一覧
相談 イッパンジム このまま続けて良いものか
職種:建設業一般事務正社員
年齢:25歳女性 もうじき26
学歴:短大卒
資格:特にナシ
入社歴:1年経過
勤務時間:午前9時〜午後五時半 残業月2時間くらい
給料:税込みで16万9千五百円 手取り13万くらい残業代支給
   交通費は半年分の通勤定期券支給
保険:社会保険、雇用保険加入
賞与:年2回 計2.0ケ月分
労働組合:有。ユニオンショップ制で課長職以下強制加入。給料ノ2.4%組合     費として徴収

人間関係:プライベートで遊ぶような仲の良い人ハいないがいじめられている訳ではなく、悪くもない
 
  たとえば思いきって辞めて海外留学したとしたら
投稿者 : 留学シタイナ 日時 : 05/10/30 13:19

Infomation 933 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


海外留学を選ぶ前に、世界の動向を見極めた方が良いかと。
例えば中国の通貨切り上げで、どう影響するかを見たほうが得策です
私の個人的な意見では「待ち」、今の会社を継続される事をお勧めします
但し、もう傾いていますと言うなら直ぐに次を探します
no.2 記入なし (05/10/30 13:28)

>例えば中国の通貨切り上げで、どう影響するかを・・・
知ってるその話、将来400%のあげ率もあるかもという噂があるね
アメリカじゃ、二分する話題になっているよ。
no.3 記入なし (05/10/30 13:38)

前に同じような年齢で海外留学した女性のドキュメント番組やってたよ。
なんかTVのドラマみて海外生活にあこがれたとかなんとか。
多分1さんと同じようなこと思ってる人はたくさんいるんだと思う。

でTVの彼女は会社辞めてヨーロッパに留学(ホームステイ?)したんだけど
結局すぐ帰りたくなったそうだ。
彼女は、日本でつまらん生活しかおくれない人は海外にきてもつまらん生活しかおくれない
見たいな事を言ってた。自分にはそれが印象的だったな。

でもこういうのは食いのないように若いうちやるのが自分はいいと思うけど。
no.4 記入なし (05/10/30 13:44)

短大卒の経歴で海外留学しても、どうなんだろうか、実学をやるということかな。
ツアーコンダクターとか、通訳関係とか。
留学=遊びですからね、26歳なら平凡に結婚がいいのではないだろうか、
バブルのお姉さんたちは自己投資に夢中でしたが、結局、結婚したがってるようだ
から、自分の欲求を追及しても、いいこと無いんじゃないか?
no.5 記入なし (05/10/30 13:46)

 結婚に興味がない 家事して、パートに出て?子供が出来たら子育て。 つまらない人生 今貯金が300万ほどあるから100万円残して、200万で留学(語学学校とか) 夢だなあ。。。
no.6 留学シタイナ (05/10/30 13:54)

>1
絶対そのままだとつまらん人生になるな。
もっとアウトローにいこうぜ!
no.7 記入なし (05/10/30 13:58)

 アウトローて何 
no.8 留学シタイナ (05/10/30 13:59)

アウトローってのはセミをから揚げにしてくってみたりそういう人のことだ
no.9 記入なし (05/10/30 14:01)

 そんなゲテモノ料理食べられない
no.10 留学シタイナ (05/10/30 14:02)

俺と結婚したらたぶん楽しいぞ1さん
どうだ!
no.11 記入なし (05/10/30 14:11)

海外留学する目的は?
例えば語学留学するんなら、語学を学んで
何をしたいのかが重要だ。
1年位、留学して日本に帰って就職探すの?

海外で超短期留学したことあるよ。
お金があったらもう1回行きたい。
そして、技術身に付けて現地で働く。
日本には戻らない。
no.12 記入なし (05/10/30 14:15)

↑その決意は重要かもな
no.13 記入なし (05/10/30 14:17)

>6 今のつまらなさは将来の糧ですよ。
考えてみれば、小学校から学卒までに楽しく遊んだ人たちが今困ってるのだから。
60歳になって後悔しても遅いぞ。
25までに、つまらないことをいっぱいやってきたら、今は楽しいはずですが。
つまらないことは、勉強ですけど。
no.14 記入なし (05/10/30 14:22)

GOLD ジム
no.15 記入なし (05/10/30 14:44)

>留学シタイナさん
留学もとてもいい経験になるとは思いますが、先のことを考えて行動に移したほうがいいと思います。
恵まれた条件の職場のようですし、仕事に不満もないようでしたらもう少し今の仕事を続けた方がいいのではないでしょうか?
留学して帰ってきたとき、今のような職場にめぐり合えるかどうかはわかりませんし…。
私はあなたと同じぐらいの年齢ですが、正社員にもなれず苦労しております。給料も少ないです。正直そのような職場に勤められることがうらやましいです。
no.16 記入なし (05/10/30 20:54)

最初に駅前留学してみたらどうでしょうか?
no.17 記入なし (05/10/30 20:58)

↑( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いい!それ好き!!
no.18 記入なし (05/10/30 21:00)

あんたの好きなように生きなさい。
わたしゃもうなんにもいわないよ。
no.19 記入なし (05/10/30 22:18)

 恵まれてると思う?
no.20 留学シタイナ (05/10/31 00:01)

>留学シタイナさん
恵まれてるよ。
短大卒で、ブラックじゃない民間企業に、
正社員採用なんて、かなりラッキー。
 
留学したいって言っているけど目的は何? 
明確な目標の無い留学なんて長期の海外旅行と一緒だよ。
       
no.21 下っ端公務員 (05/10/31 00:07)

目的 その一語学の習得(英語もしくは韓国語)
   その二海外留学したら人生が変わる気がする 自分に自信をつけるため 幅広い      視野を
   その三帰国して語学を生かした仕事につけたらいいなあとか

 みんなこんな目的で留学すると思うけど
   
no.22 留学シタイナ (05/10/31 00:12)

下っ端さんの言うことが正しいと思いますよ。
よほど行動力に自信があるとか
絶対にネイティブ並みに話せるまで帰国しないっていう不退転の決意が
あるのなら---ですが。
no.23 ラブ・イズ・ブラインド (05/10/31 00:14)

>留学シタイナさん
 
>その一語学の習得

駅前留学で十分です(^^;
 
>その二海外留学したら人生が変わる気がする
 自分に自信をつけるため幅広い視野を
       
留学したくらいじゃ人生変わりません。
視野を広げるなら、
交友関係を広げるのが効果的。
オフ会に参加しましょう!
       
>その三帰国して語学を生かした仕事につけたらいいなあ
 
それが出来なくて、
無職やっている人が沢山います。
需要は少ないです。 
            
no.24 下っ端公務員 (05/10/31 00:17)

 今の会社給料安すぎなんだよね 三社目なんだけど。今まで2社とも、クビになったり倒産したりしてブラック的な要素が含まれていた会社ばかりだった。去年就職活動した時今の会社しか採用されなくてなんとなくはいってしまった。
no.25 留学シタイナ (05/10/31 00:21)

---ぷぷっ
オフ会に参加しましょう---(≧∇≦)

でも正しいこと言われてますよ下っ端さんは
いろんな業界の人、いろんな人の話を聞くというのは
本当に勉強になりますから---。
no.26 ラブ・イズ・ブラインド (05/10/31 00:23)

私は以前、仕事の関係で1年半の海外経験があるが、良い意味でも悪い意味でも
その後の人生に影響あったね。語学を覚えたばっかりに外資系を転々として
しまったが、いろんな国へ行き、いろんな経験をした。後悔はしてないね。
「何のために」なんて考えてたら踏み出せない。
留学した以上は語学はしっかり習得するべきだよ。
動機は不純でも何かを習得、経験すればその後の人生の糧になるでしょう。
no.27 記入なし (05/10/31 00:25)

>留学シタイナさん
公務員試験を受けてみては?
地方公務員上級なら、年齢的にも間に合うでしょ。
        
no.28 下っ端公務員 (05/10/31 00:26)

下っ端は海外留学したことあんの?
わかったようなこと言ってるけど。
no.29 記入なし (05/10/31 00:28)

 英語ペラペラになりたいなあ。韓国語ペラペラになりたい。日本にいながら、仕事続けてどうやって勉強すればよいのだろう 勉強する技術がないし。。。家に帰ったら、今日こそ勉強しようと思っていてもついネットやったり、疲れて寝てしまったりしてなかなか手がつけられないの 言い訳だけど
 だから思い切り仕事やめて留学しようと
no.30 留学シタイナ (05/10/31 00:28)

 今の仕事は日本語しか使わない一般事務です 主にお茶出しや電話応対、郵便物の整理、伝票の整理、専用端末への入力、簡単な経理の仕訳をして上司からはんこもらって経理部へもってったりとか

 ほかの会社へ行ったら使い物になりません
no.31 留学シタイナ (05/10/31 00:32)

>留学シタイナさん
ペラペラになっても良いこと無いよ。
          
no.32 下っ端公務員 (05/10/31 00:33)

 私東アジアが好きなんだ。特に韓国や、英語を使うアジアの英語圏の国。
no.33 留学シタイナ (05/10/31 00:35)

留学しても、結局カリキュラムについてゆけずに退学し、現地の日本食
レストランでバイトしてる女の子が結構いたよ。そうならにように
少しでもTOEICとかを受験してみてみるのがいいかもね。
大学受験で下地ができているならいいけど、それがないと語彙的に辛いものがあるよ。
no.34 記入なし (05/10/31 00:38)

意思決定するなら
十分にシミュレイトした
シナリオパターンを作ることです。
フローチャートなどにして。
いずれにせよ
仕事を辞める前に十分に熟考してからじゃないと後悔しますよ。
期限を決めてその間は十分に熟考されることが良いのではないですか
no.35 ラブ・イズ・ブラインド (05/10/31 00:40)

 昔、むかし。私の勤める会社には韓国や台湾にも事業所があったそうな。沿革を見ると太平洋戦争により壊滅って書いてある。
no.36 留学シタイナ (05/10/31 00:51)

会社に勤めている間はゆっくり考えられないんだよね。
だから、思い切って辞めちゃうのもいいかも。
ちなみに僕は何も後先考えずに辞めて、未だ何年も定職見つからずで失敗です。
でも、それは人それぞれ違うと思うし、結局は自分次第かなと。
若いうちしかできないこともあるし。
no.37 クールビズ (05/10/31 10:16)

同じような状況だったので思わず書き込みしました。
ひとつ言える事は、思い切って辞めてしまう前に
じっくり、これからの自分の将来を考えてみてはいかがでしょう。
私も思案中です。

なかなか時間もないので、ゆっくり考えるのが
難しいかもしれませんが、
在職中というのは、嫌な状態の中でも会社に守られています。

留学・再就職するにはどんな方法で、何が必要なのか・・・など

どのような道にせよ、これからの生活や留学シタイナさんの夢が
充実するよう頑張ってください。
no.38 メガネ (05/10/31 15:38)

>スレ主
行くのであれば、行き先をよく調査する事だね。↓

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/d8fcc2ce4e0a3b7b1da788d6591c8dda
http://tour2korea.k-free.net/

こんな情報もあるということです。他の国も調べる事を薦めます。
no.39 記入なし (05/10/31 17:19)

GOLD GYMで身体を鍛えろ!
no.40 記入なし (05/10/31 19:33)

仕事のストレスを手っ取り早く、韓流ブームに乗って
留学に走ってしまうのは危険だね。ちょっと冷静になって
時間をおいてみたほうが良さそうだにゃー
no.41 記入なし (05/10/31 22:07)

事務は所詮、量産型なのさ。
no.42 記入なし (05/10/31 22:14)

まあ、金があって行きたいならいけばいいじゃん。
いこうと思うときにいかないと後で後悔するよ。
no.43 記入なし (05/10/31 22:39)

 今日英会話の体験レッスンに行ってきた 留学レベルになんてとても達していない 英検2級レベル 日常会話がなんとか出来るレベルで 先生は南アフリカ共和国の白人の中年の男の人だった 英会話の月謝もとても高いなあ 初期費用だけで4〜5万の見積もりをもらって、考えながらその英会話スクールの案内を駅のゴミ箱に捨てた
 海外長期留学しない、英会話スクール通わない、だけどペラペラって人いませんか?
 まずは英語。300万ためるのに五年もかかったからそう簡単には使えない(+_+)
no.44 留学シタイナ (05/10/31 22:54)

>留学シタイナさん
どの程度の努力なら出来るのですか?
努力しないでペラペラになることは不可能です(^^;
               
no.45 下っ端公務員 (05/10/31 23:05)

たしかに300万は大金だけど、物を買うために使うか、
自分を磨くために使うか、1年ぐらい通ってみて
レベルアップしてるかもしんないよ。
語学だけでなくコミュニケーション能力も向上するよ。
no.46 記入なし (05/10/31 23:06)

 お金かけない努力 
no.47 留学シタイナ (05/10/31 23:10)

>留学シタイナさん
街で外国人に声を掛けましょう。
実践こそ最大の勉強です。
             
no.48 下っ端公務員 (05/10/31 23:16)

キングジム
no.49 記入なし (05/10/31 23:18)

 とりあえず、年末年始の会社の休暇を使ってフィリピンの韓国人English Schoolにプチ留学予定です^^ 
no.50 留学シタイナ (05/10/31 23:20)

いきなり外人相手に迷惑かけてんじゃねー!
話しかけられた方からすれば良い迷惑じゃ!
体験入学なら無料だろうが。
これだから日本人の人間性が疑われるんだよ、まったく。
no.51 記入なし (05/10/31 23:22)

>留学シタイナさん
それって、ただの海外旅行です・・・
 
>51さん
コミュニケーションを迷惑と感じるの?
私は外国人によく話し掛けられますが、
迷惑と感じたことは無いです(^^;
       
no.52 下っ端公務員 (05/10/31 23:27)

フィリピンの韓国人英語?なら駅前留学のちゃんとした英語のほうが
よっぽど良いともうけどな〜まあフィリピンのダウンタウンでも通り一つ
違えば無法地帯だから、無事で帰国される事をお祈りいたします。
no.53 記入なし (05/10/31 23:29)

<48 街を選んだほうがいいんでしょ。基地関係・大学関係・教会関係・貿易関係
 の外国人は、街によって違うから、ちなみに観光客が多い京都や東京の名所では
 安全な外人さんが多いよ。軍隊でも、海兵隊には気をつけて、空軍や陸軍よりは
 荒くれが多い、海軍も旅の港で一発!なんてのに注意してね、服装も日本の女性
 には売春夫みたいなかっこが多いけど、田舎から来た人は、本当に驚くみたい。
 売春夫みたいなカッコでいると、日本みたいに言い訳できないことになる・・
no.54 記入なし (05/10/31 23:31)

フィリピンへヨン様探しの旅に行くそうです。
no.55 記入なし (05/10/31 23:33)

売春夫?婦の間違いでした。実はスレ主「夫」だったりして。
no.56 記入なし (05/10/31 23:34)

 フィリピンは韓国人の英語留学先として一般的な国なんだそうです 物価も安いし
だから万が一フィリピンで日本人?と聞かれても私はコリアンガールのふりをする 私がいこうと思ってるところはマニラで一番きれいな街ケソンシティにあります この業者を使うつもりです まだ申し込んでないけど 
 どう思いますか?
no.57 留学シタイナ (05/10/31 23:39)

http://www.linguist.250x.com フィリピン留学リンゲスト
no.58 留学シタイナ (05/10/31 23:40)

シベリア送りでは駄目なの?
no.59 記入なし (05/10/31 23:43)

>留学シタイナさん
日本人と言った方が、受けが良いと思います。
韓国人は評判が悪いので、
アジア諸国で韓国人と名乗るのは、リスクがありますよ(^^;
        
no.60 下っ端公務員 (05/10/31 23:43)

かなりヤバイ!
事件、事故にあっても文句は言えないですね。
no.61 記入なし (05/10/31 23:45)

> 52
そりゃ、下っ端公務員さんの語学力はどんなものか変わりませんけどね。
話しかける方と話しかけられる方とでは、かなり差があると思うんですよ。
日常英会話が普通にできるのであれば、迷惑を掛けても最低限のマナーは守れるかもしれませんが、そうでない場合は迷惑かけっぱなしになっちゃいますよ。

そんな事になるくらいなら、英会話学校の体験コースで外国人の方とお話しした方が双方にとって良いと思うという事です。

別に問題なければ、それはそれでいいですよ!
no.62 記入なし (05/10/31 23:45)

中国人もインドネシアじゃ評判わるい
no.63 記入なし (05/10/31 23:45)

じゃあ八丈島送りでいいよ
no.64 記入なし (05/10/31 23:47)

いや、いや、ジャぱ雪さんも話題になってるし、少女売春も麻薬事件もね。
金もち日本人が豪華ホテルで優越感に浸る?
趣味悪いね、某公務員みたい。無職コムで安息感に浸るようで・・・
no.65 記入なし (05/10/31 23:49)

お金かけない努力は良いが、
英語どころか、カルチャーショックでそれどころじゃないと思うね。
no.66 記入なし (05/10/31 23:49)

 あたしフィリピン行った事一度もないんです
no.67 留学シタイナ (05/10/31 23:52)

香港でよければただで連れてくよ
no.68 記入なし (05/10/31 23:53)

ロンドンに行ってください 韓国人狙いの女の子に思われます
no.69 記入なし (05/10/31 23:54)

個人的には『あの時、やればよかった。』の後悔より
『あの時、よせばよかった。』の後悔をお勧めします。

いずれにせよ、後悔はするでしょう。
でも、カネと職を失って後悔するか、チャンスと若さを失って後悔するか、
恐らくどちらかです。

カネと職は、質(?)は落ちても努力次第で何とか返ってきます。
チャンスもひょっとしたら返ってくる…かも知れません(無責任でスミマセン)。

ですが、若さだけは返ってきませんから…
no.70 人事担当補助屋 (05/10/31 23:55)

 マニラ行きの航空券が高すぎる(+_+) やめるかも
no.71 留学シタイナ (05/10/31 23:56)

俺のマイレージが16万マイルあるのでハワイでよければ
ビジネスクラスで行きましょう。英語はBody talk教えます。
no.72 記入なし (05/10/31 23:58)

 シンガポールチェックしてます
no.73 留学シタイナ (05/11/01 00:00)

とにかく、高いって言ってるうちはやめたほうが無難
no.74 記入なし (05/11/01 00:00)

悪くないと思うよ。このご時勢じゃどこ行っても同じだからね。
no.75 ベルエポック (05/11/01 00:00)

シンガポールへ!
no.76 記入なし (05/11/01 00:01)

留学じゃなくて本当は長期滞在型の旅行にいきたいんでしょう?
あなたの会社の支社なんかないの?灯台元暗しなんて無いかな?
no.77 記入なし (05/11/01 00:02)

>留学シタイナさん
もう正直に言った方が良いよ。
学びに行きたいのではなく、遊びに行きたいんでしょ?
別に悪い事ではないよ。
       
no.78 下っ端公務員 (05/11/01 00:03)

あなたが某宗教なら、支部がある
no.79 記入なし (05/11/01 00:04)

 だって日本国内にしか会社ないもん 戦前は台湾や朝鮮にも事業所あったんだけど太平洋戦争で壊滅
no.80 留学シタイナ (05/11/01 00:04)

 遊びながら学ぶ
no.81 留学シタイナ (05/11/01 00:06)

よっぽど危ない国行くなら、渋谷や六本木行ったほうが
異国情緒味わえるよ。外人も気軽に声かけてくるしね。
「クスリ欲しいの?」とかね!ロシア人、中国人、南米他いろいろだよ。
no.82 記入なし (05/11/01 00:10)

 フィリピンて危ない?
no.83 留学シタイナ (05/11/01 00:10)

ニュース見てればアジアのイスラム系のやってることわかるでしょ!
知らなきゃまずCNNのニュース一日中見ることから始めたほうがいいね。
no.84 記入なし (05/11/01 00:13)

俺んちが一番あぶないよ。くる?
no.85 記入なし (05/11/01 00:13)

 フィリピンはキリスト教だけど
no.86 留学シタイナ (05/11/01 00:15)

私の別荘来るなら、米国仕込みのスラング英語をじっくり教えるよ。
帰りにはおこずかいまであげちゃうよ!
no.87 記入なし (05/11/01 00:17)

留学シタイナさんは、夢の中
目を覚ませ!
遊びに行くなら安全なとこへ
no.88 記入なし (05/11/01 00:19)

 フィリピンかシンガポールどちらか選べていったら?
no.89 留学シタイナ (05/11/01 00:20)

>86
アジアでイスラム系の武装集団がいるの知らないの?
それともボケ?
それともホントニバカ?
no.90 記入なし (05/11/01 00:20)

シンガポールがみんな普通に行くんじゃないかな?
テレビでもよく観光案内してるっしょ
no.91 記入なし (05/11/01 00:22)

 どうせバカですよ シンガポールにしとこうと 
no.92 留学シタイナ (05/11/01 00:24)

パスポートあるの?
危ない国とか教えてもらったら?
no.93 記入なし (05/11/01 00:24)

ニッポンの疲れに台湾
no.94 記入なし (05/11/01 00:25)

パスポートありますよ 海外は一年に一回ペースで行っている アジアばかりだけど 中国とか韓国とか台湾とかシンガポールしか行ったことないです
no.95 留学シタイナ (05/11/01 00:26)

ではちょっとは知ったシンガポールで
習い事的に挑戦したら?
no.96 記入なし (05/11/01 00:28)

 シンガポールで英語プラス何かをテーマに プチ留学しようかなあ それにしても韓国がレイプ大国だとは知りませんでした。前韓国に行ったとき日本人だってわかったのか変なおじさんに驚かされたことがある ガイドさんが守ってくれたけど
no.97 留学シタイナ (05/11/01 00:31)

ここもレイプ大国
no.98 記入なし (05/11/01 00:33)

悪い事は言いません。
本当に語学を習いたいのなら、まず勉強してTOEIC等を受けて
実力がついたらそれなりの(オックスフォードとは言わないが)
大学でもアダルトスクール開講してるので、中程度のレベルで
挑戦してみることをお勧めします。
でも、今のペースで海外旅行を楽しまれたほうが良いかと・・
no.99 記入なし (05/11/01 00:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
933 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [学生時代いじめられていた人いますか?]
次 [30代のバイト男、初めての独り暮らしについて教え..]

  一覧
「イッパンジム このまま続けて良いものか」と似ているトピック
「イッパンジム このまま続けて良いものか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧