一覧
雑談 民主党について語りましょう
ないんで立てました
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28

Infomation 10465 件中 9800 から 9899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自民党がダメだったから選挙で民主党に投票したのに。
景気が良くなると期待してたが大ハズレどころかダマされた。
同じ事の繰り返しなので、既成政党には絶対投票しない。
橋下さんのような政治団体に期待します!
no.9800 記入なし (12/06/19 12:11)

ヒトラーは今では悪者になっているが、当時は神のように崇められ、熱狂的な
大ブームであった。  2年前の民主党大ブームを思い出してほしい。
日本人は流行だけを追いかける実に愚かな民族なのです。  英雄待望論民族かな?
no.9801 記入なし (12/06/19 12:26)

分裂するやろう。
no.9802 記入なし (12/06/19 22:32)

反民主党デモの模様は報道されないね。
no.9803 記入なし (12/06/20 11:12)

選民思想やその他軍人的思想にまみれたヒトラーと今の日本の政治家と比べる
ような人がいまだに居るんだね。全然違うじゃん。
他の掲示板ではそういう人は既に論破されて淘汰されてるのにね。
どこをどう見たら同じに見えるんだろうね。政治音痴なんだろうね。
no.9804 記入なし (12/06/20 12:42)

議員定数削減と公務員給与カットはどこへいった!民主党マニフェストよ!!
no.9805 記入なし (12/06/20 14:25)

いろんなトコに金融資してる国が悩む事じゃないだろうよ
金が足りなきゃ返してもらえ
no.9806 記入なし (12/06/20 14:40)

増税しか出来ない政党なんかいらない。
no.9807 記入なし (12/06/20 23:57)

民主党員は政権とってからやってきたことに対して贖罪するべき

辞めたぐらいじゃ釣り合わない

道義的責任はでかいよ

日本を悪くするために、あんたらに税金から給与を支払ってるんじゃない

仕事できないおまえらに払われた分は国に返すかなんかしろ

法的にそれはできないとかいい子ちゃんぶらずに赤十字とかに寄付しろ

それすらできず、自分の懐に溜め込んでニヤついてんだろうけど

最低だよあんたら
no.9808 記入なし (12/06/21 02:38)

消え去って欲しいです。存在そのものが迷惑です。
no.9809 記入なし (12/06/21 07:05)

民主党議員には全員自決していただきましょう。
no.9810 記入なし (12/06/21 08:53)

ミスター年金とかいうメガネのおっさんが手も足も出なかった時点で終わってんだよ、この政党は!
それをダラダラ・・・3年も
no.9811 記入なし (12/06/22 22:48)

だから言ったでしょ。
民主党が政権を取ったら、
酷いことになるって・・・
マスゴミに踊らされて、
民主党に投票した人には反省してもらいたい。
あと選挙に行かなかった人にも。
     
no.9812 下っ端公務員 (12/06/22 22:53)

ポットでの政党なんかに誰が投票するんだ?
期待はしたが、ダメダメだったな。
震災対応すら満足に出来ないやら、国会もね。
おまけに義捐金すら何処にいってんだか?
投票行くのにも金が必要だと理解できてんか?
例え投票に行ったところで、フン。
no.9813 記入なし (12/06/22 23:31)

投票所に行かないということは、
当選した候補者に白紙委任するということ。
そのことを自覚して欲しい。
    
no.9814 下っ端公務員 (12/06/22 23:34)

比例代表制が小選挙区での死票を民主的に救い上げる機能を果たしていればまだいいのだけどねえ。
もっとも、それもちゃんとした保守政党があっての話だ。変な政党しかないからこそ皆悩んでる。嫌になってしまう人も出る。
no.9815 リトル (12/06/23 00:15)

ちゃんとした政党が欲しいなら、
ちゃんとした投票率が無いとね。
真面目に投票する人が少なかったら、
真面目に仕事する政治家も少ない。
          
no.9816 下っ端公務員 (12/06/23 00:17)

理窟では確かにその通り。茶番だった55年体制下でも今より投票率が高かったのは若者がまだ政治に幻滅していなかったからだね。
ふつうに考えれば投票に来ない世代向けの政治は行われないことになるけど、最近、それを逆手に取ってアピールしている政治家がいるから恐ろしい。
no.9817 リトル (12/06/23 00:35)

投票率が50%程度であれば、
25%の組織票があれば勝てる。
それなら75%の人を切り捨てて、
25%に迎合する政策を進めれば、
次回も当選できる。
誰も無職にはなりたくないからね・・・
      
no.9818 下っ端公務員 (12/06/23 00:38)

その「組織」がなくならないが限り、日本はどんどん深みにはまっていく・・・。じゃ、おやすみ。
no.9819 リトル (12/06/23 00:44)

二度あることは三度ある。ようやく民主党の小沢一郎元代表が離党を決断し、
新党結成に動き出したようだ。彼が子分を率いて与党を飛び出すのは、19年前に自民党を離党して
新生党を立ち上げて以来3度目だが、野党時代にも党首だった新進党を解党している。

▼壊し屋の面目躍如たるものがあるが、本当に離党届を執行部にたたきつけ、
新党をつくるのなら小沢嫌いの小欄もしぶしぶながら拍手せざるを得ない。
3年前の国民との約束を守ろうという小沢氏の方が、野田佳彦首相よりよほどスジが通っているからだ。

▼前回総選挙で民主党は、できもしないマニフェスト(政権公約)を掲げて政権を奪取した。
いわく、高速道を無料にしてガソリン税を下げます、子ども手当を1人月2万6千円払います、などなど。

▼極め付きは、国には莫大(ばくだい)な埋蔵金があり、無駄な予算を削れば財政は大丈夫。
消費税は次の衆院選まで上げません、との大見えだ。

すべては嘘八百で、民主党代表だった鳩山由紀夫元首相が詐欺罪で逮捕されても誰も怪しむまい。

▼それでも野田首相を含め、国民に心からおわびし公約を撤回します、と明言した幹部は誰一人いない。
民主党議員の大多数は、総選挙を先送りし、与党の座に一日でも長く居座りたいだけに見える。

▼増税法案の採決はもう間近だ。国民の負託を受けた国会議員たるもの、本会議での棄権や欠席は許されない。
古希を迎えた小沢氏の男の花道は、選挙で国民をだまし、原発事故処理に失敗した民主党をぶっ壊すことだ。

さすれば、東日本大震災直後、放射能をこわがって地元・岩手に寄りつかなかったと
奥方に暴露された汚名はたちどころに消え、永久に名を残すことだろう。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120623/stt12062303070001-n1.htm

民主党が分裂して瓦解するってのは、国民にとって悪い話では無いな。
汚沢、鳩山、韓ってのは憲政史上例を見ない悪政も悪政、最悪のトライアングルだったしな。

汚沢死して民主党をぶっ壊して後世に名を残すだなw
no.9820 記入なし (12/06/23 10:11)

小沢一派が民主党を離党しその後消滅することを国民は心から望んでいる。
これで日本国の財政破綻をとめることが可能かもしれないし、日本国民を路頭に迷わすことを防ぐことができるかもしれない。
なによりも徳のない人間が政治家としていることが日本政治の諸悪の根源である。
より良い日本を作る為、モラル、倫理感無き政治家は国会から去ってもらおう。
no.9821 AMAZING  GRACE (12/06/23 10:49)

>民主党に投票した人には反省してもらいたい。あと選挙に行かなかった人にも。

基地問題に対し「最低でも県外」と公約した民主党に投票したのに
まるで投票した人が悪いみたいだな。
no.9822 記入なし (12/06/23 10:56)

そうだ。
当時麻生内閣は「消費税の増税」を閣議決定していた。
谷垣は財務大臣の頃「20%」とか言ってなかったか?
消費税に反対する者が民主党に入れたのは当然だと思うが?
no.9823 記入なし (12/06/23 10:59)

もはや選挙やるより国会議事堂と首相官邸爆破とした方がいいと思ってしまうわ!
no.9824 記入なし (12/06/23 11:51)

消費税上がったら民主党議員は皆殺しにしてやる!
no.9825 記入なし (12/06/23 18:30)

そんな公約を守れるはずが無いことは明白だった。
政権を取るためだけに掲げた、
「絵に描いた餅」
信じたい気持ちは分かるけど、
冷静に考えれば、無茶な公約というのは、
分かったはず・・・
   
no.9826 下っ端公務員 (12/06/23 18:48)

アメリカに依存した戦後体制を維持しようとするからそうなる。所詮アメリカから独立しようという気概がないから増税だけの改悪になる。
no.9827 記入なし (12/06/23 18:50)

詐欺に遭った人は、騙すほうも悪いが、騙される方にも責任がある。
常識で判断してもトンデモないでたらめ、だった。明明白白だろうに。
no.9828 記入なし (12/06/23 18:52)

所詮選挙やっても無駄ってことだ。悪政に対してはいつの時代もある程度血が流れないと変わらないようだ。
no.9829 記入なし (12/06/23 18:59)

いや、選挙は恐ろしいほど、
民意を反映するよ。
どうでもいいと思って、
棄権する国民が多ければ、
ひどい政治になるからね。
それを反省するかどうかは国民の問題。
    
no.9830 下っ端公務員 (12/06/23 19:03)

選挙より日章旗と旭日旗掲げて過激なデモやった方が圧力がかかって効果的だと思うが・・・?愛国心のない国会議員候補なんか何人選んでも無駄だ。
no.9831 記入なし (12/06/23 19:14)

維新政党・新風なんてどうだ?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%AD%E6%96%B0%E6%94%BF%E5%85%9A%E3%83%BB%E6%96%B0%E9%A2%A8
no.9832 記入なし (12/06/23 19:18)

>9831さん
議員はデモなんて怖くない。
怖いのは「自分以外に投票する有権者」です(笑)
      
no.9833 下っ端公務員 (12/06/23 19:21)

必要なのは「変な政治をやったら命がないぞ!」っていう圧力だよ!
no.9834 記入なし (12/06/23 19:29)

下っ端公務員さんて久しぶりでないかい?
no.9835 記入なし (12/06/23 19:30)

極右政党が台頭して来ると移民排斥の流れに成るな
no.9836 記入なし (12/06/23 19:30)

>冷静に考えれば、無茶な公約というのは、分かったはず・・・

ということはそれが日本の民意であり、日本は終わりだな。

例えば、ギリシャの選挙で「ユーロ離脱」を国民が選べば、他国が何と言おうとそれが民意だ。
no.9837 記入なし (12/06/23 19:32)

>9834さん
犯罪者に屈する政治家は要らない。
     
no.9838 下っ端公務員 (12/06/23 19:32)

今の日本の政治は国会議事堂か首相官邸が襲撃されるとか極端な事件でも起きない限り変わらないだろうよ。
no.9839 記入なし (12/06/23 19:40)

それで、下っ端さんは「増税を閣議決定していた自民党」に投票したの?
no.9840 記入なし (12/06/23 19:41)

自民党に投票しても沖縄に基地は残る、民主党に投票しても沖縄に基地は残る。
民意は「最低でも県外」だ。
「どこに投票しろ」と?
no.9841 記入なし (12/06/23 19:43)

>9839さん
キチガイがまた危ないことをしたという報道で終わると思う。
    
>9840さん
自民党に投票しましたよ。
ベストの選択肢が無いのであれば、
ベターを選ぶしかないですから。
   
no.9842 下っ端公務員 (12/06/23 19:43)

>9841さん
本当に民意なのかな?
基地があるおかげで生活できている人も多いでしょ。
個人的な意見を言わせてもらえば、
基地が嫌なのであれば、
基地から遠い場所に新しい街を作ればいい。
そっちのほうが現実的だし、
費用も安いはず。
      
no.9843 下っ端公務員 (12/06/23 19:46)

政治家が襲われたとなったら話は変わってくると思うが・・・?
no.9844 記入なし (12/06/23 19:46)

民意は必ずしも正義ならず。という論文を新聞で読んだ。民意とは流行であり、夢である。甘い事ばっかやっていたら、いずれツケがやってくる。塩も 汗のイヤでも要る。
no.9845 記入なし (12/06/23 19:47)

>ベターを選ぶしかないですから

しかし、自分が「増税反対」と思っていれば
「増税推進」の党か「増税反対」の党かどちらに投票するかはおのずと決まる。
no.9846 記入なし (12/06/23 19:47)

>下っ端氏
米軍基地は敵国条項に基づいて日本を監視する為に存在するんだよ。
no.9847 記入なし (12/06/23 19:48)

>9846さん
自分が思うベターに投票すればいい。
それが民主主義です。
   
no.9848 下っ端公務員 (12/06/23 19:50)

民主党は夢を叫んで政権交代を果たした。今や、そのツケを国民に押し付けてきた。
な〜んだ!
no.9849 記入なし (12/06/23 19:51)

民主党議員は切腹すべきだな。武士道の精神に大いに反しているからな。約を守るのは武士道でいえば基本中の基本だ。
no.9850 記入なし (12/06/23 19:54)

>本当に民意なのかな?
賛否はあるが、それが投票結果なのでは?
むろん、基地が無くなり町の経済が悪くなっても「それは投票した者の責任」では?

三沢のように基地と共存していく町もあるし、大飯原発のように原発と共存していく町もある。

「基地から遠い場所に新しい街を作ればいい。」辺野古の人にそう言えばいいの?
no.9851 記入なし (12/06/23 19:55)

切腹は武士の美しい最後だからあんな奴らにそれを許してはいけません!
no.9852 記入なし (12/06/23 19:57)

>9851さん
基地賛成派と反対派が交互に当選している現状が民意なんじゃない?
国策として基地の移動が難しいのだから、
基地の無い生活を望む人々に、
現実的な案を提供するのは、
国の責任だと思うけどね。
     
no.9853 下っ端公務員 (12/06/23 19:58)

民主党なんてどこをどう考えても次の選挙に勝ち目は無い。
よって現実的な選択肢として次は自民党、又は自民党中心の勢力しか無いよw
no.9854 記入なし (12/06/23 19:58)

沖縄の基地問題は国連の敵国条項が削除されん限りは解決には向かわないよ。沖縄の人々が本気で米軍基地の撤廃を望むなら、「敵国条項の削除」を全力で訴えていかないとダメだ。
no.9855 記入なし (12/06/23 19:59)

>9852
ちなみに介錯はなし。
no.9856 記入なし (12/06/23 20:06)

介錯なくても切腹は切腹だからいけません! 
no.9857 記入なし (12/06/23 20:08)

>基地の無い生活を望む人々に、現実的な案を提供するのは、国の責任だと思うけどね。

それは同感、ダム建設のように移転先を提供すべきだ。

実際東京でも基地に近い住宅を聞いた。
「防音対策をする」というので「家を防音対策する」と思ったら寝室だけ。
4部屋あっても一人住まいであればひと部屋だけ。
家族が増えても自己負担、むろん、クーラが必要であれば自己負担だ。
no.9858 記入なし (12/06/23 20:09)

介錯なしの切腹は地獄だぞ。すぐには死なないらしいからな。
no.9859 記入なし (12/06/23 20:12)

>9858

防音対策なんてどう考えても効果ないな。自衛隊の基地だったらいくらでも我慢するが、米軍の基地なんて真っ平だな。
no.9860 記入なし (12/06/23 20:17)

>「敵国条項の削除」を全力で訴えていかないとダメだ。

ドイツにアメリカ単独の軍隊はいないよNATO軍はいるけど
no.9861 記入なし (12/06/23 20:18)

★破壊のトロイカは即刻退場せよ

 古くて不毛な「創造なき破壊」の政治からようやく決別する好機が訪れた。民主党の
小沢一郎元代表が、消費税増税を含む社会保障・税一体改革関連法案の衆院採決での
造反を明言したことにより、小沢氏、鳩山由紀夫元首相、菅直人前首相が3頭立て馬車
となって政界をかき回してきた「トロイカ体制」の終(しゅう)焉(えん)が見えて
きたからである。

 円高・デフレ下に、しかも社会保障制度改革を棚上げにして野田佳彦首相が消費税
増税に固執するのは不可解ではある。ただ、その政策判断の是非はともかく、連動して
政治の不可逆的なうねりが始まっている。

■ボスと夢想とゲリラ

 「自分は何のために政治家になっているのかに思いを致して自身で決断をしてもらい
たい」
 小沢氏は21日、自らのグループ会合で造反を呼びかけた。ならば小沢氏らトロイカ
は政治家として何をやってきたのか。

 師である田中角栄元首相の縮小コピーのようなボス型政治家である小沢氏。現実と
夢想の区別さえつかない鳩山氏。「政治の本質は野良犬のけんか」と言い切る市民ゲリ
ラ出身の菅氏。それぞれタイプが異なるように見えて、大きな共通項が一つある。3人
とも「破壊」が何より得意ということである。

 小沢氏は平成5年に派閥内抗争に敗れて自民党を飛び出すと新生党、新進党、自由党
−と新党を作っては壊し、今また民主党を分裂させようとしている。「壊し屋」として
は面目躍如かもしれぬが、この間、なぜか議員歳費だけでは不可能なはずの蓄財も成功
させている。
(続く)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120623/plc12062308410002-n1.htm

沈み行く泥舟からネズミが何匹逃げ出すのか、ゆっくりと高見の見物でもするよ(笑)w
no.9862 記入なし (12/06/23 20:22)

>no.9860
実際、神奈川県の厚木基地の訓練は裁判に訴えても中止しない。
あとできるのは「防音工事」で眠れるようにするだけ。

下っ端さんの個人的意見では「基地が嫌なのであれば、基地から遠い場所に新しい街を作ればいい。」だが
no.9863 記入なし (12/06/23 20:22)

>9862
消費税増税の目的は戦後体制・戦後利権の維持。
no.9864 記入なし (12/06/23 20:25)

>介錯なしの切腹は地獄だぞ。すぐには死なないらしいからな。

介錯は腹を切ったら、すぐ首を切るのが作法
しかし、昔、十数名の切腹したら、腹に傷の無い者が・・・
腹を切る勇気のない者は問答無用で首をはねられたらしい。
no.9865 記入なし (12/06/23 20:27)

>9863

沖縄でそんなところに街を作っても潤うわけがない。下っ端は騒音被害にあったことがないからそんな論理を展開出来るんだろう。議論の本質をずらせながら反論させまいとする彼が得意とするロジックだね。
no.9866 記入なし (12/06/23 20:37)

・自分の町に基地がある。
・自分は基地に反対である。
・「基地反対」の政党に投票した。
・その政党は与党になった。
ここまでのロジックは今の日本の議会制民主主義でおかしいとは思わないが

・しかし、「基地反対」を撤回した。

ここがおかしいとは思わないのだろうか?
「できない公約に投票したのがおかしい」のロジックでよいのだろうか?

例えば「夫婦間で約束した事は反故にできる」法律があると思った。

ちゃんと「政党が掲げた公約は反故にできる」と法律で決めるべき。
no.9867 記入なし (12/06/23 20:47)

>9866さん
では、貴方にはどのようなアイデアがあるのですか? 
         
no.9868 下っ端公務員 (12/06/23 20:48)

売国野豚
no.9869 記入なし (12/06/23 20:50)

>できない公約に投票したのがおかしい

こんなロジックは日本では通用しない。日本だけではなくほとんどの文明国で通用しない。それが通用する国があるとすればそこに住んでる人は頭がどうかしている。

日本人がそんなおかしな考え方に染まる必要もないし、染まったら危険。祖先に申し訳が立たない。
no.9870 記入なし (12/06/23 20:54)

今の政治家は武士道を侮蔑してるな。
no.9871 記入なし (12/06/23 20:55)

野田は民主党で総理やってるけど自民党なら雑巾がけだな(笑)
no.9872 記入なし (12/06/23 20:55)

>9867さん
嘘をついた政治家を次の選挙で落とせばいいだけ。
それをしないのは、
国民の怠惰ですよ。
  
no.9873 下っ端公務員 (12/06/23 20:56)

>9866(下っ端公務員

米軍基地の方が人の住んでない僻地に移動すればいいだけ。
no.9874 記入なし (12/06/23 20:57)

嘘をついた政治家には切腹してもらわんとな。日本の精神文化である武士道を侮辱しているのだからね。
no.9875 記入なし (12/06/23 20:58)

>9866(下っ端公務員
ではなく

>9868(下っ端公務員
の間違いでした。
no.9876 9874 (12/06/23 21:02)

次の選挙で元総理とか党実力者の落選ってのが見れるのか?
胸が熱くなるなw
no.9877 記入なし (12/06/23 21:04)

そんなもんで熱くなれんわ!どうせならハッタリこいた国会議員がテロに遭う方が胸が熱くなるわw
no.9878 記入なし (12/06/23 21:06)

あまーーい。比例名簿最上位にいて選曲で落ちても比例で当選。
誰も政党名を書かなかったら別だけどそれはないに等しいからね
no.9879 記入なし (12/06/23 21:07)

>9874さん
どの基地をどこに移転させるつもりなの?
無茶もいいとこだね。
   
no.9880 下っ端公務員 (12/06/23 21:15)

>9880(下っ端公務員

先に無茶を書いたのはあなたでは? 基地から離れた場所に街をつくるって一体どこにつくるんですか? もし栄える場所があるのならとうに街が出来てるはずでしょ。
no.9881 9874 (12/06/23 21:19)

>9881さん
糸満市か八重瀬町を考えています。
那覇からも近いから、不便な思いはしないはず。
用地はゴルフ場の買収などがいいのではないかと。
        
no.9882 下っ端公務員 (12/06/23 21:22)

野田首相は22日、首相官邸で開かれた男女共同参画懇談会で、
「近年、日本社会に蔓延する閉塞感は、男性中心社会の行き詰まりを示している。
女性のパワーが日本を変える」と訴えた。

懇談会には女性を中心に約200人が出席した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120622-OYT1T01157.htm
http://www.kantei.go.jp/jp/noda/actions/201206/22danjo.html

こんな頓珍漢な寝言抜かしてる男が日本の総理なんだから、そりゃ行き詰るわなw
no.9883 記入なし (12/06/23 21:24)

そろそろ禁じ手を使う時期かもしれないですね。
9条を改正して軍を持つ。
軍を持てば我々で守るから出ていいてくれと大義名分で言える。

実戦経験というけど仮に米軍が撤退した場合ここぞとばかりに攻めてくるのかなぁ。
自分は攻めて来ないと思うけど平和ボケしているあまい考えなのかな
no.9884 記入なし (12/06/23 21:25)

>9884さん
少なくとも尖閣諸島は奪われますね。
     
no.9885 下っ端公務員 (12/06/23 21:28)

no.9883さんが貼った記事はディバイドアンドコンカーの累積の結果そのものですな。
no.9886 記入なし (12/06/23 21:39)

>嘘をついた政治家を次の選挙で落とせばいいだけ。
AIJは詐欺罪に問われている。
「冷静に考えれば、無茶な公約というのは、分かったはず」
当時投票した人は、「無茶な公約」の認識がなかった。
もし、民主党が「無茶な公約」の認識があり「一方的に反故にしても良い」という認識が
あったのであれば、それは詐欺ではないか?

お金を借りる時に「返すつもり」であったが、実際返せず破産宣告をする者もいる。
これは詐欺ではないが、破産宣告した後は「金が借りれない」等のデメリットが
あるはずだ。

詐欺かどうか難しいが「できなければ落選するだけ」ではこのような詐欺まがいの候補者は減らないだろう。
no.9887 記入なし (12/06/23 21:43)

【政治】 渡邉美樹ワタミ会長 「増税の民主党は無能な経営者のお手本だ」

民主、自民、公明3党が増税路線に突っ走ろうとしているが、「消費増税で国を再生しようとは無能経営のお手本だ」
というのは渡邉美樹・ワタミ会長だ。

いま消費増税をやるべきではないという結論だけを取れば、小沢氏らと同じ意見といえますが、
私の目には、政局的な観点から反対を唱えている政治家が多いと映っています。

現在の日本は、企業でいえば経営破綻寸前です。傾いた経営を立て直すため、
まともな経営者であれば3つのことを考えます。

第1に支出カットです。役員の給与や定数を減らし、さらにすべての経費を見直す。
国に照らせば、議員歳費と定数の削減、公務員の人件費を含めた支出の総見直しです。
民主党政権はこれをほとんど実行せず、逆のことをやっています。
消費税を10%に上げると12兆円の税収を見込めるといいますが、これでは、民主党政権で歳出が増えた分が帳消しになる程度です。
http://www.news-postseven.com/archives/20120619_120432.html

日本を代表するようなブラック企業経営者に批判される民主党って
今どんな気持ちなの?(笑)
no.9888 記入なし (12/06/23 21:44)

昔の大隈重信みたいに爆弾投げつけられたりしないから平気で公約違反がまかりとおるんだよ。
no.9889 記入なし (12/06/23 21:46)

>9887さん
投票率が上がれば、
そういう嘘に騙される人の比率が下がるので、
詐欺まがいの候補者は当選しづらくなります。
やっぱり投票率の向上が急務ですね。
    
no.9890 下っ端公務員 (12/06/23 21:47)

政治家の血が流れんと無理。
no.9891 記入なし (12/06/23 21:48)

>9888さん
ワタミが総理になったら、
支出削減といって、
真っ先に生保を削りそうだw
  
no.9892 下っ端公務員 (12/06/23 21:49)

政治家が平気で嘘をつく理由。
殺される心配がないから。
no.9893 記入なし (12/06/23 21:55)

>9830
民意というよりマスゴミのゴリ押しだろうが!
no.9894 記入なし (12/06/23 22:08)

もう、誰も民主自民公明なんて信じないだろうな。
こいつ等の血なんていらねえよ。
価値が無い。
自ずから言葉を貶めてるのだし。
no.9895 記入なし (12/06/23 22:18)

橋下首相なら「石破官房長官!?」という皮算用

▽PRESIDENT
http://president.jp/articles/-/6452

こうなればおもしろいがな。
実際どうなんだろな。
no.9896 記入なし (12/06/23 22:26)

>no.9890
投票にいかない者は政治に関心がない。
仮に投票を義務にした所でサイコロを振って決める。
つまり、いいかげんな投票が増えるだけなのでは?
no.9897 記入なし (12/06/23 22:29)

>9897さん
だから義務化は意味が無いのです。
あくまでも意識が高まって、
投票率が上がるのが目標。
   
no.9898 下っ端公務員 (12/06/23 22:32)

有名人が立候補する。
嘘をつく。
嘘を信じたにわか信者が投票に行く
投票率が上がる。

嘘をついた政党に詐欺罪を適用すべき
no.9899 記入なし (12/06/23 22:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10465 件中 9800 から 9899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも]
次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

  一覧
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧