一覧
雑談 朝まで選挙速報しましょう
どこが勝つか朝まで討論しましょう!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/11 18:02

Infomation 551 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


機会不平等&結果平等の時代から、機会平等&結果不平等の自由競争の時代への過渡期ゆえ、
右ならえで洗脳されたレールに乗った人間からしたら、不安だから自己肯定の為に自分と違う生き方を批判したくなるのだろう。
no.400 記入なし (05/09/12 12:33)

日本社会は脱線した人間は受け入れません。
脱線しても生き残れる人は余程すごい能力がないと生きれません。
新卒を逃したら脱線する確率の値が大きくなります。
no.401 記入なし (05/09/12 12:35)

団塊の世代以下は脱線(転職)が当たり前になってきてるね。
no.402 記入なし (05/09/12 12:37)

団塊世代までだよね。良かったのは
それ以降は国が平和ボケで自分から脱線してる奴が多い。
no.403 記入なし (05/09/12 12:38)

都会はいいよね。
この田舎町じゃ時給700〜がざらにあるよ。
時給1000だと、技術職だね。

なのに物価は都会と一緒。
やってられないね。
no.404 記入なし (05/09/12 13:02)

自民党で比例区で票取りすぎて用意してた自民の候補者が足りなくて、
1人分社民党にあげて社民党の人が復活当選したのワロタ
no.405 記入なし (05/09/12 13:08)

団塊の世代くらいの年でも「政治に興味なかった」とかいってるジジイババアが結構いる。
こんなのがいるから子供はまともに育たない。国は乱れるばっかりだ。
本当は、義務教育の授業でディベートや社会システムについての議論を沢山訓練させる必要があると思う。
教育も悪い。
no.406 記入なし (05/09/12 13:13)

団塊世代が政治に興味がないのは当たり前。
政治なんて考える前に働いただけ金が入って来たんだから。
今無職になって政治考えてる奴のほうがやばい。
つらくなったら教育のせい、政治のせいにしてるってかっこ悪くない?
no.407 記入なし (05/09/12 13:15)

なんで無職になったのが政治のせいなんだよw
どう考えても自分のせいだろ。人口の何%が無職だと思ってんだよ。
no.408 記入なし (05/09/12 13:18)

>407

>団塊世代が政治に興味がないのは当たり前。
>政治なんて考える前に働いただけ金が入って来たんだから。

そんなのいいわけだ。
最低限の政治についての考えも無いから各種問題が起きてると思うが。


>今無職になって政治考えてる奴のほうがやばい。


どの国でも有権者は当然政治について考えますよ。
考えない奴の方がやばい。
それにこの時間に政治のスレに書いてるあんたも同類。


>つらくなったら教育のせい、政治のせいにしてるってかっこ悪くない? 


「教育も」と書いてるだろ!
少なくとも影響なくは無いだろ。
政治についての話し合いが国民の中(庶民レベル)で足りないと思う。
no.409 記入なし (05/09/12 13:24)

>408
>なんで無職になったのが政治のせいなんだよw



だれもそんな事書いてないと思うが
no.410 記入なし (05/09/12 13:25)

ようは人のせいにするなって事かな。
no.411 記入なし (05/09/12 13:30)

誰も人のせいにしてない。
no.412 記入なし (05/09/12 13:36)

>>412
人にせいにしてるんじゃない。悲観的なんだよみんな。
no.413 記入なし (05/09/12 13:37)

政治厨はほっとけよ。
no.414 記入なし (05/09/12 13:41)

自分で全部どうにかなる人は幸せだ。

自分の力ではどうにもできなくて
苦しんでる人は
もう
切り捨てていくって事なのか。
no.415 記入なし (05/09/12 13:41)

投票率が67.24%って低いよな。いつもより投票所に人がいたような気がしたのに
そんなもんだったんだと思い、がっくり。orz
no.416 記入なし (05/09/12 13:46)

>>415
それが民主主義ってもんでしょ。
多数派が官軍 少数派が賊軍。

それが嫌なら共産主義国家に移住する事をオススメする。
no.417 記入なし (05/09/12 13:46)

民主主義ってのは格差社会だからねぇ。がんばれば制限なく上にもなれるけど
努力しないと駄目になる。救済なんてもちろんしないしね。
no.418 記入なし (05/09/12 13:48)

個人の力ではどうにもならない大きな問題に対しては政治に援助を求めるのも有権者の権利。

甘えるとか甘えないを議論する以前に、政治が自分にとって有益であるかないかを考えるべき。

大企業なんかは政治を自分たちに有利な方向に導くように積極的に活動してる。

今回の選挙では、大多数の有権者は、自分とはあまり関係のない問題に評論家ぶった態度で「改革すべし」とカッコをつけたのはいいが、その結果、自分の首を絞めるような不利益な行動をしているように感じた。

政治でも何でも利用してやろうというようなしたたかさのない限り、他人に利用されて騙されてポイ捨てにされるだけだね。
no.419 記入なし (05/09/12 13:49)

投票率100%が必ずしも健全な国家であるとは限らない。投票率100%の国では主なところで中国や北朝鮮がそうだがどう思う?あの国って健全な国か?
no.420 記入なし (05/09/12 13:50)

結果政治家がうまい生き方をしてるんだよ。
大企業もそうだね。長い物には巻かれろ的な生き方をしないと民主主義では生きていけない。
no.421 記入なし (05/09/12 13:50)

>>417

福祉は民主主義国家にはないのか・・・
no.422 記入なし (05/09/12 13:51)

>>422
そんなもんは建前だけだよ。そんなの真面目にやってたら糞。
国の利益になる事だけ考えなければ国が潰れる。
弱者はしょうがないけど今の制度で我慢するしかない。
no.423 記入なし (05/09/12 13:53)

>>423

アメリカみたいだ。
アメリカになりたいのか、日本って。
弱者は我慢我慢。
声を上げたところで、なしのつぶて。
no.424 記入なし (05/09/12 13:54)

アメリカになりたいんでしょう。
弱者を助けてたら国際社会では生きていけない事を政治家が
一番分かってるのかも。弱者を助けるより優先事項がたくさん
あるんだよ。国際社会はシビアだしそれを肌で感じとってるんだと思う。
no.425 記入なし (05/09/12 13:56)

強者で作る社会=国際社会
no.426 記入なし (05/09/12 13:57)

声を上げたところで小泉さんには努力不足だって言われるでしょ。
フリーターは努力不足。ハハハハ・・・って言われてんだし。
無職なんて努力不足以前の問題なんじゃない?
no.427 記入なし (05/09/12 13:57)

強者の遺伝子を残さないと国際社会とか未来では生きていけない。
弱者の遺伝子を残しても意味がない。
どんな動物社会だって弱い遺伝子は抹殺されるよ。弱肉強食って
人間の世界も同様に当てはまると思うよ。
no.428 記入なし (05/09/12 13:59)

そうだね。
ハリケーンがきても死ぬのはわかっているのに逃げることができない。
低所得者層だから。

日本ももうすぐそうなる。日本国民がそう望んだから。
no.429 記入なし (05/09/12 13:59)

>427

まぁね。
努力不足ね。
全部、それでカタがつくね。

努力不足。

便利な言葉だね。
no.430 記入なし (05/09/12 13:59)

>>429
そういう事。あれを目指してるんだよ。
no.431 記入なし (05/09/12 14:00)

>428

ナチっぽいね
no.432 記入なし (05/09/12 14:01)

無職でネットしてる時点で自分達は努力不足って言われてもしょうがないよな。
no.433 記入なし (05/09/12 14:01)

ブロッケンJr
no.434 記入なし (05/09/12 14:02)

弱者っていうのは自分の事が大事って考えるからじゃないかな。
自分が大事って思わないで家族や恋人(妻)が大事だったら形振り構わず仕事についてると思うし。政治なんて言ってる暇がないと思う。
no.435 記入なし (05/09/12 14:04)

433

うん。それは、否定しない。
最近、自分が最悪に思えてきたもん。
本当にクソみたいな存在に。
no.436 記入なし (05/09/12 14:04)

小泉さんは俺達を見透かしてるんだよ。
なんでも知ってるんだよ。だから結果努力不足ハハハ・・・になる。
努力してる人はそんな話に耳を傾けない。

今日もどこかで面接受けてると思うし。
no.437 記入なし (05/09/12 14:06)

何に対しても努力。真面目にしないと駄目って事か。
息苦しい社会になったもんだ。
no.438 記入なし (05/09/12 14:07)

最後まで親のすねかじるからいいです・・・
no.439 記入なし (05/09/12 14:09)

やっぱり右傾化してんのかな?
強いものが勝つ!

戦争だー!
no.440 記入なし (05/09/12 14:10)

愛国心がないと生きていけないのですか?
no.441 記入なし (05/09/12 14:11)

愛国心か。
そういうのは、無いかもしれない・・・
no.442 記入なし (05/09/12 14:12)

勝ち組 負け組みがこうもはっきり出る社会になろうとは
no.443 記入なし (05/09/12 14:15)

資本主義だから、しかたないっす。
no.444 記入なし (05/09/12 14:16)

ジャンボ宝くじ1等前後賞が当選したら
僕も勝ち組になれるかな?
no.445 記入なし (05/09/12 14:19)

しかし、日本の民主主義は低レベルだね
パフォーマンス・サーカスに煽られて多数が決まるんだから
愚民が多いからアメリカ・イギリスみたいな2大政党制はむりだね

こう言うことが続くと、議会は一党独裁
憲法改正で徴兵制
みなさんどうです?
自民党に投票した方、海外の戦地に行く心構えができれますか?(w

投票後の小泉支持者のTVでのメール見ました?
「郵政民営化のみで自民に投票したのに憲法改正・増税やめてくれ〜」
って支持者から悲鳴が出てたよ(w

ノータリンが雰囲気で投票して後で大後悔(w

さっそく自民党議員から「憲法改正する」って言うコメント出てたぞ!
戦地で頑張ってくれよ!(w
no.446 記入なし (05/09/12 14:22)

自分が強者、勝ち組だと思っているやつらは砂上の楼閣だということが
わかってないんだなー。

一寸先は闇。井の中の蛙。

弱者、負け組みだと思っているやつらのほうが強いのかもよ。
no.447 記入なし (05/09/12 14:22)

戦地で会おう。
no.448 記入なし (05/09/12 14:24)

ハァハァ疲れたぜ。面接逝ってきた。
いきなり履歴書見るなり説教してきやがった。
ただひたすら説教に我慢するしかなかった。
履歴書返却させられた。

なんだったんだ。自己PRすらさせてもれえなかった。
ハロワのサクラ求人だったのか・・・・・
帰ってきても胃がいたい。ダルイ

また、無駄な時間、お金、努力を使ってしまった。orz
no.449 記入なし (05/09/12 14:24)

449さん

おつかれさま!
no.450 記入なし (05/09/12 14:25)

>446
禿同

っつーか、賛成してないおれらも行くことになりそうなんだが。
年収の2割は税金で持ってかれるんだぜ?
賛同してねー。

自民に投票したやつらが責任もってかぶってくれ。
no.451 記入なし (05/09/12 14:26)

民主に入れてても
自民圧勝が「民意」ですから・・・
no.452 記入なし (05/09/12 14:27)

今後4年間の政局運営は完全に自民党のやりたい放題になった。

もう参議院など全く意味は無い。どんな法案を作っても必ず可決する。

増税はもちろん、年金、健康保険、福祉など、大多数の国民の利益を損なう政策が大手を振って実行される。

今さら後悔しても遅いよ。自分たちの選択を黙って受け入れるべきだね。
no.453 記入なし (05/09/12 14:29)

ほんとね。
次の選挙まで、冬眠。
no.454 記入なし (05/09/12 14:36)

次の選挙まで氷河期。
no.455 記入なし (05/09/12 14:38)

これでいいんだよ。優柔不断な日本人には独裁者が必要。
no.456 記入なし (05/09/12 14:41)

独裁者が必要なのか。
もっと、ましな独裁者用意できなかったの?
no.457 記入なし (05/09/12 14:42)

2chとか無職とかニート、引き篭もりの癖に
右傾化して1日中自民ワッショイしてる奴いるぜ

あいつらそんなに大金持ちの家なのかな?
親が死んだり、失業したりするとホームレスだろ?

俺は今回の自民の圧勝劇、テレビでも言ってたけど日本の貧困率は世界第3位らしい
ゆっくり貧乏な奴が増え閉塞間があって
小泉がテレビで勇ましくキャッチフレーズを言う
閉塞間のある国民は「公務員と言う甘い汁すってる人間をやっつけ、日本を何か劇的に
変えてくれると、閉塞間を打破してくれると覚醒する」

実際は逆でハーメルンの笛吹き男なのに
ついていった奴、今回は主婦とか近い将来地獄を見ると思おう。
いや、今回自民に投票したマゾな有権者は地獄を見て欲しい。
no.458 記入なし (05/09/12 15:04)

ハローワークってどうして詐欺求人多いんだ。
面接受けるたびに無駄な労力を消費してしまう。

努力が報われないこれも努力不足ですかねぇ。
no.459 記入なし (05/09/12 15:05)

もうこれからの選挙の法則が完全に決定しました

とりあえず、選挙の前に「パフォーマンス」やった方の勝ち

日本版デモクラシーです(笑
no.460 記入なし (05/09/12 15:10)

芸能界に政治がのっとられるのか・・
no.461 記入なし (05/09/12 15:11)

ハローワークにお世話になる時点で努力不足。
実のある努力してる人なら会社が倒産しても
取引先やいろんなところで声がかかる。
ようは職がなくなってもどこへでも働ける社会適応能力と
自分の腕がある人ならいいんじゃない。

ただ面接受けてるだけでは努力不足だよ。結果が全てなんだから。
no.462 記入なし (05/09/12 15:11)

そろそろSMAPメンバーが出てくるか。
no.463 記入なし (05/09/12 15:11)

その前に創価の息がかかった芸能人が
調子に乗って立候補するんじゃない。
no.464 記入なし (05/09/12 15:13)

月9で政治家のドラマをやって、その後出馬するのがトレンドになったりして。
伸介も出馬要請があったみたいだね。
政治って専門家じゃなくて大丈夫なのか?
no.465 記入なし (05/09/12 15:15)

失業者対策で戦地派遣とかありそうだね。
失業者っていてもしょうがないし。
人権侵害だけど民意だからしょうがない。
no.466 記入なし (05/09/12 15:17)

 政治家とは役者という側面もある。いい脚本家(永田町では官僚のこと)に出会えればなんとかやっていける。またパシリでもあるのでご主人様のためにこまめに動き回れたらそれでいい。
no.467 記入なし (05/09/12 15:19)

>>466 おおいにありうる。詳しくは自衛隊スレにその内容を書いています
no.468 記入なし (05/09/12 15:20)

失業者やニートが増えたら戦地派遣は大いにありえるね。
そのための憲法改正だし。国際社会でのアピールにもなる。
戦争地域ではなくても復興支援とかは失業者やニートの
仕事になるだろうね。
企業だって仕事で使えない奴は使いたくないだろうし。
no.469 記入なし (05/09/12 15:24)

団塊世代が引退する2007年はニートや失業者より
外国人を雇う動きもあるし。日本人には未来はないね。
no.470 記入なし (05/09/12 15:26)

う〜、どう考えても今回の民度の低い選挙
世界から見ても恥ずかしい
小泉自民に投票した奴は法案の中身なんて分かってないし
民主の34Pのマニフェストも読んでないんだろうな
no.471 記入なし (05/09/12 15:47)

どこの国だってそんなもんだろ。
マニフェストを鵜呑みにするほうがやばいだろ。
マニフェストより実績。

今回は
自民党>民主党
になっただけどっちも嫌だけど
何度やっても与党になれなかった民主党に魅力がなかっただけ。
信用が無いって事だよ。民主党よりはマシって考えなんでしょ。
no.472 記入なし (05/09/12 15:53)

まぁ改革がどうであれ民主党に日本はまかせられんよな。
実績がなさすぎる。それでも民主党に投票したけどね。
no.473 記入なし (05/09/12 15:55)

やって無いんだから実績が無いのは当然だが、
言ってる事がコロコロ変わるし党内まとまってないし、
保守っぽくなってるしで、民主党もだめぽ
no.474 記入なし (05/09/12 15:56)

民主党に期待してたがもう無理そうだな。
党内分裂もおきてるようだし。自民党の独裁政権が続くのか。
あれを崩すのは相当な力が必要だな。
no.475 記入なし (05/09/12 16:01)

どいつもこいつも愚民だね。人気、好き嫌いで決めやがって。普通、投票は政党の政策で判断するはずなのに、バカどもはテレビ写りとか候補者のみてくれとか知名度で判断するバカども。そもそも公明党と連立している自民党なんて国民を舐めてるでしょ?クソが!この4年間で俺たちの生活は良くなったかよ?小泉ドバカ、自民党の権益政治のせいで世の中どんどん悪い方向に行ってるぜ!何が郵政民営化だよ?そんなに郵便局員が憎らしいならなればいいじゃねえか?弱い物いじめ、ある階級の人間をスケープゴートにしてみんなで徹底的にいじめて安心する、虚栄心を満たす。そういう世の中ですよ。ガキのいじめ問題も全て大人のやることをい真似してるだけ。そういう弱い物いじめ社会なんだぜ。イヤな世の中だぜ全く。どいつもこいつも何も熱中できる物を持っていない暇人で浅い奴ばっかりだから、すぐつるんで徒党を組んで安心するわけで、そういうバカどもは投票も人気とかでしか判断できない。みんなすべからく死んでほしいぜ。民主党党首の岡田だって別に辞任する必要ねえのに。
no.476 そいじゃ! (05/09/12 16:07)

>471
 全く同感です。郵政公社が独立採算制をとっており、職員の給与に税金は使っていないこと、民間の銀行でも中小企業には貸し渋り、国債を買うなどローリスクの融資しかしていないこと、などを熟知した上で投票している人は少ないでしょうね。
 ただひたすら官悪し、公務員憎しという群集ヒステリーや、民営化といえば進んでいることで、国営は遅れていること、といった雰囲気だけで選んでいるとしか思えません。
no.477 記入なし (05/09/12 16:09)

打倒自民公明共産(自公共)
no.478 記入なし (05/09/12 16:09)

こんなんじゃ少子化対策なんて無理ぽ
no.479 記入なし (05/09/12 16:13)

>>476
だからと言って民主党支持には至らないでしょう。
民主党だって行き着く先は自民党と一緒だって言ってるし。
そういう改革路線なのが国民には不安を仰いだんでしょう。

民主党には任せられない。今の国民の総意でしょうね。
no.480 記入なし (05/09/12 16:14)

小泉自民に投票した集団ヒステリーおばちゃん達に俺達これから半殺し
責任とって欲しいね。
ナチスドイツが台頭した時代と同じだよ。
一部の有識者は多数の洗脳された集団にメッサツされた。
no.481 記入なし (05/09/12 16:20)

すべては団塊世代のせいだ
no.482 記入なし (05/09/12 16:20)

自民党が民主党よりマシって事じゃない?
民主党が政権とったら日本は混沌の渦に巻き込まれるよ。
no.483 記入なし (05/09/12 16:21)

>>482
人のせいにするのはよくないよ。
自分だって働いた分だけ金もらえたらおかしくなるって。
バブルって言うのはそういうもんなんだから
もう注文がひっきりなしに途絶える事なく凄かったんだから。
出せば売れる時代だったし。昔のサラリーマンなんて豪遊生活だよ。
毎日飲み歩いてヘネシー開けたりもうやりたい放題。
no.484 記入なし (05/09/12 16:23)

>>480
君みたいな盲目保守気取りがいるから駄目なんだ。
自民に任せて4年半なにかよいことあったの?
君、年収いくら?
俺達が自民支持でもなんの利益もないぜ、冷静に考えようぜ。

それにこの小選挙区制では今のままの日本の民主主義のレベルでは
大勢翼賛的な巨大ファッショ党ができる危険がある、事実もうなっている。

君、昼間からのんびりインターネット辞めて、海外の紛争地帯に行く自信あります?
こう言う危険を無視するんですか?

やはりある程度野党の数はあるほうが良いのが常識と思いません?
no.485 記入なし (05/09/12 16:25)

>>484
そういう人たちを敢えて責めないメリットはあるの?
no.486 記入なし (05/09/12 16:25)

>>485
自分は行く覚悟があるから投票しましたよ。
それは有権者として当然でしょう。
no.487 記入なし (05/09/12 16:27)

>>484
メリットはあるでしょう。
大体団塊世代より今の若い世代のほうがやばいんじゃない。
団塊世代が悪いって分かるんだったら自分の糞は自分で拭かないと
痛い目に会うよ。いつまでも無職なんてやってられないんだし。
no.488 記入なし (05/09/12 16:29)

>>487
人を殺したいか?
no.489 記入なし (05/09/12 16:30)

>自分は行く覚悟があるから投票しましたよ

うそこけ!そんな奴はもう自衛隊に入ってるよ
no.490 記入なし (05/09/12 16:31)

団塊世代はもうやる事をやってきた人達だしね。
丁度定年だし。休まず働いてきた人ばかりだし。
その点今の若い人達は自分の主張をしすぎ。
サービス残業が嫌だの趣味の時間がないだの。
会社に入った瞬間に奴隷だと思ったほうがいいよ。
それが嫌なら起業するなり何なりするべき。

それが出来ないのなら能力がないんだから
我慢するべき。ちゃんとやるべき事をやってから
意見を述べるべきだと思うよ。
no.491 記入なし (05/09/12 16:32)

自分も行く覚悟があります。
戦争と言うより復興支援なら行きます!
no.492 記入なし (05/09/12 16:33)

自民党の御為ならばいざ仕方がないです。
この命捧げましょうぞ。
no.493 記入なし (05/09/12 16:33)

>>488
あなたは自分の糞が自分で拭ける、つまり団塊世代が悪いと思っている人間ということでよろしいのですね?
no.494 記入なし (05/09/12 16:34)

小錦くらいじゃないか?自分で拭けないの。
no.495 記入なし (05/09/12 16:35)

>>494
本当に頭悪い人多いね。そう言う事じゃないんじゃない?
団塊世代も若い世代も目糞鼻くそ
どっちも欲望の塊 そう言いたいんでしょう
no.496 記入なし (05/09/12 16:36)

頭良かったらこのサイトには来ないはずだ
no.497 記入なし (05/09/12 16:37)

全部主張してたらキリがないよ。
親の過保護の元で教育されたからこんな人たちが増えたんだろうね。
どれかしら妥協しないと生きていけないよ。
戦争なんてそうじゃない。理不尽の塊みたいなもんでしょ。
下っ端の兵隊なんて命捨てに行くようなもんだし。
no.498 記入なし (05/09/12 16:38)

>>497
頭が良くてもこのサイトに来る人は多いよ。
ただ人間不信になってる人とかがいるけど。
精神科の先生も見てると思うよ。
no.499 記入なし (05/09/12 16:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
551 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今の小学生見て将来とんでもないことに]
次 [ホリエモン出馬で何でもありの自民党]

  一覧
「朝まで選挙速報しましょう」と似ているトピック
「朝まで選挙速報しましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧