一覧
雑談 民主党について語りましょう
ないんで立てました
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28

Infomation 10465 件中 9000 から 9099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 野田の幹事長・輿石ってのは、小沢の子分としてはまずいが、輿石が色気を出すと分裂するってことか?

 小沢が党を割った時に助成金を持ち逃げされることは考えているのかね?
 それとも、副幹事長に自分の犬をつけてヒモ付きか?
no.9000 記入なし (11/08/30 22:02)

だいたい自民も各派閥から人だしてたし、
民主党もルーピーの時はそんなものだっただろ?
普通なんじゃないかな。


一時期の反小沢とか脱小沢とかメディアや世論に煽られて、
自分の所の党員に後ろから一方的に殴りかかった脱小沢とか騒いでた面々がオカシかっただけかと。
普通、喧嘩売られたら買うしかないし。
no.9001 記入なし (11/08/31 01:38)

日本なんてもうじき破綻する
誰がやっても同じ
no.9002 記入なし (11/08/31 02:02)

最低最悪の菅が辞めただけでも朗報だ
no.9003 記入なし (11/08/31 08:02)

横粂勝仁君1(笑)
no.9004 記入なし (11/08/31 11:18)

民主党の人材不足には呆れます。同じ人の使い回し、今回の政権でダメなら解散総選挙です。
no.9005 記入なし (11/08/31 13:28)

消費税27%の谷垣よりまし
no.9006 記入なし (11/08/31 13:39)

27%なんて現実にありえない。
no.9007 記入なし (11/08/31 14:34)

北欧は平均25%の消費税に平均15%の所得税が課せられる。
消費税27%は谷垣が財務大臣の頃述べていた。

もっとも公共事業は現在の倍あった。
自民党が公共事業で全国のバラマキを維持するためには消費税27%が必要だ。
この不況で東京オリンピックを誘致する石原自民党、どこにそんな予算があるのだね?
増税しかあるまい。
no.9008 記入なし (11/08/31 15:00)

世界先進国なみの財政再建をめざすなら、民間の試算では消費税68%でないと

追いつかないと言われている。
no.9009 記入なし (11/08/31 15:06)

北欧の例と自民党を故意に結び付ける民主党のスパイがおる。
no.9010 記入なし (11/08/31 15:18)

2年前の9月、道路工事が急に進められた。
理由は政権交代により、公共工事が削減されることを予測した麻生内閣が8月中に
すべりこみで工事をするように指示したからだ。
no.9011 記入なし (11/08/31 15:29)

谷垣は消費税27%を唱えていた。
彼が財務大臣を担当したのは小泉内閣の全盛時代。
元々日本は所得税が高く、消費税が少ない。(というより0)

経済のグローバル化に伴い、企業や高級取りが国外に流出した。
(実際、有名作家がフランスに住所を移し、年に何割しかいないフランスに所得税を納め
脱税で裁判ざたになっている。プロゴルファ宮里藍も所得税はアメリカに払っているはずだ。)
これらを防ぐために、消費税を上げ、所得税、法人税を下げる方針だったはずだ。
消費税27%と言うと高く聞こえるが、その分所得税が減るのだから、金持ちを優遇
貧乏人にきつい政策のはずだ。

当時、「あら、給料上がったのね。」「いや、所得税が下がったんだよ」というCMが
流れていた。そして、マイホームなど貧乏に関係ない不動産所得税なんかの減税を行って
いた。
no.9012 記入なし (11/08/31 19:45)

朝鮮学校の無償化手続き再開 菅首相の「置き土産」に異論続出

  菅直人首相が退陣直前、朝鮮学校へ高校授業料無償化を適用する手続きの再開を指示した。再開そのものへ賛否の声があることに加え、退陣を直前に控えた菅総理が判断するのではなく、新首相に任すべきだったとの指摘も出ている。
  菅内閣は2011年8月30日、総辞職した。その前日の29日、菅首相は文部科学省に「手続き再開」を指示した。朝鮮学校の高校授業料無償化の手続きは、10年11月に入って適用基準が発表されてほどなく、11月23日に北朝鮮による韓国・延坪島への砲撃があったことを受け、凍結されていた。

■退陣直前の「駆け込み」「姑息」と自民議員
  「最後の最後で駆け込みで北朝鮮案件を片付けようとしているように見える。姑息だ」。11年8月29日のツイッターで、朝鮮学校無償化問題でこうつぶやいたのは、陸上自衛隊出身の佐藤正久・参院議員(自民党)だ。
  自民党の小池百合子・総務会長も8月30日、民主党新代表に選出されたばかりの野田佳彦氏に対し、「最初の仕事は、この駆け込みを覆すこと」とツイッター上で注文をつけた。「駆け込み」とは、菅氏による「無償化審査再開を指示」のことだ。
  菅氏の指示を受けて審査を再開したことを8月29日に明らかにした文科相の高木義明氏は、「駆け込みという気持ちは全くないと思う」と菅氏をかばった。北朝鮮をめぐる国際情勢が、凍結理由となった10年11月の砲撃以前の状況に戻りつつある、との政府内の認識も示した。
  審査には2か月程度かかり、適用が決まれば4月にさかのぼって支援金を支給する。2010年度の卒業生への適用も検討するという。
  菅氏が、終盤にきて思い出したように決断したのか、反対もある案件を新旧首相交代のどさくさに紛れて実行しようとしたのか、それとも従前から検討を進めてきたことがたまたまこの時期になったのか、はよく分からない。

■朝鮮学校関係者は「遅きに失した感がある」
  「再開」そのものについては、全国朝鮮高級学校(高校)校長会の慎吉雄会長が8月29日、「遅きに失した感があるが、(再開は)当然のこと」と「1日も早い実施」を求めるコメントを出した一方、北朝鮮による拉致被害者の家族会などは29日、再開指示に抗議する声明を発表し、関連サイトにも掲載している。
  家族会などが出した声明では、「やはり菅首相は拉致問題を解決しようという意思がなかったのだなと強い失望を覚える」と強い調子で非難している。政府が審査凍結理由を「砲撃」としていることに以前から反対し、拉致問題を理由に加えるよう訴えてきたが、受け入れなれなかった形だ。
  また同声明は、韓国・延坪島付近の海上での北朝鮮による砲撃報道が8月10日にあったことにも触れ、審査再開について「暴挙」と断じている。
  8月10日の砲撃報道は、韓国の聯合ニュースなどが韓国軍の情報として報じた。ほどなく北朝鮮当局は、「建設作業の発破の音を韓国が砲撃だとねつ造」と否定した。一方、聯合ニュースは、北朝鮮側の否定コメントについて、韓国軍が「着弾地点を確認した」と反発しているとも報じている。真偽のほどはよく分からない。
  確かに、8月に入り、北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記が核問題を巡る6か国協議に前提をつけずに復帰する考えを示すなど、強硬路線一点張りから転じようとしているようにもみえる。一方で、米国や韓国が協議入り前に北朝鮮に求めている非核化行動については、北朝鮮は十分に応じていないとして6か国協議の早期開催を困難視する報道もある。

■ネットでは「最後っ屁キター」の声も
  ツイッターなどネット上の反応も、菅氏指示による審査再開について概ね批判的な意見が多いようだ。「最後っ屁キター」「最悪の置き土産」といった具合だ。審査再開を報じた産経新聞(8月30日付朝刊)は、菅氏の資金管理団体が拉致事件容疑者親族の関係政治団体側に6000万円以上もの献金をしたことが発覚したとも指摘、「民主党全体の親北体質が注目されている」と指摘している。
  元外務官僚で駐レバノン特命全権大使も務めた天木直人氏は、菅氏のこの時期での決定について「間違っている」と断じた。賛否が大きく別れる問題なのに、問題点を詰める議論をこれまでオープンにしてこなかったからだ。「新首相の下で議論を重ねてから結論を出すべきだった」と話す。
  また、北朝鮮をめぐる国際情勢が10年秋の砲撃事件以前に戻りつつある、という認識については、「それをうかがわす発言が北朝鮮側からあったという報道だけで、具体的にはまだ動きはない。特に対日本の厳しい姿勢は変わっていない」と指摘した。

2011年8月30日(火)18時57分配信 J-CASTニュース

 早く逮捕して楽にしてやれよ。やり方の汚いペテン師らしい最期だった。
no.9013 記入なし (11/08/31 21:53)

陸上自衛隊出身の佐藤正久・参院議員てこの間韓国に行って、入国できず追い返された
奴だろう。

あいつのおかげで韓国との中が険悪になってしまった。

ああなる事が予測できなかったのかね?
no.9014 記入なし (11/08/31 23:22)

入国させない方が異常だったのでは?
no.9015 記入なし (11/08/31 23:26)

>no.9013

あれって、この間の国会中継で自民党が「朝鮮学校へ高校授業料無償化」をなぜ凍結するのか?
と質問していた奴だろう?

自民党もおかしい、凍結すればクレーム、再開すればクレーム、どないせいちゅうんじゃ
no.9016 記入なし (11/08/31 23:26)

>入国させない方が異常だったのでは?

政府から正式に「来ても入国させない」と回答があったのに強行したのだろう
no.9017 記入なし (11/08/31 23:28)

野党の議員が国境で問題になっている所に視察にきてもね・・・

堂々と「視察する」と言ったから反対市民が集まった。
これが単なる旅行者なら「危険です。」であとは殺されても自己責任だが、
正式な与党議員であれば、警備をつけねばならんが、野党では・・・
しかも自衛隊(軍隊)上がりだろ。
へたに市民に抵抗して、市民がケガをしたら、逮捕せねばならんし、そしたら
紛争になるだろう。
no.9018 記入なし (11/08/31 23:53)

>9017
その回答が異常なんだよ。

>9018
だから、そんなことで騒ぐことが異常なんだよ。島根県に韓国の議員がきて視察してもや反日団体がデモが目的で来ても日本は入国を許可してただろ。
外国のマスコミもみんな異常だと報道してただろ。
no.9019 記入なし (11/09/01 00:01)

それで視察にきた議員に火炎ビンを投げつけられたら問題になるだろ。

韓国市民のさわぎは異常だった。
それを韓国政府が判断したんだろ。

いち空港警察署長レベルの判断でないよ。
no.9020 記入なし (11/09/01 00:13)

>9020
つまり、韓国市民がおかしい、という結論でいいわけね。日本と韓国の仲を悪くさせたのは韓国市民ということでいいのね。
no.9021 記入なし (11/09/01 00:19)

その韓国市民に過度な反日教育を施しているのは韓国政府である。
no.9022 記入なし (11/09/01 00:52)

>no.9021

そうでしょ。ただし、韓国市民の感情を逆なでしておいて、「来ても入国できません」
言っているのに強行したこと自体が問題なのだよ。(たしか一人は中止したんだよね)
(火をつけたのは韓国市民、油をそそいだのが自民党議員)

結局間に入ったのは大使館員だもの。
与党議員なら別の結果になったと思う。
野党議員が「視察する」なんて言って市民の感情を逆なでしにきて、その都度
護衛するわけにいかないじゃないか。

棺桶用意してポスターに火を付けて待っている群衆に、護衛もつけずに出せるかね?
no.9023 記入なし (11/09/01 00:59)

>no.9022

その通りだが、現に日本も「高校授業料無料化」に対して「教育思想が違う」として
韓国・朝鮮の学校には凍結している。

対日感情が渦巻いているのに、自民党議員は「空気読めない」ということだろう。

尖閣諸島問題の時の中国議員は日本に来るのを延期したぞ。
no.9024 記入なし (11/09/01 01:05)

自民党議員が視察して、納得しても、自民党の方針・公約として
「日本の歴史認識には誤解がある。竹島は韓国固有の領土である。韓国に返還すべきである。」
なんて言うと思うかね。

「韓国の歴史認識には誤解がある・・・」になるのが目に見えている。

それを「友好・韓国のためにきた」なんて説明で説得できるのかね。
しかも、国境警備をしていた軍隊(自衛隊)上がりの議員が
no.9025 記入なし (11/09/01 01:12)

>9023
韓国市民の感情を逆なでしておいて、というけど毎年竹島の日に日本国民の感情を逆なでしてるのはどっちの市民? しかし、日本国民は政府が護衛をつけたり、入国拒否をしなければならないような過激な行動はしていませんでしたが。
また竹島博物館に視察にくるのが与党議員だろうが、野党議員だろうが日本側はいちいち気にしていません。
市民が異常に怒り出し、政府が入国拒否を事前に勧告しなければならない国家のあり方にそもそも問題があるのではないでしょうか?
no.9026 記入なし (11/09/01 01:13)

韓国市民も韓国政府も異常である
経済が困惑してもかかわらないほうがいい
no.9027 記入なし (11/09/01 01:14)

>9024
韓国高校に凍結していたっけ? 凍結したのは朝鮮高校だけではなかった?
記憶違いならすまん。

>9025
韓国の議員が竹島博物館に視察にきてもそうならないのは同じことだろ? 
no.9028 記入なし (11/09/01 01:19)

朝鮮や中国や露西亜は火事場泥棒で、反日教育受けてるキチガイ集団にしか見えない。
日本の政治家は、無能の税金泥棒のスパイ集団にしか見えない。
自民連合以上の愚劣さを民主連合は実現させた。
もうこいつらには、嫌悪感しか沸かない。
少なくとも政治家や朝鮮人は日本にはいらない。
危な過ぎる。
no.9029 記入なし (11/09/01 01:30)

>韓国高校に凍結していたっけ? 凍結したのは朝鮮高校だけではなかった?

朝鮮学校だけですね。記憶違いです。

ただ、この間の国会で
自民党「高校授業料無料化で、朝鮮学校は凍結している。文部科学省は朝鮮学校を高校として認めないのか?」
文部科学大臣(民主)「文部科学省としては、高校として認識しておりますが、北朝鮮の
           砲撃事件に抗議するため内閣(首相)判断により凍結しました。」
のような内容だった。

要は、首相判断・権限で凍結したので首相判断・権限で解除したんだろ
で、自民党は凍結するとクレーム、解除するとクレーム、管は一貫性がないんだから
どうすればいいのか?

なでしこの国民栄誉賞だって「辞めると決めているのにすべりこみ受賞」だろ
no.9030 記入なし (11/09/01 01:44)

>韓国の議員が竹島博物館に視察にきてもそうならないのは同じことだろ?

すみません。よく意味がわかりません。

ただ、竹島は韓国と日本が領有権を主張している。

日本とロシアが領有権を主張している北方領土にロシアの大統領が訪問するとクレームを
つける日本が

日本と韓国が領有権を主張する竹島に日本の議員が訪問する事にクレームをつけることを
理解できないのがおかしい。 
no.9031 記入なし (11/09/01 01:50)

>9030
まず、韓国高校が一条校であるのに対し、朝鮮高校が一条校ではなく、しかも日本と北朝鮮に国交がないことを念頭に置いてもらわないと困る。
国交がないのだから、朝鮮高校内部でふだんどんな教育がなされていたのか正確に把握するのは審査をしてもかなり困難である。
少なくとも、金日成、金正日の肖像画を飾っていたのは分かっているのだから、いちいちクレームの対象になっても仕方ない面がある。

「なでしこ」の場合は最初に政府が与えようとしていたのが「総理大臣憲章」であったことをお忘れなく。
no.9032 記入なし (11/09/01 01:56)

友好なら白眞勲(韓国出身民主党議員)とか松坂慶子(在日韓国人)とか
日本に帰化した人間がたくさんいるのに
no.9033 記入なし (11/09/01 01:59)

>9031
つまり、韓国の議員が竹島博物館を視察して、「なるほど、竹島は日本の領土だ」なんて考え方を変える訳がないということ。

あと自民党議員たちが訪問しようとしたのは、竹島ではなく韓国領であるウルルン島だよ。基礎から言ってることが間違っている。
no.9034 記入なし (11/09/01 02:01)

>竹島ではなく韓国領であるウルルン島だよ。基礎から言ってることが間違っている。

うん。だけど視察の目的が「竹島の韓国の領土であることの資料館がウルルン島にあり
それを視察する」ということなのだろう。

その視察の結果「日本の歴史認識には誤解がある。竹島は韓国固有の領土である。
韓国に返還すべきである。」なんて事を自民党が言う可能性があるなら見せるだろう
しかし、戦後60年もめてきたんだから、自民党がそんなことを言うはずがない。

平沢みたいに中止、または延期すべきだった。
no.9035 記入なし (11/09/01 02:13)

>つまり、韓国の議員が竹島博物館を視察して、「なるほど、竹島は日本の領土だ」なんて考え方を変える訳がないということ。

そうだね。

あとは「いやな奴の棺桶を用意して、火をつける。」とゆうことだろう。
日本でも過激派がそんなの用意して待っていたら、政府も遠慮願うんじゃないかな。
あくまで与党でなく野党議員だけど

議員というのが問題だね。

日本でもやくざが旅館に泊まるのに対し、「お忍びでこっそり来られる分には、黙認
しますが、徒党を組んでこれ見よがしに宿泊されることは他のお客様のご迷惑になり
ますのでお断りいたします」と言う旅館もあるからね。
no.9036 記入なし (11/09/01 02:21)

>9035
だから、さっきから言ってるけど、日本は韓国議員が竹島が日本領だと考えを変えないことを分かった上で、彼らが島根の竹島博物館を訪問、視察することを全く邪魔してないでしょ。
それなのに、自民党議員が竹島は韓国領である、と考え方を変えないという理由でウルルン島にある資料館を見せないことが不公平極まりないんですよ。不公平どころかその理由で渡航の禁止を市民と政府が一体になってすること自体、理に合わない行動でしょ。テロリストじゃないんだから思想・信条の自由を認めないのは国交のある国の取る態度じゃないよ。
no.9037 記入なし (11/09/01 02:25)

>少なくとも、金日成、金正日の肖像画を飾っていたのは分かっているのだから、いちいちクレームの対象になっても仕方ない面がある。

当初はそうゆう問題だった。しかし、この間の国会の答弁では、それらの問題が全て
クリアして、手続き途中に凍結したので、自民党が「朝鮮学校は高校として認めないのか」
であり、「砲撃問題で超法的処置で首相が止めた」との回答だった。

問題は自民党が「なぜ凍結したのか?」とクレームを上げて、「解除する」とまたクレーム
を上げる。クレームのためのクレームでないの?
no.9038 記入なし (11/09/01 02:29)

>彼らが島根の竹島博物館を訪問、視察することを全く邪魔してないでしょ。

だから、市民は邪魔したいんでしょ。
no.9039 記入なし (11/09/01 02:31)

>9036
おいおい、自民党議員はやくざ扱いか? また与党になるかもしれないのに。資料を閲覧するだけなのにいくらなんでもその例えはおかしいだろ? 韓国市民=過激派だと認めるなら別に問題視しないけど。
no.9040 記入なし (11/09/01 02:31)

>思想・信条の自由を認めないのは国交のある国の取る態度じゃないよ。

過去の例から見て、総理大臣が靖国を訪問すると国を上げてクレームをつける。
「思想・信条の自由を認めない国」なんだよ。

これで、理解できないかね。

ちなみに私は日本人だが
no.9041 記入なし (11/09/01 02:35)

>自民党議員はやくざ扱いか?

お忍びでくればいいけど、扱いに困るよね。本当に火炎瓶なげつけらるかもしれないし
韓国は今だ持って朝鮮と銃撃戦をやっている国だしね。
no.9042 記入なし (11/09/01 02:40)

>9038
じゃ、この際だからはっきり言うが、日本国民の民意の多数はその問題に関しては自民党に賛成なんだよ。つまり、一条校でなく、国交のない、しかも拉致問題も抱えている北朝鮮の学校になぜ国民の税金を払わなければならないのか、という意味で国民の多数が自民の意見に賛成なんだよ。自民党はそうした民意を背景に持ってるからいろいろ追求するわけで、もし民意が民主党の見解にあるとすれば、さすがの自民党もその件については大人しくしてると思うよ。

>9039
すまんが、今度はこっちがそっちの言ってる意味が分からない。
no.9043 記入なし (11/09/01 02:42)

>9041
靖国問題で韓国がクレームをつけてくるのはお門違いです。韓国はサンフランシスコ講和条約に呼ばれず、署名、批准もしてない。よって戦犯について文句を言ってくるのは内政干渉みたいなもんです。だからよけい理解し難いですが。
no.9044 記入なし (11/09/01 02:47)

>国交のない、しかも拉致問題も抱えている北朝鮮の学校になぜ国民の税金を払わなければならないのか

それは私も同じだ。
だから、「なぜ、朝鮮学校に金を払うのか?」と民主党に質問するのならわかるが
「なぜ、朝鮮学校に金を払わないのか、文部省は朝鮮学校を高校として認めていないのか」
たまたま、その日の国会を見ていたらそんな質問をしていたのだよ。

>すまんが、今度はこっちがそっちの言ってる意味が分からない。
韓国は「思想・信条の自由を認めない国」なんだよ。
no.9045 記入なし (11/09/01 02:53)

>靖国問題で韓国がクレームをつけてくるのはお門違いです。

お門違いでもそうゆう国なんだよ。日本の常識が通用しないのです。
no.9046 記入なし (11/09/01 02:55)

こうゆう例で理解して下さい。

日本の議員が中東やアフリカの政情が不安定な国に視察にいったとする。
その国の政府が「ここは危険です。けがをすると問題になります。お引き取り下さい。」
で国に入れてくれなかった。

これに対し「日本ではその国の議員対し、入国の制限などしていない。不平等だ。」と

韓国は治安が悪いのです。一部ではまだ北朝鮮と銃撃戦をやっていますから
no.9047 記入なし (11/09/01 03:05)

>9045
私は国会中継を見てませんが、「なぜ、朝鮮学校に金を払わないのか、文部省は朝鮮学校を高校として認めてないのか」の質問は民主党の政策のブレを突いたものだと思います。一回高校と認めたにも関わらず、砲撃事件で停止したとすれば、民主党は南北朝鮮の関係に巻き込まれ、矛盾を犯したと見て取れますからね。
 
>9046
日本の常識どころか世界の常識が通用しないんですよ。中国もサンフランシスコ講和条約をソ連と共に蹴って参加してませんから戦犯に言及する資格はありませんね。つまり中韓が靖国問題を取り上げて日本にクレームをつけるのは明らかに国際法違反です。
 

さて、そろそろ寝ます。お休みなさい。
no.9048 記入なし (11/09/01 03:08)

>9047
しかし、北朝鮮との銃撃戦は置いといて、その中東やアフリカの国と決定的に違うのは、韓国政府が徹底した反日教育をやった結果、韓国人は日本人に対してそうなった、という面があることですね。


今度こそ寝ます。お休みなさい。
no.9049 記入なし (11/09/01 03:13)

中国、露西亜。
朝鮮人とは朝鮮半島に国籍ある人間である。
自己主張だけ強くて、金取りに日本に来てるではないか?
芸能能力は確かに日本より上だ。
日本の震災においても、真っ先に軍事行動行った国どもだ。
日本の政治家、自民連合はもはや過去の異物でしかない。
民主連合は自民連合以上の無能っぷり晒しておいて、まだ与党としてしがみついてる。
前原や海江田を選んだ時点で終わってる。(爆弾や号泣なんて)
やれてスパイじゃいらねえよこんな連合なんて。
no.9050 記入なし (11/09/01 03:35)

>韓国政府が徹底した反日教育をやった結果、韓国人は日本人に対してそうなった、という面があることですね。

それがそうならば、それで良いではないか
「日本が嫌い」が韓国の思想・信条ならそれこそ「思想・信条の自由」だよ。
(一部の過激派でなく韓国の政府方針だろ、「鬼畜米英」の日本と同じだ。)

もし日本が韓国に対して友好が方針なら
日本:友好
韓国:嫌悪

これで、「対等に付き合おう」なんてえ考えがおかしい。
日韓ワールドカップの際に韓国は「日本と共同でやるくらいなら、停戦中の北朝鮮と
やったほうがいい」という感覚だった。

>民主党の政策のブレを突いたものだと思います。
そうだと思うが、これは8月の国会だよ。
震災の復興も進まず、「菅総理が辞めるまで協議に応じない」はまだいい。菅はブレているから。
しかし、「菅は辞める」で合意して、そのための「政策合意」をやっている最中に
「民主党の政策のブレを突く」なんてヒマつぶしなんてやってほしくない。

「朝鮮学校は日本の教育方針と違うから金は支払うべきでない」とか
「朝鮮学校といえども、文部省が高校と判断すれば支払うべきである」とか
政府方針と違うのであれば、反論するのが野党の務めだとおもう。

なんだか、民主党がブレているのは事実だが、そのブレを自民党がさらに揺さぶり
国会全体をグラグラにしているのではないか?

自民党が「朝鮮学校になぜ金を払わないのか」という趣旨の質問をしたのは事実である。
佐藤議員が「朝鮮学校になぜ金を払うのか」という趣旨を書いているのも事実である。

これで、自民党が政権を取った時に、同じ質問を野党から受けて、どう答えるんだろ?

そんな国会のヒマつぶしのネタをまた作ったんじゃないかな?
no.9051 記入なし (11/09/01 04:25)

思い出した。

韓国に前、日本の工場があった。
労働者が不満を言ったので日本の社長か重役が話合いに行った。
韓国人労働者は話し合いに来た人を拉致してしまった。

まあ、日本の常識が通用する国ではない。
no.9052 記入なし (11/09/01 10:28)

 金大中が言論統制を行い、盧武鉉が報道統制を行おうとして裁判沙汰になった国だからな。
 新聞社のシェアが30%を超えてはいけないとして、左派系の新聞のシェアを伸ばそうとしていたな。しかし、彼は最期は、他殺のような自殺だった。

 親日発言をするとバッシングの嵐が起こるし、趙英男(チョ・ヨンナム)は、2005年に『殴り殺される覚悟で書いた親日宣言』を著して厳しく糾弾された。
 終いには、10年以上務めた人気番組 の司会を降板させられ、親日発言騒動の謝罪にまでなった。
 気の毒の限りだ。普通の国と思ったらダメだろう。
no.9053 記入なし (11/09/01 22:03)

そんな国が竹島の領有権を主張している。
「その資料を視察する」と「竹島の領有権を主張する軍隊上がりの野党議員が見に行く」
「親睦のため」といってなっとくするかね?
no.9054 記入なし (11/09/02 10:48)

日本至上最悪な総理排出させてきて、政権にしがみ付く民主連合なんか期待できない。
ドジョウだかナマズか知らんが、散々好き勝手やった挙句、先に増税ありきではね。
やることやってから言えや。
齢いくら重ねれば仮免終わるのやら。(成長遅すぎ。バカ?スパイ?)
ちなみに、自民連合はゾンビだし、いらねえ。
no.9055 記入なし (11/09/02 12:18)

>no.9055

で、次の選挙はどこに投票するの?
それとも自分で立候補するの?
ただ、ぐちを書いているだけ?
no.9056 記入なし (11/09/02 12:20)

遠吠えするだけで、どちみち投票なんかしない
no.9057 記入なし (11/09/02 12:34)

自民党に入れてやる!
no.9058 記入なし (11/09/02 12:48)

みんなの党!!!
no.9059 記入なし (11/09/02 13:19)

東条再来希
no.9060 記入なし (11/09/02 13:23)

どじょうが個人的には好きだし、
民主党以外は自民党と共産党以外立候補しないから、
選挙区では民主党の候補者に入れてやる。
比例区は改革クラブだ!
no.9061 記入なし (11/09/02 14:52)

無駄な抵抗だな。
no.9062 記入なし (11/09/02 16:45)

おれ、どじょうの選挙区なんだよね。
棄権だな…。
no.9063 記入なし (11/09/02 17:13)

遠吠え以前に三行半だね。
この国は選挙制度を悪用し過ぎた。
だから選挙制度ではこの国は良くならない。
人に要求するのは勝手だが、相手してやる義務は無い。
民間人にまともに返事も出来ない議員や公務員なんていらない。
日本良くなって欲しかった。
no.9064 記入なし (11/09/02 17:34)

>日本良くなって欲しかった。

過去形だね。さようなら
no.9065 記入なし (11/09/02 17:42)

攻めどころ満載」野党、山岡、安住両氏を標的に
2011.9.2 22:33 

会見する山岡賢次国家公安相=2日午後、首相官邸(緑川真実撮影)
 野田佳彦政権の閣僚の顔ぶれについて、自民党など野党は「攻めどころ満載の内閣」(自民党幹部)とほくそ笑んでいる。野田首相の低姿勢ぶりに調子が乱れた野党各党だが攻勢を取り戻し、自民党は山岡賢次国家公安委員長と安住淳財務相らをターゲットとする構えだ。

 山岡氏はかつて自民党がマルチ商法関連業界との関係を何度も追及してきた経緯がある。その山岡氏が消費者担当相を兼務することに、みんなの党の渡辺喜美代表は「あきれた人事だ」と非難。自民党の大島理森副総裁は「しっかりデータをそろえて鋭く対応していく」と宣戦布告し、伊吹文明元幹事長は「秩序の根幹たる司法と治安が心もとない」と批判した。石破茂政調会長も「問題があって閣僚に登用されなかったと聞くが、国家公安委員長にふさわしいのか」と対決姿勢をあらわにした。

 税と社会保障の一体改革や復興財源など財政上の問題を抱えることになる安住財務相に対して、公明党の山口那津男代表は「この分野でのキャリアがあるのか」と指摘。自民党政調幹部は「菅(直人前首相)さんが『乗数効果』の意味を知らなかったように基本から攻めるのも手だ」と語った。安住氏が防衛副大臣当時、自衛隊関連行事での民間人の政権批判などを封じる「防衛省事務次官通達」問題で主導的な役割を果たした経緯から、「直情的な性格で、丁寧に追及していけば必ず舌禍を起こす」(自民党幹部)とみている。

 また、子ども手当の推進役を務めてきた初入閣の小宮山洋子厚生労働相も標的の一人。

 石破氏は「新政権はひたすら低姿勢に徹して切り抜けようとするだろうが、個々の閣僚を徹底的に追及していく」と強調した。
no.9066 記入なし (11/09/02 23:52)

自民は国民の事を考えているのか?
no.9067 記入なし (11/09/02 23:55)

自民党は政権を取り戻したいだけ。
国民のためではなく、自分達のために。
どじょうと同じレベルだ。
http://www.youtube.com/watch?v=8fLh8Sokd0k
no.9068 記入なし (11/09/03 05:20)

↑結局、どじょう=昔の自民党の総理ではないか?
最初から期待してないけど、駄目だこりゃあ。
no.9069 記入なし (11/09/03 05:25)

しかし、今の一般労働にまで派遣を導入したのは小泉・自民党だ。
原発を導入したのも中曽根・自民党だ。
彼らが生きている限り、自民党は「派遣反対」「原発反対」と言うわけにいかない。
no.9070 記入なし (11/09/03 09:44)

>どじょう=昔の自民党の総理ではないか?

でもないでしょう。いまのドジョウ総理は野党(自民党)に耳を傾ける。
昔の自民党は野党無視、国民無視
総理の決定だって、TV公開の投票だけど、自民の森総理の時は4人の談合で決めた。
後で、自民党議員に聞くと「俺は投票だったら、森に入れない」が多かった。
no.9071 記入なし (11/09/03 09:52)

やっぱり独裁者じゃなきゃダメみたいだな
日本に民主主義は無理
殿様次第の政治のほうがマシだわ
no.9072 記入なし (11/09/03 09:52)

たしかに東条英機のように「日本人男子6割が戦死する」計画を立てれば
アメリカが先にさじをなげたかもしれんが
no.9073 記入なし (11/09/03 09:58)

そんなことはない。
日本はアメリカの原爆実験場と化すだけ
no.9074 記入なし (11/09/03 09:59)

自民党谷垣は二言目には「解散」というが、まだ総理の座を狙っているのか?
サミットなんかは夫婦同伴で晩餐だ。一人者ではかっこがつくまい。

民主が解散し、自民が政権を取っても谷垣はごめんだ。
no.9075 記入なし (11/09/03 11:28)

【野田新内閣】
石破氏「一川防衛相任命、首相は自衛官の息子らしくない」
2011.9.3 09:57

 自民党の石破茂政調会長は3日午前、読売テレビ番組で、一川保夫防衛相が2日の大臣就任前に「安全保障は素人だが、これが本当のシビリアンコントロール(文民統制)だ」と発言したことについて「明らかに間違いだ。国民から選ばれた、国民に対して責任が持てる政治家が、実力組織を統制するのがシビリアンコントロールだ」と述べて重ねて批判した。

 石破氏は「何も知らない人に組織を統制されたら、いったい何がどうなるんだ。本質中の本質だ。それを間違えて言うような方を、今の安全保障環境が大変なときに、防衛相(に起用した)というのは、自衛官の息子である首相らしくない」と述べた。

 一川氏は自身の発言について2日夜、首相官邸で記者団に「ほとんどの国民が素人なのだから、専門家でなく国民目線で国民が安心できるような安保政策が大事だ、という趣旨で語った」と釈明した。

 しかし、野党は一川氏の発言を問題視しており、石破氏は2日、「その一言をもって、大臣解任に値する。任命した首相の見識も問われる」と非難し、国会で追及する考えを示している。
no.9076 記入なし (11/09/03 12:31)

菅が辞めれば野党は協力するって言ってたけど
なんか怪しいな
no.9077 記入なし (11/09/03 13:11)

野田首相も外国人献金 民団関係者から30万円

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110903/crm11090302000001-n1.htm
no.9078 記入なし (11/09/03 13:55)

野田内閣“真の主”はこの2人!“影の番長”民主シメる
2011年09月03日17時00分

提供:ZAKZAK(夕刊フジ)

 野田内閣で仙谷由人元官房長官(65)の入閣が見送られたが、その「裏支配」はむしろ強まっている。法案や予算案の生殺与奪権を握るまでに権限強化された民主党政調会長に、子飼いの前原誠司元外相(49)が就任。内閣では、前原グループの軽量級閣僚を遠隔操作する構えなのだ。また、財政・外交を担う若い閣僚は岡田克也前幹事長(58)に近いだけに、岡田氏が助言をする形で影響力を発揮する場面もありそうだ。

 「すべての法案、予算、条約が原則、政調会長の事前承認になる」

 前原氏は2日、国会内で記者団にこう鼻息を荒げた。
 民主党政調はこれまで、内閣への「政策決定一元化」の名のもと、ただのガス抜きの場に過ぎなかった。
 しかし、今後は政調会長や政調会長代行ら5人で構成する政調幹部会か、5人に関係副会長らも加わる政調役員会で審議、その判断次第で法案の扱いや賛否を決めることが可能となる。
 幹部会には「官房副長官や政務三役の出席を要請する」としたが、政府側の権限は明確になっていない。“党高政低”は明白だ。そして権限を握る前原氏の後見人をつとめるのが仙谷氏なのだ。
 民主党中堅議員は「閣僚が軽量級なので前原氏の発言力は絶大なものになる。仙谷氏は前原氏を通じて党内支配を強めるだろう」と話した。
 また、内閣、特に「税と社会保障の一体改革」を担う閣僚に対する仙谷氏の支配力は大きい。
 まず、安住淳財務相(49)は国家財政に関して門外漢で、「財務省の操り人形になるのでは」と危ぶまれているが、財務省の勝栄二郎事務次官は仙谷氏に近い。
 また、古川元久経済財政相(45)は前原Gで仙谷氏側近。組閣に当たり、仙谷氏が野田佳彦首相(54)に「今回は私より古川君を優先してほしい」と直談判したほどだ。
 小宮山洋子厚労相(62)も前原G。「厚労省には仙谷氏が政権交代の際に舛添要一元厚労相から引き継いだチームがある。ここを通じて小宮山氏を動かすのでは」(中堅)との見方もある。
 一方、民主党関係者によれば、岡田氏は官房長官就任を打診された際に「官邸に主は2人もいらない」と固辞。財務相就任に待望論もあったが、入閣しなかった。
 周辺は「首相よりもキャリアが上の自分が官房長官になれば二重権力を疑われるし、重要閣僚に処遇されたら小沢一郎元代表(69)に近い議員らを刺激して挙党一致ができないと思い身を引いた」と語る。
 しかし、安住財務相や玄葉光一郎外相(47)は若いうえに岡田氏に近いだけに、「実質、岡田財務相兼外相だ」(中堅議員)との指摘もある。
 政治評論家の浅川博忠氏は「仙谷氏は小沢氏の復権を阻むため、フリーハンドで裏の権力を握ることを選んだ。岡田氏は来年9月の代表選をにらみ、足場を固めるために距離を置いたのだろう。表向きは挙党一致だが、党内の暗闘は激化するのではないか」と話す。
no.9079 記入なし (11/09/03 22:16)

在日が「通名」である日本名を使うのは廃止だな。

今後、日本で生まれた在日は20歳の誕生日までは親の国籍と日本の国籍、親の国籍の
名前と日本の国籍の名前と名乗っていいが、20歳の誕生日にどちらか一つを選択する
べきだ。
親の国籍を選ぶのであれば、それだけの覚悟をすべきであろう。
「偽名を正式に名乗っていい」なんて法律があるからおかしい。

また、今後は「政党つぶしの方法」に使われかねない。
no.9080 記入なし (11/09/03 22:42)

外国人献金 「知らぬ」では済まない
2011.9.4 10:10 

 政治資金規正法での外国人献金の規制自体は形式的なものだが、なぜこうした規制が設けられているかと考えると、実質的な“贈収賄”を防ぐためだ。

 政治家は、日本の立法や行政に大きな影響力を持つ。仮に、外国人からの政治献金がすべて許されるとなると、対価を受けて特定の勢力、特定の国に有利な政策を取ることを許すことにつながりかねない。単なる形式犯だけだと済ませられない。

 確かに、通名の使用が許されている場合、政治家側の認識が難しい部分はある。政治家が「知らなかった」と言い、明確な証拠もないなら、故意が立証できないとして嫌疑不十分となる。しかし5年、10年と長く付き合えば、いずれかの時点で、相手が外国人と知る可能性は十分ある。

 「あなたは在日外国人ですか」とは聞きづらかったとは思うが、菅直人前首相らの件で問題化したのに何の確認もせず受け取っていたとなれば、「知らなかった」と言っても犯意が推定される可能性もある。今後はさらに厳しく責任が問われることになるだろう。安易に「知らなかった」では許されない。(元東京地検特捜部副部長・若狭勝氏)
no.9081 記入なし (11/09/04 13:22)

>実質的な“贈収賄”を防ぐためだ。

それはそうだが、なぜ日本人なら許される?
これを機に「個人献金」は廃止せねば
no.9082 記入なし (11/09/04 13:25)

なるほど、事務所の前にさい銭箱を入れておき、そこに札束を入れる分には
問題ないわけだ。
no.9083 記入なし (11/09/04 13:28)

政調会長代行に仙谷氏=法案決定で実権握る―民主
2011年09月03日22時28分

提供:時事通信社
 野田佳彦首相(民主党代表)は3日、党政策調査会のナンバー2として新設する政調会長代行に仙谷由人元官房長官の起用を内定した。野田新政権は、政府が政策を決定する際、前原誠司政調会長の事前了承を前提とする方針を打ち出しており、仙谷氏が前原氏とともに政府提出法案の事実上の決定権を握ることになった。

 仙谷氏は菅政権下で小沢一郎元代表らを主要ポストから排除する「脱小沢」路線を主導し、小沢氏に近い議員らの反発を招いた経緯がある。また、首相と同様、財政健全化に向けた増税に積極的とみられており、党内対立の新たな火種となる可能性もある。

 政調会長代行には城島光力氏がいったん内定していたが、仙谷氏の起用により、城島氏は樽床伸二幹事長代行を補佐する幹事長代理に回る。 


野田はやはり仙谷の子分か。
no.9084 記入なし (11/09/04 13:31)

公務員宿舎がいつの間にか凍結解除されていたんだってさ。


http://news.livedoor.com/topics/detail/5834463/
no.9085 記入なし (11/09/04 16:56)

http://news.livedoor.com/article/detail/5834463/
no.9086 記入なし (11/09/04 17:02)

山岡消費者担当相、マルチ商法擁護
2011年09月04日09時24分

 山岡賢次消費者担当相(国家公安委員長)は2日夜、東京都内で就任後の記者会見を開き、マルチ商法に関する質問を受け、「いかなる職種、職業でも違法なものは違法、合法なものは合法。違法なものは厳しく厳重に対処するべきだが、合法的な正規のビジネスをやっている方は、それぞれの使命感を持っておられる」と擁護しました。

 山岡消費者担当相は以前、マルチ商法業界を支援する「健全なネットワークビジネスを育てる議員連盟」(NPU)の会長、顧問を務め、NPUから計160万円の資金提供を受けていました。

 マルチ商法は、商品を買わせた会員に対して、友人や知人を会員に勧誘するとリベートが得られるとして、会員を増やしながら商品を販売していく商法。勧誘をめぐるトラブルや消費者被害が相次いでいます。
no.9087 記入なし (11/09/04 17:16)

拉致集会で、民主党政権への失望噴出、山岡担当相は早々に退席
2011年09月04日21時05分

提供:産経新聞

 拉致被害者の救出を訴える拉致被害者の家族会などによる緊急国民集会が4日、東京都内で開かれた。コロコロ代わる拉致問題担当相に拉致容疑者につながる政治団体への献金、家族らが反対する朝鮮学校無償化の審査再開など続出する問題に、民主党政権に対する家族らのいらだちと失望感が噴き出した。

 集会は、平成20年9月4日に北朝鮮が拉致被害者の再調査に合意しながら先送りを通告して3年になるのに合わせ、開かれた。集会では、再調査に応じない北朝鮮への追加制裁や、無償化審査を停止するよう政府に求める方針を決議した。

 田口八重子さん=拉致当時(22)=の兄で家族会代表の飯塚繁雄さん(73)はあいさつで、「首相がコロコロ代わるためほごにされたが、再調査の約束は生きている。野田佳彦首相には拉致に対する日本の姿勢をはっきり大きな声で語ってほしい」と話した。

 山岡賢次国家公安委員長・拉致問題担当相もあいさつに立ち、「解決に誠心誠意尽くす」と述べたが、準備された原稿を棒読みするだけ。さらに「政府で検討したが、追加制裁の結論に至っていない」と話し、会場から非難の声が上がった。これに先立ち、山岡担当相は家族らと初めて面会したが、就任あいさつだけで具体策は示さなかったという。集会でもあいさつを終えると早々に退席した。

 出席者からは、菅直人前首相側の献金や朝鮮学校無償化審査の再開指示に対する批判が相次いだ。松木薫さん=同(26)=の姉、斉藤文代さん(66)は「家族は政府がどうにかしてくれると信じ、何とかやってきた。『全力を尽くす』といった菅前首相の言葉は嘘だったのでしょうか」と語った。集会後、家族の一人は「山岡担当相には自分の言葉で話してほしかった」と話していた。
no.9088 記入なし (11/09/04 22:05)

菅前首相を捜査へ…地検が告発状受理 市民の党側献金で規正法違反罪
2011.9.6 06:54 
 菅直人前首相の資金管理団体「草志会」が、日本人拉致事件容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」(酒井剛代表)の派生団体に6250万円を献金していた問題をめぐり、神奈川県の住民らが政治資金規正法違反罪(虚偽記載)で、菅前首相に対する告発状を東京地検特捜部に提出し、受理されていたことが5日、分かった。特捜部は立件の可否を判断するため捜査に着手する。菅前首相の献金問題が刑事事件に発展する可能性が出てきた。

 告発状によると、草志会は平成19年、市民の党の派生団体「政権交代をめざす市民の会」に対し、計8回に分けて計5千万円を政治献金。その際、収支を時系列で並べると、帳簿上は5月8日の時点で資金残高が「マイナス」となり、寄付が不可能な状態に陥っていた。不足金額はその後も拡大し、5月14日には最大の658万5593円に上った。収支報告書には借入金などの記載はなかった。

 告発状では、収支報告書が「マイナス」になることはありえず、記載すべき収入を記載していなかったとして、規正法に抵触するとしている。

 また菅前首相が国会答弁で寄付について「私が判断をした」と話していることから、収支報告書の記載の責任は事務担当者ではなく菅前首相にあるとしている。

 産経新聞の調べでは、草志会は19〜21年にかけてめざす会に計6250万円を献金。さらに鳩山由紀夫元首相側や民主党東京都総支部連合会(東京都連)も献金しており、民主党側からの資金提供総額は判明分だけで計1億5533万円に上っている。

 菅前首相は、草志会が在日韓国人系金融機関の元男性理事から献金を受けていた問題でも、規正法違反罪で告発されている。
no.9089 記入なし (11/09/06 11:01)

知っていたら辞職に匹敵」 自民・石原氏、野田首相の外国人献金追及へ
2011.9.6 14:07 
 自民党の石原伸晃幹事長は6日午前の記者会見で、野田佳彦首相の資金管理団体の外国人献金問題について「本人は知らなかったということだが、わかってやっていたら議員辞職に匹敵するものだ」と述べた。献金の経緯など事実関係について、今月中旬に召集予定の臨時国会で追及する姿勢を重ねて示したものだ。

 そのうえで「衆院の解散権は首相しか持っていない。野党としては解散・総選挙で国民に信を問うということが国益に資するという考えで全員で頑張っていく」と強調した。

 野田首相が提案している民主、自民、公明3党による政策協議については「民主党内に増税反対という人がいる。党内をまとめるのが先決だ。野党を利用して党内をまとめるという手段には協力しない」とくぎを刺した。
no.9090 記入なし (11/09/06 17:55)

外務省“激震”!“チョー嫌い”な真紀子氏が外務委員長に
2011年09月06日17時00分

提供:ZAKZAK(夕刊フジ)

 野田佳彦政権は5日、衆院外務委員長に田中真紀子元外相(67)の起用を決めた。また、あの浜田和幸参院議員(58)を外務政務官に任命した。ともに、トラブルメーカーとして知られる2人。外交素人という玄葉光一郎外相(47)の起用に続き、外務省は「野田民主党は外交を軽視しているのではないか」(幹部)と頭を抱え込んでいる。

 真紀子氏は2001年から02年に外相を務めたが、外国要人との会談をドタキャンしたり、外務官僚と感情的に対立して、当時の小泉純一郎首相(69)が更迭した人物。

 その後、自民党を離党して民主党に入党。政権交代後、衆院文部科学委員長に就任したが、「委員会運営などで、民主党筆頭理事が相当苦労したようだ」(民主党関係者)という。

 今回の起用は、真紀子氏に近い小沢一郎元代表(69)への配慮とみられるが、真紀子氏は外務省批判を繰り返しており、同委員会の運営などが懸念される。

 一方、外務政務官には、菅直人前首相(64)が今年6月、復興担当の総務政務官に「一本釣り」し、自民党を除名された浜田氏が任命された。

 浜田氏は総務政務官時代、7月11日の衆院復興特別委員会で、米国が人工的に地震や津波を引き起こす兵器を使用した可能性を記したトンデモ論文の存在が発覚。さらに、週刊新潮(7月14日特大号)に「『浜田和幸』に偽装結婚の過去がある!」と報じられ、永田町を仰天させた。

 すでに参院自民党は「われわれの神経を逆なでするような人事だ!」と猛反発している。外交課題が山積する中、外務省は本業の外交以前に、国内で相当神経をすり減らすことになりそうだ。
no.9091 記入なし (11/09/06 18:47)

田中真紀子は中国には評判いいからね。
no.9092 記入なし (11/09/06 20:59)

 田中真紀子って、小泉政権の時の外相を務めたが、官邸に断らずに勝手に決めてくるから更迭されたんだよな。

 外務省がビビルのは、おそらく更迭劇を目論んだのが外務官僚だからだろう。
 閣僚にはさまざまな取り沙汰事があるが、外務関連は熾烈な裏事情が出てきそうだな。これで外交は失敗する可能性が高い。
 民主党はちぐはぐなことが好きで困る。──人がいないって事にもつながるか?──
no.9093 記入なし (11/09/06 22:44)

まずは増税ありきの民主党と総理に国民は投票してない。
その前にまともな成果出しやがれ。
無駄な円高介入するだけや、公務員宿舎建設の資金あるなら、復興にまわせ。
外国からの献金受けてる議員政党とは、日本にとって寄生虫でしかない。
不手際多すぎだわ、公約無視するわでは、スパイじゃなかったら、あまりにも無能過ぎる。
日本至上最悪な党を選ばせたのは国民じゃなく、最悪な自民連合とマスゴミと役立たずの選挙制度だ。
勝手に法決めて、国民に負担かけて、最後は国民が悪いでは都合良過ぎ。
no.9094 記入なし (11/09/06 23:24)

山岡消費者相、マルチから献金=05〜08年に250万円超
2011年09月08日13時27分

提供:時事通信社
 山岡賢次消費者担当相が2008年までの4年間に、マルチ商法の業者2社と業界団体から計254万円の献金を受けていたことが8日、分かった。山岡氏が担当する消費者庁は、違法なマルチ商法を行政処分する特定商取引法を所管している。

 政治資金収支報告書によると、山岡氏が代表を務める「民主党栃木県第4区総支部」は05〜08年、東京都のマルチ商法業者2社から計156万円の献金を受領。業者の政治団体「流通ビジネス推進政治連盟」(現ネットワークビジネス推進連盟)から50万円を受け取っていた。

 同団体は07年にも山岡氏の資金管理団体「賢友会」に対し、セミナー参加費などとして計48万円を支払っていた。

 山岡氏は以前、マルチ業界団体の議員連盟会長を務めており、消費者担当相就任後の記者会見でマルチ商法について問われると「違法なものは厳しく対処するべきだが、合法的な正規のビジネスをやっている方はそれぞれの使命感を持っておられる」と答えていた。

 山岡氏は8日の記者会見で、後輩議員に頼まれて議連会長に就任したと説明。「合法的に運営されているビジネスと認識しているが、誤解を受けないように(現在は献金を)受け取らないようにした」と述べた。 
no.9095 記入なし (11/09/08 14:16)

平岡法相が品川美容外科の献金返金へ 300万円
  
 平岡秀夫法相が代表の政治団体「秀友会」が2008〜10年、医師が業務上過失致死罪で起訴された「品川美容外科」(東京都)の総院長から計300万円の献金を受けていたことが、政治資金収支報告書などでわかった。平岡氏は「私の政治姿勢に共感していただき、申し出があって献金が始まった。速やかに返金したい」とコメントした。 

 この総院長からは、野田佳彦首相の資金管理団体も計300万円の献金を同時期に受けていたことが6月に判明。野田氏は「道義的な問題がある」として返金の手続きをしている。 

 同美容外科は09年、池袋院で脂肪吸引手術を受けた女性が死亡。施術を担当した医師が起訴された。この事件の捜査資料が同美容外科に流出していたことも判明し、警視庁元警部が地方公務員法(守秘義務)違反罪で起訴されている。
no.9096 記入なし (11/09/08 16:06)

山岡氏「後輩に頼まれ会長に」と釈明 マルチ企業献金
2011.9.8 14:22 

 山岡賢次・国家公安委員長は8日、国家公安委員会後の記者会見で、マルチ商法の企業から政治献金を受けていたことについて、「後輩議員に頼まれて、健全なネットワークビジネスを推進する議員連盟の会長を一時的に引き受けた。そういうことがあって献金を受けた」と説明した。
 一方で、会長を引き受ける際は「内容も名前も定かではなかった」、「後輩議員から『仕事はしないで結構』といわれた」などと釈明。「合法的に運営されていると認識しているが、誤解を受けないように、問題化した年から受けないよう指示した」と述べた。
 また、民主党政権下で政府が「影響力を行使し得る立場に革マル派活動家が相当浸透している」という内容の答弁書を閣議決定している「全日本鉄道労働組合総連合会(JR総連)」との関係について、「参院選の北関東ブロックの責任者だったとき、お願いをしたわけではないが、候補者を応援してくれていたことからご縁があった」と説明した。
 さらに、「どの団体でも推薦をいただいているみなさまは同志」とし、「選挙のときなどに、党から党を代表していくようにという指示あるので、応援している」と述べた。


革マル派かよ・・
no.9097 記入なし (11/09/08 19:49)

露軍、飛行危険区域設定…日本の領空に隣接

 藤村官房長官は8日午前の記者会見で、ロシア軍が北海道北東部沖合に訓練のための飛行危険区域を設定したことを明らかにした。
 過去にもロシア軍による同区域の設定はあったが、藤村氏は「(日本の領空に)これだけ近いのは異例のようだ」と指摘した。そのうえで、「日本の安全保障の観点から注視している。ロシア側に日本の関心を伝え、事実関係を照会している」と語った。

2011年9月8日(木)13時24分配信 読売新聞

 民主党の安全保障はまるでダメだな。官房長官は枝野の方がまともな発言をしていた。
no.9098 記入なし (11/09/08 21:42)

さっそく落ちるぞ支持率♪
no.9099 記入なし (11/09/09 19:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10465 件中 9000 から 9099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも]
次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

  一覧
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧