一覧
生活 ひどい人生からの脱出をかんがえましょう
40代のオヤジです フルコミの仕事をしてます
普通に働いて8万くらいです 少し気を抜くと6万とかになります    職種はノーコメントということで もう最低だよ
この現状を抜け出すために考えて行動したいと思います
みなさんも、考えましょう一緒に知恵を出して 前向きなレスをお願いします 無駄だ、諦めろなどのレスは御免してください
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/01 11:31

Infomation 38 件中 1 から 38 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


8万じゃかなり厳しいですね。
ノーコメントとの事ですが職種聞きたい・・。
no.2 記入なし (05/07/01 11:34)

まず職歴というか経験、資格、目標、
今現在の自分が自由になる時間と、所持金。
既婚か独身、子供など
の情報ほしいですね
no.3 記入なし (05/07/01 11:36)

3氏へ 職歴はいろいろ接客業、営業、工場勤務正社員 派遣など
資格は運転免許だけ 自由になる時間は5時間くらい 所持金は関係ないでしょ
まあ100万くらいかあ 独身なんだが これでアドバイス貰えるのかなあ
no.4 記入なし (05/07/01 11:44)

それにしても8万は少ないですね。
相当楽な仕事なんですか?
日本じゃ生活できないでしょう。
no.5 記入なし (05/07/01 11:58)

>5 フルコミッションなので 出来高制なんだよ 5万の人もいるよ
no.6 記入なし (05/07/01 12:08)

自分が経営者になったと仮定したらどうですか?
自分を雇いたいですか?
no.7 記入なし (05/07/01 12:14)

はあ?マイナスレスですかあ? 試験的に雇いますが、なにか?
no.8 記入なし (05/07/01 12:17)

出来高制、請負制はみんなひどいですね  労基なんか関係なし
no.9 記入なし (05/07/01 12:32)

そうそう それなんだよねえ 労其なにそれ?って感じだよ
no.10 記入なし (05/07/01 12:36)

労基
no.11 記入なし (05/07/01 12:37)

独身であればある程度金、時間も自由にできますので・・

まず過去の経験を生かして金を稼ぐのであればやはり営業でしょうが
もう過去の職種につきたくはないのでしょうか?
嫌でもしばらく営業で頑張ってみてはどうでしょう?成績よければ
それなりにもらえるでしょうし。成績よくなくても今よりかは収入あると思いますが。
それで、まずはまとまったお金をためてみてはいかがでしょう

時間と所持金があるのであれば手短なアドバイスとして
やはり資格をとるでしょう・・
運転免許をクラスアップするなり独立開業できるような資格など。

所持金がそれなりにあるのであれば、FCという方法もあると思います。
自分が100%経営者になるというのもありですが
色々なことを自分でやらないといけないので就業する仕事以外
の知識がないとなかなか難しいです。ですので
(慎重に選ばないといけないといけませんが)FCだと本部がいいところで
あればちゃんとサポートもありますし。

自分に目標、興味のあるものがあればそれが一番いいと思います。
多少嫌な事でもできると思いますし

3
no.12 記入なし (05/07/01 12:39)

本来能力のある人が競うための制度だと思うんだが・・・・。
そういう見方をするとハイリスクハイリターンでいい制度だと思うんだが。

使い方を間違えると・・・って見本だろうね
no.13 記入なし (05/07/01 12:40)

3氏へ アドバイス有難う 体力が随分と落ちてるので先ずそれを回復してから
行動しようと思います とにかく今の仕事から抜け出す努力をしますよ
no.14 記入なし (05/07/01 12:43)

13 笑えたよ マイナスレスは要らないと言ったのに 日本語の読めない人だね
no.15 記入なし (05/07/01 12:45)

私も似たような状況で、時給に換算すると安くて割に合いません。
やっぱり、一刻も早く、固定給や安定収入の仕事へ転職する道を
選ぶしか無いと感じています。
no.16 記入なし (05/07/01 16:44)

今月は、アフィリエイトで月1万円の収入を目指します。
来月は、別のアフィリエイトで月1万円の収入を目指すのです。
そして、1年たった時、1箇月12万円の収入となるのです。
no.17 記入なし (05/07/01 20:25)

正社員でも、中傷企業では、サービス残業があるのでは
no.18 村上 (05/07/01 20:29)

電車男に対抗して無職男
アキバ系に対抗にして引きこもり系
ダメ人間を様々なアドバイスを与えて立派な社会人にするのだ。

電車男に様々なアドバイスをした人達には著作料が発生したという。
それにならうのだ。
no.19 たんなる戯言です。 (05/07/01 22:01)

思いつくぐらいなら当の昔に無職貧乏からオサラバしてるよ。
no.20 記入なし (05/07/01 23:54)

>20
ま、たしかに。
人生や仕事が簡単なら、みんなこんな困難な状況になってないのは事実だわな。
no.21 記入なし (05/07/01 23:59)

>最低人生からの脱出をかんがえようぜ

「まず派遣制度を元に戻し企業が直接募集、採用するようにする」
これに尽きる!!求人誌、職安などは、人材派遣会社の広報部と化している。この現状をまず、政府は認識すべきだ。
no.22 記入なし (05/07/02 00:10)

会社ごとの仕事の緩急を派遣社員で穴埋めする。
合理的な制度だと思う。

今はただ派遣会社を起こすような人間は人の足元をみる
姑息なやからばっかりである。

そこにまたふさわしい人材が多くいるものだからウハウハなんでしょうね。
no.23 記入なし (05/07/02 00:16)

・仕事が不安定
・よそ者の働き辛さ
・習熟しにくい

等々の問題があるから、派遣はアメリカでは下火らしい。
早く後追ってくれ、日本も。
no.24 記入なし (05/07/02 00:18)

無職よもっと頭使え。最下級レベルの人間で終わりたくないなら。
no.25 記入なし (06/03/03 12:07)

25 あんたは無職じゃないのかい? 激励ありがとう!
no.26 記入なし (06/03/03 14:47)

もう外へ出れば外人さんばかり。。。
今日も何人見たことやら。。。。今日は東欧系がおおかった。
近所に住んでるのは南米系。

この国どうなっていくのだろうと思ってしまうよ。
no.27 記入なし (06/03/03 21:37)

地方だって同じものさ。
多い地域はすごいからね。
no.28 記入なし (06/03/03 21:39)

フルコミって何ですか
no.29 記入なし (06/03/03 22:17)

フルコミッション
@業務委託契約
A完全歩合制
no.30 記入なし (06/03/04 00:35)

スレ主さん。最低人生から脱出できましたか?
no.31 記入なし (06/05/14 23:00)

<no.24
大丈夫。日本はアメリカがくしゃみすると必ずくしゃみする国だから。
no.32 記入なし (06/06/13 08:21)

アメリカがくしゃみすると必ず風邪を引く…
no.33 記入なし (06/06/13 18:39)

もう風邪では済まないかもな。肺炎くらいにはなりそう…
no.34 記入なし (06/06/13 18:40)

がんがれ
no.35 記入なし (06/06/13 18:41)

どん底から脱出するのはとても大変だ!
no.36 記入なし (06/06/16 23:40)

大変と言うより不可能では
no.37 記入なし (06/06/17 00:01)

>1 あったらわたしが聞きたい・・・
no.38 記入なし (06/06/17 00:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
38 件中 1 から 38 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [男34歳傷まみれ。会社が潰れてから不安定です。]
次 [電話の応対どうしてますか?]

  一覧
「ひどい人生からの脱出をかんがえましょう」と似ているトピック
「ひどい人生からの脱出をかんがえましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧