一覧
雑談 民主党について語りましょう
ないんで立てました
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28

Infomation 10465 件中 7700 から 7799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


同じ人かもしれないけど一応
no.7700 記入なし (10/12/10 19:53)

でも事業仕訳は相手が民主党だから、民主党が民主党を仕分けしたのでしょうねえ。
no.7701 記入なし (10/12/10 20:09)

自浄能力
no.7702 記入なし (10/12/10 20:15)

小沢氏、新党に言及 党執行部は離党勧告検討

 民主党の小沢一郎元代表が8日夜の鳩山由紀夫前首相らとの会合で「次のことも考えないといけない」と新党結成を視野に入れた発言をしたことが9日、分かった。党執行部が「政治とカネ」の問題をめぐり小沢氏の国会招致実現に動き出す中、小沢氏としては局面打開のために現在の民主党にとどまらないことも選択肢に入れたようだ。一方、党執行部は、小沢氏が国会招致に応じない場合、離党勧告を突きつけることを検討し始めた。
 会合には無所属の鳩山邦夫元総務相と新党改革の舛添要一代表も参加した。小沢、由紀夫両氏は菅直人首相について「おれたちを切って、政権を浮揚させようとしている」と批判した。
 そのうえで、小沢氏は「民主党への愛着はある。自民党に政治を戻してはいけないし、民主党が今の形で政権を維持させなければいけないと思う。しかし、それがどうしようもなければ次のことも考えないといけない」と発言した。
 民主党内は、小沢氏を支持するグループから両院議員総会の開催や、参院で問責決議を受けた仙谷由人官房長官の更迭を求める動きが顕在化し、執行部との対立が激しさを増している。小沢氏としては「脱小沢」路線を取る現執行部が居座り続けることも想定し、民主党分裂の覚悟を示したとみられる。
 これに対し、小沢氏と距離を置く議員からは「小沢氏に離党勧告するしかない」(中堅)という強硬論が上がっている。

2010年12月10日(金)8時0分配信 産経新聞

 小沢は、まだ執着があるのか。公民権を剥奪しろ。そうすれば、野心は湧かないだろう。
 新党作って助成金を横領でカネで支配ってか?少なくとも、今の幹事長は岡田だから、拝借することはできないだろう。
no.7703 記入なし (10/12/10 21:03)

民主党の政策を見ていると、なんだかガダルカナル戦を思い浮かべるなあ。
no.7704 記入なし (10/12/10 21:10)

どうせ次の選挙で野党に転がり落ちるからいいよ。
no.7705 記入なし (10/12/10 21:30)

最近、ネズミを見ないんだけど?
no.7706 記入なし (10/12/10 21:33)

自民?民主?政治家が全部悪いんでしょうか?
800兆の借金はここ20年で作られたものですが、政策と
社会保障などでこの額に膨れあがると考えてるんですか?
no.7707 社労士 (10/12/11 11:59)

民主党はルーピー党に改名すべきだ。
no.7708 記入なし (10/12/11 16:42)

深刻な無職にとっては
自民も民主も関係なく、
外交などの中国問題もいっさい関係なく・・・
まともに働かせてほしい!
no.7709 社労士 (10/12/11 17:26)

非正規→悲正規
no.7710 記入なし (10/12/11 17:43)

>>7707
あのな、細かい理由なんぞいちいち知るかよ。
そんなの関係ねえ。一般人は税金をどう使うか?の選択権はないからな。
問題は結果。結果を出すために官僚や政治家はいるんだろうが。
日本より遥かに貧しい国でもこんな借金なんか作ってないんだよ。
no.7711 記入なし (10/12/11 18:03)

予算は利権に変わり私腹を肥やす輩は死刑するべきだよ。
no.7712 記入なし (10/12/11 18:05)

>7711
何も考えてない批判はみていて恥ずかしいし、まあどうでもいいのだが
自分の考えはまったく無いのか?
no.7713 記入なし (10/12/11 18:08)

もはや、大連立しかないだろう。いまの民主党では一歩も前へ行かないし、国益も

取り返しがつかないほど、めちゃくちゃになっている。あいた口がふさがらん!
no.7714 記入なし (10/12/11 19:26)

小沢が居る限り自民党などは大連立には反対だそうですが。
no.7715 記入なし (10/12/11 19:27)

おい自民!民主!
議員定数削減はどこいった?公務員給与2割カットはどこいった?
金なくてもできんだろうが!
no.7716 記入なし (10/12/11 19:36)

自民は野党で傍観者だろう。 小泉氏は「民主党には、できるだけ永く政権を担って欲

しい」「おもしろいことになりそうだ」と述べていた。
no.7717 記入なし (10/12/11 20:02)

自民、民主とかどうでもいいから仕事くれ!
no.7718 記入なし (10/12/11 20:05)

仙谷のオヤジはのんきやなぁ
no.7719 記入なし (10/12/11 20:08)

 所詮、民主党は寄せ集めの組織だって事を露呈したな。
 小沢の件は、訴追された時点で政倫審に出るべきだろうし、尖閣ビデオの件はその場で公開していれば済んだ話。
 棚上げ・棚上げで持ち越したから、一挙に噴出してくる。政治的判断が駄目というしかない。

 さて、政界再編だな。馬鹿な連立組むのはやめてくれよ。
no.7720 記入なし (10/12/11 20:24)

尖閣問題とかも、無職30代以降の家族の命に関わる人間には
どうでもいい話。
失業対策で命を救う政治を真剣にして欲しい。
no.7721 記入なし (10/12/11 20:58)

【政治】民主党の狂ったような選挙戦 鳩山、馬淵、枝野、谷氏らオールスターキャストを茨城県議選に投入 

http://gendai.net/articles/view/syakai/127868

オイオイ元々狂ってる連中だぞ?
「狂ったような」と言う表現は失礼だろw
no.7722 記入なし (10/12/11 21:09)

雇用雇用といってる割にはちっとも具体策も出ないし結果も出せないだろう
選挙に勝てればいいとしかこちらからは思えない
no.7723 37才の男 (10/12/11 21:15)

地方の市議会議員選挙見ていると9、10、11月では民主党だけが全員落選

している。都市部は知らないが。
no.7724 記入なし (10/12/11 21:16)

無職からすれば、外交失敗しようが
民主、自民も関係なし・・
正社員の安定した仕事を与えてくれそうな政治家が正義になる。
no.7725 記入なし (10/12/12 01:04)

ねづっちは整ったが管は何ひとつ整わない。
情けないね〜
今、小沢のオヤジが総理だったらとっくに整っているだろう!
no.7726 記入なし (10/12/12 14:27)

 だから、小沢は悪魔だって。あんな奴に任せられない。
no.7727 記入なし (10/12/12 21:07)

茨城県議選の候補事務所にトラック、1人死亡

 12日午前10時35分頃、茨城県議選石岡市選挙区に立候補している戸井田和之さん(46)の選挙事務所(同県石岡市若松)にトラックがバックで数回突っ込んだ。
 事務所にいた戸井田さんの叔父の同市大砂、戸井田利雄さん(62)がトラックを制止しようとしてはねられ、搬送先の病院で約1時間半後に死亡が確認された。トラックはそのまま逃走した。県警はトラックの運転手が利雄さんを故意にはねたと断定し、殺人事件として石岡署に捜査本部を設置した。
 発表によると、プレハブ製の事務所は壁がへこみ、窓ガラスの一部が割れたほか、敷地内に止めてあった選挙カーの前部が壊れた。トラックは白の4トン保冷車とみられる。正午過ぎ、犯行に使われたものとみられるトラックが現場の北約700メートルの道路上に乗り捨てられているのが見つかった。トラックは盗難車で、運転手はいなかった。県議選は12日が投開票日だった。
 近くに住む男性らによると、トラックは2回、道路と敷地の境界にあるフェンスに衝突して突き破った後、事務所と宣伝カーにぶつかった。事務所から出てきた利雄さんが「やめろ」と叫びながら、左側のサイドミラーにしがみついたが、トラックはそのまま発進し、利雄さんをはねたという。
 さらに、トラックは逃走の際、外出先から戻ってきた事務所関係者の乗用車と衝突した。乗用車の運転手にけがはなかった。男性は「利雄さんの顔色は青白く、鼻や耳から血が出ていた。呼びかけても何の返事もしなかった」と当時の様子を話した。
 戸井田氏は元石岡市議で、2002年の県議選で無所属で初当選。06年に再選を目指し、自民党公認で立候補したが落選した。石岡市選挙区(定数2)には今回、自民党現職2人と無所属の戸井田氏の3人が立候補した。
 
2010年12月12日(日)16時58分配信 読売新聞 

 前哨戦は、殺気立ってるみたいだぞ。まさか、民主党の命令で突っ込んだんじゃないだろうな?
no.7728 記入なし (10/12/12 21:14)

知事会長も子ども手当負担に難色

 細川厚労相は12日、全国知事会の麻生渡会長(福岡県知事)と都内で会談し、11年度以降の子ども手当の財源の一部として、従来通り地方負担の維持を求めたが、麻生氏は難色を示し、協議は平行線をたどった。所得税などの扶養控除廃止に伴う地方税収の増加分についても、細川氏は子ども手当に充てるよう要求。麻生氏は民主党が衆院選マニフェスト(政権公約)で前提としていた全額国庫による負担を求めた。

2010年12月12日(日)18時11分配信 共同通信

 当然だろう。民主党が肝煎りで始めた子ども手当てであって、鳩山も埋蔵金が30兆円あるとして話を進めたはず。それをいきなり地方に振るのは公約違反であり、話が違うという地方の言い分も通る。
no.7729 記入なし (10/12/12 22:28)

「これまでは仮免だった」=これから本番と決意強調―菅首相
時事通信 12月12日(日)22時38分配信

 菅直人首相は12日夜、都内で開かれた自身の後援会会合に出席した。出席者によると、首相はあいさつで「(首相就任から)半年たった。これまでは『仮免許』だったが、これからが本番で、自分の色を出していきたい」と決意を語った。自らの政権運営を自動車運転の「仮免」に例えたような発言は今後、与野党の批判を招く可能性がある。
 一方、首相は今年の漢字として「行(ぎょう)」を選んだことを挙げ、「修行の行、有言実行の行(こう)だ。これからも行という字を大事にしていく」と強調した。会合には民主党の小川敏夫法務副大臣や大河原雅子参院議員、都議や市議ら約500人が出席した。 
no.7730 記入なし (10/12/12 23:28)

無職にとっては正社員に導いてくれそうな政党だけが正義。
民主、自民関係なし。
no.7731 記入なし (10/12/12 23:31)

そういうのは政党関係なく景気が劇的に良くならないと無理だろうなあ。
no.7732 記入なし (10/12/12 23:33)

>7730
ふ〜ん首相って仮免でもなれるんだ(笑)
no.7733 記入なし (10/12/12 23:34)

結局公務員改革や給与カットだけは
どの政党も口にしなくなった。
マスコミも怖くて報道しない。
no.7734 記入なし (10/12/12 23:36)

今景気を支えられるのは、リストラのない
公務員だけなんだよ。

だから金持ちから税金を集めた
金を、公務員の給与に手当てを上乗せすれば、
市場に金がばら撒かれるって寸法だ。

まぁ、昔でいうところの
公共事業って奴よ。
no.7735 記入なし (10/12/13 01:23)

結局政府の大失策ってのは累進課税の廃止なんだよ。
金は取れるところから取らなければ税収は安定しない。
「消費税は安定して徴収できる」なんて諌言にまんまと
騙されたわけだ。
消費税なんて消費が滞れば減るに決まってる。
デフレ社会になれば収入が減らない世帯は出費が減り
ますます富裕になり、貧乏は消費税でなけなしの金を
削られていく。
貧乏人は一生貧乏から脱出できなくなる。

もう国を潰したくないなら貯金に税金を思いっきり掛けるしかない。
そして累進課税を昔よりも重くしなければどうしようもない。
金持ちは限界が見えたら日本を捨てるだけだ。
no.7736 記入なし (10/12/13 16:59)

携帯税が浮上しております。
no.7737 記入なし (10/12/13 17:01)

赤線復活させればいい。

そうすれば風俗から税金取れる。
no.7738 記入なし (10/12/13 17:06)

なんでパチンコと宗教スルーするの?
せっかくサラ金ぶっ潰したんだから次はどう見てもパチンコだし、オウムとか草加
みたいなトンデモ教団に死ぬほど重税課してやれば良いのに

あ、民主党は支持母体の関係でパチンコ規制は無理かw
no.7739 記入なし (10/12/13 19:21)

【政治】 菅首相 「茨城で惨敗?菅政権、かなり成果あげたのに…敗因は政治とカネでは」

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101213/plc1012131956007-n1.htm

「こんなに必死で売国と日本社会の破壊をやっているのに 
 どうして国民は支持してくれないんだ」と言っているわけだなww
no.7740 記入なし (10/12/13 21:00)

 こんなに候補を出しながら負けたんだから、分かりそうなもんだけどな。
 それが分からないから負けるんだろうし、支持率はさらに下がる。

●民主、公認と推薦4分の3が落選…茨城県議選

 茨城県議選(定数65)は12日投開票が行われ、23人の公認候補を擁立した民主党は現有議席と同じ6議席を獲得するにとどまり、多くの選挙区で大敗を喫した。
 自民党は、公認候補36人のうち無投票当選者を含めて33人が当選し、推薦候補も6人が議席を獲得するなど、県議会での優勢を保った。
 このほか、公明党は現状維持の4議席を、みんなの党は3候補を擁立して2議席をそれぞれ獲得した。共産党は1減の1議席に後退。県選管のまとめでは、全県の得票率は自民党38・98%に対し、民主党17・01%だった。投票率は49・00%(前回47・94%)。
 推薦1人を含めて候補者の4分の3が落選した民主党は、現職2人が議席を失い、新人は19人(推薦含む)のうち16人が落選した。定数7の水戸市選挙区で1議席しか獲得できず、都市型選挙区とされるつくば市選挙区(定数4)でも当選者がいなかった。

2010年12月13日(月)1時18分配信 読売新聞
no.7741 記入なし (10/12/13 21:12)

1位は小沢元代表強制起訴

 新聞之新聞社(東京)主催の「社会部長が選ぶ今年の十大ニュース」の選考会が13日、東京都内で在京新聞、通信計8社の社会部長らが出席して開かれ、1位に「小沢一郎民主党元代表の強制起訴決まる」を選んだ。2位は郵便不正事件で大阪特捜が証拠改ざん・隠蔽(いんぺい)、3位は尖閣沖中国漁船衝突、海保ビデオ流出、4位は菅内閣誕生、参院選で民主大敗、5位は「所在不明」高齢者各地で相次ぐ。

2010年12月13日(月)19時0分配信 共同通信

 国民は小沢の逮捕が見たいわけだよ。早く逮捕してやれ。
no.7742 記入なし (10/12/13 21:14)

所詮、おこちゃま集団だったね。
親は自民党。
期待外れもいいとこだし、せいぜい二度と無い与党にしがみ付いてればいいさ。
no.7743 記入なし (10/12/13 22:16)

小沢か、政権維持かどちらを取るかを決めないと。
どちらも兎です。さどうする菅ちゃん岡ちゃん。
no.7744 記入なし (10/12/14 08:24)

ありもしない小沢問題を捏造して尖閣問題の注意を逸らそうということか!

どう考えても尖閣のほうが問題が大きいと思うが

もう仙石のしたことを忘れかけているよ‥それが狙いだと思うが

おそろしい党だな
no.7745 記入なし (10/12/14 08:52)

>>7741
わからない、んじゃないよ。わかっててやってる。
だって中国の極東司令官なんだから(笑)。
任期までに日本を破壊し尽くすのが目的。
no.7746 記入なし (10/12/14 10:53)


民主・横峯氏 政治資金でゴルフ大会の交通費・宿泊費約69万円 娘さくらさん出場


民主党の横峯良郎参院議員 民主党の横峯良郎参院議員が、娘でプロゴルファーのさくらさんが出場する大会に行った際の交通費や宿泊費計約69万円を、横峯氏が代表を務める政党支部から支出していたことが14日、平成21年の政治資金収支報告書で分かった。

 横峯氏の事務所は「娘の応援に行ったのではない。支援者は全国にいる。ゴルフ場や、地元で開かれる会合に出席し、支援者に会うのが目的で、政治活動だ」と説明している。

 政党支部は「民主党参議院比例区第57総支部」。収支報告書や横峯氏の事務所によると、昨年3〜11月、国内で開かれた女子ゴルフツアーのうち、北海道や新潟、高知、福岡などで開催された17試合で横峯氏の航空券代や宿泊費を支出した。支部の収入は民主党の政党交付金から賄われていた。横峯事務所によると、ゴルフ場ではさくらさんの練習ラウンドを支援者と一緒に見て回るなどした。
no.7747 記入なし (10/12/14 13:10)

「日本は太った敗者」とシンガポール高官 ウィキリークス米公電で判明

11日、スペインのマラガでアサンジ容疑者のマスクを着用してウィキリークス支持を訴える市民(ロイター) 

「日本は太った敗者」−。シンガポール政府高官が日本やタイなど周辺国について辛辣な批評をしていたことが13日までに分かった。オーストラリア紙が12日付で、内部告発ウェブサイト「ウィキリークス」から独占入手した米外交公電の内容として報じた。

 記事によると、2009年9月、シンガポール外務省無任所大使のトミー・コー氏が米高官と会談した際、アジアで中国が影響力を増す一方で「日本は太った敗者」と発言。日本の地位低下は「愚かさと質の悪い指導層、ビジョンの欠如」が招いたと指摘した。

 コー氏は同年、日シンガポール関係発展に貢献したとして日本政府から叙勲されている。(共同)


http://sankei.jp.msn.com/world/asia/101213/asi1012132209004-n1.htm


★民主党はこんな人を叙勲しちゃったんだ...。
no.7748 記入なし (10/12/14 13:29)

no.7748ですがでも言ってる事は間違ってないですね(笑)
no.7749 記入なし (10/12/14 13:35)

世も末なんだな・・

日本の沈没に立ち会えて光栄だよ。
no.7750 記入なし (10/12/14 15:13)

茨城県議会選挙は民主党の大躍進じゃなかったの?
no.7751 記入なし (10/12/14 16:26)

仙管ヤマト 沈没しないでくれ!
no.7752 記入なし (10/12/14 16:28)

大躍進じゃないよ
大墜落 大沈没 だよ
no.7753 記入なし (10/12/14 16:28)

大沈没帝国
no.7754 記入なし (10/12/14 16:29)

年金引き下げだそうです。
no.7755 記入なし (10/12/14 16:31)

自民より酷いゼイ!菅の際立つ「企業優遇」 個人から毟り取り

 個人からむしり取って企業を優遇−。これが菅直人政権が決める2011年度の税制だ。個人は5530億円も“増税”となる一方、法人減税は現段階で5000億円規模の“実質減税”となる見通しで、民主党が野党時代に「企業優遇だ」と批判していた自民党政権と変わらない。むしろ、財源のメドもたたないのに法人実効税率の5%引き下げを決めるのは自民党時代よりひどいといえる。
 政府税制調査会がまとめた所得税や住民税、相続税などの見直し最終案によると個人所得課税の増税額は計2830億〜2930億円。相続税の約2600億円と合わせて増税規模は全体で最大5530億円に達する。
 具体的にみると、サラリーマンの年収の一部を必要経費とみなして課税所得から差し引く「給与所得控除」は現在、青天井で控除額が増える仕組みだが、年収1500万円超は控除額を一律245万円にする。また、企業役員などには、年収2000万円を超えると徐々に控除額が減る仕組みを導入する。
 23〜69歳の扶養家族を抱える人も増税となる可能性がある。「成年扶養控除」は所得400万円(年収568万円)超の場合は原則廃止。障害者や65歳以上の高齢者は控除の対象とする。
 所得税は12年1月、住民税は13年6月から税負担が増える。
 また、相続税についても最高税率を現行の50%から55%に引き上げる。さらに遺産から差し引ける基礎控除額も、現行の「5000万円+(1000万円×法定相続人数)」から「3000万円+(600万円×法定相続人数)」に4割縮小させる。
 夫が死亡して妻と子2人が1億円を相続する場合、課税対象額は従来の2000万円から5200万円に増える。11年4月以降に適用される。
 個人からの増税分のうち約2000億円は、3歳未満への子ども手当(現行では対象者全員が1万3000円)を月額7000円上積みする財源にあてるが、法人税減税の財源にも回されることになりそう。
 一方、法人減税については、代替財源として税負担が増える分を差し引くと、減税規模は実質5000億円規模になる見通し。「5%引き下げ」には総額1兆5000億円程度の財源が必要になるが、企業優遇税制の廃止・縮小で代替財源をつくる案では、総額で6000億円強しか捻出できないため、個人増税で穴埋めする魂胆だ。
 それでも現状では5000億円程度不足する。“仮免許”首相には税金の計算は無理なのか?

2010年12月14日(火)17時0分配信 夕刊フジ

 結局、知恵のない内閣だったわけだ。早く解散しろ!
no.7756 記入なし (10/12/14 21:50)

は?
金持ちサラリーマンからは税金をもっと払ってもらうべきだ。
民主の主張は正しい。
相続税は高くしてよい。代わりに民主は生前贈与税率を下げる方向だ。
これは高年齢の何もほしくない世代から、若い世代に円滑に資産を
移動する計画だ。そのためには相続税を高くして速やかに移行させる狙いが
ある。
すばらしい政策だ。一貫性がある。
no.7757 記入なし (10/12/14 22:15)

来年までの寿命なんでないかい。
no.7758 記入なし (10/12/14 22:18)

家とかマンションを相続したら固定資産税が怖いよな。
ニートだったら払えなくて親子ホームレスになっちゃうよw
no.7759 記入なし (10/12/14 22:19)

民主は自民ではできないことをしているのは確か。
その抵抗勢力は、国民である。
no.7760 記入なし (10/12/14 22:23)

マニフェスト守らないから相手にされないんだよ
no.7761 記入なし (10/12/14 22:25)

1年で達成しろと?
no.7762 記入なし (10/12/14 22:27)

民主に言え失礼だな
no.7763 記入なし (10/12/14 22:28)

1年で達成すると?
笑い。
no.7764 記入なし (10/12/14 22:30)

何で達成するんだい?達成する前に国が破綻するんじゃないの
no.7765 記入なし (10/12/14 22:32)

マニフェストはゴールであり、
現在その方向へ進行中である。

その抵抗勢力は国民である。
no.7766 記入なし (10/12/14 22:34)

マニュフェスト云々以前の問題。
中国詣でしたり海保が逮捕した中国人釈放させたり
どこの国の人間だっつー話。

経済は「失敗した」で済むが領土問題は1度でも譲れば全てを失う。
売国奴政党にはただちに降りてもらわねば。
no.7767 記入なし (10/12/14 22:35)

進行何かしてないよ
no.7768 記入なし (10/12/14 22:35)

民主党の主張は正しい。
高額所得者の優遇は必要ない。
ただし、証券優遇は継続が正しい。
子供を作り、育てることにインセンティブが働くことが重要。
配偶者控除に所得制限を設けるのも正しい。
no.7769 記入なし (10/12/14 22:35)

外交というのは、
50勝49敗がちょうどいいのだ。
100勝はない。
no.7770 記入なし (10/12/14 22:37)

国民が暴走する気配がある。
no.7771 記入なし (10/12/14 22:39)

民主党のどこが正しいのか?
no.7772 記入なし (10/12/14 22:40)

将来、日本は資源大国となる。
鍵は水資源だ。現在でも11億人が不足し、
将来的にはそれが50億人に膨れるという。
すでに中国は日本の安い森に狙いを定めている。
あほな日本国民はそれを知らない。

灯台もと暗し。
可哀そうな民主。
no.7773 記入なし (10/12/14 22:49)

民主が何やった?
no.7774 記入なし (10/12/14 22:52)

あそこまで悲惨な面した総理見たこと無いな。
結果もアレだし。
もう愉快な仲間達じゃ済まないんじゃなかろうか?
自民連合は国腐らせた、民主連合は政治とはおこちゃまと同じと表せた。(おこちゃまごめんね。)
選挙が悪いとは言わないけど、結果がこれじゃね。
小泉潔い、ポポ達醜い。
no.7775 記入なし (10/12/14 22:54)

子供手当。
間違いなく次世代の国民は評価するであろう。
no.7776 記入なし (10/12/14 22:55)

売国政党には早々に退場してもらおう。
no.7777 記入なし (10/12/14 22:57)

子供手当の成果が表れるのは、20年先であろう。
国民には、それが分からない。
no.7778 記入なし (10/12/14 22:57)

20年先の成果?それまで国が持つのかよ?
no.7779 記入なし (10/12/14 23:03)

GDP世界第3位が持たないなら、
どこも持たないから安心しろ。
no.7780 記入なし (10/12/14 23:05)

民主党を応援したいのはわかりましたが現実的には厳しいと思います!政権交代は悪い面が際立ってますよ!
no.7781 記入なし (10/12/14 23:08)

マスコミに踊らされてるからな。
国民交代が急務だ。
no.7782 記入なし (10/12/14 23:10)

国民交代ですか?
実現に向けて頑張って
no.7783 記入なし (10/12/14 23:13)

とりあえず移民受け入れで進行中だ。
no.7784 記入なし (10/12/14 23:14)

実現するといいですね。
no.7785 記入なし (10/12/14 23:17)

【政治】 「鳩山前首相、辞めないで!日本国の大リフォーム実現まで民主党引っ張って!」…民主党議員らが要請

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101214-00000573-san-pol

オイオイ、国ぶっ壊す事しか能の無い連中が国のリフォームて何の冗談だw (笑)
no.7786 記入なし (10/12/14 23:21)

創造的破壊

創造的破壊とは、オーストリアの経済学者シュンペーターによって唱えられた考え方で、
非効率な古いものは効率的な新しいものによって駆逐されていくことで経済発展するという
考え方であり、その新陳代謝のプロセスをそう呼んだ。

不況は創造的破壊に必要であり、政府による介入はこれを妨げるものとして否定した。
現在ではこれを読み替えて、企業活動の中で古いものを打破し全く新しいものを生み出す
行動、という意味合いで使われることが多い。
no.7787 記入なし (10/12/14 23:29)

他国に行って政権運営させてもらえばいいんじゃないの?鳩山も連れていってね。
no.7788 記入なし (10/12/14 23:31)

戦前戦後でかつて世代が区別されたが、
これからはバブル前後で世代が区別されるであろう。
バブル後の世代はスマートだ。
no.7789 記入なし (10/12/14 23:32)

北海道で、政権樹立もいいかもな。
鳩山一家は、祖父一郎からロシアと太いパイプがある。
由紀夫も留学してるしな。
近いからいいだろ。
no.7790 記入なし (10/12/14 23:35)

カムチャッカまで行けばいいと思う。
no.7791 記入なし (10/12/14 23:38)

北海道にロシアの軍事基地をつくらせるかわりに、
パイプラインを引かせれば、将来性抜群だ。
no.7792 記入なし (10/12/14 23:40)

実現するといいですね
no.7793 記入なし (10/12/14 23:42)

自民党連合は国民から捨てられた。
民主党連合も同じ。
消え去れ政治屋。
物つくるわけでもなく、ただ、国民に寄生してるだけの、虫でしかない。
no.7794 記入なし (10/12/15 02:55)

>>7736
>「消費税は安定して徴収できる」
から、その導入は国家として最重要課題である

その発現がもう既に公務員病なんだよな
オレ達と生きる次元、視点が違いすぎる(苦笑)

下民からは「1円でも多く税を搾り取る」のが我らの崇高なる責務だとか、
まだまだ家畜共からは搾り取る余地があるとか、
公務員ほど生産性の高い職務はないだとか、本気で考えているのだろう
安月給にも拘わらず、年々微増していく社会保障費からも容易に想像できる
no.7795 記入なし (10/12/15 03:31)

おもいやり予算は昨年総選挙で民主党は廃止と叫んでいたが、学べば学ぶほど日米

同盟の重要性が認識されたそうだが、それは常識だと思っていたが。
no.7796 記入なし (10/12/15 12:11)

ペット税も導入されるようです(笑)
no.7797 記入なし (10/12/15 13:01)

>「消費税は安定して徴収できる」

これは幻想に近い。消費税が上がれば貯蓄率が比例して上がる。
消費に回らなくなるためデフレスパイラルに陥り、経済は停滞する。
一体官僚はなにを学んできたのだ?
高消費税率と言うのは高福祉、障害保障があってこそ成り立つ。
世界有数の低福祉の日本で世界の高福祉国家の消費税など参考にはならない。
まして食料品まで同率と言うのはまさに「国民餓死政策」に他ならない。

政府が打ち出す税制はことごとく「金持ち優遇政策」なのである。
そしてそれは公務員=富裕層という世界でも類を見ない腐敗政治が
根絶されない限り日本が崩壊するまで続くのは避けられない。
その日はもうすぐ近くまで来ているのだ。
no.7798 記入なし (10/12/15 13:25)

障害 × 生涯 ○
no.7799 記入なし (10/12/15 13:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10465 件中 7700 から 7799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも]
次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

  一覧
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧