一覧
雑談 民主党について語りましょう
ないんで立てました
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28

Infomation 10465 件中 7100 から 7199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いまとなっては自民党政権のとき
『日本は良くならないな』と言われていた論調が懐かしい
民主党じゃ『日本はよく無くならないな』と国民から心配されるレベル
政権交代の日に絶望したが、しかしこうまでとは…。
no.7100 記入なし (10/11/13 20:32)

マニフェストではいろいろなアメを見せてくれていましたが、
いざ貰おうとしたら、外国人用と書いてありましたとさ。
no.7101 記入なし (10/11/13 20:33)

民主党に投票した人は、なにをどう判断して
国民の為になると思ったのでしょうか。
マニュフェスト?
no.7102 記入なし (10/11/13 20:33)

外国人用w
都合の悪いこと、重要なことほどフォントが小さいって類だね
no.7103 記入なし (10/11/13 20:35)

子供手当ひとつとっても、所得制限することによってますます外国人のための
手当に近くなった。
no.7104 記入なし (10/11/13 20:39)

『TPPは人の移動の自由化が問題なのです』
TPPは、人の移動の自由化も求めています。
人の移動が、自由になった場合どうなるか。
中国人の、大量流入です。
その移民が、日本国籍を取得したらどうなるか。
その上、中国に日本が併合される危険性があるのです。
no.7105 記入なし (10/11/13 20:43)

ガソリン税の廃止とか事業仕分けで無駄をなくすとか色々言ってたよ!

政治主導でこの国を変えるとか・・・力が無いのに政治主導もあったもんじゃない。
no.7106 記入なし (10/11/13 20:48)

TPPは、農業ばかりが問題点のように報道されてるが、国民の目を欺くための目くらましだ。真の問題点は人の移動の自由化である。
経団連は人の移動を自由化させることによって、大量の中国人移民の受け入れを図り、
それによってコスト抑えると同時に、日本人の低賃金化を目論んでいる。
大量の中国人移民の受け入れは、治安の悪化をもたらすと共に将来日本は中国の一部とされかねない危険を有している。
no.7107 記入なし (10/11/13 20:52)

民主党は、子供手当とか、色んなとんでもないことをやってるが、
TPP参加など、さらに、日本をとんでもない状況にさせようとしている。
カンは決めたわけではないと言ってるが、何するかわからんよ。
no.7108 記入なし (10/11/13 20:56)

それでなくても、仕事ない人も多いのに、
さらに、大量の中国人が移民してきたらどうなるか?
困るのは、私のような低所得者だけ?
no.7109 記入なし (10/11/13 21:00)

子供手当てって市場育成の対価だと思ってたのにな。

地域社会が崩壊してるから子育てに関わる色んな物事が親のみにのしかかりだした。
それを金なり優遇政策なりで補填しようって話で

例えば、昔は自警団なり青年団なり警備や消防も地域社会が担ってたわけだけど、
都市化や経済の発展にともなって税で金を集めて専門の組織が作られた。

子供そのものは市場(教育なり娯楽なり子供用の衣類だったり)だし、
将来の労働力だったり、社会の担い手だったりするわけだから、
それを”養殖”してる人々にインセンシティブがあっていいとおもう。

「財政がアレだからお金持ちの人たち少し我慢してください」はありだと思が、
けど「金持ちまでもらうのはおかしい」ってのはどうにもしっくりこない。
わざわざ、初めから金持ちと庶民と分けて考える必要が何処にあるんだ?と。
僻み妬みの産物なんだろうけど。

ただ、色々考えても何で外国に住んでる子供にまで????となる。
日本の将来ってことで少なくても子供が日本に在住してるべきだと思うんだ。
海外居住ならせめて日本人学校なりさ。
no.7110 記入なし (10/11/13 21:04)

大量の中国人か・・アメリカみたいに治安が悪くなる。

まだアメリカは個人で銃の所持が認めらているけど日本はね・・・。
no.7111 記入なし (10/11/13 21:04)

北朝鮮の学校にまで無償化じゃ情けない
no.7112 記入なし (10/11/13 21:06)

インドなんかは年収230万以下の外国人労働者を締め出したよね。
それでかなりの人数の日本人が働けなくなるという経済大国って何?
なんて記事もあった気がするが。

内需拡大が叫ばれる中、内需よりも輸出を伸ばすべく改革したのが、
小泉・竹中政権だけど、世界は輸出超過にはあまり肝要じゃ無かったよね。
国内の所得とか消費削って輸出伸ばしても、内情なんて無視して、
黒字の部分だけ見て世界から文句言われたり厳しい対応されたり。
no.7113 記入なし (10/11/13 21:16)

朝鮮学校の反日教育理由に金出さない決定して、
原爆の悲惨さを顔しえてなかったり、原爆のおかげで戦争が終わったって教えてる
在日米軍の子息の教育にも手オ突っ込むと日本が平和になる。
no.7114 記入なし (10/11/13 21:22)

迷走する“仙菅ヤマト”政府

 「内政問題ではデモも出来ない民族が、外国(日本)に抗議するデモをしたって意味がない」。
 上海生まれで28歳の作家・韓寒(ハンハン)が記した文章です。民族主義的な反日デモをする前に、国内の矛盾に目を向けよ、と述べた彼のブログへのアクセス数は、この5年間で優に3億回を超えています。
 紛れもなく、貪欲に国益を追求するナショナリズムの大国が中国。が、米国とて、貪欲に国益を追求するデモクラシズムの大国。国家とは国益を追求してナンボの存在です。とするなら、日本も冷徹な哲学と戦略と覚悟を抱いて、“お子ちゃま”外交を返上すべき。にも拘(かかわ)らず今や、中国にとってもロシアにとっても、勿論(もちろん)、米国にとっても“都合のいい国”に成り下がっています。
 ネット上に流出した尖閣諸島沖「漁船衝突ヴィデオ」を巡って、中国は怪(け)しからん論が日本国内で沸騰しています。改めねばならぬ諸課題が山積する国家なのは、火を見るよりも明らか。
 が、現場で勤務する複数の海上保安庁職員から頂戴したメールに拠(よ)れば、こうした衝突は今回に限らず、しばしば発生しているのです。であればこそ、問題先送りとは異なる文脈での“智慧”として、小泉純一郎政権下でも「強制送還」を決断したのです。
 今回、公務執行妨害で逮捕を命じたのは俺だ、と周囲に豪語していたのは当時、海上保安庁の所管大臣だった前原誠司氏。が、何とも不甲斐なき釈放後は一転、以前にも本連載で詳述した様に“口先番長”の彼は、「逮捕権は私でなく海保に有った」と居直る始末。これでは現場の士気は低下する一方です。
 而(しか)して迷走する“仙菅ヤマト”政府は、ヴィデオ流出は看過し得ぬ国家機密事項漏洩だ、と犯人捜しに血道を上げる本末転倒振りです。漫才師の内海桂子師匠もツイッターで、国民の為に機密事項を暴きます、と政権交代したのが民主党ではなかったか、と諫言(かんげん)しました。仰有(おっしゃ)る通り。
 冒頭で紹介した韓寒の警句(アフオリズム)は、「有言実行とは裏腹に全て問題先送りの“口先内閣”には物言わぬ、改め物言えぬ日本国民が、その鬱憤を居丈高に外交問題で発散したところで詮方(せんかた)なし」と解釈すべき。外交とは、笑顔で握手しながら、机の下では“急所”を握る大人の闘いなのですから。
【田中康夫】
(日刊ゲンダイ2010年11月10日掲載)

2010年11月13日(土)10時0分配信 日刊ゲンダイ

 いずれにしても、民主党政権は解散選挙をすべし。仙谷の汚さも、菅の逃げ腰もたくさんだ。
no.7115 記入なし (10/11/13 21:57)

現在は史上最悪と言っても過言ではない。
技術者の海外流出を止めることもしないで
外国の領海侵犯、領土問題の解決も出来ず、
基地問題は棚上げのまま。
ここまで何一つ出来ない政府は初めてだ。
子供に手当て配っても成長した子が働ける職場がなくなってるんですけど?
no.7116 記入なし (10/11/13 22:17)

だって日本の労働環境ヒドイもの。

アメリカとかじゃ日本型労働できる日本人が現地の日本法人で引っ張りだこ。
日本型労働=休日出勤、残業らしい。
日本で休日出勤拒否とか残業拒否したら職失うけけどな。

ILOの1号条約や47号条約に未批准だから可能な労働形態かもしれないが、
常任理事国にして後進国と揶揄される状況はいかがなものか。

欧米の会社で働ける能力あれば選択肢増えるんだよな。

まぁ、各国のILOの条約の批准具合とか主だった条約だとか検索してみるといいよ。
no.7117 記入なし (10/11/13 23:15)

仙谷のオヤジが次期総理になったら日本はどうなるのか?
no.7118 記入なし (10/11/13 23:19)

【政治】 日中関係改善に向け、鳩山前首相「双方が友愛精神を発揮し、2国間の問題に冷静に対応を」

【北京時事】中国外務省は13日までに、程永華駐日大使が鳩山由紀夫前首相や鳩山邦夫元総務相らと 
会談したとホームページ上で公表した。兄の鳩山前首相は「現在の情勢では、双方が友愛精神を発揮し、 
2国間の問題に冷静に対応することが望まれる」などと述べたという。 

 会談は9日に行われ、故鳩山一郎元首相の孫3人が運営する「鳩山友愛塾」の塾生も参加。漁船衝突 
事件を受け、ぎくしゃくした状態が続く日中関係の改善に向け、存在を主張した形だ。 

 程大使は、鳩山家が唱える「友愛精神」を前向きに評価した上で、「両国は歴史上、2000年以上の 
付き合いがある。意見の食い違いが生じても恐れない。大事なのは時をとらえ、適切に対応することだ」 
と語った。 

▽時事ドットコム 
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010111300347 

はっきり言って頭にウジでも湧いてんじゃねーか?
コイツまだこんな寝とぼけた事言ってんのな。
お花畑脳もここまで来ると天然記念物、国宝級だなw
no.7119 記入なし (10/11/13 23:33)

仙石は小沢からゼネコン利権を奪って中国の化学兵器遺棄処理事業等の中国での建設利権を手に入れようとしている。だからフジタの件ですぐ船長を釈放したのも納得がいく。政権を手にしたからにはといろんな利権を手に入れようとして必死だ。
no.7120 記入なし (10/11/13 23:56)

>技術者の海外流出を止めることもしないで

もう海外からは声もかかりません。使える人はいない。一部の職人位だよ。
no.7121 記入なし (10/11/14 00:03)

日本の技術者はかなり重宝されてるぞ? 語学力前提だけど。
真面目だし、堅実だし、平均以上の高いレベルで安定した仕事するらしいぜ。
労働者の品質もメイドインジャパンらしい。

ってことで、
研究職とかの上層まではしらないけど、現場の技術者はかなり優秀らしいぞ。

職人が何を指すか漠然としすぎててアレだけど、
日本で特殊な能力伸ばしてる場合、海外で受け皿がって少ないような気がしないでもないが。
no.7122 記入なし (10/11/14 00:48)

民主党が日本を崩壊させてるような…
no.7123 記入なし (10/11/14 01:56)

管総理に告ぐ
メモ用紙を持って会談するのではなく、自分の言葉にして挑んでほしい!
オバマ・胡錦濤に対しても、用紙片手にでは情けない!態度と声の迫力でも劣る
no.7124 記入なし (10/11/14 08:19)

>職人が何を指すか漠然としすぎててアレだけど、

大学院以上の高等教育を受けていなくて主に現場で仕事をしてきた、非管理職。
no.7125 記入なし (10/11/14 08:39)

テレビで見たが民主党の議員はまず間違いなく外交も
音痴ですね。民主党のほとんどの議員がこれだもの
まともに中国やロシアと交渉なんて出来るはずがない。
日本の国益はどんどん民主党によって削られてゆく
早く何とかしないと
no.7126 記入なし (10/11/14 08:56)

その民主党に投票したのは、一体誰だったのか?  昨年のあの政権交代騒ぎは何だったのか? 75%の民意・国民が騒ぎ立てたあのさわぎ! あの衆議院総選挙のマス
コミの騒ぎ方! 民主党の無能を嘆くよりも、大日本国民の無能・民意を嘆きますね。
no.7127 記入なし (10/11/14 09:37)

ニュースによると、民主党はマニフェストで公約した『衆院の比例定数を80/参院定数を40程度削減する』と言う約束をやめることに決定。
カネのかからない政治実現に向け、企業・団体献金の禁止もやめると決めたことに続き、またウソをつきました。
外交ダメ・内政ダメ・政策も撤回だらけ・な〜んにもできない嘘つき党。
最初から、「選挙時から、嘘マニフェストを堂々と掲げて戦う」サギ人種の民主党。
しかし、不思議なのは、これだけ、次から次へと、ウソがばれても悪びれた様子もなく、ヘラヘラしてるとこだよ。
民主党の議員の脳味噌はどうなってるんだろう。
そういえば、ウソを平気で言う、バレれば開き直る・・・これって、あっちの国の人種と同じだね。
やっぱ『DNA』はどこまでいっても消えないわ。怖!
no.7128 記入なし (10/11/14 09:40)

自民党が、仙谷・馬淵国交相らの不信任案を15日の衆議院に提出することが決まったようだ。
ヘタレ自民、やっと動きますか。
自民党!国民の期待を裏切ることは、もう許されないぞ。
解散総選挙!!
no.7129 記入なし (10/11/14 09:53)

>7127
民主党に投票した国民を無能呼ばわりしていますが、貴方の意見は結果論です。
実際に民主党に政権を握らせなければ分からなかったし、当時の自民党政権のままでは
お先真っ暗だと思っていたから、政権交代を国民は望んだのです。
no.7130 記入なし (10/11/14 10:26)

>貴方の意見は結果論です。
それでも責任はあります。
no.7131 記入なし (10/11/14 10:44)

最終的に責任をとるのは管や仙石ではなく国民全員です
no.7132 記入なし (10/11/14 11:07)

民主党に私もいれました。というか、選挙の時はだいたい入れてきた。自民党がひどかったから。
理由は民主党のことを知らなかったからです。
マスコミによる情報操作という言葉さえ、知らなかったわけです。
日本に情報操作は無縁と思ってました。
小沢一郎を何故、マスコミが叩くのか、そこに、不思議さを持ち、
こうして色々、情報を求め、民主党のことを理解するようになったのですが。
ちょっと遅かったですが。多くの人が同じじゃない?知ってて投票する人はいない。
要するに、日本の中に、在日という大きな勢力があり、それが、日本をゆがめてしまったということ。
民主党のおかげで、目が覚めました。
そして、知ったからには、これから、どうするかということですよね。
no.7133 記入なし (10/11/14 11:13)

民主党が政権を握り、しかも、外国人参政権とか、外国にいる子供手当とか、人権擁護法をやりたがってるとか、戸籍制度をかえたいとか、もっとあるよね。
日本人からみたら、何故と思う、偏った思想を含め、こういう行動をおこさなかったら、まだ、気がつかなかったかもね。
やらせたから、わかったことだよね。
no.7134 記入なし (10/11/14 11:19)

テレビ・新聞・ジャーナリスト・電通・特にNHK
こういうとこに、在日朝鮮人や、中国人が入り込んで、情報操作をし、世論操作をしてるという。
本当に衝撃だ。
no.7135 記入なし (10/11/14 11:25)

やっと終わったエーペック
終わってみると中味はなく、ただ、コキントがカンに会うか、それだけだった。
カンは、コキントの回りをうろつくストーカー。
日本の恥!あんなのが日本人の代表?誰にも認められてない日本代表。
no.7136 記入なし (10/11/14 11:56)

会談ではなく、会見だとよ。 どこまでも、日本無視で強気の中国。
no.7137 記入なし (10/11/14 12:00)

古今党と会談する時の菅さん。ファイル見てたよね。
あいさつの段階から。
あれってどーなの?古今党も呆れて?バカにした目でみたたよ。
菅て、本当に馬鹿。。。。。。。。。
no.7138 記入なし (10/11/14 12:05)

会いたい・会いたい・会いたい・あなたに会いたい(中国)
お許しがやっと出たが、何の戦略もなく、メモみて・・・あえなく、、、
外交、また敗北・・・
no.7139 記入なし (10/11/14 12:10)

民主党はもう何もしなくてよい
選挙準備でもしろ!!!
no.7140 記入なし (10/11/14 12:11)

要は、イジメラレッコ会談でした〜
no.7141 記入なし (10/11/14 12:19)

いよいよ表に出てきた仙谷長官「超危険思想」

 仙谷官房長官が「危険な顔」を隠し切れなくなってきた。中国漁船衝突事件のビデオ映像流出を受け、機密漏洩の厳罰化を検討する考えを表明したが、衝突事件の場当たり対応や映像公開方針の迷走をタナに上げ、規制強化とは、お門違いも甚だしい。こんな危ない官房長官では、国民の「知る権利」はウヤムヤにされ、日本は“いつか来た道”にまっしぐらだ。

●アンシャンレジーム自民以上のファッショ気質
 仙谷の危険な発言は、8日の衆院予算委で飛び出した。衝突映像の流出について、唐突に「国家公務員法の守秘義務規定に関する罰則」を引き合いに出し、「現在の罰則では、抑止力が必ずしも十分ではない。秘密保全に関する法制のあり方について早急に検討を進めたい」と、罰則強化に意欲を示す方針をツラツラと語り出したのだ。
 立教大教授の服部孝章氏(メディア法)は「今は映像を非公開にしてよかったのか、公開すべきだったのではないか、と仙谷長官本人の政治判断の是非が問われている時期です。自らの責任に頬かむりし、いきなり機密漏洩の罰則強化を打ち出すなんて、ナンセンス極まりない」と批判する。
 仙谷の秘密保護法を強調する姿勢は、1972年の西山事件を思い出させる。当時、毎日新聞の西山太吉記者が、沖縄返還時の米側経費の日本側の肩代わりをめぐる密約をスッパ抜いたが、政府主導で「セックス醜聞」と「機密漏洩事件」にスリ替えられた。西山氏と情報提供者の女性公務員は国家公務員法違反で逮捕され、民主党政権の情報開示まで、密約は闇に封じ込まれたまま。国民の「知る権利」は大きく損なわれてしまった。
「仙谷長官の発言を許せば、国民の知る権利が制限され、社会の損失につながりかねません。たとえ手段は内部告発であっても、国民に有益な情報は知らせるべき。政府に都合の悪い情報が漏れないことを優先するのは、本末転倒です。徹底した情報公開を打ち出した民主党のマニフェストにも逆行しています。仙谷長官は自民党の古い政治以上に隠蔽体質で、ファッショ思想すら感じます」(服部孝章氏=前出)

●都合の悪い写真掲載に「盗撮だ!」と逆ギレ
 9日の衆院予算委の最中、仙谷は菅首相に衝突事件の映像を一般公開する可否を検討するための資料を示した。「厳秘」と記された資料には、「映像流出の犯人の量刑が下がる」「犯罪者を追認するに等しく、悪しき前例になる」と一般公開のデメリットが書き連ねてあった。菅に映像公開を踏みとどまらせるための資料にしか見えず、そうまでして自分が主導した非公開の判断を誤ったものにしたくない、仙谷の必死さがうかがえる。
 その後、この写真が一般紙に報じられると、「盗撮だ」と言い放ったのである。フザケるのも、いい加減にしろ! この男は国民の利益よりも自分の保身しか考えていないことがハッキリした。秘密保護法にしたって保身に過ぎないのだ。仙谷の地位を守るため、国民の知る権利がないがしろにされたら、たまらない。
 最近、仙谷は疲労困憊(こんぱい)のためか、夜回り記者の質問にも「アー、ウー」としか答えられないという。
 トップがダメな上に、こんな男がナンバー2に居座っていたら、この国はオシマイだ。国民のためにも、サッサと静養すべきだ。
(日刊ゲンダイ2010年11月10日掲載)

2010年11月13日(土)10時0分配信 日刊ゲンダイ

 ビデオを公開しなくても、中露には駄目政権と見られ、東南アジア諸国からは失望され、アメリカからも駄目政権とされた。尖閣のビデオ非公開は国民を敵に回しただけだった。

 菅も仙谷も早く、政権放棄しろ!!!
no.7142 記入なし (10/11/14 12:41)

昨年の選挙当時、知識人から「民主党は3日ともたないだろう」といわれたが、1年

以上続いている。問題は、今後政権が変わった場合、もう元には戻らんほどメチャ

クチャになっている。沖縄・辺野古・日米・中国・ロシア・埋蔵金など目も当てられん

ほど、なにもかもグチャグチャだ。 このままじゃ、大激突がまっている。
no.7143 記入なし (10/11/14 12:58)

7133さんに同感です。また7142さんの言われるように
〈いつか来た道〉にまっしぐらと言う気がします。
民主党の超おばかな外交などで間違ってとんでもない
方向に行きそうで大変怖いです。こう感じているのは
私だけでは無いはずです。
no.7144 記入なし (10/11/14 13:10)

民主党の良識ある保守派は自民党と連立組めよ。
お互いの主義主張は似通ってるんだから、自民も草加公明と縁が切れるし
戦国以下の左巻き害虫連中を徹底的に駆除、駆逐して欲しいな。
no.7145 記入なし (10/11/14 13:25)

>7145と同じくです。
民主の中の、保守派と自民党の中の保守が連立してほしい。
自民の中にも、何人かは、在日議員がいます。その人達を自民はきってほしい。そうでなきゃ、同じ事の繰り返し。
在日議員を潜ませておくと、何年後かにまた、今回のような民主党事件が繰り返される。
また、議員は、自分の 出自 を明らかにして立候補するよう法改正が急務だ。
明らかにできない卑怯者は、立候補する資格はない!
今、これだけメチャクチャになったんだから、日本の進路をはっきりさせるチャンスだ。
明日は何が起きるのか、夜も安心して眠れない日本人は多いだろ。
政治家どもは、最低のやつらの集まりだが、今回ばかりは仕事してもらいたい!!
no.7146 記入なし (10/11/14 13:41)

仙谷由人官房長官は12日の記者会見で、14日午前に予定される日韓首脳会談に陪席することを明らかにした。「過去の清算」にこだわる仙谷氏は、日韓併合100年に合わせた菅直人首相談話の成果を見届けたいようだが、極めて異例の対応だといえる。(11.13
09:19
産経)
no.7147 記入なし (10/11/14 14:21)

【政治】 民主党の枝野氏 「『政治主導』とうかつなことを言い大変なことになった。」「この政権がどこに向かっているのか分からない。」

今さら反省? 「政治主導とうかつなこと言った」民主・枝野氏 
2010.11.14 17:44 

 民主党の枝野幸男幹事長代理は14日午後、さいたま市内の講演で、 
菅政権の支持率が低迷している状況について、 
「与党になって、こんなに忙しいとは思わなかった。『政治主導』とうかつなことを言い大変なことになった。 
今、何よりも欲しいのは、ゆっくり考える時間と相談する時間だ。 
ゆっくり考え相談して、皆さんの声に応えないといけない」と釈明した。 

 枝野氏は「(菅)政権は拍手喝采(かっさい)してもらえる状況ではない。 
今の状況は、本当におわび申し上げたい」と陳謝。 

 その上で、「この政権がどこに向かっているのか分からない。漠然とした不安が不信につながっている。 
政権が国民意識とずれていると受け止められているのは、かなり深刻だ」と危機感をあらわにした。 

 政権浮揚の打開策については「何かをすればよくなるということではない」と指摘した上で、 
「国民の意識と違う部分は丁寧に説明して、理解してもらうことを地道に積み重ねてるしかない」と述べた。 

産経新聞 
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101114/plc1011141745022-n1.htm 

今ごろ何言ってんだ?コイツは?
党幹事長まで経験した者からこのような発言が出るって事は、改めて民主党は
政権担当能力などカケラも無いですよってアピールしてる様なもんだろ?

実際、政権担当能力などカケラも無いんだけどなw
no.7148 記入なし (10/11/14 18:44)

どんな小さな地方選挙でも民主党と付けばノーと
言おう。無所属でも少しでも民主党と関係があれば
ノーと言って絶対に投票するのを止めよう。
no.7149 記入なし (10/11/14 18:48)

投票する政党はない。それでも選挙か。
no.7150 記入なし (10/11/14 18:52)

去年の選挙はみんなの党に入れましたが、結果は民主党が与党になってしまいこのザマ

です。ただプラスに考えると民主党と日本の古い体質もろとも消えるチャンスとも捉え

る事ができ後3年我慢しようかとおもいますが・・・。
no.7151 記入なし (10/11/14 18:57)

みんなの党は政権を任せるには力不足だからね。
他の党から引き抜いてこないと無理。
no.7152 記入なし (10/11/14 19:03)

当然連立になるだろうよ。
no.7153 記入なし (10/11/14 19:04)

もし、自民党が政権を担えば外交は今よりも明らかに良くなる。
少なくともアメリカとの間でギクシャクする事は無い。
その代わり、内政は小泉改革に象徴される通り、明らかにクソになる。

それでも次の選挙では自民党を支持したいw
no.7154 記入なし (10/11/14 19:26)

自民単独はおそらく無理だろ、他に連立相手がいるかどうか・・・・。
no.7155 記入なし (10/11/14 19:27)

やはり仙石が中国と尖閣のビデオを見せない約束を
したんだな。国民より中国を取るこの民主党の
売国奴め!
no.7156 記入なし (10/11/14 19:35)

>7155
でも、いま総選挙したら、自民党の圧勝とまではいかないが、勝利するでしょう。

これからは、民主のやることなすこと、すべて下手打ち失策は間違いないが。
no.7157 記入なし (10/11/14 19:40)

今の自民党は前の自民党より有力者がいないよね…
連立になると弱い自民党ではうまくかじ取り出来ないかもしれません。
no.7158 記入なし (10/11/14 19:42)

弱腰日本は、見習うべし!

英国、中国のイチャモン受け付けず ケシの花めぐる“歴史摩擦” 

訪中しているキャメロン英首相ら英政府代表団が、胸に赤いポピー(ケシ)の 
花を付けていることに、中国側が「その花は不適切。アヘン戦争を思わせる」と 
クレームを付けた。アヘンの原料となるケシが、清朝が英軍に敗れたアヘン戦争 
(1840〜42年)を連想させるためだ。10日付英各紙が報じた。 

ポピーは第一次世界大戦の戦死兵への敬意を示すため、英国では11日の 
休戦記念日を中心に身に着けるのが習わし。同じ花をめぐり、異なる記憶が摩擦を 
生んだ形だが、英側はクレームを受け付けず、公式行事を続けた。 

第一次大戦での英国の戦死者は90万人ともいわれる。英政府当局者は 
「ポピーの花はわれわれにとって大変重要な意味があり、身に着け続けると(中国側に)伝えた」と話した。(共同)
no.7159 記入なし (10/11/14 19:42)

日本と英国、位置を交換しても同じ態度が出来るのかな?
遠く離れているから強気でいられるとも受け取れる。
no.7160 記入なし (10/11/14 19:46)

no.7157 

でも、いま総選挙したら、自民党の圧勝とまではいかないが、勝利するでしょう。

すると思うが単独政権じゃないと中途半端になるよ、自公、社会の時の事考えたら期待

できない。
no.7161 記入なし (10/11/14 19:48)

特アにヘコヘコし続ける民、国政権ならば、自民党中心のその他連立政権で良い。
自民党単独政権はその後で考えれば良いよ。
no.7162 記入なし (10/11/14 20:00)

no.7162

それは同感です。
no.7163 no.7161 (10/11/14 20:01)

no.7159 それに引き換え日本は・・

日本の首相が、靖国神社参拝の折、中国からイチャモンを付けられました。国に殉じた先人に、国民の代表者が感謝し、平和を誓うのは当たり前ですし、日本兵が戦友と別れる際、「靖国で会おう」と若い命を散らしたのですから、当然と思います。

http://sankei.jp.msn.com/world/china/101111/chn1011111101003-n1.htm
no.7164 記入なし (10/11/14 20:12)

こういう時こそ小泉みたいに中国、韓国で顔写真に落書きされ、
踏みつけられるようなのが日本国首相でないとなw

向こうに嫌がられるって事は日本国民にとっては良い事だしな。
今の政府の姿勢は全くけしからんよ!
no.7165 記入なし (10/11/14 20:32)

インド洋上給油を再開させたら、アメリカも民主党に反米政権とは言わないでしょう。

米軍、最低でも県外が昨年のマニフェストだった。 それが今や・・・米国頼み
no.7166 記入なし (10/11/14 20:36)

今回の尖閣について、事情をきかれてる海上保安庁の勇気ある職員の方ですが。
この保安官の方は逮捕されないでしょうね。いや、逮捕できないんじゃないかな。
逮捕したら、今回の、漁船のやった酷い内容が明らかにされてしまうから。
色んな噂がでてますよね。
その噂が本当かどうかは、処分決定を注視してれば、わかりますね。
no.7167 記入なし (10/11/14 20:36)

あれは漁船では無く工作船。
船長は、船長に扮した工作員。

スパイ行為に捏造、パクリが国技とも言える超汚大国のやる事ですから(笑)
no.7168 記入なし (10/11/14 21:02)

菅総理は、米CNNテレビのインタビューに応じ、尖閣諸島問題について、『5年後、10年後に振り返った時に、自分の内閣が冷静に対応したことはきちんと評価されると確信している』と述べ、また、『残りの任期、3年間、しっかりとした政策を進めることで国民から支持を頂きたいし、頂けると思う』と述べ、政権維持に決意を示した。
う〜ん、困った人です。あと3年?
国民がやめてもらいたい、解散総選挙して欲しいと思っているのに、
一切、無視ですか。
no.7169 記入なし (10/11/14 21:40)

代表戦前に戻って今の状況を国民に暴露したい。
no.7170 記入なし (10/11/14 22:13)

【尖閣ビデオ】自民・谷垣総裁も“ビデオ流出”の保安官を批判、「二・二六事件」を引き合いに「国家規律を守れないのは間違い」★

MSN産経:http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101114/stt1011141824004-n1.htm

オイオイ谷垣、ここは英雄の海保職員を称える場だろ。 空気の読めない奴だなw
no.7171 記入なし (10/11/14 22:14)

7171 (ナイナイ)
no.7172 記入なし (10/11/14 22:17)

>no.7165 
そんな小泉でも2日で強制送還だったけどな
no.7173 記入なし (10/11/14 23:26)

>7171
まともな保守と、馬鹿保守の違い。
no.7174 記入なし (10/11/14 23:35)

>7171さん。続きがありましたよ。
【谷垣さんのコメント → 「政治の責任で解決する姿勢がなかったことが、一番の問題だ」と、管内閣の対応を批判。「政権担当能力を失っており、一日も早く退陣させないといけない」と強調した。】
no.7175 記入なし (10/11/15 01:30)

「任期満了に伴う福岡市長選は、14日に即日開票。
自民・公明の支援を受けた、高島宗一郎氏が、民主・国民・社民支持の、候補者を破って、当選した。
両氏の応援には、与野党幹部が相次いで駆けつけ、国政の「代理戦」の様相をみせた。
衆議院北海道補選5区に続く、自民候補の勝利は今後の政局に影響を与えそうだ。」
■まあ、地方選だからね。その地方の人は、自分達の為に動いてくれる人を選ぶ傾向があるから、一概には言えないが、
でも、自民党が、今回、立て続けての勝利には意味がありそうだな。
no.7176 記入なし (10/11/15 01:44)

>>7130
そいつ在日だから。選挙権ないのをひがんでるだけ。
相手するだけ無駄。
no.7177 記入なし (10/11/15 04:22)

有言実行内閣より
売  国  勢  力  一  掃  内  閣!!!
no.7178 記入なし (10/11/15 07:02)

アメリカ・イギリス尖閣諸島の見方

http://sankei.jp.msn.com/world/china/101022/chn1010222105010-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/china/101002/chn1010022153006-n1.htm
no.7179 記入なし (10/11/15 09:07)

今朝、在日テレビ朝日で(他局もそうですが)、事業仕分けについてやってましたが、
結局、事業仕分けを総括すると、ホントに意味のない、パフオーマンスだった事が判明しました。
拘束力ゼロのため、仕分けしても、何の意味もなく、
それどころか、看板すげ替えどころか、焼け太り状態で、ゾンビのように、仕分け台に乗せられてくる状態だ。
レンホいわく、『でも、これ見て、レンホ、頑張ってるな〜って、国民だますには一番なんですもん、やめらんないの・・・』
民主党の唯一の、花形仕事、事業仕分け。。。。これも、エーペック(外交)に続いて、敗北決定!!
no.7180 記入なし (10/11/15 10:19)

でも、事業仕訳で17兆円が出てくると約束したではないか? 投票したのに。
no.7181 記入なし (10/11/15 10:25)

民主党お得意の嘘っぱち政策です。
仕分けは一見派手で無駄を省いて国民の為に
成りますと言うパフォーマンスでしかないのです。
ですからパフォーマンスにもっともふさわしい国民が
喜びそうな派手で女性と言う観点から蓮舫が選ばれたんでしょう。
今までの仕分けでノーと言われた事項も名前を変えて
堂々と予算要求しているじゃないですか。
第一に予算を出す前に担当の大臣、副大臣及び政務官に
相談しなくては出せないはずです。だとしたら民主党の
大臣が出したものを民主党が仕分けすると言う事になります。
だったら予算を提出する前になぜ民主党の大臣達が
チェックしないのですか?ただの国民に向けたパフォーマンス
としか言えないのではないでしょうか。いくら馬鹿な国民でも
もうこれ以上は騙されません。民主党覚悟しろよ!
no.7182 記入なし (10/11/15 10:52)

民主のやつ等は今頃片腹痛くして笑い転げてるだろーな。

あの三文芝居も見抜けない愚かなマヌケな国民共と。
no.7183 記入なし (10/11/15 10:55)

その三文芝居の、第3幕が今日から上がるそうだ。
今日からは、各府省は、政務三役も巻き込んで事業継続を目指す動きをしてるようだが。
その為、レンホウが、『他の閣僚とケンカするしかない』と、閣僚間による決着までもつれると予想してるとのことだが。
なに? とっくみあいでも、はじまんの?
今回のお芝居は、舞台装置がおおがかりみたいだね・・
いくらかかるのかな?
おカネ かけないで遊んでね***
no.7184 記入なし (10/11/15 11:24)

事業仕分けと言えば、笑い話がある
仕分けの一回目を、テレビで姉と見ていて、あの、仕分けの体育館に見学に行こうということになった。(都合悪く行かれなかったが)
レンホーって、いいよね、 はっきりしてて なんて、誉めたわよ。
が、今となれば・・・大笑いよ。
ホント、民主党にはだまされた。
no.7185 記入なし (10/11/15 11:33)

今日、例の保安官に対する結果が出ると言う事だが
まだ?夜中発表かな?コソッと・・・
でも、悩ましいね。逮捕もできず、
かといって、何もしないわけにいかず・・・またさき状態?
戦国裁判長が、どんな判決出すか楽しみです
no.7186 記入なし (10/11/15 12:09)

民主党って中房とかゆとりとかそっくりで、日米同盟をはじめて知ったみたいな・・・

常識もへったくれもない。 ア然以外にない。そして民意はそれを選択したの?
no.7187 記入なし (10/11/15 13:10)

永住のみなさんには関係ありません。
no.7188 記入なし (10/11/15 13:29)

◎海上保安庁の保安官の逮捕の可否について結論でました◎
案の定というか、やっぱりというか、『先送り』ですって。
出せない答えを、どう答えるかに一生懸命やってます。
正直に言えば、楽になるのに。
こういうのに、先送りというのがあるんかいな。
嘘をつき続けて、 あり地獄に落ちちゃった。
no.7189 記入なし (10/11/15 16:17)

来年7月から、アナログ放送からデジタル放送にかわる。その為に、現在使用中のアナログ機材が不要になる。
それを、税金で補助するように、各テレビ局は政府に要望書を提出。ふざけた話だ。
テレビ局社員の給料は30代で1000万以上。反日報道しておいて税金投入?
ふざけんな!!!
no.7190 記入なし (10/11/15 16:52)

それだけではありません。
諸外国では、放送権をとるのに、オークション等で、総テレビ局で数百億から、数千億円払っています。
日本では、総テレビ局で、50億円ほどです。
テレビ局は、この利権を守ろうと必死で守ろうとしています。
民主党が、どういう答えを出すか、みなさん、見張りましょう。
no.7191 記入なし (10/11/15 16:57)

北方四島は自然環境の厳しい土地の様ですね。日照時間が極端に少なく、日本列島ではもっとも寒い上に霧が出て健康を損ねるようですし、くる病にかかるようです。

北海道でも過疎化が進み暮らす人も少なく成っている現状です。ここを返えされても、住む人はいないでしょう!島はいらないが、漁業権を保証させる交渉に代えた方が良いと言う著名人もいます。
no.7192 記入なし (10/11/15 17:09)

田舎の市議会議員選挙結果をみると民主党だけが、全員落選している。昨年は他県の

市議会では民主が全員当選だったのに、えらい違いだなあ。たった1年でこうまで・・
no.7193 記入なし (10/11/15 17:24)

 あんなヘタレ政権なんて、愛想付かされて当然。
no.7194 記入なし (10/11/15 17:54)

選挙では今後は民主の看板かかげただけで、全員が落選確実だ。 マジで。
no.7195 記入なし (10/11/15 18:05)

とにかくマニフェストを実行できてないことを謝れ
仙石、詭弁はやめろ
no.7196 記入なし (10/11/15 19:34)

地元議員で民主党がいたら離反させるように働きかけようぜ。
俺達にできる事ってそれくらいしかないし。
でも衆議院でも過半数割れれば参政権はじめ何も採決できなくなり
換算するしかなくなる。あと3年も任せておけないぞ。
no.7197 記入なし (10/11/15 20:24)

徳川幕府に戻すべきだ!
no.7198 記入なし (10/11/15 20:24)

市会議員選挙とか県会議員選挙は毎月行われているが、民主党は全員がほぼ落選して

いる。 たいしたもんだ。 マニフェストは。
no.7199 記入なし (10/11/15 20:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10465 件中 7100 から 7199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも]
次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

  一覧
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧