一覧
雑談 明るい性格の人に聞きます、暗い性格の人をどう思いますか?
人それぞれ性格は違います。暗い性格はいい印象ないと思われてますがそういう先入観を持って欲しくないです
投稿者 : ああ 日時 : 05/09/09 16:58

Infomation 71 件中 1 から 71 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


2つの漢字を、眺めました...
左側の「日」は同じようでも、右側が「違います」ね〜〜〜

明るい方は「月=ツキ」がありますね。
暗 い方は「音=日が差さない(上に「立」がある)ですね〜..
no.2 記入なし (05/09/09 17:13)

誰かが立っているのだろうか。。。
no.3 記入なし (05/09/09 17:14)

↑勃起?
no.4 記入なし (05/09/09 17:17)

そうか、暗い人はいつも...(ry
no.5 記入なし (05/09/09 17:20)

赤信号みんなで渡れば怖くない
no.6 記入なし (05/09/09 17:20)

暗い性格の奴は犯罪者予備軍だから気をつけた方がいいよ
俺ならこんな奴と友達になりたいなんて全く思わないが何か?w
no.7 記入なし (05/09/09 17:21)

暗い性格の奴は、まわりの空気が重く暗くジメジメしている。
そんな奴は、国外追放!
no.8 記入なし (05/09/09 17:35)

うるさく騒ぐ奴よりよっぽどいいけどね
騒がないと酒飲めないやつとか最悪だよ
no.9 記入なし (05/09/09 17:38)

暗い性格の人は明るい性格の人に対し劣等感がある   しかし明るい人は劣等感がない   だから明るい人は暗い人を軽蔑し避けてしまうのも無理はない
no.10 記入なし (05/09/09 17:50)

そんな私も以前は暗かったです。
no.11 記入なし (05/09/09 18:40)

俺、なんか一般的に暗い人の方があまり感情的にならない(きついことがあってもグチを言わないし、怒る人もいない、なんというか謙虚)から、それを暗いというのかは分からないけど、そういう人の方がなんか話しやすいよ。話してて、そんなとこなんか尊敬してしまう。
no.12 記入なし (05/09/09 20:12)

>12
そそ、それだ!同意
no.13 記入なし (05/09/09 20:13)

人にそれぞれ性格違うんだから人によってうまく対応しないといかん   でも暗い人自己表現が苦手だからは相手に気持ちが伝わりにくいんでそこが問題
no.14 記入なし (05/09/09 20:31)

超美人、超かわいくて、暗い人がいたらいいな。
でも絶対直らない病気だったりして。
やっぱダメか。
no.15 記入なし (05/09/09 20:43)

暗い明るいより、私に何かをしてもらって当然という意識の人が一番困る。
no.16 記入なし (05/09/10 05:59)

俺は大概暗い奴に話しかけて明るい奴に変えてるよ
結構かわるもんだ、最初は緊張しているだけとかいうケースが多い
普通に話せば話せる奴はのちのち話せる奴になるし
元気も出てくる、人の意見きかないやつは明るかろうが暗かろうがだめだと思うな。
no.17 記入なし (05/09/11 02:23)

暗かろーが明るかろうが話をしてみないとどんな奴かわからない。
だから機会があれば話をする。その結果付き合いが続くかどうかは
暗い明るい関係なく、その人との波長の長さだな。
no.18 記入なし (05/09/11 03:15)

うん。スレぬしの気持ちも分かる。
僕はこの世の中に「暗い」人は誰一人としていない、また今後も出てこないと思っている。

履歴書の長所の欄に、「陽気だ」と書く人はいても、「いつも騒がしい」と書く人はいない。
同じように、「多少のことにクヨクヨしない」と書く人はいても、「ずぼらだ」と書く人はいない。それと同じように、「暗い」というのも、その人の性格を言い換えたものにすぎないと思う。
 「暗い」というのは、「明るい」人からの視点で、冷静な、落ちついている感じの人を表した一つの言い方に過ぎないんだよ。それが一方的であるのに、それが今や社会全体で「暗い」という言葉で画一的に表現されてしまっているのは、ひどいよ。それはある意味「明るい」人中心になっている社会だからだと思うけど、仮に逆に冷静な、落ちついている人中心の社会だと、「明るい」人はみんな「騒がしい人」で片付けてもいいのかということになると思う。
 もちろん、今の社会だと、履歴書に「陽気だ」「クヨクヨしない」と書いても面接官はある程度納得してもらえるが、「冷静だ、落ちついている」とか書いても、「それって暗いってことじゃない? コミュニケーション能力ないんじゃないの?」とつっこまれかねない、残念ながら。
でも、それは面接官の立場で決めたこと(思い込みのようなもの)にすぎないんだ。

 自分を「暗い」と思っている人は、少なくともせめて心の履歴書には、「冷静である」「落ちついている」「自制心がある」というふうに書いていてください。応援しています。
 
 
no.19 働きあり (05/09/11 03:30)

>no.19 

同感です。表現の違いです。暗い明るい表裏一体!
no.20 記入なし (05/09/11 06:25)

話しかけやすいとか、にくいとか、言う事じゃないんでしょ?
性格が暗い人のことでしょ?
前の会社でiw*m*toってやつ。
ぞっとします。何を言っても悲観的。できるだけ近寄らない方が無難。

上でOKって言ってる人、本当に性格くらい人と仕事してみればわかる。
no.21 記入なし (05/09/11 06:33)

性格は見た目だけで判断できないが第一印象で大体分かる。挨拶しないとか声が小さい人は暗い人が多いし印象が悪く大きな声で挨拶する人は印象がいいし性格は明るいという印象が与えるので得
no.22 記入なし (05/09/11 08:18)

>no.22 
そういう上辺のことじゃなく、性格が本当に暗い人の事じゃないでしょうか?
あなた『声が小さい・・・』スレでも多分そんなこと書いてるやからでしょ。
no.23 記入なし (05/09/11 08:28)

こんな議題って収拾するんだろうか?明るい人が暗くなる事もその逆も有るのに。
ネガティブvsポジティブ・健常者vs障害者・軽自動車vs普通車・無職者vs有職者等々……何か同じ事の繰り返しじゃないの?
終いには言い争いになるような気がする。それも意味の無い争い。
no.24 記入なし (05/09/11 08:35)

>no.24
私もそんな意味合いのことをコメント入れますが効果ないですね。
逆上して目が血走ってそうです。困ったもんですね。
no.25 記入なし (05/09/11 08:39)

>ネガティブvsポジティブ・健常者vs障害者・軽自動車vs普通車・無職者vs有職者等々……
う〜ん。そうですねこの手のスレを意見の出し切った所で終わりにしましょうと言うと、
わざわざ油を注いで火をつける人がいるから困り者で、それに対して逆上して目が血走って書き込みが増えると言う状態が続いていますよね。はあ〜。。。。。
no.26 記入なし (05/09/11 08:46)

疲れるので見てみぬ振りといいながらコメント・・・してしまいました
no.27 記入なし (05/09/11 08:49)

いいんだよ暗くても。ただ人の話だけはよく聞こう
no.28 記入なし (05/09/11 09:03)

仕事がちゃんと出来てれば
少々暗くてもいいんじゃない?
業務に支障をきたさなきゃいいんだよ。
no.29 記入なし (05/09/12 11:02)

他力本願が多いと思うね。自分の楽しいことは自分で見つけること。
イヤな事を引きずらないこと。・・・これくらいかなあ。
話題は豊富なほうがいいから、TVでもネットでも色々見聞きして
おくこと。あと、何にでも興味を持つこと。趣味もあったほうが
幅が広がるよ。
最後に、暗くて駄目な理由はない、と知ること。
no.30 記入なし (05/09/12 20:31)

「暗い」という言い方自体すでにネガティブだ。
それなら、やたら声だけデカく迷惑省みずはしゃぎまわる奴は「明るい」ということ?

暗い→静かな、落ち着いた人、熟慮タイプとか言うべき。
no.31 記入なし (05/09/12 21:28)

暗い性格の人が悪く思われる理由としては周りの人たちの会話に入っていかないとかいつも浮かない顔してるとか陰口ばかり言う人がほとんどですね。つまり人とコミュニケーションを自分からとらないから印象悪くなり暗いと言われるのです。
no.32 記入なし (05/09/12 21:34)

いろんな意見があると思う。
一つ言えることなのだが、明るい性格の人は
割と、成功者が多いと言う事実は確かにあると思う。
だからと言って、暗いからどうだと言うわけではないが、
暗い性格でも、陰にこもるタイプとそうでないタイプが
あるように、マイナス思考にならなければ良いのではないか・・ナ?
no.33 記入なし (05/09/12 21:41)

あまり社交的でなくてもエネルギーを
うまく別の方向に向ける事ができればちゃんとした評価がもらえる。
モノづくり、創作、スポーツ、etc・・・
こうした分野では、ただ明るく発散ばかりの連中にじゅうぶん勝てるチャンスがある。
no.34 記入なし (05/09/12 22:00)

暗い人って考えがネガティブってことかな。
高校時代のオレだな。 はっきりいって
夢も希望もなかった。

やっぱ愛すべきものを見つけると変わる。

「♪どんな〜ペシミスト(悲観論者)も〜恋をして変わるぅ〜♪」byケミストリー
no.35 記入なし (05/09/12 22:07)

私、明るいですが、明暗のほか、おとなしい人、騒がしい人を区別して、話し
ましょう。
暗い人でも、挨拶を含めて礼儀正しくあればいいのだが、そういう人を暗い
といわないしなー。やっぱ暗い人はダメなんだと思います。
やや暗めならセーフ。
no.36 記入なし (05/09/12 22:08)

暗いといわれる人はやはり嫌われているのだと思う。暗い人は好かれる努力をしていないか足りないんですよ。
no.37 記入なし (05/09/12 22:11)

人から何かを指摘されて
落ち着いた人  (・・・・そうか、そういう見方もあるのかな)
暗い人     (何だあのクソ野郎!何も知らないバカのくせに、氏ね氏ね氏ね!)
no.38 記入なし (05/09/12 22:19)

性格の暗い人は友達がいないか少ないかである事は確実です。友達の数で大体暗いか明るいか普通かが判断できますね
no.39 記入なし (05/09/12 22:24)

そもそも「暗い性格」は貶し言葉でしょ。
自分自身を暗い性格だと卑下していたら、
どうにもならないよ。
          
no.40 下っ端公務員 (05/09/12 23:28)

求人広告で「明るい方歓迎」はよくあるが「暗い方歓迎」は見たことありません。やはり社会は明るい人を求め暗い人を拒むんですよ。暗い人に無職やフリーターは多いと思う。
no.41 記入なし (05/09/12 23:38)

明るくないから気持ち分かりません
no.42 記入なし (05/09/12 23:44)

>41
ある意味、就職差別だな!
そんな企業、明るくたって就職したくないし、もう、それでどんな会社か分かるじゃん!明るい人ってのは暗い人に対しても、受け入れる心の広さでもあるといえる。性格悪でも明るい人は多いんだよ。
no.43 記入なし (05/09/12 23:50)

俺だったら『真面目にコツコツ仕事をこなしてくれる人、大歓迎』って書くな。
no.44 記入なし (05/09/12 23:52)

「暗い性格の人のみの求人募集」が増えれば安心して面接いけるのに・・とよく思います
no.45 記入なし (05/09/12 23:52)

>44
それは良いことだと思う。それが仕事というものだから何の差別でもない。43
no.46 記入なし (05/09/12 23:53)

暗い性格を自覚してる俺らは「明るい方募集」なんてみるたびに選択肢から外すから仕事探しずらくなるんだよ。
no.47 記入なし (05/09/12 23:58)

いいじゃん。そう言うところは行ったって暗い職場だろうから余計気が滅入るだけだよ。
no.48 記入なし (05/09/13 00:06)

暗い性格だけど明るい職場に行きたい
no.49 記入なし (05/09/13 00:08)

明るい性格の人間はばかが多い ばかが
no.50 記入なし (05/09/13 01:10)

明るいならホストやって稼ぎたいね
no.51 記入なし (05/09/13 01:11)

ここ来ている人のほとんどは暗い方に近いんではないですか。
no.52 記入なし (05/09/13 01:13)

よく『明るく前向き』とか『暗くてネガティブ』という言い回しを目にするが…実は前向きも後ろ向きも無いと思う。
それは『人は過去の経験を糧に前に進む』ものだから。過去に嫌な経験が有れば同じ失敗を回避するように努力する。皆過去を教訓にして生きて行くから『振り向きながら生きていく』のと同じ。
それを人に悟られてしまう純朴さを持っていると表面に出てしまい『暗い』とか言われるだけ。暗いと言われて恥じる必要は無い。
no.53 記入なし (05/09/13 02:02)

とりあえず頭に電球つけさせます
no.54 記入なし (05/09/13 10:13)

手コッキーしろ!!
no.55 記入なし (05/09/13 10:14)

自分で明るい・社交的とか言っておきながら、初対面の人の前では話せないやつはチキンだと思った。
no.56 記入なし (05/09/13 12:46)

うーたまちゃんは明るい人だなと思いました。
no.57 記入なし (05/09/13 12:47)

まず、異性にモテタイという動機または理由を除いて考えてみる。
人にあう時に 万遍の笑み!(ニカーっと人懐っこい笑顔。)で話しかけてくる人は
普段はキモイと言われる人でも、不細工と言われる人でも、いや、誰でもやっぱり
ニコニコ笑顔で話しかけてくる人は親しみやすいし好感がもてます!

「相手は自分の鏡」だとよく形容されますが、これは本当で自分が怒ったようなムッとした顔で相手に会うと、当然に怒ったようなムッとした顔をされます。
なんだか面白いですね。
no.58 記入なし (05/09/13 13:07)

>56
同意。
no.59 記入なし (05/09/13 13:14)

>>53
俺「明るくネガティブ」ですw
no.60 記入なし (05/09/13 13:16)

ここは無職のサイトだから暗い人が多いのでほかで相談したほうがいいですよ
no.61 記入なし (05/09/13 22:36)

実際にこのサイトに参加してる人数は意外に少ないのかも。同じ奴だろうアホみたいなカキコをほぼ毎日見かけるし。
ひねくれてさえいなければ暗くても良いさ。暗くても誠実さを感じる人には好感が持てる。明るくてもひねくれてる奴はウザイだけだからね(笑)
no.62 記入なし (05/09/13 22:53)

ひねくれないで生きている人は、現実世界でもほとんど見たこと無い。
no.63 記入なし (05/09/14 14:42)

明るい人は暗い人と友達になりなさい
no.64 記入なし (05/09/14 17:45)

無理かも
no.65 記入なし (05/09/14 17:46)

明るくなれ!といいすぎるとは性格改善強制罪が適用されるので暗い人に合わせるようにしたい
no.66 記入なし (05/09/16 17:42)

明るくしたいが本人任せ
no.67 記入なし (05/09/16 22:07)

電球もって歩かせる
no.68 記入なし (05/09/17 09:04)

【地域全体が、何らかの理由で「停電」した時】、反応が分かれる らしいね。


【明るい人】は、いらない「デマ・他」に惑わされずにすむよう、
「携帯ラジオ+懐中電灯+電池が、しっかり用意されている」。


【暗い人】は、事前の用意が無く「助けを待っている」。
   でも、「暗い」から、忘れられる可能性が ある。
no.69 記入なし (05/09/17 09:12)

↑ほんまかいな・・・??
no.70 記入なし (05/09/17 09:49)

暗い人は世間ではよく見られないので損ですね
no.71 記入なし (05/09/17 19:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
71 件中 1 から 71 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [就職難民…僕らの行き着く場所]
次 [100年後には、今生きてる人間、殆ど いなくなるだ..]

  一覧
「明るい性格の人に聞きます、暗い性格の人をどう思いますか?」と似ているトピック
「明るい性格の人に聞きます、暗い性格の人をどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧