一覧
失業 働く気のないニートが多いとよく報道されてますが
そうではなくて「働きたいのに働けない」ではないでしょうか?どこ面接行っても採用されないから働く気なくすのです。働く気のある人の支援が足りない世の中がいけないと思いませんか?
投稿者 : 匿名 日時 : 05/10/13 10:43

Infomation 453 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


こめつきばったごっこやだ やだやだやだ
no.300 記入なし (05/10/15 16:49)

300ニート
no.301 記入なし (05/10/15 16:49)

失敗(テヘッ)
no.302 301 (05/10/15 16:50)

このデータはどうだろう? 50%は言い過ぎでは?
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/3250.html
no.303 記入なし (05/10/15 16:51)

しらんかった 旅の者とはいえ失礼した
no.304 記入なし (05/10/15 16:52)

no.303
おもしろいデータだね 8割までいくのでは?
no.305 記入なし (05/10/15 16:56)

若い人が自ら選んでいることもありそうだ・・・極端だね。
no.306 記入なし (05/10/15 16:57)

教育の質の劣化と良質な雇用環境が減少している相乗効果か。
かといって、今はまだ数々のベンチャー企業は成長段階。
被雇用者を雇うのはリスクとして大きい。

経営者としての理念が育っていない新卒者にその任は重い。
だから、中堅の社会人は新しく会社を設立し、個々の能力を最大限に活用する必要がある・・・か。
慈善事業という訳にはいかないから、就職状況にさして変わりは無いと思うが。
今、やらんといかん事ではある。

あくまで「自主独立」は最低目標である。
no.307 記入なし (05/10/15 16:59)

男と女のフリータ率が、まるで違うんですね。
やはり男でフリータ・ニートは少数派なんだ。
恥ずかしい....
no.308 記入なし (05/10/15 16:59)

女性は家事手伝いって言ってる人がいるからね。その人たちを入れたら女性の方も数字は上がってくるんじゃない?
no.309 記入なし (05/10/15 17:01)

統計上での結果でしかないが、女性の方が現実的かつ堅実な方向性を持っているのは確か。
それに対し、男性は理想を追いかけがちではある。
そのかわり、男性の方が新思考に対しては開拓する精神に富むと思う。
一長一短だよ。ただ、逆境に強い状況というのが現在に問われる時であり、
男性の大まかな傾向が良くない方向に向いているという風向きになっている。
卑下する事は無いよ。> no.308
no.310 記入なし (05/10/15 17:03)

フリータ数、ニート数の推移
定義の仕方で数値も変わってくる。
傾向は同じですが数値には注意が必要ですね。
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/3450.html
no.311 記入なし (05/10/15 17:13)

逆だよ。
男がバイト率20%以下なのに
女は40%以下になっている。

>>303 のリンク先をちゃんと見てください。
no.312 記入なし (05/10/15 17:14)

ああ、逆でしたか、これは失礼。
では、私の統計はかなり古いですね。
各々の書き込みについての言及は避けますが。
no.313 310 (05/10/15 17:25)

ニート、フリーターは企業の新卒採用抑制が原因。それに対して
駄目だとかいってもしょうがない。対策をとるのは本来、あたりまえのこと。

>no.16
マスコミの言うことが世論ではない。それを見極めないといけないはず。
テレビなら民放はどうしても企業よりの意見が多いと思うが。
マスコミで自己責任とか言い始めたらそれを鵜呑みにして、困っている人でも
たすけなくなる殺伐とした世の中は嫌だな。

アメリカかどっかから思想を輸入してきても、金持ちと権力者にだけに有利な
思想ならまっぴらだ。競争競争、で責任は自己責任。能力のない奴は仕事は
ない。若い奴は育てない。
働いている人及び仕事を探している人に得になる要素は一つもない。
それも自己責任なのか…?。
no.314 スレ主さんに賛成 (05/10/15 17:53)

30代の増加が嫌な感じですね。2000年頃大学卒業した人が30突入の時期に近づき
グラフがどう変化するのか・・・ 高卒就職組みが多少率を下げてくれるとは思うけど。

しかし非正規の割合増加は凄いですね、新規の労働力人口が減少して、
一部非労働力が増加してるって話もあるのに非正規雇用が増加しているという事は
労働力減少以上に雇用内容が悪化しているって事ですね。
no.315 記入なし (05/10/15 17:57)

>>314-315
 同意です。新卒/未経験者はシャットアウト、女性しか採用しない、男性もシャットアウトというDQNな国内および企業全般の体制がこのような状態を作ったと思います。
 戦後直後は「平和主義」、今は「DQN主義」。これではあまりにも悲しいですなorz
no.316 鋼牙⇔くぼっち (05/10/16 08:04)

小泉純一郎は無職ニートだったくせに「フリーターは努力がたりない」などと 
寝言を吐いている 


1942年1月8日、神奈川県横須賀市で、祖父、父、共に大臣経験のある政治一家の子として生まれる。 
1960年3月、神奈川県立横須賀高等学校を卒業。 
1962年4月、慶應義塾大学経済学部に入学。 (20歳) 
1967年5月、同大学を卒業。 (25歳) 
1967年〜、ロンドン大学へ遊学。 
1969年、父純也の死亡に伴い急遽帰国、衆議院議員選挙に立候補するも落選。福田赳夫の自宅で書生となる。(27歳) 
1972年12月、前回の雪辱を果たし衆議院議員に初当選 (30歳) 


30歳まで定職に就いてなかった!(三福不動産の幽霊社員を除く)
no.317 記入なし (05/10/17 03:27)

>317  20代フリーターを批判できない経歴です
no.318 記入なし (05/10/18 10:20)

あと3年もすれば、とんでもないことになるよ。
特にニート問題は取り返しのつかない事態になると思う
no.319 記入なし (05/10/18 10:40)

フリーターは中年でも今後増えてきて当たり前の時代が来ます。収入があるならいいではないかとおもう    ニートが問題なんだよニートが!
no.320 記入なし (05/10/18 10:43)

別にたいして心配してないけど?
生きていけなくなったら死ねばいいだけじゃん?
何をそんなに必死になってるんだか・・・。
no.321 NEET (05/10/18 10:56)

シニタクナイカラヒッシナンダヨ
no.322 記入なし (05/10/18 10:57)

株だけで生活するのはニートですか?
no.323 無職 (05/10/18 10:57)

ネットしている間は死のうなんて思わないよ。。。
ネットも面倒になってきたら、赤信号
no.324 記入なし (05/10/18 10:59)

>321  ニートハダメナンダヨ   フリーターデモイイカラハタラケ
no.325 記入なし (05/10/18 10:59)

株ってパチンコしているのと変わらないからニートだよね?
no.326 無職 (05/10/18 11:05)

若い奴が楽して稼ぐな!50過ぎてから楽しろ!土木作業員でもやれ!
no.327 31職探し中男 (05/10/18 11:08)

>no.326
自分で運用してるんだったら世間は資産家って呼ぶよ。ニートじゅあないな。
会社を継いだ馬鹿な二代目社長よりは害が無くていい。
no.328 記入なし (05/10/18 11:12)

チビだから雇って貰えなかった
no.329 無職 (05/10/18 11:14)

チビテモイイトコハヒッコシセンター
no.330 記入なし (05/10/18 11:18)

警察に職質されたとき株で暮らしてますて言ったら
無職って書かれたよ
no.331 無職 (05/10/18 11:19)

>331  楽するな!きつい仕事しろ!
no.332 記入なし (05/10/18 11:23)

職業はなんですか?て聞かれたら資産家って答えればいいですか?
no.333 無職 (05/10/18 11:23)

↑そういう意味では主婦というのはそれだけで無職でも職業あり
みたいで得だよな。
主婦でパートをせず、株をやっているやつ。
no.334 記入なし (05/10/18 11:24)

>333チミハニートダ!
no.335 記入なし (05/10/18 11:24)

>no.333
職業じゃないだろ。状態を示しているだけ。
自営業って言っとけばいいじゃん
ゆうずうの利かない人だね。
no.336 記入なし (05/10/18 11:26)

株やってる時は,きついです
no.337 無職 (05/10/18 11:26)

>337  警備員でもやれ!
no.338 記入なし (05/10/18 11:32)

株のほうが儲かります
no.339 無職 (05/10/18 11:34)

失敗しても迷惑かけないし
no.340 無職 (05/10/18 11:37)

まあ やきもち焼く人もいるだろうからあまりはしゃがないことですね。
叩く人が多いですから・・・
no.341 記入なし (05/10/18 11:44)

株やってたら働く気力がすっかり無くなりました
no.342 無職 (05/10/18 11:46)

>342  あんたは五年後くらいには上野公園で生活してるでしょう
no.343 記入なし (05/10/18 11:54)

雨の外はつらい
no.344 記入なし (05/10/18 11:56)

ホームレスしながら株したい
no.345 記入なし (05/10/18 11:59)

住所不定の人間に売ってくれるだろうか?
no.346 記入なし (05/10/18 13:02)

数年後にニート100万人突破するとかなんとか。
フリーターは400万人でしたっけ。
no.348 記入なし (05/10/18 14:19)

そんな頑張らなくてもいいじゃないですか。
プロテインと野菜と塩で生活すれば一ヶ月の食費10k超えくらい。
プリケーを受信端末にしてしまえば電話代は一年で6000円くらい。
人付き合いをやめたら交際費は0
WEBだけならネット環境も安いし。
親に光熱費分金渡しても、トヨタに半年行けば5.6年は引き篭もれるよ。
no.349 NEET (05/10/18 15:26)

生活保護受けながら株したい
no.350 ニート (05/10/18 16:47)

株だと初心者は良い鴨だからね。
一年か二年トヨタに篭って、空き時間にひたすら勉強すればいいんじゃないかな。
まとまった資金も必要だし。
これだけは覚えておいて欲しい株において”初心者は鴨”。
くれぐれも消費者金融に多重債務しないようにね。
no.351 NEET (05/10/18 17:19)

ニートの特技は妄想
no.352 記入なし (05/10/18 17:21)

18 高卒
19
20 未成年パスポート切れ

21 ニート(期限は一年) 
22 ぎりぎりニート(壁の手前)
23 ギャンブルニート(面接はいちかばちか)
24 特殊ニート(あまり、巷ではやらない仕事しかない。)
no.353 記入なし (05/10/18 18:14)

男でも4割がフリーター
職探し1割とすると社員5割(派遣契約含む?)

呆れる
これじゃー景気回復するわけないなw
no.354 記入なし (05/11/09 20:25)

>354  同感です   何とかして欲しいけどしてくれないでしょう
no.355 記入なし (05/11/09 20:34)

「求人募集はするが採用する気のない企業が多い」の方が問題
no.356 記入なし (05/11/09 21:56)

やっと景気が回復しそうですね
この波に乗れない人はずっと乗れないでしょうね。
no.357 記入なし (05/11/09 22:03)

でも新卒しか募集増えないでしょう
no.358 記入なし (05/11/09 22:04)

ニートの妄想が世の中にはた迷惑なこともありますね。
no.359 記入なし (05/11/09 22:28)

新規上場株式、全然当たらん。
株生活は、やっぱ無理か
no.360 記入なし (05/11/09 23:21)

警官刺し殺した中村(34歳)も引きこもり10年。。。
no.361 記入なし (05/11/09 23:25)

面接オチまくりで働かせてくれないからニートになるって人もいる現実を国はもっと把握して対応して欲しい
no.362 32才の男 (05/11/12 09:12)

グッドウィルなら面接で落ちることはありません
no.363 ニンジャ (05/11/12 10:33)

雇用対策に相談所を作りました
     ↑
こんなもの作っても意味なし
税金の無駄遣い。
no.364 記入なし (05/11/12 15:39)

形的になんとかしたいだけ
企業が人を雇わないと意味が無い。
no.365 記入なし (05/11/12 18:32)

どこ面接行っても採用されない人が私を含め多くいます。そういう人たちがニートにならないように支援する事が国としてやるべき重要課題の一つです。
no.366 32才の男 (05/11/12 20:38)

フゥ、とうとう国だよりか・・・・・・

国なんて、一番あてにならんのさ。
no.367 闇夜の支配人 (05/11/12 20:41)

国は税金ばかり国民から取ろうとする前に無職でやる気のある支援をしないといけないのに期待できないところが歯がゆい
no.368 32才の男 (05/11/12 20:51)

マスゴミのミスリードに流されすぎ---

言っていい?

働きたくない、向上したくないやつなんていない。
何もしたくない(一時的にはそういう精神状態に陥ることは当然ある)人間など
誰一人としていないはずだ。

切実に自己実現を求めているはずなのである。
no.369 記入なし (05/11/13 15:49)

ニートは、気が弱い人が多い。
no.370 記入なし (05/11/13 15:51)

仕事がないってw
仕事選んでるから駄目なんだろ。
営業でもなんでも職はある30代でも余裕で入社出来る。
もう選んでる余裕が無いんだから文句言わず入れるところに
入るべし。それから文句を国に言え。

仕事がある以上国は何もしてくれないよ。
バイトでもパートでも派遣でも何でもあるでしょ。
それすらやらないで国に文句言うのは筋違い。
no.371 記入なし (05/11/13 17:07)

営業は接客と仲良しですから。
no.372 記入なし (05/11/13 17:10)

そうなんだよ。面接行くときは採用目指して張り切っていくんだけど、実際、面接してみると求

人票と異なる仕事内容を言われたり、結局、一人しか採用しない所に面接者が殺到するから採用

されない人はいつまでも無職のままだって事もありうるんだ。

職安なんかより、もっとマシな場所はないのか?
no.373 記入なし (05/11/13 17:16)

象牙海岸の奴隷市場がいいそうだ 幸運を祈る
no.374 記入なし (05/11/13 17:18)

>373
要領が悪すぎ
殺到しないとこ行けばいいんだよ。
殺到するところで採用されないんなら
それだけの実力って事なんだから

何回も受けて落ちるの繰り返しは学習しない
ただのお馬鹿さんだよ。
落ちたら原因や何が悪かったのか学習しないと
いつまでも同じところで採用されなくなる。

何回も面接受けて落ちてやる気がなくなってニートなんて
はっきり言ってナンセンスだね。くだらないの一言。
もう少し頭使えと思う。
no.375 記入なし (05/11/13 17:20)

背広着る仕事>>>>>>>>>>>>>>>3k>>>>>朝早く夜遅い>>>>>>>
絶対誰もやりたくない仕事
no.376 記入なし (05/11/13 17:24)

>>376
本当にこうだと思いますよ。
自分の力をまず知る事。

それで朝早いから嫌だとかブラックだから嫌だとか
言ってるのは本当に人間の屑ですね。
自分の力を過小評価したり自分がかわいいと思ってるから
仕事がないと騒ぎ立てる。

生きてくためには多少の妥協は必要です。
周りがDQNだと言ってもそこしか採用されないあなたも
一般人から見ればDQNなのですからそれをお忘れなく。
自分だけが特別じゃない事を知りましょう。世間は冷たいですよ。
no.377 記入なし (05/11/13 17:34)

ニートの人はとりあえずバイトでもするしかない
no.378 記入なし (05/11/13 18:55)

どうあがいても救いの手は差し伸べられない事を理解しよう。
どの時代にも不公平はあるのです。神でも恨んでください。
no.379 記入なし (05/11/13 18:58)

非正規は90年代以降どんどん増え、03年に労働者の30%を突破した。
現在、1500万人ともいわれている。
※女性パートの賃金は、同じ仕事の時間当たりで比較すると、
男性性社員の4割ぐらいで、ボーナス無し、有給休暇無し、社会保険無しがいまだにざらである。
実はフルタイムで働いているのにパートと呼称され、待遇の差別を受けている。
仕事内容も正社員と変わらないオールラウンダーな人も多い。

低賃金の非正規労働者が増えると、当然消費も冷え切る。
仮に自給1200円だとしても、年間2千時間働いてやっと、240万円である。

※均質待遇(賃金などの労働条件)の立法化や、有期雇用契約の原則禁止等が
必須である。
★★’94年採択のILO175条約が均質待遇を定めているのに、
日本政府はいまだに批准していない。
EUではルールとして確立しているし、ドイツやフランスでも合理的な事由が無い限り
有期雇用は認められていない。
さらに、EUは有期雇用の乱用を禁じる指令を出している。
★★ところが、日本では、短期契約などの、不安定な労働契約が野放しであり
(というよりも国が積極的に認めたのか?)
生活者は不安定な生活を強いられているのだ。

★★「雇用の多様化」などと誤魔化しの言葉を使っているが、中身はいつでも
切れるコストのかからない非正規雇用ばかりになっている。
ニートと呼ばれる人が増えるのも、そのためである。
★★非正規雇用を認めることは当然、正社員の待遇の引き下げにも繋がるのであり、
決して他人事ではないのだ。
no.380 記入なし (05/11/13 22:18)

支援が足りないなと自分も思う
no.381 32才の男 (05/11/14 08:33)

そうそう、支援が足りない。
no.382 32才の男 (05/11/16 08:37)

僕も同様に支援が足りないと思います。
no.383 あつで無職中の青年 (05/11/16 08:37)

32才の男  3連投ご苦労さん
no.384 記入なし (05/11/16 12:55)

安産検定?なんだろ?それ。

お前を支援するいわれはない。
no.385 闇夜の支配人 (05/11/16 12:57)

ニートが働こうとしたら、そのニート個人を良く知っている
職業カウンセラーが面接について来てくれ、強く売り込んで
くればニートもよし、仕事しようと思うのではと思う。
no.386 元ニート (06/06/24 18:55)

まあ漏れもフリーで仕事を請け負ってるんで、
ニートみたいなもんだけど、
やっぱりニートってのは努力が足らないのは事実だよ
必死で働けば少しは改善されるはず(そういう漏れも必死に働かないからこうなわけで)
白書によれば、
自分が何をしたいのかわからなく焦っているものの親の所得などで
経済的に安定していることがニートが増加している要因だそうだ
こんな言われ方されちゃたまらんが、否定はできないところは悲しい
最近の新卒は恵まれてる者も多いけど
そいつらと同じく楽をしたいと思うやましい心があれば一生ニートかもしれない
でも逆に考えるとニートのままでいる奴らってほんとはマトモなのかもよ
だって犯罪を犯してまでは金稼ごうと思わない&組に入ったりしない人たちだからな
昔は不況の受け皿ってヤクザだったんだけどな
no.387 記入なし (06/08/02 16:45)

一人一殺
no.388 記入なし (06/08/02 17:22)

ニートは真面目なのかもよ。
no.389 記入なし (06/10/21 20:51)

UTSUにならないように 
no.390 トシ (06/10/21 20:51)

そんなわけはなああい
no.391 記入なし (06/10/21 20:52)

あるんだよヒシヒシとさ シラナイヨ
no.392 トシ (06/10/21 20:55)

まあ よく報道機関も相手にするほうもするほうだな。
おれもニーとだけどさ。
no.393 記入なし (06/10/21 21:41)

ぼくも去年、家族にニート扱いされたことありますけど、車の教習を受けていましたから、生活リズムが完全に乱れていませんでした。このことをキャリアカウンセラーに相談したら、「ニートじゃない」と言われました。まあ、確かにトレーニングを受けてましたからね。おかげで(お金がかかったけど)免許が取れました。
no.394 ケンタ (06/12/01 22:57)

何か目的意識を持って生きたほうがいいです。じゃないと進歩がなくなる。
no.395 ケンタ (06/12/01 22:58)

ニートがよければそのままいてろ
no.396 記入なし (06/12/01 23:38)

ガッツだぜ!!
no.397 記入なし (06/12/02 09:27)

「ウルトラマンティガ」のGUTSのことかい?
no.398 記入オレンジ (06/12/02 10:24)

このすれだれのすれかしってるかか
no.399 33才の男 (06/12/02 10:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
453 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [携帯電話を借りてみようかと思っています]
次 [誰かいいオンラインゲームおしえてください。]

  一覧
「働く気のないニートが多いとよく報道されてますが」と似ているトピック
「働く気のないニートが多いとよく報道されてますが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧