一覧
議論 朝まで生テレビを実況しましょう
語りましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/01 02:13

Infomation 568 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


派遣社員がんばれ
no.200 記入なし (06/01/01 05:58)

正社員は親族かコネと言う事か
no.201 記入なし (06/01/01 06:03)

思った通り茶番だったな。みなさんいいお年を。
no.202 記入なし (06/01/01 06:03)

>no.199
渡り歩く用心棒といっしょでそこらの侍より腕もたつし稼ぎもいい。
多くの傘張り浪人はやはり使えない。
no.203 記入なし (06/01/01 09:06)

朝生はみるだけ無駄でしょう。
早く寝て正解でした。
no.204 記入なし (06/01/01 11:23)

てゆ〜か、
見る価値があった朝生ってあるの?(^^;
      
no.205 下っ端公務員 (06/01/01 11:40)

おいしそうな話は最後の最後に持って来るなんて
弱いものいじめの視聴率稼ぎとも思える
no.206 no.175 (06/01/01 11:42)

TVでの議論で何かが変わる事がるのだろうか
単に画面の前の愚か者に混沌の状況を提供し
変な思考の種を植え付けているのではないだろうか

下っ端公務員の議論なら現場ではさぞ有意義なんだろうが
no.207 記入なし (06/01/01 11:57)

サンプロ・朝ナマ変わったね。
もう見る気がしない。
no.208 記入なし (06/01/01 12:37)

見ないでよかったようだ。
K-1、PRIDEももう見る気がしない。
no.209 記入なし (06/01/01 12:48)

ちょっと期待してたけど、ダメ押しされた感じだったよ
no.210 記入なし (06/01/01 13:33)

カン教授:「官僚制支配と市場原理を掛け合わせると最悪の世界になる。」
      アメリカ型でもなく、欧米型でもない〜」
no.211 これだけ、気になる発言は、でもスルーされてたな (06/01/01 13:44)

>211さん
よく分からんけど、
その発言のどこが気になるの?
       
no.212 下っ端公務員 (06/01/01 13:45)

現在の状態だと思ったよ
no.213 211 (06/01/01 13:49)

カンって読むのか。
読めんかった。
no.214 記入なし (06/01/01 13:50)

>211さん
単なる結果論でしょ。
その教授は、どのような形態が好ましいと言ったの?
       
no.215 下っ端公務員 (06/01/01 13:50)

ほかの人が話しそらして、じゃべれんかった
no.216 211 (06/01/01 13:54)

>216さん
論じる価値が無いと判断されたんだろうね。
          
no.217 下っ端公務員 (06/01/01 13:58)

自分に都合が悪かったんだね   
no.218 211 (06/01/01 14:03)

茶を濁しておかないと困る方々のお集まりでしたね
no.219 211 (06/01/01 14:05)

>218さん
そういう考え方をするのは情けないよ。
大人数で討論しているのだから、
議論が伸びなかったのは、
議題が悪かったということだよ。
      
no.220 下っ端公務員 (06/01/01 14:08)

別に期待してないよ 何十もヤッテルケド一度もよかったことなかったから
no.221 211 (06/01/01 14:18)

みんなで公金横領すれば正当化されるということですね
no.222 記入なし (06/01/01 16:27)

それを密告した者は飛ばさせる

んいいやり方だ気に入った
no.223 記入なし (06/01/01 16:50)

格差社会の議論で的確な発言したのは下記の4人だろ。
しかし、スルーされたな。

森本 敏(拓殖大学教授) 
枝野 幸男(民主党・衆議院議員)
小池 晃(日本共産党・参議院議員)
姜 尚中(東京大学教授)
no.224 記入なし (06/01/01 21:47)

誰だっけ、末っ子が無職なのは。
no.225 記入なし (06/01/01 22:11)

>225さん 
小宮山洋子さんのことでしょうか---
元NHKアナウンサーで、のちに解説委員に転属され、
主として女性問題や経済・雇用問題などを中心にした解説を担当。
98年に退職、同時に民主党から、初当選〜。

<2006年 元日の朝生発言(概略)集>
○共産 小池晃氏--「貧困化が高まっている一方で、日銀の資金循環統計なんか見て
企業の金余り現象が起きている、83兆円ほど。大企業の法人税、高額所得者の所得税
には手をつけずに、低所得層から取ろうというのはおかしい。
経済の土台は国民の暮らしであり、労働者が適正な賃金を受け取ら無ければ、
物は売れない。」

○民主 枝野幸雄氏---「競争が機能しない部分についてのルール作りが必要。
現状では正社員にすれば、厚生年金だから企業負担がついてくる、半分
パート、アルバイトだと国民年金だから企業負担は無し。
同一労働、同一賃金などを含め、企業が正社員として労働者を採用することに、
利益が出るようなルール作りが必要。こういったことを全部放棄して、なんでも
自由競争だって、やっていても、旨くは行かない。フェアではない。
効率とフェアは両立する。財政規模をただ少なくするのでは無くメスの入れ方が
大事。
フリーター、ニートの問題は、この人たちが気の毒だという事だけではなく、
社会の不安定化を増大させる、最低限のベースが一定水準以上でないと、金持ちも
困る。」

○森永卓郎氏---「非正規のパートタイマーは、劇的に増えてるんですよ。
彼らは年収120万とか、130万なんですよ。一方で、ヒルズ族みたいなのもいる。
これで、景気回復なんて言ってたら、たまったもんじゃないですよ。」

○金子勝教授---「小さな政府が企業の競争力を高めるのはウソ。
政府の規模と競争力は関係無い。」
 
○自民 山本一太氏---「パイを増やさなければ。財源も無くそれはできない。」

○姜 尚中教授---「改革、開放、自由化といいながら、実は官僚制度的な手続きによる
一元化ってのは、決して緩和されていない。
日本のような、世界に冠たる官僚制ってのは、市場原理がかけ合わさると、
最悪の結果となる。日本の場合、既得権益の問題と官僚的支配と〜。
アメリカの場合は、政権交代で一遍に人が替わるし。韓国も大統領制だ。」

○社民 辻元清美氏---「上位と下位の2割では格差168倍に。」

NPOの優遇税制も必要(辻元氏)
民間財団の税制優遇措置が必要(姜氏)といった意見もありました。

モリタクが、自、公、民のハト派と、共産、社民が、平和、平等を掲げ、
連携し、政界再編をすれば、オモシロイwなどという発言もありました。
no.226 記入なし (06/01/02 21:06)

本日25:20〜28:20
テーマ「激論!ホリエモン・ショックと日本」

パネリスト: 
平沢勝栄 (自民党・衆議院議員)
菅 直人  (民主党・衆議院議員)

板倉 雄一郎(板倉雄一郎事務所代表)
奥村 宏(経済評論家)
小飼 弾 (オープンソースプログラマー、元オン・ザ・エッヂ役員)
スコット・ハーズ(経済ジャーナリスト、「ホビーリンクジャパン」社長)
須田慎一郎(経済ジャーナリスト)
永沢 徹(弁護士)
樋口 恵子 (東京家政大学名誉教授)
本間正明(大阪大学大学院教授)
no.227 記入なし (06/01/27 17:56)

げぇ!
御用学者の本間正明かよ。
見る価値無し!
no.228 Azathoth (06/01/27 18:45)

見るだけむだ。
no.229 記入なし (06/01/27 19:02)

あれだけ騒いで話しても実現しないしね。
no.230 記入なし (06/01/27 20:52)

え〜毎度の内容に懲りない方々へ
一応宣伝しときます。
≪朝まで生テレビ ホリエモン・ショックと日本≫
---まさに晴天の霹靂。年明け早々日本経済を「ライブドア・ショック」が襲いました。
 突然の強制捜査から堀江社長逮捕まで、一体何が起こっているのか?私たち国民は、日々伝えられるニュースを、固唾を呑みながら見守りました。
 今回の捜査における検察当局の狙いとは?ライブドアが疑われている、疑惑の数々の真相とは?ホリエモン人気に飛びついた政界、財界の責任は?そして、日本を代表するIT企業に向けられた疑惑は、今の日本、これからの日本に一体どのような影響を与えるのでしょうか?
 今回の「朝まで生テレビ!」では、急遽企画内容を変更して、この「ライブドア・ショック」の真相と今後の展開について、IT、法律、政治、経済の各分野から、エキスパートの皆さんに御参加いただき、徹底討論したいと思います。 




 
司会: 田原 総一朗 
進行: 長野智子、渡辺 宜嗣 
パネリスト: 平沢勝栄 (自民党・衆議院議員)
菅 直人  (民主党・衆議院議員)

板倉 雄一郎(板倉雄一郎事務所代表)
奥村 宏(経済評論家)
小飼 弾 (オープンソースプログラマー、元オン・ザ・エッヂ役員)
スコット・ハーズ(経済ジャーナリスト、「ホビーリンクジャパン」社長)
須田慎一郎(経済ジャーナリスト)
永沢 徹(弁護士)
樋口 恵子 (東京家政大学名誉教授)
本間正明(大阪大学大学院教授)
no.231 記入なし (06/01/28 01:01)

今日スレ立てようと思ったけど先を越された。

■今日の茶番の見所はなんと言っても下記だろう。■

1.野口氏の自殺問題と闇社会の確信を突く発言になったら田原が
  話の腰を折って話題を変える。

2.自殺か他殺の議論になったらパネリストが口篭もってしまう。(笑)
no.232 記入なし (06/01/28 01:15)

始まりました。。
no.233 記入なし (06/01/28 01:23)

田原 トコトンやるらしいです。
no.234 記入なし (06/01/28 01:26)

ホントかな?
no.235 記入なし (06/01/28 01:28)

やってるんですね みてみようかな
no.236 記入なし (06/01/28 01:31)

オープニングはかっこいいね
いつも学生は意見するとひどくたたかれますね
no.237 記入なし (06/01/28 01:32)

推定無罪だって。プッ
no.238 記入なし (06/01/28 01:40)

本日は録画放送です。ちなみに
出演者はもうすでに床についてお休みしています。

アナウンサーも勤務時間外なので自宅に帰ってビール、おでん食べながらこの放送を
みています。
no.239 記入なし (06/01/28 01:41)

しらけますな 見るのやめよう
no.240 記入なし (06/01/28 01:42)

あ、録画なんだ
知らなかった、有難う。
飲みながら見てますよ。私も。
no.241 記入なし (06/01/28 01:43)

おやすみなさ〜い。
俺は見てますが、時間の無駄だから寝ます。
(あしたしごとだから)
no.242 記入なし (06/01/28 01:43)

「そういう話すると難しいから」
と板倉さんの話つぶして、本間に話ふった。
ダメだこりゃ。
no.243 記入なし (06/01/28 01:44)

田原が最初に「録画」って言ってたよ。だからFAXおくっちゃいけませんよ
って言ってた。
no.244 記入なし (06/01/28 01:44)

この司会者、いい意見とか鋭い意見を流して、ありきたりな意見とかで時間埋めようとするないつも。
no.245 記入なし (06/01/28 01:45)

ときどきかなり脱線して大変なことになるけど・・・・。
(司会者が)
no.246 記入なし (06/01/28 01:46)

本間って妙にホリエモンを賛美してるな。
no.247 記入なし (06/01/28 01:47)

俺は武部さん自身うさんくさい気するけど・・・・。
ホリエモンとうさんくさい者同士、通じ合うものあるんだろ〜ね。
no.248 記入なし (06/01/28 01:47)

田原さんっていいポジショニングしてるよね
肩書きは何になるんだろう?
no.249 記入なし (06/01/28 01:47)

民主も何で菅さんなのかな。。
売り出し中の馬渕氏とか
テレビ慣れしてる、原口氏とかいるのに・・
no.250 記入なし (06/01/28 01:48)

本間とホリエモンっておともだちでしょ。
no.251 記入なし (06/01/28 01:48)

板倉雄一郎事務所
http://www.yuichiro-itakura.com/
元ベンチャー経営者だけあって、企業価値・株式あたりはものすごい詳しいが
この番組で理解されるところまで話す時間は与えられないだろうなあ。
no.252 記入なし (06/01/28 01:48)

そういや、細木カズコは
ポストコイズミとして、「おだてられれば、武部さんです・・」
なんていってた。
no.253 記入なし (06/01/28 01:49)

本間って話つまらんな、いつも。
学者、政治家がお茶を濁して終わりの番組か。
no.254 記入なし (06/01/28 01:49)

民主で管さんということは視聴率だけ???
無難だしなあ。
馬渕は、夜に弱いらしい。森田健作と似たもので早寝早起きらしいよ。
20時〜収録なのに、20時はこの人のおねんねタイムですからね。
no.255 記入なし (06/01/28 01:50)

樋口っていうおばさん、何とかして〜〜〜
うるさい!!
no.256 記入なし (06/01/28 01:50)

20時収録なのか。
no.257 記入なし (06/01/28 01:51)

小飼 弾氏(元オン・ザ・エッヂ役員)
の話も聞きたい。。

堀江は買収&解雇だから。。
no.258 記入なし (06/01/28 01:51)

今日の収録なんですか?当日?
no.259 記入なし (06/01/28 01:51)

>257
冒頭で田原が20時〜収録って言ってた。
no.260 記入なし (06/01/28 01:51)

経済学者とかで、驚いたとか残念とか言ってるのって、去年から何も分かってなかったということだな。本間さん。
板倉さんに教えてもらったほうがいいよ。
no.261 記入なし (06/01/28 01:56)

確かに。。
no.262 記入なし (06/01/28 01:58)

外出の話題ばっかりじゃん。
それぐらいみんな知っているよ。
no.263 記入なし (06/01/28 01:59)

ただ、それを言うと、政府も全く把握してなかったってことだから・・
no.264 記入なし (06/01/28 01:59)

田原ばかじゃねーの?
分かってないんだから板倉さんの話聞け!
相手の話を誤解して想像して、すぐ話させないで途中でおわらさせる。
ムカつくな。
no.265 記入なし (06/01/28 01:59)

板倉さんは去年以前から何回もホリエモンのやり方を批判していたし、
それを見てホリエモンも文句を言っていたらしい。
なるべくしてなったとの事。
no.266 記入なし (06/01/28 02:00)

光通信も似たようなものなのか。
no.267 記入なし (06/01/28 02:02)

菅さん。。
ちょっとずれてるような・・
no.268 記入なし (06/01/28 02:04)

議論の内容が、ディープじゃないんだよな。
ワザと素人コメンテーターを選んだんじゃない?
このまんま朝まで行くんだろうね。
no.269 記入なし (06/01/28 02:19)

板倉って人だけだよ 
前に堀江騒動で朝生で堀江の事見抜いてたのは
no.270 記入なし (06/01/28 02:32)

ホント話聞かないな。
no.271 記入なし (06/01/28 03:10)

正直。。つまらん
一番悪いのはマスゴミにミスリードされる
大衆の衆愚さだときやがった。。
no.272 記入なし (06/01/28 03:31)

退屈やな…乱闘せんかな?
no.273 記入なし (06/01/28 03:38)

ホリエモンやなくて堀江容疑者やろ?TVがこんなんじゃ困るな。
no.274 記入なし (06/01/28 03:44)

なんだか本題からかなりズレてきたな。
いつものパターンだけど。
前回も格差社会だったのに半分以上は外交議論だった。
no.275 記入なし (06/01/28 03:47)

いいこと言ってる人に「難しい」といって話し終わらせて
他の人に振るの辞めろ!
もうぼけてるのか?司会者。
no.276 記入なし (06/01/28 03:50)

同意。なんか板さんのコメントの時早く切り上げようとしてない?
no.277 記入なし (06/01/28 03:52)

田原は本間が好きなんだな。
うさんくせー。
no.278 記入なし (06/01/28 03:56)

本間の発言の時には妙に時間を与えるな。
no.279 記入なし (06/01/28 03:57)

本間はなんかムカつく。
胡散臭いし。
no.280 記入なし (06/01/28 03:58)

結局、菅さんいじってみんなで笑ってCMか。
そんなパターンばっかだな。
no.281 記入なし (06/01/28 04:00)

本間は小泉の犬だからな。
no.282 記入なし (06/01/28 04:01)

国会否定はマズかろう?ま、国会中継なんて死んでも見ないが。
no.283 記入なし (06/01/28 04:01)

変なところつっこむな、やつは。
no.284 記入なし (06/01/28 04:04)

須田さんのような発言が面白いんだがね。
no.285 記入なし (06/01/28 04:04)

だから!聞けよ!
板倉さんの話。
すぐ途中で反論の突っ込みいれて他人に振る。
馬鹿か?
no.286 記入なし (06/01/28 04:09)

なんで田原って本間ばっかり振るのかな?
no.287 記入なし (06/01/28 04:10)

>285
同意。ずっと聞いてたくなる。
ぎゃくに本間は聞きたくなくなる。
no.288 記入なし (06/01/28 04:11)

老後の父親が、田原はもうぼけて頭がついていけなくなっていると言ってたがその通りだな。
no.289 記入なし (06/01/28 04:12)

エンディングですか
no.290 記入なし (06/01/28 04:15)

事件としての議論じゃなくなったね。
資金事業組合とかそんな話を聞きたかったのに
よく事件の背景を知らない素人の井戸端で終わった。
no.291 記入なし (06/01/28 04:21)

田原、冒頭からとにかくいっぱい謎があると引き付けて
おきながら、全然あさっての議論をして幕引き・・。
毎回騙される。
no.292 記入なし (06/01/28 04:27)

ライブドア問題に関する発言で
田原総一郎が命を狙われてるらしい。
なんだかしらないけどがんばれ。
no.293 記入なし (06/02/02 17:37)

前から言ってるけど、そんなのしょっちゅうらしいよ
今回はライブドアって事で大げさに扱ってるだけだと思う
どんなに叩いても誰も怒らない、スポンサーでもないライブドアは
マスゴミの絶好のターゲットです
no.294 記入なし (06/02/02 17:42)

ライブドアって危険な組織と関係が有るって話も有るみたいだ。
no.295 記入なし (06/02/02 18:29)

田原総一郎が命を狙われてるらしい。
ト言うことは、総一郎もグルか?

>>293
no.296 記入なし (06/02/14 18:35)

タブーに触れたからみたい。
no.297 記入なし (06/02/14 20:56)

ライブドア事件の裏は、マスコミは知っているけど報道できないと、どこかのブログに書いてあったような気がする。なんかしゃべったんじゃない?
no.298 記入なし (06/02/14 21:12)

ライブドアの金は自民に流れてたんだよ。
なんとか議員になって特捜部の捜索を阻止したかったんだろうが・・・
ホリエモンが自白しないのは自民のお偉いさんの圧力があるからだろう。
no.299 記入なし (06/02/14 22:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
568 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [参議院選挙って何ですか?]
次 [勉強について語りましょう。]

  一覧
「朝まで生テレビを実況しましょう」と似ているトピック
  一覧