一覧
就職 内定がでました。でも他の会社も。
内定もらっても、他に好条件・好感触な会社の連絡待ちがあると悩む。
そこで内定の返事を延ばす言い訳募集!!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/20 11:40

Infomation 49 件中 40 から 49 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


39さんへ

お早いレスありがとうございます。
営業ノルマはないと思います。開拓もそんなにないのかな・・。

電話で相談にも乗ってくれて、悩んでいると言ったら
アルバイトでもいいからやってみないかと言われました。
若い人に期待しているんでしょうか。

もうここに決めようと思います。
今まで就活をして、精神的にも参っているし、なによりお金がピンチです。
親にもお金頂いたし、迷惑かけっぱなしです。

会社に入ったからには、もうやめることはできません。
一度わがままで辞めてしまったから。
通勤時間に少し不安はありますが、ここで頑張りたいと思います。
no.40 記入なし (05/08/04 14:03)

ノルマの無い営業というのは、ありえません。
本当に無いのなら、それは営業ではない別の職種でしょう。
私も若い頃、ノルマが無いという採用担当者の嘘を信じてしまい、酷い目にあいました。
no.41 記入なし (05/08/04 14:05)

そうなんですか?!
一度問い合わせてみようかな・・。

営業=ノルマですからね。
それは塾講師のアルバイトでもありました。
直接関わっていないので、なんともいえませんが。

どんな感じだったんですか?
よろしければお聞かせください。
あ、名前は荒波です。一応ペンネームです。
no.42 荒波 (05/08/04 14:11)

>40
バイトでもと言ってくれているなら、行ってみればいいですね。
それから、社員でもいいわけで。業務が忙しいのでしょう。
健闘を祈ります。
 39

>41
雰囲気から察するに、最初は業務っぽい仕事から入るように見えますが
顔がつなげたら、営業もするのではないでしょうか?
no.43 記入なし (05/08/04 14:15)

>42
そのまんま、入社前の説明ではノルマが無いという話で入社したのですが(新卒で世間知らずだった)、
研修後の支店配属後は支店長や課長のノルマの圧力で、毎日二人の上司から散々怒鳴られてました。

ノルマクリアしてないので休みは月に1日でした。小売業の飛び込み営業がメインです。
でも「荒波さん」は、サービス業で対人能力あると思うから、営業はやってみたらいいかもしれないですよ。

いずれ別の職種に行くとしても、営業は商売の基本だし、一番社会勉強になる職種だし、度胸が付く。
私は、向いてなかったけれど、飛び込みの新規開拓営業を経験したという事実が、
別の職種に行っても多少なりとも自信につながってるところは有る。
その後に行った所の別の職種でバリバリやってる上司でも、
小売業の飛び込み開拓営業の経験が有る人なんて殆どいないから。
41
no.44 記入なし (05/08/04 14:31)

44さん

ありがとうございます。
仕事の8〜9割は営業ですからね。納得がいきます。
どの業界に足を踏み入れても、避けて通れない道でしょう。

営業でも仕事は仕事、自分を必要としてくれるなら。期待に応えるだけです。
採用は増えているといっても、正直何社も落ちました。
エントリー約130社、面接までいけたのが約40社。
受けては縁がない通知ばっか・・。

覚悟を決めて、ここで頑張りたいと思います。
no.45 荒波 (05/08/04 14:46)

>45

頑張ってやってみてください。

良く言われる言葉ですが、
「靴の減り具合が営業マンの勲章」
「脳が足に下りてくるまで、歩きまくれ」

ネットが当たり前の時代こそ、逆に、現場を足で歩く量が価値を持つと思います。
意気揚々と、勢いと自信を持って、街を駆け抜けてください!
41
no.46 記入なし (05/08/04 14:53)

1さん
ただいまです。
どうも、しばらく留守にしている間に結論が出たようですね。
今の状態は不安と自信、経験の無さから精神的にナーバスになっているのかもしれませんが、
”あんずるより生むが易し”という言葉もありますので、トライしてみる方が、
いいかもしれないですね。杞憂であることを念じております。

ですが、悲しいことに人に向き不向きもある上、企業の体制が異常な場合も
ありますので、その際は、一度立ち止まって最良の選択をしてください。
精神論だけでは、解決できないことも多いですのでね。

頑張ってください。
no.47 33 (05/08/04 16:31)

↑1さんじゃなくて30さんでしたね。
no.48 33 (05/08/04 17:58)

 >荒波さんへ

 営業に挑戦は凄いですね。私も派遣で若干経験しましたよ。ノルマ達成は厳しいですし、1件の契約の重みって分かります。けど、自分で商品勧めて契約取ったら嬉しいですよ。ただし、ノルマ達成のために執拗に粘りすぎたり、ましてやお客を騙すような営業方針の会社は避けたほうが良いですよ。
no.49 アナノブ (05/08/04 19:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
49 件中 40 から 49 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [家電量販店の仕事って、きついですか?]
次 [税金の無駄・新しいお札発行]

  一覧
「内定がでました。でも他の会社も。」と似ているトピック
「内定がでました。でも他の会社も。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧