一覧
生活 将来の日本はニートの生活保護受給者だらけになる?
間違いない
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/22 13:29

Infomation 272 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ニート100万人。
no.100 記入なし (05/10/23 23:17)

>68
自己責任論より、雇用問題論が主流ですよ。

この国は資本主義の国ですが、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利、
勤労の権利などの社会権規定を憲法に持つ国です。
雇用問題を放置しておくことは許されません。
no.101 記入なし (05/10/23 23:20)

許されなくてもやっているところが、政府当局が憲法を無視している証拠だよね。
アメリカの押し付け憲法が気に入らないなら、さっさと自分の憲法を創ればいいのに
それもしない。
憲法を無視しているから、刑法も民法も遵守されず適当。
no.102 記入なし (05/10/24 00:49)

ニート増える一方、借金増える一方、で次は?
もとよりこうも、日本にもう意味はだせないな。
惰性で、ボロボロになって行くのみだ。誰も治せはしないさ。
no.103 記入なし (05/10/24 01:01)

予算はある程度想定されている(毎年微増は覚悟するが、いきなり予算2倍にはならない)
ので生活保護受給者増 = 一人あたりの保護費減
となるだろう。
今厚遇されてる人もこのままつづくと思わないほうがいい。
まあ制度自体はなくならないだろうけど・・。
no.104 記入なし (05/10/29 08:14)

この国の改革は、法律の名前とか理念は良いけど、運用が全くだめで
理念と反対の効果しか無かったりする。
ニートは犯罪予備軍として訓練しとかないと、存在を無視される。
と言うより、住所が無かったら行政支援はほとんど受けられないんじゃないかな。
no.105 記入なし (05/10/29 10:38)

いい歳して親にやしなってもらい、自己を正当化するための理屈ばかりこねる「ニート」という存在、大嫌い。何の取り得も何の才能もない。そのくせ、自分の立場があやうくなると、親を殺したり、他人に暴力をふるったりする。たいてい、食うことだけ一人前で豚みたいに太ってる。
no.106 記入なし (05/10/29 11:27)

そういう豚を育てた責任を自覚し、50〜60歳代のリーダーは社会を変えようとは
している。今の憲法改正の流れに顕著に現れている。

そのうち、生活保護の地方自治体の負担率が増えれば、地方議会で質問がでるように
なる。今は基本的に国が金をだしているから、地方の自民党もうるさく言わないし、
協賛党や高名党は斡旋までしている議員がおり、国が地方に預ければこれが市民の批
判を受けるようになるだろう。
no.107 記入なし (05/10/29 11:39)

いや、ニートに生活保護なんてない。そういう世の中になってる。甘えだからな。単なる。
no.108 ベルエポック (05/10/29 15:30)

米100俵精神の無い年配者は甘えてる。
no.109 記入なし (05/10/29 17:06)

国民は家畜だから生かさず殺さず。金もったらよく老後は海外ってききますよね
no.110 記入なし (05/10/29 17:11)

>108
つまり警備員をすすめるということですか。
no.111 記入なし (05/10/29 17:16)

国営のニート専用の会社を作って強制労働させ納税させる
no.112 記入なし (05/10/29 17:30)

なぜ強制労働させるのですか?あなたに迷惑をかけましたか?
no.113 記入なし (05/10/29 17:33)

酸素吸ってるだけで迷惑
no.114 記入なし (05/10/29 17:36)

それじゃ君と一緒じゃないか?
no.115 記入なし (05/10/29 17:38)

いやいや君ほどでも
no.116 記入なし (05/10/29 17:39)

お前が言い出したんだよ。たこ
no.117 記入なし (05/10/29 17:42)

働かないから税収が落ちるんだよ
国が強制労働でもさせなきゃ働かないだろ!
no.118 記入なし (05/10/29 17:42)

君に関係ないだろう?
no.119 記入なし (05/10/29 17:44)

お前にも関係ないだろ。くず
no.120 記入なし (05/10/29 17:45)

ニートに比べて税金をいくら納めて偉そうに言ってるの?
no.121 記入なし (05/10/29 17:47)

そんなん収入に対してだろ
no.122 記入なし (05/10/29 17:49)

働けYO!
関係あるんだよ!
no.123 記入なし (05/10/29 17:50)

ニートをぼろくそ言うほど所得税払ってないでしょ?
no.124 記入なし (05/10/29 17:50)

税金を話題にするなら
とにかく仕事を見つけて
自分が税金を納めることを考えてくれ!
no.125 記入なし (05/10/29 17:51)

働かなくても親のスネをかじれる状況を無くせばいいんだよな。
無職期間が一定期間以上過ぎたら自衛隊へ強制入隊させるような法律が必要。
気力も体力もないニートはスパルタ教育すればマシになるよ。
それでもダメなら北朝鮮へ強制移住だよ。
no.126 記入なし (05/10/29 17:52)

企業が払える賃金には限界がある
今でもリストラなどで賃金減らして税収を下げている。
現時点で賃金はかなり厳しい。

つまりニートが働き賃金をえる、その分他の人の給料を減らすか高齢者をリストラする。
税収は変わらない。
no.127 記入なし (05/10/29 17:52)

>126
つまり公務員を増やせばいいということかな。
自衛隊も公務員だから。
強制入隊させたらかえって税金がかかると思う。
収入が変わらず支出が多くなるから
no.128 記入なし (05/10/29 17:54)

ニートを強制労働させるっって幼稚な発想は見ていて気分が悪くなるから止めるように。
no.129 記入なし (05/10/29 17:55)

>127
パイがどんどん小さくなっているのだね。
日本企業は外国との競争に負けつつあるのか?
no.130 記入なし (05/10/29 17:55)

>128
ただ税金を浪費するだけの公務員とは別だろ。
自衛隊が増えれば軍需産業が増大してそれに
ともなう派生産業はかなりの雇用を生む。
no.131 記入なし (05/10/29 17:57)

あほ!
元は税金だぞ、ボケ!
no.132 記入なし (05/10/29 17:58)

今は逆に自衛隊は減らす方向にある。
no.133 記入なし (05/10/29 17:58)

自衛隊の人件費を減らして装備更新した方が軍需産業は儲かると思うけど
no.134 記入なし (05/10/29 17:59)

>132
税金もはらえねえくせに
アホぬかすな!クソニートが!
no.135 記入なし (05/10/29 18:03)

ニート同士でなじりあっておるのか?まさかな
no.136 記入なし (05/10/29 18:06)

戦ってないから軍需産業というより
食料など生活関係でお金がかかる。
軍需関係は銃もって口で音だしたりして、いまでも節約してるのに。
no.137 記入なし (05/10/29 18:07)

ニートはまとめて夢の島へ強制移住がいいね。
no.138 記入なし (05/10/29 18:08)

だからニートは強制労働が似合うのさw
no.139 記入なし (05/10/29 18:09)

>131
公務員が食料買ったり車買ったり浪費しても
産業が雇用を生むと思うが
no.140 記入なし (05/10/29 18:09)

ニート兵100000人に飯食わせるよりパトリオットミサイルをもう一発買った方が
マシだと思う。
no.141 記入なし (05/10/29 18:10)

そうなったら働く気がないのに職探しだけして失業者になる人が
増加しそう。
no.142 記入なし (05/10/29 18:10)

>140
公務員は自前で消費するより税金を浪費するほうが多いだろ。
no.143 記入なし (05/10/29 18:11)

>138
オーシャンビューの高層タワーマンションか。
no.144 記入なし (05/10/29 18:12)

ニート兵を動員して北朝鮮へ侵攻する。
no.145 記入なし (05/10/29 18:14)

元寇みたいに全員日本海で水没
no.146 記入なし (05/10/29 18:16)

職探しに行くのも金かかるけど
no.147 記入なし (05/10/29 18:16)

ニートと、だらけてたまに就活する無職はどこが違うのだろうか?
no.148 記入なし (05/10/29 18:16)

>146
ワロタ
no.149 記入なし (05/10/29 18:17)

エージェント・スミスがニートをすべて処分する。
no.150 記入なし (05/10/29 18:25)

沖縄米軍基地をすべて撤退させ、ニート兵を駐留させる。
no.151 記入なし (05/10/29 18:32)

平成若者仕事図鑑っていう、NHKの番組見てみな。

ペンキ屋みたいなきつい仕事でも、嫌がらず、頑張ってる若い人いたよ。

前進するしかねーよ。
no.152 ベルエポック (05/10/29 18:38)

>152
お前、「ペンキ屋みたいな・・」ってバカにしてんのかよ!
no.153 記入なし (05/10/29 18:43)

被害妄想いくないよ
no.154 ニンジャ (05/10/29 18:45)

ベルエポック氏にはアスベストの除去作業でもやってもらおう。
no.155 記入なし (05/10/29 18:46)

バカ!
ペンキ屋なんて超〜賃金安いし社会保障が無いから割りに合わねーよ
若いヤツなんて育ちっこねーよ
no.156 記入なし (05/10/29 18:47)

毎日一日中ネットしたりゲームしたりするぐらい
集中力や根気があれば単純作業ならできる。
俺なら1日中ネットゲームしたら飽きる。
ということはニートは飽きっぽくはないということに。
no.157 記入なし (05/10/29 18:47)

>152
つまり警備員でもなんでも仕事したほうがいいということですか
no.158 記入なし (05/10/29 18:48)

だったら、あなた方に高給を取れる資格、能力があるのですかね?

現実を見据えて、腹をすえた方がいいと思うのですが。

じゃあさ、NHKのHP見てみな。

俺はその番組見て、ちょっと、感銘したよ。


安い給料でも、前向きに頑張る。

ま、その番組にでてた、24の職人は、塗装の全国大会の東京代表の人だったから、東京一の職人だろうけどさ。


安い給料でも、不満なんてなさそうだったよ。

あんた等みたいにクソ能力ねーのに金、金 いうのがあるか?

自分の身の程しれっちゅーねん。
no.159 ベルエポック (05/10/29 18:51)

ガッツもなさそうだな。
no.160 ベルエポック (05/10/29 18:51)

>157
一日中ゲームしてるするほど脳ミソが単純ってことだろ。
知能程度はゾウリムシとかミジンコと同じだよ。
だいたいニートはそのまま生きてれば若年性痴呆症になる。
no.161 記入なし (05/10/29 18:53)

http://www.nhk.or.jp/shigoto/zukan/060/top_2.html


これね。


結構いい番組だね。
no.162 ベルエポック (05/10/29 18:59)

>ベルアポック またオマエか!
実際になペンキ屋で働いていたんだよ!だからペンキ屋事情が解るんだよ!
傲慢犬HKのHP観て感銘したくらいで威張るな!クソレスばかり書いてんじゃねーよ!
no.163 記入なし (05/10/29 18:59)

ベルエポックまた酒のんでクダ巻いてんじゃねえよ!亜フォ〜
no.164 記入なし (05/10/29 19:01)

結局、この手の女性は、自分が痛い目を見ないと、また、同様の男に引っかかる、戒めだと思って、親に金を払ってもらって、怒られろ。

なんとか、うまい方法なんてないと思うから、痛い目に遭え。

それが今後の教訓になる。
no.165 ベルエポック (05/10/29 19:01)

>165
?
no.166 記入なし (05/10/29 19:03)

じゃあ、もう一度ペンキ屋で働いたら?

頑張れよ。

酒でも飲んで気分しずめな。

見ず知らずの他人をアホ呼ばわりは恥ずかしいぜ。

20歳過ぎてんだろ?

だから、無職なんだよ。
no.167 ベルエポック (05/10/29 19:03)

>159
3Kでは物足りなくて低賃金、低待遇、(就業期間の)短期化3Tまで導入しようと
言うのか。
お前が同じ人間だとは思えなくなってきた。
no.168 記入なし (05/10/29 19:06)

じゃあ、アンタにペンキ屋以外何が出来るの?

ペンキ屋やりなよ。

刷毛一つで独立可能だぜ。
no.169 ベルエポック (05/10/29 19:06)

no.168 

土方よりマシだろ?ま、いまどきの土方なんて、機械化が進みすぎて、昔みたいに、スコップで穴掘りを延々とするなんてないだろーけどさ。

その番組を見てる限り、低賃金という感じはしなかったけどな。待遇は職人だから、社会保険にはたよれねーだろーけど。

アンタもペンキ屋やってたときは、納得してたんだろ?
no.170 ベルエポック (05/10/29 19:12)

人に負けたくないとか、これがしたいとかの情熱って、皆無なのか?

そういうトコがない限り、今の日本で、人並みの生活を送るのは難しいと思うよ。

逆をいえば、そういうトコがある人なら、たとえ、ペンキ屋でも情熱を注げると思うからね。


ペンキ屋の仕事ってさ。暗くなったら終わるんだろ。それから、3時間でも他の現場に言ってみな。人並み以上に稼げると思うけどな。実際の作業はそんなになくって、養生に時間取られるんだろ?内装専門なら、それほど体力使わなくてよさげだったけどね。

俺も住宅関係の仕事が長いから、分かるけど、家一件塗り替えしたら、90万ぐらいにはなるぜ。自分ひとりでやったら、全部アンタのもんだ。一週間もかからんよ。
no.171 ベルエポック (05/10/29 19:23)

ベルアホックあま〜オマエ仕事何やってんだよ!言えねー仕事か・・やっぱニートか

なんだこれ↓

結局、この手の女性は、自分が痛い目を見ないと、また、同様の男に引っかかる、戒めだと思って、親に金を払ってもらって、怒られろ。

なんとか、うまい方法なんてないと思うから、痛い目に遭え。

それが今後の教訓になる。 

no.165 ( ベルエポック 05/10/29 19:01 )
no.172 記入なし (05/10/29 19:26)

ベルアホック、オマエみたいなニートがペンキ屋に感銘したならペンキ屋紹介してやるぜ!
no.173 記入なし (05/10/29 19:28)

別に俺はペンキ屋でも構わんけどな。


ま、お前も頑張ってペンキ屋以外の仕事探せ。
no.174 ベルエポック (05/10/29 19:35)

とっくに他の仕事してるさ!ベルアホックはやっぱニートか
no.175 記入なし (05/10/29 19:37)

だったら、なんでつっかかる?

今の仕事に満足してる人間のいいようとも思えないけどな。
no.176 ベルエポック (05/10/29 19:39)

日本の住宅関係の仕事はこのような人によって行なわれております。
道理で20年も経てば資産価値ゼロ。
no.177 記入なし (05/10/29 19:40)

ニートがデカイクチ叩くんじゃねーよ!
no.178 記入なし (05/10/29 19:41)

だから、仕事に満足してるんだろ?論理的に話しなさいよ。
no.179 ベルエポック (05/10/29 19:42)

あほなやつが理論的にだって
no.180 記入なし (05/10/29 19:44)

お前、みたいなカスが何の仕事をしてようが、詮索する気なんてこれっぽっちもない。

だから、黙っていな。
no.181 ベルエポック (05/10/29 19:46)

恥ずかしいからアホが咆えるなよ
no.182 記入なし (05/10/29 19:48)

無職なんだろ?見栄はるなよ。
no.183 ベルエポック (05/10/29 19:55)

無職だから、悪いってモンじゃネーよ。
no.184 ベルエポック (05/10/29 19:56)

自画自賛するなよ
no.185 記入なし (05/10/29 19:56)

仕事なかったら、又、ペンキ屋やりゃいいじゃないか。
no.186 ベルエポック (05/10/29 19:56)

自分で自分を褒めてるんだな
よしよし
no.187 記入なし (05/10/29 19:57)

一生ニートでいいじゃないか
no.188 記入なし (05/10/29 19:57)

アホレスでもいいじゃないか
no.189 記入なし (05/10/29 19:58)

酒のんでクダ巻いてんじゃねえよ
no.190 記入なし (05/10/29 20:00)

感情的にニート批判しているのってどうなのか。
なんか恨みでもあんのか、近くにニートがいて
なんかされたのかい。

たまたまニュースで無職の若者が
なんかやったからって、ニートがなんとかって
いうテレビッこは困ったもんだ。
自分より弱そうなのみつけて強制移住させろとか
いっているのは単なる弱いものいじめが好きな奴に見える。
no.191 記入なし (05/10/30 11:16)

暴徒と化した彼らは聴く耳持ちません。ニートより怖いです。
no.192 記入なし (05/10/30 11:45)

あー嫌だ嫌だ どーせ汗水たらしてきばって働いた労働者の税金で賄うとか言い出すんだろな。 ニートの面倒なんかしるかって!
働かずしてどうやって食っていくんだ? ニートの奴ってよー親の弱みにつけこんどる
だけちゃうの。 やさしいやさしい両親はそりゃ面倒みるわな。
それにようニートを弱いものいじめ? だってようぇーじゃん。
自分のエサもとれないだし。 動物の世界なら死んでるぜ。
no.193 田舎者 (05/10/31 21:34)


ここへ来ると血圧上がるよ。健康の為のぞかないほうがいいんじゃない?
no.194 記入なし (05/10/31 21:43)

ほんと血圧あがりそうやわ! 風呂も入ったし晩飯でも食うかな。
きばって働いて稼いだ金でうめーもんでも買いにいこ。
no.195 田舎者 (05/10/31 21:47)

>193
誰が言い出したんだろう。
no.196 記入なし (05/10/31 21:47)

自分で言い出して自分で怒ってるだけ
no.197 記入なし (05/10/31 21:48)

給料が振込みだと給料もらったという実感が湧かないから
ニートも労働者も同じ待遇で労働者の方が苦労してるという気分になるんだろうな。
no.198 記入なし (05/10/31 21:51)

>195
それは働いた方がよかったということで
ニートを叩く理由にはならないと思う。
ニートより得してるということだから。
no.199 記入なし (05/10/31 21:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
272 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [精神科・心療内科いってた・いってる人いますか?]
次 [お寿司のネタを言い合いましょう]

  一覧
「将来の日本はニートの生活保護受給者だらけになる?」と似ているトピック
「将来の日本はニートの生活保護受給者だらけになる?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧