一覧
雑談 民主党について語りましょう
ないんで立てました
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28

Infomation 10465 件中 8400 から 8499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そういう話じゃなくて・・・
暴力装置は正しい認識。これが問題になったのは
政治家やマスコミの教養不足。

これはこれで深刻な問題なんだけど、
暴力装置云々で仙石氏の本質的な問題から注意が逸れる形になってるし、
あまり追求されなくなってる。

問題はソコだろう?と。
no.8400 記入なし (11/03/21 01:17)

他人の仕事に文句(クレーム)ばかり言ってる人にやらせてみたら、何もしなくて

やろうとしない・・・・誰か(民主)に似ている。
no.8401 記入なし (11/03/21 09:28)

自民党の連中からこのように風刺されてている

 中国から見れば「カモ」に見える。

 米国から見れば「チキン」に見える。

 欧州から見れば「アホウドリ」に見える。

 日本の有権者には「サギ」だと思われている。

 オザワから見れば「オウム」のような存在。

 でも、鳥自身は「ハト」だと言い張っているようだ。

 あの鳥は「ガン」だとおもう。
no.8402 記入なし (11/03/21 13:33)

>no.8401
それはまさに空管のイメージだな。
さすがにこの震災では真面目に仕事してるんだろうが、
求められるのは仕事をするという”当たり前の事”じゃなくて結果。

基本的に何のビジョンも示さずクレームが彼のアイデンティティ?
とさえ思える彼だが冷静に考えると、成長戦略なき消費税増税、TPPと
あさっての方向のビジョンはしっかり提示している。 なんかもう詰みそう?

災害に関しては行政、官僚、既存の組織のテリトリーなんで、
上ってきた情報を元に判断する。
政治的な判断を求められる局面は少ないはずで、
自衛隊も警察も初期からつぎ込んでる現状で、
今から大きなミスをする可能性は低いのでその点は安心。
珍しくまともに半径10km避難、海水注入とか言ってみても、
東電、安全院の説得で様子見+3km避難になっちゃうくらいだし、
あさっての判断はそうそう通せないというか通らないだろう。

不安なのはそういった組織が活躍する場が終わった後の、
復興の段階なんだろうなと。
民主や自民というよりも既存の2世3世で大丈夫?みたいな。

あと、ツイッターなんかみてると
震災時の行動になんとなく地が透けて見える人がいるね。
大阪の橋本知事とか自民党の平議員とか。
発信情報に大阪府をやたら強調して、
かすかに大阪市に問題あるような事を匂わせたり。
発信情報に必ず自民党、自民党とつけてみたり。

同じ自民党でも河野氏とかは本当にしっかり震災に向かってるように見えるし。
民主でも原口氏は震災に向き合ってる。
その他は知らないが発信のない議院は
忙しかったり自重したりしてるのだろう。
no.8403 記入なし (11/03/21 13:35)

上記全部自民党
アメべったりいいなり 経済も悪化させた
no.8404 記入なし (11/03/21 13:36)

タニガキイシバ石原じゃ何もできなかった気がする 若造3兄弟
no.8405 記入なし (11/03/21 13:37)

【大震災】菅首相、被災地視察を中止 悪天候理由に[03/21 8:06]★

菅直人首相は21日午前、予定していた東日本大震災の被災地視察を中止した。悪天候が理由としている。 
視察に代え、首相は村井嘉浩宮城県知事に電話し、政府として全面的に支援する考えを伝えた。 
予定では、首相は同日早朝、自衛隊ヘリで首相官邸から宮城県石巻市に入り、同市の避難所を訪問。 
その後、事故が起きた東京電力福島第1原発から約20キロの距離で、東京消防庁が指揮本部を置く 
「Jヴィレッジ」(福島県楢葉町)を訪れ、放水活動に従事する隊員を激励することにしていた。 

首相の視察をめぐっては、地元に負担をかけることから反対論もあり、 
枝野幸男官房長官は20日の記者会見で「政府内部にも(賛否)両論ある」と述べていた。(2011/03/21-12:49) 

ソース 時事通信 被災地視察を中止=悪天候理由−菅首相 
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011032100038 

「自分が行っても屁の突っ張りにもなりませんから」って、はっきり言えばいいのに。
悪天候のせいにしたりして、どこまでも醜い男だなコイツはw
no.8406 記入なし (11/03/21 14:00)

何も出来なかったというより、政治家の出番はこの後だろう?
no.8407 記入なし (11/03/21 14:04)

石原都知事 震災を天罰と発言
長田議長  震災は天の恵みと発言
自民党関係者の庶民を見る目ってこんなものですよね。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110321/lcl11032113400000-n1.htm
大阪府議会議長「震災は天の恵み」発言 「被災者に陳謝したい」
2011.3.21 13:39

 大阪府議会の長田義明議長が、東日本大震災で大阪市の府咲洲庁舎に被害が出たことに関連し「(震災は)天の恵み」と発言していたことが21日、分かった。長田議長は橋下徹府知事が推進する同庁舎への全面移転構想に反対している。

 長田氏は「その場で『言葉は悪いが』などと断ったが、出してはいけない言葉だった。被災者の方々には陳謝したい」と話している。

 長田氏は4月の府議選に自民党公認で立候補を予定。20日に行われた同市鶴見区の事務所開きのあいさつで東日本大震災に触れ、「大阪にとっては天の恵み」「知事の考えが間違っていたことが示された」と発言した。

 府咲洲庁舎は震災で壁面パネルが損傷するなどした。
no.8408 記入なし (11/03/21 14:08)

【東日本大震災】 民主・渡辺周議員「安住国対委員長が『学校のプールにガソリンを貯蔵出来ないか』と…」★

民主党・渡辺周議員 
サービスステーション崩壊でガソリン運んでも貯蔵するところがない。 
国対委員長の安住くん、彼も言ったんですが「学校のプールにガソリンを貯蔵できないか」と 
しかし消防法上、絶対に危険だから駄目だと。 
いろんな可能性を考えるんですけどね、やっぱり物理的に想像以上の被災をしていて出来ないことがある 

▽YouTube ※一部抜粋、全てはソース先でご確認ください 
http://www.youtube.com/watch?v=XTVwvNHdKdA 

危険物が、何故危険物なのかを全く理解していない発言だな。
ま、民主党はバカの博物館、バカの見本市みたいなものだから今さら驚かないがw
no.8409 記入なし (11/03/21 15:54)

学校のプールに水を張り、イットカンに入ったガソリンを沈める分には
福島の原子力発電所より安全だと思う
no.8410 記入なし (11/03/21 15:58)

>no.8409
これコラじゃねぇのかよw
たしかに0:40〜0:45の間にそう発言してる。
燃料気化爆発がどんだけ、すさまじいのか理解していないな。
no.8411 記入なし (11/03/21 16:02)

>no.8408
>石原都知事 震災を天罰と発言
>長田議長  震災は天の恵みと発言

間をとって、今回の震災の名称を「天の恵みの天罰」と命名しますた
no.8412 記入なし (11/03/21 16:11)

渡辺周議員って素人以上にど素人ですね。
これでは、民主党は危なくて安心出来ません。
no.8413 記入なし (11/03/21 16:13)

危険物に詳しい議員もいれば詳しくない議員もいる。
本来そこを知識のある議員や官僚が補うのが仕組み。

ブレーンストーミングなんかは全然根付かなかったりとか、
国際的な場で発言しなかったりとか、
減点方式で育った問題点っていうのは多々ある減少だな。

そんなこんなで結局全てがマニュアル対応になる。

でも思う、さすがにプールにガソリンは無いなwww

さて、問題はガソリンは運べるしかし貯蔵する手段が無い。
これって言葉狩りして遊ぶよりも、貯蔵する手段を考える方が
何倍も被災者のためになるよな? さぁ誰でもいいから良い案ある人?
(プールに溜めるって意見は却下だからなw)
no.8414 記入なし (11/03/21 16:19)

水とガソリンの関係で比重が軽いガソリンは、水の中には沈みません。
中学生でもわかりますよね。
no.8415 記入なし (11/03/21 16:22)

たしか、コンコルドは加熱する。
エンジンを冷やす方法として冷却水の燃料タンクに通し、ジェット燃料で冷やすと
いう素人案が採用されたはずだが?
no.8416 記入なし (11/03/21 16:23)

>no.8415
ブロックで重石付ければいいじゃない
no.8417 記入なし (11/03/21 16:24)

油槽に精製済みガソリン・灯油を区分けして保管した原油
タンカーを漁港に接岸、係留して貯蔵庫とすればよろし。
no.8418 記入なし (11/03/21 16:25)

ガソリンでしょ。とにかく運べば、燃料がカラの車がいっぱい集まるんじゃないの?
no.8419 記入なし (11/03/21 16:26)

ガソリンスタンドを建設
no.8420 記入なし (11/03/21 16:33)

ビール会社からサーバー用生ビールの缶を分けてもらいそれにガソリンを詰めて配布する。
no.8421 記入なし (11/03/21 16:40)

【社会】「安全なのになぜキャンセル」…牛乳生産者落胆

福島県川俣町でサンプル調査された牛乳の検体から、食品衛生法の暫定規制値を超える 
放射線量が計測された問題で、牛乳を原料として使う企業にも影響が出てきた。 
川俣町から約20キロ離れた同町とは別の自治体内にある食品加工会社には、 
19日の政府の記者会見で問題が発表された後、注文のキャンセルの連絡が入った。 

会社は乳製品の生菓子を仲介商社を通して大手企業に納入しており、この日の正午に 
22日以降分の注文が入ったばかりだった。これにはファクスで、「製品に使用している 
全ての乳製品原材料(生クリーム、牛乳、バター)は、この度の震災原発事故発生前に、 
乳業メーカーにて製造加工されたものです」と安全性を訴えたが、受け入れられなかった。 

大手企業への納入のため、地震発生後もすぐに製造を再開させ、運送網がまひする中、 
わずかに残ったガソリンを使って自ら商品を運んできた。社長(46)は 
「『地震に負けずに頑張ろう』と従業員に言い聞かせたばかりの時にこの風評被害。 
確実に安全なものなのに……」と肩を落とした。 

*+*+ YOMIURI ONLINE 2011/03/21[17:33:46.33] +*+* 
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110321-OYT1T00330.htm 

放射能に対する過剰反応と買い占め辞めるだけでも、充分被災地支援になるぞ。
義援金だけじゃないぞ。

これだけの被害を受けてもまだ中国産食材よりは安心、安全なんだから
アホ菅無脳政権はとっとと安全宣言出しやがれw
no.8422 記入なし (11/03/21 18:21)

>no.8422
所轄は厚生大臣だな。

まぁこんなのがでて来て
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000015m5f-att/2r98520000015m9w.pdf

とりあえず、判断が必要で
食品衛生法上の指標値に関する食品安全委員会への諮問について
(福島原子力発電所事故関連)
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000015mk5.html

今ここって感じじゃないか?
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000015mk5-img/2r98520000015mlm.pdf
no.8423 記入なし (11/03/21 19:14)

安全といいつつとりあえず全部止めて検査・調査・検討。
量的には大丈夫のはずだけど一応確認?

東京に放射能がとか半径200kmみたいなアレな人もいるんで、
素直に発表できないってところじゃないですかね。
no.8424 記入なし (11/03/21 19:23)

7000キロ離れた米国西海岸が大騒ぎしている。日本以上に。7000キロだよ?
70キロじゃなく。
no.8425 記入なし (11/03/21 19:25)

チェルカッシィへの救援部隊はやはり南から
装甲部隊を集中運用しないとダメでしょう
2方向からのマンシュタイン採用の作戦には無理があると思う
no.8426 記入なし (11/03/21 19:31)

7000キロ離れた米国西海岸が大騒ぎしているんだから、最低でも半径7000km圏内に住む住民に避難勧告を出さねば!!!
no.8427 記入なし (11/03/21 19:35)

民主党って第二自民党だと思っていたが.どうやらタレント老後の備え党のようですね
no.8428 記入なし (11/03/21 19:40)

最低でも圏外と言っておきながら、やっぱりルーピー党だ。 結局は○○○?
no.8429 記入なし (11/03/21 19:56)

バ管よ、枝野に任せて行脚しろ行脚、そのほうが効験明らたか
no.8430 記入なし (11/03/21 19:58)

国会議員なんて、馬鹿。
自民連合だろうが民主連合だろうが、国民の敵。
やれることやってから、物事いい、国民に求めるんだな。
外国なんて気にしてても仕方ないんだ。
所詮、島国なのさ。
no.8431 記入なし (11/03/21 20:01)

枝野の立場はスポークスマンだから・・・
no.8432 記入なし (11/03/21 20:02)

国会議員が馬鹿かどうかは否定しづらい状況が多々見えてて何なんだが・・・

基本的に守備範囲ってものがあるはずだ、
1人が全ての分野に精通してるなんて事はありえないから。

あと、前からクリーンが売りだってのは、
クリーンな事くらいしかアピールすることの無い無能だと、
前から何度も・・・。
no.8433 記入なし (11/03/21 20:05)

団塊は企業同様引退して下さい。これからは枝野のような戦後第二世代の時代です。
no.8434 記入なし (11/03/21 20:06)

情報隠蔽で世界的に信用を失ってしまった。
日本人は礼儀正しく勤勉でなく単なる嘘つきになってしまった。
no.8435 記入なし (11/03/21 20:07)

団塊よりも、社会人経験もない2世議員をまず放逐。
次に、社会人経験の無い2世、3世議員を放逐。
no.8436 記入なし (11/03/21 20:09)

団塊よりも、社会人経験もない2世議員をまず放逐。
次に、社会人経験の浅い2世、3世議員を放逐。
no.8437 記入なし (11/03/21 20:09)

団塊の偏向的頭は日本を潰す。各界総辞職!
no.8438 記入なし (11/03/21 20:17)

団塊どもの各界引退後、ずっこけゆとりの登場! アッとおどろく・・・・
no.8439 記入なし (11/03/21 20:23)

いやいや、優秀な人材が埋もれているぞ。今は団塊が頭を押さえつけているが。
no.8440 記入なし (11/03/21 20:28)

何だかんだで、バブル期に就職した人間が一番無職に厳しいからなw
no.8441 記入なし (11/03/21 20:29)

団塊のオッサンが年喰って腐ると石原慎太郎になるだろう。
no.8442 記入なし (11/03/21 20:34)

100人の人間がいたとしよう。 
出生率を1.3と仮定すると次世代の人口は65だ。
一人の女性が1.3人子供を産む 男50人 女50人 合計100人

65の次世代は 
出生率が1.3なら42.25人
出生率が2.0なら65人
出生率が3.0なら97.5人

英語教育より日本語教育の方が重要だと思ってたんだが(発音・ヒアリング以外)
海外に逃亡できるように子供の英語教育は必要な気がしてきた。
no.8443 記入なし (11/03/21 22:51)

【東日本大震災】震災の実態とかけはなれた政府・民主の認識 岡田氏「アリーナには人もモノもあり〜な」

▽ソース (産経ニュース) 2011.3.22 01:30 
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110322/plc11032201300004-n1.htm 
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110322/plc11032201300004-n2.htm 

民主党というのは元々頭のおかしい、狂人の集団だからなw

民主党クルクルパー番付(暫定) 

横綱 管直人「僕はものすごく原子力に詳しいんだ」 
大関 海江田万里「長時間連続放水を実施しなければ処分する」 
    仙谷由人「自衛隊は暴力装置」 
    枝野幸男「住民の健康被害についてはコメントするな」 
関脇 鳩山由紀夫「あ、ムクドリでなくヒヨドリでした」 
    蓮舫「2位じゃ駄目なんですか」、作業着襟立て 
小結 三村和也「毎年全ての都道府県で(環境放射能水準調査を)やる必要性というのを教えていただけますか」 

    安住淳「学校のプールにガソリンを貯蔵出来ないか」 
    http://www.youtube.com/watch?v=XTVwvNHdKdA 

前頭 中堅の衆院議員「国会に来てもやることがない」 
十両 菊田真紀子:劣化ウランエステ 
    三宅雪子「アロマオイルの香りを楽しみながら、英語の勉強」 
    ジャスコ岡田「アリーナには人もモノもあり〜な」
no.8444 記入なし (11/03/22 02:59)

管はこれだな
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110318/plc11031800190002-n1.htm
10km避難 海水注入を提案して東電に蹴られるの巻き。
普段から馬鹿管だから信用が無かったのか・・・。
その後も東日本がどうのと東電の穴を叩く煽りか、
真性の馬鹿発言かわからない発言をしており判断が難しい。
東日本発言は記事にするメディアもメディアで質が低いんだけどな。

海江田万死  とりあえず切腹で

仙石の問題は、
性格とか強弁や舌先だけで物事をどうこうしようって政治姿勢だろう。
ブラックボックスだし。でもなんでか関係ない暴力装置が話題になるw
暴力装置を理解できるか理解できないかは教養の差なのか?
政治学か社会学の初歩かじってたら知ってそうなんだけど、
辞書じゃなくて百科事典とかで暴力か暴力装置引いてみるとか?
文脈の違いが問題になるならまだわかるんだけど。

鳩山由紀夫 とりあえず喋るな

三村和也  すまん、でどんな理由でやるんだ?

安住淳
検討するのはいいんじゃね? 可能性の話なんだし。
プールにガソリン”まで”考えたってことはかなり手詰まりなんだろう。
9割の人間が無理だと思っても、理由言える人間は5割いないと思う。
ま、即却下のレベルだろうが。
きっと危険物とは関係ない方面で何か凄い才能があるんだよきっと。
才能=馬鹿 とか 才能=態度L とか。
正直な話、国会関係で少し前に問題になってたよねこの人。
そっちの方追求する方がよほど有意義だ。


というか、代表戦前から管の無能っぷりを指摘してきた俺が
管の援護してどうするんだよ・・・。
あさっての方向につっぱしらないでもっと、しっかりとと問題点指摘していこうぜ。
これじゃFXで大負けして証券会社に電話してるオッサンと同じレベルじゃないか?

あと、毎年全ての都道府県で(環境放射能水準調査を)やる必要性というのを教えていただけますか。
原発関係なら周辺だけでいいだろうし、ちょっと疑問に思った。おしえてplz
no.8445 記入なし (11/03/22 03:52)

菅と民主党政権は日本国民を震災の後の対応の悪さ人災で
どれほどの人間を殺すつもりだ!
no.8446 記入なし (11/03/23 16:48)

子ども手当を配ってる余裕はあるのか?今の日本。 災害なくても、虫の息の日本。
no.8447 記入なし (11/03/23 18:18)

友愛ですべては解決します。
no.8448 記入なし (11/03/23 18:20)

【大震災】ルース駐日米大使夫妻と米太平洋軍司令官のウィラード大将夫妻が避難所を訪問、被災者が大きな拍手-宮城★

ルース駐日米大使夫妻と米太平洋軍司令官のウィラード大将夫妻らが23日、 
約1200人の被災者が暮らす宮城県石巻市立渡波(わたのは)小学校を慰問に訪れた。 

 同市の亀山紘市長の案内で、体育館に姿を見せたルース大使は沈痛な表情で、 
「痛ましい惨状に言葉を失ったが、皆さんの力強く生きる姿に感動した。 
アメリカは日本の友人にどんなことでも支援していく」と述べ、被災者から 
大きな拍手を浴びた。 

 ルース大使は立ち膝になり、座っている住民の肩を抱いて激励。ウィラード大将から 
人形セットを贈られた同市大宮町の女児(7)は「これで友達と一緒に遊びます」と話し、 
お礼に折り鶴を手渡した。 

(2011年3月23日18時52分 読売新聞) 
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110323-OYT1T00865.htm

アホ菅が行っても被災者の怒りを買うだけだからな。
被災地の救援、復興から原発関連までアメリカ主導で仕切ってくれないかな?

そう思ってる国民も多いと思うが? (一部の狂乱左巻きを除くw)
no.8449 記入なし (11/03/23 23:51)

【原発問題】 日本政府から正確な情報届かない…米軍最強放射能スペシャリストを派遣する準備に

▽画像:米兵が次々と被災地へ派遣されている 
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/images/20110319/dms1103191505005-p1.jpg 
▽ZAKZAK 
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110319/dms1103191505005-n1.htm

情報隠蔽する事と中国、韓国に尻尾振る事しか脳の無い政権だもんな。

せっかく三陸沖に空母が派遣されてんだから、首相官邸、民主党本部、東電本社に
空爆して政権丸ごとぶっ潰してくれればいいのにw
no.8450 記入なし (11/03/24 02:33)

原発、不可欠と容認 民主が積極推進に転換(共同通信) - 2006年7月26日2時6分更新

民主党がまとめたエネルギー政策に関する新見解案が25日、判明した。1998年の結党以来、
代替エネルギー確立までの「過渡的エネルギー」と位置付けてきた原子力発電について
「エネルギー安全保障上、欠かせない存在」と恒久的エネルギーとして積極的に推進する立場に転換する。
26日の経済産業部門会議で意見集約し、党「次の内閣」で正式決定する。
党の「エネルギー戦略委員会」(座長・大畠章宏組織総局長)がまとめた。高速増殖炉技術の確立を含め
「核燃料サイクル政策の完成に向けた取り組みを進める」とも明記した。
民主党は、旧社会党が94年の村山政権発足時に原発を過渡的エネルギーと容認した政策を踏襲。
民主党内ではこれまで積極推進論もあったが、これに慎重な旧社会党系議員らへの配慮から、党内議論を事実上、“封印”してきた。 


<民主党>エネルギー戦略まとめる 原発推進の姿勢 (毎日新聞) - 7月26日17時47分更新

民主党は26日の経済産業部門会議で、原子力発電について「エネルギー安全保障や二酸化炭素削減などの面で重要。
国民の理解と信頼を得て着実に取り組む」とのエネルギー戦略をまとめた。「過渡的エネルギー」と位置づけた従来見解を修正、
推進姿勢を鮮明にしたのが特徴。来月2日の「次の内閣」会合で正式決定する。
no.8451 記入なし (11/03/24 21:42)

被曝した協力会社の作業員って派遣とか請負とか情報だせよ。
待遇とか。

民主党さん早く、非正規雇用の対応お願いします。
一に雇用 二に雇用 三に雇用はどうなりましたか?
no.8452 記入なし (11/03/24 22:17)

民主党の古い看板のトレードマークを見て下さい。

正にあのフリーメスンのトレードマークです!
no.8453 記入なし (11/03/25 01:56)

訂正

フリーメイソン  でした。
no.8454 記入なし (11/03/25 01:58)

【政治】 プレッシャーかけられた菅首相が情緒不安定に  突然泣き出すことも★

日本の東北地方で起きたマグニチュード9.0の大地震、大津波、福島の原子力発電の 
爆発事故、日本全国が直面する放射能漏れの危機など、すべてのことがわずか2週間で発生した。 

菅直人首相の支持率はその前に低迷していたが、前代未聞のプレッシャーがかけられた菅首相は 
情緒不安定になり、突然泣き出すこともあるという。 

香港メディアの報道によると、今回のような大きな災難に見舞われたら情緒不安定になるのが普通だが、 
菅内閣は対応が遅く、救援も遅れているという批判の声が上がっている。 

また、放射能漏れを恐れて被災地に視察に行かず、放射能漏れの程度を 
すぐに発表しなかったなど数多くの不満が重なり、菅内閣にかけられる圧力は増す一方だ。 

菅首相に近い人物によると、首相は突然泣き出すこともあるという。 
有名コラムニストの勝谷誠彦氏はブログの中で、「菅直人首相が号泣するなど 
精神的に不安定になっている」という情報を複数の官邸筋から入手したと記した。 

日本のネットユーザーは、日本の災難は首相一人で負担できない状況にまで悪化し、 
首相は野党と「大連立政権」を樹立すべきだとしている。 

菅首相は19日に数人の民主代表経験者と大連立構想をめぐって会談を行ったが、 
自民党の谷垣禎一総裁は入閣要請を拒否した。 
http://j.people.com.cn/94474/7330418.html 
http://j.people.com.cn/mediafile/201103/24/F2011032415492600182.jpg 

民主党政権そのものが国民にとって国難みたいなものだからな。
それにしても一国の総理大臣が、情緒不安定の精神異常者って前代未聞じゃねーかw
no.8455 記入なし (11/03/25 17:28)

だから小沢にしとけって言ったのに。
民主党に政権担当能力無いって小沢先生も言ってた。

政権交代してから数ヶ月、国家戦略局を立ち上げられなくて
縮小廃止して誤魔化そうとしてるような人間が、
まともに何かできると思っていたた世論が馬鹿すぎて終わってる。

世論調査8割が管だったぜ?
地震までは予測できなかったけど、行き詰るのなんか代表戦から折込すみだろ。
no.8456 記入なし (11/03/25 17:40)

小沢復活が最善だが、それは国民が嫌がっているのでできない。
no.8457 記入なし (11/03/25 18:29)

時給5千円?とか でもいくか
no.8458 記入なし (11/03/25 18:52)

小沢一郎は原発利権だよ
no.8459 記入なし (11/03/25 19:54)

【地政学名言集】 

一、隣接する国は互いに敵対する。 
二、敵の敵は戦術的な味方である。 
三、敵対していても、平和な関係を作ることはできる。 
四、国際関係は、善悪でなく損得で考える。 
五、国際関係は利用できるか、利用されていないかで考える。 
六、優れた陸軍大国が同時に海軍大国を兼ねることはできない。その逆も然り。 
七、国際政治を損得で見る。善悪を持ちこまない。 
八、外国を利用できるか考える。 
九、日本が利用されているのではないか疑う。 
十、目的は自国の生存と発展だけ。 
十一、手段は選ばない。 
十二、損得だけを考える。道義は擬装である。 
十三、国際関係を2国間だけでなく,多国間的に考える。 
十四、油断しない。 
十五、友好,理解を真に受けない。 
十六、徹底的に人が悪い考えに立つ。 
十七、科学技術の発達を考慮する。
no.8460 記入なし (11/03/25 19:55)

作業員(福島第1・第2原発)の求人情報 
http://job.j-sen.jp/hellowork/job_3373229/
no.8461 記入なし (11/03/25 19:57)

整理番号をハロワのハロワの求人検索にかけたら本当に出てきたw
整理番号  07120-00584811

フリーワードを原発にしてみたんだけど結構でてくる。
というか鳶とか電気工事とか日当7000〜14000円とかorz

07122-00537611 の求人とか怖いな。

さすがに福島で絞ると 受付の最終日が2/23のようだけど。
no.8462 記入なし (11/03/25 20:44)

海江田ってKYな発言ばかりしてると思わないか?
no.8463 記入なし (11/03/25 22:50)

電気代を上げるなんて、どうして国民が不安になるようなことを言うのかね。
no.8464 記入なし (11/03/25 23:04)

東電の役員連中の減給、賞与&退職金カットしてからだな、電気料金を上げるのは。
奴等の懐だけ痛まないのはどう考えてもおかしい。
no.8465 記人なし (11/03/25 23:12)

今回は国民に迷惑かけてるんだから上げるな。
no.8466 記入なし (11/03/25 23:15)

あのね、原子力は耐用年数を安全に運用できた場合で
計算して電気料金をきめてるの。
だから、火力に対して値段が安いってデータになるの。

でも、廃炉や放射性物質の処理の計算が甘いって話で、
そのコストがのちのち利用者に上乗せされるって話は以前からあったの。
それを計算したら火力の方が割安だろって話もあった。
(このあたりの計算はどちらが正しいか判断難しい。)

で今回、東電は廃炉や保証で大損失をだしてるわけで、
これが当然、エリア内の電気料金に上乗せされるのは
おかしくもなんともない普通の話でしょ?

バックエンドコストの計算が甘いというのは
以前から散々指摘されてきてるので、
これが今後どういう形で進行していくのやら。
no.8467 記入なし (11/03/26 01:27)

【原発問題】麻生元首相、福島・相馬市で地元の野菜を味わう 「1年間摂取しても健康に影響はない。過剰反応は慎んで」★[03/25]

ソース 毎日新聞 東日本大震災:麻生元首相、相馬市で地元産野菜を味わう /福島 
http://mainichi.jp/area/fukushima/news/20110325ddlk07040161000c.html 

本来、アホ菅がやらなきゃいけない事を麻生元総理がやってる訳だ。 麻生GJ
先の衆院選挙で民主党に投票したアホは、麻生の爪の垢を煎じて飲んで反省して
もらいたいもんだw

確かな与党自由民主党 
確かな野党日本共産党 
確かな売国民主党 
確かに愚かな社民党 
確かに復活立ち上がれ日本 
確かに寄せ集めみんなの党   
no.8468 記入なし (11/03/26 02:53)

そんな難しい話じゃなくて電気料金を上げればみんな節電する、っていう単純な話だったぞ。
no.8469 記入なし (11/03/26 17:03)

与謝野のじじいまで言ったらしい。

http://www.j-cast.com/2011/03/26091399.html
no.8470 記入なし (11/03/26 17:36)

需要と供給って高校で習ったよな?
no.8471 記入なし (11/03/26 20:11)

新聞によると菅は臨海も知らなかったらしい、
そんな人間が原発事故の指揮をとっているんだ
日本は救われないな
no.8472 記入なし (11/03/26 21:10)

臨海⇒臨界
no.8473 記入なし (11/03/26 21:14)

経済に強い財務省出身だったりした場合当然ありえるだろ。
原子力の専門家じゃないと首相になれるわけでもないんだし。
それを埋めるのが官僚の仕事。

様々な影響や対策を奏上するのが役人の仕事
そのために各部署、部局があって専門に仕事する官僚がいる。
上ってきた案に利害調整だのそのたの影響なり勘案して終判断するのが政治家。

当然、政治家が○○になるように対策しろと命令して、
それに沿った方法や対策を官僚が奏上する場合もある。

僕は原子力に強いんだ ⇒ 臨海ってなんだ?
というコンボはリーチ・ツモだとは思うけどな。

空管の場合、総理になるのが最終目標だったんじゃないか?という気がする。
首相になってから今まで何一つとして自分からどうするって打ち出したことがない。
つまり、総理になってやりたいことがあったんじゃなくて、
総理になることが目的だったんじゃないだろうか?

政権交代後、国家戦略局を立ち上げられずに、
民主党に致命的な打撃を与えた主犯だと思うんだけどね。
no.8474 記入なし (11/03/26 22:54)

民主党というのは、そもそも、自分たちを政権与党・政府・国家の代表とは思って
いない。あくまで、クレーム野党だと内心思っている。野党としては、その悪辣さ
ウソつき、足の引っ張り、あらさがし、重箱のすみ探しは100点満点だが、政権
担当能力では0(れい)点なのです。それは国民も承知のはず。
no.8475 記入なし (11/03/26 23:01)

今回の地震津波災害は最悪であったが、もっと最悪なのは、民主党政権下であった
ことである。
no.8476 記入なし (11/03/26 23:04)

クリーンを標榜する政治家は「私は無能です」って大声で宣言してるようなものだからな。
no.8477 記入なし (11/03/26 23:47)

他人のあらさがしだけを、言ってきた政党はイザ自分が行うと、なにも出来ないし、
やろうとはしない。
no.8478 記入なし (11/03/26 23:54)

今まで一党独裁で交代がほとんど無かったのも原因だね。
新入社員に会社の運営を任せたらどうなるかという話だ。
no.8479 記入なし (11/03/27 00:22)

優秀なスタッフ(官僚)がついてるだろwwwww

原子力不安院とかwwwwwwww

「人間が生活するには不自由があった」ってゆって真っ先に逃げてたけどwwwwww
no.8480 記入なし (11/03/27 00:30)

【統一地方選】 震災選挙も民主党逆風に変わりなし 自民党などと直接対決する首長選では「敗北濃厚」の情勢分析

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110326/elc11032622210001-n1.htm

何から何まであまりにもお粗末な政権の分際で、まだ選挙で勝てるとか思ってるのか。
到底政権の体をなさないキ○ガイ集団のクセに、国民を舐めてるにも程があるなw
no.8481 記入なし (11/03/27 01:19)

自民もっとだめだ
no.8482 記入なし (11/03/27 12:42)

【政治】「首相は何もしていない。パソコンのマウスを動かしながらうつろに話を聞いているだけ」★

http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301189979/ 

民主党の総理大臣って閑職、窓際みたいなもんか。
もう政権末期の断末魔で胸が熱くなってくるなw
no.8483 記入なし (11/03/27 15:45)

3月31日をもって勘は総辞職する予定だったが、シナリオが崩されて困っているのであろう・・・
no.8484 記入なし (11/03/27 15:50)

>今まで一党独裁で交代がほとんど無かったのも原因だね。

オイオイ、一党独裁ってのは違うだろ、独裁国家じゃないんだし
選挙で選ばれた結果の長期政権と言ってくれよ。

民主党なんて新入社員レベル以下の無能集団だってのが今回露呈しただけでもマシだね
no.8485 記入なし (11/03/27 18:17)

官僚○投げ、官僚まかせという意味では、民主党は自民よりもはるかに上手だ。
責任感という意味では、ほとんど、まったくといって無い。もはや、コメント
は出来ない。ひどすぎる。めちゃくちゃだ。
no.8486 記入なし (11/03/27 20:19)

今年中に民主党は政権を放棄するだろうが、次の政権にとって、後かたずけは

不可能に近い。 取り返しはつかない。
no.8487 記入なし (11/03/28 20:53)

【大震災】菅首相「一生懸命やっているのに…」★
「自分としては一生懸命にやっているけれど…」。 

菅直人首相は27日、山口二郎北大教授らと首相官邸で会談した際、 
東日本大震災の被災者支援や東京電力福島第1原子力発電所事故への政府の対応が批判されていることについて、 
こう愚痴をこぼした。 

 山口氏らが政治主導のシステムをいかに確立すべきか提案すると首相は神妙な顔で聞いていたが、 
政府の指揮系統がバラバラだとの指摘に不満顔。 

 「外から言われているほどじゃない。外から見ると線が複数あるように見えるのかな…」と語り、 
自らの指導力不足に反省の色はなかった。 

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110327/plc11032720400011-n1.htm

間違いを繰り返さないために 

 1)具体的な全体のビジョンを示さず、目先の耳障りのいい事をいう人間 
 2)自分の業績を誇るのではなく、他人の仕事を批判して不満のガス抜きをする人間 
 3)国家意識や国民意識を持っていない、左翼かぶれ 
 4)マスメディアが、イメージだけでもてはやす人間 

絶対に、以上の人間に投票してはいけません 

 ★彼らは 思いつきで政治を行い、指導力を発揮しません 
 ★彼らは 自分への批判を嫌い、責任を負いません 
 ★彼らは 思想に執着し、現実の国と国民を守りません 
 ★彼らは パフォーマンスばかりで、実利的な仕事をしません 


これが、有権者が 民主党政権の失敗 から学ぶべき 教訓 です 

もう二度と、1)〜4)のような為政者を選んではいけません
no.8488 記入なし (11/03/28 23:02)

民主党は管と海江田酷い。
自民党は平と山本が酷い。

民主党の原口よくやってる。
自民党の河野よくやってる。

その他の顔の見えない面々は何をしているのか?
メディアが報道しなかったり、各人が発信チャンネルを持ってないと
状況がわかりにくいが出来るだけ収集。

この期に及んで過去がどうこう言ってたり、
党の宣伝をしてるような人間は信用できないと思った。

この危機に何を考え、どう行動したのかを見守る。
no.8489 記入なし (11/03/28 23:43)

民主党はひとごと。 通行人の立場。 単なる傍観者。 関係ないと。

外交内政・災害等々なにもかも、官僚公務員がやってくれる、まかせきり。
no.8490 記入なし (11/03/29 12:53)

何と言ったらよいのだろう、日本にとって疫病神民主党、
最悪最低の民主党、考えられる最低の政党民主党、
まだまだ言い足りない。
no.8491 記入なし (11/03/29 16:46)

民主党みたいな政党が政権取ると危ないから
民主主義は廃止した方がいい
no.8492 記入なし (11/03/29 16:58)

へえ、じゃ、カダフィや金正日みたいのが指導者になっても、
選挙で交代できなくていいんだね。
no.8493 記入なし (11/03/29 17:42)

民主党はカダフィ以下だから。 だれだって、そう思っている。
no.8494 記入なし (11/03/29 18:40)

そんなオマイらにはこれを

http://kirik.tea-nifty.com/diary/2011/03/post-917e.html
no.8495 記入なし (11/03/29 19:49)

おもいきり散財して、みんなにええ格好する。 お金をふんだんに配る。

サラ金で借りても、金をばらまく! あとは、お兄ちゃん(自民)になげうって

逃げていく。 「ボク知らないっと」
no.8496 記入なし (11/03/29 21:22)

なんだかんだで、少子化が最大の借金
no.8497 記入なし (11/03/29 21:28)

こども手当4月からも支給されそうですね。
ウチは子供1人該当していますが、震災復興や国の債務のことを考えると喜べません。
no.8498 記入なし (11/03/29 21:34)

ばらまくだけ、ばらまいて。 散財するだけ、散財して、誰かにバトンタッチ。

これ以降はコメント不能だな。 
no.8499 記入なし (11/03/29 21:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10465 件中 8400 から 8499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも]
次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

  一覧
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧