一覧
雑談 民主党について語りましょう
ないんで立てました
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28

Infomation 10465 件中 6400 から 6499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ほっといても勝てる選挙区には金も応援も必要ない。
中身がわからないと、当然の分配なのかそうでない分配なのかまでわからないけど。

重点配分された選挙区と得票数比較とかすれば何か見えてくるのかもしれないけど
no.6400 記入なし (10/10/04 20:03)

この際、検察の聴取の可視化を行い、全てネットで公開すべきだな。
そうすれば、国会の承認喚問なんていらん。
no.6401 記入なし (10/10/04 20:12)

これで小沢無罪だったらどうするんだろう?が今頃出てくるのが不思議。
メディアもリーク情報そのまま大量に流したのに、検察の不起訴決定にダンマリで
自分の報道の検証やリーク内容の検証が一切なかったことが原因だろうか。

そして、検証や考察とは別に、不起訴決定に意を唱えて行動してきたのが、
「真実を求める会」であり「在日特権を許さない市民の会 」。


”無罪だ”、無罪じゃない”有罪だ”。この争点は法廷で白黒つければいいんだけど、
リーク情報の裏付けも検証もなく、リーク情報をただ流すだけのマスコミ、
捜査中の情報が意図してか意図せずかは別にダダ漏れの検察。
(記者会見なり公表した情報なら問題はない。)
どちらも、そのあり方が問題視される点は多い。

報道内容集めて見れば、新聞社によって差が歩けど、有罪ほぼ確定な内容の記事を
多くのせてたメディアも幾つかありますよね。それと、
検察の不起訴の決定の差っていうものは、メディアにとっては重いもので、
今回強引だと言われていた捜査と不起訴との判定の差は検察にとって重いものであるはず。
どちらも、自己の責任には甘く、言論の自由を標榜する組織としては問題があるし、
捜査権と訴追の権利を持つ組織としても問題は大きい。

ただし、だからといって小沢氏が無罪である理由になるものは一切ないので、
そこのところの、有罪、無罪とは別問題の話ではある。
no.6402 記入なし (10/10/04 20:18)

国内法に基づき、粛々と進めるだけ。

で、たしか有罪確定するまで、議員報酬は支払われるんだよね。
無罪になったら、拘束された分の賃金を払うの?
no.6403 記入なし (10/10/04 20:26)

無罪になると、人権侵害救済法案に力が入りそうで怖いなw
no.6404 記入なし (10/10/04 20:34)

500%黒だが、証拠がない。 だれも見てたわけではない。 金が降ってきた

とか、湧いてきたと言えばわからん。
no.6405 記入なし (10/10/04 21:53)

それがまやかしだろう。

第五検察審査会は、国民の声を反映した。
裁判には、是非、裁判員裁判を使って貰いたいな。内々の事が、国民の代表に聴かれることになるだろ。
no.6406 記入なし (10/10/04 22:07)

裁判員まで視野に入れてリークで世論作ってたら検察も怖いな。

アメリカじゃprotecting courtsって運動がああるらしいけど、
法律と政治の指導者グループが主導になって連邦と州の裁判所を
政治的な影響から守ろうという運動らしい。

メンバー曰く「裁判官は何が正しいかよりも、何が大衆に受けるかを考えるように
圧力を受けている」、「選挙が君主になっている」だそうだ。

本来ここ問題になる話じゃなくて、裁判員制度や陪審制度と絡む話ないんだけど、気になったから一応。
裁判員制度が始まってから、高裁でそれ以前の判断が尊重されることが多く、
判決が変わる事例がかなり減少してるらしい。
そういった観点から司法がきちんと機能してるのか、世論に流されすぎてるんじゃないか?
と有識者の間では問題視されはじめてるのが現状のようだ。
no.6407 記入なし (10/10/04 23:02)

1、検察の独断で中国人船長釈放
2、証拠偽造で検察から逮捕者
3、小沢強制起訴

狙ったのか?
no.6408 記入なし (10/10/04 23:09)

>裁判には、是非、裁判員裁判を使って貰いたいな。

裁判員裁判て殺人からみじゃなかったっけ?
no.6409 記入なし (10/10/04 23:30)

>>6409
現時点では重犯罪のみ、だな。
no.6410 記入なし (10/10/05 00:44)

廊下会談だって。  鳩山の15秒会談みたい。
no.6411 記入なし (10/10/05 19:01)

通常取り調べた検事が起訴か不起訴かを決める

今回は起訴を決めた後、検事替わりの弁護士を探す。
no.6412 記入なし (10/10/05 19:59)

 厚労省の村木女史は、裁判中は公務員から外れていたんだから、小沢ももちろん裁判中は国会議員から外れてるんだろうな。そうでなきゃ、いかんだろう?
no.6413 記入なし (10/10/05 21:03)

仙谷氏「日本が中国に迷惑」 枝野氏に反論、不協和音

 仙谷由人官房長官は4日の記者会見で、民主党の枝野幸男幹事長代理が沖縄・尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突事件をめぐり、中国を「あしき隣人だ」などと批判したことに反論。戦前の日本が「侵略によって中国に迷惑をかけた」ことを理由に中国を擁護した。「対中観」で政府・与党の不一致が露呈した形だ。
 仙谷氏はこの中で「古くから中国から伝来した文化が基本となり日本の文化・文明を形成している」と歴史を説きおこし、「桃太郎などの寓話(ぐうわ)も中国から取ってきたようなものが多い」と中国の文化的優位性を強調した。
 さらに「歴史の俎上(そじょう)に載せれば、そんなに中国のことを(悪く)言うべきではない」と枝野発言を否定。「(中国は)清朝の末期から先進国というか英米の帝国主義に領土をむしりとられてというと言い過ぎかもしれないが、割譲されて民族としても国家としても大変、つらい思いをしてきた歴史がある」と中国の近代史に同情してみせた。
 そして「返す刀」で日本の戦争責任論に触れ、「日本も後発帝国主義として参加して、戦略および侵略的行為によって迷惑をかけていることも、被害をもたらしていることも間違いない」と日本の加害性を強調して中国を擁護した。
 枝野氏は2日の講演で、「中国とは、法治主義が通らないとの前提で付き合わないといけない」などと中国を批判していた。

2010年10月5日(火)8時0分配信 産経新聞

 こんな馬鹿な官房長官、始めて見た。話が違うだろう。尖閣諸島に関して中国が取った行動を「悪しき隣人」と言っているんだ。阿呆すぎて話にならない。
 一刻も早く政権を放棄するなり、総選挙するなり、官房長官更迭するなりしろ。
 仙谷は、日本の国会議員を辞めて、中国の共産党員になれ!
no.6414 記入なし (10/10/05 21:08)

>no.6413 小沢ももちろん裁判中は国会議員から外れてるんだろうな。

国会議員は逮捕、拘留中でも歳費(給料)は支払われているんだよ。

例えば、鈴木宗雄は刑が確定し有罪になった。
しかし、刑が確定するまで、国会議員として立候補し、現実に国会に行っていた。
その間、給料は支払われていたはずだ。

だから、与野党間で「議員辞職」の話が出ている。
自分から辞めなければ、鈴木宗雄同様、有罪が確定するまで、国会議員である。
no.6415 記入なし (10/10/05 22:03)

>>6414
こいつは本島に何人なんだろうね?
顔つきから見ると日本人ではないと思うが。
こんなバカが官房長官とか岡崎トモ子が入閣とか
じゃんけんでもして決めたのだろうか?w

岡崎といえば中国の大使館前で日の丸の国旗に火をつけて燃やした売国奴だぞ?
本来なら国家反逆罪で死刑でも当然な極悪人。
no.6416 記入なし (10/10/05 22:20)

トモ ×
トミ子 ○悪い
no.6417 記入なし (10/10/05 22:21)

仙石は内部抗争に強く、外部との交渉や抗争に弱い典型的な宦官タイプじゃないか?

このタイプの特徴として、自分の権力や利益に関係ない範囲の情報極めて少ない。
ある意味で無関心ともいえる。

長期的なスパンで物事を考えれない。
問題を別の問題に摩り替えて隠す。
会話の流れを変えて煙に巻く。
弁舌、印象操作に長け、根回し、裏での江作が得意だが大きな仕事には向かない。
敵をつくりやすい。
no.6418 記入なし (10/10/06 02:02)

>検察審査会といえども「市民の力」という言葉だけで信じるわけにはいかないのです。
 正しい市民もいれば、間違いを犯す市民もいる。
 それをチェックするのが私たちメディアの仕事なのですから


文章の前半はその通りだと思うが、後半はどうか?

>「尖閣抗議・渋谷2600人デモ行進」 海外メディアは大々的に報道するも日本のマスコミは華麗にスルー

過去に国民世論は操れる、オレ達が情報社会のエリートだ、というようなニュアンスで
豪語したメディア関係者もいたそうじゃないか(笑)
no.6419 2 (10/10/06 02:09)

やはり総理には石原都知事になってもらいたい。
この歴史が大きく変わる節目だからこそ強固な意志を持った
真の保守派が必要だ。
慰安の自民は保守とは言えないほど堕落している。
麻生と安部は保守だが、一度失敗してるので難しいだろう。
ただ彼らのやった功績は今になってやっと理解されつつある。
世界が相次ぐ大不況で壊滅的ダメージを受けた中、日本は
エコカー減税やエコポイントのお陰で最小ダメージですんだ。
民主はなんにもやってないんだよね。
no.6420 記入なし (10/10/06 02:10)

慰安の自民は ×
谷垣の自民は ○
no.6421 記入なし (10/10/06 02:12)

仙石とか岡崎ら民主党の連中は異常な人が多いようだ
頭がよくて精神錯乱なのは最も危険だ
早く辞めさせないと
no.6422 記入なし (10/10/06 11:03)

>民主はなんにもやってないんだよね。

やっただろ、普天間基地を迷走の末に辺野古に戻した。

消費税を10%に上げようとしたら、参院戦で敗れた
もし、勝っていたら、10%はおろか20%に上げたのに
no.6423 記入なし (10/10/06 11:13)

>>6422
頭。。いいのかなぁ??
仙石って弁護士だろ?なのに民主党員に在日や外国人
入れてるんだぜ?これって憲法に違反してるんだが。。。
no.6424 記入なし (10/10/06 11:52)

後3年も民主党って・・・地獄?!
no.6425 記入なし (10/10/06 16:28)

3つの偶然で温家宝首相と対談できたのは良かった。
no.6426 記入なし (10/10/06 16:37)

>>No 6424
民主党の連中はわかっててやっているんだと思う
つまり意図的に憲法違反をしている
no.6427 記入なし (10/10/06 17:36)

民主党の役員は公務員ではないから、民主党内の選挙に
外国人が参加しても、憲法に違反しない。
no.6428 記入オレンジ (10/10/06 18:10)

みなさん どう思われますか・・・

http://salon.stage007.com/header1018082/archive/1200/0
no.6429 記入なし (10/10/06 18:20)

>>6428
いやいや、総裁選挙やったじゃん?あれは政治への参加になるから
国民のみ、に限定した憲法に違反しているよ。
だからどこの党にも党員は日本人しかいないわけで。
no.6430 記入なし (10/10/06 19:47)

>だからどこの党にも党員は日本人しかいないわけで。

オウム真理教は立候補したから、政治政党である。
オウム真理教には日本人以外の信者もいるぞ。
no.6431 記入なし (10/10/06 20:09)

>6430

 首相を指名した国会の議員たちは日本国民だ。
no.6432 記入オレンジ (10/10/06 20:15)

「小沢氏辞職を」54%

 共同通信社が民主党の小沢一郎元代表への強制起訴議決を受け5、6両日に実施した全国緊急電話世論調査で、小沢氏に議員辞職を求める人は54・3%、離党論は63・8%に。菅内閣支持率は47・6%と前回9月調査64・4%から16・8ポイント急落。中国漁船衝突事件での船長釈放を72・3%が不適切とし、検察の釈放判断への政治介入を否定する政府説明に「納得できない」も82・0%。

2010年10月6日(水)16時27分配信 共同通信
no.6433 記入なし (10/10/06 20:34)

>>6431
一人も当選してない=政治参加できませんが?
no.6434 記入なし (10/10/06 23:17)

>>6432
いやいや、党員も投票権がある以上違法なんだよ。

ほんと外国人参政権に賛成するバカが日本人にいるとは信じたくないな。
今でも地方選挙なんて数十票で当選が決まる地区もたくさんあるんだぜ?
ここで自分達の息の掛かった候補者を立てて当選させれば地方自治の
案件は全部可決できる。税金を堂々と北や南に横流しできるんだぜ?

売国奴政権はただちに潰せ!
no.6435 記入なし (10/10/06 23:23)

>外国人参政権に賛成するバカ

日本人のふりして、賛成〜とかやってるんだろうね
あるいは目先の利益目的のエコノミックアニマルか。。
日本人でも雇用大変なのに、参政権とか移民とか、ふざけるなと
no.6436 記入なし (10/10/06 23:24)

確かに民主党には期待をして投票しました。しかし大変な間違いを犯してしまいました。日本をこんなに壊してしまうとは、国民は酷い苦しみの中です。何とか平安な日本に戻させてください。お願いです。
no.6437 良い世の中に (10/10/08 21:26)

アメリカは先進国の中では珍しく人口が増えている国なんですが、
もちろん移民によって。
ヒスパニック系が増え、白人系が減っています。
何か問題ありましたか?
no.6438 記入なし (10/10/08 21:35)

 メキシコから不法移民が大量に入っているらしいよ。失業率が大問題になっていて、ヒスパニック系の移民を排除しようとしている州があったと思う。
 ま、その陰で、韓国人や中国人も増えていると思うけどね。
no.6439 記入なし (10/10/08 21:45)

尖閣ビデオは非公開、「日中」再悪化を懸念

 政府・与党は7日、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の様子を海上保安庁が撮影したビデオについて、公開に応じない方針を固めた。
 公開すれば日中両国で相互批判が再燃し、4日の日中首脳会談を機に改善の兆しが出てきた日中関係が再び悪化しかねないとの判断からだ。
 国会がビデオ提出を求める議決をした場合などは、予算委員会など関連委員会の「秘密会」への提出とし、限定的な開示にとどめたい考えだ。
 衆院予算委員会は7日開いた理事懇談会に法務省の小川敏夫法務副大臣らを呼び、ビデオの扱いについて協議した。法務省側は「中国人船長を起訴するか否かの結論が出ていない段階で、捜査資料を出したケースは今までない」と説明し、現時点での国会提出に難色を示した。与党側も慎重な姿勢を示した。

2010年10月8日(金)5時14分配信 読売新聞

 船長を起訴するか否かの結論が出ていない状態で釈放する方が余程大問題だろうが?
 この件は、既に常軌を逸脱している。だからこそ、公開してもいい。
 できないのなら、勝手な釈放を行った地検の人間を更迭するべきなのではないのか。
no.6440 記入なし (10/10/08 21:53)

小沢は辞任すべき。日本国民は期待していない。
no.6441 記入なし (10/10/08 21:54)

ガラパゴス諸島のような島にはその島固有の進化した生物がいる。
そして、その近くの大陸には起源は一緒がが別の種が、

外来種が島に入ってきた場合、その島固有の種は絶滅の危機にさらされる。
その島固有の種とは日本人なのだ。

西インド諸島には黒人が多い、これば現地人が黒人なのでなく、
ヨーロッパ、アフリカから来た人の伝染病により絶滅してしまった島もある。

昨年の新型インフルエンザ、今年の口蹄疫、日本人は固有種であるがゆえに
伝染病に弱い、エイズやエボラウイルスが蔓延したら死滅してしまうだろう。

アメリカは違う、アメリカはヨーロッパの移民がアメリカの原住民の土地を
奪い取ってできた国だ。いまさら移民はダメなんて言ったら自分達そ先祖を否定してしまう。
no.6442 記入なし (10/10/08 21:56)

アメリカは建国当初から移民の国だからね。

ドイツやフランスが移民を入れていま問題になってる。

イタリアでは中国人が五星紅旗もって暴れた。
ミラノ支那人暴動の異様…中華街=ミニ国家の危険性http://dogma.at.webry.info/200704/article_13.html
no.6443 記入なし (10/10/08 22:21)

>no.6438
外国人を全て否定する物でもない。
高見山はハワイ出身だが、日本に帰化した。

王貞治は日本人にあれだけ慕われながら、父の意志を継ぎ台湾籍である。

現在、在日と言われている人は、ほとんど日本生まれだ。
将来帰国する意志があるなら別だが、日本に生まれ、日本で育ち、日本で土に帰るので
あれば、帰化して日本人として生きるべきであろう。

確かに、異国の地に来て、同胞同士が助け合って生きるのはしかたないが、
その二世、三世が帰化せず、孤立しているのはどうなんだろう。
no.6444 記入なし (10/10/08 22:25)

東京、新宿の北、練馬区に池袋がある。
ここに中国人のお店が多くある。
元々商店街なのだから40年前からその組合がある。
しかし、中国人はその組合に入らず、中国人同士のネットワークを
広げ「池袋中華街」の構想をねっている。

http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/5b29fac918f8989423064094dd198382
no.6445 記入なし (10/10/08 22:37)

純血種は病気がち
no.6446 記入なし (10/10/08 22:44)

 大陸は疫病の宝庫だからな。
 そして、蔓延しだすと大量に人が死ぬ。しかし、為政者はそれを黙ってみているだけ。それが大陸で生きるということだろうな。

 アメリカが移民によって成立してきたというのは正論だろうが、法律ができてしまったことは現実だ。

●アリゾナ州の新移民法
 今年4月に成立した米国でもっとも厳しいとされる不法移民対策法。外国人に身分証明の携帯を義務づけ、不法滞在が疑われる場合、警察当局は移民資格を必ず確認、現行犯の場合は令状なしに逮捕できる。フェニックス連邦地裁は7月28日、同法が連邦法を侵害するとして、一部の差し止めを命令。アリゾナ州は控訴している。
no.6447 記入なし (10/10/08 22:47)

アメリカは銃の所有が認められている国だからね。
向こうがおかしな動きをしたらこちらが抜かなければやられてしまう。
みんな疑心暗義に
no.6448 記入なし (10/10/08 23:04)

仕分けして無駄を省いた大臣が一着百数十万もするブランドものの
服を着回しているとはちよっと国民をバカにしてるんじゃねぇの?
言ってることとやってることがまるっきり違うじゃねぇか?
no.6449 記入なし (10/10/08 23:55)

>>6438
君はアメリカをあまりしらないようだね。
まずアメリカの移民には参政権はない。
アメリカで参政権を得るにはいわゆるグリーンカードを
所得しなければならない。
このグリーンカード、所得するのは異常にハードルが高い。
まず所得制限、資産が最低100万ドル以上ないと資格なし。
日本円で1億円くらいだ。次に犯罪歴はないか?身内に犯罪者がいないかを調べる。
そして宗教的に宣誓した上でアメリカに忠誠を誓わなければならない。
日本の朝鮮学校みたいなのはありえない。
最後に面接に合格してやっと永住権がもらえる。
ここまで普通2〜5年は掛かる。無論この間になにかあれば即座に終了。
タイですら最低3000万以上の資金がなければ永住権は取れない。
日本くらいホイホイ渡す国は世界のどこにもない。
まして日本にいながら反日行動やスパイ行動を容認してるって・・・
世界から日本はアホ扱いされても当然。
no.6450 記入なし (10/10/09 00:37)

日本政府は世界の国々の良心ある人々と共に行動を起こし、ノ−ベル平和賞の劉暁波氏の釈放を中国政府に要求すべきである。
中国政府の一部の幹部達は中国人の自由、幸福を奪っている。
中国人の基本的人権を確立し、中国国民に真の自由を、真の幸せををもたらす民主化を進めるよう世界の人々と共に要求しよう。
人類の更なる進化した世界を作る為。
no.6451 AMAZING  GRACE (10/10/09 07:23)

日本もチベットやウイグルみたいになっちゃうのかなぁ。。。
no.6452 記入なし (10/10/09 09:37)

民主党は即解体
no.6453 記入なし (10/10/09 09:48)

そして、鈴木宗雄や小沢一郎がいた頃のような密室自民党政治に逆戻り
no.6454 記入なし (10/10/09 09:56)

>仕分けして無駄を省いた大臣が一着百数十万もするブランドものの
 服を着回しているとはちよっと国民をバカにしてるんじゃねぇの?

と言った自民党議員は数十万の服を着て、雑誌に載っていた。
あなたとの違いはについて「私は大臣ではない、仕分けはしていない」

まあ、平成総理大臣の中で菅が一番貧乏らしい。良かったね。
no.6455 記入なし (10/10/09 10:03)

>君はアメリカをあまりしらないようだね。

なんだか、上から目線ですね。
要は、アメリカも一般の移民に対しては参政権はない。
だから、問題は起きていない。
日本も在日外国人に参政権を与えるべきではない。
no.6456 記入なし (10/10/09 10:20)

議員だけじゃなくてお金持ちは貧乏人をバカにしている人が多いよ
学歴が高い人は低い人をバカにしやすいし
ようは人を見下したいんだね

他をバカにするってことじたい並なんだけど
no.6457 記入なし (10/10/09 10:35)

まあ、ライフステージとか関係ない俺らは気楽でいいよね。
仕事なければユニクロでも問題ないし。

ただ、付き合う人間のランクが上ると、出費もそれに見合って上るわけで、
金を稼いだ人がより金を使う仕組みがあるから金が回るわけで、貯金とかの方が経済的にはよろしくない。

なので、ドレスがいくらとかホントどうでも良い話なんだけど。

日中もめて大変なのに、国の経済大変なのに、会期中に国会内で撮影なんてやってる場合か?
もっと外にやらにゃいかんことがあるだろう・・・。
no.6458 記入なし (10/10/09 19:51)

レンホウは中国人(正確には混血のため、台湾籍と日本籍を持つ、台湾籍を放棄しない
ため帰化していない)だからね。
民主党は中国交渉のキリフダとして、ゴマをすっている。
no.6459 記入なし (10/10/09 19:56)

岡田幹事長が原口氏らに不快感

 民主党の岡田幹事長は9日、原口前総務相ら超党派の議員が中国漁船衝突事件に絡み、尖閣諸島を上空視察したことに対し「議員それぞれは行動の結果について当然責任を持つ」と述べた。日中関係に与える悪影響に不快感を示した発言とみられる。石川県輪島市で語った。一方、原口氏は視察後、石垣市で「外交は自らの意思をしっかり相手に伝えることだ。あいまいにするのは本当の外交ではない」と政府を批判。

2010年10月9日(土)18時42分配信 共同通信

 岡田も所詮、左派の一人。この場合、政治家が現地を視察することは重要だ。
 原口の方が正しいだろう。
no.6460 記入なし (10/10/09 20:54)

>>6456
別に上から目線ではないが、君が在日コリアンだと思ったからな。
その前んP君の書き込みを読むと「アメリカで移民に参政権を与えて問題が
ないから、日本もやるべきだ」と読み取れる。

バカなこと言うなよ!と。
世界のどこにも移民に参政権をやった国などない、と言いたいが
実はある。ユーロが統一貨幣に統合した際、幾つかの国で移民が
大量に動いた。その結果、移民に参政権を与えた地方は移民に事実上
乗っ取られてしまい予算を好き勝手に取られてしまって大問題になっている。
日本もそうなるのは確実である。

今でも地方選挙は数票あるいは数十票で当選者が入れ替わるほど
拮抗している。ここへ在日が入り込んだらどうなる?
総連に多額の税金を湯水のように流し、市民へのサービスは予算が組めなくなるだろう。彼らには日本の市政などどうでもいいのだから。
no.6461 記入なし (10/10/09 21:32)

岡田も中国のご機嫌ばっかとってないで政治家らしいことすれ。
no.6462 記入なし (10/10/09 21:59)

あのさ、ロシアの大統領が北方領土訪問してもいいわけだな?
この問題は、時期的に中国なんかよりロシアのが問題なんだが。

移民の乗っ取られた所ってどこ? 
地方参政権参政権は選挙権で被選挙権も?
被選挙権なしで予算好き勝手とか、総連に多額とか法律の枠超えてるよw

まぁ、中国人なんて集団でロクでもない事する人間が多いのは事実だけどな。
世界各国で問題起こして顰蹙買ってるようだし。

とりあえず、選挙権とか参政権与えるとかの議論より、
不法入国を取り締まる方が先きなんじゃないだろうか?とは思うが・・・
no.6463 記入なし (10/10/09 22:30)

最近、免許証の本籍が空欄なんだよな
籍て書いてあるんだから、外国籍の人はハッキリ外国籍であることを
書くべきでしょう。
no.6464 記入なし (10/10/09 23:23)

>no.6461
わたしはno.6438ではない

あと、意見が違うとコリアンと思わない方がいい。
日本にはブラジル、アメリカ(ハワイ)等の日系人が数多くいる。
no.6465 6456 (10/10/09 23:45)

朝鮮併合してたんだから、当時、ヤツラは日本人だったんだよ?
わざわざ日本国籍すてて韓国籍取った?
もともと、国籍なんかなかった?
そのあたりどうなってるんだ?  詳しい人たのむ
no.6466 記入なし (10/10/10 00:04)

>>6463
具体的な地方名は書いてなかったが、参政権付与した国から考えると
ウズベキスタンかドイツあたりではないかと予想している。
地方参政権のみだが、今その参政権を抹消すべく議会で法案が提出中らしい。

 予算好き勝手とか、総連に多額とか法律の枠超えてるよw

君は在日特権を知らないのかな?
すでに日本でも地方では様々な税金垂れ流しは起こっている。
在日が多い地方では在日特権なるものが多数ある。
例えば代表的なのが生活保護。日本人でも保護を受けるのは難しい。
これは地方自治体が管轄だが、窓口で半数が断られ、条件に不適合として
更に半分は振り落とされる。五体満足な人が受給できる確率は20%程度。

では在日コリアンはどうか?
大阪市の在日のおよそ3分の2が生活保護世帯と言われている。
支出額は3兆2000億!ちなみに申請すればほぼ100%受理される。
朝鮮学校では申請の仕方を授業で教えているそうだ。
それ以外にも山ほどあるが年金を一銭も払ってない人に全額支給している
地方都市もある。引越しの際の敷金なども税金から払う地区もある。
これらはあくまで「地方自治体の範疇」なので政府は手が出せない。
no.6467 記入なし (10/10/10 00:04)

>大阪市の在日のおよそ3分の2が生活保護世帯と言われている。
>ちなみに申請すればほぼ100%受理される。

ケチな大阪人にしてはまぬけな話だな。
no.6468 記入なし (10/10/10 00:13)

>>6466
在日コリアンは上に上げた特例扱いなので韓国籍のままで永住権を与えられている。
こんな国は世界でも日本だけである。しかもどこの国でも資産が一定基準を超えていなければ永住権は取れない。他にも宗教も指定されて準じなければ取れない国も多い。
混同してはいけないのはこの「在日特権」とはあくまでコリアンに限ったもので、
他の国の在日にはこんな特例はない。
しかもこの特例措置、2世3世4世・・・と永久に継続されるのである。
通名と呼ばれる別名が認められるのもコリアンだけである。
困った事にこの通名のお陰で日本人と朝鮮人の区別が極端に付きにくくなっている。
日本名は大体土地の名前からとったものが多い、金が付く名、とか一文字は在日に多い、程度しか見分け方がない。
本来こんな通名なんて認める国はない。
宗教的なホーリーネームとはわけが違う。
公式文書にこの通名で登録ができるのだ。
つまり一人で別人のフリができる、という事。
その上で選挙まで参加させろ、とか冗談も大概にしろ!
no.6469 記入なし (10/10/10 00:15)

市議会というより、市役所の窓口の判断か?
監査役とかいないの?
no.6470 記入なし (10/10/10 00:16)

>>6468
今橋下さんはこの生活保護で市議と対決してるが、
市政には知事でも意見ができないのが実態。
no.6471 記入なし (10/10/10 00:17)

大阪はヤー公が自称弱者になるからなw
no.6472 記入なし (10/10/10 00:18)

>混同してはいけないのはこの「在日特権」とはあくまでコリアンに限ったもので、

れんほうは台湾人で二重国籍だ。
王貞治も台湾国籍だろ。
no.6473 記入なし (10/10/10 00:18)

>>6470
自治体で若干違いはあるようだけど基本的に保護費は市政。
判断基準は明確にあるのだが、。事実上は担当官が決定する。
上司は判を押すだけ。
在日はこれらの正規手順を踏まずに審査はスルーだそうだ。
no.6474 記入なし (10/10/10 00:23)

>在日はこれらの正規手順を踏まずに審査はスルーだそうだ。

つまり、市役所の担当官と上司が黙認しているわけだね。
no.6475 記入なし (10/10/10 00:38)

>>6473
台湾は元は併合して日本だったので永住権は取れる。
だが特別な権利はないよ。
なぜコリアンだけが特権なのかと言えば簡単に言えば数が多いから。
地方選挙ってのは最低当選者の得票数ってのは数百票で当選しちゃうわけ。
だから固まって投票する在日は極めて重要な票なんだよ。
日本人はあまりまとまらないから個別に訴えてくしかないが、
在日は総連に話が通ればまとめてくれる。
そのために地方議員は票と交換条件で次々と特例を作った、というわけだ。

で、現在在日コリアンは減り続け代わりに在日チャイニーズが激増中。
だから現在ではチャイニーズも同様の扱いをしてる地域もあるかも知れない。
no.6476 記入なし (10/10/10 00:46)

これでなぜ民主が中国寄りなのかはわかってもらえると思う。
奴らは完全な売国奴。票のためなら国を売ります。
no.6477 記入なし (10/10/10 00:48)

>なぜコリアンだけが特権なのかと言えば簡単に言えば数が多いから。

単純にやくざなだけだろ、朝鮮と台湾の差別はないぜ↓

「元々、平和条約国籍離脱者が韓国・朝鮮人、台湾人のみであったため、「平和条約国籍離脱者」及び「平和条約国籍離脱者の子孫」である特別永住者にも、その3つの国籍が非常に多い。」
no.6478 記入なし (10/10/10 00:59)

めんどくせーなぁ・・・
外国人参政権反対 基礎 http://www.youtube.com/watch?v=iHz2gCYOv0c
オランダの悲劇 http://www.youtube.com/watch?v=r_RfSzawKUQ&feature=related
ドイツでも移民問題 http://www.youtube.com/watch?v=O9HQI3MevvI&feature=related

何回貼れば理解してくれるのやら・・・
no.6479 うつから復活 (10/10/10 01:10)

わたしは別に外国人参政権に賛成しているわけではないよ。
むしろ反対している。
在日なんだから、他の外国人より帰化条件がゆるいはずだ。
「日本に永住するなら、帰化しろ、そうでなければ帰国しろ」だ

>地方選挙ってのは最低当選者の得票数ってのは数百票で当選しちゃうわけ。
 だから固まって投票する在日は極めて重要な票なんだよ。

現在、公職選挙法により、在日には選挙権はないだろ?
(会社の選挙とか農協の選挙は除く)
各自治体により住民投票に外国人を認める場合もあるが
no.6480 no.6473,no.6475,no.6478 (10/10/10 01:22)

http://www.youtube.com/watch?v=nK57wkBBLbY&feature=related

こういった日本を愛してくれる人達の帰化なら大賛成だが、
現在中国人の帰化が激増している。
これがどんな意味かわかります?

日本の帰化条件は物凄く緩いんです。世界に類がないほど。
で、彼らはコリアンほどアホではないので、帰化しても反日思想を
捨てた事にはないらない、と考えている。
コリアン程特権はないが帰化すれば選挙権も取れるし、
何より堂々と立候補だってできるわけです。
内部から日本を侵食するために帰化申請をしてる、と言うのが実態でしょう。
帰化したからOK,と言うのは単純すぎます。

アメリカでは宗教的な宣誓をした上で、アメリカに絶対服従の宣誓書に
サインをしなければ帰化はできません。
されにどこの国でも資産が一定基準以上ないと申請できません。
これは犯罪者の流入を防ぐためです。
no.6481 記入なし (10/10/10 01:29)

うつから復活さんは「外国人参政権反対 基礎」を見る限り
在日朝鮮人が帰化して参政権を得る事は反対ではないんでしょ?
no.6482 茶菓 (10/10/10 01:31)

そういえば石原都知事の応援演説を堂々と妨害してた帰化立候補者のぱくなんちゃらは当選したんだな・・・腐れ民主が!
no.6483 記入なし (10/10/10 01:33)

現在、公職選挙法により、在日には選挙権はないだろ?


だから民主に肩入れして参政権法案をごり押ししてるんだよ。
でも併合時には無論今の憲法はないから朝鮮人が実名で国会議員をやってた。
それなのに韓国は「日本名を強要された」と言ってる。
どんだけふざけた国家なんだろう?
no.6484 記入なし (10/10/10 01:37)

>日本の帰化条件は物凄く緩いんです。世界に類がないほど。

それは知らなんだ。
日本は元々二重国籍を認めてないからきついと思っていた。
れんほうが二重国籍なんて最近しったからね。

在日韓国人なんて、ほとんど二世じゃない。
確固たる意志があって韓国籍なのかと思った。
no.6485 記入なし (10/10/10 01:38)

>no.6484 

そうか、投票権ができれば「在日は総連に話が通ればまとめてくれる。」
と言う意味か、
帰化人か何かをまとめて投票したのかと思った
no.6486 記入なし (10/10/10 01:43)

no.6482 ( 茶菓さん
あくまで基礎。反日の帰化を認める方がどうかしてる。
no.6487 うつから復活 (10/10/10 01:47)

ふむ、日本人は生まれると同時に日本人である。
日本人になって20年たたないと選挙権は与えられない。

帰化人も帰化して20年たたなければ、選挙権が与えられないようにすればいい。
no.6488 記入なし (10/10/10 01:49)

>>6485
そりゃあ死ぬほど緩いです。
世界のどこに帰化も拒否する人種に永住権与える国がありますか。
日本に来る中国人や朝鮮人は貧乏が大半で稼ぎにくるわけです。
普通の国は資産の調査をした上でないと申請も受け付けてくれない。
例えばアメリカでグリーンカードを取得するには最低100万ドル以上の
資産と地位がなければダメです。
これだけでも普通の人には無理でしょ?1億円ですよ?
しかも社会的な立場も必要。金があっても無職では無理です。
犯罪歴もきっちり調べて家族に犯罪者がいてもダメ。
更にキリスト教での洗礼を受けて国家に忠誠を誓う宣誓書に署名しなければならない。
通常申請してから早くて2年遅いと5年は掛かります。

民主党はただでさえバカみたいに緩い帰化条件を更に緩くしよう、と言ってます。
条件緩くして帰化させてなにをさせようとしてるんでしょうね?w
恐らくこれは推察ですが、外国人参政権は党内ですら反発が多く、
強制的に立案しか可決は難しい。その場合の逃げ道として帰化させよう、
ただし反日でもOKと。一体どこの国の政党なんでしょうね?w
no.6489 記入なし (10/10/10 01:50)

たしかに「反日」を明確にしてるんじゃあなあ
no.6490 茶菓 (10/10/10 01:50)

>日本に来る中国人や朝鮮人は貧乏が大半で稼ぎにくるわけです。

ブラジル人とかフィリピン人の単純労働を認めたのは自民党だろ
no.6491 記入なし (10/10/10 01:54)

>>6491
ワーキングビザで来る分にはかまいませんよ?
彼らには永住権はありませんから。
無論特権もなにもありません。
帰化してなければ路頭で迷っても生活保護は受けられません。
しかも日本人と結婚しない限りは帰化もまず無理です。

根本的に在日コリアンとかとは条件が全く違うんです。
no.6492 記入なし (10/10/10 02:00)

民主党は自民党と共に哀れな議員集団だ。
そして、こやつ等の衛星政党など。
腐敗性議員制だね。あがいてた自民党と同じ。
拘束されてた日本人は、ノーベル後、やっと解放された。
選挙制度はとっくに地に落ちてる。検察もね。
御見事。
no.6493 記入なし (10/10/10 06:22)

>彼らには永住権はありませんから。
よくわかりませんので、教えて下さい。
まず、日本のラーメン屋で働いている日本語のたどたどしい中国人は
ワーキングビザなのですか?

あとブラジル人、厳密には日系ブラジル人なのですが、
例えば、出稼ぎで将来ブラジルに帰る人なら良いのですが、
中には日本人と結婚して日本に永住する人もいる。

もっと問題なのは、偽装結婚、これはブラジル人より、中国人なのだが、

わたしは、ワーキングビザも許すべきではないと思います。
例えば、王貞治とかラモスルイとか単純労働でなく日本に来て
日本に永住するなら別ですが、一般労働で来て、この不況で帰国しても
職がないので日本に残り、年を取っても年金も出ない。

もともと年金の目的の一つとして、金のない高齢者が増えると、犯罪率が
増加するからです。現実に年寄りが年寄りを襲う事実が増えている。

一般労働のワーキングピザなんてせいぜい5年、
留学なんてのも6年程度に延長を制限すべきだ。
no.6494 記入なし (10/10/10 10:33)

偽装結婚の話聞いたことあります。

中国人の男の留学生と日本の女子大学院生。

女子大学院生のほうは普通の結婚のつもりで結婚したみたいだけど

いつまでたっても一緒に暮らそうとしない。

中国人男はどうやら国籍か永住権ほしさで結婚したみたい。

あとスパイの話。

これは中国人の留学生から聞いた話で

彼は北京外語学院出身で卒業間際になるとスパイのリクルーターがスカウトに来るらしい。

彼は断ったらしいけど彼の同級生はスパイになったみたいで今までの経歴や名前全て消して日本に潜入して日本人と結婚して暮らしているそうです。

この話を聞いて日本人と結婚している中国人見るとついつい疑ってしまう。

その人がいい人だとよけいにそう思ってしまいます。

その彼自身も「僕もスパイかもしれないしね」

なんて言ってましたが。。。
no.6495 記入なし (10/10/10 10:51)

>女子大学院生のほうは普通の結婚のつもりで結婚したみたいだけど

そんなのまだいいんだよ。

金のない40代女に「中国人と結婚してくれ。」と金をはらう。
女は必要書類に判をつく。
実際に結婚生活はなく、中国人は働くことができる。
no.6496 記入なし (10/10/10 11:23)

>>6494
中国人ならまず疑うべきは「密入国者」です。
まともにワーキングビザを申請しても降りないケースが多い。
中国人は犯罪者が非常に多いため当局も警戒してますから。
タイやフィリピンも偽造パスポートで来て居座るケースが多い。
実際日本に偽装入国するための犯罪組織が多数あります。
これは仮に発覚しても日本が税金を使って強制送還させるだけの
ぬるい国なのを承知してやってるのです。
王さんやラモスは挙げるべきではないでしょう。
ラモスさんはこちらから招聘したのですから。
台湾と朝鮮は元は日本人ですから。これも別格です。

ぶっちゃけ在日でも中国とコリアンは犯罪率がずば抜けてますからねぇ。
他の国なら絶対に入国禁止ですね。こんなのに永住権を永久に与えるなんて
狂ってるとしか思えません。彼らは犯罪するために存在するようなもの。
石原都知事が「三国人」と発言して問題視されましたが、あんなの戦後在日が
なにをやったか真実を知ってれば当たり前なのです。
彼らは強盗強姦殺人詐欺・・・ありとあらゆる犯罪を戦後のドサクサで
犯し土地の不法占拠で堂々と居座っています。
それを政府がバックアップしているんだから最早お笑いネタですね。
no.6497 記入なし (10/10/10 13:40)

>>6495
日本にはスパイが少なくとも数百人はいる、と自民党の安部元総理が話してますが、
実際にこれは「甘い」と言わざるを得ない。
数千人以上いると考えるべきです。なぜなら朝鮮学校はスパイ養成学校ですから。
(これを無償化しよう、とか何考えてるんだろうか?)

通常殆どの国でスパイ防止法があり、極めて重い刑罰で死刑が大多数です。
注:アメリカは司法取引で軽くある場合も多い。

しかし信じられない事に日本にはスパイ取り締まり法案はありません。
やって発覚しても別の違反で検挙するわけです。
別に殺してもいなければ強盗でもないので、罪はバカみたいに軽い。
挙句に「強制送還」ですから日本の税金でわざわざ国へ返してくれます。
中国などスパイで返されればむしろよくやった、と言われるでしょう。
これについては過去何度も法案は提出されてますが、全て却下されています。
no.6498 記入なし (10/10/10 13:49)


>これについては過去何度も法案は提出されてますが、全て却下されています。
国会にもいるからじゃないの?

スパイ。
no.6499 記入なし (10/10/10 21:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10465 件中 6400 から 6499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも]
次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

  一覧
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧