一覧
雑談 民主党について語りましょう
ないんで立てました
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28

Infomation 10465 件中 8800 から 8899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いろいろ理由は有るかもしれないが、菅は人に任せないで全て自分で
やろうとするので他の有能な人も使えないし、感情に任せて怒鳴るので
きちんとした情報を進言するものもいなくなり、復旧が遅々として進まない。
こんな状況だから皆で一緒にやろうよなんていう事は無理でしょう。
だから菅が変われば皆協力すると言っているんじゃない。
第一一国の首相だったら理由はどうであれ自分が障害に成って復旧が
進まない現実が有るのだったら、自分の歴史に名を残す首相に成りたい
という自分の欲のために東北の被災者の方々に毎日辛い思いをさせるより
潔く退くと考えないかね、本当に駄目な奴だ。
no.8800 記入なし (11/06/16 07:27)

子供手当てをやめろ。
いまだにバラまき・・・馬鹿が。
本当に腐った頭をどうにかして欲しい。
no.8801 記入なし (11/06/16 11:43)

かんのがましこいずみよりは
no.8802 記入なし (11/06/16 11:57)

小泉が歴代サイコウ。二番が角栄でしょう。
no.8803 記入なし (11/06/16 13:06)

菅おろしは、菅の送発電分離発言がきっかけ。 
衆院解散選挙の争点は、送発電分離か。 
これに、原発利権勢力(自民党と民主小沢)が抵抗か。 

どう考えてもこんな時に不信任なんて、おかしいだろ。
no.8804 記入なし (11/06/16 17:15)

大量の放射性物質汚染水を川崎に保管するってニュースで報道していた。他の地域もあるらしいが、とりあえず川崎はやめて欲しい。格納容器に亀裂等の破損が生じたら首都は壊滅的になる。今の民主党は国を滅ぼすのが指命なのだろうか? やはり過激派世代極左の集団は怖い。
no.8805 記入なし (11/06/17 00:41)

送発電分離に反対する勢力
自民党、民主党小沢・渡部グループ、電力会社、経団連、読売新聞

原発推進勢力にとって、送発電分離はまずいことなのだろう。
菅が送発電分離を言った後に、内閣不信任案が出てきたり、
民主党の小沢一郎と渡部恒三が関係を修復したりして、何かおかしい。
no.8806 記入なし (11/06/17 12:28)

れんほー、がんばれ〜♪
しかしれんほーはどうしてあんなに美人なのだろうか?
no.8807 記入なし (11/06/17 15:44)

参議院東日本復興特別委員会で森まさこ議員の質問に対する菅の答弁
はひどいね〜

こんな奴が日本の首相だなんて…

普通のサラリーマンなら、日中、国会中継なぞ見ているやつは少ないと思うが
no.8808 記入なし (11/06/17 21:14)

今日も海江田万里(カイエダバンリ)はスマートだったなぁ〜。
no.8809 記入なし (11/06/17 21:21)

 菅直人は辞任詐欺を働くつもりだな。ペテン師まがい転じて、真のペテン師になる。ってところか。
 速く辞めろ。菅直人と与謝野の政策は反対だ。
no.8810 記入なし (11/06/17 21:58)

管の厚顔無恥ぶりは確かにひどいものだ
が、鳩山雪男のルーピーぶりを見ているので
他の誰にもあまり強く言う気になれない

ずる賢いということは少なくとも
頭は正常に働いており狂っていないということだろう
no.8811 記入なし (11/06/18 00:09)

ここで菅が辞めたら、原発推進勢力の思うツボ
no.8812 記入なし (11/06/18 12:55)

日本中が菅を叩いているのに、孫正義は菅を褒めている。
no.8813 記入なし (11/06/18 13:13)

 菅直人は、復興支援を決めずに、何、社会保障の増税だけやってるんだ?
 バカか?被災地や被災者が泣いているのがわからんのか?
 とても、首相にふさわしいとは思えない。早く辞めろ!
no.8814 記入なし (11/06/18 14:52)

自民党の森総理のときは、どうだった??
no.8815 記入なし (11/06/18 20:19)

民主党は売国奴。日本は大和民族の国。売国奴にねこパンチ!ねこパンチ!ねこパンチ!早く放射能どうにかしてよ。
no.8816 記入なし (11/06/18 21:43)

 村山政権では、阪神大震災のとき自衛隊が準備して待っていたのに、初動が遅れたために助かるべき2000人の命を失った。といわれているな。

 その上、米軍が支援をすることを断ったのも大問題だった。最低な政権だった。
 菅政権は、もっと最低な政権になるだろう。
no.8817 記入なし (11/06/18 22:28)

永田町に駆けめぐる首相「原発解散」の噂 自民党に警戒感
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110618/stt11061821250006-n1.htm
no.8818 記入なし (11/06/19 00:06)

>8818

テレビ東京の田勢の番組でもそれについて大島幹事長に聞いてたな 
大島も原発推進、甘利は同番組内インタビュー途中退席するほどの原発推進だからな 
マジでそのシナリオやったら自民全滅かもな
no.8819 記入なし (11/06/19 00:16)

管は原発事故の死亡者は0人と世界に大見得を切ったがよく平気でウソが言えるものだ
最初の爆発で少なくとも原発関係者4人が死んでいる
ましてや国民への情報提供は政権維持のウソ、ごまかし、隠蔽、糊塗のオンパレード
隠せないことは人のせいにする
恥知らずの卑怯者ばかりが上に上り詰める

しかしそういう日本にしているのは結局我々国民の1票であり意識の古さだ
自民党が悪党だったから無能な民主党に一回やらせてみようという甘さ
優しい顔をしてコストカットと自分の報酬しか気にしない清水社長を善人と思う愚かさ
内容の薄いカリキュラムをゆとり教育と強弁する考えのなさ
女の主観でセクハラだと言われてそんなものかと萎縮する意気地なさ
成績が良ければ医者に最適、試験に通れば一生優秀な官僚と信じる頭の固さ

戦前の教師はお国のために死ぬことが正しいと教えた
今の教師は正しいと思うことは一人になっても毅然とそれを主張しなさいと教える
誰でも分かる愚行を糺そうとする日本人が教師も含めていま何人いるだろうか
日本人は良くも悪くも戦前と同じだ
no.8820 記入なし (11/06/19 00:20)

無能な働き者は国家の一大事、非常時には邪魔なだけ。
有能なワルに期待するしかないだろ? かくして自民党長期政権の復活だw
自民党にも小泉のようなカリスマ性のある奴がいないのが痛しかゆしだけどな。

中韓べったり反日反米丸出し民主党政権があまりにも醜いので、かつての歴代自民党
政権の方がはるかにマシに見えてしまうんだよね。 もうこの国の政権与党は自民党
だけで良いよ。 民主党所属議員は野党になって顔でも洗って出直して来なさいwww
no.8821 記入なし (11/06/19 01:40)

>8821
もはや、メチャクチャで取り返しはつかない。内政・外交等々等で航行不能です。
no.8822 記入なし (11/06/19 09:55)

このスレで菅を叩いているのは、原発利権勢力&ネトウヨ
no.8823 記入なし (11/06/19 13:07)

このスレで菅を擁護してるのは日教組、民潭、人権擁護団体、同和利権など
反日極左売国勢力だなw (笑)
no.8824 記入なし (11/06/19 14:47)

ロイター個人投資家調査:東電賠償スキーム「評価できない」6割
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-21757020110617
no.8825 記入なし (11/06/19 17:23)

菅の震災対応が悪いと、自民党や小沢は言っているが、
お国の一大事に、もっといい案が浮かんでいたなら、
首相に進言すべきだろう。
それがないってことは、誰にも大した考えがないってこと。
菅さんじゃなくても、現状は同じだったと俺は思う。
今の政治混乱は、現状を考えない馬鹿どもの権力闘争。
no.8826   (11/06/19 17:46)

自民の「金欠」深刻 大連立浮上の要因に
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110619/stt11061916310005-n1.htm

自分のところの資金管理も出来ない奴が、国の財政をどうにかできるのか。
no.8827 記入なし (11/06/19 18:09)

>もっといい案が浮かんでいたら・・・・

いい案を100件言っても1件も通らない。 なんでも反対の民主党だから。
no.8828 記入なし (11/06/19 18:42)

政争をあおってるやつは現状認識甘すぎ
今人を変えるのは時間の無駄
no.8829 記入なし (11/06/19 18:54)

民主党というものは、もともと、全員が、閣僚も含めて、自分で自分のことを野党

だと思い込んでいる。 要は責任がないのだから。 コメントはとうてい出来ない。
no.8830 記入なし (11/06/19 19:15)

社会党が政権をとり貧乏な村山さんが総理になったら阪神大震災。民主党が政権をとり貧乏たらしい菅さんが総理になったら東日本大震災。何かジンクスを感じます。日本は国家の窮地に神風が吹く神国。恐ろしい社会主義の嵐が吹こうとすると災いが起きるみたいです。あな恐ろしや。早く民主党を野党に戻さなければなりません。
no.8831 記入なし (11/06/19 22:41)

民主も自民も、おそらく福島原発が落ち着くまで、カンカラ菅が辞める辞めないでごまかし続けるつもりだろう…。
実質、永遠に続く問題ということが分からないのかな?
何をやっているのかと呆れるばかりだが…。
つまり、このままだとカンカラ菅は永久に総理を辞められないことになる。
御愁傷様です。
no.8832 記入なし (11/06/19 22:43)

菅さんに総理をやらせるというか民主党に政権握らせていると、財政はすっから菅になり、菅こどりが鳴く国になる!
no.8833 記入なし (11/06/19 23:33)

民主党は定位置の野党第一党に戻って吠えてるのがお似合いなんだから、
早く自覚しないとw  国民も多くが望んでいるよww
no.8834 記入なし (11/06/20 00:02)

 辞める首相が、税制をいじくるのは止めろ。
 それは後任が考えるべきことで、辞める直前の人間がすることじゃない。
no.8835 記入なし (11/06/20 21:04)

最少不幸の何とかとほざく菅。しかし、これ以上福祉を充実させる必要などない。事業仕分けするなら、まず夥しい数の生活保護不正受給者を摘発しろ。若い時国民年金一つかけていないで自堕落に生きてきた老人も、自己責任なのだから支給停止しろ。不正受給者の摘発の為一件一件アパートの大家に聞き込みして歩け。凄い数の不正が露呈するから。
no.8836 記入なし (11/06/20 21:39)

菅さん早く辞めて下さい
no.8837 記入なし (11/06/20 21:40)

政府は仮設住宅を何故韓国に受注するの?やはり民主党はあちらの南や北の国の同胞?理想郷はあちらのお国?昔の過激派関連の恐ろしい政党です。売国奴!
no.8838 記入なし (11/06/20 22:08)

 TVタックルで放送されていたが、消費税免除の法律があるらしい。
 1000万未満の企業、資本金が1000万未満で、2年以内に設立された企業は消費税は免除されるのだそうだ。
 消費税の納税は、年間4回〜1回なのだが、滞納も多いらしい。
 結局、消費税の増税は公務員給与の補填になるとも指摘が・・・。アホか。

 馬鹿馬鹿しくて、聞いていられない。消費税増税等まだまだ先の話であることが分かる。
 IMFが警告?IMFには財務省から理事が入っているから言わせているだけだろ?
 仕分けも十分にできもしないで、増税等笑止千万。

 社会保険庁の天下りの実態を忘れたのか?
 週、2〜3回出勤、それも昼頃に来て、午後はテニスをしてお茶を飲んで「お疲れ様」それで、年収1000万越えだったんだぞ。
 これがまともな仕事のわけが無いだろうが。
no.8839 記入なし (11/06/20 22:13)

消費税の増税は良いが、その前に現生活保護者の支給を50%カットして、75歳未満の無年金者への支給は廃止しろ!
no.8840 記入なし (11/06/20 22:38)

頭のいい人たちの言うこと聞いていたらろくな事がない
もういい加減にしてくれ
no.8841 記入なし (11/06/20 22:42)

 公務員給与を税収の変動性にするしかないか?
 そうすれば、雇用問題にも真剣に取り組まざるを得まい。
no.8842 記入なし (11/06/20 23:50)

公務員を槍玉にする前に国会議員を無給にすべき。国会議員は余裕のある人間の名誉職とすべし。貧民達のひがみと妬みから医師は激務のわりに見合った報酬が全く得られなくなった。そして今日の医療崩壊。弁護士も数を増やされ生活出来ない弁護士続出。大衆のひがみと嫉妬がエリートの地位を引き落として社会を混乱させている!この次は官僚?そんなことしていたら国は潰れる。
no.8843 記入なし (11/06/21 02:19)

一番悪いのは民主に投票した人
責任とってほしい
no.8844 記入なし (11/06/21 04:33)

公務員の一般も二割カットくらい当然だろ
no.8845 記入なし (11/06/21 04:39)

仮設住宅を突然韓国へ発注した件は本当に腹が立った。
被災者の方々に一刻も早く住居を提供したかったから
他の工事を止めてまで資材を確保したのに。
いまさら『資材確保は企業の勝手な判断で知りません』。
これでもしゼネコン各社がなんの手はずも整えていなかったら
『仮設住宅の遅れは企業の責任によるもの』って言いだしてた
に決まってる。。。
震災による需要をここぞとばかり韓国へ垂れ流す、民主党を許さない。
もっと大々的に取り上げられていい。ひどい売国だ。
no.8846 記入なし (11/06/21 10:12)

韓国の仮設住宅って雨漏りがひどかったり、蟻が巣くってたりともの凄いんだって?やはり民主党とあちらのお国の癒着が…。
no.8847 記入なし (11/06/21 17:11)

だからですか? 地元でちゃんとした仮設住宅のユニットが有っても
使ってもらえないという話を聞いたのですが、そんなからくりが有って
駄目なのですね?この期に及んで韓国から仮設住宅まで輸入するとは
あきれ返った政権だ、菅が国民の多くの意見を無視して居直り続ける
とは国民を裏切る民意を無視した最低の政権だ。これは国民も黙って
いたら駄目ですね。
no.8848 記入なし (11/06/21 20:58)

>8843
 社会保険庁の天下りの実態を忘れたのか?
 週、2〜3回出勤、それも昼頃に来て、午後はテニスをしてお茶を飲んで「お疲れ様」それで、年収1000万越えだったんだぞ。
 これがまともな仕事のわけが無いだろうが。これは金を払って行う行動。貰う行動ではない。

 わかるかな?難しくてわからないか?
no.8849 記入なし (11/06/21 21:22)

だから何だと言われそうですが、菅さんは純粋な日本人なのでしょうか?訓読みのスガさんなら一文字名でも日本人だとわかりますが、音読みのカンだとご近所の国々の方のようにも。関さんにセキさんはいてもカンさんは聞いたことないし。林さんはハヤシさんは日本人でリンさんは中国の方ですよね。素朴な質問。
no.8850 記入なし (11/06/22 16:18)

理由はどうであれ、国内、外交も停滞しているのだから
一国の総理大臣退陣すれば少なくとも今より動くのだから
潔く身を引くのが人間としても当たり前なのに一向に
総理の座にしがみつこうとしている菅、醜いぞ辞めろ!
no.8851 記入なし (11/06/22 20:13)

ほんと民主党って、日本国民を裏切り、外国になめられ、でも居続けてるって、
まともな考えを持てっない人たちが集まっている政党なんだね

もういい加減にやめたらいいのに

ここまできちゃった(堕ちちゃった)し、次ないからやめるにやめられないのかな?

今のうちに国会議員の甘い汁すっておこうってこんたん?

もう民主党はだめだ!!って離党する人が出てきてもいいと思うんだけどなぁ・・
no.8852 記入なし (11/06/26 06:26)

 外国人への生活保護を先ずは打ち切ることが必要。
 それを目当てに入ってくる人間がどれほどいるのか?調べてみる必要がある。

 これは、民主党政権によって中国からの来日基準の引き下げにも含まれている。80万の年収にすることにより、複数の人間が入国可能となる。
 仕事で入国した場合も、婚姻者と子供だけだったものが、親戚も可能になったはずだ。おかしいだろ?なぜ、そんなことをする必要があるのか?

 これは外国人の参政権問題とリンクしていることは明らかで、民主党政権の亡国度を知ることができる。


 菅直人は、就任以来何も行うことはできなかったが、彼は歴代総理の中でも初のことを成し遂げた。
 それは、同じ政党の党員から「ペテン師」呼ばわりされたことだ。歴代総理の中で、今まで、ペテン師呼ばわりされた人物はいないだろう。
 よって、彼は名を残すことになったわけだ。
no.8853 記入なし (11/06/27 22:03)

民主党になってから拉致被害者のお話しがメディアから消えたのは何故?日本人は皆、めぐみちゃんをあの優しいご両親の元へ一刻も早く返してあげてと祈っているのに。政府は何をやってるの?自民党の安部さをとか凄く一生懸命に取り組んでくれていましたよね。
no.8854 記入なし (11/06/27 22:38)

 亡国の政党は、北朝鮮と懇意な人物が多いからな。
 輿石東など、日教組のドン。日教組は北朝鮮を崇めているから、北朝鮮の追及はしないだろう。

 国民は民主党を選択してはいけない。東日本大震災を契機に、再び、北朝鮮の日本人の拉致が活発化していると警告している人もいる。
 あんな国に拉致されたら、戻ってくるのは難しい。

 そういえば、横田夫妻は、北朝鮮拉致の解決のためにロシアの外交官を尋ねたという情報があったような気がする。
 如何に、日本政府が頼りないかがわかるな。恥ずかしいことだが。
no.8855 記入なし (11/06/27 23:20)

次の衆院選で自民党の政権与党復帰と民主党の党が吹っ飛ぶ程の負けっぷりは
既定の事実だけどなw アホ菅はそれがわかってるから延命策に余念がないんだろうが?

戦後まれに見るような醜いクズ政権が2代に渡って国民の生活を苦しめるわ、
日本国の誇りを貶めるわ、善良な国民が厳しい審判下すのは必至だねww
no.8856 記入なし (11/06/27 23:50)

震災の後から拉致が活発化?恐いことです。一刻も早く自民党に戻さないと。知人の話しだと、彼女の友人で身寄りのない資産家の女性が、やはり身寄りのない何か経歴等の不審な韓国人の出稼ぎ男と出会ってすぐ結婚したとか。彼等は結婚と言う手段で何かを企んでいるのかも?殺して資産を乗っ取りなりすまし?自民党もヘコタレばかりだけれど、ともかく自民党に戻して氏素性のきちんとした政治家に日本を守ってもらわないと。
no.8857 記入なし (11/06/28 16:34)

 ドサクサに紛れて動くのが朝鮮半島の人間のやることだ。竹島といい、火事場泥棒は当たり前だからな。困った隣人たちだ。
no.8858 記入なし (11/06/30 22:48)

 結局、菅政権は、東日本大震災から100日以上経過しても復興の”ふ”の字すらすることができず、復興税として消費税を上げるのがダメとなると、社会保障費として2010年半ばまでに10%に上げると、財務省の言いなりになって被災者をバカにしたような事柄を優先させた。

 最低な政権だということが証明された。歴代総理として、ペテン師総理として政界に名を残しただけでなく、最低な責任の取れない増税を決めようとしている。国民にとって最悪の内閣だった。

 早く辞めろ!
no.8859 記入なし (11/06/30 22:52)

イヤイヤイヤ、でも鳩山さんと比べてどうですか?
アホと基地買い、究極の選択ではありますが…

どうしてこんな恥ずかしい人たちしかいないんでしょうね、日本て
no.8860 記入なし (11/07/03 12:13)

あきれたもんだ!毎晩のごとくすし屋や焼肉屋に側近の議員や女房を
連れて豪遊だって、こんな酷い最低の首相が過去にいたかね?
絶対にまともな国民は許さんぞ菅!
no.8861 記入なし (11/07/03 13:42)

松本復興相、宮城県知事と会談
http://www.youtube.com/watch?v=lnjNmbYLZ-w

これはひどいw
no.8862 記入なし (11/07/04 02:04)

なんだ?このチンピラ丸出しで恫喝するような態度は? こんなのが震災復興担当かw
松本龍 こいつは同和の親玉で地元福岡ではヤクザも一目置くような存在らしいが、

村井知事も震災復興でただでさえ忙しい所へ、こんなチンピラに乗り込んで来られて
訳のわからん因縁吹っかけられて迷惑以外の何者でもないだろうにwww
no.8863 記入なし (11/07/04 07:47)

>8859殿!!

>国民にとって最悪の内閣だった。
>早く辞めろ!
→そうですね。勘で国を動かすなんて出来ないし、本人を缶蹴りのように蹴倒したい気持ちはあなただけじゃないみたいですよー! ほれっ!↓

〜〜                   〜〜
「辞任しろ」菅首相の事務所に脅迫文
2011.7.4 17:10 
 菅直人首相の衆議院議員会館の事務所(東京都千代田区)に、首相辞任を求める脅迫文と刃物が入った封筒が郵送されていたことが4日、分かった。警視庁麹町署は脅迫容疑などで捜査している。

 同署によると、郵便物は菅首相宛てで、消印から6月27日に大阪府内で投函されたとみられる。白い長方形の封筒にナイフのような刃物(刃渡り約8センチ)と便箋1枚が同封され、「総理を辞任しろ」「天誅を下す」などと記載。最後に「赤報隊一同」と記されていた。今月1日に事務所職員が発見し、通報した。 

 6月30日には民主党の小沢一郎元代表の事務所にも、似たような脅迫文が届いており、同署は同一犯とみて調べている。
no.8864 記入なし (11/07/04 18:49)

 小沢の事務所は千枚通し。

★小沢一郎氏に脅迫文=千枚通し同封「政界引退を」―警視庁

 東京都千代田区の衆院議員会館にある小沢一郎元民主党代表の事務所に、脅迫文が送り付けられていたことが30日、警視庁麹町署への取材で分かった。千枚通しを同封して政界引退を要求し、「警告に従わなければ処罰する」などと記されており、同署が脅迫容疑で調べている。
 同署によると、同日午前11時ごろ、小沢氏宛ての封筒に千枚通しと脅迫文が入っているのを秘書が見つけ、警護官に通報した。
 封筒には、手書きで「大連立を要求する。軟弱外交を展開した小沢氏と鳩山氏には政界引退していただきたい」などと書かれたB5判の用紙が入っていた。千枚通しは柄も含め長さ約20センチだった。
 消印は28日で、大阪府内で投函(とうかん)されたとみられるという。 

2011年6月30日(木)18時26分配信 時事通信

 菅直人が一日総理を務めるだけで、一日復興が遅れる。
 復興構想会議の具体的な事柄は、増税だけだった。他の部分は夢物語だ。

 これほど愚かな首相は未だかつていなかっただろう。
no.8865 記入なし (11/07/04 20:45)

菅は解っていてあんなのを震災復興担当にしたんだな
no.8866 記入なし (11/07/04 21:57)

愚かな政権を選んだのは、もっと愚かな国民だ! 反省すべきは相手ではなく
自分(国民)だ。 もっとも非難すべきはマスコミ及びもっと愚かな国民。
no.8867 記入なし (11/07/04 22:04)


宮城県知事はアホだね 

文句言われて分かりましただって(爆) 

次の日に反論(爆) 

ポンコツ知事は要らん
no.8868 記入なし (11/07/04 22:06)

 震災復興相に求められる一番の事項は、穏やかな物腰や紳士的な態度って訳じゃないから、
今辞めさせるのはどうかと思う。

むしろ考えようによっては、「被災県のアイデアは、国家が全力でサポートします」
という言質をとったのだから、今は辞めさせる時でもないと思う。
no.8869 (11/07/04 22:08)

チョンの擁護はもういいから黙ってなさいwww
no.8870 記入なし (11/07/04 22:21)



↑その通り

宮城県=お金が無い(笑) 

国に頼るしか方法がない
no.8871 記入なし (11/07/04 22:23)



宮城県知事は情けないね…
no.8872 記入なし (11/07/04 22:25)

能力がないのを隠すのは[恫喝]が一番楽です

すべて相手に出させればいいのだから

こんなのが日本の議員か〜
no.8873 記入なし (11/07/04 22:32)

だから諸外国になめられのです
no.8874 記入なし (11/07/04 22:43)

 民主党の議員は国内では、独裁的な態度なんだな。ってことがわかった。
 小沢のやり方そのものじゃないか。こんなのが国民のことなど考えるとは思えない。
no.8875 記入なし (11/07/04 23:29)

民主党の議員は余にも馬鹿すぎる!!
no.8876 記入なし (11/07/05 05:48)

正に「烏合の衆」である 一割ほどはまともなヤツもいるだろうが、、、
ド素人で思想的におかしい集団 こんなの選んだのは誰だ!
no.8877 記入なし (11/07/05 15:54)

民主党・・・? この世から消えてなくなれ!!
no.8878 記入なし (11/07/05 15:59)

民主党消えてなくなるだけでは駄目
間違っても二度と日本に復活しないでくれ!
no.8879 記入なし (11/07/06 12:50)

中国「菅直人首相が北朝鮮系の団体に政治献金で厄介な事態」

 中国メディアの環球時報(電子版)は2日、菅直人首相の資金管理団体「草志会」が日本人拉致事件の容疑者の長男が所属する政治団体「市民の党」の派生団体「政権交代をめざす市民の会」に計6250万円の政治献金をしていたと伝え、「菅直人首相が北朝鮮系の団体に政治献金していた問題は、『北朝鮮拉致問題対策本部』の本部長でもある立場としては厄介(やっかい)な事態だ」と伝えた。
 政治資金収支報告によると、菅直人首相の資金管理団体「草志会」は2007年に「政権交代を目指す市民の会」に5000万円、08年には1000万円、09年には250万円の政治献金していた。特に07年の5000万円は、日本の法律が定める政治献金の最高限度額に達していた。
 報道によれば、「市民の党」のメンバーである28歳の男性は、日本人拉致事件の国際指名手配犯である女性と、よど号ハイジャック犯のリーダー格の男性を両親に持ち、北朝鮮で生まれ、2004年に日本人として日本に戻ったという。
 28歳の男性は2011年4月、「市民の党」から東京都三鷹市議会選に立候補したが落選している。
 記事は、「北朝鮮拉致問題対策本部』などの組織では、菅直人首相の政治責任を追及する姿勢を明らかにしている」と報じた。(編集担当:及川源十郎)

2011年7月4日(月)20時27分配信 サーチナ

 さもありなん。しかし、母親は済州島出身のはずなんだが、北朝鮮との関係もあるのか?民団だけじゃないのか?
no.8880 記入なし (11/07/06 22:08)

高橋洋一の民主党ウォッチ 改革派官僚「肩たたき」にみる 民主党の裏切りと天下り復権
   テレビなどに登場し話題になっている官僚の古賀茂明さん。私の旧知の人だ。経済産業省事務次官から「肩たたき」(勧奨退職)を受けている。2011年7月6日の国会でも議論になった。塩崎恭久・衆議院議員(自民党)と渡辺喜美・みんなの党代表が取り上げていた。
   今回の経緯はかなり前の公務員改革にさかのぼる。公務員改革は必要性は叫ばれていたものの、歴代内閣は当面の仕事を優先してなかなか手をつけなかった。小泉政権でも郵政民営化で手一杯で公務員改革まではできなかった。

■政策金融改革揺り戻しでほくそ笑む霞ヶ関
   ただ、郵政民営化とコインの裏表の関係になっている政策金融改革では一定の効果もあった。各省事務次官の天下り先であった各省の政策金融機関を一本化したために天下りポストが激減したからだ。しかし、民主党への政権交代で、郵政民営化の逆行とともに、政策金融改革も揺り戻しが起こっている。さぞかし霞ヶ関官僚はほくそ笑んでいるだろう。
   公務員改革に本格的に着手したのは安倍政権だ。私は郵政民営化・政策金融改革を小泉政権で担当していたが、そのまま安倍晋三総理(当時)に請われて安倍政権に残った。そこで公務員改革のプランづくりを行った。
   第一段は国家公務員法の改正で、天下りあっせんを禁止した。第二段は公務員改革基本法で、内閣人事庁構想などその後の公務員制度改革プランが盛り込まれていた。そのプランの実行部隊が国家公務員制度改革推進本部で、2008年7月からスタートした。
   私は安倍政権での政治任用で内閣参事官(総理大臣補佐官補)だったので、安倍総理退陣の後に自動的に退職した(08年3月)。
   公務員制度改革を強力に推進するためには事務局に有能で志のある官僚が必要ということで、当時の渡辺喜美・行革担当大臣の肝いりで古賀さんが国家公務員制度改革推進本部事務局審議官に内定した。しかし、渡辺大臣は08年8月の内閣改造で退任。麻生政権になると公務員改革の動きはなくなった。

■古賀茂明氏を応援する超党派議連も
   一方、民主党内では逆に公務員改革の動きが活発化していった。そのため、古賀さんも私も民主党に期待していた。
   2009年9月に政権交代すると、今度は民主党が急に公務員改革から逆行しはじめる。古賀さんは当初必死に支えていたが、09年12月に国家公務員制度改革推進本部事務局審議官を解任され、経産省官房付になった。それ以降、雑誌などで政府の公務員制度改革案を批判するようになった。官房付というのは本来、地方などへの人事異動時の一時的な待機ポストであり、1年半以上も留め置かれることはない。明らかな懲罰人事だ。
   民主党による逆行では特に、2010年6月の現役出向の枠を拡大して、それまで「裏下り」とかいわれていたものを、正式な制度としてしまい、「天下り」ではないと位置づけたことは酷かった。ここまで官僚のいいなりになると、天下り全廃をとなえて政権交代したのは何だったのか。
   古賀さんは、最近では東電の賠償スキームを批判している。これもまっとうな話だ。あのスキームでは、諸外国で行われている電力自由化(発送電分離)は当分行えないから、電力料金値上げという結果になる。
   松永和夫・経産事務次官は、電力自由化をいかに遅らせるかに腐心し、今回の福島原発事故の原因になった甘めの津波基準の作成責任者だった。そういう人から、正しい公務員改革や電力自由化を主張している古賀さんが肩たたきを受けるのはあまりに理不尽だ。
   7月5日には古賀さんを応援する超党派の議連もできている。ここは、古賀さんに頑張ってもらって辞めないで、政府内からどんどんと情報発信してもらいたいものだ。そんな官僚が今求められている。
________________________________________
++ 高橋洋一プロフィール
高橋洋一(たかはし よういち) 元内閣参事官、現「政策工房」会長
1955年生まれ。80年に大蔵省に入省、2006年からは内閣参事官も務めた。07年、いわゆる「埋蔵金」を指摘し注目された。08年に退官。10年から嘉悦大学教授。著書に「さらば財務省!」、「日本は財政危機ではない!」、「恐慌は日本の大チャンス」(いずれも講談社)など。 

2011年7月7日(木)17時0分配信 J-CASTニュース

 まともな感覚の官僚を辞めさせるより、海江田が辞めろ。菅政権全てが癌だ。
no.8881 記入なし (11/07/10 11:19)

「普通の人以下の能力」 大学学長が菅首相をクソミソ

  「菅首相は、普通の人の能力以下の人」。テレビの情報番組で、島田晴雄・千葉商科大学長がこう酷評した。
  2011年7月11日朝放送の「みのもんたの朝ズバッ!」(TBS系)で、島田氏(労働経済学)は、菅首相の主導で決まった原発ストレステストをめぐり、厳しい菅首相評を一気にまくしたてた。

■千葉商科大学長「困った人を(首相に)選んだ」
  ストレステストを原発再稼働の条件とする菅首相の発想は誤りだとして、島田氏は、菅首相について「ちょっと聞いたらハイって言っちゃう人」と話した。人から聞いた意見を深く検討することなく、そのまま自分の意見として公表してしまう人物、ということのようだ。
  さらに島田氏は、菅首相について
「ほとんど普通の人の能力以下の人ですから」
と続けた。厳しい言葉使いにスタジオ陣が少しざわめくと、島田氏は
「はっきり言っとくよ、国民に。(菅首相は)普通の人以下の能力です」
と繰り返した。
  酷評はまだ続いた。菅首相は、自分がいなければ日本がダメになると信じているため、「余計に危険」。「困った人を(首相に)選んだ」とも解説した。
  あまりの酷評ぶりを受け、小林悠アナが「大変厳しい言葉がありましたが…」と、司会のみのさんや他のコメンテーターにフォローを促すかのような言葉をはさんだが、島田氏の迫力に押されたのか、みのさんは、島田氏にツッコミを入れることもなく、周囲に目を泳がせているだけだった。画面はほどなくCMへ移った。
  鳩山由紀夫・前首相から一時は「ペテン師」呼ばわりされた菅首相だが、基本的能力をここまでさげすまれたことはなかったかもしれない。民主党内では、官邸に籠城してでも菅首相を引きずり下ろそうとの動きも出てきたと指摘されている。
 
2011年7月11日(月)10時58分配信 J-CASTニュース 

 当然。震災後、4ヶ月が経過したものの、復興は何も進んでいない。復興が進むよりも、自分の延命を望む菅直人の責任と見て間違いないだろう。
 もしも、一国の総理であるならば、震災からの復興をより強く望むことが当然だろう。
no.8882 記入なし (11/07/11 22:10)

>8882

あれは言われても仕方ない。
あんなことをやったらまずいのは、素人の自分だって分かる。
一体何回当選した政治家だったけ?
選挙制度は、悪い方にエリートを選抜しているのではないかと最近思う。

民主党は、左翼的な政策を槍玉に挙げられることが多い。
だが、一番の問題はそこではないと思う。
そんなことよりも問題なのは、「組織の長」、というより
「組織の一員」としての振る舞い、「組織的行動」の仕方、
といった「社会人の基礎」ができていないことにあるのでは
なかろうか?

この学長のコメントは、(一国の宰相に対して失礼という面があるけれど)
言い得て妙。自分も同じことを言いたかった。

偽メールのとき、当時の代表が部下(平議員)の稟議を自ら決裁して
国会質問させておきながら、偽と分かった瞬間、決裁した自分を棚に上げて、
部下をかばわず自殺に追い込んだことがあった。
民間企業ではあり得ない(馬鹿なワンマン社長は除く)ことで、
あの当時から、組織としての民主党には危うさを感じていた。

その後の代表も、人(部下の議員や官僚)を使えない。似たようなもの。
反省しようにも、社会人としての振り出しの大事な時期を、
普通のサラリーマンとして歩んでこられなかった人たちの性ゆえなのか・・
no.8883 記入なし (11/07/12 21:54)

 大丈夫、鳩山元首相は菅直人のことをペテン師と言っているのだから、他の目からもペテン師に映るだろう。

 ダメなところを上げるとキリがないのかもしれない。中国船船長の釈放を沖縄地検の政治的判断と言った時には、政治家は要らないと思った。
 三権分立を犯しているのに、自己保身から沖縄地検の責任に転化してしまったことは驚きだった。これで仙谷という人物の胡散臭さがクローズアップされた。
 本来は怒らなければならないところだったが、裏から地検に命令したというのが本当のところだろう。

 ぬけぬけという所が、既に政治家としての責任感が無い。閣僚の発言に統一性が無いことも同様。
no.8884 記入なし (11/07/12 23:33)

原発の統一見解策定、菅首相「延命策ではない」

 菅首相は12日の衆院東日本大震災復興特別委員会で、原子力発電所の安全性の新基準に関する統一見解策定に関し、「私の延命策だとか色々なことを言われているが、そういうことで申し上げたつもりはない。大部分の国民に、より安全・安心な道筋だと理解いただけると確信している」と述べた。
 自らの進退については、「(退陣を表明した)6月2日の民主党代議士会や、(退陣条件を説明した)記者会見で申し上げたことに尽きる」と語った。
 
2011年7月12日(火)21時13分配信 読売新聞 

 では、どうしてペテン師・総理と言われているのか知っているのか?
 問責決議が通っていれば、既に菅内閣は無い。約束を反故にしたからペテン師・総理になったのだ。前代未聞だな。
no.8885 記入なし (11/07/12 23:34)

菅首相「原発なくてもやっていける社会」と表明

 菅首相は13日午後6時から、首相官邸で記者会見し、今後の日本の原子力政策について、「原発に依存しない社会を目指すべきだ。計画的、段階的に原発依存度を下げ、将来は原発がなくてもきちんとやっていける社会を実現していく。これが我が国が目指す方向だ」と述べた。
 首相はエネルギー政策を争点にした解散総選挙の可能性について、「ただ私がこの問題で解散をするとかしないとかそういうことを一切考えていない」と否定した。その一方、首相は「エネルギー政策は、社会のあり方そのものを決める極めて大きな政策なので、国民が最終的にはどういうエネルギーを、どういう社会のありかたを選ぶか、当然国民が選択すべき大きな政策課題、政治課題だと考えている」とも述べた。
 また、東京電力福島第一原子力発電所事故の収束に向けた工程表のステップ1が17日に期限を迎えることについて、首相は「ほぼ予定通りの日程できている」との認識を示した。
 
2011年7月13日(水)18時36分配信 読売新聞 

 何、辞任発言した人間が将来像を語っているのか?国民は早く辞任することを期待している。それは後任の人間が考えることだ。

 そもそも、菅直人はG8で事故情報の国際社会への公開を約束し、原発の安全基準につなげると言いながら、「地震や津波対策などで最高水準の原子力安全を目指す。貢献する」と述べ、菅直人総理が、原子力発電を推進し続けると言うスタンスを国際社会の中で、明確にしたことが事実なのだ。
 そして、2011年国連気候変動ボン会議で日本政府は「化石賞」受賞をしたのだ。

 それを、この男は反故にした挙句、脱原発だぁ?国民を馬鹿にするのも程々にしたらどうだ?
 行き当たりばったりで政治をすることが、どれほど国家に対して障害になるかを考えていない大馬鹿者だ。
no.8886 記入なし (11/07/13 21:31)

改革派官僚「肩たたき」応じず 経産省幹部へ意向伝える

   民主党政権の公務員制度改革などを批判し、「肩たたき」を受けていた経済産業省の古賀茂明氏(55歳、大臣官房付)が、提示された「2011年7月15日付の退職」には応じない考えを13日、同省幹部へ伝えた。6月24日に松永和夫・同省事務次官から勧奨退職の打診を受けていた。
   古賀氏は、民主党への政権交代前から国家公務員制度改革にかかわってきたが、民主党が改革を「後退」させる流れを受ける形で09年末、「待機ポスト」とされる大臣官房付となり、そのまま「塩漬け」の状態が続いている。11年5月発売の著書「日本中枢の崩壊」では、政府の福島第1原発事故対応などを批判し、あらためて注目を集めている。

2011年7月14日(木)13時4分配信 J-CASTニュース

 問題は、退職を恫喝した仙谷を外さなければならないって事だろう。それだけでも菅内閣の罪は重い。
no.8887 記入なし (11/07/14 23:49)

 あと、エネルギーに関する法案だが、辞任を表明している首相が決めるような簡単なものではない。

 国家の将来を考えることであるから、彼がイタチの最後っ屁のように決めていいはずが無い。
 それすら、解らない事が愚相の行動であるといえる。
no.8888 記入なし (11/07/14 23:52)

対中国ODA大幅削減見送り

 中国向けの政府開発援助(ODA)見直しに関する政府の内部指針が12日、判明した。実施中の援助計画の大半を占める環境、衛生関連プロジェクトについて「今後も継続する」と明記。2012年度の対中国ODA予算は、46億円だった11年度比で実質3億5千万円(7・6%)減にとどめ、42億5千万円となる。中国の急速な発展を理由に、前原誠司前外相が在任中に指示した大幅削減は見送られた。

2011年7月13日(水)2時2分配信 共同通信

 これだけで十分だ。復興財源が問題になっている時に、自国よりもGDPが高い国に援助するという亡国の政党・政権は消えてくれ。
no.8889 記入なし (11/07/14 23:54)

原発の問題・被災地の復興の問題・これからのエネルギーの問題・外交の問題・景気の問題・日本国民の食への問題等々どれひとつ取ってもまともに出来ているものが無い
もう日本は半分駄目になってきているな?民主党が政党として日本に残っていたいのならまずなんとしても菅を引き摺り下ろせ!
no.8890 記入なし (11/07/16 08:25)

難しいことや理屈はもうこの際どうでも良い民主党は一刻も早く政権から降りて
無くなってくれ!日本がどんどんおかしくなるのは耐えられない!
早く一刻も早く日本人なら気がついて民主党に駄目だしをしてください。
総選挙しか方法は無いなどといわず早く国民の意思で民主党を何とかしなくては
政府もマスコミも無視できないくらい反民主党が盛り上がったらどうなりますか?
no.8891 記入なし (11/07/18 20:03)

セシウム汚染牛問題、菅の野郎は知っていながらほったらかして国民を
被爆させようとしている
このことについては一切発言していない
どこまでも汚い野郎だ
no.8892 記入なし (11/07/18 20:19)

 それにつけても、鳩山由紀夫の問責決議案回避が祟っている。
 議員辞めるといってた人間が、戻ってきて愚かな決断しなければ、既に菅政権はなかった。

 トロイカ体制には、国民のことなど入っていない。放射能汚染回避も大切だが、復興が何も進んでいないのは、菅政権の罪である。
no.8893 記入なし (11/07/18 23:01)

来日中国人 日本人が思いもつかない犯罪を次々と編み出した

【書評】 『警視庁組織犯罪対策部』(相馬勝著/イースト・プレス/840円・税込)
 表題にある「警視庁組織犯罪対策部(通称ソタイ)」とは、外国人や暴力団の組織犯罪に対処するために2003年に新設された部署である。本書は組対の捜査官の視点から中国人による凶悪犯罪の実態を追ったノンフィクションだ。テレビ番組の「警察24時」のように実際に起きた事件のエピソードが満載で、刺激的な一作である。
 日本の犯罪の常識を覆したのが中国人犯罪者と言える。緊縛強盗やカード詐欺、自販機盗、偽装結婚・認知、地下銀行など、それまで日本人が思いもつかなかった犯罪を次々に編み出した。
 本書で紹介されている家電量販店窃盗事件では、同胞である中国人を騙しておとりに使っている。捜査官は騙された中国人にこう言う。
〈奴らは我々が君を逮捕している最中にだね、パソコンやハイビジョンのテレビなど値の張る商品を多数かっぱらっていきやがったんだ〉
 あまりに見事な手口で、怒りを通り越して感心するほどである。
 粘着テープで鼻や口を塞いで窒息死させるような残虐な手口こそ減ったが、今も外国人犯罪の検挙者の半数は中国人だ。むしろ日本の社会に中国黒社会が深く静かに浸透しつつあると著者は言う。
〈いまや蛇頭は密航ビジネスだけでなく、密航させた人蛇を使って、殺人や麻薬密売、緊縛強盗、買春、カード偽造などあらゆる犯罪に手を染めさせて、そのうわまえをピンはねする〉
 数十万人ともいわれる不正入国者の生活を援助するため、地下の病院や銀行、学校など“社会インフラ”も整備されている。この黒社会に、中国残留孤児の2世、3世が吸い込まれていくという現実には暗澹たる思いがする。※SAPIO 2011年7月20日号

2011年7月18日(月)16時0分配信 NEWSポストセブン

 これを助長させているのが、民主党政権であり、自民党の媚中派議員であることは理解しておかなければいけない。
 次の選挙で当選させたらダメだ。

 菅直人が政権を続ければ続けるほど、民主党議員は当選できなくなることは必至だろうけどな。
no.8894 記入なし (11/07/19 23:23)

民主党のやつら本当に日本を潰そうと思っている
菅を辞めさせられないのがその証拠だ
no.8895 記入なし (11/07/22 12:59)

それを考えると、鳩山の馬鹿は何で走り回ったんだ?与党への未練か?

松木議員が言っていた通りだ。
「民主党も、自民党もおかしいよ。俺は真面目にやってんだ!!!」

ペテン師総理はペテン師と化したな。
遂にマニュフェストを否定したのに、国民に信を問うことをしない。
鳩山だけでなく、国民をもペテンにかけたわけだ。
no.8896 記入なし (11/07/22 23:20)

地震は誰のせいでもない。しかし、原子炉の件は全て国と東電の責任だ。東京在住だが、先日より原因不明の全身の痒みと軽い腸症状が起きている。低線料の慢性被爆の症状が出てきたのだ。勿論人により放射線や放射性物質への感受性は異なる。しかしながら、多くの都民が体に異常を感じ始めるのも時間の問題だ。一体どうしてくれると言うのだ!真面目に働き多額の納税をしてきた見返りがこれか?何が最小不幸だ?怠け者ばかりに福祉と言う名の甘い蜜を血税からばらまき、勤勉なる者を蔑ろにし、揚げ句は簡単に国民をゴミのように切り捨てる。きちんとした迅速な情報開示と詳細に渡る念には念を入れた放射性物質拡散の調査、及びもっと要を得た適確な福島原発への処置が必要なのに一体何をやっているのだ!今、多くの国民にとって国は何一つ利益を与えてくれない、税金だけむしり取る搾取機関と化している。今の状況ではもはや国の概念は我々には必要ない。昔の藩制のように、地方自治体のみが個別に存在すればよいだけだ。天皇も幕府も江戸時代は地方在住者には全く影響がなく、また不必要な存在であった。この島国において地方分権こそが長きにわたる歴史の自然な姿であった。天皇制も日本国と言う概念も明治時代開国とともに無理矢理持ち出してきたものなのだ。江戸時代と今まさしく同じ状況で、地方自治体の元で納税し適当なサービスを受ければ充分と言う位国は力を失っている。
no.8897 記入なし (11/07/26 18:22)

そうすれば、確かに国の官僚は要らなくなるな。余計な食い扶持が減るわけか?
no.8898 記入なし (11/07/26 20:24)

“ケータイ増税”与謝野やる気満々!年4000億円規模

 本当にやる気なのか? 東日本大震災の復興財源の一つとして、携帯電話の「電波利用料」の引き上げを目論んでいる与謝野馨経済財政担当相は26日の閣議後会見で具体的な引き上げ額に言及した。
 与謝野氏は「日本人は携帯電話を1億1000万台持っている。1台で1日5円から10円程度もらえば数千億円の規模になる」との皮算用を披露した。
 電波利用料は、携帯電話の端末数や基地局数などに応じて、通信会社などが国に支払っているもの。与謝野氏の言う通りにケータイ1台あたり1日10円引き上げたとすると、年間で総額4000億円の“増税”となる。
 電波利用料は、ケータイの利用者が直接負担するものではないが、利用料引き上げが通話料や通信料にはね返る可能性は高い。
 実現性について与謝野氏は「これからの検討(次第)だと思う」としており、油断はできない。
 
2011年7月26日(火)17時0分配信 夕刊フジ 

 菅内閣は早く消し去らないと、ろくでもないことを立て続けに行うぞ。
 与謝野など、二度と国会議員にするな。
no.8899 記入なし (11/07/26 20:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10465 件中 8800 から 8899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも]
次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

  一覧
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧