一覧
相談 バイトなのに16時間労働を強いられます。
会社が忙しいからといって雇用契約を無視して16時間働かされるのは
違反行為でしょうか?おまけに2週間、一日も休みをもらえません。
睡眠時間もたいしてとれず、休憩時間も一時間しかもらえません。
このような場合、どこに訴えればよいか教えてください。
自分もこんな会社があるなんて信じられないと思いました。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/28 23:08

Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そんな会社あるの・・・?
no.3 記入なし (05/06/28 23:17)

自分の経験では、9:30〜23:30と言うのを経験したことがあります
でも、仕事の内容によっては、仕方が無いと思ってました
自分は、楽しかったからね・・・
no.4 記入なし (05/06/28 23:19)

働くのも、その仕事を辞めるのも、自分の意思です。
自分の意思表示をしっかりと!
no.5 記入なし (05/06/28 23:23)

命あってのあなたです
no.6 記入なし (05/06/28 23:26)

私は以前繁忙期で2週間ほど8時15分〜26時の勤務をしてました。深夜残業も付いて良かった。
no.7 記入なし (05/06/29 00:02)

これが毎日だったら死ぬよな・・・。
no.8 記入なし (05/06/29 16:42)

そうそう、無理なら辞めるべきです。
辞めて、働いた分の給料くれなかったら、訴えるべきです。
no.9 記入なし (05/07/01 11:32)

>スレ主
会社に三六協定の締結内容を見せるように請求してください。そして、コピーをとりましょう。労働者が三六協定の締結内容を見せるように請求して会社がみせなければ、労働基準法第106条(法令の周知義務)違反です。あとは働いた記録を持って労働基準監督署に行きましょう。
no.10 記入なし (05/07/01 11:38)

安い賃金だから、社員使わずに使われているだけだよ。
自分の都合も適度に出しておいた方がいいと思う。
no.11 記入なし (05/07/01 18:03)

16時間って夕方4時から明朝8時とかで
日付変更線で1日8時間×2日って罠ですか?
no.12 記入なし (05/07/08 17:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [人脈作りに一生懸命になっている人って]
次 [最近、10000円以上で購入した物を書こう。]

  一覧
「バイトなのに16時間労働を強いられます。」と似ているトピック
「バイトなのに16時間労働を強いられます。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧