一覧
生活 ニートに7億円支給します
通学や仕事をせず、職業訓練も受けていない「ニート」と呼ばれる
若者が急増していることから、文部科学省は二十八日までに、
大学などで行われている将来の目標や職業意識を学生に
持たせるためのキャリア教育を重点的に支援する方針を決めた。
来年度予算の概算要求に約七億四千万円を盛り込む。 

 文科省は「受験戦争の中で将来を具体的に考えずに進学した結果、
明確な目標を持てない学生も多い。
就職にも失敗し、ニートやフリーターになる場合もある」と指摘、
大学入学直後からキャリア教育を充実させるとしている。
総務省の労働力調査などによると、十五歳から三十四歳のニートは
平成十二年の四十四万人から十六年の六十四万人に急増している。

(産経新聞) - 8月29日2時46分更新
投稿者 : 本部省 日時 : 05/08/29 16:08

Infomation 51 件中 42 から 51 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


支給するわけじゃないと思う。
no.42 記入なし (05/09/06 19:20)

64万人には納得。バイトでも態度悪いやついるから、人が足りないんだ。
働く人はそう増えてないのね、仕事がないっていうけど。選んでるから
no.43 記入なし (05/09/06 19:20)

皆選ばなかったら仕事は足りなくなりそうだ。
no.44 記入なし (05/09/06 19:23)

人手は足りないけど給料は出せないというところが多い。
もうけが少ないから。
no.45 記入なし (05/09/06 19:24)

選んでいるのは企業もだし。
no.46 記入なし (05/09/06 19:24)

働く人が増えずに働かない人が増えてるということは。
働かない人が増えたら働く人が増えるんじゃないか
no.47 記入なし (05/09/06 19:25)

人件費削減して労働人口増やすと一人あたりが安くなりそう。
no.48 記入なし (05/09/06 19:26)

お金は一体どこに集まっているんだ。
no.49 記入なし (05/09/06 19:26)

人手が足りないといいつつ採用しないところや。
採用募集しててもみんな落としてるところが多い。
no.50 記入なし (05/09/06 19:27)

選んでるから。
という人はなんか根拠があるのだろうか。
no.51 記入なし (05/09/06 19:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
51 件中 42 から 51 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職だからやれる、青春18切符の旅]
次 [やる気が出て前向きにさせてください]

  一覧
「ニートに7億円支給します」と似ているトピック
「ニートに7億円支給します」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧