一覧
雑談 民主党について語りましょう
ないんで立てました
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28

Infomation 10465 件中 8500 から 8599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


少子化の足音

2011-03-23 日本の将来
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20110323

2011-03-25 年功下落の時代へ! 
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20110325

2011-03-08 「イクメン」どころの騒ぎじゃない時代が来ます
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20110308

2009-07-14 あなたの孫はインドか中国で生まれます
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20090714
no.8500 記入なし (11/03/29 22:09)

【大震災】「もう少しスムーズに」中国大使が日本の対応を批判 震災支援物資の受け入れ

中国の程永華駐日大使は29日、東京都港区の中国大使館で記者会見し、被災地に対する支援物資受け入れについて 
「もう少しスムーズに」行うべきだと述べ、日本側の対応を批判した。 

程大使は28日に到着したペットボトル入りの飲料水などの物資について、 
積み降ろしから避難所までの輸送は中国側が責任を持つよう言われたとし「戸惑うところがある」と話した。 
2008年に起きた四川大地震の際の中国の受け入れ態勢を例に挙げ「国際的、 
一般的には援助を受ける側がいろいろと手配するもの」とした。 

物資の輸送は中国大使館が運送会社を手配したとして「われわれは一刻も早く、 
最も必要なところに届けたいという気持ち」と語った。 
14日に到着した第1次支援物資の輸送は日本側が手配したという。(共同) 

ソース 産経新聞 
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110329/chn11032919160003-n1.htm

日本国内にある、中国産食品に対してアレルギーが根深いってのを割り引いても
キ○タマモミモミ、靴舐めまくってきた宗主国様に怒られるって
民主党関係者は今どんな気持ち?www
no.8501 記入なし (11/03/29 22:34)

原子力保安院のみなさんの上司はだれですか?民主党です。官僚の上司は民主党
です。上司とはその機関の長をいう。
no.8502 記入なし (11/03/30 18:34)

原子力保安院の上司は経済産業大臣、海江田万里か
no.8503 記入なし (11/03/30 18:56)

【政治】 「小沢さん、アホ菅に代わり前面で指揮してください」 東北被災地から懇願メールがゾクゾク! 小沢一郎 「救国内閣」しかない!

「1000年に一度の大災害」とも言われる東日本大地震−−福島第一原発のメルトダウンはいまだ終息を見せていないが、 
その回避に菅政権は「事故対応担当相」として急遽、自民党幹部の入閣まで打診したほど。 

もはやこの国難を乗り切るためには、「救国内閣の設立が必要」とする党利党略を超えた動きが、 
政府内に蔓延しているのである。だが、その最中に思いもよらない騒動が持ち上がり出した。 

それが日本中からゾクゾクと寄せられ始めた「小沢内閣待望論」なのだ。 

政治部記者がこう語る。「大津波で甚大な被害を受けた陸前高田市は、旧中選挙区時代の小沢の地盤だが、 
実は3月11日の大地震後、小沢事務所の関連ホームページに一般人からの書き込みが殺到したのです。 

その多くは『今こそ小沢主導の政権を作り、被災地を早急に復興させてほしい!』というもの。 
この懇願メールに、今では小沢派内でも『小沢総理を誕生させるべき!』とする鬨の声が上がり始めたほどなのです」 

実際、この膨大なメールは、東北地方を中心に全国から寄せられており、その大半が「東北を救ってほしい!」 
「日本を復興させて」と願うものばかり。 

まさに、その内容は「政治家冥利に尽きる」ものなのだが、ザッとご紹介しただけでもその中身はこんな具合なのだ。 

〈小沢一郎様 今、何をしていらっしゃいますか? あなたの地元が大変な災害に見舞われています。 
今こそあなたが動かなければ、岩手県は、はたまた日本は救われないのではないですか?〉(岩手県40代 会社員) 

〈小沢さん、国難ここに見る、という感じです。小沢さんの地元でもある未曾有の大震災、そして原発事故、 
今こそ真のリーダーを必要としています。(中略)小沢さんは理不尽な党員資格停止の状況ですから 
大変動きづらい時でしょうから忸怩たる思いと思います。しかしここは静観のときではないと思います。 

党派を超えて日本再建グループを立ち上げられてそのリーダーとして行動を起こしてください。 
国民は絶対支持します。待っています〉(60代男性 関西方面 会社役員) 

〈小沢一郎様、(中略)この緊急事態に対し働いていただきたくお願い申し上げます。 
今、この国の事態を収められるのは小沢様と今は亡き田中角栄様以外いないと信じています。 
なにとぞ日本国をお救いください〉(関東地方 50代男性) 

また、中には〈アホ菅に代わり前面で指揮してください〉(関東地方 60代男性)などとするメールまで寄せられたほど。 

地震や原発対応で後手、後手に回る菅政権への批判メールも多く、 
この鬱憤が「小沢救国論」を加速化させたとも見られているのだ。

http://wjn.jp/article/detail/1189475/ 

ま、この場合被災者じゃなくて、被災地からっていうのがポイントですね。
小沢一郎って男は、アホ菅と違ってゼネコンに対しても幅広く顔の利く男だしな。

要するに人の不幸を必ず喰い物にする奴の利権団体代表なんだが 
金と利権しか無い男が「救国内閣」ってのたまった所で、説得力ゼロだねw

今回のは阪神淡路と違って都市直下型じゃないから、高齢過疎地域の復興需要そのものがあるのかどうかも疑問だけどな 。移民受け入れなんて話が現実化するのかも知れん。
no.8504 記入なし (11/03/31 20:53)

今おもいきり散財したらよい。 あとは誰か(自民)がなんとかしてくれる。
no.8505 記入なし (11/03/31 22:02)

 菅が駄目なのはわかるが、小沢が一番の悪党。利権の拡大に奔走するに決まってる。
no.8506 記入なし (11/03/31 22:19)

「原子力保安院を行政から切り離したい」責任をだれかに押し付けたい。逃げたい。
災害は政府とは関係ない。自民党の谷垣さんに災害責任者になってもらいたい。
民主党はあくまで野党精神でクレーマー集団として君臨したい。ええかっこうがしたい。あくまで、火の粉は誰かに押し付けたい。責任をもつのはキライだ。
そして、最後は無責任にも誰もいなくなった。自分が政権与党・政府だとは
思っていない。行政の長だとは夢にも思っていない。 ひとごとのように・・・・
no.8507 記入なし (11/03/31 22:57)

馬鹿がそろいもそろって政府だから、ゴミ集団。
選挙しかできない集団なんていらねい。
選挙で勝てればいい集団なんていらない。
no.8508 記入なし (11/04/01 02:52)

>8508
じゃあアナタが政府首脳だったらこの局面を乗り越えられるんかい?
そのための策はあるんかい?
no.8509 記入なし (11/04/01 03:26)

原発の事故が起こった時に菅が現場視察を強行したので迅速な初動の対応が
遅れたと新聞等でも報道されている。菅が視察に行っても何も変わらないし
解らんだろう、ただの興味本位で行っただけだ、可能性の問題だけれども菅が
行かなければ圧力弁の開放がもっと早く出来ていて建屋の崩壊やその後の
最悪の事態も少しは変わってきたのでは?なにしろこんな人間しか総理大臣に
させられない民主党を選んだのは日本人最大の失敗だ!
no.8510 記入なし (11/04/01 08:12)

震災を口実に増税目論んでんじゃねーよ
no.8511 記入なし (11/04/01 08:25)

>no.8510
結果論として東京電力や原子力保安院の見通しが甘かったのは事実である。

仮に、自分の町に大規模な山火事が起こったとして、「自分は専門家ではない」と
見通しの甘い専門家に任せ、自宅にいる市長や知事の方が良かったのかね。
no.8512 記入なし (11/04/01 08:58)

>no.8510

次に新潟や東海、北陸で原発事故が起きても首相は
「私は専門家ではありませんので、現地に行きません、何もしません。何の責任もありません」
でよろしいのですね?
no.8513 記入なし (11/04/01 09:09)

ボランティア担当大臣なにやってんだ?

ま、おれも何にもしてないけど。。。
no.8514 記入なし (11/04/01 10:31)

>原発の事故が起こった時に菅が現場視察を強行したので迅速な初動の対応が
遅れた。
3月12日午前2時 枝野公式会見 
http://www.youtube.com/watch?v=BD4AYk0ZkD4
↑時系列 

緊急判断、東電本社が障害に〜首相がへりで発電所長に会いに行った理由 
http://diamond.jp/articles/-/11628
駆けつけたメーカー技術者3日間部屋にも入れず〜最悪の事態を招いた東電本社 
http://diamond.jp/articles/-/11636

下二つは鵜呑みにするなよ。 
しかし、なんでだろ自分に都合の良い資料出たら飛びつく人多くて、
政府報道よりの資料集めたらそれで、政府批判よりの資料集めたらそれで
双方盛り上がるんだけど、もしかして、
内容の異なる資料を比較するっていう基本的な作業をしてないとか?
まさか、そんなことは無いとおもうんだけど…。
ある記事を見つけて違う意見とか違う内容の記事を探したりはしてない気がする。
no.8515 記入なし (11/04/01 13:27)

【政治】民主幹部、自民に大連立を打診 「谷垣首相、仙谷氏が副総理」案も★

仙谷官房副長官をはじめとする複数の民主党幹部が、自民党に対し「大連立」を持ちかけていることが明らかになりました。 
自民党の谷垣総裁を「総理大臣」とする案もあり、自民党執行部では対応を検討しています。 

 複数の自民党関係者によりますと、谷垣氏を総理大臣とする大連立案は、官房長官や主要閣僚の一部も自民党から出し、 
仙谷氏が副総理に、さらに菅総理の後任の民主党代表に輿石参院議員会長が就任するという具体的なものです。 

 この情報は自民党執行部に伝わっていて、谷垣氏は表向き慎重な姿勢を示す一方、ベテラン議員の意向を集約するなど党内の意見調整を始めています。 

 この大連立案は菅内閣の総辞職が前提となっているため、自民党内では「実現するなら断る理由はない」という意見がある一方、 
「菅降ろし」の具体的なシナリオが示されていないことから、自民党執行部は民主党側の出方を慎重に見守っています。 

 一方、菅内閣総辞職は別にして大連立を巡っては閣僚からも1日朝、様々な声が上がりました。 

 「危機的状況ですから大連立ということもありうることではないかなと、私個人的には思っています」(鹿野道彦農水相) 

 「政治的に大連立とかそういうことをやると、なかなか国民の理解を得られないのだろうと」(北澤俊美防衛相) 

TBS(01日16:29) 
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4689373.html

2代続けて頭の逝ってる男を首相に選ぶとか、自衛隊を暴力装置と呼ぶ男が副総理とか
普通恥ずかしくて町を歩けないレベルなんだが、そういう素振りは微塵も見せず
恥とか恥ずかしいという概念がないんだろうな、どうしようもない烏合の衆、民主党w

元々自民党の役立たず+寄生虫売国極左の集合体ではあるがw
no.8516 記入なし (11/04/02 10:39)

菅首相の視察テレビで見たけどみんな冷たい目でみてるなぁ。。。
no.8517 記入なし (11/04/02 19:26)

菅また暴走視察「オレが行く」周囲に怒鳴りまくり

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110402/plt1104021512001-n1.htm
no.8518 記入なし (11/04/02 19:30)

NHK編集ミス「ちょっといがいでした」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14039027
no.8519 記入なし (11/04/02 19:35)

自民党は「欧米かぶれ」として衆議院選挙で断罪され、選挙から下ろされた政党である。その政党と連立しようなどと民主党はもはや国賊集団に成り下がってしまったといわれてもしかたがない。
no.8520 記入なし (11/04/02 20:14)

民主党=無能国賊キ○ガイ売国極左集団!
この認識は今後も変わる事は無いからw
未曾有の災害が起こっても右往左往するしかない、見事なほどの能無し集団。
こんなのが政治主導とやら叫んだところで、絶望感とむなしさしか残らないですね。


阪神大震災では三日後に電気が復旧し 
一週間後には仮設住宅に被災者が入居できた。 

現在においても民主党菅政権は義援金の配分を全く決定しておらず 
仮設住宅の建設は遅々として進んでいない。 
民主党はプレハブ協会に住宅復興の窓口を一元化しているため 
地元の工務店や他の住宅メーカーが動けなくなっている。 

民主党菅政権は被災地を見殺しにしている。 
既に 政府としての責任を意図的に放棄している。
no.8521 記入なし (11/04/02 21:29)

【野党】 自民党・古賀誠元幹事長らは菅政権との連立もやむを得ないとの意見 「首相は辞める気がない」との見方が党内で支配的★ 

★菅首相退陣なら大連立…自民、指導力を疑問視 

 自民党内では、震災の復興局面には「大連立」による政治の安定が必要との意見が強まっている。 
ただ、谷垣総裁ら執行部は、震災対応で見せた菅首相の指導力を強く疑問視し、 
大連立に応じるには「菅首相退陣」を条件にする構えだ。 

 「我々も(提言)案を取りまとめたり、協力は一生懸命やりたい」 
 谷垣氏は1日夕、視察先の岩手県釜石市で、首相からの復興協力の呼びかけに応える姿勢を示したが、言葉少なだった。 
 自民党は、原発事故が危機的な状況を脱していないことを考慮し、首相への批判を抑制している。 
だが、谷垣氏らは「菅氏の独善的な『政治主導』で、首相官邸の機能はめちゃくちゃな状態」として、 
今の政治体制では長期化する復興には対応できないとの見方を強めている。 

 3月19日に谷垣氏が首相の「大連立」提案を即座に拒否した背景にも、 
「組めないのは民主党政権が理由ではなく、相手が菅首相だから」(谷垣氏周辺)との判断があった。 

 ただ、「菅首相以外」との大連立の展望は描けていない。 
自民党内でも「首相は辞める気がない」との見方が支配的で、古賀誠元幹事長らは菅政権との連立もやむを得ないとの意見だ。 

讀賣新聞 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110402-OYT1T00209.htm

「組めないのは民主党政権が理由ではなく、相手が菅首相だから」(谷垣氏周辺)との判断があった。
「組めないのは民主党政権が理由ではなく、相手が菅首相だから」(谷垣氏周辺)との判断があった。
「組めないのは民主党政権が理由ではなく、相手が菅首相だから」(谷垣氏周辺)との判断があった。
「組めないのは民主党政権が理由ではなく、相手が菅首相だから」(谷垣氏周辺)との判断があった。
「組めないのは民主党政権が理由ではなく、相手が菅首相だから」(谷垣氏周辺)との判断があった。

民主党内にも少なからずまともな連中もいるのだから、そいつらに対するエールだろw
キ○ガイは相手にしないよっていう有り難いメッセージだなwww
no.8522 記入なし (11/04/03 01:53)

民主党にびっくりするより、日本人・日本民族にびっくりする。
ガナルカナルの再来かとおもう。
no.8523 記入なし (11/04/04 19:07)

民主党の1年生議員は今なにをしてらっしゃるのでしょうか?? 自宅蟄居ですか?
no.8524 記入なし (11/04/04 19:32)

>no.8524
それ、
自民党の議員は今なにをしてらっしゃるのでしょうか?? 自宅蟄居ですか?
公明党の議員は今なにをしてらっしゃるのでしょうか?? 自宅蟄居ですか?
社民党の議員は今なにをしてらっしゃるのでしょうか?? 自宅蟄居ですか?
共産党の議員は今なにをしてらっしゃるのでしょうか?? 自宅蟄居ですか?
という話。

皆さん報道されてないだけで、どこかで頑張ってると思いますよ?
報道されてない=何もしてないじゃないでしょうにw

空管は党内で挙党体制つくるよりも、野党との大連立狙いのようなので、
管支持のほとんどいない一年正議員には、
報道されるような党内の役職は回ってこないでしょう。

みんなの党の議員は今なにをしてらっしゃるのでしょうか?? 自宅蟄居ですか?
については、民主党の前原、自民党の後藤田、みんなの党の渡辺と、
暴力団のフトントからの献金が騒がれていただけに今は隠れてるのかも。
no.8525 記入なし (11/04/04 19:40)

悪い事には、悪い事が重なるもの。今回の災害は民主党という2重災害が重なった。
民主が去った後、もう取り返しはつかないだろう。だから、言わんこっちゃない。
no.8526 記入なし (11/04/04 19:42)

>8525
自民・公明・社民等々は野党です。宇宙のかなたに居ります。
責任与党・責任政府・国家代表は何と言う政党でしょうか???
no.8527 記入なし (11/04/04 19:46)

>no.8527
メディアで報道される人だけが仕事してるわけじゃないぞ?って話だろw
no.8528 記入なし (11/04/04 20:04)

地震は天災、その後の対応は無能人殺し政権による明らかな人災。
現に避難所で何人もの人が亡くなっている。 災害の規模もあるが阪神淡路では
ありえない事象。 無能の極みで日本の半分を壊滅に導いたのが政治主導とは恐れ入るw
no.8529 記入なし (11/04/04 20:05)

しかし自民党だって機能不全だろ?国会議員自体が信用できないよ。欧米かぶればかりだからな。
no.8530 記入なし (11/04/04 20:07)

民主党って

全部官僚のせいにしてない?

どこが政治主導?
no.8531 記入なし (11/04/04 20:10)

日本を自民党がすでに潰しちゃった後
しかし地震津波放射能汚染は想定害だった
おお神よ!
no.8532 記入なし (11/04/04 20:11)

かんだからまだまし それもつらいが
連ホーやってくれ これもまだひどい
no.8533 記入なし (11/04/04 20:13)

常識があれば、地元自治体が広範囲に潰れてる時点で予測できる内容じゃね?

逸れに対する民主党の対応がどうこうという話なら意味がある内容だと思うけど、
何かを配るとか、何かを提出してもらうともらうとかって作業は、
社内でもかなり面倒な作業じゃないか。
それを、担当の部署が無くなっていきなりヤレと言われても回らないぞ。

担任(市役所)が被災して名簿とかがどっかいって無くなったとして、
職員室(都道府県)がいきなり各家庭の状況チェックとかいっても、住所がわからないとかな。
基本、他の教師が手を貸しつつ作業する事になるんだろうが、
校長(国)もなんとか考えろよ的な流れだろう。

実際、被災した県では、その他の都道府県から来た応援に、
県庁なんかでの作業を手伝ってもらい(事務処理なら似たりよったり)
土地勘のある県の職員を被災現場等へまわす状態だし。

リソースの問題とか頭に無いと乱暴な議論になりやすけどな。
no.8534 記入なし (11/04/04 20:17)

>no.8534
そんな細かい事はどうでもいいんだよ!!
国がちゃんとやらないからこういうことになるんだよ!!

役割とか出切る事なんてどうでもいいから、国が全部やれば解決するんだよ!
アホは黙って寝てろ、その方が世の中のためだ!
no.8535 記入なし (11/04/04 20:22)

とりあえず情報は隠蔽するな。
no.8536 記入なし (11/04/04 20:25)

>とりあえず情報は隠蔽するな。

数々の疑惑のある東電ですよ?
数々の疑惑のある経産省ですよ?
もう真っ黒といってもいい放送業界や電気利権の集まりですよ。
その上、管首相でおまけに、仙石さん復帰ですよ?

国士十三面待ちとか九蓮宝燈のレベルじゃないでしょうかw

なんていうか、
”隠蔽が無いと思える方が不思議”とか
言ってしまいたくなるような布陣ですよね。orz
no.8537 記入なし (11/04/04 20:40)

【民主党】「ボランティア参加の党所属議員は民主とわからぬ服装で」と要請  党内では「石を投げられるからかも」と勘ぐる声★

民主党が、東日本大震災被災地でのボランティア活動に参加する党所属議員に対し、 
同党議員とわからない服装で参加するよう要請していたことが2日、分かった。 

 要請は、党震災ボランティア室が所属議員に出した「被災地支援活動へのご参加のお願い」 
と題したボランティア募集のチラシに記載された。 

 服装の注意欄に「個人参加のため衆・参議員防災服、民主党表示のあるものは不可」とある。 

 個人参加としているが、募集は党が行い、3、10の両日に宮城県石巻、塩釜両市で 
津波被害を受けた家屋から汚泥を撤去する活動を行う。早朝に国会から、バスで現地に入る。 

 政府・民主党の支援や復旧には被災地で不満の声があがっているだけに、党内では 
「民主党の表示があると、被災者に石を投げられるからかも」と勘ぐる向きもある。 

▽サンスポ 
http://www.sanspo.com/shakai/news/110403/sha1104030504004-n1.htm 

他の党ではこういう指示は出ないんだが、恥ずかしさのあまり党名隠すってどんな気分w
no.8538 記入なし (11/04/04 20:44)

常識で考えたら、
政党色のついたボランティアってどうなんよ?
という話になると思うんだけど、

民主党クォリティだけに信憑性がありすぎて怖いw
no.8539 記入なし (11/04/04 23:35)

そこは、ボランティア集めて民主党はこんなに頑張ってますってアピールするところだろw

エキストラと同じ理屈だよw
no.8540 記入なし (11/04/05 16:07)

クレーマー集団の民主党では、何一つとして出来ないだろう。自宅で蟄居している
のが、お似合いだね。 自分で自分を政権与党だとは夢にも思っていないのだから。
no.8541 記入なし (11/04/05 17:14)

とりあえず、誰が蟄居してるんだ? 話はそれからだ。
まさか報道されてない人間が皆、蟄居してるとかいわないよな?w
no.8542 記入なし (11/04/05 17:19)

ネットの噂と乖離した被災地の実態 福島・いわき市
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110405/dst11040515080038-n1.htm

民主党批判は当然と思ってる自民党の御用新聞、下野ナウ新聞こと産経新聞も、
同類の馬鹿さ加減を見かねて噂の打消しをせざる得ない現状w
no.8543 記入なし (11/04/05 17:22)

【原発関連】三重知事選で「敵の手柄にさせたくない」?自民候補から提供された生コン圧送車を引き返させる

福島第一原発の注水作業では、50m以上のアームを持つ生コン圧送車が活躍した。 
「民間からの決死隊志願」として国民も大いに称賛した。が、この経緯には「政治的駆け引き」があった。 

最初に提供を申し出たのは日本にある3台のうち2台を保有する三重・四日市の「中央建設」だった。 
3月17日に2台の車両をオペレーターとともに待機させ、元経産官僚で現在、三重県知事選に立候補している 
鈴木英敬氏を通じて東京電力に「提供する用意がある」と申し入れた。 

東電はすぐに謝意を伝えたが、なぜか結論が長引き、同社に正式要請が来たのは20日の夕方だった。 
福島到着は21日。3日も待たされたのである。 

しかも、その間に官邸は輸出のため横浜港にあった独企業所有の圧送車を“徴用”し、 
先に現地入りさせると、22日から注水作業を開始した。 

そして、現地入りして待機していた中央建設の2台は、「もういい」と引き返させたのだった。 

政府・与党の橋渡しをする政権幹部の話を聞こう。 

「選挙戦が激しさを増している三重県知事選は、岡田幹事長のお膝元で負けられない戦いだ。 
最初に申し出た中央建設は、自民推薦の鈴木候補の後援企業で、同社の機械が使われれば 
敵の手柄になる。圧送車を巡る混乱の背景に、政府内部の“配慮”があったことは間違いない。 

岡田さんも、政府・与党の協議でその経緯を知っていたはずだ」 
しかも、結局政府は1号機にトラブルが発生したといって、一度は三重に戻っていた2台を24日になって呼び戻している。 

中央建設の役員は、「国の役に立てるなら、いつでも提供します。わが社への要請が遅れたのは釈然としないが、 
この非常時に与党支持か野党支持かは関係ない。政治的思惑などなかったと信じたい」と語る。 
為政者より民間人のほうが「国を思う気持ち」が強いのは、誇るべきことでもあるが、国家的危機でもある。 

http://www.news-postseven.com/archives/20110405_16650.html 

この期に及んでも選挙への政治的配慮を見せるなど、クズ政権与党らしく非常に
わかりやすい話ですね。 
民主党は存在そのものが日本のガン細胞であり、国家的犯罪クズ集団ですねw 
no.8544 記入なし (11/04/05 19:06)

↑の話も中国のポンプ車持ってきたので納得できる。

あと台湾の募金100億円が全然ニュースにならない件もおかしい。
no.8545 記入なし (11/04/05 21:29)

マジな話で、民主党というのは、そもそも行政の長・責任者という認識は皆無です。
どこの党も支持はしませんが、この党は責任政党ではまったくありませんね。
あきれるというか、コメント不能というか、評価不能というか・・・・・・
no.8546 記入なし (11/04/05 21:40)

隠蔽は得意だけどねー。
no.8547 記入なし (11/04/05 21:44)

【汚染水放出】 枝野長官「直ちに汚染の影響を周辺各国に及ぼすものではない」「適切な説明も徹底」「国際法に抵触せず」

■汚染水放出、各国への説明尽くす=国際法に抵触せず−枝野官房長官 

 枝野幸男官房長官は5日午後の記者会見で、東京電力が福島第1原発の低レベル汚染水を 
海に放出したことについて「直ちに差し迫った汚染の影響を周辺各国に及ぼすものではない」 
としながらも、「近隣国はじめ関係国は当然関心が高いと思うので、外交ルートを通じた適切な 
説明もさらに徹底していきたい」と述べた。 

 枝野長官は、国際原子力機関(IAEA)や各国政府に対し、汚染水を放出した4日の段階で 
報告したと説明。韓国で事前の通報がなかったと反発の声が出ていることに関しては「国際法上、 
直ちに問題が生じるとは考えていない」と述べ、加盟国に海洋環境保護の義務を課した国連海洋法 
条約などには抵触しないとの認識を示した。 

▽時事ドットコム 
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011040500796

こいつの官房長官としての日々の情報発信ほどうさん臭いものは無いだろ普通w 
情報隠蔽男仙谷の子飼いだし、仙谷のキ○タマでも握ってるのがお似合いだろうにwww
no.8548 記入なし (11/04/05 23:04)

菅首相に外国人献金「日本人と思っていた」

 民主党

 
外国人からの違法献金問題で答弁する菅首相(11日午前、国会で)=田中秀敏撮影 菅首相は11日午前の参院決算委員会で、自らの資金管理団体が在日韓国人系金融機関の元理事から献金を受けていたことを明らかにした。

 政治資金収支報告書によると、献金額は2006年と09年に計104万円となっている。政治資金規正法は外国人からの寄付を禁じているが、首相は「外国人とは知らなかった」と述べ、辞任の可能性を否定した。外国人からの政治献金をめぐっては、前原誠司前外相が在日韓国人女性から献金を受け取っていたとして外相を辞任している。野党側は首相の責任問題を厳しく追及する構えで、首相の政権運営はさらに厳しさを増しそうだ。

 首相は決算委で、「日本名で日本国籍と思い、外国籍とは全く承知していなかった。献金は事務所に確認したところ頂いている」と述べ、献金受領を認めた。さらに「日時、金額は今、詳細に調査している。外国籍だと確認された時には全額返金したい」と述べた。

 元理事との関係については、「私が仲人をした知人から数年前に、不動産関係の仕事をしている人として紹介された。釣りに出かけたこともあり、数回会食をしたこともある」と説明したが、在日韓国人系金融機関関係者とは「知らなかった」と強調した。100万円を超える個人献金については「比較的、まれなことだ」と語った。

 一方、首相は「個人献金をかなりの方から頂いているが、(氏名から外国籍かどうか)判断することは出来ない。どういう形で再発を防止するか、(民主)党としても検討したい」と述べた。
no.8549 ゆうすけ (11/04/06 08:11)

民主党の大キライな言葉。 避けたい言葉。 毛嫌いの言葉。

 それは「責任」という二文字。 内政外交で、それだけは避ける。
no.8550 記入なし (11/04/06 22:00)

民主党には、引き籠り・自宅蟄居がよく似合う。 事実はそうだけど。
no.8551 記入なし (11/04/06 22:16)

ネット上のデマ削除要請、情報統制の危うさも 

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E2E4E2E1998DE2E4E2E6E0E2E3E39191E3E2E2E2

ネット上での流言飛語(デマ)対策で国がサイト管理者などに、情報の削除を政府の方針として要請する異例の措置が盛り込まれた。

 震災後、流布した根拠の不確かな情報が被災地の混乱を助長しているとして、警察庁はすでにサイト管理者に削除を依頼している。今回は「関係省庁が連携し、法令や公序良俗に反する情報の自主的削除を含め、適切な対応を要請する」とし、政府の災害対策の一環として位置付けた。

 違法・有害な情報でもネット上の書き込みの削除措置についての国の関与は、表現の自由を侵すことになるため、ガイドラインなどに基づく事業者の自主的対応に委ねられてきた。今回も「自主的な」という断りが入っているが、行政の直接要請は事実上の“介入効果”を及ぼす。

 狙いがデマ対策であれば、内容の真偽を行政が指定することを意味し、情報統制につながる危うさがある。「公序良俗に反する」などとしたのもその批判を回避するためとみられるが、対象を限りなく広げる恐れがある。

 緊急時として逼迫性があったのかどうか、議論は尽くされたのか。原発事故の風評被害などへの危機感が背景としたら本末転倒だ。正確でわかりやすい情報の公開、発信する努力と工夫を重ねる姿勢こそ求められる。(編集委員 田原和政)

情報なんてのはその時々で取捨選択すれば良いだけの話なんだけど何故情報統制なの?
ま、中国共産党、北朝鮮労働党マンセー!(笑)などうしようもない連中が政権与党で
のさばってんだから、情報統制云々って話が出るのも当然かもなw 
国民の自業自得だな。 民主党の本質、本性だよwww
no.8552 記入なし (11/04/07 10:37)

実際、イソジン飲んで体長崩したり、病院行く人でたり、
ピースボートが物資横領してるみたいな悪質なガセもながれたからなぁ。

噂を早く政府がキャッチして打ち消す報道をだす。
特にメディアが正確な取材と報道をする。
この二点である程度対応できそうなものなんだけど、
政府は対応に精一杯として、
与野党の議員は手が空いてる人間はいないのか?

それ以前に、
マスコミが震災報道をすでにワイドショー化して報道してる現状があって
当初の報道も裏づけが微妙なものが多かったり、
大手メディアの質や信頼が大きく揺らいでいる昨今。

じゃあその他のメディアはどうかと言えば・・・
ピンからキリだけど質の悪いのが多いとかなり露呈してきて、

受け手に任せると[拡散希望]が[ガセです。]と
同じ意味だと気づけない受け手が多数いて混乱に拍車をかける。

そして、政府やメディアの発表や報道も鵜呑みには出来ない。
カオスナ現状。

情報統制はやるならもっと早くに震災直後なんかにやるべきで、
ある程度落ち着いた現段階では必要ないしかえって悪弊があると思うんだよね。

ただ、韓国みたいに利用者一人一人に番号振って、
内容が悪質と決まったら罰則適用できるような法制度は必要だと思うな。
捜査、特定と別組織にやらせて対象は伏せたまま
個人じゃなく内容に対して裁判やればおけばある程度の問題はクリアできるだろうし。
no.8553 記入なし (11/04/07 11:42)

放射能・地震よりこわい民主党の無能ぶりと無責任政府。 ひとごとみたいに。
no.8554 記入なし (11/04/07 12:01)

国家公務員100万人+与党の一部多目に見積もって100人として
この人員が構成してるのが政府なわけで、
地震前に優秀な役人に任せろとか言ってた人もいたが結局、
民主党よりもマシ程度であってたいして役に立たないというのが発覚したわけだ。

自衛隊や警察みたいな実働組織は上手く稼動している。
(上層部は談合なり汚職なり裏金で色々叩かれた経緯もある)
東電の現場は頑張ってるけど、上層部はアレだなぁというのと似てると思う。

経済産業省や厚生労働主は優秀????
厚生労働省に関しては仕事の範囲や量考えると同情の余地はあるけど。

財務省とかは今この時期でも増税方向で旗振ってるし。
現状でデフレ脱却が最優先だとか言っちゃう経済学者とかもいるし。
きっと平時と緊急時とか、優先順位の入れ替えとか、
現状の認識と、時間の経過による変化とかそういったものは頭に無いんだろうけど。

増税+自粛ムードの万円とか本当に経済の息の根まで止めそうだし、
今、震災前の条件下にデフレ対策とかしても何がしたいのかわからないし。
ある程度復興対策して、それとは別に長期の復興+成長戦略どうするか?
という話で、方向性も目標もなく小出しに対策して全て裏目?とも思える状況は
バブル崩壊以後の日本の経済対策であったり、今回の東電の原発対応であったり
なんとなく結果を想像できるような事例もたくさんあるわけで・・・。

東電がらみで問題が浮上してきてるのが、
現場と関係ない人が出世していく仕組み、
組織が大きくなると顕著なようだけど、
対応が場当たり的になったり、現場を理解できなかったり。
決断が遅くなったりして被害が拡大していく。
プラントの技術者(東芝・日立)も拒否したり。

とりあえず考えておくべきなのは、震災がひと段落した今
必要になってくるのが今後の展望なり目標なりの復興対策。
空管は、総理就任後今まで、ほとんど目標を語らず目の前の雇用なりTPPなりに
何も考えずに飛びついてパフォーマンスだけで済ませてきた経緯がある。
本来、国の方向性をデザインする部署と考えられていた国家戦略局の
立ち上げに失敗したうえに縮小廃止をもくろんだ過去のある人間であるという点。
代表戦前にも充分に判断の出来る条件が揃っていたと思うんだけど、
さすがに、事が現在に至れば誰の目にも明らかな気がすると思うが・・・。
no.8555 記入なし (11/04/07 13:10)

>no.8555
では「俺にまかせろ」の小沢の方が良かったと?
確かに、民主党とため政権をとった。
幹事長として優秀で選挙対策も枝野よりいいだろう。
しかし、総理としてはどうか、田中角栄のように裏金がごろごろしそうだが?
no.8556 記入なし (11/04/07 13:47)

田中角栄は正負両面の実績をどう考えるかで評価が変わるとおもうが、
クリーンしか売りのない政治家は自身の無能をアピールしているにすぎない。
とマキャヴェリ先生も仰っている。

選挙対策や幹事長として…の部分は同感。
与野党見渡しても、大臣としてはよさそうでも総理としては?
というのが人材の現状のような気がする。

管に関して言えば鳩山よりも酷いと思う。
no.8557 記入なし (11/04/07 14:01)

>管に関して言えば鳩山よりも酷いと思う。

どうかねえ。
この国のビジョンはともかく、鳩だったら
現地には行かず、「複案がある」とか言って爆発するまで何の指示もしないんじゃ
ないかなあ?

山火事現場を見て、「とりあえず目の前の火を消せ」と指示を出す菅
全体の火事の大きさに戸惑い、何も指示できず、部下が勝手にバラバラに消す鳩

でもって、自民党の谷垣は遠くに逃げて対岸の火事を眺めている。
no.8558 記入なし (11/04/07 14:16)

鳩山は頭はいいんだろうけど、なぜかキ○ガイ。
菅はバカ丸出しのクセに独裁者気取りの頭が逝ってる真性のキ○ガイ。
民主党の人材なんて所詮こんなモンだw
no.8559 記入なし (11/04/07 14:20)

では、消費税値上げを閣議決定した麻生や消費税20%を確約する谷垣の方がいいと
no.8560 記入なし (11/04/07 14:22)

中長期的な問題としての消費税は別段悪いとも良いとも言えない。
財政上必要な手段となる可能性もある。
それに、生活必需品あたりの税率を0に近く設定すれば、再配分の一助にもなる。
(共産党や社民党は消費税反対じゃなくて、
軽減税率の設定の部分を議論すべきだと思うんだけどな…。)

ただ、公務員の問題は放置したままだし、
一番問題視されていた特別会計も放置、
所得補足の問題もあるし、分離課税の問題も大きい。
消費税よりも先にやるべきことが山積みで、現状の推移を見る限り、
財務省主導でとにかく金を集める手段としか見ていないように見える。

消費税増税が絶対的に悪いものでもないと思うし、
制度ややり方の問題だよなぁと思うのだけど。

そういうこと以前に、不況時に成長戦略も無しに消費税というのは、
なんとも奇異で、その理由や勝算を問うて見たい気がする。
no.8561 記入なし (11/04/07 15:55)

現総務省の対応に対する、総務大臣の意見。

http://twitter.com/kharaguchi/status/55880623209971712
インターネットを狙い撃ちしたと誤解されるような今回の措置に国の内外から多くの反応が寄せられています。軍事独裁国家のようだとする声も。総務省としては「表現の自由に配慮して自主的な判断でインターネット上の流言飛語への適切な対応を要請したというものの支持できない判断です。
no.8562 記入なし (11/04/07 16:08)

現総務省の対応に対する、前総務大臣の意見。

だった
no.8563 記入なし (11/04/07 16:09)

お兄ちゃん(自民)助けて! と 悪辣な政党がネをあげた。
no.8564 記入なし (11/04/07 19:29)

【政治】「政治主導のスタイルにいろいろと疑問を持っている」…自民党谷垣総裁、民主との大連立を否定 菅首相に不信感示す

自民党の谷垣禎一総裁は7日の記者会見で、東日本大震災を受けた民主党との 
大連立を否定した。「政策のすりあわせもない中で、そういう議論は全くあり得ない」 
と述べた。菅直人首相については「政治主導のスタイルにいろいろと疑問を持っている。 
このことは隠さずに申し上げたい」との不信感を示した。 

 大連立の是非をめぐる自民党総裁経験者との意見交換に関しては「多くの方は 
軽々な大連立に慎重だった」と指摘した。震災後1カ月間の政府対応に対しては 
「責任があるかどうか分からない人が指示を出し、混乱している」と批判した。 

ソース:http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011040701000559.html

大連立したところで菅の延命に手を貸すだけだし、
民主党の言う政治主導って単なるキ○ガイの思いつきレベルだしなw
それにしても小泉にビシッと言われなきゃ谷垣も危なかったな。
no.8565 記入なし (11/04/07 19:59)

子供手当で民主票を確保したい。票をお金で買う。合法的な選挙違反。国民的選挙
違反。国民は気がついていない。なんという悪辣さか。
no.8566 記入なし (11/04/07 20:59)

子供手当てで逃した国益は多い気もするけどね。
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20080116
恒久ならまだしも何時打ち切られるかわからないじゃ効果ないだろうし。

年功下落の時代へ
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20110325
まあ、年寄りをターゲットにした産業や商品という、
ある程度、賞味期限の限られた産業でつなぐ事はできるだろうけど、
ある意味、今話題の東電の電力供給量のピークと同じで一次的なものだろうし。
団塊が逝って、Jrが逝き出したら急激にシボム産業だ。

あなたの孫はインドか中国で生まれます
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20090714
さすがに、ここまで行くかはわからないけど、確実に少ない現役人口で
大量の年寄りを支えていく時代がくるわけで高い山を登らないといけなくなる。

借金を返す人間の人口が減れば1人辺りの借金は重くのしかかってくる。
次世代への最大の負債は少子化だと思う。
no.8567 記入なし (11/04/07 21:23)

高速道休日1000円廃止は分かります。
ですが、GW後にして下さい。
no.8568 記入なし (11/04/07 21:39)

渋滞しない田舎は無料でいいんじゃないか?
田舎が育てた人材を集団就職とか護送船団の企業とかで都市部に集めて
その延長線上で都市に人口が集まり続ける。
地方で人材を育てたとしても。

地方での努力も必要だろうけど、人口を還流させるシステムも必要だと思う。
no.8569 記入なし (11/04/07 22:13)

【原発問題】 韓国の首相 「日本は無能」「日本政府と東京電力、指導力なし」

・韓国の金滉植首相は7日の国会答弁で、福島第1原発から放射性物質を含む 
 水が海に放出される際、日本政府から事前連絡がなかったことに関して 
 「日本が無能」と言明した。 

 韓国内では、日本から事前連絡がなかったことに不満が噴出しているが、議員が 
 これに関し「韓国の外交的な無能ぶりを示した」と指摘したのに対し「『韓国ではなく、 
 日本が無能だ』と言いたい」と答えた。 

 金首相はまた「(日本政府と東京電力が)全ての問題を臨機応変に解決していく 
 指導力を示すことができなかった」と述べ、強力なリーダーシップの欠如が事態を 
 深刻化させた大きな要因との見方を示した。 

 金首相は、同原発で事故が起きた場合に備え「基本的な準備」は行われていたものの、 
 今回のような事態に至るのを防ぐだけの「設備やマニュアルが少し不十分だった」と強調。 
 韓国として今後の防災対策の教訓にしていく考えを表明した。 
 http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20110407-758223.html 

民主党が大好きなチョンにまで無能認定されるってどんな気持ち? ねぇどんな気持ち??
日本の民主党政権が世界の癌という認識が定着しつつあるのは確かだなwww
no.8570 記入なし (11/04/07 22:48)

民主党も責任ある言動さえすれば、支持するのだけれども。歴史的な無責任党だから。
no.8571 記入なし (11/04/08 08:11)

責任ある行動もだな。

子供手当てはその他の少子化対策と並行させて”今”真に必要なもの。

高速無料化は無理してやる必要ないけど、どうせ車通らない地域は、
人の移動の面でもやった方がいいと思う。

外国人参政権は、今後移民を考えるならやるべきで、
移民を考えないのであればまったく必要の無い問題だと思う。

公務員の問題も他の先進国と比較しても圧倒的に数が少なくて、
給料が高いんだから、給料減らして数増やせばいいと思う。
官僚が場所によっちゃ深夜まで残業とか言っても原因ソコだろうと。

小泉時代から塩川のじっちゃも問題視してた特別会計には
まったく手も付けてないし。


民主党見てると、学者や有識者の話聞いて必要そうなものを選ぶ所
まではできたけど、やる気がなかったとか真剣に考えてなかったとか
そんな印象を受ける。

管政権になってから特に、
何もしてないというかやろうとすらしてない気がする。
no.8572 記入なし (11/04/08 10:45)

>no.8570 
ワロタ、反論できんもん。
no.8573 ゆうすけ (11/04/08 12:09)

なんだかなあ、宮崎県の口蹄疫の時も韓国と比較されて、「リーダーシップがない
対応が遅い」とか言われれなかったか?
no.8574 記入なし (11/04/08 12:41)

国内でなにが起こっても、他人ごと。 しらんぷり。 責任は官僚に押し付ける。
政治主導もへったくれもない。 一体全体、何なんだ? この政党は?
何がしたいのか? 何が欲しいのか?
no.8575 記入なし (11/04/08 18:10)

あんなに大騒ぎして、沖縄から米軍が100%無くなると豪語していたが、結局

自民党案の辺野古へと? 日本国内なら初心者で見逃すが。 世界からはバカ扱い

というか、無能というか、恥ずかしくて物もいえない。 なんにも出来ない政党だ。
no.8576 記入なし (11/04/08 18:38)

口蹄疫は法律や制度をどうみても県の責任で、ハゲ知事の失政全開だけどな。
まぁ、馬鹿松が馬鹿すぎて政府もグダグダだった気もするけど。

だいたい、現地対策本部をなんで国が作らないんだって意見がネットに多くて、
指揮系統考えろって指摘しても通じなくて、資料とかマニュアルとか提示しても
誰も読まなくて、ガセなんかも飛び交ってたけど。

結局政府も世論に押されて現地対策本部を設立、
その後の検証で、役にも立たない対策本部を作り対応に余分な労力を裂いたとか、
指揮系統の混乱がどうのとかの資料がまとめられたしな…。

で、韓国の口蹄疫はその後を調べてみるといいさ。 壊滅的打撃受けてるから。
no.8577 記入なし (11/04/08 22:24)

沖縄は普天間の海兵隊の話で、嘉手納の空軍なんて話にも出てないよ。
問題になってたのは沖縄の米軍の中でもほんの一部の話。

もともとグアムに統合する予定の部隊のために新しい基地を作る理由も
微妙なところですが、というか土建なんでしょうけど。
基地移転より基地周りの住民に金出して引越しさせたほうがいい気がする。

世界に軍隊を展開してにらみを利かせてきたアメリカにも
翳りは訪れるもので、経済的な負担もあれば民主化が進むにともない
軍隊を置ける国が少なくなってきてるという現状もある。
結果、世界中で展開中の軍の縮小、撤退、統合が進んでいる。

基地をおかせるにしてももう少し高く売りつけることはできるはずで、
鳩政権の無能が露呈された事例ではある。

ちなみに、海兵隊って陸軍。
駐留の数そのものが少ないし人的損害を考えても直接戦闘で使う可能性は低い。
有事に際しての要人や米国民救出や台湾有事に備えた部隊との見方が有力。

あと、自衛隊の問題で気になるのが、
左の人が問題にしてたのは憲法特に武器と交戦権関係の問題だったはずで、
災害での人道支援のスペシャリスト部隊で軍事力一切持ちませんなら、
反対する人ほとんどいないんじゃないかなという話。
なんか、論点が摩り替わった話題が震災後多いんだよね。

個人的には、日本軍って位置づけて、交戦権も集団自衛権も認めて、
自分の国は自分で守るきちんと自立した自己責任を果たせる国の方が良いと思うで。
そこの点を無視して雰囲気で押し切る流れというのはあまり賛成できない。
no.8578 記入なし (11/04/08 22:46)

【大震災】 震災関連立法大幅遅れ いまだ成立ゼロ 阪神大震災時には1ヶ月以内に3本、40日で8本成立

東日本大震災の被災者支援や復旧復興のための立法措置が遅れている。平成7年の阪神・ 
淡路大震災時には関連法16本のうち3本が1カ月以内に成立、8本が約40日で成立した 
のに比べ、今回はいまだゼロだ。 

 自社さ連立政権のもとで起きた阪神・淡路大震災時にはまず、1カ月後の2月17日に、 
震災復興の基本理念を定めた5年間の時限立法「震災復興基本方針法」が提出されている。 

 同日には震災被害者に対し所得税の減免や徴収猶予を認める国税臨時特例法など2法も成立。 
「復興基本法」の成立は震災後36日目だったが、今回はまだ、民主党や自民党がそれぞれ 
「復興ビジョン」の検討を進めている段階だ。 

 国会対応の遅れについて、民主党ベテラン議員は「今回は被災地域が格段に広い。原発事故も 
深刻で目が離せなかった」と釈明する。しかし、生活再建支援金の増額や固定資産税の減免措置 
などに関しては「政治家が判断さえ下せば、そんなに時間はかからないはずだ」(総務省幹部) 
と疑問視する声は多い。 

 政府・与党の対応の遅れについては、自民党との大連立をにらみ、閣僚枠を3人増やす内閣法 
改正案の提出を模索するなど「政局法案を優先しようとするから実務的な法案の扱いが遅れている」 
(公明党幹部)という批判もあるほどだ。 

 自民党は統一地方選前半戦が終わる週明けから、「いつまでも(国会が)休会というわけに 
いかない」(谷垣禎一総裁)として、震災関連法案の審議を促す方針。再開される国会論戦を 
通じて「一度に2つ、3つのことができない人はリーダーになるべきではない」(伊吹文明自民党 
元幹事長)と、首相の指導力不足を追及する構えだ。 

▽産経ニュース 
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110408/plc11040823110036-n2.htm 

村山のときは2週間後に自民に投げた。 
その自民は霞ヶ関の官僚を総動員して対応に当たった。 
結果、以外と奇麗に復興出来た。

自分が無能であることを分かっている無能は、まだマシなんだな。 
自分の無能に気づかない無能は、百害の元。 一国のリーダーならばなおさらで、 
まさに、「無能な働き者は処刑するべき」という見本みたいな男だ 菅直人という男はw

それにしてもあの村山内閣が評価される日が来ようとは、現政権のクズっぷりに笑えるw
no.8579 記入なし (11/04/09 01:10)

だから管はダメだと代表戦の時にあれほど口を酸っぱくして言ったのに…。
no.8580 記入なし (11/04/09 01:27)

誰がやっても同じ
no.8581 記入なし (11/04/09 01:30)

お金を配って、その借金の後始末は自民党がするの? みんなの党?
no.8582 記入なし (11/04/09 13:01)

教えてほしいのは民主党の理念は一体なにですか? 政権??目的はなに?
no.8583 記入なし (11/04/09 19:13)

かんはまし 燗冷まし
no.8584 記入なし (11/04/09 19:58)

しかし原子力行政実態はまさに自民党
no.8585 記入なし (11/04/09 19:59)

なにが自粛の自粛だ
そんなことも最初にわからんか
no.8586 記入なし (11/04/09 22:11)

原発の危険性 
http://www.youtube.com/watch?v=3gFvgSFumog&feature=youtu.be
no.8587 記入なし (11/04/10 00:37)

【原発問題】「今さら何の視察だ」「ただのパフォーマンスだ」 海江田、蓮舫、鹿野3閣僚の視察に福島県民から厳しい声

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110409/dst11040923130080-n1.htm

能無し三閣僚の珍道中!!! 

経済産業大臣 海江田万里(かいえだ ばんり)(衆議院/東京都1区) 

恒久平和のために真相究明法の成立を目指す議員連盟(恒久平和議連) 
日朝友好議員連盟 
外国人参政権法案を推進 
国旗及び国歌に関する法律案に反対 
パチンコチェーンストア協会(政治分野アドバイザー) 
民主党娯楽産業健全育成研究会)パチンコ完全合法化)(相談役) 
小沢訪中団(交流協議機構・長城計画訪中団) 
金正日総書記推戴の祝賀宴に来賓として出席(1997年10月23日、朝鮮会館) 
連合組織内議員(NTT労組アピール21) 

内閣府特命担当大臣(消費者及び食品安全担当・行政刷新担当) 蓮舫(れんほう)(参議院/東京都) 

民主党日韓議員交流委員会(幹事) 
民主統一同盟(「がんばろう、日本!」国民協議会)に関係 
事業仕分け統括責任者 
靖国神社への参拝に反対 
事業仕分けにおいて、自衛隊の広報活動費削減を主導する 
2006年から約3年間、「民主党東京都参院選挙区第3総支部」が自宅を「主たる事務所」として合計172万円を計上(2010年6月10日、産経新聞) 
公設秘書が痴漢容疑で事情聴取を受ける(2010年6月14日、産経新聞) 

農林水産大臣 鹿野道彦(かの みちひこ)(衆議院/山形県1区) 

外国人参政権法案を推進(朝日新聞のアンケートに「どちらかと言えば賛成」と回答) 
パチンコチェーンストア協会(政治分野アドバイザー) 
9年間に渡って親族企業が秘書3人の給与3390万円を肩代わり 
談合口利き事件で摘発された「業際研」が秘書給与を肩代わり 
秘書給与の流用事件の責任を取り、2002年2月に民主党を離党(後に復党) 

福島県民のお怒りはごもっともだが、選挙前だし能無しどもが無い知恵絞って
一生懸命考えた選挙アピールのつもりなんだろうなw
no.8588 記入なし (11/04/10 01:58)

民主党早くやめてほしい 
これ以上この国をダメにしないでくれ 
もうみんな気付いたやろ
no.8589 記入なし (11/04/10 02:17)

早く菅を民主党を降ろさなければ
この国は立ち直れない。
菅・民主党を降ろすために国民は何をすれば良いのだろう。
no.8590 記入なし (11/04/10 10:10)

【政治】 「統一地方選挙の結果は菅総理大臣の責任問題につながらない」 〜“震災対応へ責任果たすのが重要”枝野官房長官★

枝野官房長官は、記者団に対し、統一地方選挙について、 
東日本大震災への対応に責任を果たしていくことが何よりも重要だとして、 
選挙の結果は菅総理大臣の責任問題につながらないという認識を示しました。 

この中で枝野官房長官は、記者団が、 
統一地方選挙で民主党が敗北したときの菅総理大臣の責任問題をただしたのに対し、 
「大きな震災に対して政府としてやらなければならないたくさんの仕事を進めているので、 
その責任を果たしていく。現在、避難している人がおり、福島第一原子力発電所の事故も収束していない。 
そうしたなかで、責任を果たしていくことが何よりも重要だ」と述べ、 
選挙の結果は菅総理大臣の責任問題につながらないという認識を示しました。 

NHK 4月10日 17時9分 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110410/k10015213481000.html

事実上の敗北宣言だし、国民は民主党に対してはっきりノーを突きつけているのだがなw
ま、支持率1%になっても辞めないとかのたまってる頭の狂った男が総理だしww
no.8591 記入なし (11/04/10 21:28)

民主党というのは、クレーム能力だけは天下一品で98点から100点満点だが、

政権担当能力はほとんど限りなく0(れい)点に近い。まったくの無能だ。
no.8592 記入なし (11/04/10 21:54)

何がいいことかから始める
no.8593 記入なし (11/04/10 22:03)

人生・仕事は甘辛(あまから)で 甘いことばかりではない。汗もかく。自助努力もある。民主党は砂糖だけ強調して人気とりはするが。国民には両方が必要。手品師じゃ
あるまいに。 人生は甘い事ばかりではない。
no.8594 記入なし (11/04/10 22:52)

【統一地方選】民主・岡田幹事長「政府・与党として震災対応に重点を置かざるを得なかった。知名度に劣る新人候補に厳しい」

民主党の岡田幹事長は10日夜のNHKの番組で、開票が進む統一選の結果について、 
「大きな震災で政府・与党としても(震災対応に)重点を置かざるを得なかった。知名度に劣る 
新人候補に厳しく働いた」と述べた。 

ソース 
読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/election/local/2011/news1/20110410-OYT1T00560.htm?from=main6

新人候補に厳しいって、この国家の一大事な時にまだ汚沢ガールズみたいなクズ議員
輩出しようとしてたのか? ホント頭狂ってるよな民主党はw
no.8595 記入なし (11/04/10 23:27)

【知事選】民・自対決型3知事選で自民党が全勝!石原都知事、高橋北海道知事に続き三重県知事に鈴木氏(36)当確

石原慎太郎氏が東京都知事4選を確実にし、高橋はるみ氏が北海道知事3選を確実にした 
のに続いて、接戦を繰り広げていた三重県知事選でも自民・みんな推薦の鈴木英敬氏(36) 
が当選確実となった。 
三重県は民主・岡田幹事長のお膝元とあって、幹事長自ら地元まで足を運ぶなどして応援に 
努めたが及ばなかった。 
この結果、民・自対決型3知事選で自民党が全て勝利したことになる。 

統一地方選挙・開票速報(NHK)より。

自民党には、政権にしがみついて国益を損なうしか能の無いバカを一刻も早く
引き摺り下ろしてもらいたいもんだなw
no.8596 記入なし (11/04/11 00:09)

もう無残としか言いようがない。
東日本大震災まで起きて、天にまで見放されてしまった感じがする。
何なんだろう。期待してたんだけど本当にがっかり。
あまりにも見てくればかりの集団だった気がする。
素人にも程があるって感じ
こんなに期待外れはなかったな。
残念無念、下野して勉強しなおして、理想を実現できる気力・体力・創造力をつけて出直しましょう。
no.8597 記入なし (11/04/11 01:49)

・・いや、もはや何も言うまい・・・
no.8598 記入なし (11/04/11 01:57)

いま衆議院総選挙をしたら、目もあてられん結果だろう。 そんな政党に1秒でも
まかせといていいのですか?? 今に大クラッシュ・大ハプニング・大激突がある。
no.8599 記入なし (11/04/11 07:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10465 件中 8500 から 8599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも]
次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

  一覧
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧