一覧
生活 AT限定免許について色々言われますが
いいんだよATで。
楽なほうがいいに決まってる。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/25 09:29

Infomation 276 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そういえば、二輪にもAT限定免許ができたなあ。
no.2 記入なし (05/06/25 09:40)

朝から熱いなw
マニュアル運転できないの?
no.3 記入なし (05/06/25 09:42)

誰もバカにしてないよ。
被害妄想。
no.4 記入なし (05/06/25 09:44)

たしかに、誰が馬鹿にしたのか、知りたいな・・・
自分だってAT限定だったら、それしかとらなかったと思う
no.5 記入なし (05/06/25 09:47)

でも馬鹿にする奴もたまにいるから
1さんの気持ちもわかる。
no.6 記入なし (05/06/25 09:56)

でも、気づいたらほんとATばかりになってきたよ。新車も中古車も。
たまにマニュアルも運転したい気もするが、まあどっちでもいいわ。
バイクはギアの切り替えを楽しみたいが、実用がメインの車はATがいいかも。
no.7 記入なし (05/06/25 09:58)

高速道路は、個人的にはマニュアルのほうが落ち着くと思う
どうだろう?
no.8 記入なし (05/06/25 10:01)

二輪にもAT限定免許ができたの?
私、AT限定だったけど、配達で、ギアの切り替えの必要なスーパーカブに乗っていたけど、大丈夫だったのかな。
AT限定の二輪って、スクーターのことかな。
no.9 記入なし (05/06/25 10:02)

>8
面白い意見だね
なんで?
no.10 記入なし (05/06/25 10:04)

下り坂でエンジンブレーキ使いたい時は、やっぱマニュアルが恋しくなる。
燃費は最近はATでもいいのもあるか。
エンジンブレーキが無いから、ブレーキパッドが早く減りそうな感じで、
ATだけどギアの低速に途中で入れたりすることもある。
自動車工場の人に聞いたら、ATFとか構造の影響もあるので、ATのギアを走行中は
あまりいじらないで、ブレーキだけで止めた方がいいらしいが。
no.11 記入なし (05/06/25 10:04)

>8
分かる気はする。
ギア固定だから、回転数で定速で走れる感覚があるからね。
ATだと気づかぬうちに速度出てたりするから。
no.12 記入なし (05/06/25 10:06)

エンジンブレーキが無いって・・・
no.13 記入なし (05/06/25 10:06)

エンジンブレーキが無いって・・・
no.14 記入なし (05/06/25 10:06)

×エンジンブレーキが無い
○エンジンブレーキが出来無い


言葉が足らんかった
no.15 記入なし (05/06/25 10:08)

>no.10さんとno.12さん
no.8です
まさに、no.12さんの同意見です
スピードが、自然と出ているんですよ・・・
マニュアルは、目だけでなく、クラッチなど感覚で覚える部分もあるから、
個人的には安心と感じるだけですけどね
no.16 記入なし (05/06/25 10:09)

俺も大学時代にAT限定で取ったけどバカにされた事あるよ。
でもそいつら車好きでF−1とかよく見てたっけ。

元々家の車がATだったからAT限定にしたんだけど、
(そのほうが安かったし)
今となっては殆どの車がATだからいいんじゃないかな。
しかもマニュアル取ってたとしても「今マニュアル運転せい!!」
と言われても恐らく覚えてないだろうしね^^;
no.17 記入なし (05/06/25 10:10)

デート車には絶対ATだ。
マニュアルでデートしてて、左手で乳もんだり指マンしたりできなかった。
せいぜい信号待ちの時にするくらいだ。
できればコラム式のATが良いな、ベンチシートで。
no.18 記入なし (05/06/25 10:23)

忙しい社会の象徴なような意見だ・・・
車停めてやるじゃ、多分、興奮度が違うんだろうな・・・
今度、運転しながらやってみる・・・
no.19 記入なし (05/06/25 10:27)

>10
同意。
オートマは左手フリーで手をつなげる。
でも運転に集中しなくてはね。
調子にのって事故起こさないように。
no.20 記入なし (05/06/25 10:28)

>10の方ではなく、
>18の方でした。
no.21 20 (05/06/25 10:30)

マニュアルでも手淫運転(彼女に手コキしてもらいながら走る)はできるが、
ギアチェンジの時は少し腕がぶつかってしまう。
あと、エレクトしないようにする(フィニッシュ近くまで行くとさすがに危険だ)
これは、道交法では記載してないよな?
no.22 18 (05/06/25 10:33)

ATしかもってない、ひがみとしかおもえない。こんなとこでわめいてないで言った奴にいいかえしてやれば?あんただって、マニュアルバカにしてんでしょ。でもマニュアルならATも運転できるからね。
no.23 記入なし (05/06/25 10:37)

>23
またそんな性根の腐ったことを言うんだから〜
no.24 記入なし (05/06/25 10:42)

AT限定から、マニュアルの免許の更新は、最低、4時限の実技で取れる。
差なんて、そんなものなのか。
no.25 記入なし (05/06/25 10:45)

ドライブしてる時ぐらい、彼女に外の景色を楽しませてやれよ、
と言いたいところだが、どこかに送ってあげる見返りに、手淫口淫させているのか。
no.26 記入なし (05/06/25 10:48)

みなさん、車を運転するという行為は危険なことだという意識が低いですな
事故防止の為、運転中はほかの事を考えないようにしよう!
おれも、プロドライバーになる前は意識が低かったけどな 安全運転しよう!
no.27 記入なし (05/06/25 12:16)

別にどっちでもいいんじゃん?
AT限定は女の子が多い気がするけどな。
no.28 記入なし (05/06/29 17:26)

女は、運転下手なのかな?
地図もあまり読めないし。
ナビ代わりにも使えん。
no.29 記入なし (05/06/29 17:33)

でも、ハロワでドライバー配送の求人見てると、AT限定、不可 とか書いてあるな。
no.30 記入なし (05/06/29 18:41)

>30
昔の求人をそのまま回しているから、書き換えるのを忘れているか、
車が古くて、ATじゃないとか。
no.31 記入なし (05/06/29 18:44)

汲み取り式ですがなにか?
no.32 記入なし (05/06/29 18:48)

二層式洗濯機
プシュプシュ押す電気ポット
no.33 記入なし (05/06/29 18:53)


フェイントついておもしれぇ こいつ
no.34 記入なし (05/06/29 18:56)

>33
割り込むなよ
no.35 記入なし (05/06/29 18:57)

オートマ限定?・・・・・・・・・・・・( ゚,_ノ゚)プッ・・・・・・・・・・・
no.36 記入なし (05/06/29 18:58)

MTよりATの方が、10万ぐらい高いって本当ですか?
no.37 記入なし (05/06/29 19:01)

>37
逆じゃない?
no.38 記入なし (05/06/29 19:38)

人によってはMTよりATの運転の方が苦手なこともある。
no.39 記入なし (05/06/29 19:46)

37は車の価格の事かな?
no.40 記入なし (05/06/29 19:47)

>38
AT(オートマ)の方が、運転は簡単だけど、値段は高いって聞いた。
no.41 記入なし (05/06/29 19:58)

車の運転の面白さは、AT車では分かりません。
今年車の免許を取って、中古のMT車に乗ってますが、次に買う車もMT車にするつもりです。
no.42 記入なし (05/06/29 19:59)

目的次第だろうね。

自家用で走りを楽しみたい→MT
営業者で実用性only、デート車で左手自由に使いたい→AT

ディプトロニックだっけ?MT的にシフト変換できるAT。ああいうのは中間的な存在か。
no.43 記入なし (05/06/29 20:03)

免許はAT限定じゃないけど、車は教習所以外ではATしか乗ったこと無い。
ゴーカードみたいで楽でいい。
no.44 記入なし (05/06/29 20:04)

まったく文章をまともにかけないヤツがよくスレ立てるなぁ。
釣られてやるが仕事上で不利じゃないならATでも良いだろう。
MTでも手マンはできるぞ。

ここでホザいてないで言った当人に直接文句言えば言いだけの事で
それすらも出来ないのかい?
no.45 記入なし (05/06/29 20:35)

自分の周りはATとMTの比率、同じくらいだぞ。
貧乏人は体力を使って、少しでも燃費をよくする。
トラックは大小問わずMTが多いと思うけど、どうなんだろう?
no.46 記入なし (05/06/29 23:50)

営業車にはMTが多い。
安いから、燃費がいいから。
no.47 記入なし (05/06/30 05:33)

ATに乗ったことあるが
凄く怖かった
アクセル踏んでないのに
走り出してぶったまげたぞ
no.48 記入なし (05/06/30 06:01)

>>48

クレープ現象ですね。
no.49 記入なし (05/06/30 07:28)

クリープ現象です。
no.50 記入なし (05/06/30 07:33)

俺はMT運転してるけど、ATをバカにしたことはないな。
だいたい今の車はほとんどAT車だし免許取るときもATでとってもいいと思う。
何で俺、MTでとったかっていうと住んでるところが田舎だから
町の行事とかで軽トラを乗る機会が多いんだ。
確かにMTは運転は楽しい(自分で運転してるって気になるって事)。
ATのるとなんか左手と左足がもの寂しい気がする。
でもそれは個人の趣味の領域である。
車に興味がなければ、AT車で十分。
引け目を感じる必要はどこにもない。
また俺はAT限定だからといって見下したりはしない。
大体MT車の方が事故起こす「確率」は高い。
今はATが多いからAT車の事故の「割合」が高いだけ。
安全面からもAT車がいいとおもう。
no.51 記入なし (05/06/30 08:04)

先生!
俺の車はATだけどシフトレバーをカチカチ動かすとMTっぽい運転も可能です
no.52 記入なし (05/06/30 08:17)

AT限定といって嫌がる人は多いみたいですね。
友達もそれがイヤだから、MTでとるみたいです。
でも実際はどちらでもいいと思います。
乗るのは自分本人なんだし。
でも使う機会が少しでもあるなら、MTがいいでしょう。
私の家では軽トラック使いますので、そういうひとはMTで。
no.53 記入なし (05/06/30 08:47)

別にAT限定バカにした事ないけどなぁ。
車の操作の自由度はMTが上だからオレはMT派。
車の操作の楽さはATが上だから、
楽に運転したいならATに乗ればいいだけの事。

バカげた例え話や挑発的な文面から、
バカにされたのはAT限定免許よりも、
スレ主の性格に起因するものがだと思うんだが・・・。

とりあえずここで、2ちゃんのような書き込み方はやめなさい。
2ちゃんでは普通でも、他でやると頭の不自由な人にしか見えませんから。
no.54 記入なし (05/06/30 09:14)

新車だとATの方が値段が高い!

車種によってはギア比があってないので、ブレーキング時にシフトダウンして

ガコってなるのがある。

融通が効くのはMTでない?

ATはATでラクだし、基本的に燃費もよくなるし。

炊飯器は炊飯器でいいところあるし、釜炊きは釜炊きでいいところあるし。
no.55 記入なし (05/06/30 10:24)

そんなあなたにはCVTをお勧めします
no.56 記入なし (05/06/30 10:26)

自分達の年代が普通免許を取った
昭和56〜57年には、まだ「AT限定免許」なんか無かったよ..


免許を取ってから,ずっとMTだね..
MTには、「フォークリフト・他の、【レバー操作】と同じ役割がある」から、楽だな..
no.57 記入なし (05/06/30 10:40)


・もっと昔は、1つの免許(4輪)に「もう1つ(自動2輪)が付いていた」に.

         まだ、自動車学校なんかが少ない時代(1954年)だけど..
no.58 記入なし (05/06/30 11:01)

はっきり言って、どっちも乗れた方がかっこいい。
no.59 記入なし (05/06/30 11:48)

自転車免許の導入を!
no.60 記入なし (05/06/30 11:50)

そういえばさ、ATでもシフトレバーにD/N/P以外にさ
D1とかD2とかついてるのあるよね?
坂道とかでエンジンブレーキみたいにしたいときつかうの?
あれって何の為に使うのか?どのタイミングで使ったらいいのか
わかんない。

教えてちょ。
no.61 教えて君 (05/06/30 12:04)

そうそう。
D1とかD2はエンジンブレーキが結構きくので、
キッツイ坂道なんかはたま〜に使うかも。下りで。
でも大体は使わないことの方が多いけど・・・
個人的にはやっぱりMTが好きで乗ってるよ!!
no.62 記入なし (05/06/30 12:36)

AT限定免許取得者を馬鹿にするつもりは無いけど
AT車の操作ミスで列車を止めたりコンビニに突っ込む
輩は免許を所持する資格無し!!
no.63 記入なし (05/07/01 02:14)

O/DとD2は街中走るのに普通に使ってる
シフトダウンの代わりだよ
no.64 記入なし (05/07/01 02:26)

免許証の条件欄に「普通車はAT車に限る」という限定的記述が
されているのは辛い。

逆にAT限定免許という言い方をなくして、普通免許に改称して
MT免許に「普通車はMT車も運転可能」という記述をしたら
たいぶ気分的に違うのではないだろうか?

もはやAT車が「普通」になっているのですから。
no.65 記入なし (05/07/01 08:48)

俺の周りはMT車が「普通」です

納得してAT免許取っているのだから今更劣等感抱くのもいかがなものか?
それがイヤならAT免許なんて取らなければいいわけですから
ハッキリ言って僻みにしか聞こえません

大事なのは免許に傷が付かない運転やマナーなハズでは?
no.66 記入なし (05/07/01 09:36)

AT車って、何故できたんだろう やはりギアチェンジが苦手な人のためかな
確かに、楽だよね でも車が勝手に動いてるような違和感があるな
やはり、物足りないよね オートマは 身体障害者のための車という説もある 
no.67 記入なし (05/07/01 09:45)

女にも優しい車だ。
男はむかつくだろうけど。
no.68 記入なし (05/07/01 09:49)

警察では、普通免許については、
「普通2種免許>普通1種免許>普通1種AT限定免許」 の順で見るべ..

【検問】で、警察官の「免許証を拝見..」で、
あなたが「【免許証】を、見せる状況になった時」、
その時「乗っている車が、MT車」で、「免許証が、AT限定」だと、
「はい、こっちに来てね..」の可能性も、否定できないべ..

ps.
 法令上、原付免許&普通免許では乗れない、
「自動二輪車(二輪の自動車)」の運転免許が、
「普通二輪(小型限定)・普通二輪・大型二輪」になったのと、同じ環境だべ..
no.69 記入なし (05/07/01 11:59)

なんか、MT=正社員、AT限定=フリーター、みたいな話になってるなw
差別社会日本。
no.70 記入なし (05/07/01 12:19)

非常事態にMT車しか、なくて それを運転できないと助からないとかいう状況だと
なんだか、悲しいよね まあそんなことは稀有だろうけど どちらでも運転できる方が
ベストなんじゃないかな 危機意識の低い日本人たちよ
no.71 記入なし (05/07/01 12:26)

>70
かなり無理がある例えだなー
no.72 記入なし (05/07/01 12:31)

電気自動車の時代が来ても、MTとかATとかあるのかな。
no.73 記入なし (05/07/01 12:43)

しかしAT限定免許なんて何で出来たんだろう?
no.74 記入なし (05/07/01 13:10)

しょせん車なんてただの乗り物じゃねーか。 
楽なほうがいいに決まってる。 
いい加減目を覚ませよタコが。 な〜んて言っているあなた!!それはMT・ATに関係なく車好きな人に対しては、失礼では無いでしょうか!!
no.75 記入なし (05/07/02 01:52)

>しかしAT限定免許なんて何で出来たんだろう? 
理由の一つ
その昔、税制改革の一環で税収アップを図る為に免許税(勿論自動車免許)を導入しようとする動きがあり、そのため免許人口を増やせばそれだけ税収アップできるともくろんだのがA/T限定免許です。
no.76 記入なし (05/07/02 02:03)

AT車が物足りないと言ってる人は、Linux使ってるんでしょうね?。
Windowsなんて全自動で物足りないよ。
勝手にOSが動いてるみたいで女のOSだよ、きっと。

っていう風に思えるのは私だけでしょうか。

ATは便利だからいいと思います。
マニュアルが好きなら、OSはLinuxのはずです。
no.77 通りすがり (05/07/02 02:05)

なんでもええやん、車も、OSも
no.78 記入なし (05/07/02 02:13)

なんでもいいとは、思わないけど、それぞれにいいところがあって、バカにするものじゃないと思う。
no.79 通りすがり (05/07/02 02:14)

馬鹿にするヤツは本当にいますね。
自分田舎にいるので車持っているような人ばかりですが、教習所いっていたときからそういったことはありました。
no.80 記入なし (05/07/02 02:16)

私が免許を取った時は、まだMTしかなかった。AT限定がその後できて選択できるようになった。>1は自分でATを選んだんだから、堂々としていればよい。馬鹿にされたと、僻むなら(失礼だけどあの文を読んだ限りではそうとしか思えない。)MTを取得すればよかったのでは?選択できたのだから。
それにしてもまるで、子どもの喧嘩みたいな文章だなw感情まかせにこうなる奴の運転が一番怖いなww
no.81 記入なし (05/07/02 03:25)

私も、会社で、携帯も持ったことないし、パソコンも触ったこと無いことで、
バカにされたけど、貧乏だったからなぁ。
AT限定も、会社は休みを取らせてくれなかったし、巡回バスがいつも19時前に最終で
間に合わなかったから、日曜日だけ通うのなら、MTは無理だろうと、判断したんだ。
1人暮らしで、会社は自転車で通っていたし。
自転車じゃ、教習所まで通えないし。というか、閉まってしまう。
親も車を持っていなかったし、学生時代の同級生は、自分達が親の車を練習に使った自慢話ばかりで、助けになってくれなかったし。
そのくせ、私が市街地に近いところに住んでいるから、強引に泊まりに来るし。
男の家にお泊りして、勝手に自分の親に私の名前を出すし。
私が真面目だから、安心だと思ったんだろうけど、迷惑だったなぁ。
男にここでいいからと、1人暮らしの私の家に送ってもらうし。
おまえ、男ともめて私に被害が及んだ時、てめぇの実家を教えちまうぞ。
あ、話がずれてしまった。
状況によっては、MTをとるのが困難な場合もあるということだ。
悔しかったから、私は、会社を辞めさせられた後、講習を4回受けて限定解除してもらったけどね。
no.82 記入なし (05/07/02 09:30)

77へ

「AT車が物足りないと言ってる人は、Linux使ってるんでしょうね?。
Windowsなんて全自動で物足りないよ。
勝手にOSが動いてるみたいで女のOSだよ、きっと。

っていう風に思えるのは私だけでしょうか。」

たぶんあなただけ。
no.83 記入なし (05/07/02 10:04)

Linuxって、聞いたことあるけど、そんなに難しいソフトなんだ。
で、Linuxって、そんなに使っている人いるのかな。
何でもオールマイティーに使えるってすごいよね。
no.84 記入なし (05/07/02 10:09)

あえて言おう!!
「別にどっちでもいいじゃん。。」ということを!!
no.85 記入なし (05/07/02 10:09)

>85
そうなんだよね。
バカにする人に、そう言い返せるのが、一番いい。
no.86 記入なし (05/07/02 11:23)

AT免許ってMT運転できない分、講習の料金とか安いのかな?
no.87 記入なし (05/07/02 11:26)

>no.83

すいません、言葉が足りなかったかもしれませんが、

「AT車が物足りないと言ってる人は、Linux使ってるんでしょうね?。
Windowsなんて全自動で物足りないよ。
勝手にOSが動いてるみたいで女のOSだよ、きっと。」

車とOSを入れ替えたら、そういう風に言っているように”見える”と言いたかった
んですが。
no.88 記入なし (05/07/02 12:59)

そんな 屁理屈こねてるのは あなただけ 悲しいね
no.89 記入なし (05/07/02 16:47)

>88 
コンセプトパクリのOSをあがめても凄くないです

LinuxもWindowsもパクリOSとしては西と東の両横綱です

ぜろっくす 泣いてます〜
no.90 記入なし (05/07/02 16:52)

すいません、マニュアル以外は認めない人たちでしょうか?

私は、どちらもバカにするものじゃないといってるんですけど。
あがめてもないし。

理屈って、なにがいいたいのか、どちらもバカにしないほうがいいといっているのが
理屈をこねる事??

パクリって何?
マルチックスのパクリとか言うのは、ちょっと言い過ぎと思うけど。
そんな事いってたらきりが無い。
no.91 記入なし (05/07/02 17:37)

誰も馬鹿にしてないよ。
それに、MTとATの事を、OSで例えるのも無理があるよ。
正社員とフリーターの例えと同じくらい。
no.92 記入なし (05/07/02 17:44)

バカにしてないなら、別にいいんですが、
スレの前半の雰囲気では、ATは女の乗り物で、男ならマニュアルじゃないと物足りないとかいってるように見えたもので。
ならば、何でもマニュアルのものがすきなのかなあ、と思ったんです。
そういう人なら、今、パソコンからこの掲示板にアクセスするのにUNIX系のOSでアクセスしてるのかな、と思ったんです。
それだけです。

ちなにみ、私は「1」ではなく、AT限定免許で、Windowsユーザです。
no.93 記入なし (05/07/02 17:48)

ま〜ま〜
自動車大国の合衆国ではAT車が主流ですよ
車がないと生活に困りますからね
ちょっとお買い物にいくと言っても歩いていける距離ではありません
車を操る技術をより楽しむ傾向の人はマニュアル車を選ぶかもしれませんが
おおかたの人はAT車です。
日本も最近は鉄道が近く無くても、生活圏を求められるような人が増えてきました。
逆に、車が無くては不便という点で狭い国土ながら、アメリカに似てきたのではないでしょうか?
毎日、頻繁に使うからこそ道具としてはAT車が便利ですね。
ちょっとお買い物 と言うときは AT車で充分です
限定でかまいません
最近車を買ってないのですが、AT車のほうが安いんじゃないですか?
no.94 じじい (05/07/02 17:48)

91 きみはスポーツ走行をしたことが無いのかな?
シフトダウンした時のエンジンの唸り シフトアップした時の爽快感
ATでは味わえない あのフィーリング 車とパソコンで例えるなんて
愚の骨頂なんじゃないかい? LINUXなんて知らないけどね
no.95 記入なし (05/07/02 17:50)

AT車の方が高いらしいです。
no.96 記入なし (05/07/02 17:50)

アルテッツアは6速MTだから、面白そうだ。
一回運転してみたい、峠とか。
no.97 記入なし (05/07/02 17:54)

>96
そうなのか
わたしはたくさんつくっている方が安いと思ったのじゃが
はずれたか
no.98 じじい (05/07/02 17:56)

>no.95

91です。

あ、えーと、まあ、自分は、早い速度が結構こわいのでちょっとなんとも
いえないのですが、そう思う人がいても当然いいと思います。
(ジェットコースターとか、高いところとかは苦手です。)

私は一応Windowsユーザーですが、MS−DOSの時代に自分で環境設定して
満足いく環境が出来たときも結構爽快でしたよ。
自分でパソコンをメンテして、操作する感覚を今のWindowsユーザは知らないんだろうな
とか思ったりします。
(ついでに、UNIXは仕事で開発に使っています)
no.99 記入なし (05/07/02 17:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
276 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [You Tubeについて語りましょう]
次 [子供の頃、どんな子供でしたか?今の自分に似ていま..]

  一覧
「AT限定免許について色々言われますが」と似ているトピック
「AT限定免許について色々言われますが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧