一覧
相談 長年会社にいるおばさん社員は性格のきつい人が多いですね。
いわゆる「お局さん」っていうのでしょうか?
何か「私は会社の事を何でも知っているのよ」ってな態度で、社長にもタメ口だったり。

私が働いた会社では、2社連続でそういう人がいる職場にいました。
はっきり言って仕事の説明も下手だし、理解できないとすぐに怒り出します。
「前にも言ったでしょ。何度言ったらわかるの?いつになったらできるようになるの?」などと罵られていました。

前の会社では、そういう上司に耐え切れなくなって、会社で泣いてしまいました。そのまま退職しました。

こういう人って、どの会社にもいるものなのでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/02 17:05

Infomation 37 件中 28 から 37 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


おばさんといっても、いい人もいる、だけど悪い奴も目立つ。
おじさんと違って、自己主張が激しく、会社での上下関係が理解できない。
暇な職場のおばさんが、忙しい職場の人に辛くあたることも多く残酷。
人の辛さ以上に、自分の辛さを強調することが命で、家庭の問題を平気で職場に持ち込む。

おばさんに嫌われたら仕事、やりにくいよ、だけど、誰かが本気で気合を入れないと、
組織がおかしくなることもある。
本気さが伝われば、一歩引くおばさんも多い。
以上、上司の立場からの発言です。
no.28 ネロ (06/03/03 07:53)

でもおばさん、伝票整理早いよ。
少なくとも俺の3割り増し。
赤い服着てたからかな?
no.29 AJF (06/03/03 08:06)

私も前の会社で不愉快な思いはしました。
でも嫌な思いを重ねると会社の見る目も養われてきます。
これをカテにがんばってくださいね。
no.30 西本 (06/03/03 08:25)

只今、政府が『電子政府』を推進中...
だから今、「『それまで』は、通用しなくなっている」。

実際にも、
郵政公社・JAが、『株式会社』を作ったり、
銀行とサラ金が組んで、『ローン会社』を作ったりしている。
さらに、
イオングループの「ヤオハン某店舗」のように、
制服は「上着だけ」で、下は「各人のジーンズ・スラックス」にし、
個人の能力を高めている 会社もある。
no.31 記入なし (06/03/03 10:06)

>1さま

会社(又は、其の中にいる方)が
        「企業 M&A(買収・合併)」に 遭っていない模様で...
no.32 記入なし (06/03/03 10:10)

ネロはこんなとこでもバカなことばかり言ってる。
アホーの意見なんぞ聞きたくないよ。

右翼で叫んで来い!!!
no.33 記入なし (06/03/03 12:21)

>33 また「記入無し」の弱いサヨク君か・・・・いい加減働けよ。
no.34 ネロ (06/03/03 19:29)

おばさんに認められると〜

毎日天国だよ。

アホ上司かかってコイ!!って感じ。
no.35 記入なし (06/03/03 20:01)

おばさんって、強いよな。
no.36 記入なし (06/03/03 20:06)

おばさん怖いです・・・
no.37 記入なし (06/03/03 20:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
37 件中 28 から 37 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [浅田マオを何故オリンピックに出さなかったのか?]
次 [25歳以上でゲームしている人いますか?]

  一覧
「長年会社にいるおばさん社員は性格のきつい人が多いですね。」と似ているトピック
「長年会社にいるおばさん社員は性格のきつい人が多いですね。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧