一覧
雑談 民主党について語りましょう
ないんで立てました
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28

Infomation 10465 件中 6300 から 6399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>>6297
見てもいないのになに知ったか言ってるんだか・・・・
逆の立場からの意見をスポイル?
あのなぁ、そもそもこの件には中国サイドの意見なんぞ
単なるいちゃもんなわけ。それを真摯に受け止めて対応を・・なんて
正気の沙汰じゃないぞ?
元々は単なる「領海侵犯」なのだよ。逮捕は当然だし保釈なら金お出させなければならない。他の国は全部やってる。
韓国はこの4年間で200隻の逮捕と1万人以上の拘束、保釈金18億を中国に出させている。これが普通の国家の姿だ。

他からの輸入を考える?もう完全に逃げだな。
そんなアホな事ばかりやってきたから戦後から脱却できないんだよ。
一体世界のどこに先の大戦のツケを未だ引き摺ってる国があるんだよ?
虐殺?仮にあったとしても戦時下でいちいち謝罪なんてドイツすらしてないぞ。
ドイツは復興のための支援金。対して日本は占領、虐殺の謝罪金。
冷静になるまでもなくありえないだろうが。
これを政府が認めてるんだから救いようがないアホ外交。
世界の外交の常識は自国の権利を主張する事から始まる。
謝罪なんて余程のことがなきゃ絶対にしない。
日本はまず謝罪から入ってどれくらいで勘弁してもらうかを考えるw
そりゃあバカにもされるわ。
no.6300 記入なし (10/09/30 07:24)

>>6297
ついでに言うとアメリカは動かないから。
オバマははっきりと「中立」と宣言してる。
軍の総指揮権を持つ大統領が「動かない」と言えば
外務省にはなんの権限もない。まさか知らないわけじゃないよね?
チャンネル桜なんて見る必要ないほどの知識人が。
no.6301 記入なし (10/09/30 07:31)

ビデオ公開にしても、ある部分だけ見せられても意味がない。相手を怒らして

衝突してきたところも全部見せてほしい。 たぶん、かくすだろうが。
no.6302 記入なし (10/09/30 07:47)

http://hibikan.at.webry.info/201009/article_309.html
no.6303 記入なし (10/09/30 17:32)

中国は埋蔵資源の略奪目的もさることながら、国内の不満を外(日本)に噴出させたいのだと想う。だから、やくざと同じ自分の考えが法律だと押し付けているのです。
ここは、冷静に時間をかけて対処するべきときだと思う。色々な情報が錯綜しています。マスコミは煽動報道をしています。それに乗っかったら負けです。

日本は原発2発も落とされて(実験)、国際法を無視したソ連に領土を奪われ、戦後、竹島を韓国に不法占拠され、多額の賠償を払い、それでも謝罪と賠償を求める国があるのです。その程度の国民性の国なのですよ。しかし、日本はそれでも復興を果たしているのです。アメリカに多額の上納金(アメリカ国債の購入)を納めながらもね。そして、ODAにも多額のお金を出費しています。

ここはじっくりと時間をかけて、冷静に対処するべき時です。そうすると、騒げば騒ぐほど、中国は不利になります。他国が警戒心を募らせているのです。国際法をたてに、歴史認識をたてに、領土を奪われる事なく、冷静に対処するべき時です。

が、今の内閣にそれが出来る政治家は居るのかいないのか解りませんが、こんな時こそ、政治主導を発揮してもらいたいが・・・・むりかな!!!
no.6304 記入なし (10/09/30 17:55)

日本は良い国じゃby外人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100930-00000104-jij-pol
no.6305 記入なし (10/09/30 17:57)

速報
小沢氏不起訴。2007年分について
no.6306 記入無し (10/09/30 18:18)

釈放のために官房機密費からいくらぐらい払ったでしょうか?6億円くらいかなあ。

ウソつき民主だから、秘密裏だろうが。 要は、結果的に賠償だなあ、当然。
no.6307 記入なし (10/09/30 18:42)

管首相は、歴代の首相の様に、国民の税金で高級料亭で飲み食いしない(小泉首相は除く)ラーメンや等へ行くと聞きます。この点は、評価されてよいでしょう!
no.6308 記入なし (10/09/30 19:00)

>>6308
あほか。名古屋市長の河村さんは1700万近い給料を
「800万でいいぎゃあ」と言って最初から800万しか貰ってない。
しかも「県民税10%ダウンが出来なかったら名古屋港に沈めてちょ」と
まで言って市民から絶大な支持を受けている。
注:県議会は真っ向から反対している

それに比べればその程度評価にも値しない。
やってる事は売国奴だからな。
no.6309 記入なし (10/09/30 19:13)

>ラーメンや等へ行くと聞きます。
青島幸男は都知事の頃、ラーメン屋に行くとSPが10名一緒に行くので
ラーメン屋に迷惑がかかるので、ラーメン屋に行くのを辞めたそうです。

総理大臣がラーメン屋に行くと、SPが表に5名、裏口に5名、
中に10名配置されます。
no.6310 記入なし (10/09/30 19:29)

中国・北京を極秘訪問していた民主党の細野豪志前幹事長代理が30日午後、成田空港着の民間機で帰国した。細野氏は北京滞在中、中国政府要人と会談し、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件に関し意見交換したとみられるが、同空港で記者団に対し、「自分の個人的人間関係の中で行った。自分の判断で行った」と述べ、会談相手などは明らかにしなかった。(産経新聞)

又、金をばら蒔いてきたかも・・・
no.6311 記入なし (10/09/30 20:04)

500%の確率で賠償金は、払ったと思うよ? だって、民主党だよ? 

当然、払ってるだろう。 
no.6312 記入なし (10/09/30 20:30)

今日の国会質問で、菅ナオトは漁船体当たりのビデオを、まだ、見てないという事がわかりました。
サイテーげんのことが、できてないとは どういうことなのか?
ビデオ見てないが、話だけきいて終わりだそうです。この人が日本の領土に興味がないのは明白ですが、だが、今は総理の立場でしょ。
サイテーな奴が、総理になってるのが今の日本の現実だ。
no.6313 記入なし (10/09/30 21:14)

拉致された5人のうち、4人が釈放されたらしいが、
こんな、銭もうけの為には、なんでもやるバカども、帰ってくるな。
no.6314 記入なし (10/09/30 21:20)

機密費から、差し出したから、軟化したんでしょ!タダで動く民族じゃないよ。
no.6315 記入なし (10/09/30 21:22)

釈放は4人のうち3にんです
no.6316 記入なし (10/09/30 21:25)

ビデオみてるより、寝てたほうがいい・・・byナオト
no.6317 記入なし (10/09/30 21:34)

(株)フジタの4人は旧日本陸軍毒ガス弾遺棄の日本側処理事業関連で調査に行ってた人物。
毒ガスだから当然、軍事施設内だろうし、資料用に撮影も行うだろう。
そういう人物に拉致をするのが中国ということ。
no.6318 うつから復活 (10/09/30 21:48)

もう毒ガスは放置だな。
それとも爆発させるか
no.6319 記入なし (10/09/30 21:51)

遺棄化学兵器の処理自体を止めるべきだ。
なんの国際的な根拠もないことをやっている。
国賊外務省のやっていることだ。税金なのに捨てているのが外務省の所業だ。

 遺棄化学兵器処理事業をめぐっては、外務省と防衛省(旧防衛庁)はこれまでにも何かにつけて対立してきた。
 例えばこの化学兵器の処理技術の選定の問題だ。
 一発約1300万円ともいわれる毒ガス処理を、どの技術でやれば、一番安上がりにできるか。その選定のための長沙・研究段階からして、両省の間には大きなへだたりが出ていた。

 まず外務省の場合、外務省の外郭団体「日本国際問題研究所」が担当。時期は平成11
年度からで、調査対象は主に中国の山中に埋められている推定137万発(後に107万発)の化学兵器。5年間で170億円が投じられた。

 これに対して防衛庁の調査対象は、福岡県苅田町の海底で見つかった推定580発(後に4000発)の化学兵器。時期は平成15年頃で調査・研究費にかかった費用は約5000万円。
 中国と国内、山中と海底の違いはあるものの、防衛庁の約5000万円と比較して、外務省側の170億円という予算措置は、その不透明さを指摘された。
no.6320 記入なし (10/09/30 22:25)

>外務省の外郭団体「日本国際問題研究所

外務官僚の財布か・・・。

民主党仕分けしろよ。

政治主導なんだろ!
no.6321 記入なし (10/09/30 23:10)

民主党がやるわけない。
731部隊の後始末は本来日本がやる義務はないのだ。
その処理費用も含めてすでに支払いは終えている。
日本はねこういうバカな戦後処理を延々とやってるわけです。
この処理だってあと何年掛かるかわからない、と言われている。
予算的には数兆円掛かるかも知れない。
もうね、バカを通り越して狂ってる。とても一国のトップが
やる事とは思えない。
国のトップは自国のことだけ考えればいいんです。
どこの国だってそうしている。いかに自国に不利益にならないか?
それをせめぎあうのが外交です。
日本は何でも相手の要求を呑んでしまう。こんなのは小学生にだってできる。
外務省なんていらないくらいです。
no.6322 記入なし (10/10/01 00:16)

弱腰対中外交に小沢一郎の嘆きが聞こえる
http://ameblo.jp/aratakyo/entry-10660401977.html

小泉政権時代の2004年3月24日早朝、尖閣諸島の魚釣島に中国人活動家7人が不法上陸したときは、送検もされず二日ちょっとで強制送還となったが、このときも今回の仙谷官房長官と同様、親中派とされた福田官房長官の意向が強く働いたと言われたものだ。


この件で「事なかれ主義を露呈した」と小泉政権を批判したのが小沢一郎だった。
no.6323 記入なし (10/10/01 01:59)

>no.6322さん
旧日本帝国陸軍は日中戦争では通常にガス弾を使ってましたね。731部隊とか特殊ではないみたいです。
まぁ、中国側もゲリラ戦とか非正規戦は普通にやってましたが。
どっちもどっちでしょう。毒ガス弾は中国政府が処理すればいいだけでしょうね。

>no.6323さん
IFのハナシですが小沢なら強硬姿勢に出られたでしょうか?
観光客を除く在留邦人は約13万人です。人命を軽視する国、というのは忘れてはいけません。
小沢ならもっと上手く売国出来た、という意味なんでしょうかね。
no.6324 うつから復活 (10/10/01 02:32)

>「これが日米同盟の現実」「米国を過信して単純な強腰外交をやると危うい」
 〜尖閣には米関せず

それはその通りだろう
これでは虎の威を借る狐そのものだ
のび太君はジャイアンの威は借りないものだ(笑)
それはどちらかと言うと、スネ夫のキャラだから
no.6325 2チャン規制中 (10/10/01 05:46)

弱腰の日本。北方領土も盗られそうだね!ソ連も強気に出てきた。
日本は尖閣問題で足元を見られた可能性もある。
no.6326 記入なし (10/10/01 09:23)

北方領土いらなくないか?日本領になればいろいろコストがかかりそうだけど。
no.6327 記入なし (10/10/01 09:26)

かに食えるよ
no.6328 記入なし (10/10/01 10:20)

たとえ小さな島でも、その周り二百カイリは、その国の排他的経済水域にできるため、島の所有をめぐって各国が争っているケースもあります。日本の場合、中国との間には尖閣(せんかく)諸島、韓国とは竹島、ロシアとは北方領土の問題を抱えています
no.6329 記入なし (10/10/01 10:34)

杭でも打っとけ
no.6330 記入なし (10/10/01 10:36)

P.S
排他的経済水域とは、沿岸国の権利と自由通航の確保という矛盾する要請を同時に満足させるための方策として考え出されたものである。200海里もの広範な領海を設定していた国の主張を経済的主権に限定して認める代わり、自由航行のできる水域を確保したのである。
no.6331 記入なし (10/10/01 10:43)

>6320
>化学兵器の処理自体やめるべき
もうやめることになってたのに 、民主党、鳩山になって、変えられて、急きょ、またやることになったと、どこかで、見ましたが。
日本のこういう、戦後関連は、中国、朝鮮にとっていいカモですね。
地球が滅亡するまで、あるいは、日本国家が崩壊するまで、むしりとられるんでしょう。
no.6332 記入なし (10/10/01 14:10)

>>遺棄化学兵器の処理自体を止めるべきだ。
なんの国際的な根拠もないことをやっている。

全くその通りだ!恩を仇で返す国(四川大震災)など知るかぁ 怒
no.6333 記入なし (10/10/01 16:47)

>なんの国際的な根拠もないことをやっている。そのとうりですね(怒り!)
まあ、今回、事件につながって、みんなが知ることになったが、
フジタのように、日本側にも儲けたい人達が、群がってるんでしょうね。
困ったことだといいながら、何も手が打てないまま、国益にならないことがすすんでいきますね。
no.6334 記入なし (10/10/01 19:07)

フジタ社員、心配おかけましたと謝罪・・・・別に、会社・家族以外は心配はしてないよ
それより、「ご迷惑おかけしました」が第一声だろ
no.6335 記入なし (10/10/01 19:13)

「有言実行内閣」
山積の問題をひとつも解決できないくせして何を言ってるんだか管は〜!
no.6336 記入なし (10/10/01 22:35)

漁船衝突ビデオ提出先送り…社員解放遅れを懸念

 政府・与党は、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の様子を海上保安庁が撮影したビデオの国会提出を週明け以降に先送りした。
 中国で拘束が続いている中堅ゼネコン「フジタ」社員1人の解放の遅れにつながりかねないからだ。今後、中国側の動向を見極めながら、国会提出の時期や公開の是非を慎重に判断する方針だ。
 仙谷官房長官は1日、民主党の鉢呂吉雄国会対策委員長や羽田雄一郎参院国対委員長らと国会内で会談し、ビデオの国会提出を先送りする方針で一致した。仙谷氏はこれに先立ち、前原外相、馬淵国土交通相、柳田法相の3閣僚とも首相官邸で協議し、政府の対応について一任を取り付けた。
 政府は、4日(現地時間)にブリュッセルで開かれるアジア欧州会議(ASEM)首脳会議の際の日中首脳会談を模索するなど、関係改善の糸口を探っている。ビデオの国会提出を先送りしたのも、中国側を刺激することで関係改善が進展せず、フジタ社員の解放が遅れることを懸念したからだ。「漁船の行為が危険なことが明白になり、日本で船長釈放への批判が沸騰する恐れがある」という指摘も出ている。

2010年10月1日(金)20時32分配信 読売新聞

 ビデオの公開もできないのであれば、政権運営などやめて解散しろ。総選挙するべきだ。
no.6337 記入なし (10/10/01 22:48)

 いずれにしても、日本が中国大陸の化学兵器を処理する義務は一切存在しない。
 日本軍は敗戦後に満州や大陸の全ての武器や兵器(現在の価格にして数兆円)を中国軍(国民党・共産党)及びソ連軍に引き渡して武装解除させられており、この中に勿論のこと化学兵器もすべて含まれていたのである。従ってこの引き渡しの時点で所有権は中共やソ連に移っているのだ。

 国共内戦時にも双方がこの旧日本軍の化学兵器を使用しているが、それをどこに遺棄したかは全て所有者たる中共やソ連の責任であり、日本には一切関係ない。日本が廃棄の義務を負っているとされる根拠は、平成七年に日本の国会が承認し平成九年に発行した化学兵器禁止条約によるものだが、同条約では遺棄化学兵器については単に「1925年1月1日以降にいずれかの国が他の国の領域内に当該国の同意を得ることなく遺棄した化学兵器」と規定されているだけである。つまり「同意の有無」が唯一の条件となるわけであるが、日本軍の場合は同意どころか引き渡しているのだから、当然何の責任も生じないのは言うまでもない。

 1960年にソ連共産党中央附属マルクス・レーニン研究所が公判した『第二次世界大戦史』には、ソ連軍が日本軍を武装解除して取り上げた化学兵器を中共人民解放軍が国民党に対して使い、その後不要になった分を地中に埋めたという事実が記録されている。つまり遺棄したのは中共自身である。しかも当時の日本軍が保有していた化学弾は最大でも十万発なのに、毎度のごとく中共は何の根拠もなく二百万発だと主張している。本当に何でもかんでも水増しする「白髪三千丈」の国だ。

 そして、これを推進しようとする政治家は落選させるべきだし、外務省への予算も最大限削るのが当然のことだ。

 先ずは、鳩山を落選させないといけない。自民党の二階俊博も加藤紘一も同じだ。
no.6338 記入なし (10/10/01 23:28)

中国人 日本のAV観て 「日本人は変態!」「小日本!」
1 :影の軍団ρ ★:2010/09/30(木) 14:04:37 ID:???0
ノンフィクションライターの安田峰俊氏が教えてくれた。 
「日本のAVはダントツの人気です。小澤マリアと原沙央莉がツートップの支持を得ていて、 
あとは紅音ほたるあたりでしょうか。 
今年の4月11日には、蒼井そらのツイッターがひと晩で1万人の中国人フォロアーを生むという 
“大事件”になったのも記憶に新しいところです」 
中国では成人保健・生殖健康展示会と称するセックス産業のイベントが各地で開催されており、 
村西とおる監督やソフト・オン・デマンドをなど日本のAV関係者、メーカーも積極的に参加している。 
AV人気が漢字の母国に影響を与えているという話も聞く。安田氏に尋ねると、彼はうなずいた。 
「中国で女優は“女演員”ですが“女優”と書けばズバリAV嬢のことを意味します。 
“ヤメテー”も有名な日本語で、これを知ってる中国人はAVから知識を得た確率が高いんじゃないでしょうか」 
中国人は日本人を「結婚したい外国人」の1位にランクする一方で、“小日本”と侮蔑もしている。 
顔射やロリコン、熟女、レイプなど豊富なアダルトコンテンツを真に受け、 
日本人を変態だと信じて疑わない中国人だって少なくない。 


中国人(笑)
今日も下半身は抗議の直立ですか?
no.6339 2チャン規制中 (10/10/02 00:43)

漁船衝突ビデオを見せない理由として、いくつかあるにせよ
日本人のナショナリズムを煽るから
日本人の中国嫌いを増やすから
民主党が最も、恐れてることは、こっちのほうでしょうね
それだけひどい衝突の様子が、ビデオに写ってるといわれてますが。
no.6340 記入なし (10/10/02 09:46)

ビデオには船長のにこやかなピースサインが映っているに違いない。
だから公開すると検察庁に非難が集まる。
no.6341 記入なし (10/10/02 10:08)

日本経済新聞の記事「HSBC、日本で人民元預金 通貨上昇期待受け」
no.6342 記入なし (10/10/02 10:23)

>No.6342 追記
これは日本人の資産を人質にとる作戦か!
no.6343 記入なし (10/10/02 10:25)

今や、100隻近くが同じ領海内で漁をしてるそうだ。 粛々と逮捕しないの?

逮捕出来ないの?  そんなら、最初から逮捕などすんな!!
no.6344 記入なし (10/10/02 15:14)

民主党のもたらした結果は、中国でこじれ。 北方領でこじれ。 なんか、まとも

な結果があったの?   なんで、民主党に投票したの? 大疑問・・
no.6345 記入なし (10/10/02 15:17)

自民の麻生は消費税増税を閣議決定していたし、谷垣も消費税25%を主張していた。
領土より、増税反対を選択したんだよ。
no.6346 記入なし (10/10/02 15:38)

韓国はこの4年で領海侵犯200隻以上、船員1万人以上を逮捕、
保釈金、賠償金として18億円以上を支払わせた。
日本はたった14人の一時拘束で即座に13人を釈放、
船長すら無条件解放・・・・情けなくて涙が出るぜ・・・
no.6347 記入なし (10/10/02 18:22)

すでに4人釈放にむかって賠償金は払っているはず。当然、官房機密費だろう。

何年後にか暴露されるだろう。誰が持って行ったか、おわかりだろうが。
no.6348 記入なし (10/10/02 18:41)

まあ、日本の造幣技術からすれば、人民元を印刷するくらい造作のない事だが
no.6349 記入なし (10/10/02 18:45)

民主党というのは、日本の国益にとって迷惑な存在以外の何物でもない。予想どおり
no.6350 記入なし (10/10/02 18:54)

国会で「非核三原則」を叫びながら、有事の際には「核報復」をアメリカに
依頼していた自民党に比べればましであろう。
no.6351 記入なし (10/10/02 19:11)

nhkのニュース
北朝鮮の世襲
中国人観光客がどれだけ少なくなったか、
キャンセルで困った。中国人多くきてほしい
こんなのばっかり
no.6352 記入なし (10/10/02 19:19)

能なし自民党だが、反日朝鮮人民主党よりましだ
自民党には、解散総選挙に持ち込んでほしい
no.6353 記入なし (10/10/02 19:22)

>6347
>涙がでるほど情けない
涙が出るほど・・・では、そのために、実際、何か、行動おこしてるんですか?
泣いてるだけ?
no.6354 記入なし (10/10/02 19:27)

>自民党には、解散総選挙に持ち込んでほしい
自民が与党だった頃
「今解散すると負けるから、解散しない」と言っていた自民が
解散総選挙に持ち込めるわけがないだろ。
no.6355 記入なし (10/10/02 19:42)

>6355

 大丈夫。小沢に頭を下げれば解散できる。
no.6356 記入オレンジ (10/10/02 19:56)

「緊急船員を東京に緊急搬送=中国大使館が日本側に感謝」
9月30日。中国人乗組員が急病で治療が必要となり、日本の海上保安庁などの支援で東京の病院に搬送されたことを明らかにした。 中国大使館は日本に謝意を表明した。 日本側は支援要請の連絡を受け、海上自衛隊の航空機、ヘリコプターを日本から東に1900キロ、離れた海域に派遣。東京の病院に入院。
という小さなニュースをみつけました。
いま、尖閣でにらみ合いなんだから、大きく扱われてよいはずなのに。。。。
日本人てホント、いい人でしょ?
no.6357 記入なし (10/10/02 20:00)

反日民主党議員、くたばれ!!!!!
no.6358 記入なし (10/10/02 20:03)

国家開戦とか宣戦布告とか領土問題って政治主導じゃないの?

那覇地検・海上保安庁は公務員だろ? 単なる。
no.6359 記入なし (10/10/02 20:19)

へエ〜〜〜〜?
民主党の枝野幸男は2日午後、さいたま市内の講演の際、尖閣の件を巡って、中国を『悪しき隣人』と呼び、激しく批判した。んだって・・・
また、米国や韓国(韓国?だが)のような、政治体制や価値観を共有できる国とは違うと断じた。
そういう国と、パートナーシップを組む企業は、よほどお人好しだと語った。
韓国が同じ価値観というのは違うけど、中国についてはそのとおりでしょ。
ずいぶん、はっきり言ってるが、目的は何?
no.6360 記入なし (10/10/02 20:45)

縺れ縺れて、政界再編ですな。めでたしめでたし。
no.6361 記入なし (10/10/02 21:03)

枝野はバカ、
韓国を甘くみるな!
なにが価値観を共有できるだ!アホ!!
no.6362 記入なし (10/10/02 21:08)

『はっきり言う俺カッコイイ』とか思ってそうだけど
媚中じゃなくて媚韓なだけじゃん
同一方向の悪いベクトルだよ、枝野には騙されない
no.6363 記入なし (10/10/02 21:11)

本気だったら枝野はアホ。
チョンとシナだったらシナのほうがマシかも知れん。
少なくとも日本に実害はチョンのほうが大きい。
no.6364 記入なし (10/10/02 21:14)

シナの一部には賢い人いるからね
ほとんど外国に逃げちゃってるけどw
韓国は駄目だよ。。全面的に駄目だ
no.6365 記入なし (10/10/02 21:18)

どこも駄目だと思ってたけどコレ見てちょっと考えが変わった。

http://www.youtube.com/watch?v=0IVXAFLCeUE&feature=related

次は新党日本に入れることにする。
みんなの党が民主よりになって来てるからなぁ。
no.6366 記入なし (10/10/03 04:36)

致命的にろくな政党がないな・・石破さんが総理になるなら自民でもいいかな
no.6367 記入なし (10/10/03 04:41)

民主党は、出来ないことでまだ3ヶ月とか言いながら国民を愚弄し、内政で事業仕分けで人気とり、増税し、対外では愚弄されただけだった。
自民党と民主党とこれらの衛星党なんかいらない。
さっさと国外いけよ。
no.6368 記入なし (10/10/03 10:42)

政治家といってもただの人です
IQが相当高ろうが所詮周りの協力がなければなにもできません
理屈を言っても解決しません

管はイラ管というあだ名があるみたいですが周りにあたっても詮無いです
メディアで管が他党との議論をずいぶん見ましたけどあいての揚げ足取り
のみで中身がゼロです

議論がうまいらしいですが所詮揚げ足取りの議論なんて役にたちません

やはり、政治屋では無理なのか…
no.6369 記入なし (10/10/03 11:06)

菅は世界からも全く評価されておらず国連の場で発言した際も、
オバマ大統領の時は立ち客までがスタンディングオベーションだったが、
次の菅が立った途端、一斉に代表が席を立ってガラガラの客席を前に
一人で息巻いていたという。
自民党の代表ならこんな事はありえないが、世界もここまでの動き、
対中国、韓国の外交を見てすでに民主政権の終わりを見限ったと思われる。

菅の議論は学生の討論会のレベル。
人を納得させるのではなく、相手を言い負かすのが目的。
かつてテレビでテレビタックルで民主党議員に対して
「最近は論争で負けてる議員がいる。」と前置きして
「私なら絶対に負けない。出る以上は勝て」とハッパを掛けた。
政治家は相手を言い負かす、のではなく、相手を納得させて
スムーズな政局を作るのが仕事だと思うが?
国民相手にディベートで勝っても何にもなりませんよ?
no.6370 記入なし (10/10/03 11:38)

民主党の議員はよくメィデァで見かけますが他党との議論では絶対ゆずらない
態度がミエミエで鼻持ちなりません。
あの態度がいかにも「私は未熟です」を証明していますが何か問題が起きたとき
他党の協力を得られるはずもなく協力をしたくもないと思われます
no.6371 記入なし (10/10/03 12:07)

>自民党の代表ならこんな事はありえないが、

小泉ならいざしらず、谷垣じゃあなあ
例えば、靖国参拝の時、中国からブーイングを受け国内からも批判をあびたが
毅然としていた。
鳩山由紀夫の政治資金問題も、由紀夫の政治生命を問題にしていたが
同罪の邦夫には何もしていない。邦夫に議員を辞めさせてから攻めるべきだろう

ねじれ国会だって、「無理なマニフェストを謝らないと協議に応じない」なって
言っていないで「消費税10%」とか「普天間、辺野古移設」とか、元々
自民党が言いだした事なんだから、民主と案が一緒ならやればいい。
その上で、「子供手当反対」とか「ヤンバダム推進」とか言えばいい

国民としては「国会に参加する」ために議員を選んでいるのだから
「国会に参加しない」で議員手当だけもらっている議員には辞めてほしい。
no.6372 記入なし (10/10/03 13:01)

小泉?

http://mainichi.jp/select/world/news/20100921k0000m040076000c.html

中国政府の強硬な姿勢の理由の一つとして、04年の尖閣諸島・魚釣島への不法上陸事件の対応を念頭に置いているとの見方が強い。当時、中国政府が日本側を非難する中、沖縄県警に逮捕された中国人活動家7人は送検されず、強制送還された。当時の小泉首相は「大局的な判断」を強調。中国政府は今回の事件でも民主党政権に「政治判断」を期待したとみられる。
no.6373 記入なし (10/10/03 20:02)

民主党って対面を保つため、建前を維持するため、ウソにウソを塗り固めることしか

念頭にない、と誰がみても明白ですね。
no.6374 記入なし (10/10/03 20:27)

ついに小沢のオヤジがキレた〜!
「管政権をブッ潰す」

今の日本を変えることができるのは小沢のオヤジしかいない!
no.6375 記入なし (10/10/03 22:18)

民主党政権は、もういらないんだよ。壊すのは勝手だけどな。
小沢からは公民権を剥奪してもらいたいよ。
no.6376 記入なし (10/10/03 22:34)

民主党政権をブッ潰してくれ。
no.6377 記入なし (10/10/04 00:37)

小沢が豪腕なんてだれが言ったんだ???

「国民のため」なんて嘘はやめてくれ
no.6378 記入なし (10/10/04 10:41)

小沢は今回の中国とのトラブル責任とれ
no.6379 記入なし (10/10/04 10:47)

>no.6373
で、谷垣に何ができる。
今回の騒動だって「那覇地検を国会証人する」とか言っているけど、
「レアメタルが輸入できなくても、毅然とした態度を取る」とか
「指揮権を発動して、即刻釈放する」とか
「テロ国家に屈伏することはできません、中国に捕えられた人はあきらめて下さい」とか
自分だったらどうするのかの発言をしてほしい。
no.6380 記入なし (10/10/04 10:58)

豪腕とは「自分の考えを強引に押し通す力」
強硬路線の小沢だと思うが?ほめ言葉だと思ったのかね?
no.6381 記入なし (10/10/04 11:08)

小沢がいるからダメなんだよ。
こないだの党首選で小沢支持した国会議員なんて、議員としても人としてもクズだ。
選挙のときにどれだけ金もらったんだろうね。

議員なのに雲隠れするような小沢が議員である資格はない。あんなのが日本の総理大臣になったりしたらそれこそ日本もおしまいだよ。

民主党潰して、また政党助成金持ち逃げするつもりなんじゃないか(笑)
小沢の得意技だろ。
no.6382 記入なし (10/10/04 11:48)

国防の為には、全党が団結して日本を守らなければ、今迄日本を何処の植民地にもしなかった先輩達にも、これからの未来の子供達にも申し訳ないではありませんか!日本人を流浪の民にしてよいのですか!!
no.6383 記入なし (10/10/04 12:17)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101003/k10014356841000.html
no.6384 記入なし (10/10/04 12:31)

>>6380
テロに屈してはいけないのは世界常識だがね。
もしこちらの強硬姿勢に対して返還しない、と言うのは
事実上の拉致、誘拐である。
これに「屈しろ」とは低脳にもほどがある。
11万人の自分で意思で中国に住んでる人間を救うために
1億人の日本人を危機にさらせ、と言うのか?
冗談も休み休み言え。国家の主権を在中の人間のために
揺るがすわけにはいかない。
no.6385 記入なし (10/10/04 12:47)

>>6380
君みたいなのがいるから日本の外交は舐められるわけ。
君が言ってるのは「0.1%を救うために99.9%の人はテロに屈してくれ」
という論理。バカを言うなよ。

テロってのは最初から目的があって行動してるわけ。
それが民族虐殺であったり解放活動だったり、色々あるけど。
途中の要求を呑んだとしても解決しないのだよ。
日本を占領するのが目的な相手に「どうぞ」と差し出せっての?

返さないってのならここで日本が取るべき手は一つ。
在日も観光客も国外からの退去は一切認めない。
人質には人質を、だ。対テロにはそれしかない。
no.6386 記入なし (10/10/04 12:55)

>no.6386

それを谷垣が主張するなら良いのだよ。
「拉致された日本人数名のために、テロ国家に屈するわけにいかない」と
主張しすれば良いのだが「那覇検察を国会招致する」なんて事をいっている。

「自民党が政権を取り、私が総理大臣になれば、例え、中国人観光客が0になり、
レアメタルが輸入禁止となり、中国工場の日本人が拉致されても、空母ジョージ
ワシントンを尖閣諸島に配備する事をオバマ大統領に要請する」と
谷垣に言ってほしかった。
no.6387 記入なし (10/10/04 13:10)

>>6354
いやデモ参加してるし在特会(在日特権を許さない市民の会)にも参加してるよ。
死ぬときは売国奴を巻き添えにして死ぬつもりだし。
no.6388 記入なし (10/10/04 13:12)

>>6387
ん?君は護憲派なのか?
6380を読んで「また在日の書き込みか」と脊髄反射したが。
まあ谷垣の対応は自民のトップがやるべき事ではないな。
もっと下っ端がやるべきこと。
no.6389 記入なし (10/10/04 13:17)

>no.6389
要は民主党が無能のように書かれているが、自民に替っても変わらんだろう。
中国人船長を開放した事について「那覇地検の判断・・」が谷垣の言い分だが
地検の判断でなく「内閣または総理大臣が判断して、地検に命令する」
とした上で「拉致された日本人およびその家族には残念だが、テロ国家に屈しない」
の表明をしてほしい。

総理大臣候補の議員にそう言ってほしい
民主党議員は無理だろうが野党一党の総裁が言わんで誰が
谷垣の言い分は上げ足取りのような気がする(菅も同じだが)
no.6390 記入なし (10/10/04 13:26)

今日本で販売されているパソコンの90%は中国産である。
「中国が列島国」と主張する人は、中国産パソコンを破壊し、
純国産のパソコンのみを使用して下さい。

中国パソコンの不買運動が起きれば、少しは情勢も変わるかも。
no.6391 記入なし (10/10/04 13:33)

>もっと下っ端がやるべきこと。

「いかに国民が拉致されようと、テロ国家に屈しない」というのは
首相候補、少なくとも、各党の党首クラスが言わんと意味がない。

自民党は「腐ってもタイ」かもしれんが、谷垣にリーダーシップがあるとは思えん。
no.6392 記入なし (10/10/04 13:37)

小沢強制起訴来た!

これから検察がどう戦うのか楽しみでワクワクが止まらない。
自分たちのリークや世論形成のツケが検察に回ってきた形だけど、


政治資金規正法は行為の具体的な内容が記載されていないから、
捜査機関は操作と公判請求(要するに起訴)が出来て、
当該行為が犯罪行為か否か、と同時に捜査起訴が妥当かどうかも裁判所の管轄。
なので、起訴そのものが不当なんて事になると検察はもう目も当てられない惨状に。
この点のポイントとしては、過去には修正で済んでいた問題を何故今回は強制捜査、
起訴といった手順になったのかという点。
検察側の主張は悪質だから。
この点は収賄とかが立証できればなんとかクリア出来る問題なんだろうけど。

強制捜査が入って秘書が引っ張られた時の報道は一様に、
政治資金規正法で強制捜査はありえない、もっと大きな山だって話だったし、
どこまで検察ががんばれるのかという話だな。

検察としては起訴しても公判維持が難しいと判断して不起訴二回。
審査会で不起訴不当二回。
さてさて、検察がどう戦うのかが見ものだ。
no.6393 記入なし (10/10/04 16:10)

民主党の小沢一郎元幹事長を強制起訴へ 検審が起訴議決

産経新聞 10月4日(月)15時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101004-00000555-san-soci
no.6394 うつから復活 (10/10/04 16:19)

小沢の秘書を告発したのが市民団体「世論を正す会」で小沢には触れず。
活動履歴もある市民団体

小沢を告発した、「真実を求める会」

検察審査会へ小沢氏不起訴不当の審査申し立たてをした、
小沢一郎を告発した市民団体、在特会の桜井誠氏、「博士の独り言」の島津義広氏

頑張れ検察、負けるな検察
no.6395 記入なし (10/10/04 16:44)

今こそ小沢に制裁を

民衆を馬鹿にするとこういうことになるんだよ!!
がんばれ検察!
no.6396 記入なし (10/10/04 17:54)

頑張れ憂国騎士団
no.6397 記入なし (10/10/04 18:11)

これで小沢が無罪だったらどうするつもりだろ〜
こういうやり方ってどんなやつでも状況証拠だけで起訴
できるってこと
特権階級を総動員すればだれでも屈服させられるのか
no.6398 記入なし (10/10/04 19:09)

いわゆる○沢チルドレンと言われるている議員たちに、昨年、選挙時、大量の資金を配

布してるだろう。 個人的な土地購入とは別に。 当たり前だと思う。
no.6399 記入なし (10/10/04 19:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10465 件中 6300 から 6399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも]
次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

  一覧
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧