一覧
就職 うつ病から精神的に強くなる言葉教えてください
うつ病から精神的に強くなる言葉やこんなことをすれば精神的に強くなると考えがある人ぜひ答えてください。私はその信仰心を持ちそのみなさんの力を強く持って仕事や人生をすごして生きたいです。よろしくお願いします。
ふざけた名君などは一切コメントしてください。
投稿者 : うつでも働く青年 日時 : 05/07/03 05:46

Infomation 293 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100日目
no.100 記入なし (05/07/09 18:42)

○府は頭が良すぎる馬鹿と言った方が良いか。
no.101 記入なし (05/07/09 18:42)

行きません。
no.102 記入なし (05/07/09 18:42)

タバコすいすぎると鬱になりやすいらしいね
no.103 記入なし (05/07/09 18:42)

>63 彼女できたら治るだの気の持ちようだの…薮医者の気配。怪しさ大爆発。
no.104 記入なし (05/07/09 18:48)

63さんの言葉まじだと思った俺があほなのか^=^;
no.105 うつでも働く青年 (05/07/09 18:54)

彼女できたら治るって・・
鬱病患者をケアし続ける彼女の身になって考えると。
自分の彼氏がなったのならともかく、わざわざ鬱病になった人の彼女になるか?
no.106 記入なし (05/07/09 19:15)

おまえら、甘えるな! 世間を甘く見るな!
鬱病には、本当のうつと、嫌な事が遭って鬱病に逃げる、なまくら病があります。

ここのスレで、文句言ってる内は現実逃避型です。

真に鬱病なら、ネット出来ません。初期段階では! 真に鬱病なら自殺未遂または、
自殺願望がでます。

信用出来ない方は、精神科医に障害年金を申請してみると良いでしょう。
まず、拒否されるハズです。 医師として嘘は付けないからです。
no.107 元、医局員 (05/07/09 20:40)

じゃぁなんで心療内科があるんだよ、うつはみんな自殺願望なのかよ 死にたくないから苦しんでるやつはいっぱいいるんだよ
no.108 記入なし (05/07/09 20:50)

早期発見、早期治療。
事が起きてからでは遅い。
no.109 記入なし (05/07/09 20:57)

そのとおり
no.110 記入なし (05/07/09 21:06)

>108さんへ
精神科の医師の診察受けて下さい。そして楽に成るまで休息取って下さい。
勿論、仕事等はしない方が良いです。 鬱病・パニック障害のクスリは共通の物が多い
です。
必ずクスリは飲む事。 クスリで治す病気なんです。 
その次は、カウンセリングとか受けて貰います。 先ず、心・身体を休める事ですよ。
no.111 元、医局員 (05/07/09 21:06)

でも、実際にはなかなか休めないんだよね
no.112 記入なし (05/07/09 21:10)

ありがとうございます、薬もらって飲んでます、だいぶ楽になりました
no.113 108 (05/07/09 21:13)

>113さんへ
それは良かったね。私もキツイ事言って御免ね! 少し知識があるもので、つい・・・

精神科医はね、会社や学校に出す休業届はうつ病と書くものなのです。カルテもそう。

でも、実際 正式な書類には確実に うつ病と証明出来ない限り、うつ病と書いて
くれません。
 
とにかく何もしなくて良いのです。 一日中、寝てても構いませんからね。薬は飲む!
no.114 元、医局員 (05/07/09 21:32)

はい,3ケ月くらいなやみました、でも思い切って病院行ってよかったです。薬はもう3週間飲んでます
no.115 108 (05/07/09 21:43)

暴論になるけど、今の仕事のやりかたがおかしい気がする。
人間のやることじゃない。人は感情の無いロボットじゃない。
no.116 記入なし (05/07/09 21:48)

>115さんへ
そう、それから期間が長引く様だと、何処の地域でも殆どあります。

精神障害者社会復帰施設「生活支援センター」などを暇な時に、利用するのも手です。
同じ病気で悩んでいる男女と、友達になれます。 あくまで、病気が長引けばの話。

軽い内は、行く必要無いと思いますね。 公的機関で、医師に物申す事も可能です。
リハビリと考えれば、良いですね。

うつ病になると、友達とかと逢うのが嫌になる場合が多いです。
身体障害者と違って、見た目 みんな普通だし、言わないと判りません。
20代〜50代の真面目な方が多いです。
no.117 元、医局員 (05/07/09 22:26)

>116さん
私も、そう思います。
 私は医師会などを通じて、厚生労働省に「スローライフ」を訴えています。

精神障害者を、身体障害者のレベルまで、引き上げたいと努力しております。

精神では、身体の様なメリット、少なすぎです。 良いのは携帯電話が半額(基本料金)ぐらい。

精神障害は、働かないと生活維持出来ないのです。 生活保護しか、ありません。
精神障害者手帳があれば、大分 金銭的に楽に成ります。医療費95パーセントOFF
です。 でも、まだまだですね!
 
no.118 元、医局員 (05/07/09 22:50)

はい、友達と逢うのがすごく嫌でした、それと好きな事やっても全然面白くなくて・・・ それと眠れない!
no.119 105 (05/07/09 22:52)

スレ主、努力せよ! 
no.120 記入なし (05/07/10 08:12)

うつでも働く青年さん、働いていないのなら、
うつでも就職先を探す青年とかに名前を変えたほうがいいのでは。
誤解していた。
no.121 記入なし (05/07/10 08:28)

馬鹿野郎!!!
no.122 記入なし (05/07/10 08:30)

気楽に行こうぜ。なんとかなるって。
no.123 記入なし (05/07/10 10:11)

それが一番です。
no.124 記入なし (05/07/10 11:19)

何があっても自分は自分の味方でいる。自分の成長を助ける立場で居る。
仕事で失敗して怒られても、そのときの言葉をそのまま自分の中に入れない。
言われた言葉は正しいのか、そう思わせないためにはどうすればいいのかを
考えて、その結論だけを自分の中に受け止める。
働いていて少しでも自分が成長(適応)している、もしくはできる可能性があると感じたら
多少イヤなことがあっても辞めないでより成長できるような努力をする。
no.125 うた@30才元ひきー (05/07/10 11:57)

他人に言っても健康な人には辛さがわかってもらえないってとこが苦しいよね
no.126 記入なし (05/07/10 13:36)

>no.126

耳鳴りも同じです。
だれもわかってくれない。
医者さえも。
no.127 記入なし (05/07/10 14:18)

うつ病って言うと、
うつ病をまるっきり知らない人まで
口出しするよね。

うつびょうのうたがいがありますとか、
精神科でみてもらいなさいとか…。
no.128 記入なし (05/07/10 15:47)

俺が通院してる精神科の医師本人も、うつ病ですから安心です。
no.129 記入なし (05/07/10 15:55)

なんだそれ??? ↑
no.130 記入なし (05/07/10 16:44)

精神科医やカウンセラー自身が精神病って聞いた事ある。
no.131 記入なし (05/07/10 16:45)

某河川敷で岩場から3人の男子高生が飛び込み遊びをしていた。うち一人が岩場に立ったとき、突然岩盤が崩れ落ちた。彼は崩れた岩場に左足が挟まり、かけつけた医師消防士らは「切るしかない」。彼は最後まで「好きなバレーボールをこれからもを続けたい!」と拒んだが、最後に「切って下さい」。そして左足のすねから先を切断。義足を付けリハビリを続け再びバレーボールの大会に出場するほどに回復。
のちに座った姿勢でできる「シッティングバレー」のアテネパラリンピックの選手として活躍した。
no.132 ノンフィクションです (05/07/10 16:51)

カウンセラーによると、落ち込んでるときに一番いいのはやはり声を出すことらしく、
カラオケなんかはやはりいいらしい。
音楽を聴くなら、明るい音楽というよりはちょっと落ち込んだっぽい音楽を聴くほうが
何故かは聞かなかったけど、心理学的にいいらしいよ。
no.133 記入なし (05/07/10 16:54)

なるほど。
たしかに落ち込んでいる時って、生活で殆ど声を出してない。
逆に精神的に楽な時期って、よく出してた。
結局、人と会って話す量が必要か。
no.134 記入なし (05/07/10 16:57)

ぼくもおちこんだ時、明るい音楽より暗めの音楽聞く方がいいって聞いたことあるよ
no.135 記入なし (05/07/10 17:05)

今のアイドルが暗い歌ばかり歌えば、自殺率下がるかも。
no.136 記入なし (05/07/10 17:06)

かもね・・・
no.137 記入なし (05/07/10 17:20)

自殺はなくなることはない。今の現代社会では自殺もする人もいるが自殺をしないでそのまま行く人もいる。悩みや生活や会社、少なくとも会社の人間のあつまりが第二の家族といえるような環境なら自殺へる。第一の家族は親類または家、第二の家族は仕事で1日の半分つぶす会社の集団。その2つが重なりあえば自殺も減るかもとはいえないが
no.138 うつでも働く青年 (05/07/10 17:26)

自殺を減らすには

DQN会社を減らす(特に過労)
失業率を減らす
景気回復

でしょう

これでおのずと経済難やうつ病が減り自殺も減ります

今の日本は正に逆
no.139 記入なし (05/07/10 17:42)

やっぱ景気回復だね、でもこれからは中流がなくなって上と下の二極化がふえる・・・下は大変だよ
no.140 記入なし (05/07/10 18:32)

富山医科薬科大学医学部付属病院、精神科教授

  病院屋上より、飛び降り自殺(即死状態で発見)

    原因は、ノイローぜ・過労・学生論文裁定に疲れたとの事。 
no.141 秘密で・・ (05/07/10 19:30)

私の恩師だ!
no.142 記入なし (05/07/10 19:36)

やっぱり過労で精神的に追い込まれる方が多いんですね
no.143 記入なし (05/07/10 19:37)

何時も、残業していた。 その道の専門医なのに・・・ 残念だ
no.144 記入なし (05/07/10 19:41)

「白い野望」だ!
no.145 記入なし (05/07/10 19:45)

白い巨搭じゃない?
no.146 記入なし (05/07/10 21:09)

  完
no.147 記入なし (05/07/10 21:58)

うつ病を治すには、仕事を辞めて 薬を飲みながら好きな事、やってればいいのです。
no.148 看護士 (05/07/10 23:40)

現実には、それは無理だろうな・・・金銭的にね
no.149 記入なし (05/07/11 00:48)

うつ病になったら好きなことやる気力もなくなりますよ
個人差はあるけど
no.150 記入なし (05/07/11 00:57)

「えっ?君はうつ病なんかじゃないよ。一時的に落ちこんでるだけじゃん」

何か、間違ったことしたの?
ん?認めてもらえなかった?何人に認めてもらえなかったの?
…ふぅん。ちなみに日本の人口知ってる?ついでに世界の人口知ってる?

数人、数十人程度でオタオタしてんじゃねぇぞ。
数千人、数万人の応援者がいたらどうする。
引っ込んでる場合じゃねぇぞ。
no.151 記入なし (05/07/11 01:01)

辛さがわかんねーやつは口だすな。
no.152 記入なし (05/07/11 01:07)

うつ病のくせに強気だな
no.153 記入なし (05/07/11 01:09)

ワラタ
no.154 記入なし (05/07/11 01:11)

いやな野郎が出てきたからおちます。
no.155 記入なし (05/07/11 01:11)

このスレ、いい意見が集まりにくいね。いい人もいるけど。
no.156 記入なし (05/07/11 01:27)

うーん。でもここのスレ主も他のスレで言いたいこといってるんだからいいんじゃない?
no.157 記入なし (05/07/11 01:30)

そうなんだ…。
no.158 記入なし (05/07/11 01:44)

しっかり見られているんだな。
(私はスレ主ではないよ)
no.159 記入なし (05/07/11 07:54)

偽、うつ病の集まりか? 
no.160 記入なし (05/07/11 09:50)

ネットできる奴は、鬱病でないですよ!
no.161 記入なし (05/07/11 10:17)

鬱になると、テレビも見れないらしい。
no.162 記入なし (05/07/11 10:58)

本を読んでも内容が頭に入ってこないし。
no.163 記入なし (05/07/11 10:59)

わからんが顔がぼーっとしている状況が2週間以上続くとうつ病になっていってしまっている場合がある。私は早期だっため回復が速いほうだと感じていますよ。
no.164 うつでも働く青年 (05/07/11 11:08)


だいたい、鬱でも働くって、働いてないんでしょ。
あちこちでレスしたり、借金で就職できないってスレもたててるよね。
鬱じゃなくてほかの病気では?
no.165 記入なし (05/07/11 11:36)

なんだ働いてないのか。
って、この時間に書いてるもんな。
「うつでも働こうとしてる青年」に変えて欲しいね。
no.166 記入なし (05/07/11 11:38)

うつ、うつ、うつ、うつ言ってる人はだいたい詐病ですけど、
その発言がストレス発散につながるために予防としての効果は期待できるそうです。

鬱の方の大半は自分が鬱病だと告白するのには多大な労力を必要とするそうで、
自分から鬱と言ってる人よりも鬱と言われて否定する人の方が危険だそうです。
身の回りにそういう人がいれば注意が必要らしいです。
no.167 記入なし (05/07/11 12:59)

鬱とか死にたいとか、わーわー言ってるうちはまだいいわけだ。
no.168 記入なし (05/07/11 13:13)

かまって欲しいってのが一部と助けて欲しいってのが多いんだろうけどね。
たぶん身の回りでは言えなくてネット上での吐露になるんだろう。
だが、見ず知らずのネットでは助けてくれる人も少ないだろうし手段もあまり無い。
正直ストレス発散程度。要注意な場合も多いだろうけど、ここではどうにもならない。
no.169 記入なし (05/07/11 13:36)

見てられない。
つらい人は、総合病院の精神神経科で、診察受けて下さい。

それで、真の鬱病・統合失調症に正式に、認定されれば国の審査が有ります。

審査(とても厳しいです)重度で有れば一生涯、仕事しなくても最低限の生活が

出来ます。働く事は法律で禁止されています。 生活保護とは、まったく関係あり

ません。貯金・不動産持っていても可能です。外車乗っても可。

偽の病気(うつ病など・鬱症状等)は、必ずバレます。国が調査します。

医師が正式の診断書、書いても国の調査で駄目になる事も多いです。

単に、うつ症状は誰にでもあります。 墓穴を掘らない様に正直が大切です。
no.170 ドクターX (05/07/11 14:23)

じやー、俺のは思い込んでいるだけだからな! なまくら病か・・
病院、行って無いし・・ 単なる逃避かも
no.171 記入なし (05/07/11 14:37)

本当の鬱病って、相当酷いんだな。 考えが甘かったよ!
no.172 記入なし (05/07/11 14:46)

あんまり真にうけないように。このスレ眉唾。
no.173 記入なし (05/07/11 14:47)

以下、コピペです。
32条が改悪される方向で政府が動いていて、それに対し反対運動が起こってます。それは世帯に課税されている人は、対象外とするものです。つまり、専業主婦や学生その他病気のために働けずに家族と同居している人など全てが対象外になります。
このままだと、年内に審議会で結論、来年早々法成立、現在32条を使用中の人の3〜4割程度が使えなくなる恐れがあります。 
詳しくは長野英子さんのサイト 
http://popup.tok2.com/home2/nagano2/ 
署名活動も行っています。署名して郵送かfaxで送る形式です。 
http://popup.tok2.com/home2/nagano2/32sign.doc 
http://popup.tok2.com/home2/nagano2/32sign.pdf 
皆さん、ぜひご協力ください。ネットや自分のブログ、HPなどで、このことを多くの方に広めて頂けたらと思います。
no.174 記入なし (05/07/11 15:05)

170嘘
no.175 記入なし (05/07/11 15:09)

同感。170は嘘、もっと道徳心を学びましょう。
no.176 息子が無職な現役医師 (05/07/11 15:20)

170は日本語の上手い外国人か何かでは?
no.177 記入なし (05/07/11 15:23)

いや、ただの言葉を知らない奴でしょう
no.178 記入なし (05/07/11 15:24)

まともな文章がかけない人
no.179 記入なし (05/07/11 15:25)

20歳以上なら障害手帳もらえるかもしれないねw
no.180 記入なし (05/07/11 15:37)

障害年金を受けるためには以下の 3 つの要件を満たしている必要があります。 
障害の原因となった傷病の初診日が国民年金、厚生年金被保険者期間中または共済組合の組合員期間中であること。 
初診日から 1 年 6 か月を経過した日 (障害認定日と言います) において、障害の程度が政令で定められた一定の基準以上の状態であること。ただし、20 歳に達する前の初診 (年金の加入期間中ではない) の傷病で障害になった場合は、20 歳に達したときに資格が発生します。 
加入期間の 3 分の 2 以上、年金保険料を納付済であること。納付済みとは保険料免除期間を含みます。ただし、2006 年 4 月 1 日以前が初診日である障害 (初診日において 65 歳末満の人のみ) については、3 分の 2 以上の納付要件を満たさなくても、初診日の属する月の前々月までの 1 年間のうちの保険料を全て納付済みである場合は対象となります。 
政令で定められた障害基準は以下の通りです。これは精神障害のみで、身体障害は除いています。 
一級 : 日常生活を不能ならしめる程度のもの。目安として長期入院中か入退院を繰り返している状態。 
二級 : 日常生活が著しい制限を受ける程度のもの。目安として在宅生活をおくることは可能だが日常生活に不自由をきたす状態。 
三級 : 労働に著しい制限を受ける程度のもの。目安として保護的就労や理解のある職場でなら働ける状態。
no.181 記入なし (05/07/11 15:39)

外車に乗るのは、乗れる外車があれば誰にでも出来るが、
170は運転ができるとは言ってないからなぁ。
no.182 記入なし (05/07/11 15:44)

思うことがあるんですが・・・
書類選考中、面接、これらの結果を待っているとき、みなさんは家で何をしていますか?自分の場合暇でついついテレビをみていますが退屈です。みなさんは何をしていますか?
no.183 うつでも働く青年 (05/07/11 15:47)

鬱の人は運転はしないと思う。薬の副作用があるからね。私も薬を飲み始めてから運転はしてません。
no.184 記入なし (05/07/11 15:47)

欝だと、そんな状況下で暇で退屈なんて思えません。
no.185 記入なし (05/07/11 15:48)

半分頭が寝ている状態で運転なんかしたら、事故ってくれと言ってるようなものだ。
no.186 記入なし (05/07/11 15:49)

鬱だと、待っている間も不安で不安で結果の事が気になって気になって、
仕方ないと思うのだが。
no.187 記入なし (05/07/11 15:50)

薬を飲んでいるため、気力が回復してきているんです。うつ病のかたがアルバイトととして正社員が普通だと思えば、バイトでも徐々に昇進していき正社員へ戻る=普通に回復する。バイトから正社員までの期間になにか傷害あるいは回復があればここでいう回復は薬を言う。傷害について薬をきちんと飲まない、薬をのまないようにしているこうなっている人は回復しません。徐々に1日1日回復をしてきているのが今の私で回復をしているときは何をしていいか?わかりません。いい年こいでゲームとかっていうのも
したくはないですし。
no.188 うつでも働く青年 (05/07/11 15:52)

なにが言いたいのかよくわからん
no.189 記入なし (05/07/11 15:54)

こ、これは、鬱の回復期に見られる、躁状態ってヤツですか?
no.190 記入なし (05/07/11 15:54)

ニセうつ病?
no.191 記入なし (05/07/11 18:28)

鬱以外にも別の病気もありそうだな。
支離滅裂な文章だ。
no.192 記入なし (05/07/11 18:29)

ちゃんと、病院に行ってる?
no.193 記入なし (05/07/11 18:35)

ワロタ!
no.194 記入なし (05/07/11 18:47)

あちゃこちゃでかき子してるし、スレも立ててるが、確かに文章が支離滅裂だ。
大丈夫か?
no.195 記入なし (05/07/11 18:49)

no170は、全て事実です。 もっと裏の事情も知りなさい!
当たり前の事は、ネットで調べれます。
no.196 記入なし (05/07/11 21:14)

ら抜き言葉だ。
no.197 記入なし (05/07/11 21:23)

>196
同じ意見です。 あそこまでは、誰も語ってくれないよ。 感謝しなきゃ!
勉強不足で、文句だけは一人前さん?
no.198 記入なし (05/07/11 21:25)

だから、それほど重度なら、車の運転はできないってば。
no.199 記入なし (05/07/11 21:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
293 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [感受性が強すぎて困ってます。]
次 [おかんにメッセージをどうぞ]

  一覧
「うつ病から精神的に強くなる言葉教えてください」と似ているトピック
「うつ病から精神的に強くなる言葉教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧