一覧
雑談 民主党について語りましょう
ないんで立てました
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28

Infomation 10465 件中 8900 から 8999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


高々4000億円の増税で済む事態ではない。放射能汚染による首都圏の被爆はデータ隠蔽されているが、実は凄まじいものである。本来ならすでに首都圏の児童や中学生を、国費にて西日本の過疎の村等や外国に強制疎開させなくてはならない事態に陥っているのに、何一つ実行されていない。少子化を騒ぐなら何を置いても次の世代のDNAを守るべきではないか?幼児を持つ家庭は母子ともに出来れば父親も疎開させなくてはならず、子育て世帯のその間の食と住は当然国が負担すべきだ。妊婦も国費にて充分な満ち足りる環境の元に疎開させなくてはならない。そうすれば年間1000兆円以上の金が必要になる。それは東日本の子無し世帯や独身者や西日本の住人が税金を負担しなくてはならない。増税どころではない。場合によっては独身者や子無し世帯の預金や不動産等の財産没収も検討せざるを得ない。子供は国の宝とほざく高齢者からも同じく高い税金を徴収せざるを得なくなる。本来自己負担の疎開こそが妥当だが、福祉ばらまき当然の今の日本でその常識は通用しない。現実から目を伏せているが、放射能汚染の現実を直視した場合、子供手当の理念の延長として、理不尽だが必要な国民とそうでない国民を選別し、子を成す必要な国民を保護し子を成さない不必要な国民は社会的経済的に犠牲にするしかなくなるだろう。あの大震災の日から増税どころでは済まされない国家の受難が始まり、やがては国家が完全破綻する日も見えてくるだろう。ひとえに原子炉を甘く楽観視してきた政府の馬鹿どものせいで〜
no.8900 記入なし (11/07/27 01:59)

でも、菅総理、がんばってるね。批判があるけど。ある意味、一年でころころ変わってきた総理たちより、いいかも。特に、再生資源エネルギー法案良いね。日本が、変わっていって、アメリカ追従型から脱却するかも。
no.8901 非正社員 (11/07/27 16:31)

大日本共産党こそが、先頭で原発推進を叫ぶと思ったが、まったく逆だねえ。

雇用の維持。リストラ阻止。時給のアップ、貧困、格差の是正等すべて、原発なければ

達成できない事柄だのに。
no.8902 記入なし (11/07/27 18:28)

菅直人が頑張るほど復興は遅れる。

2011年6月2日に辞任していれば、復興への着手が始まっていただろう。

●菅首相「献金は事実」と答弁 拉致容疑者家族の関係団体へ6000万円

   菅直人首相は2011年7月6日の衆院予算委員会で、政治団体「政権交代をめざす市民の会」への自身の政治資金管理団体からの政治献金(約6000万円)について、「事実だ」と答えた。同団体は、日本人拉致事件容疑者の長男が所属する政治団体から派生した組織で、この献金について、産経新聞などが問題視している。
   菅首相はまた、「私の政治資金の流れは、全て正式に届け出をしている」として、透明性が確保されているとの認識も示した。

2011年7月7日(木)15時39分配信 J-CASTニュース

 菅直人、鳩山も同じだが、前歴がある。
 辛光洙拉致犯人等の釈放嘆願書に署名していた。

 ここから考えると、この献金はそれらのものと関連付けて考えることができそうだ。
 菅直人こそが、拉致の支援者ってことか?
 その上、民主党は1円まで領収書を添付すると語っていたのに、在日支援者からの献金の領収書を公開できないと菅直人は言う。ダブルスタンダードではないのか?

 こんな人物が総理を務めていること自体が間違ったことだ。
no.8903 記入なし (11/07/27 22:05)

民主党と菅によって日本はもうかなり潰されてきたな
極端に言えば今日本で起こっている良くないことの
大部分は菅と民主党が起こしてきたと言っても
間違いは無いだろう。そのくらい駄目なんだ
日本をこんなにしていったい誰に徳があると
言うんだ。
no.8904 記入なし (11/07/28 08:14)

さも自民党時代はいいことずくめだったような言い方ですな。

民主党になってからますます迷走しているのは事実だが、自民党も
日本をぶっ壊してきた。原発事故の発生なんかほとんど自民党の責任だろう。
no.8905 記入なし (11/07/28 09:02)

余計なことしかしない国会議員は要らんということですな。
no.8906 記入なし (11/07/28 10:08)

今の日本の土壌を創り出してきたのは主に自民党公明党だから、民主党よりも自民党公明党の責任割合の方が圧倒的に高い。でも今の政権は話しにならんね。

民主党モバイルが閉鎖中。苦情が多くて閉鎖したのか?
no.8907 記入なし (11/07/28 10:16)

モー信じられない!“うそつき菅”が献金問題でも真っ赤なウソ

 菅直人首相の「外国人献金問題」も深刻だ。政治資金規正法に抵触する問題だが、菅首相は「外国籍とは知らなかった」「すでに返金した」と釈明してきた。国民の不信感を払拭するためにも、国会への領収書提出が求められてきたが、菅首相は「前例がない」と、これを拒否したのだ。ところが、これが真っ赤なウソだった。
 都内でパチンコ店を経営する在日韓国人から、菅首相の資金管理団体「草志会」が104万円を受け取っていた問題。前原誠司前外相は同じ問題で引責辞任したが、菅首相は、東日本大震災の当日(3月11日)に発覚したため、うやむやになっていた。
 自民党は参院予算委員会で「返金時の領収書を委員会に提出してくれ」と求めてきた。これに対し、菅首相は21日夕方、与党理事を通じて「領収書の国会提出は前列がないから応じられない」と提出を拒否したが、これが事実と違うのだ。
 1994年、東京佐川急便事件側からの1億円借入疑惑を追及された当時の細川護煕首相は、借入金返済を裏付ける資料として領収書などを国会に提出している。前列は間違いなくあり、当時も菅首相は国会議員だった。自分を守るためには、平気でウソをつく本性があらわになった。
 自民党関係者は「菅首相は『弁護士を通じて3月14日に返金した』と答弁しているが、『(震災前日の)10日に神奈川県の保土ヶ谷パーキングで返却した』という情報もある。菅首相にやましい点がなければ、正々堂々と提出すればいい。真偽を確かめるため、在日韓国人の国会招致や領収書の筆跡鑑定などもやらざるを得ない」と語る。
 一体、菅首相は何から逃げているのか。

2011年7月22日(金)17時0分配信 夕刊フジ 

 ペテン師の本領発揮だな。拉致支援者は、言うことが違う。
 逃げるためなら、平気でウソをつく。
 未納三兄弟事件では、自分も同じだったことを忘れたのか?辞任してお遍路に出ろ!
no.8908 記入なし (11/07/28 22:30)

あまりニュースで聞かないのですが


B型肝炎7000億円増税=民主了承、あす閣議決定

時事通信 7月28日(木)12時45分配信

  民主党は28日、集団予防接種をめぐるB型肝炎訴訟の和解金支払いに向けた対策チームの会合を開き、当面5年間で必要な1兆1000億円のうち7000億円を臨時増税で賄うとする政府の救済案を了承した。これを受け政府は、救済案を29日に閣議決定する。
  救済案では1兆1000億円のうち、既にB型肝炎を発症している患者への和解金支払いのため8000億円の財源を手当てする。来年度から5年間で7000億円の臨時増税を実施し、残りの1000億円は厚生労働省が所管する予算の見直しで捻出する。B型肝炎ウイルスに感染しながら、まだ発症していない患者への給付金に必要な3000億円分の財源措置は今後検討する。 

和解金を支払うのは責任として当然ですが、
こんなところでも増税ですか?
no.8909 記入なし (11/07/28 22:51)

適当に謝って頭下げ、後に保障を確約
資金源は税金←簡単に片付くな、いくらでも出来る
no.8910 記入なし (11/07/28 23:25)

献金問題なんてどーでもいい。もっともっと重要なことがある。もっともっとダメなこっがたくさんある。それは政権だけの問題じゃない。何十年もかけてきたものが悪い方向に出てきた。良かった頃もあっただろう。でもすべては結果だけが重要だから、今がダメで近い将来も良い方向には行かなさそうなら、自民党の単独政権や公明党との連立政権の中枢にいた奴らがA級戦犯で全員打ち首でさらし首だ。マスコミや国民も細かいことよりも大きな問題を重視しないとダメだ。献金問題や女性問題とかよりも取り上げことがあるはずだ。くだらないことで政権打倒を謀る議員は小さすぎて役に立たないよ
no.8911 記入なし (11/07/29 00:56)

そうでしょう突然国が悪くなるのではなく自公連立政権の時からの部分も
沢山あるでしょう、でも過去は変えられないのでだったら今どうするかが
民主党菅は出来ていない。国を国民を全く見ていない政治が行われている
外国から日本は信用を失い、海外に日本の企業は出てゆこうとしている。
国の根幹が揺らいでいるのだ、このつけはこれからもっと出てくる。
マスコミに躍らせられて政権担当能力の無い政党に投票した私たち国民にも
責任があるのだが!
no.8912 記入なし (11/07/31 07:40)

自民党万歳! 
no.8913 記入なし (11/07/31 07:47)

ワープアを飢死に追い込め自民党
no.8914 記入なし (11/07/31 07:51)

民主党モバイルは現在休止中ですってやる気ないのか民主党!?情報発信くらいせよ!!
no.8915 記入なし (11/07/31 08:06)

民主党代表選、臨時増税の是非が争点に浮上

 政府の東日本大震災復興基本方針を巡り、民主党内で臨時増税への反対論が噴出したことを受け、菅首相の後継を選ぶ党代表選では、臨時増税の是非が大きな争点となりそうだ。
 党内最大勢力で「増税なき復興」を掲げる小沢一郎元代表のグループの動向なども絡み、「ポスト菅」候補の行方に影響するとみられる。
 民主党の輿石東参院議員会長は30日、山梨県昭和町で記者団に、民主党代表選について、「国民にあまり負担をかけず、日本経済を破綻させないためにはどうするか。(臨時増税は)代表選の争点になる」と述べた。
 背景には、増税の是非を巡り、党内の意見が二分されていることがある。増税反対論を主導しているのは、小沢グループや鳩山前首相のグループだ。
 「次の民主党トップが『増税しない代表』になるかどうかがポイントだ。増税という選択はあり得ない」
 28日に国会内で開かれた復興基本方針を巡る民主党の会合で、小沢元代表に近い議員らから増税反対論が相次いだ。小沢グループ内には自前の代表選候補がいないため、候補選びに際しては「増税反対という踏み絵を踏ませた上で品定めする」という戦略を描いているとみられる。鳩山グループの海江田経済産業相を推す声もある。
 こうした中、出馬に意欲を示す小沢鋭仁元環境相、樽床伸二衆院国家基本政策委員長、馬淵澄夫前国土交通相が相次いで臨時増税への反対を明言した。3氏とも党内基盤が弱く、「小沢、鳩山両グループに秋波を送っている」との見方が出ている。党内「中間派」に擁立論がある鹿野農相周辺にも、増税への慎重論がある。
 一方、「ポスト菅」の有力候補とされる野田財務相は「増税は不可欠」との立場だ。野田氏は29日の閣議後の記者会見でも、政府の東日本大震災復興基本方針に増税規模を明確にするよう求めた。民主党の仙谷由人代表代行(官房副長官)ら現在の政府・民主党の中枢メンバーの中に、野田氏の擁立論があるのは、ずさんな財政見通しで破綻状態となっている2009年衆院選政権公約が、小沢元代表主導で作られたことへの不満の裏返しでもある。

2011年7月31日(日)10時32分配信 読売新聞

 増税が争点になるのなら、国民に信を問え。総選挙の時、鳩山は「30兆円あるんです」と言って選挙に勝った。それを反故にしておく争点なら、大馬鹿野郎だ。
 ここでもペテン師政党であることを証明している。

 ちなみに、自民党時代に国を破壊し始めたのは、金丸・小沢が原点だ。
no.8916 記入なし (11/07/31 22:09)

底なしの闇…菅「脱原発」にちらつく極左テロ組織
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110731/plt1107312220000-n1.htm
no.8917 記入なし (11/08/01 22:34)

外交・経済・震災復興すべて駄目
総理大臣の椅子にしがみつく菅は自分のためだけ
過去にこんな醜い総理大臣はいなかった。
テレビに菅の顔が出てくると吐き気がする。
no.8918 記入なし (11/08/03 07:41)

違う意味で糞菅は名を残す
こいつ絶対機密費を湯水の如く使っているよ
no.8919 記入なし (11/08/03 20:29)

 菅直人は、最小不幸社会を目指すとのたまったが、実際は、貧困率は16%を超え、過去済鋼となった。
 雇用の創出も行わないまま、税制をこねくり回して増税路線一直線で更に貧困率を高めようとしている。

 ペテン師そのものになり下がっていることは誰の目から見てもわかる。

 その上、ウィークポイントはどうやら北朝鮮との関係らしい。支援された金をスタッフがこっそり返却したり、北朝鮮の工作を手伝っていたような組織への援助。
 その上、領収書の提出ができないという。
 金の追及で小沢を追ったものの、実は自分も都合が悪いことしきりなわけだ。
no.8920 記入なし (11/08/03 22:45)

最悪なのは北朝鮮との関係が疑われる菅を
民主党自体が追求していない事実だ
これはどう考えても民主党全体で北朝鮮との関連が
あることの証明ではないのか
no.8921 記入なし (11/08/03 23:24)



へえ、そうですか。
じゃあ、参議院で証人喚問でも何でもやれば?
no.8922 記入なし (11/08/04 18:57)

民主党の議員にはなりすまし日本人が多いらしいからな。
no.8923 記入なし (11/08/04 19:05)

今こそ、日本人としてのナショナリズムに目覚めるときだ。って、グローバル化で世界がひとつに統一されていくのかな?言語、お金とか。日本語消滅するのかな?
no.8924 非正社員 (11/08/05 03:56)

ナショナリズムとグローバル化は相対する概念です。
グローバル化というのは、本来は自然に進行していくものであり、国家主導で強制的に推し進めるようなものではありません。
むしろ、強制的に推し進めようとすると、その流れについていけない人や反発する人が必ず出てきてしまい、
国家の破たんの原因となってしまいます。

国の指導者がグローバル化という事を考えた時点で、既にその国を見捨てているということになる訳です。
大抵の場合、グローバル化を叫ぶ指導者はそのことに指導者自身も気づかずにいます。
そして、世界と融合しようとしながら、一方で国の権力者である自分の権力だけは保持しようとし、ナショナリズムを唱え始めます。
グローバル化して世界と一体になるということは、国境がなくなるということであり、一国の指導者など存在理由もなくなるというのに、愚かな話ですね。
ナショナリズムを唱えるのならば、むしろグローバル化を拒否すべきなのです。
自由貿易主義の国なら、否応なく自然にグローバル化してしまいます。
no.8925 記入なし (11/08/05 06:00)

日本共産党
no.8926 記入なし (11/08/05 08:10)

原発作業員 月収100万円超で親には月50万円を仕送りする

 菅直人首相が原発対応拠点のJヴィレッジを激励に訪れたその日も、彼は現場で働いていた。その作業服の背中には、「菅直人1回現場に来てみろよ」とある。震災から4か月以上経ち、いま明かされる「フクシマ50」の素顔。原発でともに作業するフリーライター・鈴木智彦氏の、刮目レポートである。

 * * *

「フクシマ50」の若いひとりを、佐藤としておこう。彼は3号機が水素爆発した直後、「東京電力福島第一原発」(以下1F)への“召集令状”を受け取り、地獄絵図の中に降り立った協力会社幹部だ。
 ある夕方、午後6時、佐藤はすっかりできあがっていた。1Fの原発作業員は朝が早い。一般的なサラリーマンが帰宅し始める頃は、とっくにできあがっている。
 酔いが回った彼は「今月はなんだかんだで、親に50万も仕送りしちゃった」と、自慢げな声で、ポーズだけの愚痴をこぼした。話したそうなタイミングに見えたので慎重に流れを読んで質問を重ねた。
「じゃあ、ほとんど給料ないんでしょ?」
「まだまだいけます。あと倍はオッケーです」
 それから換算して、彼の月給は100万円超えだと推測し、ウラをとった。などと書くとご大層だが、それは簡単な作業だった。佐藤が次のスナックで、財布に入っていた給与明細を見せてくれたのである。
「うそー、マジ?」
 名古屋からいわき湯本に流れ着いたホステスは、金額をみて目の色を変えた。
「結婚しよう」
「いいよ。式はどこで挙げる?」
「ハワイにしようぜ!」
「ほんと、マジ?」
「でもいわきの、ね」
 いわきのハワイとは、観光の目玉だった『スパリゾート・ハワイアン』のことだ。映画『フラガール』の舞台ともなったここは、壊滅的な被害を受け、急ピッチで新しいビルを建設中である。
 フクシマ50とホステスが、ともに本気だったとしても、二人の夢が叶うのは物理的に最速で今年の秋だ。もちろん、まだまだ1Fは終息しない。新郎の休みが取れないので、夢の実現はさらに先となるはずだ。
 それでも佐藤は十分に満足だろう。
「おじいちゃんとおばあちゃんが、近所に『うちの孫はフクシマ50だ』って自慢してるんだって聞いて、俺、すっごく嬉しくて」
 佐藤は世間が放射能におびえる現在、幸せの絶頂にある。なんとも皮肉な話である。
※週刊ポスト2011年8月12日号

2011年8月4日(木)16時0分配信 NEWSポストセブン

 高給取りなのに哀しすぎる。
 『その作業服の背中には、「菅直人1回現場に来てみろよ」とある。』が目に付く。

 スパイ防止法を制定して、最初のターゲットに菅直人を選んで逮捕してほしい。
 オバマは支持率が下がったといっても47%の支持がある。菅直人は17%になっても、未練がましく首相にしがみつく。逮捕なら総理も続けられまい。
no.8927 記入なし (11/08/05 21:50)

売国与党がある限り、国内に売国奴が出てもおかしくないな。早く総選挙をやろう!
no.8928 記入なし (11/08/06 08:10)

>8927
憲法の規定により首相は訴追できないのだ
no.8929 記入なし (11/08/06 08:46)

自民党が売国済みだから
no.8930 記入なし (11/08/06 08:50)

きょうさんとうかこうめいとうしかない
no.8931 記入なし (11/08/06 08:51)

社会党みずほ
no.8932 記入なし (11/08/06 08:51)

>8929 それは知っている。知っていても菅には辞めてもらいたい気持ちを表現した。

首相、献金問題はぐらかす…自民は証人喚問要求

 自民党は8日の衆院予算委員会で、菅首相の資金管理団体「草志会」が不透明な政治献金を行っていた問題を追及し、献金先の関係者の証人喚問を要求した。 首相は献金目的や、献金先の政治団体の代表との関係について、質問をはぐらかす答弁を続けた。
 自民党の質問には、この問題を調査するプロジェクトチームの座長を務める古屋圭司氏が立ち、草志会が2007年から3年間、政治団体「政権交代をめざす市民の会」(市民の会、神奈川県座間市)に計6250万円の政治献金を行っていた問題を取り上げた。市民の会は、北朝鮮による日本人拉致事件の容疑者親族が関係する政治団体「市民の党」と連携関係にあることから、首相サイドがこうした団体になぜ多額の資金を拠出したのかが問題になっている。
 
2011年8月8日(月)19時58分配信 読売新聞

 最近、菅直人の顔が狐憑きのような引きつった顔になっているな。
 ペテン師が何を言っても、国民不在の政治に意味はない。いなくなったら、決まった法律全て見直せ。
no.8933 記入なし (11/08/08 22:41)

>首相が退陣明言 にじむ悔しさ

何が悔しさだ
遅すぎる
どれだけ国民を苦しめた
死で償えないだろう
50年生きて最低の首相を見た
no.8934 記入なし (11/08/10 23:54)

自民党の政権運営と比べると民主党のそれは児戯にも等しいレベルだね。
こんなのに投票した連中は大いに反省してもらいたいもんだw
no.8935 記入なし (11/08/11 00:07)

唯一の懸念事項としては、菅が辞めた後の福島原発事故の処理だろう。
菅は東工大卒だから、原発も放射能も基本から分かっていたのだと思う。
だから、震災後は福島原発事故を最優先の課題に位置付けて、
その後処理を優先的に実行してきた。
結果的にそれが、国民の不評を買い、退陣に追い込まれる結果となった訳だが、
では、菅以外の人間が総理をやった場合、
福島原発事故は、どうなるのだろうか?
民主党の代表選の候補者の顔ぶれを拝見したが、全員が法学部/政治・経済学部卒。
つまり、原発や放射能に関する知識があるとはとても思えない。
知識がないという事は、本当の怖さ、恐ろしさを実際にその場で体験するまで
実感できない、わからない、ということだ。
誰かは知らぬが、そういう人が総理になってしまうということは、
果たしてどういう事を意味するのだろうか?

なお、既に緊急時避難準備区域の解除が取り沙汰されているが、
菅が退陣する直前になって話題が上がったことも、
決して偶然ではないように感じる。

悪い連鎖の始まりにならないことを祈る。
no.8936 記入なし (11/08/11 05:44)

別に理系の菅でなくとも福島原発の事故の対応は菅よりも原子力に
明るい人材が沢山いる。問題は菅が原子力について知ったかぶりを
して専門家の意見をまとめきれずに自分の保身ばかり考えたから
対応が後手後手に回っていると言う事、菅が辞めれば別に原子力に
明るい人でなくとも人を上手く使える人間であれば今よりはずっと
原子力の事故も被災地の復興も早くなるし、日本も立ち直るきっかけが
つかめるはずだ。
no.8937 記入なし (11/08/11 07:51)

菅さんは、小泉以来の粘りのない首相よりよくやりましたよ!
この非常時に菅たたきしている場合ではないでしょう。
政治家・官僚何やっているんだ!御身だいじで国民の事を考えているのか!
放射能じゃじゃもれで、チェルノブイリ以上になるぞ。いや、もうなっている。(怒)
no.8938 記入なし (11/08/11 09:49)

菅たたきじゃないですよ 現実を見てください何一つまともでないと言っていいほど
日本は酷い状態じゃないですか、それは菅総理一人の責任ではないけれども
少なくとも政治家や官僚達を束ねて動かすのが総理大臣の役目の一つでしょう
その政治の中心の人間がこの有様ではと多くの国民が見ているわけです。
no.8939 記入なし (11/08/11 10:04)

だからと言って管でなければまともだったのかとも言えない

国民は節電やら寄付やらボランティアやら頑張っているのに
政治家は結果を出していない

自民から民主になって国民は期待したがダメだった
同様に総理が管から他の人間に変わってもダメかもね
もっと酷くなったりして
no.8940 記入なし (11/08/11 10:48)

>小泉以来の粘りのない首相よりよくやりましたよ!

 首相に粘りがないというより、周りの人間にこらえ性がないのが問題。

福田さんなんか、あんなに早く辞めてもらう必要なかった。むしろ、
大連立が頓挫した直後に勝負に出ていれば、勝ったかも。
多くの臆病な自民党の政治屋どもが、やらせなかった。
no.8941 記入なし (11/08/11 19:32)

菅直人が退陣の三条件を出したが、支持率を見れば国民不在であることは明白。

問責決議を出された時点で退陣していれば、復興は既に始まっていただろう。
菅直人は、復興よりも自分の実績を選択したというのが真実だろう。
結局、国民のことは後回しにしたのは事実だ。

辞任発言をした人間が決めていったもの等、もう一度全て見直すのが一番良い。
先ずは、復興に一番最初に着手しないといけない、原発も同じ優先度になる。


話は異なるが、経産相の三人が更迭されたことになっているが、出来レースらしい。
任期が迫っていたので、どちらにしても彼らは直に交代だったのだそうだ。
それを更迭を発表することで、あたかも経産省として責任を取った形にしたのだそうだ。つまり、経産省は責任を取ってはいないということだ。

その証拠に、後任は三人とも原発推進派の人物。また、更迭を謳われた三人は退職金が2割り増しで支払われることになった。
理由を海江田経産相は語らない。なぜ、語れないのか?後ろめたいからだろ?
no.8942 記入なし (11/08/11 23:15)

外患管はしね
逆に言うとこれだけ国民を愚弄しても生きていられるということなんだな
まわりが腰抜けだから
no.8943 記入なし (11/08/13 03:12)

しかし、いつも腹芸しかできない連中だね
だから、原発がこうなるんだよ
とくに国民が〜 とか言う連中
no.8944 記入なし (11/08/13 03:58)

「震災の年こそ靖国参拝し先達に感謝すべき」と櫻井よしこ氏

 2008年3人、2009年1人、2010年0人――終戦記念日に靖国神社を参拝した閣僚の数である。1年前の菅直人政権の参拝ゼロは、1985年に中曽根康弘首相(当時)が公式参拝して以降、初めてのことだった。被災地復興よりも政権延命を優先させる菅首相の国家意識の欠如は、戦争犠牲者への弔意の欠如と深いところでつながっている。櫻井よしこ氏がいう。

* * *

靖国参拝に反対する人たちの多くは、第2次大戦では日本だけが一方的に「悪」だったと主張します。しかし、戦争の一方の当事者が一方的に悪く、もう一方には責任がないなどと仕分けすることは不可能です。まして、あの戦争を「侵略戦争」と断じることなどできません。
戦争を懸命に回避しようとしていた日本が、いかに米国などによって戦争に追い込まれていったか、中国がいかに米国に戦争を仕向けるよう工作を行なってきたかにも目を向けなければ、公正ではありません。「戦前の日本=悪」のレッテルを貼り続ける人たちが、白黒で割り切ることのできないこうした歴史的事実に目を向けないのは、歴史の歪曲に事実上、手を貸すことになります。
インドやビルマ、ベトナム、インドネシアなどアジアの国々は、日本が第2次大戦を戦ったおかげで独立できたと感謝してくれています。そうした声が日本で無視されるのは異常です。
とりわけ朝日新聞は、実際には存在しなかった従軍慰安婦問題や南京大虐殺をことあるごとに喧伝し、日本を不利な立場に追い込んできました。NHKを筆頭に日中関係を報じる番組は「小泉首相の靖国参拝で日中関係が悪化」というふうに枕詞のように伝えられることが少なくありません。そこには日中関係悪化の原因が、中国が靖国を外交カードに使い、内政干渉を行なっていることにあることへの言及はありません。
小泉氏の後、首相の靖国参拝は途絶えました。安倍晋三氏は参拝したともしなかったとも明らかにはしない曖昧な態度のまま首相の座を降りました。親中派の福田康夫氏には最初から参拝の意思はなく、麻生太郎氏も2005年10月に外相に就任して以来、参拝していません。明らかに中国を慮ってのことでしょう。
戦後体制の下で、自民党は日本が国家として自立する努力を怠り、結果、誇りを失わせしめました。そしてついに国家解体を是とするような民主党政権が誕生したのが、いまの日本の姿です。
靖国神社に参拝することは日本人の文化、日本人の心の問題です。多くの政治家やメディアがその「心」を失ってしまった今、せめて私たち国民一人一人が靖国神社を参拝し、日本の礎となってくださった方々に感謝の祈りを捧げながら、政治への意思表明をしたいものです。
そして東日本大震災があったこの年だからこそ、英霊に対して日本復興を誓いたいと思うのです。
※週刊ポスト2011年8月19・26日号

2011年8月14日(日)16時0分配信 NEWSポストセブン

 極めて当然な意見。亡国の政党の議員は、戦没者の上に立って、感謝することも無く、踏みつけて政治を行う。不敬な奴等だ。
 こんな人物を選挙で選択してはいけない。菅直人以下閣僚全て、輿石東・千葉景子・鳩山・小沢・諸々の民主党議員は、ポンスケであることを知るべし。
no.8945 記入なし (11/08/14 18:59)

いよいよ大連立へ向かっていくのか。だけど、なんで公明党が入ってるんだ? 自民だけで十分なのに。
no.8946 記入なし (11/08/16 11:21)

 大連立に向かおうとするのは、小沢派の影響を少なくするためだろう?

 民主党内で、決着することができないことが遠因になっていると思う。
 本来、マニュフェストを反故にする時に、国民に信を問うのが道理だろうが、すると、与党で無くなる事がわかっているから、それは行わない。
 だからといって、小沢派が絡むと今の政権閣僚は干されることがわかっているから、それもできない。

 形の上で大連立が一番有利と考えた仙谷一派(もしくは反小沢派)であったということだろう。
no.8947 記入なし (11/08/16 21:14)

有名な話であるが、地方選挙では「民主党」という文字をポスターから隠して選挙したそうだ。3年前なら信じられん話だ。
no.8948 記入なし (11/08/17 00:15)

打倒民主党、打倒民主党、くたばれ、民主党で、ございます
no.8949 記入なし (11/08/17 01:19)

かんでいいんだよ
患者嫌というのは思想か金に毒されてる奴 
はっきりしてるよ
no.8950 記入なし (11/08/17 01:37)

菅は辞任後、献金問題で起訴されるだろう。さらば、菅直人。
no.8951 記入なし (11/08/17 21:32)

どうでもいいよ。
だれでもいいよ。
勝手にやってろ!
どうせ次の選挙じゃ民主党にも自民党にも入れてやんないから…。
no.8952 記入なし (11/08/18 05:31)

<民主党>代表選 前原氏が出馬へ 野田氏では勝算立たずと
毎日新聞 8月22日(月)15時0分配信

 民主党の前原誠司前外相は22日、民主党代表選に出馬する意向を固めた。21日に自らの後援会幹部にこうした決意を伝えており、後援会幹部は「出馬は間違いない」と語った。前原氏はすでに出馬の意向を固めている野田佳彦財務相の支援を検討していたが、野田氏の増税路線に対する党内の批判が強く、野田氏では代表選に勝つ見通しが立たないとして、自ら出馬する必要があると判断した。

 前原氏は22日夕、京都市で後援会会合に出席後、同日夜にも上京して仙谷由人官房副長官(党代表代行)らと協議して最終判断する。

 党内主流派はこれまで野田氏支援で一本化されていたが、前原氏が出馬に踏み切れば、代表選の構図は大きく変化する。野田氏は前原氏の出馬の有無にかかわらず自らも出馬する方針。海江田万里経済産業相や中間派の鹿野道彦農相ら、他候補の動向にも影響を与えそうだ。

 前原氏は17日に野田氏と会談した際「勝てるのか」と述べ、野田陣営の代表選に向けた準備の遅れに懸念を示していた。前原氏周辺は「『野田氏で勝てるか』が出馬の判断基準だ」と説明。側近議員は「出馬するなら2、3日で選対の体制や政策を整えなければならない」と語った。

 野田グループ幹部は「前原氏は今夕にも出馬を表明すると聞いている。残念だが淡々とやるしかない」と語った。野田陣営内では、前原氏が出馬すれば代表選勝利は困難との見方もあるが、出馬を断念すれば政治的に大きなダメージとなるため、野田氏は撤退できない状況だ。

 前原氏は代表選では、10年代なかばまでに消費税を10%に引き上げるとした「税と社会保障の一体改革」は堅持しつつ、震災復興増税については、来年度からの実施にこだわらず慎重に対応することを訴える。大連立については、柔軟に対応すべきだとの考え方を主張するとみられる。【野口武則】
no.8953 記入なし (11/08/22 15:12)

うちの生活なんとかしてくれ。
no.8954 記入なし (11/08/22 15:16)

前原になったとしても、TPPには反対する。

アメリカとの外交は良くなるかもしれないが、中韓はダメだろうな。それはそれでいいが、安全保障だけはきっちりと対策されないとダメだろう。

問題は、外国人の献金問題で窮地に立たされる可能性が高いことか?
それは菅直人も同じだな。これから逮捕されそうだ。

公務員給与の削減を菅直人は時間が足りないとして断念したが、民主党に期待したのは、それだけでできないなら国民の信を問え。結局、無駄な2年間だった。
no.8955 記入なし (11/08/22 22:22)

菅が総辞職する本当の理由は何か

 やっぱり、そういうことなのか――。世紀の政権しがみつき首相が、えらく潔く「退陣」を決めたナゾが残っているが、永田町では「外国人献金問題が致命傷だ」という見方が広がり始めているのだ。
 3月11日。まさに東日本大地震発生日の朝日新聞朝刊でデカデカ報じられ、午前中の国会で火を噴いた菅首相の違法献金疑惑。在日韓国人K氏から、計104万円の献金を受けていたというもので、事実なら、外国人からの献金を禁じた政治資金規正法22条に違反する。
 問題は、菅首相がK氏のことを最初から在日韓国人と知っていたかどうか。知っていれば、同じ問題で辞任した前原前外相と一緒で、即退陣は避けられない問題だった。
 大震災でこの疑惑はウヤムヤにされてきたが、ここにきて疑惑が膨らんでいたのだ。
「首相は、当日の朝日の報道で違法性を知り、あわてて調べたところ、K氏が韓国籍であることが分かったので、3日後の14日に代理人の弁護士を通して104万円を返済したと答弁してきた。しかし、自民党はこの問題をずっと調べ、首相サイドが104万円を返したのは、報道前日の3月10日という情報を得た。それで国会で首相を追及し、本当に3月14日に返金したのなら、“領収書を国会に提出しろ”と迫ってきた。確かに、14日返金の領収書があるなら示せば済む話。首相がそれを拒むから、“14日返金はウソじゃないのか、国会で重大なウソをついた”という話になり、首相は切羽詰まっていたのです」(国会関係者)
 この違法献金は、すでに東京地検特捜部が告発を受理して捜査中。K氏から事情を聴取し、菅首相サイドの聴取もウワサされていた矢先に、菅首相が突然、退陣を決めたのである。伸子でしゃばり夫人に激励され、「支持率が1%になっても辞めない」「刀折れ矢尽きても」と言ってきた菅が態度豹変だから、「この違法献金が理由だろう」と言われ始めているのだ。
「竹下元首相はリクルート事件の隠されたウラ献金発覚が辞任の決定打になった。細川元首相も佐川急便からのヤミ献金で万事休すになった。選挙惨敗や満期終了はともかく、内閣総辞職のウラには金銭スキャンダルがからむケースが多い。とくに菅首相の場合は、あれだけ小沢元代表の“政治とカネ”を責め、クリーンを売り物にしてきただけに、疑惑の拡大は何としても避けたいはずです」(政治ジャーナリスト)
 しかも、この違法献金疑惑では、たとえ地検特捜部が不起訴処分にしても、検察審査会に申し立てされ、審査されるのが確実視されている。つまり、菅首相は小沢氏と同じ道をたどる。それだけに、「辞めるから、これ以上の追及は勘弁してくれと、検察・司法にサインを送った」という見方も根強い。
「3条件がクリアされたから身を引く」なんて菅のキレイ事の説明は信じない方がいい。この男、根っからのペテン野郎なのだ。
(日刊ゲンダイ2011年8月15日掲載)

2011年8月18日(木)10時0分配信 日刊ゲンダイ

 早く逮捕されてくれ。不信任案が通る方がはるかに良かった。鳩山の不明を示しているだろう。
no.8956 記入なし (11/08/23 22:41)

菅みたいな奴がいること自体民主党という政党はだめだ
no.8957 記入なし (11/08/24 08:58)

しかし、管がやめたところで民主党が政権についてる限り陰謀は続くぞ。
no.8958 記入なし (11/08/24 09:37)

缶で良かった 誰がやっても同じ
原発じゃじゃもれで、収束の見通しも立っていない時期に
派閥の争いばかりで、国民の事など考えていない。小沢の権力の執着は
恐ろしいほどだ!小沢まいりでまた金が入ったな。元をただせば国民の血税だ許せん!
no.8959 記入なし (11/08/24 13:15)

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110826/plc11082620530037-n1.htm
no.8960 記入なし (11/08/26 23:36)

「もう帰るんですか!」詰問の夫妻 「拍手で見送りたい」
2011.8.26 21:24 

 4月に菅直人首相が福島県内の避難所を訪問した際、「もう帰るんですか!」と首相を詰問した夫妻は「菅首相にとって被災地は他人ごとのようだった。退陣は歓迎。拍手で見送りたい」と胸の内を明かした。

 夫妻は、福島第1原発事故で全域が計画的避難区域に指定されている葛尾村の東海林富司夫さん(51)とみゆきさん(51)。現在は避難所を出て仮設住宅で暮らしているが、建設業の富司夫さんは仕事が激減し、失業保険を受給しているという。

 みゆきさんは「テレビで『やるべきことはやった』と笑顔で話す首相を見て、怒りを覚えた。何もやってないでしょうって」とあきれ顔。富司夫さんも「多くの被災者が先の見えない不安と闘っているのに、菅さんは政局や点数稼ぎに奔走しているだけにみえた」と改めて批判した。

 富司夫さんは当時の状況を「菅首相と話す避難者があらかじめ決められていた。それは納得できるが、その人たちと話してすぐに帰ろうとした姿を見て、パフォーマンスにすぎないんだなと、悔しさや怒りがこみ上げた」と振り返る。

 テレビでは詰問する場面だけが放送され、一部の避難者から「あの態度は何だ」と批判も受けた。しかし、7割は「よく言ってくれた」「自分も同じ気持ちだ」と好意的な意見だったという。夫妻は「多くの被災者の声が最後まで菅首相に届かなかったと思うと残念」と話した。
no.8961 記入なし (11/08/26 23:45)

>no.8960
まっこと。この記者の言うとおり。

管ほど国民を苦しめた狡猾・邪念の総理大臣は過去いなかったろう。
無能も強欲もいたが、少なくとも国や国民を思う気持ちは真摯だったと思う。
no.8962 記入なし (11/08/26 23:53)

小沢グループが海江田の支持についたことで、総理への
最短距離にいるようだが、もしも海江田が総理になった場合
実質的な総理はウラで操る小沢がまさに実験を握ることに
なりそうだ。

海江田よ、総理になっても小沢に泣かされて号泣しないでくれよ!

いずれにしろ、誰が総理になっても日本の未来はない。
no.8963 記入なし (11/08/27 00:24)

no.8963 の訂正

(誤)実験
(正)実権
no.8964 記入なし (11/08/27 00:26)

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110827/stt11082700470001-n1.htm
no.8965 記入なし (11/08/27 01:43)

菅は後世に名を残すでしょう無能で狡猾・邪念の総理大臣として国民は忘れないでしょう
no.8966 記入なし (11/08/27 08:19)

松本龍
no.8967 記入なし (11/08/27 11:17)

票なき小沢氏、陣頭指揮…非主流派一本化を主導
読売新聞 8月27日(土)8時24分配信

 菅首相(民主党代表)が26日、退陣を正式に表明し、「ポスト菅」レースの号砲が鳴った。菅政権を支えてきた党内「主流派」「非主流派」「中間派」から5人が入り乱れ、本命不在の混戦模様だ。しかも、党員資格停止処分を受けて投票権がない小沢一郎元代表の意向が選挙戦を大きく左右する異例の展開となっている。

 ◆「来年は小沢首相」◆

 26日夜、都内のホテル。元代表を支持するグループのメンバー約90人の前に、元代表と鳩山前首相が連れて現れたのは、海江田万里経済産業相だった。

 「鳩山さんと相談した結果、海江田さんがリーダーとして一番ふさわしいと決めた」

 元代表はこう話し、海江田氏を支持するようメンバーらに訴えた。ところが、拍手はまばら。歓声もなく、会場には冷たい空気が漂った。海江田氏があいさつで冗談を飛ばしても、笑い声すら起きなかった。

 一番盛り上がったのは、ある若手議員の締めくくりのあいさつだった。

 「今回は海江田首相を目指そう。来年は小沢首相を実現するぞ!」

 その途端、会場から万雷の拍手がわき上がり、「ガンバロー」三唱が響いた。

 元代表と鳩山氏は25日夜の会談で、菅政権で「脱・小沢路線」を主導してきた前原誠司前外相を支持せず、非主流派として対立候補を擁立する方針で一致。鳩山グループに所属する海江田氏と小沢鋭仁元環境相のほか鹿野道彦農相も含む非主流派の一本化や、新たな独自候補の擁立も模索した。

 鳩山氏は26日、まず鹿野氏に一本化を打診。鹿野氏が「私は『中間』だから、一本化に協力するのは難しい」と断ると、海江田、小沢両氏を自らの事務所に呼んだ。両氏とも、鳩山グループや小沢グループの支援がなければ代表選を戦うことすら難しい。鳩山氏の一本化の打診に、2人は「身柄をお預けします」と応じざるを得なかった。

 党内最大の小沢グループが支援することになったとはいえ、海江田氏が抜きんでて有利になったとは言えない。海江田氏は、原子力政策を巡って菅首相と対立して国会で涙を見せるなど、首相としての適格性を疑問視する声があるためだ。元代表らは、1回目の投票で誰も過半数を取れない場合を想定し、「何とか2位に入り、決選投票で2位・3位連合で勝つ戦略ではないか」との見方が出ている。

 実は、一本化戦略は小沢元代表が陣頭指揮を取っていた。鳩山氏周辺は「鳩山氏はいろいろ言うが、元代表の決断を待っているだけだった」と明かす。
最終更新:8月27日(土)8時24分
no.8968 記入なし (11/08/27 12:04)

民主党feat.チームドラゴン
no.8969 記入なし (11/08/27 17:57)

民主党政権で行くとこまで行ったらいい。太平洋戦争でもトコトンあそこまで行った。
no.8970 記入なし (11/08/27 18:50)

「日本人は寄生虫」とおっしゃった小沢先生が首相になるなんて
恐ろしいですよ・・・
no.8971 記入なし (11/08/27 20:32)

前原選ぶ人間がいる時点で民度がヤバイ。

小泉 船長を中国に送還。
前原 拘束 (この時点では自分もナイス前原とか思ってたので激しく反省)

今となっては、その後何も展望も戦略も無かった事がわかっていて、
管と愉快な仲間たちに丸投げしたうえにグダグダになった。

その結果、中国が以前にもまして強硬な姿勢に、連動して韓国、ロシアまで
領土問題で強気に・・・。

これでまだ前原選ぼうって人間がいるって終わってると思う。


管が国家戦略局の立ち上げに失敗して、副総理として何もしなかったうえに、
国家戦略局縮小廃止とかで民主党の戦略を根本からヘシ折った上に、
なぜか党と話もつけずに消費税10%とか言い出して選挙に負けてネジレを自作したあととの
総裁選で管指示が優勢だった状況以上にヤバイと思う。
no.8972 記入なし (11/08/27 21:31)

小沢一郎は、湾岸戦争でちょろまかした30億ドルを国庫に返却しろ。
新進党、自由党の助成金も返却しろ。

財政赤字の原因になった430兆円の無駄遣い分を返却して、責任を取って議員を辞めろ。
no.8973 記入なし (11/08/27 21:31)

あと、
メール問題⇒辞任⇒党の建て直しは他の人が頑張った。
ダム問題⇒威勢良く乗り込んで発言もしてたが、こじれだすとダンマリ。
ルーピー退陣で運良くトンズラ⇒何もしてなくて後任ブチ切れ。

・・・・・・・・。
no.8974 記入なし (11/08/27 21:34)

東電解体を阻止するために、小沢は海江田を支持か
no.8975 記入なし (11/08/27 23:49)

とりあえず、前原以外なら誰でもいいが・・・
人材に難がありすぎる、誰がどんな人でどんな考え方どんな政策なのかわからん。

いい加減メディアはその辺きちんと報道ろと。
政策論争できてない候補者も問題だけど、メディアは過去のデータ色々持ってるのに。

小沢を軸にした方が視聴率が取れるからか・・・。
電波オークションとかメディアのクロスオーナーシップを禁止とか言ってた原口でもでればまだマシなのに。
原口首相とか軽すぎて嫌だけどな。
no.8976 記入なし (11/08/28 00:07)

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110828/stt11082801220002-n1.htm


きっと彼らはこの人たちをいじめ抜くのが快感なんだろうな・・
no.8977 記入なし (11/08/28 17:10)

嘘つき情報隠し政党の言うことなんか誰も信用しない。
何もしなかった上に、国民には被爆させ、経済には破綻もたらせただけではないか?
参院負けてねじれ生んだのは、民主の自爆なんだし。
こいつらスパイじゃないのか?
no.8978 記入なし (11/08/28 17:17)

スパイどころじゃない。もうあちこちで答えは出てるよ。
no.8979 記入なし (11/08/28 17:23)

日本人は、焼け野原になるまで、民主党で行ったらいい。  歴史は繰り返す。
no.8980 記入なし (11/08/28 20:48)


お前の意見なんか聞いてないよ。
no.8981 記入なし (11/08/28 21:52)

小沢の首を取った管政権は、無能の集まりでグダグダになった。
まるでフランス革命の後の混乱期、まさにジャコバン独裁。

まるで、マラドーナを徹底マークされたアルゼンチンのようでもある。
党内で政治力高そうな人材放置して好き勝手して失敗繰り返してる姿はもう。
「おまえら本当に議員辞めたほうがよくね?」みたいな。

福田政権時代に小沢氏が「民主党に政権担当能力は無い」と言って、
ブチキれた執行部に謝罪を要求するニダをされた事があったけどw
どちらの見識が正しかったのかは結果が証明してしまったようだ。
大連立も当時党内で大反発、今や党の政策を切ってでも大連立だし・・・

政治家って自分の政策やら理念があってそれが党の公約なんかになっていくんだろうに
はなから理念も政策も無く、世論にあおられたのかメディアに煽られたのか、
党内抗争を始めた管、仙石、前原・岡田・・・迷惑だから政権取る前に済ませておいてよ。
管内閣修了でほんの少しでも良くなると信じたい。候補者みると悲しくなるけど。

前原首相と小沢系が勝った場合の報復人事なんかで混乱って状況だけはカンベンしてね。

それにしても・・・馬渕・鹿野ってどんな考え方してどんな政策の人なんだろう・・・。
no.8982 記入なし (11/08/29 00:31)

誰が総理になっても、もう同じだ。
勝手にやっていろ!
no.8983 記入なし (11/08/29 05:54)

いい加減、清潔、道徳優先の人材投与はやめよ。
実力優先。
スキャンダルや浮気は二の次三の次そんなもんどうでもいい。
金に汚く、法律の裏をかく様な人材を投与せよ。
例えばアップルがハッカーを雇うように。
高い金を払ってでも雇え。
no.8984 記入なし (11/08/29 06:24)

野田・民主新代表が記者会見「解散はありうる」関連トピックス野田佳彦 
 民主党の野田佳彦新代表は29日午後の記者会見で、首相就任後に自ら衆院解散に踏み切る可能性について「基本的には(衆院任期の)4年間は仕事をし続けていくが、その前にいろいろなことが起これば、解散はありうる」と述べた。 

 野田氏は同日昼、代表選投票前の党両院議員総会の演説では「私が仮に首相になっても内閣支持率はすぐ上がらない。だから解散はしない」と語っていたが、修正した形だ。 

 野田氏は代表選出後の会見で「基本的には政治空白を作れる状況ではない。解散は今できない。ただ、状況によってはいろいろなことが起きるので、首相の解散権をしばる話ではない」と説明した。
no.8985 記入なし (11/08/29 16:35)

俺がやる野田。
俺でいい野田。
no.8986 記入なし (11/08/29 17:38)

首相のHNは”のだ!”でいきましょう!
no.8987 記入なし (11/08/29 17:40)

とりあえず 前原じゃなかったのでよし。


小泉政権なら放流した中国人船長を拘留して、
まぁ拘留自体は良いんだけど何の展望も策もなく勢いで拘留して、
○投げした挙句ダンマリ決め込んで、
中国、韓国、ロシアに包囲網を食らった前原が世論調査でTOPなのが不思議。
結果、国益からみてもかなりの愚考になったわけなのにな。

よくよく思い出せば、ダムでも勢いだけで突っ込んで跡放置してたらしくて、
次の大臣が、前の大臣(前原氏)は何もやってなかった!ってキレてたし。

高速料金でちょっとその案はまずくないか?と党から注文入ると
(小沢さん)はダマっろってなぜか議論すっ飛ばしてTV越しに喧嘩吹っかけたあげくに、
国交省か利用者か船関係か忘れたけどから苦情殺到でその案を引っ込めたり。

メール問題からあまり進展のないような前原氏がなぜ世論調査でTOPなのか不思議だ。
no.8988 記入なし (11/08/29 21:13)

害虫がまた出てきて。更に2年間も忍耐しろとはね。
酷いし醜い民主連合。
最後の与党いぎたない。
自民連合も責任取れよ。
no.8989 記入なし (11/08/29 22:56)

>no.8988

まず「談合」ありきの小沢の操り人形よりましだろ。
鳩山や菅は内閣内に不協和音が出て、いろんな意見が出たが
これが小沢なら、緘口令をしき、密室で結論が出てから発表する。

まあ、普天間基地は「しもじじまに決定」で発表するんだろうな。
no.8990 記入なし (11/08/29 23:03)

別に談合ありきでも、成果がでて国にとってプラスなら何でもいいよ。
どっちに転ぶかわからないしプラスマイナスではわからないし。
前原みたいに明らかに国益にマイナス出したのは論外だろう?って話。

あと、鳩山内閣は大臣が各々好き勝手やった挙句に鳩があまりにも無能だった。
というのが不況和音の原因じゃなかろうか?
反小沢の岡田氏も、前原氏も、管氏も、仙石氏も要職についてたし、

その後、管と愉快な仲間たちが世論調査や世論に載せられて、
一方的に反小沢とか喧嘩売って問うがガタガタしだしたってのが現状じゃ?

ということで、野田氏が上手いことまとめる事を祈る。
そうでなくとも能力的に微妙な民主党が党内でゴタゴタしてたんじゃ
お先が真っ暗すぎるし。 アメリカの景気とかドルとか、ユーロもきな臭いし・・・。

あと、管と愉快な仲間たちはゴメンナサイしたほうがいいと思うw
自分がいきなり喧嘩売られたらと考えたら、あの展開はちょっと許せないしw
no.8991 記入なし (11/08/29 23:30)

>前原みたいに明らかに国益にマイナス出したのは論外だろう?って話。

あれは本当に前原だったのだろうか?
その後の展開を見れば、何かの会議で菅がたまたま廊下を歩いていると、温化宝が
目の前を歩いていて、たまたま椅子が2つあり、世間話をした・・・・

さて、船長を勾留したままで、そんなたまたまが発生したかどうか?
これは菅の差し金だと思う。
そういや国土交通大臣から外務大臣に変えたのも菅だったような?

全部菅の性とは言わんが話ができすぎている。

国民に人気があるのは「辞めろ」と言われると菅のようにじたばたせず辞めるところだろう。
no.8992 記入なし (11/08/29 23:40)

前原さん、船長拘留にめっちゃ前向きだったぞ。
拘留後ドヤ顔で自民にはできないが私にはできますって会見してたし。
no.8993 記入なし (11/08/30 07:54)

尖閣諸島問題で、一番の問題は「尖閣諸島は日本の領土か」だと思う
その時の国土交通大臣(前原)が「尖閣諸島は日本の国土である」と言うのは当然だと思う。

問題はその後、外務省と検察庁が釈放を決めた。
当時の外務大臣と法務大臣は岡田と千葉だが、千葉は選挙で落選しており、この
前後で法務大臣を辞めている。

これらの調整をしていたのが、後に法務大臣を兼務する仙石官房長官であるが、
さて、公務執行妨害で捕まえた犯人の釈放の有無を国土交通大臣がとやかく言うもの
ではあるまい。
no.8994 記入なし (11/08/30 11:29)

韓国民団の選挙協力に感謝する、民主党野田佳彦議員
http://www.youtube.com/watch?v=3k79ozsd_-8&sns=em
no.8995 記入なし (11/08/30 11:34)

マスコミが報道しない民主党の実態
http://www.youtube.com/watch?v=sppB9R6dxMU&feature=related
no.8996 記入なし (11/08/30 11:48)

それでも「消費税を27%に上げる」といった谷垣自民党よりまし
no.8997 記入なし (11/08/30 11:55)

>no.8997 
27%は現実的に不可能
no.8998 記入なし (11/08/30 12:04)

民主連合はアジア系スパイ集団。
自民連合はアメリカ系スパイ集団。
よくぞここまで、国を疲弊させ、民を苦しめてくれた。
政治家とは、何処かのスパイ並みの言動しか出来ないらしい。
とりあえず、民主連合と自民連合には退散して欲しい。
no.8999 記入なし (11/08/30 12:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10465 件中 8900 から 8999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも]
次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

  一覧
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧