一覧
雑談 民主党について語りましょう
ないんで立てました
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28

Infomation 10465 件中 7000 から 7099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


民主党を、今、なんとかせねば
近い将来、日本の若者達が、中国に出稼ぎにいくというような信じがたいことが、現実になるという
まさかと思っていたが、危機感をもっと持たなきゃいけないと、最近強く思うようになった
no.7000 記入なし (10/11/11 20:48)

どうも、この尖閣の騒ぎの裏で、民主党は、「人権擁護法案」を通そうと(通ったのかな?)してるようだ
これは、ネット上で、中国人や韓国人、罪者などの悪口を書くだけで、差別を助長すると言いがかりをつけられて逮捕されるというもの
日本人だけが、馬鹿をみる法律です。
no.7001 記入なし (10/11/11 21:01)

なんだか情報統制やら口封じやら、日本は中国、朝鮮と同じになりつつあるな・・・
no.7002 記入なし (10/11/11 21:06)

こんなにある無責任内閣ぶり 誰か辞めたら「辞任ドミノ」に

 尖閣ビデオ流出事件で、仙谷由人官房長官は海上保安庁の鈴木久泰長官の更迭は示唆したが、馬淵澄夫国土交通相や自身の責任は回避する姿勢を明確にしている。絵に描いたような「トカゲのしっぽ切り」だが、サラリーマンの世界なら、手柄があれば自分のもの、失敗すれば部下に責任を押しつける無責任上司は最も忌み嫌われる。民主党政権は、無責任体質が染みついているのか。
 仙谷氏は10日午後の記者会見で鈴木長官の責任について「強制力を執行させる部局なので強い権限の代わりに重い責任がある」と述べ、辞任は不可避との考えを表明。一方で馬淵氏や自身については「政治職と執行職のトップの責任のあり方は違う」と述べ、引責辞任は必要ないと示唆した。
 民主党若手議員は「ここで辞任したらあしき前例ができる。馬淵氏が辞任なら、警視庁のものとみられる資料が流出したので、岡崎トミ子国家公安委員長も自動的に辞任だ。当然、菅直人首相の任命責任も問われる。辞任ドミノにつながりかねない」と政権側の都合を解説する。
 ただ、民主党は野党時代、政権側にスキャンダル、省庁に不祥事があれば、すぐに閣僚の辞任を求めてきた。例えば、「政治とカネ」や「バンソウコウ」で赤城徳彦氏、汚染米流出問題などで太田誠一氏が農水相を引責辞任した。
 しかし、「政治主導」を掲げた民主党は政権交代後、政治家が役職を辞さない「身内に甘い」(自民党中堅議員)姿勢が目立つ。
 表のように、引責辞任したのは鳩山由紀夫首相(当時、以下同)のみで、参院選で大敗したにもかかわらず枝野幸男幹事長は辞任せず、千葉景子法相は参院選で落選し民意に「ノー」をつきつけられたのに続投した。
 それだけに、野党が矛を収める気配はない。
 「本来、公開すべきものを出さなかったから、こういう結果を招いた。結果責任は大きく、担当閣僚や官房長官の罪は非常に重い」(渡辺喜美・みんなの党代表)などとして、参院への馬淵氏や仙谷氏に対する問責決議案提出も含め検討している。
 民主党内でも非主流派から「内閣に総括を求める問題だ。責任をあいまいにしたまま進むことが新たな事態を起こす」(原口一博前総務相)などと厳しい意見が出ている。

2010年11月11日(木)17時0分配信 夕刊フジ

 仙谷という男はつくづく卑しい男だな。
no.7003 記入なし (10/11/11 21:13)

【尖閣ビデオ】安倍元首相 「日本の正当性を示した男と、ヒザを屈して日中首脳会談したがる男と、どちらが愛国者か」…職員を称賛★

★ビデオ流出職員を称賛=「逮捕するのはおかしい」―自民・安倍氏 

・自民党の安倍晋三元首相は11日配信のメールマガジンで、中国漁船衝突ビデオを 
 流出させたと名乗り出た海上保安官について「日本の正統性を国民と世界に示した」と 
 たたえた。一方で、映像を非公開とする判断を主導した仙谷由人官房長官に言及し 
 「ひざを屈して日中首脳会談をやりたがる男と、どちらが愛国者か答えは明らかだ」と 
 批判した。 

 安倍氏はまた、「保安官を逮捕するのはおかしくないかと友人から問われたが、 
 その通りだ」とも指摘した。  

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101111-00000140-jij-pol 

さすが愛国保守安倍ちゃん、再登板する気満々だなw
no.7004 記入なし (10/11/11 23:37)

自民が根回ししていた普天間移設を断固反対しておきながら、結局、普天間へ戻り、沖縄県民を傷心させ、アメリカとの関係をこじらせさせた。
最初から出せないとわかっていた子供手当を満額出すと嘘言ったマニフェスト。案の定、満額出せない、条件付きだの、二転三転。
こんな、まったく不正確で当てにならない子供手当で、誰が子供産んで育てる気になるんだよ。
何もかも、中途半端に メチャクチャ に荒らしまくって、何一つ解決していない。
ハトと小沢は責任とって身を引きながら、1年もしないうちにやる気が出ましたと、いつのまにか復帰。
こいつら嘘八百を並べてるだけだ。
no.7005 記入なし (10/11/11 23:45)

政治家のバカ共!ビデオ流出で逮捕だぁ〜?そんなことする暇があるなら景気を回復できるように努力しろ!
国民の期待を何度も裏切った!頭を垂れろ!わびをいれろ!
no.7006 記入なし (10/11/11 23:48)

確かに、今、考えると、在日マスコミによるアベさん叩きはすごかったな
私など、なんもしらんかったから、もっと叩けと応援してた・・・そして、民主に一票。
今は、色んなことがわかり、何故、自民叩きがひどかったのか、つじつまが合います。
在日マスコミによる世論誘導、本当に恐ろしい。
no.7007 記入なし (10/11/11 23:53)

【尖閣ビデオ流出】 海上保安官 「次期総選挙出馬情報」

「まじめで気さく」「仕事は優秀だった」。保安官を知る同僚や上司は異口同音にこう話す。 
「非常に優秀な部下だった。自分の任務に誇りを持ち、どんな状況でも決して弱音を吐かなかった」 

かつて上司だった元海上保安庁特殊警備隊長の坂本新一さん(46)はこう語っている。 
保安官は2000年までの約3年間、第5管区海上保安本部で坂本さんの部下として勤務。 
密輸や密漁など海上犯罪の取り締まりや人命救助などにあたったという。 

「とても正義感が強い人だったから、映像の非公開を決めた政府の対応が許せなかったんでしょう」。 
坂本さんは映像を流出させた行動をこう推し量る。 

保安官が聴取されたとの報道を受けて、5管本部のある神戸市中央区の合同庁舎には 
電話やメールが殺到。10日午後10時半までに500件以上が寄せられた。 

抗議は少なく、ほとんどは「逮捕しないで」などと擁護する内容。保安官を乗せた車が庁舎を離れる際も、 
「お前は何も悪くないぞ」と激励の声が飛んでいた。 

こうした“人気”ぶりに、早くも「次期選挙をにらんで野党が触手を伸ばしている」といったうわさも駆け巡っている。 

永田町有力筋の1人はは「一連の報道で、正義感が強く、男気のある人物というイメージが広まった。 
(元航空自衛官の)田母神俊雄氏に続く“保守の要”として、出馬も十分考えられる」と話している。 
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20101111/dms1011111155001-n1.htm

もし海保クビになったら自民党から出馬決定だな。
どうせなら今回の騒動の元凶、仙谷の選挙区か日狂組の元凶、輿石の選挙区あたりから
出れば面白い事になるだろう。
no.7008 記入なし (10/11/12 00:08)

TTPに関してはさっさと農業の所得保障制度確立してしまえば、気にせずに導入できた可能性はある。 

バラマキ批判派強かったけど、ある程度考えてる人は所得保障⇒EPAの流れで見てたはず。
(EPAとTPPの差はこの際無視)
だから、農業関係者からもEPA警戒して所得保障が不評で、民主党の政策そのもにも問題があり上手く言ってない。
所得保障があれば輸入価格に吊られて国産品も価格が下がるだろうし、
その分は所得は保証で補填されるので農業の底は抜けない。
逆に、価格競争力も付くので輸出の可能性も見えてくる。
(仮に月20万必要として所得保障等で10万支給されれば、
今まで20万で売ってた物を10万で売ってもトントン。)

実質、国内産業の保護政策だし、輸出振興とも取られかねないが、
アメリカも欧州も所得保障導入済みなので文句は言われない。
というよりも、関税を撤廃して所得保障を導入する方が世界の潮流といえるかもしれない。

あとは、メリット・デメリットをどう考えるかって事だろうと思う。

追加で考えておくべきことは自給率絡みで”食の安全保障”かな?
no.7009 記入なし (10/11/12 00:09)

>7008
海保の勇者
仙谷か輿石の選挙区から出て欲しい!!
no.7010 記入なし (10/11/12 00:44)

TPPのデメリットは外国人労働者が基本になって日本人は日本国籍が労働の欠格事由になることだろう。
今、正規&非正規も関係無くほとんどの人が働けなくなる。
いわば、移民法。
no.7011 うつから復活 (10/11/12 00:45)

二階堂com サイトで見たのですが
石垣海上保安部に、棺が運ばれる写真がアップされてますが・・・
誰のための棺でしょうか・・・
中国側からのアクセスとアタックで、つながりにくくなってるとの事
no.7012 記入なし (10/11/12 00:51)

>7011
ほんとうに酷いね
民主党のバカどもは、日本人皆殺しにするつもりかね
カン、センゴク、ほんとにムカツク!
no.7013 記入なし (10/11/12 00:56)

>no.7012
2名の姓名はネット上で拡散している。男性と女性。
無職コムでは削除されるらしい。検索してみて。
no.7014 うつから復活 (10/11/12 01:07)

石垣海上保安部に棺が運ばれたということだが
尖閣で海保の方が亡くなったという噂は、本当だったのか?
no.7015 記入なし (10/11/12 01:10)

【ビデオ流出】自民・小池百合子氏「アホだと思う」 菅首相が事務次官らを集めて情報管理の徹底を指示した件で

自民党の小池百合子総務会長と石破茂政調会長は11日午前の党外交・防衛・国土交通の合同部会で、 
沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突をめぐるビデオ映像流出事件の監督責任は免れないとして 
馬淵澄夫国土交通相の辞任を求めた。 

小池氏は「取るべき責任は政治が取らなければならない。海上保安庁の責任者である馬淵氏が自ら手を挙げて辞めるべきだ」と発言。 
石破氏は、政府・民主党が馬淵氏の責任を問わない姿勢を示していることに「海保の鈴木久泰長官が辞めて終わりなんておかしい。 
卑(ひ)怯(きょう)だ。組織の長は部下に責任を負わせてはいけない。この内閣は政治が責任を負わない」と述べた。 

小池氏はまた「迅速に政治がけじめをつけないと、情報管理に日本は甘いというメッセージを送る」と指摘。 
10日に菅直人首相が首相官邸に各府省の事務次官らを集めて情報管理の徹底を指示したことにも 
「あほだと思う。事務次官会議はやめたのではないか。ちぐはぐで滑(こっ)稽(けい)な出来事だった」と痛烈に批判した。 

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101111/stt1011111153002-n1.htm 

あの小池女史からもアホ扱いwww もう政権担当能力無いのハッキリしてんだから
さっさと解散総選挙の準備でもしろや!!!  クソ民主(笑)
no.7016 記入なし (10/11/12 01:13)

海上保安庁長官は当然知っているのだろう。
だから国会の答弁で声が震えていたのだろう。
仙石から口止めされていると思われる。
no.7017 うつから復活 (10/11/12 01:15)

棺の話。。。違うかもね
死者がでてたら、家族も騒ぐだろうし、大事になってる感じするし。。。
no.7018 記入なし (10/11/12 01:17)

うんうん、声が震えてたのは気になったよ
何かあるなと思ったけど
でも、死者?民主のやつら隠してんのかな?
no.7019 記入なし (10/11/12 01:20)

>no.7018
騒いでいるから実名がネットに出ている。
「sengoku38」も事前に記者が会って事情を聞いていたがリークはしていない。
no.7020 うつから復活 (10/11/12 01:23)

だけど、石垣海上保安部の建物かは、不明なんでしょ?誰が送ってきた写真なんだろね
no.7021 記入なし (10/11/12 01:24)

>no.7021
写真は石垣から送られているね。見れば一目瞭然。
棺おけを搬入する車両と喪服姿の数名の人物、
応急修理済みの海保巡視艇「みずき」の写真・・・
no.7022 うつから復活 (10/11/12 01:36)

民主党政権は、自民党政権とは比較にならない位のウサン臭さを感じるんだよ。
実際、支持してる連中もウサン臭いのばかりだし(笑)

あ、次の選挙ではもちろん自民党に投票しますよ。
これ以上、国益を損ねる訳にはいきませんからねwww
no.7023 記入なし (10/11/12 01:40)

海保のほうで、すぐわかるような運び出し方はしないだろうな
棺を運ぶにしても、棺は何かでくるむとかするだろうから、違うかんじだな・・
no.7024 記入なし (10/11/12 01:51)

二階堂.com http://www.nikaidou.com/
すでに民間人に全ての録画映像が渡っていて公開直前だそうだ。
機密とは民主党が吹っ飛ぶから。
no.7025 うつから復活 (10/11/12 01:52)

首相とは、自国で情けない顔して、他国で生き生きした顔見せるのが、この国の政治の有り方なのであろう。
有言不実行どれだけ重ねても、かつて弁護士?ディベートどれだけ重ねても、無理は明白。
政治屋もマスコミも劣化してしまった。
言葉軽すぎ、勝手に機密としたのは、民主。
そして、どこまで見苦しい様さらしていくのだろう?
no.7026 記入なし (10/11/12 03:43)

これは自民と愉快な仲間達も同じこと。
no.7027 記入なし (10/11/12 03:56)

【民主党の国会議員の多くが、尖閣諸島沖のビデオ流失事件に対して人ごとのような態度をとっている。
各議員グループが11日、定例会合を開いたが事件には触れず、一部で馬淵国交大臣の擁護論が出た程度。政権を揺るがす大きな事態に直面すると、貝のように口を閉ざす体質は変わってないようだ。
岡田克也幹事長ら執行部は当然口が重い。会見では「責任論はまだ早い」。さらに、「(民主党政権が唱える)政治主導を、具体的に責任をとることはイコールではない」と述べ、記者団を唖然とさせた。】
no.7028 記入なし (10/11/12 10:05)

小沢一郎がかつて言ったね。『この政党(民主党)には、政治担当能力がない』と。
確かに、その後の民主党を見てると納得できる。
政治主導と言っておきながら、いざ、与党になると何もしない。出来ない。何をやればいいのかさっぱりわからない状態だ。
インタビューされても口を閉ざす。しゃべれない。わからないからしゃべれないのだ。
まるで、子供の政治家集団だ。グループの会合と言っても状況分析をするわけでもなし、ただ、集まってお茶を飲むだけ。
菅さんに至っては、廊下で立ち話を「外交」と呼んでいる。今は中国と会談することに必死だ。
百年の計を持って日本をどうするかじゃなく、目先の、明日の問題をどうするかだけで必死だ。
民主党の能力の限界を越えてしまってるようだ。つまり、民主党に政治は無理なのだ。
no.7029 記入なし (10/11/12 10:27)

仕分け劇場、閉幕も・・・
仕分け作業第3弾の最終日に当たる18日、
これまでの仕分け作業そのものを総括するとともに、今後の仕分けのありかたを議論するようです。
政府内では、『同じ民主党議員が作った予算案なのに、公開での批判を続けるのは難しい』という声もでてるとのこと。
うざいレンホー女王の仕分け劇場、引っかき回して、やっと、閉幕ですか・・・。
no.7030 記入なし (10/11/12 11:15)

仕分け作業→仕分け作業→仕分け作業の堂々巡り。
なんの結果もなし。ショーを見せただけ。
このショーに、確か、1000万?から、かかってるんだよね?
no.7031 記入なし (10/11/12 11:28)

経済対策もうてない無能の民主党のせいで、
どれだけの、経済的損失をしていることか・・・許せないよ。
no.7032 記入なし (10/11/12 11:42)

民主党?仕事?ちゃんとやってるよ?
朝鮮学校、授業料無償化にこぎつけたし
人権擁護法案もやるし
外国人地方参政権も頑張るし!
子供手当も外国までばらまいたし
在日さん達に生活保護も受給できるよう徹底!したし、
(大阪などその為に経済破綻しそうと、今、問題がでてきたが、こっちには関係ないし)
まだまだ、お仕事目白押しです。民主党頑張ります!
ああ、次は消費税です。アップできるよう頑張ります!在任中はムリか?
no.7033 記入なし (10/11/12 11:57)

仕分けが全部上手く行っても千億円オーダーの話し。
防衛費は約4兆円、子供手当ては5兆円オーバーの話し。
で、在日米軍の戦力を日本独自に負担して戦力増強した場合の試算は1兆円ちょっとの話し。
ただばら撒くだけより中小企業から大企業まで活性化出来るのは言うまでも無い。
票を換金しようというあざとい考えは思いついても
防衛と経済対策の組み合わせは思いつかないのが民主党。
実際、米国に依存しない、と発言するなら既に予算は実行中でもおかしくない。
防衛省は無気力化・・・
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101028-00000301-sasahi-pol
no.7034 うつから復活 (10/11/12 12:01)

>no.7033
日本破壊にまい進中!これからもどんどん破壊します!
とマニフェストに一言入れれば全て解決していたのにね。
no.7035 うつから復活 (10/11/12 12:22)

>7035
うまい!
no.7036 記入なし (10/11/12 12:23)

こんな酷い政党は見たことが無かった。
民主党は最低最悪の政党だ。
私は絶対に許さないし、民主党を根絶する
為にやれることは全てやるつもりだ。
no.7037 記入なし (10/11/12 13:00)

底辺を知らないやつ等に民を救えるはずもなかろう。
あいつらみんなボンボンだろ!最初から。
底辺からはい上がってきたわけでもなかろう。
no.7038 記入なし (10/11/12 14:10)

公務員の人件費は年30兆円ぐらいだから、 まず公務員を半分にして、エコ対策・雇用対策・景気対策・防衛対策をすべきだ。
no.7039 記入なし (10/11/12 14:26)

どうやら海保職員が殺されたってのはデマらしい。
ソースはhttp://www.youtube.com/user/SakuraSoTV
まだ確定ではないがここだけは唯一信用できるから大丈夫だろう。
no.7040 記入なし (10/11/12 14:32)

情報流出だし上司が自殺とかしててもおかしくないけどな。
no.7041 記入なし (10/11/12 15:03)

時事通信によると、政党支持率。
自民党 16.5%
民主党 16.2%
支持政党なし 57.4%
自民党が初めて、民主党を上回りました。
解散総選挙を望む国民も増えてます。時間と共に、その数も増していくでしょう。
no.7042 記入なし (10/11/12 19:26)

民主党 16.2%

笑っちゃうねw
菅続投の時75%とか言ってたのに。わずか数ヶ月でこれって・・・
no.7043 記入なし (10/11/12 19:29)

支持政党なし 57.4% ですかぁ 
国民も迷走していますw
no.7044 記入なし (10/11/12 19:41)

私も、支持政党なしのグループですが、次回選挙では、初めて自民党にいれます。
no.7045 記入なし (10/11/12 19:49)

 先ずは、仙谷に失脚してもらおう。

●丸山“激怒”仙谷を侮辱罪で告訴、同時に損害賠償も

 「影の宰相」を法廷に引っ張り出すぞ−。中国漁船衝突事件をめぐり、仙谷由人官房長官(64)から記者会見で「いい加減な人」呼ばわりされた自民党の丸山和也参院議員(64)が、月内にも仙谷氏を侮辱罪で東京地検に告訴し、損害賠償訴訟も起こすことを決めた。丸山氏は夕刊フジの直撃取材に「私が反論できない国会外で、バッサリと全人格を否定された。卑怯だ!」と憤慨した。
 丸山氏は10月18日の参院決算委員会で、中国人船長を起訴した場合、仙谷氏が「アジア太平洋経済協力会議(APEC)が吹っ飛んでしまう」と電話で話したと暴露。仙谷氏は「最近、健忘症にかかっているのか分からない」と否定したが、翌19日、首相官邸の記者会見で「いい加減な人のいい加減な発言については、私は全く関与するつもりはない」と強弁していた。
 これに丸山氏は「全国に向けた会見で、会話の事実には言及せずに『いい加減な奴』だと。これでは信用できない弁護士、国会議員、いかさまタレントとレッテルを貼られたようなもので、相当なことをやられた」と激怒。
 どんな発言でも法的な責任は問えない国会内と違い、首相官邸での記者会見だったことから「事実を摘示(指摘)しなくても、公然と人を侮辱」という刑法231条(侮辱罪)に「100%該当すると思っている」と指摘したうえで、こう宣言する。
 「ある意味大胆な発言で、こっちもやるぞと決意がついた。法廷で白黒はっきりつけようじゃないか」
 そもそも、丸山氏と仙谷氏は同じ弁護士資格を持つだけに、「『優等生ばかりの民主党政権でロクな大臣はいないんだから』と、これまでポツポツ激励の電話をしてきた」と告白。
 しかし、「今の仙谷氏には法廷で敵対するような弁護士的な発想、対決型のケンカばかり目立つ。辛口に言えば脅しすかし、口八丁手八丁の示談屋のようだ。本来は敵味方のない、日本国の官房長官なのにがっかりした」と、国会答弁でも目立つ仙谷氏の恫喝姿勢を切って捨てた。
 こうした中、丸山氏は衝突ビデオを流出させたと名乗り出た海上保安官(43)について「悪政に対する一揆のようなものだ」として、弁護人になることを真剣に考えている。
 「やみくもに英雄視するつもりはないが、愉快犯でないとすれば、杓子(しゃくし)定規に不正への抗議を弾圧するなんて許せず、応援したい。日本には赤穂浪士もあるからね」
 さらに、「義憤に駆られた正義を弾圧する行為は批判されるべきだ」として、中国にこびてビデオ公開を渋りながら、保安官の逮捕や処分を検討する政府を批判する。
 「結局、『APECが吹っ飛ぶ』というのは、『菅政権が吹っ飛ぶ』『官房長官のおれが吹っ飛ぶ』と思ったのだろう。とにかく政権にしがみつきたいと」とせせら笑う丸山氏。「政府で一番実権を持っている相手だからやりがいがある。仙谷氏も逃げずに、正面から向き合ってほしい」と意気込んだ。

2010年11月12日(金)17時0分配信 夕刊フジ
no.7046 記入なし (10/11/12 21:06)

中国様に、振り向いてほしい、声かけてほしい、誘ってほしい・・・(いじらしい?)
あの手、この手で許しを請う民主党の姿は、捨てられても、DVされても、すがりつく、女みたい。
no.7047 記入なし (10/11/12 21:58)

【事件】警視庁流出資料、世界に広がり5千台のパソコンに保存されました…中露韓のパソコンにも

警視庁外事3課の内部資料とみられる文書がインターネット上に流出した問題で、 
文書は「ウィニー」など3種類のファイル共有ソフトを通じて、日本を含む 
世界12の国と地域で計4842台のパソコンにダウンロードされていることが、 
民間のセキュリティー会社「ネットエージェント」(東京)の調査でわかった。 

文書がネット上に流出した10月28日から11月11日までの調査で、 
1日平均約350台のペースで拡散が続いている。国内が4760台で、 
外国でも82台にダウンロードされていた。国や地域別では、韓国23、 
台湾19、アメリカ16の順に多く、中国やロシアにも拡散している。 

 警視庁は、流出した文書について「内部資料かどうか調査中」 
という立場を取り続けている。 

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101112-OYT1T00940.htm?from=top 

トミ子しっかり仕事してるじゃないかwww
no.7048 記入なし (10/11/12 22:00)

菅内閣支持、急落27%=自民が民主逆転―時事世論調査
2010年11月12日(金)16:03
 時事通信社が5〜8日に実施した11月の世論調査によると、菅内閣の支持率は前月比11.4ポイント減の27.8%に急落、6月の菅内閣発足後最低となった。不支持率は同12.6ポイント増の51.8%だった。政党支持率も、民主党16.2%、自民党16.5%となり、2009年9月の政権交代後、民主党は初めて自民党に逆転された。 

 内閣や民主党の支持率下落の背景には、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件や、メドベージェフ・ロシア大統領の北方領土訪問をめぐる政府の対応への不満があるとみられる。小沢一郎民主党元代表の国会招致問題で菅直人首相らが指導力を発揮していないことも影響したようだ。 

 調査は、全国の成年男女2000人を対象に個別面接方式で行った。回収率は65.3%。 

 内閣を支持する理由は、「他に適当な人がいない」12.2%、「首相を信頼する」6.2%、「だれでも同じ」5.1%などの順。不支持の理由では、「期待が持てない」30.1%が最も多く、「リーダーシップがない」28.7%、「政策が駄目」19.3%が続いた。  

[時事通信社]
no.7049 記入なし (10/11/12 22:10)

>7048の流失した文書の内容って、知られたらまずい内容なの?いまいちよくわからない(汗)
でも、だとすれば、尖閣ビデオの流失より国益を損なうから、こっちこそ問題というか、責任て重大じゃないの?
なんか、尖閣の裏でこっそり処理されようとしてないか?
no.7050 記入なし (10/11/12 22:34)

仙谷のオヤジも黙っとりゃええのにいらんこと言いよったから
丸山のオヤジに告訴されるんやでぇ! 
no.7051 記入なし (10/11/12 23:28)

>菅政権、「矮小化」と「論点すり替え」

矮小化ではなく、事実に基づく問題点を指摘しているのだろう、
個人の判断で組織の所有物を無責任に取り扱う危険性だ
(事が露見して、謝罪すれば済むというわけでは当然ない、
 波及的な各種の現象にどう責任ある決着をつけるつもりなのか?)

菅政権の認識が甘かろうが辛かろうが、今回の海保職員の行動は別個の問題、別次元であって、
賛否は当然あるが、船長の釈放が菅政権の出した答えだ
そして、映像の限定公開、それが気に食わないからといって、ある種の実力行使に出て、
正当に知る権利を勝ち取ったかのように、マスコミも吹聴するのは如何かなと思う

>なぜビデオ映像公開ができないのか

真意は測りかねるが、自分も率直に言って、船長を釈放して沈静化を図った以上は、
映像公開をして、日中の問題を今更蒸し返してみたところで
証拠映像も負け犬の遠吠えの如くで、全く締まりがない感じがするし、
実際、後の祭りで半ば無意味だという気がした
映像を広く公開するなら、船長を釈放せず、裁判にまでいくべきだろう
半端に映像を公開しても、せいぜい中国の共産党機関紙に日本船舶から衝突してきたなどと
都合のいい憶測記事を書かせにくくできるくらいだ

>首相は「最終的に外交の方向性を決めるのは国民」と語ったはずだが

なんだ、これは?衆愚政治、迎合主義を善しとするのか?
愚民が外交の道筋など見極められるはずなどないだろう、そんな度量も遠望もない
ヘラヘラ笑うばかりで唯々諾々の思考停止の連中じゃないか

まぁ、何にしても、菅政権はちぐはぐだ
司令塔なんだが、指揮する気があるのかが疑わしい
no.7052 2チャン規制中・統合失調症ではないよ、平常心を保つのは難しい (10/11/13 03:36)

仙谷ってさ、番犬ぶりすぎるよね。
何の為に、弁護士やめてまで、国会議員になったんだろうか?
いいかげん、飼い主出てやれば?
メールと御遍路で自爆してるのに自覚もないのか?
no.7053 記入なし (10/11/13 04:24)

民主党は自分達に都合の悪いことは隠し
先延ばしにしてうやむやにする政党でした。
こんな酷い政党に日本の未来はたくせません。
菅首相もまずは雇用だ雇用だと言っていて
就職内定率は最低でしょう。
このままでは日本はますます悪くなりますね。
no.7054 記入なし (10/11/13 08:37)

民主党ヤバイよw
no.7055 出川 (10/11/13 09:29)

いつも危険なことは下々がするトップは安全な場所でできもしない不毛な精神論
トップから危険な場所へ行ってその場所から発言してみろ

管、仙石、経団連会長
no.7056 記入なし (10/11/13 11:05)

>7052
なぜ軍事地域に立ち入ったフジタ社員があんなにも早く開放されたのか。 って所はどうだろう?

船長とその他の社員を交換、撮影してた人の解放とビデオの公開差し止めを交換とかじゃない事を祈ってる。
馬鹿管政権の弱腰だった方が何百倍もマシだし。

カイドが消えたとか地元の人でも暗くなると見分けにくいとか、色々言ってるけど、
事実としてあるのは軍事地域への立ち入りと撮影ってことだから、
平時でもそう簡単に還ってくるものでも無いと思う。

アメリカ以外は知らないけど、アメリカなら立ち入っただけで捕まえずに射殺なんて場所もある。
日本じゃ自衛隊は軍隊じゃないってタテマエだったり、スパイ防止法もないから、認識がズレるのかもしれないけど、
日本「中国のためにわざわざ爆弾処理とかしに行ってる日本人を拘束とかありえない。」
中国「業者になりすましてるスパイの可能性がある。」
って認識じゃないのかな。

当局が誘導して連れて行ったとか、軍事地域がでっちあげだとか、色々あるわけだけど、
そこは日本側が証明しないといけないだろうし、相手のホームでそれは厳しそう。
ま、何にせよ中国に行く人はホント色々な事に注意してください、
リスク高すぎですって感じですね。

なんにせよ、
何であの船長が釈放になるのか? (ありえない)
何でフジタの社員が早期に釈放されたのか? (軍事地域侵入でそんなもの?)
何で影像を公開しないのか? (おかしい)<前原氏だけに流出までは、偽装メール事件の再来の可能性も怖かった。>
このあたりが頭の中でリンクするから怖いんですがどうなんだろう?
なので、事実関係が政府の弱腰であることを願って止まない何とも微妙な心境。
逮捕に踏み切った時に何処まで想定して、何処から想定外だったのかってのも正直気になる。

ま、途中フジタ社員が拘束されたり、情報流出したりでなんにせよ戦略立てる人は大変なんだろうけど、
そもそも民主党に戦略とかあるのかどうかも怪しいわけだし、
だから、管選んじゃダメダって小沢VS管の時にあれだけ言ったのに・・・。
no.7057 記入なし (10/11/13 12:00)

クリーン、クリーン、清廉な人間というのは揉め事や交渉事には不向きとマキャヴェリ先生もおっしゃってたはず。

度を越すと鳩みたいな人間が生まれてくるわけで、
人の良さや、気配りでは他の追随を許さないらしいが・・・
「どうやら、人を疑う事は悪いことだと思っているようだ。」(by田原総一郎)
なんて人材が誕生するようだ。

政治家引退を撤回とかありえないよ、絶対に向いてないから・・・。

そして管政権へ、
馬鹿管が総理になって数日でコレはダメだって気づきそうなものなんだけど、
総理になったばかりだし見たいな世論で危機感を覚えてたわけだが、
国家戦略局のTOP、副総理を抑えて置きながらノープランって普通ありえないだろ。
それでも代表戦勝てるんだよなぁ。

ま当時の世論と今の世論比較すると日本の世論って素敵だわ。
no.7058 記入なし (10/11/13 12:14)

この掲示板に最近、出没している反日、なりすまし日本人 さんへ
バレ、バレ〜
まあ、工作活動、がんばって。
no.7059 記入なし (10/11/13 12:21)

石にかじりついても頑張るって、韓カンは言ったけどな
これだけ嘘をいい、責任はとらず、
国の基本政策である外交、安保に失策を重ねる民主党に日本を任せられないのは、
国内だけでなく、国外にも、明々白々だ。
民意がとっくに民主党から離れているのに、この政党は日本崩壊をまだ、やるつもりか?!
解散総選挙はできないのか?
no.7060 記入なし (10/11/13 12:42)

解散どころか民主なんて解体すればいい。
no.7061 記入なし (10/11/13 12:48)

そうだ何とかしないと日本はお終いになる。
民主党を政権から直ぐに引きずりおろす
何か良い手は無いだろうか?
no.7062 記入なし (10/11/13 12:51)

いつ会っていただけるのか、ひとめでもいい、お会いしてください・・・と中国にすがりつく民主党の姿は中国の属国のようです。
テレビでも、中国はいつ会ってくれるのか、いつ会談があるのか、そればっかり。他に報道する事はないのかよ?
民放、NHK、新聞社(産経新聞は違うようだが)、一部ジャーナリストどもが、在日に占拠されてるのはわかるが、酷すぎるよ。
no.7063 記入なし (10/11/13 13:04)

民主党の正体は外国にも知れてるね。
逆に、それに対して、何もできない日本人にあきれてるが・・・
no.7064 記入なし (10/11/13 13:06)

選挙投票のとき一票もはいらとかではそんなにダメージは受けないか・・・・

それにこんだけ国民がいれば一票も入らないことは難しい。

どうしてやろうか・・・・裏切り党を。
no.7065 記入なし (10/11/13 13:08)

本当に、何か良い手はないかな。。。。。
no.7066 記入なし (10/11/13 13:08)

仙谷のオヤジってなんか胡散臭い感じがするんだけど〜!
no.7067 記入なし (10/11/13 13:11)

なんか菅さん見てたらかわいそうになってきた。

もうだめだろ。

生き恥さらす前に辞任しろ。
no.7068 記入なし (10/11/13 13:16)

政治家はみんなプンプン臭うよ。日々、暗躍しているにちがいない。

本当に国や国民のためにと思って政治家になる人間なんて指の数もいるかな〜?
no.7069 記入なし (10/11/13 13:17)

イラ管内閣ももう末期だな
小沢のオヤジにしとけばよかったのに〜!
no.7070 記入なし (10/11/13 13:20)

小沢は天皇陛下の問題で無理だったろうよ
no.7071 記入なし (10/11/13 13:21)

小沢。秘書の問題ものこってるよ。
あれで弁解のつもりかね!
no.7072 記入なし (10/11/13 13:32)

民主党の次の総理は誰なんだ?人材いるのか?
no.7073 記入なし (10/11/13 13:48)

小沢なんて、過去のやつのことをまだ、言ってる人いるんだね。
no.7074 記入なし (10/11/13 13:48)

これだけ支持率が落ちたのなら、すぐに解散して民意を問えと野党時代の民主党が、言ってきたセリフだ。
嘘つきマニフェストもそうだが、どこまでもサギ党のやることは日本人離れしてるな。
こうなってくると、日本人を敵にまわして、どこまで、突っ走るか見物だよ。
no.7075 記入なし (10/11/13 14:01)

普通に解散とか出来んのかな?政治クーデターとか起きそうだね・・。

国が壊れる時ってこんな感じなんだろうよ・・・。
no.7076 記入なし (10/11/13 14:07)

非国民って言葉。
世論の98%の賛成の元に開始された太平洋戦争。
ナショナリズムと視野狭窄。
煽る報道と煽られる民衆。
no.7077 記入なし (10/11/13 14:38)

民衆が煽られてるとは思わない、不安でしょうがないだけだろ。
no.7078 記入なし (10/11/13 14:43)

思えば、私は無知だった。情報難民と言われても当然の部類にはいる。
在日という言葉も良く理解してなかった。
日本の中に朝鮮人が、韓国人が、中国人がこんなに入り込んでいるのもしらなかった。
パチンコ、ヤクザ、芸能界、テレビ、新聞、サラ金。どれも、日本を蝕んでいる。
そして、極めつけは、民主党だ。日本を解体しようとしている・・・。
み〜んな民主党が与党になって、知ったことばかりだ。
no.7079 記入なし (10/11/13 14:43)

次期総理か? 岡田のオッサンか前原のオッサンか枝野のオッサンやろ?
蓮ほうと仙谷のオヤジは無理やろ?
no.7080 記入なし (10/11/13 14:45)

煽られる民衆?
煽られてると思うんだ?
あまり民衆を甘くみないほうがいいんじゃない。
no.7081 記入なし (10/11/13 14:46)

民主さまさまだろ?例え冗談でも笑えねーよ裏切り党!
no.7082 記入なし (10/11/13 14:47)

煽られてはいないと思うよ!とにかく経済と政治がガタガタだからみんな不安なんだよ!
no.7083 記入なし (10/11/13 14:48)

日本人は、今、かなり冷静にみてるぞ。
no.7084 記入なし (10/11/13 14:49)

極端な話経済か領土って感じでしょ!今や中国の台頭でどちらも危ういぞ!!
no.7085 記入なし (10/11/13 14:52)

時々、出てきては書き込む在日ダニ。
今の民主党の姿は、つらいだろ〜な。必死になるのもわかるよ。
no.7086 記入なし (10/11/13 14:52)

俺ら日本人が行動起こすしかないのかね〜!
no.7087 記入なし (10/11/13 14:54)

今になって慌てふためくのも歴代の能無し総理共が能無しだからだ。
先を見据えてあらゆる布石を打っておくのは当然のはずなのにそれさえしていない。
no.7088 記入なし (10/11/13 15:08)

民主党をひきずりおろすか、日本が解体されるのを待つか、
二者択一の瀬戸際まで、追い込まれてるのだけは確かだね。
no.7089 記入なし (10/11/13 15:09)

no.7089

それは全く同感だね!子供手当で国が傾く笑っちゃうよ!然も外国人にも支給するなんてバカげてる。
no.7090 記入なし (10/11/13 15:14)

外国人・高所得者にも、子供手当て?  おかしいわ 民主党
no.7091 記入なし (10/11/13 17:27)

日中首脳会談
no.7092 記入なし (10/11/13 17:46)

古今多まと会談してんのかよ
no.7093 記入なし (10/11/13 17:55)

祝!!日中会談 成功!
なんと 22分! という長時間も会ってくださいました
カンは感激!!
廊下外交 卒業で〜す。テヘ。
no.7094 記入なし (10/11/13 19:16)

腰抜け外交というか、こ●き外交というか・・・見苦しい
プライドはないのか?間抜け。
no.7095 記入なし (10/11/13 19:19)

一秒でもはやく民主党は交代すべきだが、後かたずけができなくなっている。沖縄が
その好例だよ、にっちもさっちもいかなくなっている。 頭にくるのは、その民主党
に投票した国民だよ。 解りそうなもんだがねえ、なんぼなんでも。
no.7096 記入なし (10/11/13 19:23)

no.7096

ここまで酷いとは・・・。
no.7097 記入なし (10/11/13 19:39)

民主党ぉぉーーー!!!!

日本の恥さらしめぇぇーーーーー!!!!
no.7098 記入なし (10/11/13 20:18)

国民の為になると思い選挙で民主に投票した人が多数いますが、今は後悔している人が

ほとんどだと思います、理由は簡単で公約を守らないで言い訳をする、経済おろか外交

でも力を発揮できない。一部の国民は政権交代し一年しか経過していないから様子を

みようとこの期に及んで言っている人がいます、自民とはいいませんが民主のままでは

本当に危険です。
no.7099 記入なし (10/11/13 20:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10465 件中 7000 から 7099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも]
次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

  一覧
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧