一覧
雑談 民主党について語りましょう
ないんで立てました
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28

Infomation 10465 件中 7600 から 7699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


【政治】 何様だ!民主党大物議員、皇族にヤジ 「早く座れよ!」  自民党 「大問題だ。その議員は議員辞職もの。昔なら、内閣総辞職だ」

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20101130/plt1011301649008-n1.htm

【政治】「早く座れよ!」 民主議員が秋篠宮殿下ご夫妻にヤジ…みんなの党・桜内氏が暴露★ 
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1291104529/ 

ほんと反日しか取り柄のない腐った集団だなクソ民主は、
皇族に野次飛ばすなんて、日本が憎くて仕方がないんだろうなぁ、
ま、構成員の半分くらいがエセ日本人なんだろうから無理もないんだろうけどw
no.7600 記入なし (10/11/30 18:55)

【裁判】横峯議員の賭けゴルフ認定 週刊新潮が勝訴

[産経新聞]2010.11.30 18:56 
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/101130/trl1011301859018-n1.htm

さくらが優秀なだけに親父のアホさ加減が際立ってるんだがな。
コイツは議員よりも街のチンピラでもやってる方がお似合いだろうに (笑)

コイツも仕分け、粛清の対象にしないと野党に突っ込まれるぞw
no.7601 記入なし (10/11/30 19:47)

民主集中?
no.7602 記入なし (10/11/30 19:56)

自民にもみんなにも任せられないよ
底が問題だ 小沢も矢田氏
no.7603 記入なし (10/11/30 20:32)

山は動くって言ったばあさんが良かったんヒャねえ 
でも死んじゃった死
日本に夜明けは来ねえ
no.7604 記入なし (10/11/30 20:34)

【政治】 "復帰" 民主・三宅雪子氏 「神様から『死ぬな』と言われた…私の命は国民のもの」…鳩山前首相「民主には三宅氏必要」

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101130/stt1011302000017-n1.htm

4階から落ちて頭でも「強打」したのかな?
そのうち「神のお告げ」とやらで国会で出刃包丁でも持って暴れそうだなwww
no.7605 記入なし (10/11/30 20:35)

おたかさんも駄目だったでしょ。
no.7606 記入なし (10/11/30 20:36)

夜明けはコン方がいい
ゾンビ生活
no.7607 記入なし (10/11/30 20:42)

おちぶれち言う子 即刻辞任せよ ニュースソース んhk
no.7608 記入なし (10/11/30 20:49)

自民金券体質抜け切れず?
no.7609 記入なし (10/11/30 20:52)

【世論調査】 菅内閣支持率7.0%、不支持68.8%・・・ニコニコ動画10万人調査 

ネット世論調査「内閣支持率調査 2010/11/29」結果 
http://www.nicovideo.jp/watch/nm12891522

オイオイ、内閣支持率7%て7ppmの間違いだろうw
no.7610 記入なし (10/11/30 21:23)

ワロタ。信憑性がある。
no.7611 記入なし (10/11/30 21:59)

元朝鮮人民軍幹部 北朝鮮の「東京放射能テロ」計画明かす

 北朝鮮軍による韓国・延坪島への砲撃は、韓国だけでなく日本をも震撼させた。本誌は、2003年に韓国へ亡命した元朝鮮人民軍幹部にコンタクトをとった。在日朝鮮人として生まれ、帰国事業で北朝鮮に渡り、大学卒業後、人民軍幹部の道を歩んだ彼が、砲撃の意図と日本への影響を語る。
 * * *
 日本への波及はあるか。当面、北朝鮮にとっての目標は、米国を6か国協議に連れ戻し、経済的支援を受けることだ。だから、すぐに日本に対して何か仕掛けることはないと考えるのが普通だが、今回の砲撃がまったくの想定外だったことからすると何が起きても不思議ではない。それほど北朝鮮は追いつめられている。洪水や天候不順で米や白菜などの収穫が激減し、相当にひっ迫しているのだ。
 韓国の李明博大統領は、難民が押し寄せてくるのを恐れて大胆な反撃はしない。つまり、金正日は本気で反撃してこないことを見抜いて砲撃に踏み切った。「瀬戸際外交」から「瀬戸際攻撃」にシフトしたのだ。まして菅内閣は尖閣諸島や北方領土の問題で超軟弱外交が見透かされている。だから北朝鮮が、日本への攻撃に利があり、かつ、反撃もしないと判断すれば、いつでも標的になりうる。
 ミサイルでの威嚇もあるかもしれないが、想定されるのはそんな生易しい手段ではない。私が人民軍にいた2000年ごろ、ミサイル攻撃よりもリアリティをもって検討されていた作戦がある。特殊部隊10万人(現在は約20万人)のなかの精鋭テロ部隊がリュックに爆弾を背負って沖縄、青森、東京の米軍基地になだれこむ自爆テロ攻撃だ。さらに、他のテロ部隊が放射能物質をもって日本の大都市や政府中枢組織、地下鉄などで次々と自爆テロを敢行する。東京は放射能汚染で完全にマヒすることになる。
 先日、東京の上野で風俗業に携わっていた脱北女性たちが摘発された。彼女らは実は北朝鮮の国家安全保衛部や軍組織の末端で動いている人間で、日本で稼ぎながら情報収集活動を行なっている。韓国にはスパイ防止法があり、怪しい人間を逮捕できるが、日本は精度の高い情報機関も法律ももたず、防諜意識も極めて薄い。私から見ればそら恐ろしい状況である。
 韓国市民を巻き込む砲撃があったいま、もはや絶対ないといえることなどない。北朝鮮が日本を標的に先制攻撃すれば、甚大な被害が出るだろう。
※週刊ポスト2010年12月10日号

2010年11月30日(火)10時0分配信 NEWSポストセブン

 朝鮮学校の無償化など論外だし、岡崎トミ子なんぞを国家公安委員長に据えている場合じゃないぞ。即、更迭が正しい。
no.7612 記入なし (10/11/30 22:00)

【民主党】 菅首相、仙谷官房長官、岡田幹事長、前原外相、鉢呂国対委員長、野党に責任転嫁 「今の状況はすべて野党に責任がある」

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101130/plc1011302100029-n1.htm

中国人 最後まで謝らないのが特徴です。 
民主党 最後まで謝らないのが特徴です。 

韓国人 注意されると必ず逆ギレします。 
民主党 注意されると必ず逆ギレします。

盗っ人の分際で被害者に説教まで垂れるような国に、必死こいて尻尾振るのが民主党w
国  民  の  生  活  が  第  一  !  (笑)
no.7613 記入なし (10/12/01 01:52)

>>7610
クソワロタww
まあ実体はこんなもんだろうがな。
マスゴミがいかにいい加減かわかる。
no.7614 記入なし (10/12/01 04:25)

だめなんだよ 人間の業は
結局 核爆弾で決着
no.7615 記入なし (10/12/01 07:46)

ピカドン
no.7616 記入なし (10/12/01 07:47)

民意ということにして、赤ん坊にハサミ渡したことを正当化してるだけだ。
何もできずに全ては他人の所為。国民からは厭きられ、外交でも犬以下、後は保身。
民意とは、ここまで投票率が低いことではない。
派遣村作り出したのは誰かは、過去。
そして、その人々すら救えないし、自分の党の選挙しか今までやってこない。
いつまで試用期間やってるんだ?
無能な党の議員。
no.7617 記入なし (10/12/01 21:59)

 支持率1%になっても辞めない発言からして、国民のためではないわな。
 だから、地方選挙で負け続けているわけだ。
no.7618 記入なし (10/12/01 22:49)

オブチが捕まんないのはおかしいけど
えびぞーなぐった奴ばっか退歩
no.7619 記入なし (10/12/02 00:26)

お前らも回りにちゃんと民主、公明、社民の3党にだけは
絶対入れないよう働きかけろよ。マジで日本無くなるぞ。
すでに南シナ海を実効支配した中国は今東シナ海を制圧しに来てる。
いい加減目を覚まさないと本気で中国に支配されるぞ。
アメリカが中国に対して核報復などするわけがない事に気が付かなければ
未来はない。日本に核攻撃してもアメリカは絶対に報復しない。
日本が核保有する以外に選択枝はないのだ。
no.7620 記入なし (10/12/02 06:29)

>日本が核保有する以外に選択枝はないのだ。

同感ですね。

日本はボディーががらあきなんですよ。
no.7621 記入なし (10/12/02 06:53)

「今こそ公共事業を」 麻生元首相が神戸で講演 

自民党の麻生太郎元首相は1日、神戸市内で講演し、「マスコミが世論を誘導し、公共工事は悪というイメージを作り上げた」と批判。デフレ経済下での景気対策として、「今こそ公共事業をどんどんやるべきだ。国会議員は必要性を堂々と語ればいい」と持論を展開した。


 自民党兵庫県連などが主催する政策セミナーで講演した。

 民主党の経済政策について、「財政再建を重視しているが、デフレ経済下でのやり方を分かっていない」と指摘。約800兆円に上る国の借金について「金を借りているのは国民ではなく国。満期になったら、政府の権限で金を刷って返せばいい。企業と国の借金は性質が違う」と指摘した。

 また、神戸港の大水深化や電柱の地下化、耐用年数が迫る橋の改修工事を挙げ、「必要性があり、雇用など経済波及効果の大きい公共工事は多い。金はあるのだから、いかに使うかを考えるべきだ」と強調した。

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0003647866.shtml

子供手当てやら高速無償化、朝鮮学校無償化などトンチンカンな事ばかりやってる
民主党議員諸君は、耳の穴かっぽじってよく聞きなさいwww
no.7622 記入なし (10/12/02 11:21)


↑ そしてまた国の借金を増やすと・・・。
no.7623 記入なし (10/12/02 12:30)

最低でも県外といって、政権交代をなしとげました。米軍基地撤去と公約に

かかげて当選しました。思いやり予算の大幅削減と見直しが旗印でした。
no.7624 記入なし (10/12/02 18:03)

昨夏、衆院解散前日 小沢氏 陸山会へ3.7億円 「不記載4億」原資か

 民主党の小沢一郎元代表が昨年7月の衆院解散前日、自身の資金管理団体「陸山会」に3億7千万円を貸し付け、2日後に返済を受けていたことが30日、分かった。同時期には、旧新生党の資金をプールする政治団体から同額の3億7千万円が政党支部を経由して陸山会に渡っていたことがすでに判明している。識者は「小沢氏がなぜ、政治団体からの寄付と同額を陸山会に貸し付ける必要があったのか不可解だ」と指摘している。
 収支報告書によると、小沢氏は衆院解散前日の平成21年7月20日、陸山会に3億7千万円を貸し付け、22日に全額返済された。
 一方、旧新生党の資金がプールされていた政治団体「改革フォーラム21」は同21日、小沢氏が代表を務める民主党岩手県第4区総支部へ同額を寄付。同22日には陸山会へ渡り、これが小沢氏への返済金となった形だ。
 陸山会は、同21日に小沢氏の側近議員ら89人の候補者側に計4億4200万円を配ったが、小沢氏の貸付金がなければ、候補者らに金を配れない状態だった。
 陸山会の土地購入をめぐる虚偽記載事件では、土地代金の原資とされた4億円は小沢氏が16年10月に陸山会に貸し付け、19年春に返済されたとされる。
 いずれも政治資金収支報告書に記載していなかったとして、元秘書らが今年2月に起訴された。
 この4億円について、小沢氏側は「献金」「融資」「個人資金」と説明を変遷させ、出どころは明確になっていない。小沢氏側は土地購入時に個人事務所の金庫にあった手持ち資金から4億円を貸し付けたと説明。19年に返済された4億円が今回の貸付金に充てられた可能性もある。
 東京地検特捜部は、小沢氏が陸山会に貸し付けた4億円に、ゼネコンからの裏献金が含まれているとみているが、小沢氏側は否定している。
 日大法学部の岩井奉信(ともあき)教授(政治学)は、「改革フォーラム21の資金は小沢氏が自由に使える“財布”になっており、そういう認識が今回の資金操作に表れている。『政党資金の私物化』との批判を回避するため、候補者への寄付を小沢氏が立て替えた形を取ったのではないか」としている。
 小沢氏の事務所は、「政治資金規正法に基づき適正に処理しており、収支報告書の通りです」としている。(調査報道班)

2010年12月1日(水)8時0分配信 産経新聞

 小沢一郎は、カスな手ばかり使いおって。裁かれて当然だな。
no.7625 記入なし (10/12/02 20:33)

>>7613
民主党の体質そのものだな
自民党より矜持がないから、手に負えない連中だ
日本国民が自分の意思・選択で集団自殺に向かっていってるんだから、
その意思は尊重しないといけない
(尤も、自民党政権でも、脳死状態に呼吸器で延命措置を強制してるようなものかもね)
最後に「我々を選んだ日本国民が悪い」と責任転嫁されないようにせいぜい気を付けな
no.7626 2チャン規制中 (10/12/03 02:38)

自民党は最悪だった
no.7627 記入なし (10/12/03 02:41)

旧小鳩達は、動物愛護だとさ
人間はそれ以下でしかないらしい。
no.7628 記入なし (10/12/03 05:42)

>>7623
オレも以前は君同様単純にそう思ってた。
しかし国債が国内で賄われてるうちは借金と言うのは
少し違うな、と気が付いた。
最悪返済するには紙幣を800兆刷ればいいわけだから。
外国に買われてるわけではない。まあその後ハイパーインフレは
来るだろうけど。それでも国内消費が正常になれば数年で収まるだろう。
最大の問題は貯蓄に回る事。なぜ北欧が物凄い高税率で高福祉でも
何とかやっていけるのか?
貯蓄率が低いからだよ。貯蓄とは経済的に見れば諸悪の根源と言える。
金が巡回してるうちは必ず経済は発展する。
日本の様に海外からの信用が高い国は円高と株高が比例して伸びるもの。
日本の場合は世界にも珍しい程貯蓄傾向が高いので、貯蓄の優遇性を排除して
取り崩しをすれば、企業は社員への還元を積極的に行い、賃金の値上げも可能になる。
その場合、海外資本を入れないように措置を取る必要性があるが、
元々金融緩和が招いた事態だ、修正するのは当然だろう。
no.7629 記入なし (10/12/03 06:05)

銀行に預金する。
 ↓
銀行は預金された金で赤字国債を買う。

こういう流れだからさ。
no.7630 記入なし (10/12/03 07:40)

>>7630
だったらもっと紙幣を刷ればいい。
先進国はどこもやってる。日本だけがやってないから
株価は下がるのに円だけが上がる、という異常事態になったのだ。
貯蓄率を下げなければ景気の完全復調はないと思う。
流動分をやり取りしてるだけではどれだけ発行しても意味はない。
貯蓄率の右肩上がりに比例してインフレも加速するだけだ。
中国もすでに紙幣発行数を3倍以上も発行している。
ただし中国は近い将来必ず破綻する。この増刷がアメリカ国債の購入や
兵器の購入費など国内需に影響を及ぼさない部分にばかり使われているから。

海外との取引の場合為替が極めて重要になるが、アメリカとEUが一人勝ちを許さない。人民元のレート引き上げとなれば製品価格が2〜3倍に跳ね上がり
国際競争力を失う。日本はこのタイミングを逃さず品質の高さで市場を奪えばいい。
no.7631 記入なし (10/12/03 09:21)

>>7631
中国のインフラはまだ十分ではないから
まだまだ成長するキャパが大きいだろ。
破たんしそうもないぞ。
no.7632 記入なし (10/12/03 09:47)

>>7632
中国は日本と違って対外依存度が非常に高い。
世界最高と言ってもいい。先進国は大体30%程度で
40%を超えると危険レベルと言われる。
ちなみに日本は18%で全く健全なのだ。だから円はドル以上に
信用がある。
ちなみに中国は、と言うと依存度が53%とすでに最悪に近いレベル。
これでやっていけてるのは不等なまでに人民元が安いからだ。
例えるなら日本の円が1ドル240円で輸出している、と考えてみるとわかる。
(本来のレートなら80円として)
no.7633 記入なし (10/12/03 18:29)

正論だな。
no.7634 記入なし (10/12/03 21:07)

民主党が北朝鮮と大接近? 日本はどうなるのか…

 2010年下半期は国家を揺るがす極秘情報がダダ漏れで、情報管理の重要性が問われている。
 そんな中で匿名で内部告発をするサイトで有名な「ウィキリークス」へ流出したアメリカの極秘文書が大きな波紋を巻き起こしている。
 アメリカが諸外国の閣僚をこきおろしている内容がクローズアップされているが、日本のネット上で話題になっているのは、日本と北朝鮮の関係が記載されていることにある。
 過去に民主党と北朝鮮が接触を図った旨の内容が示唆されており、アメリカが非常に懸念しているとのことだ。民主党に問い合わせてみたが、窓口では把握していないとの返答だった。
 一部報道では民主党、前原外相が「ウィキリークス」の事件を非難しているが、北朝鮮と民主党がどのような接触を行ったのかを国会で説明すべきだろう。外国発のメディアや日本の某メディアを筆頭にネットニュースとして報道されているため、ツイッターや巨大掲示板では民主党を批判する声が強く出ている。
 「もっと、突っ込んだリークが欲しいね」
 「ウィキリークスは面白い。政治家にとっては戦々恐々。日本の民主党は世界中のどこからも誰からも相手にされていないのがよくわかる」
 「納得なんですが、テレビと新聞しか読まない人には、衝撃でしょうねぇ…」
 「いまのとこ、予想できる内容の裏付けにしかなってないリークたん」
 「アメリカにも韓国にも『北朝鮮と繋がってる』認識されてた民主党…」
 「民主党がウィキリークスを非難するのは、尖閣ビデオの対応と一貫はしている。さて石原慎太郎なんかは「崇高な志だ」とウィキリークスを支持しないのかなw 反米だから本当に言ってもおかしくないけど」
 「しかし金・大統領安保首席秘書官が述べたとの報告に過ぎず発言内容の信憑性は不明だ。賞賛ばかり聞くとウィキリークスを冷静に見れる人がどれだけいるのか不安になる」
 「朝鮮高校無償化とリンクしてると思います」
(以上、ツイッターのつぶやきから抜粋)
 民主党は北朝鮮を支援して日本を切り売りするのが目的なのか? そうでないというなら、しっかりと国民が納得できる姿勢と行動を取ってもらいたい!

2010年12月2日(木)15時30分配信 リアルライブ

 輿石東関連の連中だろうな。岡崎トミ子も入っているだろう。独裁国家に憧れる日教組の平等など嘘八百だろう。
no.7635 記入なし (10/12/03 21:10)

あのね。

>これでやっていけてるのは不等なまでに人民元が安いからだ。

これができるって事自体が将来性の証でもあるんだよ。
no.7636 no.7632 (10/12/03 23:46)

【政治】 “ない袖ふります”菅政権 「子ども手当支給額引き上げ」「基礎年金の国庫負担維持」など 財源の目処立たず…民主党予算

▽産経ニュース 
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101203/plc1012032036021-n1.htm

財源の目処も立たないのにどうやって予算編成するんだかw
これから年末にかけて自殺者激増なんて事にならなきゃいいけどな。

「私たちはバカから票集めるために出来ないこと適当に言ってました。
まさか信じるバカがこんなに居るとは思いませんでした」って素直に謝って
政権返上すれば良いのに ホント、クズ政権のやる事はわからんwww
no.7637 記入なし (10/12/04 00:08)

>>7636
今さんざんEUとアメリカが中国に迫ってるのを知らんの?
元々固定為替レートってのはアフリカやら後進国のために、レート変動の
ショックを防ぐために先進国がそれをかばってやる意味のもの。
昔は日本も1ドル360円の固定だった。
高度成長時代に急成長を遂げたから変動に切り替えて現在の額になってる。
中国は1980年代には一旦変動レートになったが、その後の不況で
再び泣き付いて固定レートに変えてもらった。
そのとばっちりはアメリカやEU諸国が被ってる。
そして昨年からアメリカとEU諸国がバラバラで中国に迫ったが、返答せず。
今年初頭にEUの統括委員会とアメリカが合同で中国に圧力を掛けて
APECまでに回答をする、と中国側の回答を執りつけた。
しかしAPECでは結局具体案は出されず今アメリカは激怒している。
来年早々にもアメリカはある程度強硬姿勢で迫るだろう。
ちなみに人民元の適正レートは現在の3倍。
これを受け入れたら軍備の維持費も出せなくなり経済的に崩壊する可能性もありうる。
中国も簡単には飲めないだろうが、アメリカは本気で怒ったら戦争やるよ。
でなきゃアメリカが先に潰れるからな。
no.7638 記入なし (10/12/04 19:53)

菅さんの“顔”外した 民主の新ポスター

 民主党が、全国の支持者らから菅直人首相の写真入りポスターの撤去を求められたため、「年末年始の張り替え用」として首相の写真がない新ポスターを作製したことが3日、分かった。新ポスターは、白地に赤色で大書きした「国民の生活が第一。」と、下に党名を入れたシンプルなものになった。

2010年12月4日(土)8時0分配信 産経新聞

 民主党内部では、駄目なことはわかってるんだけどな。なんと言おうと行動で分かる。
no.7639 記入なし (10/12/04 20:31)

毛沢東か故菌等の顔写真入りポスターでも貼っとけ!
わかりやすくていいだろ。
no.7640 記入なし (10/12/04 20:58)

鳩山元総理はアスペ疑惑があるようだ。総理やってる時にもっと注意してみてるんだった。
no.7641 ゆうすけ (10/12/05 22:22)

あいつは鳥あたま。
no.7642 記入なし (10/12/05 22:24)

ワロタ。

しかし、仙谷の問責決議案が可決されたことは有耶無耶にしたらいかん。

そして、山岡も。

●また民主党…今度は小沢側近、山岡に選挙違反疑惑

 民主党の小沢一郎元代表の側近である山岡賢次副代表(67)=栃木4区=に選挙違反疑惑が浮上した。4日の毎日新聞によると、2009年8月の衆院選の際、山岡氏の陣営が、有権者に電話で投票を依頼する「電話作戦」を担当していた栃木県の主婦2人に対し、計24万円の報酬を支払っていたという。
 陣営が09年12月に選挙管理委員会に提出した収支報告書には、2人の領収書のコピーが添付されていた。しかし、電話作戦は無償で行わなければならず、公職選挙法違反(運動買収)の疑いがある。主婦のうち1人は、連座制適用対象である私設秘書(37)から報酬を受領していたといい、仮に連座制が適用される事態になれば山岡氏の当選は無効となり、同じ選挙区からの立候補が5年間禁止される。
 山岡氏は当選5回。新生党、自由党などで小沢氏と行動をともにした側近として知られ、小沢氏が民主党代表時代には党財務委員長や国対委員長を歴任。政権交代後は小沢幹事長のもとで新人研修を担った。
 民主党議員の買収事件としては、小林千代美前衆院議員(北海道5区)陣営の連合幹部が、運動員に電話作戦の報酬を支払う約束をしたとして、09年10月に逮捕され、懲役2年、執行猶予5年が確定。小林氏は議員辞職に追い込まれた。公選法では、秘書でも禁錮刑以上が確定すると連座制の対象となり、適用例もある。
 山岡事務所は毎日新聞の取材に「すべて法令に従って適正に処理している。(疑惑については)顧問弁護士が調査する」とコメントしている。

2010年12月4日(土)17時0分配信 夕刊フジ
no.7643 記入なし (10/12/05 23:24)

民主党は政治がゴミとみせてくれただけの政党。
少しは要約して下さい。文章多すぎる。読む気起きないごめんなさい。
no.7644 記入なし (10/12/06 18:35)

民主党には目もあてられん。 耳をおおいたくなる、うそウソまたうその塗り固め。
no.7645 記入なし (10/12/06 18:38)

自民党もね...
no.7646 記入なし (10/12/06 18:40)

仮に総辞職しても何も変わらないと思う。

自民も民主もダメなんだな・・ 生活第一とか美しいとか強いとか構造改革とかよ!結構貧乏人増えただけじゃん。
no.7647 記入なし (10/12/06 18:45)

いま総選挙したら、とうてい政権にはとどまれないのは解りきっているが、国益上
1秒でも続投させてよいものだろうか? 無党派だが。
no.7648 記入なし (10/12/06 18:51)

案外公明とかまともそうだな。
no.7649 記入なし (10/12/06 18:53)

ここはひとつみんなの党に政権を任せてみてはどうか
no.7650 記入なし (10/12/06 18:55)

みんな党かい?官僚が言う事聞かないんでないの? 今もだけど
no.7651 記入なし (10/12/06 18:57)

じゃあ思い切って共産党で良しとしましょう
no.7652 記入なし (10/12/06 19:07)

無政府にしましょう。無職と無政府お互い無し、無し同士で。
no.7653 記入なし (10/12/06 19:12)

難しいことはいいです。選挙の時に民主党は
マニュフェストという非常に国民が喜ぶ政策を
沢山出して政権交代を果たしました。
しかしどうでしょうほとんどのマニュフェスト(約束)
が破られたでしょう。つまり国民との約束を平気で
破ったのです。詐欺ですね嘘つきですね!
こんな嘘つき政党がこれから何を言っても世の中は
良くなりません!もう止めてもらいましょう!
no.7654 記入なし (10/12/06 21:33)

マニフェストを守らないのは自民党時代からの伝統である。
no.7655 記入なし (10/12/06 21:34)

自民党時代にマニフェストはなかった。希望はあったがウソつきではなかった。
no.7656 記入なし (10/12/06 21:38)

東郷けんは何処いった?
no.7657 記入なし (10/12/06 21:40)

>7656
公約といって名前が違うだけだから同じようなもんでしょ。
まあ全部が全部嘘ではなかったけど民主党もそれは同じだと思うけど。
民主党は出来ない事も約束したからそれが酷いとは思うけど。
no.7658 記入なし (10/12/06 21:42)

選挙で勝つためには夢でも嘘でも語るのだ!
公約などは口先だけに決まっているだろ! 
それをうのみにした国民が馬鹿だ!  
・・・それが腹の内だろう。
no.7659 記入なし (10/12/06 22:10)

がっかりだな、それじゃ先に進めないよね。
国民馬鹿なら、先も無い。
no.7660 記入なし (10/12/06 22:16)

馬鹿党に用はねい。
no.7661 記入なし (10/12/06 22:22)

>>7658
違うよ。マニュフェストは必ず実行する最優先事項だから。
自民はあくまで公約として掲げただけ。公約はあくまで目標。
これで「有言実行内閣」と言うんだから笑い話にしかならない。

ただ本質の方が遥かに問題。
左翼の2人が総理大臣と官房長官で
更に同じ左翼の岡崎トミ子が公安委員長だってんだからシャレにならない。
こいつは国を売るよ、マジで。
no.7662 記入なし (10/12/07 06:15)

>>7662
まだ日本は売れるものがあるからいいが、
これから価値がどんどん下がってきたら
売れなくなるんだぞ。
そしたら国の借金も、何も売れなくて返せな
くなるってわけだ。
no.7663 記入なし (10/12/07 10:47)

給与法改正案の呆れた中身

●首相の給与カットたった5000円
 またかよ……。菅・民主党の公約違反にはゲンナリしてしまう。
 先週末(18日)、与党などの賛成多数で衆院を通過した国家公務員の給与法改正案。結局、今年度の国家公務員の平均年間給与は、人事院勧告通りの1.5%引き下げにとどまった。これじゃあ公約の「国家公務員の人件費2割削減」には程遠い。かけ声倒れもいいところだ。
 改正案には「一般職」の公務員だけでなく、大臣や政務官など「特別職」の給与引き下げも盛り込んでいるが、中身をよく見ると、これがまたヒドイ代物なのだ。
 例えば、総理大臣の給与は改正前の月額206万5000円から206万円に、たったの5000円減るだけ。カット率0.24%に過ぎない。こんなの誤差の範囲内だろう。痛くもなんともない。国務大臣の引き下げ額も、月額で4000円(0.27%)ぽっち。公務員の削減水準に合わせたつもりだろうが、こんな形だけの削減で国民の目をくらまそうという魂胆がこすっからい。菅内閣には、お手盛り法案に異議を唱える閣僚もいないのか。
 民主党は参院選のマニフェストで「政治家、幹部職員が率先して」給与を削減すると約束していたが、〈表〉を見れば分かるように、一般職の地方機関課長など末端の人ほど下げ幅が大きいのだからアベコベだ。
 9月の代表選でも「人勧を超えた削減を目指す」と勇ましいことを言っていた菅首相は、「次の通常国会で給与をさらに削減できる法案を出す予定」とか言い訳し始めている。それなら、まずは自ら身を切ってみせたらどうだ。本気で公務員の人件費に切り込む気があるのなら、閣僚の給与10%自主返納とかでお茶を濁している場合じゃないだろう。
「民間企業だって、業績が悪ければ、まず経営陣の報酬を下げるのは当たり前。菅首相は消費税増税にまで言及したのだから、国民に痛みを押し付ける前に、率先して自分の報酬を大幅カットするのがスジです。だいたい、大臣や副大臣や政務官は人事院勧告の適用範囲外だから、一般職公務員の水準に準じる必要性はまったくない。それこそ政治主導で、2割でも3割でも、自分たちで決めてカットすればいいのです」(政策研究大学院大学客員准教授・原英史氏)
“良識の府”というのなら、参議院はこんなデタラメ法案は絶対に通しちゃダメだ。
◇改正前(月額)/改正後(月額)/引き下げ額/カット率
内閣総理大臣/206万5000円/206万円/5000円/0.24%
国務大臣/150万7000円/150万3000円/4000円/0.27%
副大臣/144万4000円/144万1000円/3000円/0.21%
大臣政務官/123万1000円/122万8000円/3000円/0.24%
事務次官/142万4260円/142万720円/3540円/0.25%
局長クラス/108万4420円/108万2060円/2360円/0.22%
地方機関課長(一般職)/48万3000円/47万6000円/7000円/1.45%
(日刊ゲンダイ2010年11月22日掲載)

2010年11月25日(木)10時0分配信 日刊ゲンダイ

 公務員給与2割削減がこれかい?これでよくも消費税増税といったもんだな。
 ウソツキ政党は早く解散しろ!!!
no.7664 記入なし (10/12/07 21:02)

【政治】「子ども手当」趣旨と異なる使途…「ローン・借金の返済」「大人の小遣いや遊興費」子供以外に26%が利用

ソース:MSN産経 
http://sankei.jp.msn.com/life/education/101207/edc1012071908002-n1.htm

子供手当てと言うより乞食手当てに名称変更しろや、クソ民主w
no.7665 記入なし (10/12/07 21:55)

民主党政権誕生によって、国民も少しは目覚めたろう。
管政権の終焉、そして民主党の解体が急務である。
今回の失敗をもって、日和見な国民もその姿勢を改めるべき。
no.7666 記入なし (10/12/07 22:00)

 武器輸出三原則を社民党ごときのために見直しを保留するのは、ただ、保身のためでしかない。
 菅直人が国のためなど考えていないということが分かったというもんだ。
no.7667 記入なし (10/12/07 22:14)

月給200万で5000円の削減???
実質0みたいなもんじゃねえか!
ふざけんな!
no.7668 記入なし (10/12/08 09:36)

高給議員や公務員は破綻するまでに自分の資産を膨らませ、破産したら国民につけを

支払わせ自分たちは支払いを逃れるつもりですね。

権限を持っている者がよくする手段です

国家破産したら金持ちはますます金持ちになり、貧乏人はますます悲惨になる。

どこの国にもよくあることです
no.7669 記入なし (10/12/08 10:47)

外国人の参政権を認め様としていますが、オランダは外国人参政権で社会崩壊してしまいました。移民の国アメリカでも外国人に参政権が与えられていないように重大な問題なのです。

横道にそれますが、韓国人は、在日の人に冷たいです。日本以上に差別します。自国を捨て他国に住む事の怒りかも知れません。
no.7670 記入なし (10/12/08 11:39)

脱北者の話をいろいろ見ると北朝鮮の人もそういう傾向があるみたいですね。
日本人だとわかると差別されたり酷い苛めを受けるとか。
no.7671 記入なし (10/12/08 11:42)

7671です失礼、北朝鮮に帰還した在日韓国人・朝鮮人も差別されるらしいですね。
no.7672 記入なし (10/12/08 12:00)

茨城県議選に注目集まる 大敗なら地方から「民主崩壊」
J-CASTニュース 12月8日(水)19時12分配信


 近く投開票される茨城県議選に注目が集まっている。民主党の小沢一郎・元代表は、同県議選で民主が「惨敗」すれば「地方が火を噴く」と述べた。連敗中の地方選で更なる敗北が加われば、菅直人政権下では2011年春の統一地方選は戦えない、という声が満ちあふれ菅降ろしが始まるだろうというヨミを披露した形だ。首相側と小沢氏側の対立の方も「火を噴く」寸前の模様だ。

 小沢氏は2010年12月7日夜、小沢氏に近い中堅民主議員らと会合をし、茨城県議選に言及した。同県議選は、3日に告示され12日が投開票で現在、選挙戦の真っ最中だ。

■一つ間違えば党分裂につながりかねない情勢

 小沢氏発言は12月8日付の新聞朝刊各紙が伝えているが、同県議選に関して小沢氏が話したとされる表現は微妙に異なっている。朝日新聞は「仮に大惨敗すれば地方組織から不満が噴き出す」、毎日新聞は「負ければ、それが火種になって全国に広がり(以下略)」と、惨敗・敗北は「仮定」の話になっている。一方、読売新聞によると「大惨敗すると思う。そうなれば地方が火を噴く」と述べたという。

 産経新聞は同様の話を伝えつつ、「民主 党内抗争の兆し」「執行部VS小沢氏」との見出しで報じた。「カネの問題」に関する小沢氏国会招致を巡る党内対立を指摘し、「一つ間違えば党分裂につながりかねない情勢だ」と分析している。

 実際、民主党は地方選で負けが続いている。11月以降をみても11月14日投開票だった福岡市長選や28日投開票の和歌山県知事選、金沢市長選で民主などが推薦した候補が敗北している。21日の千葉県松戸市議選にいたっては、民主はまさに惨敗だった。

 定数44のところ、民主は11人の公認候補を立てたが、当選したのは新顔2人だけだった。現職4人は全滅という厳しい結果となった。しかも、立候補した68人中得票数が少ない「ワースト5」に民主候補が3人も入っている。

 同市の本郷谷健次市長は、市議選の結果について、「政権与党が地方の市議選で2人しか当選しなかったのは壊滅的」と会見で感想をもらした。ちなみに公明党の当選者数は10人で共産党は5人だった。

■民主某陣営「ひたすらお願いするだけ」

 同市の民主陣営の中からは「民主党というだけで批判された」という声もあがり、今や完全に民主へ逆風が吹いているようだ。12月6日付朝刊で読売新聞が報じた世論調査結果では、菅内閣支持率は1か月前から10ポイントも落ち込み、25%と「危険水域」の20%台に突入した。

 茨城県議選はどうゆう状況なのか。定数65に対し106人が立候補している。民主は23人(現職は5)、自民は36人(現職35)をそれぞれ公認している。民主と自民の陣営に小沢氏の「大惨敗すれば」発言について質問してみた。

 ある民主陣営関係者は「(小沢氏の)発言の前後や文脈が不明ということもあり特に話すことはない」と答えた。選挙戦の手応えについて、厳しい情勢なのかと質問しても「ひたすらお願いするだけです」と繰り返した。また、自民のある現職陣営関係者からは、「いやいや、今までの選挙と同じように緊張感をもって臨んでいます」との「公式コメント」が返ってきた。しかし、その口ぶりからは余裕が感じられないでもなかった。

 茨城県議選の結果次第で、小沢氏のヨミ通り菅降ろしの声が出てくるのだろうか。
no.7673 記入なし (10/12/08 20:47)

>>7665
民主みたいな左翼原理主義者の集まりでは現実的な未来を描けるはずがない
妄想か夢想に最後まで抱きついて溺れ死ぬ
最後まで自らを正当化し、国民が低俗だなどと責任転嫁してくる
no.7674 2チャン規制中 (10/12/09 03:35)

>7674
よくぞ、そんなピッタリの表現があったものだ。ズバリそのとおりだね。
no.7675 記入なし (10/12/09 07:55)

いつ規制解けるの?早くそっちに戻ってほしい
no.7676 記入なし (10/12/09 08:03)

自民党時代からそうであるが、官僚は母親、政治家は7歳児の小僧かガキ。

自民党はまだしも母親のいうことを聴いた。民主党は勝手に動き回り、池に落ち

ブランコで怪我をする。それみたことか。民主「なんで注意してくれんかったの」

親のいうこと聞かないからだよ。しょせん7歳の小僧!めくら蛇におじずかなあ。
no.7677 記入なし (10/12/09 12:56)

【政治】 小泉元総理大臣 「大連立すべきではない」 「民主党の分裂を阻止して、何とか菅総理にやらせることが自民党にとって大事だ」

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/201209001.html

さすが小泉、敵の潰し方を熟知してるな。
いいか?、これから自民党工作員は菅政権をしっかりマンセーするんだぞw
no.7678 記入なし (10/12/09 14:30)

ふーん まだ民主党ってあったんだ
no.7679 記入なし (10/12/09 14:43)

ほんと、そのくらいのレベルの話し
no.7680 記入なし (10/12/09 15:00)

しろうと政党と言われるゆえんか。
no.7681 記入なし (10/12/09 15:04)

>>7677
いやいや官僚もそんな大したものじゃない。
政治家の指示とか言い訳ばかりしてるが、
なんのかんの言っても官僚政治だったのだから。
責任の大半は官僚にある。あの菅のグダグダ答弁にしても
官僚がもう少しマシな原稿作ってやれよ、って感じ。
石破とか小泉は原稿読まずに自分の言葉で言うケースも多々あったが
官僚の原稿よりは遥かに説得力があった。
まあ民主党が小学生とすると官僚は高校生くらいだな。
鋭い質問にはまともに答えて来ないのが官僚のクオリティ。
no.7682 記入なし (10/12/09 15:23)

民主・中井氏宛てに抗議文=式典の発言を批判
2010年12月9日(木)15:06
 東京・永田町の衆議院第一議員会館で、民主党の中井洽衆院予算委員長宛てに、抗議文の入った封書が送られていたことが9日、警視庁麹町署への取材で分かった。 

 抗議文には血判のような赤黒い手形が押されており、同署は脅迫の可能性もあるとみて調べる。 

 同署によると、8日午前11時ごろ、中井氏の秘書が同氏宛てに郵送された封筒を開けたところ、抗議文が入っていた。 

 白い和紙のような紙1枚に「抗議文」と記され、式典で秋篠宮ご夫妻が起立していた際の同氏の発言を批判する内容が毛筆で書かれていた。紙の左上には差出人のものとみられる赤黒い手形が押されていた。 
no.7683 記入なし (10/12/09 15:29)

【政治】 菅首相、ハローワークやネットカフェを視察し、意見交換へ…11日に

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101209/plc1012091437016-n1.htm 

民主党の菅直人幹事長は21日の両院議員総会で都内の公共職業安定所視察に触れ 
「けさハローワーク飯田橋に行ってきた。55歳で月50万円もらえる新しい 
職業はないか(備え付けのコンピューターに)インプットしてみたが、 
なかなか見つからない。40万円でもない」とあいさつ。聞いていた 
所属議員から「50万円なんて(世間相場の)認識が足りない」とやじが飛んだ。 
行動する野党をアピールしようとしたものの、逆に庶民感覚とのずれをさらけ出す結果に。 
「政治家ほど楽な商売はない」との皮肉も聞こえそう。〔共同〕 

こんな男が自らの地位保全の為に今さらながらのパフォーマンスに必死なんだなw
税金の無駄遣いだし、何より失業者に対して失礼だとは思わんのかねwww
no.7684 記入なし (10/12/09 15:49)

 小沢の政倫審入りと仙谷の問責で民主党内部で揉めているが、国民にしてみれば、どちらもやることだ。
 小沢が今まで野放しになっていたこと自体が問題だし、仙谷の問責決議も有耶無耶にしたらいかんぞ。

 割れるなら割れろ。政界再編しろ。
no.7685 記入なし (10/12/09 22:24)

>民主党政権の一日も早い退陣を求む! マスコミに煽られ民主党を支持した我々国民も
 もう覚醒しなければならない!

民主党の大政奉還と同時に、無責任にも民主党政権になれば経済効果は2兆円を超えるだとか、
株価は1万3千円を突破するだとか、勝手な熱を吹き込む某雑誌も休刊にしてはいかがかな?(笑)
no.7686 2チャン規制中 (10/12/10 01:38)

55歳で月50万円もらえる新しい 
職業はないか(備え付けのコンピューターに)インプットしてみたが、 

・・・・こんな職業あるなら誰も苦労せんわww
55歳20万だってロクにないのに・・・・
常識知らずもここまで来ると凄いな。
no.7687 記入なし (10/12/10 06:17)

>7684さん  間違いがあります。

⇒行動する野党をアピール⇒⇒行動する「与党」をアピール   でしょ??

つまりねえ、民主党も国民も民主党を政権与党だとは思っていないからです。
あくまで、自分を無責任な野党だと心底本当はそう思っているのですよ!
与党と野党の違いがわかりますかねえ。
no.7688 記入なし (10/12/10 12:14)

民主党は、非難ばかり言ってるだけの野党が向いている。
no.7689 記入なし (10/12/10 12:24)

実際は、民主若手議員は自分を野党と思っているよ。自民党は宇宙のかなたから、笑って傍観しているよ。 なにも言うことは無いと。  勝手にしたらよい、と。
no.7690 記入なし (10/12/10 12:35)

一体全体、民主党は野党なのか、与党なのか、どちらですか?
no.7691 記入なし (10/12/10 19:37)

野党の時はまともな事言ってたから支持されてたけど結局野党の時は出来もしないこと
好き勝手言えるからね。国民に支持されるような美味しい言葉並べれば・・・ねw
no.7692 記入なし (10/12/10 19:39)

確かに、国民に支持される事をしたのが
真珠湾攻撃だったってことだね。
no.7693 記入なし (10/12/10 19:40)

ずいぶん古い話だな。そのとき民主党なんてあったのか知らんが今の民主党とは全然違う党だろ。
no.7694 記入なし (10/12/10 19:41)

総選挙になったら、民主党若手議員は何かにむかってクレーム・文句をいって戦うの
でしょ?何かって、政府でしょ? 政府は民主党でしょ? どどどどうなってんの?
民主が民主にクレーム??? 自民党は太陽系のかなただよ? なんのこってすか。
no.7695 記入なし (10/12/10 19:46)

ギリシャを見ろ。
国が破たんしても、ストしてるだろ。

古今東西国民は自分勝手なんだよ。
そこをうまくごまかしながらどうするか
がうで。
no.7696 記入なし (10/12/10 19:47)

言ってる事が支離滅裂ですよ。しんどいから相手できませんさよなら!
no.7697 記入なし (10/12/10 19:47)

じゃあ日航をみろ。
会社が破たんして国が給料払ってるのに、
従業員はストする気だろ。

これが国民の真の姿。
それをしらずして行動はおこせん。
no.7698 記入なし (10/12/10 19:51)

7697は7695へのレス
no.7699 記入なし (10/12/10 19:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10465 件中 7600 から 7699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも]
次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

  一覧
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧