを通ったけど誰もいなかった。 
お化けっぽいとか動きがへんとかじゃなかったけど、 
あの時の判断はいまでも正しかったと思ってる。
no.175 記入なし (05/10/16 00:13)

母の友人の息子さんが、昔、当時10歳くらいだったんだけど、 
河で亡くなったことがありました。 
私が10歳くらいのとき、母たちがそのことを話していて、 
息子さんが夜になっても帰ってこないというので、母の友人たちなど 
で川原などを捜しまわったそうです。 
「あのときは大変だったね」とか言っていたので、「そうだね」と 
相槌を打ったら、みんなびっくりして私を見た。 
当時、私はまだ生まれていないか、1歳くらいだったか、どちらにせよ 
現場には行っていないというのですが、確かに日が沈んで真っ暗になる 
寸前の川原で、大人の女の人たちが何かを探していた記憶がある。 
そのとき、その息子さんの家に泊まっていて、その亡くなった息子 
さんのパジャマを貸してくれて着ていたんだよね。
no.176 記入なし (05/10/16 00:18)

 今から7年前、新聞の町間配達をしていました。 
5時頃になるとその家に配ります。 
その家は一戸建てで、2階建て、玄関の扉がガラスでちょっと透ける程度の 
透明度のガラス。で、 
 その家に配りに行くと、扉の向こうで背の低い感じの女性(髪が長かった) 
がピョンピョンと跳ねているのさ。バスケットのドリブルされているボールの様に。 
あれは恐かった。で、 
しばらくの期間は耐えていたのだと思うけど(昔の事なのでちょっと忘れてる) 
ある時にバイクのヘッドライトを扉に向けたらその人は後ろに戻って家の中に 
帰っていった。 
 今思い出すと、知的障害者かダウン症の人かな、って思うんだけど、 
よく考えると変な出来事だった。
no.177 記入なし (05/10/16 00:23)

今から8年くらい前、中学のときの話。 
学校の自転車置き場の脇に公衆電話がありました。 
古いピンク色のやつ。 

ある日、友人となにげに受話器を取り耳に当てると、 
遠くのほうから微かに音楽が流れてきました。 
お金も入れておらず、ダイヤルもしていません。 
受話器を取っただけで、プーっとも言わずいきなり音楽が流れてきました。 
当時、歌謡曲などに疎かった私は、何の曲かはわかりませんでした。 

当時は気味悪がることも無く、とりあえず公衆電話を殴っておきました。 

程なく、私たちは卒業し、その後、公衆電話は新しくなりました。 

こういうことってあるんですかね? 
NTTの仕業でしょうか??
no.178 記入なし (05/10/16 00:25)

その日、隣のクラスの顔と名前は知ってるけど話したことのない男の子と 
廊下で何度も目が合った気がした。 
で、帰りに下足箱のとこで「バイバイ」って言ってみたら、向こうも「おう」って 
答えてくれた。友達になれるのかな?って思ってたら、翌日、バイクの事故で 
亡くなってしまった。なんだか不思議な気がしました。
no.179 記入なし (05/10/16 00:32)

あれは、10年程前の事です。 
バイク好きの私は友人3人と、長野の美ヶ原周辺のワインディングを楽しんでいました。 
ふと気がつくと、一番先頭の友人の前に黒いオートバイが走っているではないですか。 
しかも、たよりげないフラフラとした走り方で、かなり古いバイクのように思いました。 
何個かコーナーを抜けると突然道が悪路にかわり、全員が一時停止しました。 
黒いバイクがいないので、先頭を走っていた友人に尋ねると「何、言ってんだよ。そんなバイクは見てないぞ」との答え。 
私は「こいつは、なに言ってるんだ。確かに黒いバイクが…」と全員に聞きましたが、誰も見ていないとのことでした。 

不思議な気持ちのまま悪路をスローペースで10分程走ったところで、また全員がストップしていました。 
なんとそこには、先ほど私の見た黒いバイクがボロボロの状態で木に突き刺さっていたのです。 
私が見たバイクは確かにこれだと言うと、友人たちは真っ青になり、その場から一目散に逃げだしました。 
私の見た物は、事故死したライダーの亡霊だったのでしょうか。
no.180 記入なし (05/10/16 00:34)

なんでもない話しなんだけど、 
3年前、嫁がお産で群馬の実家に帰っていて、週末になると俺も泊まりに行ってた。 
金曜の夜、仕事が終わってからいつものように関越自動車道を走っていると、 
途中、道路の上を歩道橋みたいのがかかっているところがあるんだけど、 
夜中なのに中学生くらいの男の子が橋の上からこっちを見ていた。 
真下をとおる時、つばでもはかれるんじゃないかと思って嫌だった。 

次の週、また同じところが近づいてきた時、そのことを思い出した。 
橋が見えてきて、そこには誰もいなかったんだけど、 
橋の真下で事故があったらしく、車が逆さになってつぶれていた。
no.181 (05/10/16 00:35)

小学生だったときの話。 
その日俺は家族で親父の実家に遊びに来ていた。 
昼過ぎ、家にいるのは自分と妹、親父の両親だけになった。 
俺はテレビを見てると親父の母(おばあちゃん)が 
「裏山の掃除に言ってくる」 
と一言残し、道具を持って裏山に入っていった。 
夕方になりおばあちゃんも何事もなく帰ってきて夕食、 
その日はそんな感じで皆就寝した。 
そして次の日、朝一でおばあちゃんは俺に話してくれた。 
「昨日、裏山の掃除に言ったでしょ。 
 そしたらね、普段見慣れないお墓があって 
 墓石は倒れててゴミだらけになってたから 
 きれいに掃除して墓石も直してあげたの。 
 そしたら昨日の夜に枕元に着物を着たえらそうな人が立ってて、 
 ペコッて一度頭を下げて消えていったのよ。」 
と・・・子供ながらにかなり衝撃的な話で 
当時は頭が真っ白になりました。
no.182 記入なし (05/10/16 00:47)

単独登頂の時 
スイスだかの高名な登山家はいつも傍らに少女を見てたらしい 
死にひんすると人は独りでいられないのかな
no.183 記入なし (05/10/16 00:51)

引越しをしてから変なことが起こりまくった 

1階に俺と母がいて、2階に妹がいた。 
すると誰も呼んでないのに妹が 
「お母さん、呼んだー?」 
とか言って下に下りてきた。 
誰も呼んでないと言うと、妹は 
「あれ、階段のところに手が見えたのになぁ」 
とかいった。階段のとこには誰もいるはずがないのに。 
それからお母さんが訳の分からないことを言うようになった。 
家が傾いている、とか、壁が倒れるとか、 
父の母が夜、玄関やリビングにいるとか。
結局、神社に行ってお札を買ってきて壁に貼った。 
玄関に塩を撒いたりもした。 
そしたら、変なこともあんまり起こらないようになってきた
no.184 記入なし (05/10/16 00:54)

夜9時頃にコンビニへ行く途中、背が高くて、髪はストレートで胸よりも下まで伸びて、 
少しクタクタ感のスプリングコートのようなものを着た女性とすれ違いました。 
チラッとしか見なかったので顔は見ていなかったのか、よくおぼえていません。 
すれ違う前にその女性を見た時、ひょろっとして、やけに長身でおまけに髪が異様に 
長かったので、なんかコワとか思った程度でした。 
そして、その女性とすれ違う瞬間、なぜなのか解らないのですが、 
寒気がしたんです。身の毛がよだつと言うか。 
とにかく、その一瞬間で物凄く怖くなって、走って逃げました。 
家に戻ってから、その話を母親にすると、母親は、 
「その人、口裂け女みたいな凄い顔してなかった?」と言いました。 
なんでも、母は朝ごみ出しに行く時に口の裂けた長身の気味の悪い女性を 
見たことがあるそうです。
no.185 記入なし (05/10/16 01:07)

高校3年のときの話 
図書館で本を借りたら、本の中に「こんにちわ」と書かれたメモが入っていた。 
次の週また別の本を借りたら、「こんにちわ。このまえのよんでくれましたか]と書かれたメモが入っていた。 

それから一週間に一回くらいのペースで私の借りた本の中にメモが入っていた。 
そこには「こんにちわ」から始まって、私がやったことが書かれていた。 
(「こんにちわ、こぶんのじかんねちゃだめだよ」のような感じで) 
私の直前に借りた人は毎回違うし、他の人にこのメモが入っていたという話は聞かない。 
一応借りる前に、パラパラページをめくってメモがないかチェックしていたが、いつの間にか挟まっている。 
同じ学校の人がやっているのかと思ったが、学校以外で学校の人が回りにいない時に起こったことも書かれていた。 

三ヶ月くらい経って、いい加減恐くなり友達に相談をした。 
友達は、返事を書いてみたらどうかという。 
私は「こんにちわ。いつもお手紙ありがとう。でも、私もうすぐ卒業だからもう手紙読めないんだ。ごめんね。さようなら。」 
と書いて、本を返却する時に挟んでおいた。 
次本を借りた時、またメモが入っていた。 

そこには「わかった。ばいばい。」と書かれていた。 
それからメモが挟まっていることはなくなった。 


あまり恐くない話でごめんなさい・・
no.186 記入なし (05/10/16 01:11)

図書館のメモと同じ位の時期に、予備校の帰り道にコンクリートの階段のある坂がありました。 
夜帰るときに通ると、後ろから階段を下ってくる音がしました。 
後ろから人が来ると思って、端によけたんですけど誰も来なくって音だけが通り過ぎていきました。 
結構頻繁に音だけが通り過ぎていくことがあり、一ヶ月に2〜3度くらいのペースでそんなことがありました。 

私の空耳とか勘違いかと思ったのですが、一度私の前に人がいるときにそんなことがあり、 
私の前にいた人が、「えっ?」という顔で後ろを振り向き、きょろきょろしていることがあったので、 
私だけの勘違いじゃないんだと思いました。 

図書館のメモのことより、私にはずっとこっちの方が不思議だったです。 
恐くない話でごめんなさい。
no.187 記入なし (05/10/16 01:13)

漏れの元カノの母ちゃんが体験した話。 
夕食の支度をしてたらその元カノが玄関開けて帰ってくる音がしたので 
「ミカちゃん(仮名)お帰り」って声かけたら「私ミカじゃないもん!」と 
言ってそのまま2階へ上がっていった。この時は変なこと言うわねぐらい 
にしか思わなかったらしい。(扉越しに声かけただけで姿は見てない) 
しばらくするとまたミカが帰ってきたので変に思った母ちゃんが「また 
どっかへ出かけてたの?」と聞いたところ今帰ってきたところだという。 
2階にはやっぱり誰もいない。ちなみに兄弟は弟が1人いるだけで、声も 
間違いなくミカのものだったという。 
信じる信じないというより不思議な体験という類の話です。
no.188 記入なし (05/10/16 01:14)

長い間留守にしていた自宅に一人で帰ったときのこと。 
明日の仕事の段取りを終え、寝床に入って電気を消した。 

すると、いきなり耳元で「○○ ○はどこに逝った?」と低い男の声で聞かれた。 
 (○○ ○は俺の本名) 

誰もいない留守宅でいったい誰が俺を捜していたんだろう?
no.189 記入なし (05/10/16 01:25)

消防の頃の話 
ある日墓を建てかえるという事で、先祖代々のお骨を家に持って来ますた。 
大きい壺が1つ、小さいのが2つ位あったでしょうか。 
それでその日はお経をあげてもらったりしました。 
そのお骨と仏壇のある座敷と廊下をはさんで、漏れと祖母の寝室がありますた。 
漏れは別に何もなく翌朝を迎えましたが、祖母は 
「昨日の晩は座敷がにぎやかだった。大勢の人がいて、家に帰って来たことを泣いて 
喜んでる声が聞こえたよ」と言っていますた。
no.190 記入なし (05/10/16 01:28)

瀕死の重傷で意識を失っていたとき、夢の中で汚っぽいおじさんに会いました。 
言葉少なく微笑かけるおじさんに、「まだ生きたいか?」と聞かれた記憶があります。 
十分に話をしないのに立ち去ろうとするおじさんを、引き止めようとすると、 
「ン十ン年後また会える」と言い残していなくなった。そこで目が覚めたら病院だった。 

それからン年後、マスコミで取り上げられたインドの聖人(?)は、 
そのときのおじさんに似ている気がする。 

試しにインドに会いに行ったけど、指輪とか、もらえなかったよ。
no.191 記入なし (05/10/16 01:30)

小学校の時。 
遠足で、学年全員で中央線に乗車。 
車内の大人達は、私たち小学生のワイワイガヤガヤをとても迷惑そうにしていた。 
私は友達と、空いていた座席に座った。対面に座っていたオバサンが、やはり迷惑そうな顔で、立っている友達や、向かいに座る私たちを睨んだ。その瞬間。 
そのオバサンの左脇あたりに、カメラのフラッシュのようなするどい光がともった。私と友達は、「え?」と目をしばたたいたが、光は3秒くらい光って、そして消え、オバサンはまるで気づいていなかった。何だったんだろう?
no.192 記入なし (05/10/16 01:32)

私が在校した某女子校で。 
守衛のオジサンが、深夜の見回りで、必ずある部屋の前で足を止める。内線電話が、オジサンを待っていたように必ず鳴るから。 
オジサンは最初不審に思い電話に出たがプツッと切れてしまう。守衛室に戻り同僚を叩き起こし聞いても、「俺は寝てたよ、内線なんて使わない」。記録を調べても、誰もその時刻、内線発信した形跡もなかったそうです。
no.193 記入なし (05/10/16 01:33)

ガキの頃、近所のマンションで一家心中事件が起きて 
それから数週間経ったころから変な噂が広まってて 
そのマンションって、道路を挟んで反対側に公園があるんだけど 
その公園のブランコが誰も乗ってないのに揺れるって噂で 
そんな噂なんて信じて無くてさ 
いつもの様に塾から帰る途中、その公園の前を通ったんだけど 
なんか微かに子供の笑い声が聞こえてさ 
そんとき、11時近かったかなぁ 
こんな時間に公園で遊ぶ奴が居るのかぁ〜とか思って 
公園を覗いたら、マジで誰も乗っていないブランコが揺れてた・・・
no.194 記入なし (05/10/16 01:47)

沖縄の某ホテルに泊まったとき 
眠りの中でドアをトントンとノックする音がした 
こんな夜中になんだろう怖いなあと思い、眠いのでそのまま寝てしまった 
朝起きて、隣で寝てた友人に昨日夜中にドア叩く音きこえなかったと 
聞いたが、聞いてないという。 
なにげに廊下に出て窓の外を見たらちょうど部屋の前に位置するとこに 
ぽつんと何故かお墓が一つだけあるのを発見した。沖縄の墓って墓っぽくないようなかんじの石で 
その周りにぼーぼーと草が生えていて、誰もお参りにも長い間来てないかんじ 
だった。たぶんその墓の人がさみしくてドアをノックしたんだなと直感した。
no.195 記入なし (05/10/16 02:07)

俺の家の横に借家があってさ。 
しかもかな〜り前から。 
トタンのボロボロ。 
でさ、そこは通ると塾への近道になったり、 
当時、時々いっていた竹やぶも近く、よく通っていた。 
ある日、いつものように通ろうとしたところ、 
雨戸が開いて、「通っちゃだめだよ」と女性の声。 
俺は恥ずかしがりやだったり、怒られるのも嫌だったので 
走って逃げました。 

そしていつだったか忘れましたが思い出しますた。 
その借家を借りている人は居なかったことを。
no.196 記入なし (05/10/16 02:08)

似たような経験あり。近所の空家のガラス戸から中を 
のぞこうとしたらネクタイをした男の人の姿がいきなり 
現れた。顔ははっきり見えなかったけど驚いてすぐその場を 
離れた。数日後、再度中を見てみたが荒れ放題でとても人が 
住める状態ではなかった。
no.197 記入なし (05/10/16 02:10)

家族でドライブをしていて交差点を通ったときにものすごい 
寒気がした。帰りにそこを通ったら、小学生がはねられていて、 
警察や救急車がきていた。亡くなったそうだ。
no.198 記入なし (05/10/16 02:14)

もう5年くらい前の話 

 彼女ってわけじゃないけど、わりと仲の良かった女友達が事故で亡くなった。 

 その日、俺は休日出勤の代休で仕事を休んで、自分の部屋でPCに向かってた。 
 俺は一人ぐらしのアパート住まいだから、他に誰もいるわけがないんだけど、 
なんか誰かがいるような気がしたの。で、振り向いてみても当然だれもいない。 

 数日後に、その彼女が死んだことを友達から知らされた。ビックリしたよ。そ 
の直前の日曜日に会ったばっかりだったから。 
 で、よく一緒に遊んでた友達数人がお通夜で顔を合わせたんだけど、その中の 
一人が 

「彼女が事故にあった時間の直後に、職場で彼女の姿を見た」 

 とか言いだした。 
 なんでも、ふと顔を上げると、目の前に彼女がいたらしい。そいつに向けて「 
悲しそうな微笑み」(そいつの発言通り。俺は実際に見てないから知らん)をみ 
せた、と。で、一瞬後に気がついたら、見えなくなってたんだと。 
 最初聞いた時は、「こんな時に、オカルト話をでっちあげるなんて、なんて不 
謹慎な奴」と思った。自分の体験なんか、忘れてたから。
no.199 記入なし (05/10/16 02:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3891 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハイパーインフレについて語ろう。]
次 [神経症や社会不安障害などの方、情報交換しましょう]

  一覧
「欲望の河。夜のドラマシリーズ。」と似ているトピック
「欲望の河。夜のドラマシリーズ。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧