一覧
相談 駐車場での事故について教えてください
先日、ファミレスの駐車場でタイヤ止めまでバックしたら、壁にぶつかりました。この責任は駐車場?運転者?詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。ちなみに過去にも何台かぶつかっているようです。車は国産車です。
投稿者 : 教えて君 日時 : 05/09/05 20:25

Infomation 56 件中 1 から 56 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


直接聞け
no.2 記入なし (05/09/05 20:26)

壁の修理代、ちゃんと払いなさいよね!
no.3 記入なし (05/09/05 20:27)

大体内容が詳細でなく状況も知らない人たちに問いかけるなよ
no.4 記入なし (05/09/05 20:32)

そんなもんファミレスが悪いにきまってんじゃん!
こっちが請求してもいいんじゃないか?
そういう駐車場の作りにした設計上のミスやんか
おどおどしてファミレスの奴に対応すると逆にやられるぞ!
強気でいけ! こっちが弁償してほしいわ!て言い張れ!
最悪でもお互い両成敗だな。
そんなことでびびってるような人間性の良さじゃ食い物にされっぞ!
いいね!悪いのはあっち!こっちじゃない!
もめたら警察呼びましょうか?でいくべし!
それに・・・・過去にも何台もぶつかってるって・・・・・・
1回ぶつけて補修もしてないんやから何度ぶつけようとかまわんやろ・・
1回も10回も同じや!
あんたほんと気が小さいねw まあ俺もノミの心臓並みに小心者やけど
no.5 田舎者 (05/09/05 20:35)

国産車か

74式かな?
89式かな?
90式かな?

ファミレスの壁くらい余裕でぶち破ったよね?
まさか車の方が壊れたなんて事ないよね?
no.6 記入なし (05/09/05 20:36)

NO2,3,4てめーらなんやねん!
スレ主は気が小さいんじゃ! 気の小さい奴はこういうのをねちっこく気にする!
性格やからしゃーない!
なんでそう否定的なんや! 
no.7 田舎者 (05/09/05 20:37)

スレ主よ 何か返答したらどうです?
no.8 記入なし (05/09/05 20:37)

田舎モンうぜーーーーーーー
no.9 記入なし (05/09/05 20:37)

警察が状況見分したら恐らく後方確認ミスと言われるかもしれない。
状況は明らかに自損事故(自爆)だ。
no.10 記入なし (05/09/05 20:38)

なにがうぜーんじゃ! 
no.11 田舎者 (05/09/05 20:39)

ウゼぇ!!!!んだよ!!ぼけ!!
no.12 記入なし (05/09/05 20:40)

田舎者さんありがとう
私も同じ考えでファミレスの本社の方へ電話してみたのですが、結果 運転者様のご責任で、と言われて釈然としないのです。法律的にはどうなのですかね?
詳しい方いらっしゃいましたらおねがいします。
no.13 教えて君 (05/09/05 20:40)

なんで自爆になるんや! わけわかんねーよ!
そういう作りの駐車場やから過去に何度も人がぶつけてんやろが!
知ってて直さない店が悪い!
なーにが明らかに自損や! お前、人をからかうのもたいがいにせい!
スレ主はマジで悩んでる・・・と思うが
no.14 田舎者 (05/09/05 20:42)

ファミレスの駐車場の看板にでも「駐車場での事故について責任を負いません」などの表記があるようだったら難しいかも。
no.15 記入なし (05/09/05 20:42)

スレ主はまず警察を呼びましたか?
no.16 記入なし (05/09/05 20:42)

器物損壊にならなくて良かったですね。
逆に訴えられるかもしれませんよ。
そこに駐車する車全てが、壁にぶつけてる証拠があれば
裁判でも何でも闘えるんでしょうけどね。
no.17 記入なし (05/09/05 20:43)

法律もクソもあるか!
いいか?過去に何度もぶつけてる!んやろ?
俺が一緒にいってやるわ!そのファミレス
no.18 田舎者 (05/09/05 20:43)

新スレ立てたら必ず荒らすやつがいるな。こうゆう輩が犯罪者予備軍になるのかもな。
no.19 記入なし (05/09/05 20:44)

タイヤ止めって設置義務あるの?
タイヤ止めない駐車場も多数。
運転者が周囲を確認するのは法律上の義務。
ゆえにスレ主はアウトです。
田舎者の屁理屈に付き合っても明日はない。
no.20 記入なし (05/09/05 20:45)

てめえ!!田舎モン!!いいかげんなこといってんじゃねぇ!!!!
自損に決まってんだろがよ!!!!!車幅 全長ぐらい確認すんだろが!!!
no.21 記入なし (05/09/05 20:45)

なぜ過去に何度もぶつかっているということを知っているのですか?
no.22 記入なし (05/09/05 20:45)

おわり
no.23 記入なし (05/09/05 20:46)

NO12はなんやねん!うぜーうぜーって
お前のほうがよっぽどうざいわ!
面接んときにそのくらい元気だしていけや!
塩かけたなめくじのようにしょぼくれてんだろ?え?違うか?
no.24 田舎者 (05/09/05 20:46)

お店の店長がいってました。
no.25 教えて君 (05/09/05 20:47)

ほう・・議論すり替えようってか? ぼけ!
no.26 記入なし (05/09/05 20:48)

無記名で文句たれるな!名前を名乗れ!
no.27 荒らし撲滅 (05/09/05 20:48)

いいかげんじゃねーよ!
じゃなにか?このままはい私がわるーございました!壁の修理代払います!てか?
んなアホな 世の中理屈通りに通さなくていいこともあんだよ!
no.28 田舎者 (05/09/05 20:49)

1<
同じ場所で何台もぶつけているなら設計上のミスだと思います。
でも、貴方は(運転者は)免許を持ってるんでしょう?

普通は免許証を持って運転してるなら、
(設計に多少のミスがあっても)自分の車の車両間隔くらいは分かるはずです。

自分の目視でぶつける前に止まるのが普通と思います。

よって両成敗(自分の修理代だけ自分で払う)のが筋では?
(店側に車止めについて抗議するのは良いけど、車の修理代を請求するのは厳しいと思う。←免許の意味が無いので。)
no.29 ポンタ (05/09/05 20:50)

じゃ!絶対全国どの場所でもスレ主と一緒にファミレス行ってこいや!!
no.30 記入なし (05/09/05 20:51)

>no.14
まあ、荒立てずに冷静になりましょうよね、 
>そういう作りの駐車場やから過去に何度も人がぶつけてんやろが・・
>no.15 さんの意見を見れば分かるように、警察の立会いがないと
示談などした時にもめますよ。
no.31 記入なし (05/09/05 20:51)

そりゃお店は弁償しろって言うやろ・・・普通
それに店側の意見をまともに聞く自体・・・・も、いいや
no.32 田舎者 (05/09/05 20:51)

もめるか!そんな事したら店の恥だ!
店の信用にかかわる!
両成敗だ!両成敗!それ以外は無理!スレ主の行動力からして
no.33 田舎者 (05/09/05 20:54)

no.33<
運転者が気の強い方なら、
店側を言いくるめて修理費を払わせる事が出来るかもしれない。
(店側もお客とはもめたくないので多少の負担はしてくれるかも)

ただし、第三者として客観的に考えれば「車が壁にぶつかった」のだから、
車の運転者に非があると思う。
(見てれば気がつくはずなので・・壁は動きませんし)

だから両成敗が妥当と思います。
no.34 ポンタ (05/09/05 21:01)

ポンタ君のいうとおり! これにて完
よかったな!すれ主君
そりゃそうともっと堂々として生きよう!
おどおどしてる人はよく他人に見られてるんじゃないかって自分で思うらしいが
 これだけはいっとくよ・・・誰もみてません!興味もありません!以上
no.35 田舎者 (05/09/05 21:04)

私も店にもスレ主も両成敗だと思います。
忘れてはいけない事は事故損失を受けたのは店です。
これを丸く収めるなら、警察を呼びます。
ただし警察だと過失割合で判断します。
この場合だと80:20になるか
90:10になるか、過失割合で判断
されれば少なくとも店側にも責任がある
と証明できます。
no.36 no.31 (05/09/05 21:06)

いろいろご意見ありがとうございます。
自己責任という意見が多いようですね。
細かく書きますとファミレスの駐車場は車止めから壁までは1Mです(店長が計測)
家の車止めからは1.2Mでした(タイヤのあたる所から)
家の場合バンパーから壁までのこり17cm 当たりますね(車はセルシオです)
でも、今まで何処の駐車場でもぶつけた事がなかったので、車止め=セーフと
思っていました。
皆さんは車止めを目印に駐車したことありませんか?

 壁の方は大丈夫でしたが、車のバンパーは少し横にずれました。
no.37 教えて君 (05/09/05 21:06)

前にレンタカー会社で似たような経験をしましたが、
自称「お客」と名のる第三者(多分スジ者)が偉そうに「お前が悪い」
とのたまっておられました。
こちらも負けずに怒鳴り返すと今度は上司らしき者が現れて
警察の出動と相成りました。
で、警察が記録を録って弁償せずにお終いですが、後味悪いですね。
no.38 記入なし (05/09/05 21:08)

バンパーがずれたぐらいすぐ治るやろ。
いい授業料だと思って今後は気をつければいいことですな。
人間そういう失敗はよくあるものだ。
特に運転とかは慣れるとそういう小さなミスがでる。
人身事故とかじゃないからいいじゃん。そんなもの
人身はとんでもないぞお
no.39 田舎者 (05/09/05 21:10)

やっぱり壁際の時は、車止めまかせでアクセル踏むのは怖い。確認しながら少しずつバックしていくよ。
no.40 記入なし (05/09/05 21:11)

車止めに当たる前にかべに・・・
no.41 教えて君 (05/09/05 21:14)

車止めに当たる前にかべに・・・
no.42 教えて君 (05/09/05 21:14)

いい加減にしろ!教えて君
俺はなんであんたがいつまでもそんなくだらん事にウジウジ執着してるのかを
逆に教えてほしーわ! 
両成敗いうたやろが!バンパーぐらい自分でなおせ!安ーが!
それとも何か?壁代払いたいのか?
シャキッとせんか!みかけだけでも
no.43 田舎者 (05/09/05 21:18)

まずセルシオ一般車よりでかいよ。「車止めに当たる前にかべに・・・ 」
じゃなくて!!「かべに当たる前に」止めましょう!!
no.44 記入なし (05/09/05 21:20)

no.42 <
貴方はバックする時に後ろを確認しないの?
確認してれば気づくはずです。

確認していないなら、
そのうち人身事故でも起こすでしょう!

同じような状況で人を引いたら、
(問答無用で)運転者側の過失に成ると思います。
no.45 ポンタ (05/09/05 21:21)

セルシオ+ファミレス+壁クレーム


タイプによってはかなりビビルな。
no.46 記入なし (05/09/05 21:22)

セルシオと聞いて急に気持が冷めた・・・
1が一方的に悪い、に転向。
no.47 記入なし (05/09/05 21:26)

いろいろな御意見ありがとうございます
ポンタさんの御意見もっともですね
明日、本社の方ともう一度話してみます 法律ではなく、サービス業としての意見を
聞く為に 長々ありがとうございました。
no.48 教えて君 (05/09/05 22:05)

スレタイを間違えてる時点で、スレ主のそそっかしさが見てとれる。
no.49 記入なし (05/09/05 22:55)

>48
>サービス業としての意見を聞く為に
・・・って、まだケチ付ける気かいな。
no.50 記入なし (05/09/05 23:21)

>49
ははは ほんとだ
no.51 記入なし (05/09/05 23:23)

もういいじゃない。終わったスレだよ、ここは。
no.52 記入なし (05/09/05 23:25)

認めたくはないものだな、若さ故の過ちというものを。
no.53 記入なし (05/09/05 23:29)

もうええが!アドバイスせんでも!ダメだこいつ
人が何いうてもきかんじゃん
結局、車代払ってほしいんちゃうの?自分でぶつけといてよ!
大元はお前が悪い!!普通ぶつけんだろ 後ろみながら運転したら。
お前がビクついてたから元気つけてやろうとしたのに・・・アホくさ
今日は台風で休みか さーてパチンコで10万かつぞ!
て、俺もアホだな。 寝よ
no.54 田舎者 (05/09/06 06:52)

朝から激しいねぇ〜
no.55 記入なし (05/09/06 07:05)

運転下手な奴は車に乗るな〜w
免許返上しろ〜w
移動する時は歩け〜w
no.56 記入なし (05/09/06 12:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
56 件中 1 から 56 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [社員希望でつなぎの長期バイトをするのはよくないで..]
次 [今の苦しい現状に選挙を利用しよう]

  一覧
「駐車場での事故について教えてください」と似ているトピック
「駐車場での事故について教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧