一覧
生活 NHK新生プランのふざけた番組内容に怒りをぶつけよう
いま放送中のNHK
新生プランのふざけた内容に怒りぶつけましょう。
自分たちの会社の改革内容はほとんどふれず、
予想はしていたが、大半の時間を「受信料の徴収」のこと
ばかり主張した挙句に、
「どうしても支払わない人には、民事手続きで強制徴収も
検討する。」
で終了した、
内容のない、反省の「は」の字もない、
お粗末な内容でした。
こんなNHKに1円たりとも支払うだけの余裕が果たして
みなさんにあるのでしょうか?
よく考え、よりよい抗議をNHKにしましょう。
投稿者 : NHK改革を考える会一同 日時 : 05/09/20 21:43

Infomation 41 件中 1 から 41 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無職新生プラン作ってくれたらいいのに。
no.2 記入なし (05/09/20 21:44)

>1
同感! 政治家からの圧力問題にはほとんど触れず、視聴者の声に応えて「新撰組!」
の続編を作ってます、と言われても、説得力はゼロだ! 民事手続き大いに結構、意地
でも俺は不払いを断行するぞ!
no.3 記入なし (05/09/20 21:46)

>3
きっと、不払いに民事手続きするというのは現実的にむりでしょう。
そんな金あるなら、リストラなんてしないだろうし、
個人情報保護の立場から全住民の住所をどこまで知りえるのかも疑問です。
逆にNHKが訴えるのなら、こちらも国民の代表として、集団訴訟でもおこしてでも
断固として戦いましょう。
NHKには自浄能力はないでしょうから、このままだと余計に国民に袋叩きにあうだけでしょう。
no.4 NHK改革を考える会一同 (05/09/20 21:50)

ところで、民事手続きって、具体的にはどういうことだ?
その説明もなかったな・・・
no.5 記入なし (05/09/20 21:53)

脅し番組?
no.6 記入なし (05/09/20 21:57)

橋元会長が無表情に口先だけのお詫びをいい、払わないと民事手続きをすると
脅迫するだけの内容だった。おそらく逆効果だろう
no.7 記入なし (05/09/20 22:00)

NHKって馬鹿だな。
no.8 記入なし (05/09/20 22:06)

>5
簡易裁判所から、ハガキが来るって言ってたような気がする。
そもそも、自分に責任がありながら1200人削減しますから払ってくださいと言っても、内部が変わったかどうかがわからないので判定の仕様が無い。
頼むのではなく、命令調であるのが体質が変わってないのではないかと疑ってしまう。
no.9 記入なし (05/09/20 23:02)

公務員が営業戦略したらこんなもの・・
no.10 記入なし (05/09/20 23:47)

不祥事を次々に起こしたNHKが悪い!
民事手続きをし強制徴収もするなら民放化しろ!
海老沢の退職金は出すな!
no.11 記入なし (05/09/20 23:56)

ぜひとも、PPVにしてほしい。良い番組はあるのだから。
no.12 記入なし (05/09/20 23:56)

NHKに意見、2000件超 「新生プラン」に視聴者

 NHKが改革のために発表した「新生プラン」について、NHKの視聴者コールセンターなどに寄せられた意見が2273件に上ったことが21日、分かった。
 NHK広報局によると、同日午前零時半までに、電話やファクス、電子メールで「NHKには文化がある。自信を持ってほしい」「会長出演の特別番組を見たが高圧的だ。不払いへの民事手続きはおかしい」といった激励や抗議などが寄せられた。賛否の割合は不明という。
no.13 記入なし (05/09/21 12:39)

NHKの男性アナは関西人が多い。
逆に女性アナは関東人が多い。
全国ニュースのキャスターやNスペのナレーションをしていたアナが関西ローカル番組に出ると
こてこての関西弁になる。(特に濱●博久アナ)
このスレの問題について私は「NHKを地域別に分割せよ!」と当局にメールしてきた。
関西のNHKは全国の番組をつぶしてまでローカル番組を放送しているからだ。
分割が実現するまで受信料はお断りだ。
no.14 関西のNHKマニア (05/09/21 14:45)

NHKつぶせ!
no.15 記入なし (05/09/21 14:50)

受信料はちゃんと払わなきゃ駄目だろ。
法的手段は妥当だと思えるよ。
no.16 記入なし (05/09/21 14:56)

>1
46時中、ゲーム、音楽、映画etcの違法コピーのことばかり考えてる
ネットの住人にそんなまともな議論をもちかけること自体・・・ムダ!!

旧経営陣をみなクビにして、清廉潔白な者がNHK代表に座りました
番組が革新的でかつ素晴らしいものになりました

さあ、これでみな喜んで受信料を払うように、なるのか?
ならないだろう!
no.17 記入なし (05/09/21 14:58)

払わないのは日本国民の一部。少数派なんだよ。
民主主義では多数派が払えと言ったら払わなくてはいけない。
理不尽社会なんだよ。

NHKと戦うのなら国と戦うのも一緒。
戦う相手より強くならないと負け犬の遠吠えで終わってしまう。
no.18 記入なし (05/09/21 15:01)

民事手続きで強制徴収?やれば!!どれだけの未払い者がいるのかしれないがうん万人単位だろ?それらを相手に法的手続き取るの?ご苦労さん!!
no.19 記入なし (05/09/21 15:05)

>19
言われてみればそうだな。
費用いくら懸かるんだか?
no.20 記入なし (05/09/21 15:07)

現在130万人と言われている。
no.21 記入なし (05/09/21 15:10)

130万人も相手に法的手続きとるのか?大変だなあ!!
no.22 記入なし (05/09/21 15:12)

>>20
45億だと言われてるよ。
でも法的手段ってニュースでやれば大半が受信料払う事になるね。
法的って聞いてびっくりする人もいるだろうし。

国も容認してるから徐々に未払いはなくなるよ。
NHKは自分達が一番だから裁判は起こさない。そんな無駄金使いたくないからね。
結局脅しなんだよ。

国が容認してるから放送法の改正もあると思うよ。
放送受信機を持っていたら必ず受信料を払う事とかね。
罰則規定もそろそろ出来ると思われる。

天秤にかければ払っている人のほうが多いんだから
その人達のほうが大事でしょ。
no.23 記入なし (05/09/21 15:14)

罰則規定を設けるとかなんとか言ってたね。
no.24 記入なし (05/09/21 15:18)

まだ大半の人たちは法的手段という言葉をきいてびびる人間が多いのだなあ!!しかし冷静に考えれば法的手段を実行することによるコストとそれによって得られるリターンを考えれば実際にやるかやらないかぐらいわかりそうなものを・・・・。まだ刑事事件といわれたらこちらもびびるが・・・・。
no.25 記入なし (05/09/21 15:19)

そういって強制徴収の法律制定してもらおうとしているのだろう
no.26 記入なし (05/09/21 15:22)

>>25
振込み詐欺やリフォーム詐欺に引っかかる国だからねぇ。
日本社会はもう終わってるよ。

法的でびびる人もいるし自民党の選挙パフォーマンスで投票しちゃう国だから。
物事の本質を見極める術は日本国民にはもうないのかもね。
no.27 記入なし (05/09/21 15:23)

コンコン
「○○さん、いらっしゃいますか?」
「・・・・はあ、何ですか?」
「我々はNHK機動徴収隊です。あなたは1年以上受信料を滞納している、
ついては全てのテレビ受像機を押収させていだたきます。オイ、かかれ!」
「な・・・おい、ちょ、ちょ待てよ!!」
「押さえつけておけ!」
「ふざけんなコノヤロ、やめろ、ウグ・・・」
「このパソコンもTVチューナーが入ってるな、持って行け!」
no.28 記入なし (05/09/21 15:24)

強制徴収は国が容認してるからこれから形を変えてどんどん積極的に徴収すると思われ。
それを拒否したら国に言ってくださいとか言われそうだな。
no.29 記入なし (05/09/21 15:24)

しかし見てみたいが130万人も相手にした法的手続き。司法関連事業者は儲かるだろう!!
no.30 記入なし (05/09/21 15:26)

NHK機動徴収隊ってだれがやるの?民間?そしたら雇用が生まれるねえ!! 
no.31 記入なし (05/09/21 15:28)

>>30
結局NHKと談合しておいしいとこ掻っ攫っていくんじゃない?
no.32 記入なし (05/09/21 15:28)

>31
最近ではババジジ(委託)じゃなくて本物の正規社員が来てるみたいだよ。
no.33 記入なし (05/09/21 15:29)

受信料徴収員はそこらの営業職よりも辛そうだね。
no.34 記入なし (05/09/21 15:32)

本物の正規社員が競売屋みたいな事をするのか?大変だなあ!!そしてその押収した物をどうするの?倉庫借りなきゃ(;゚д゚)ァ.... !!倉庫業者が儲かるぞ!!トラック買うのか!!トラックディーラーが儲かるなあ!!
no.35 記入なし (05/09/21 15:33)

土下座徴収はイヤだけど、強制徴収ならやってみたいな。
no.36 記入なし (05/09/21 15:37)

強制収容所行きはイヤダ
no.37 記入なし (05/09/21 21:16)

強制徴収なんて無理だよ。
法律作るにも限界はあるし、NHK自体、特殊法人であって国の機関じゃないから、
マルサや893のように不法侵入も無理!
今日、NHK放送センターの現地に行き、抗議文提出してきましたが、職員の対応も大柄そのもの!
あんた!!!何様!!!!????????
そんな感じだった。
なんせ、受付のおっさん!!脚組んでその抗議文受け取っていたからな。
tvもっていない!!
こういいきってしまえばそれまでだ。
みなさまはこの手でいきましょう。
身勝手放題のNHKをこのままにしておかない!!
このことこそが大切!
no.38 NHK改革を考える会一同 (05/09/21 21:46)

ミミ彡ミミミ彡彡ミミミミ 
,,彡彡彡ミミミ彡彡彡彡彡彡 
ミミ彡彡゙゙゙゙゙""""""""ヾ彡彡彡 
ミミ彡゙         ミミ彡彡 
ミミ彡゙ _    _   ミミミ彡 
ミミ彡 '´ ̄ヽ  '´ ̄` ,|ミミ彡 
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡 
 彡|     |       |ミ彡 
 彡|   ´-し`)  /|ミ|ミ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
  ゞ|     、,!     |ソ  < 金がないならネット、携帯を解約したまえ。 
   ヽ '´ ̄ ̄ ̄`ノ /     \________ 
    ,.|\、    ' /|、 
 ̄ ̄| `\.`──'´/ | ̄ ̄` 
    \ ~\,,/~  / 
     \/▽\/
no.39 記入なし (05/09/21 22:50)

>>39
追い詰められた貧乏人がみんな大人しく死んでくれると思うなよ・・・・
no.40 記入なし (05/09/21 22:53)

どちらかと言うと負け組みですが、死にたくね〜な!
no.41 記入なし (05/09/21 22:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
41 件中 1 から 41 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [夢中になってた漫画とその年齢を教えてください。]
次 [NHKの受信料は、法的に払わなければならないのか?]

  一覧
「NHK新生プランのふざけた番組内容に怒りをぶつけよう」と似ているトピック
「NHK新生プランのふざけた番組内容に怒りをぶつけよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧