一覧
雑談 民主党について語りましょう
ないんで立てました
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28

Infomation 10465 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


返り咲くのではなく、これから悪戦苦闘します。

今までは何でも通し放題だったがね。
no.600 記入オレンジ (07/07/30 18:15)

政治しか知らない人よりましかもよ。
no.601 記入なし (07/07/30 18:15)

昔の自民には戻ってほしくない 戻れない
no.602 記入なし (07/07/30 18:36)

民主党は憲法についてはどう考えているのだろう?
no.603 よしりんをよく読む人 (07/07/30 20:45)

 今回、民主党が勝ったのは、自民党に気合を入れようという国民の意思の現れでしょうね。 地方議会も国会も「過激な発言」をする党員が民主党には多く、他党に比べ協調性の無い議員が多い。 ただ、まとまった支持母体には労働組合があるから、労働者は多少期待できそう。また、少数意見を強烈に主張する議員も多く、どれだけ実現力があるかは疑問だが、こちらにも期待したい。
no.604 nero (07/07/30 21:49)

民主党は外国人にも参政権を与えるという。
如何なものか。国民に目が向いていない証拠でしょう。
民主党は社保庁の労組に支持されている。
年金の記録問題だって、元厚生大臣の菅直人の責任だよ。
あの人は女癖が悪いし、山本モナと不倫したのも民主党の人間。
夜の性界では活躍できても昼行灯。
no.605 記入なし (07/07/31 10:36)

自民がくそ政党なのは歴史が証明している
問題は民主がどういう歴史を作るかだ
no.606 記入なし (07/07/31 10:41)

大して変らんよ(笑)
no.607 記入なし (07/07/31 10:47)

アッチイ*@;
no.608 記入なし (07/07/31 18:07)

これで日本も沈没か〜

眠たそうな鯖目の棺、血統書付きドバト、乗っ取り屋、商売人の眷属
斜陽社会党の残党,etc....
no.609 記入なし (07/07/31 18:16)

次の選挙では民主党の勢いは続かないだろうから。
no.610 nero (07/07/31 18:28)

no.609コミックス 座布団3枚
no.611 記入なし (07/07/31 18:31)

のこぎり引きか
no.612 記入なし (07/07/31 18:33)

疲れた市民派おへんろ
no.613 記入なし (07/07/31 18:36)

自民坊が騒いでいるな
no.614 記入なし (07/07/31 19:02)

現実を受け入れられない自民信者は、見苦しい。
no.615 記入なし (07/07/31 19:38)

共産棒です たすかなせいとー
no.616 記入なし (07/07/31 19:43)

既に、鳩山氏と前原氏と言うことが違ってる。
no.617 記入なし (07/07/31 20:54)

民主、天下り根絶法案提出へ…政府・与党に揺さぶり

 民主党は31日、秋の臨時国会で、国家公務員の再就職あっせんを全面禁止する天下り根絶法案を参院に提出する方針を固めた。

 ほかの野党の協力を得て参院で可決する。

 衆院では否決される見通しだが、政府の取り組みとの違いをアピールする狙いがある。また、年金保険料を福祉施設建設などに充当できないようにする年金保険料流用禁止法案も参院に提出する方針だ。

 天下り規制について、政府は公務員制度改革関連法に基づき、各省による再就職先のあっせんを2011年に禁止し、内閣府に新設する「官民人材交流センター」に一元管理する制度を導入するとしている。

 しかし、民主党は、「天下りそのものをなくさないと、官製談合や税金の無駄遣いは解決しない」と主張している。このため、天下り根絶法案は、退職後5年間は原則、天下り禁止とし、政府による再就職あっせんや、定年前の早期勧奨退職を禁止する内容だ。

 また、年金保険料流用禁止法案は、国民年金法と厚生年金保険法を改正し、年金保険料はすべて、年金支給にあて、グリーンピアなどの施設建設や広報活動などに使えないようにする。

 今年の通常国会でも衆院に同様の法案を提出したが、天下り根絶法案は否決され、年金保険料流用禁止法案も審議未了で廃案となった。

 参院の定数は242で、過半数は122。民主党は110議席を占めており、同党は「ほかの野党や無所属議員に協力を求めれば、法案の可決は難しくない」と見ている。

 これに関連し、小沢代表は31日、党本部で記者団に対し、今後の国会対応について「参院では野党が協力すれば、我々の主張を法案として通すことが出来る。まずそういうことからやっていく」と述べ、独自の法案を積極的に参院に提出していく考えを示した。

(2007年8月1日3時2分  読売新聞)
no.618 記入なし (07/08/01 07:32)

さくらパパ本音で勝負、政界再編構想

 民主党の横峯良郎氏(47)は当選から一夜明けた30日、何とも大胆な政界再編構想を披露した。民放テレビ局の番組出演後、「年金問題とか自民党はおかしい、と思っている(自民党の)人はいっぱいいる。しがらみで仕方なくいるんだろうけど、勇気を持って民主党に来ればいい。丸山(和也)さんも丸川(珠代)さんもヤンキー先生(義家弘介氏)も」と話し、自民党の当選者らに民主党へ移籍するように呼び掛けた。

 常々「本音しか言わない」と話す横峯氏。TBSの番組では「『(事務所費問題の)ほとんどが飲み食い代で、領収書が出せるわけがない』と国会議員に聞いた。それが政治家なんだ」とバッサリ。司会者に「民主党も?」と切り返されて「たぶんそうだと思います」と返答し、同席していた民主党の原口一博衆院議員(48)を「冗談じゃない」と怒らせる一幕もあった。
no.619 記入なし (07/08/01 07:37)

小沢代表復帰、安倍首相続投を痛烈批判

 参院選での過労を理由に静養していた民主党の小沢一郎代表は31日午前、党本部で開かれた常任幹事会に出席、「過半数を選挙で失っても内閣が存続するという非常識なことがまかり通ろうとしている。そんな手前勝手なことは国民の理解を得られない」と述べ、安倍晋三首相の続投を批判、厳しく対決する姿勢を強調した。

 また小沢氏は記者団に対し、11月1日で期限が切れるテロ対策特別措置法の延長について「以前反対したのに、今後賛成するはずがない」と述べ、反対する考えを表明した。民主党は2001年のテロ特措法成立の際に反対、同法延長にも反対してきた。

 小沢氏は常任幹事会で、与野党が逆転した参院選の結果について「第1段階の目標は達成できたが、本当の勝負はこれからだ」と強調。「参院を大きな戦いの場としながら、みんなで最終の目標に向かい頑張っていきたい」と述べ、民主党が議長など主要ポストを握る参院で攻勢を強め、早期の衆院解散・総選挙により政権交代を目指す考えを示した。

 小沢氏は参院選の投開票が行われた29日夜の記者会見などを取りやめ、静養中だったが、役員会の冒頭に「(体調は)大丈夫だ」と述べた。

 役員会前には党本部で菅直人代表代行、鳩山由紀夫幹事長と短時間会談。第一党となった参院での議長、常任委員長人事などについて協議したもようだ。
no.620 記入なし (07/08/01 07:41)

自民の安部がテレビで年金であんな大騒ぎするから、みんな気付かされたのよ
閣僚金銭不祥事 年金財源の。。。イメージ>ヤバイ ヤバイ
あべがシカトしてればよかったんだけどな おぼっちゃんだからさ へんなとこまじめだな
no.621 記入なし (07/08/01 08:31)

 常々「本音しか言わない」と話す横峯氏。TBSの番組では「『(事務所費問題の)ほとんどが飲み食い代で、領収書が出せるわけがない』と国会議員に聞いた。それが政治家なんだ」とバッサリ。司会者に「民主党も?」と切り返されて「たぶんそうだと思います」と返答し、同席していた民主党の原口一博衆院議員(48)を「冗談じゃない」と怒らせる一幕もあった。 

本当だったのか やっぱりね
no.622 記入なし (07/08/01 08:33)

社会保険庁か痛いって? 要は中身だろ
no.623 記入なし (07/08/01 08:37)

自民党嫌い、でも小沢一郎反対
no.624 記入なし (07/08/03 13:13)

 国民投票法の制定について、今回の合意は自民・民主の調整を続けた結果まとまったものだ。それを最後の土壇場になって蹴ったのは小沢一郎民主党代表だ。民主党の窓口だった枝野幸男・元政調会長は「この党首の下では憲法改正はできない」と憤った。結局、修正をして自公で可決となったが、修正点は「公務員の政治活動に制限を設けない」条項を削っただけだ。
 ちなみに、国民投票法は半世紀も持ち越しになっていた議題である。


民主党の代表は、岡田元代表の方がいい。
no.625 記入なし (07/08/03 19:20)

民主は年金問題で社会保険庁を叩いた筈なのに、なんで自治労メンバーを候補に入れて当選させたの?なんでマスコミは突っ込まないの?所詮出来レースか?
no.626 記入なし (07/08/04 09:39)

自治労が民主党を、旧社会党のように手繰ろうという魂胆なのでしょう。
no.627 記入なし (07/08/04 11:24)

民主党が政権とって岡田克也(民主党副代表)が内閣総理大臣になったら、
映画ロッキーの格好で”エイドリア〜ン!!”と絶叫して欲しい。
すげ〜似ている・・・・。
no.628 記入なし (07/08/11 15:39)

民主党は右派と左派が両極端だから分裂の可能性もあるよ。いずれ自主憲法制定か護憲かで揉めるだろうね。
no.629 よしりんをよく読む人 (07/08/12 16:35)

岡田克也(民主党副代表)はどっちなんだろうね。
no.630 記入なし (07/08/12 18:29)

岡田克也(民主党副代表)はどっちなんだろうね。
no.631 記入なし (07/08/12 18:29)

左派。前原代表の方が中道に近い。
no.632 記入なし (07/08/12 21:12)

じゃあ、本気で岡田克也(民主党副代表)には民主党が政権取ったら、内閣総理大臣になってほしい。
そしてロベスピエール(フランス革命の政治家)同様に強権を発動して、”人の痛みを知らぬ連中”に天誅を下して欲しい。
no.633 記入なし (07/08/13 00:00)

http://jp.youtube.com/watch?v=wuvf957Qjfs 
民主党(自治労)から当選・相原久美子 
「労働組合が職場の改善要求を出して何が悪い」 

http://jp.youtube.com/watch?v=ZWDa__zVX0w&mode=related&search= 
自治労のあきれた実態 

http://jp.youtube.com/watch?v=7nGJdY5MIwg 
民主党の真実 〜政治献金パーティー収入内訳から見た民主党の支持母体〜
no.634 記入なし (07/08/13 00:48)

no.627大企業が自民操るのと どっちもどっち 
no.635 記入なし (07/08/13 05:26)

>635
 腐った官僚組織に手繰られるほうがより愚かに見えるけどな。
no.636 記入なし (07/08/13 09:40)

おろかなんだもの どぶ板巡りと宴会で勉強する暇がない
no.637 記入なし (07/08/13 12:50)

官僚から政治家に転ずる奴も多いから
no.638 記入なし (07/08/13 12:54)

民主党の支持母体は、自治労、日教組などの公務員の労組かw
民主党の比例代表1位は自治労出身
社保庁の職員はほとんど自治労の組合員w
ますます公務員優遇政策が待ってんだなww 
自民党も経団連と繋がっててクズだが、民主党もクズだなw

そんな俺は、層化と自民の与党は叩きたくて民主を推したがw
no.639 記入なし (07/08/13 13:31)

民主党の正式名称教えて!
no.640 記入なし (07/08/13 13:39)

民主党です。
no.641 記入オレンジ (07/08/13 20:41)

レンボーとかって自分で知的美人と自惚れてるおばちゃんがいるよね〜
せいこちゃんとコンビになるとマキコに勝てるかも(笑)あ、似たもんどうしか〜
no.642 記入なし (07/08/14 16:44)

民主党 次の総選挙までに分裂するから 見とけって
no.643 記入なし (07/08/15 06:14)

と、自民党の番犬が申しております。
no.644 記入オレンジ (07/08/15 09:50)

いや、憲法の問題で分裂する可能性はあるよ。
no.645 よしりんをよく読む人 (07/08/15 09:51)

自民と連立政権になるから問題なし。
no.646 内閣総理大臣 安倍晋三容疑者 (07/08/16 16:31)

ノコギリ引き
no.647 記入なし (07/08/16 17:09)

そうかそうかのダイサクッチ
no.648 記入なし (07/08/16 17:11)

まどんな扇風〜
no.649 記入なし (07/08/16 17:13)

さかだだち政治のイシ
no.650 記入なし (07/08/16 17:14)

いちかわフサエ
no.651 記入なし (07/08/16 17:14)

ころんびあトップ
no.652 記入なし (07/08/16 17:15)

小さなことからコツコツと
no.653 記入なし (07/08/16 17:16)

アオシマダー
no.654 記入なし (07/08/16 17:17)

おおはし虚選
no.655 記入なし (07/08/16 17:18)

山本モナがテレビにでていたけど、モナとできた
民主党の議員て誰だっけ?
no.656 記入なし (07/08/18 05:11)

細野 豪志
no.657 記入なし (07/08/18 05:19)

民主党は政策はないけど、性策はあったりして。
菅さんも女でもめてましたね。
no.658 記入なし (07/08/18 06:04)

自民がなくなっちゃうと民主になっちゃうのか社民共産は少ないし
no.659 記入なし (07/08/18 08:15)

いまだに民主が勝った分析があいまいだ
no.660 記入なし (07/08/18 08:21)

反自民。
no.661 記入なし (07/08/18 09:51)

ただ単に自民党の失策が重なっただけだよ。そして、今になって小泉政権の政策のほころびも出てきた。
no.662 よしりんをよく読む人 (07/08/18 22:03)

障害者の1割自己負担凍結、民主が支援法改正案提出へ

 民主党は、昨年4月に施行された障害者自立支援法の改正案を次期臨時国会に提出する方針を固めた。

 障害者が福祉サービスを利用した際にかかる原則1割の自己負担を凍結し、利用者の所得に応じて負担する、以前の制度に戻すことを盛り込んだ。

 民主党が先の通常国会に提出し、衆院で継続審議となった改正案とほぼ同じ内容だ。同党は継続審議の改正案を取り下げ、与野党が逆転した参院に再提出する。共産、社民両党も同調する方向で、改正案は参院を通過する公算が大きい。衆院での与党の対応が焦点となりそうだ。

 民主党は参院選公約で現行法について、「障害者が急激な負担増に耐えられず、サービス利用を中止したり、抑制したりするケースが出ている」として、抜本的に見直す必要がある、としていた。

 改正案は、利用者の1割負担凍結のほか、福祉サービスの事業者に対して、国や地方自治体が経済支援することを盛り込んだ。障害者が介助を受けながら働く作業所などに対する国の報酬が引き下げられ、減収となった事業者が少なくないためだ。同党は具体的に、報酬の支払い方式の見直しや、事業者に対する収入補償を検討しており、党内の作業チームで詳細を詰める。

 民主党は改正案に伴う予算として約300億円を見込んでいる。同党は改正案の内容について、政府の就労支援などで障害者に一定の所得が補償されるまでの当面の措置とする方向だ。

(2007年8月19日3時6分  読売新聞)
no.663 記入なし (07/08/19 10:04)

亡国政党 大自民 とうとうだめにしちゃった
no.664 記入なし (07/08/19 10:25)

民主党が政権取って、岡田克也(民主党副代表)が内閣総理大臣に就任したら、イオンの株価が急騰するだろうな。
no.665 記入なし (07/08/19 12:58)

北海道の最低時給を666円以上にしてくれ。
no.666 記入オレンジ (07/08/19 20:35)

売国民主党が政権を取る事はないよ 心配するな!
no.667 記入なし (07/08/19 21:00)

民主党が政権取って、岡田克也(民主党副代表)が内閣総理大臣に就任したら、就任期間中はイオングループでセールとかやりそうだね。
no.668 記入なし (07/08/19 21:09)

自民党も媚米政党じゃないか!社民党や共産党は論外。民主党も左派の小沢代表を引きづり下ろして右派が実権を握らないとダメだ。
no.669 よしりんをよく読む人 (07/08/19 21:21)

小沢は右派だよ
no.670 記入なし (07/08/19 21:23)

売国自民が売っちゃった後なので もう売るものが有馬しぇん
no.671 記入なし (07/08/19 21:25)

売国大自民は国民の命を経団連に売っちまっただ!
no.672 記入なし (07/08/19 21:27)

自民党政権が続く限り、主権在民ではなく、主権ホワイトハウスだろ。
no.673 よしりんをよく読む人 (07/08/19 21:29)

経団連政党
no.674 記入なし (07/08/19 22:22)

小沢代表は老いたよ。でも頑張ったんだから、政権取ったら内閣総理大臣になって欲しいと思う反面、任期半ばにして燃え尽きても困るから、岡田克也(民主党副代表)が内閣総理大臣に就任して欲しいな。右派・左派関係なしにね・・・。
no.675 記入なし (07/08/19 22:39)

主権ホワイトハウスが嫌ならもっと力をつけないといけないよね。
no.676 記入なし (07/08/19 22:43)

小沢代表は利権屋だよね。絶対内閣総理大臣になってほしくない。
右派・左派関係なしにね・・・。
no.677 記入なし (07/08/19 22:44)

小沢代表は、持病もちだから総裁は出来ない。
裏で、岡田代表を手繰ろうとするのではないだろうか?それが今までの経緯。
宮沢元首相など、飾り物だったと思う。
no.678 記入なし (07/08/19 22:54)

>676
そのためには敵国条項を廃止させないといけない。分担金を滞納して国連の力を弱めよう。
no.679 よしりんをよく読む人 (07/08/20 18:58)

さくらパパやりましたね。
堂々の下半身スキャンダル。どうして民主党は下半身で話題を提供するんでしょうか。
民主糖にしなさい。わきが甘いんですから。教育を語る資格なし。
愛人と今日行くなのでしょうか。
no.680 記入なし (07/08/22 17:37)

17日付の米紙ワシントン・タイムズは、キーティング米太平洋軍司令官が最近訪中して中国軍事当局者と会談した際、 
中国側が、太平洋を東西に分割し東側を米国、西側を中国が管理することを提案したと報じた。米側は拒否したという。提案の詳細には触れていない。 
米太平洋空軍のへスター司令官は「空間を誰にも譲らないのが、われわれの方針だ」と記者団に述べ、西太平洋地域を米軍の影響下に置く必要性を強調した。 
米政府内の親中派の間では提案に前向きな受け止めもあったが、国防当局は西太平洋の覇権を中国に譲り渡す「大きな過ち」だと主張。 
日本などアジアの同盟国との関係を台無しにしかねないとして断ったという。(共同) 

http://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070820/usa070820001.htm
no.681 記入なし (07/08/22 19:13)

さくらはギャンブル犯罪だろう
息吹よりはましだな あいつは逃げ切った
no.682 記入なし (07/08/22 19:19)

テレビで河村とかいうのが、横峰をかばっていた。
民主も自民と同類だね。なかよしクラブ。
横峰なんておっさんを選ぶ奴もどうかと思うが、
民主党が自民よりましだとは思わない。それ以下。
no.683 記入なし (07/08/25 09:01)

ノコギリ引き
no.684 記入なし (07/08/25 09:42)

自民党じゃなければどこの党でもOK、OK!
no.685 記入なし (07/08/25 10:18)

>685
脅産党でも?あるいは層化でも?
no.686 記入なし (07/08/25 17:34)

民主党の言うことは弱者側っていうけど、
戦争問題ってのも、どこの国でもタブーでしょ。政府としては目をつぶりたい問題。
莫大な賠償金かかるし、きりがない。払っていたら、日本人が貧乏になっちまうよ。
今までいろいろな所で戦争や植民地あったけど、お金をちゃんと払っているのは
実際、日本なんだよね。中韓に非がある戦争なんて払ってないどころか謝罪なし。
外国人参政権も主張してるし。
そんなのOKだったら、彼らを優遇したらもっと日本人に生活落ちる。
政権取ったら、やりたい放題じゃない。弱者にやさしいというか、日本を崩壊したい
のかね。
自民は今おかしいけど、まだ、考え方が日本の利益を考えてるからまし。
no.687 記入なし (07/08/25 19:23)

 参政権は国民固有の権利、国家の運命に責任を持たない外国人には国の舵取りを任せられないと考えるのが普通です。

 外国人参政権を与える韓国は異常です。仮に中国人が1億人移住して中国よりの政権を選べば簡単に韓国は中国支配に等しくなるでしょう。
no.688 記入なし (07/08/25 21:41)

特定アジア大好き民主党!

民主党はチョン主党にでも改名しろよ!!
no.689 記入なし (07/08/26 00:51)

地方への補助金を制度そのものを廃止して地方を切り捨てて、 
消費税を10%くらいに大増税して低所得者の負担を増やせば 
年金問題は解決らしいよ。民主党によると。 

民主党が年金問題解決を約束!→実は消費税を引き上げて充当するだけ 
http://www.chunichi.co.jp/article/feature/saninsen07/main/CK2007070202028982.html 
民主党、年金問題解決を約束!→「国から地方への補助金制度を廃止」=地方を切捨てた金で財源を確保する予定 
ttp://www3.nhk.or.jp/news/2007/07/09/k20070709000135.html 
民主・小沢代表「所得税や住民税を安くする……が、消費税率を10%程度まで上げる」 
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070710-224743.html 

消費税ってのは「高所得者でも低所得者でも同じ率」なので、 
低所得者ほど「収入に占める税負担割合」が増えることになる。 

逆に「高額所得者ほど高い税金を払わなきゃならないはずの所得税」を安くしてどうするの? 
それはつまり低所得者に税負担を転嫁するって意味だよね。 
間違いなくいえることは「 消費税増税 = 貧乏人への大増税 = 所得分配率低下 」ということ。 

……確かに「今ニュースで話題の住民税を下げる」といえば選挙では勝てるだろうけど、 
そもそも税収の中でもウェイトの高い所得税や住民税を下げた分を消費税で賄うなんて現実的じゃない。 
野党なら現実的じゃない発言でも、イメージが向上する発言すれば選挙的にOKなのかな? 

っつーか、なんで民主党はこれをマニュフェストには書かないんだろうね? 

しかもドサクサに紛れてなぜか掛け金を払ってない朝鮮人たちにも年金払うんだって。 

民主党、無年金障害者問題で法案提出。「在日外国人らも救済」 
http://www.asahi.com/money/pension/news/TKY200406090286.html 

なんで日本人の金で朝鮮人を養わないとならないの? 
民主党って何考えてんの?(´・ω・`)
no.690 記入なし (07/08/26 02:35)

朝鮮人にも「参政権」を与えるというのが民主糖。
参政権が欲しけりゃ帰化すればいいこと。
なんでそこまで擦り寄るのかね?金もらってるの?
no.691 記入なし (07/08/26 03:24)

>なんでそこまで擦り寄るのかね?金もらってるの? 

全くその通り。
日本国の発展に全く寄与しないガンみたいな連中に擦り寄る時点で・・・

早く、2世3世も含めてとっとと追い出せば良いのにw
no.692 記入なし (07/08/26 04:48)

民主党は決して一枚岩ではない。分裂の可能性がある。自民党以上に右派と左派が極端だからな。
no.693 よしりんをよく読む人 (07/08/26 06:59)

さくらパパ
あいつは、市民の女性の手を握りまくってたからスケベとは断定してたがさすがだな。

民主が自民のスパイじゃないことを望むよw
公務員が有利になるんだろな
no.694 記入なし (07/08/26 13:41)

章一さんのコメントはないのでしょうか?
no.695 記入なし (07/08/26 21:22)

横峰議員は社害だよ。
民主党も窮地に立たされるか。
no.696 1億円トレーダー  (07/08/26 22:33)

「元愛人に脅迫された」良郎氏が会見 
 
質問に熱くなる横峯良郎氏(左)と谷澤忠彦弁護士 
 
 週刊誌「週刊新潮」で“不倫&賭けゴルフ疑惑”が報じられた“さくらパパ”こと民主党の横峯良郎参院議員(47)が28日、都内で釈明会見を行った。女性との愛人関係と、過去に少額の賭けゴルフをした事実を認め「投票していただいた方々にはご迷惑をおかけし、おわびを申し上げます」と陳謝。一方で「女性に脅迫されていた」ことを明かし、集まった報道陣に怒りをぶちまけるなど大荒れの会見となった。 

 会見の冒頭、約150人の報道陣の前で頭を下げ、当選後間もない時期のスキャンダル騒動について謝罪した横峯氏。女性について「昨年、お付き合いしていました」と認め、賭けゴルフに関しては「10年以上前、鹿児島にいたときに、友達と5000円ぐらいの少額の賭けゴルフはやった」と説明した。

 高額の賭けゴルフや酒の席での行き過ぎた行為など、そのほかの報道については真っ向から否定。女性に慰謝料名目で500万円の支払いを不当に要求されていたことを明かし、恐喝行為を知りながら女性の言うがままに報道され名誉を傷つけられたとして、発行元の新潮社と女性に対し、東京地裁に5500万円の損害賠償と謝罪文の掲載を求める訴訟を起こしたことを明らかにした。

 訴状によると、女性は金銭の支払いに応じない場合「週刊誌などのマスコミに言います」と恐喝してきたという。

 横峯氏が神妙にしていたのは、同席した谷澤忠彦弁護士が訴訟の経緯を説明していた時まで。質疑応答になると一転“ブチ切れ”。質問する記者やリポーターに「朝からマンションの前にカメラを構えてインターホンで聞いてましたね」「おたくですね、(さくらアカデミーの)子どもに電話したのは」などと、顔を真っ赤にしながら反論。「何一つ私に確認もとらないで、週刊新潮の記事のまま報道するのか」「ありもしないことを報道されたら、気の弱い人なら自殺してますよ!」と一連の報道に対して不満をぶちまけた。

 エキサイトしすぎて、弁護士が「怒るな、けんかする場じゃない」と何度もなだめたが、怒りは収まらず、最後は弁護士も「もうええわ、こんな会見」とさじを投げる場面も。

 家族への説明については「ちゃんと言いました。恐喝されていると」。娘で女子プロゴルファーの横峯さくら(21)は「(裁判を)とことんやれと言っている」とした。今後、恐喝行為に対して「刑事告発も検討している」(谷澤弁護士)といい、騒動は泥沼化の様相を呈している。

 ▼週刊新潮編集部のコメント 横峯議員の提訴については、まだ訴状が届いていませんが、本誌記事に掲載したとおり、横峯議員は本誌の取材に対し、愛人問題や賭けゴルフの件などを大筋で認め、反省の弁を述べておりました。にもかかわらず、なぜ前言を翻し、突然の提訴に至ったのか、理解に苦しみます。

 また、横峯議員の賭けゴルフ問題については、今週発売される「週刊新潮」において、再び記事を掲載します。横峯議員は先週末、賭けゴルフをした相手を呼び出し、口止めを依頼するという卑劣な工作を行っていました。つまり現職の国会議員が、犯罪行為の証拠隠滅を図った上で、メディアを相手に訴訟を起こしたわけであり、その非常識で悪質きわまりない行動は、完全に議員失格であると考えています。
no.697 記入なし (07/08/29 08:44)

また、出た。

  週刊新潮と同じ2007年8月30日に発売された週刊文春(07年9月6日号)は、姫井氏の6年にわたる「不倫」を不倫相手とされる人物の実名入りで報じ、巻頭には姫井氏が不倫相手と思しき男性に肩を抱かれている「生々しい」写真まで掲載されている。同誌によれば、不倫相手との交際は、姫井氏が参院選に出馬することを決心した06年5月で終了したようだが、姫井氏について「参院選を目前に控え、身辺整理をしたかったのではないかと思う」「こんな人間が国会議員として本当にふさわしいのでしょうか」といった「不倫相手」のコメントを紹介している。同誌の取材に対し、姫井氏は「取材は受けません。むちゃくちゃ書いていいですから」と取材を拒否したようだ。

 どうやら、姫井氏はMなんだそうだ・・・。
no.698 記入なし (07/08/30 22:03)

  民主党から比例代表で当選した青木愛議員陣営の選挙運動用ポスターの看板設置をめぐり、公選法違反(利害誘導)容疑で印刷会社社長らが逮捕された事件で、逮捕された印刷会社社長が看板設置自体は小沢一郎民主党代表の政策秘書らの指示だったと供述していることが2007年8月30日までに明らかになった。同日付の朝日新聞は、「(千葉県警は)秘書の共犯容疑での立件を視野につめの捜査を進めている」などと報じており、小沢代表の秘書にまで「公選法違反疑惑」が浮上したことを報じている。
   これについて小沢代表事務所は、「留守の者しかいない。お答えできる者がいない」としている。一方、民主党役員室はJ-CASTニュースに対し、「それについては鳩山(由紀夫)幹事長が今日の午後にぶら下がり取材で答えており、それが党の見解になると思う」と答えている。「捜査の段階ですからね。真実をまずは明らかにしていただきたい」というのが「ぶら下がり」での発言だった。
no.699 記入なし (07/08/30 22:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10465 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも]
次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

  一覧
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧