一覧
相談 イッパンジム このまま続けて良いものか
職種:建設業一般事務正社員
年齢:25歳女性 もうじき26
学歴:短大卒
資格:特にナシ
入社歴:1年経過
勤務時間:午前9時〜午後五時半 残業月2時間くらい
給料:税込みで16万9千五百円 手取り13万くらい残業代支給
   交通費は半年分の通勤定期券支給
保険:社会保険、雇用保険加入
賞与:年2回 計2.0ケ月分
労働組合:有。ユニオンショップ制で課長職以下強制加入。給料ノ2.4%組合     費として徴収

人間関係:プライベートで遊ぶような仲の良い人ハいないがいじめられている訳ではなく、悪くもない
 
  たとえば思いきって辞めて海外留学したとしたら
投稿者 : 留学シタイナ 日時 : 05/10/30 13:19

Infomation 933 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


よく考えたらただのHPじゃん。問題なしだ。
no.200 記入なし (05/11/04 00:00)

キャリア女系のドラマの見すぎで、
隣の芝が青青と見えているのでは・・・
no.201 記入なし (05/11/04 00:00)

懲役200日
no.202 記入なし (05/11/04 00:00)

 どうせネタだろ
no.203 記入なし (05/11/04 00:00)

逃亡したな留学シタイナ 
no.204 記入なし (05/11/04 00:00)

明日は大変だぞ
no.205 記入なし (05/11/04 00:01)

マジで
次の恋が見つかれば
今の気持ちも
全部吹っ飛ぶような気がする。
no.206 記入なし (05/11/04 00:02)

一般事務だから詰まらんのだろう。
特殊事務とかやったらええ。
no.207 記入なし (05/11/04 00:02)

会社つまんないなんて言ってたが、いざ解雇されるとなると
留学なんかしたくなくなるよね。
今日は寝れないかもね。
no.208 記入なし (05/11/04 00:03)

無職コムに永久就職
no.209 記入なし (05/11/04 00:04)

 ケイカルバンて軽カル板て書くんだね ぜんぜん知らんかった。。。
no.210 留学シタイナ (05/11/04 00:04)

アスベスト工場へ左遷だな。
no.211 記入なし (05/11/04 00:06)

そういえば、会社のメールアドレスに、いたずらメールが送られてきています。
一日20件くらいで3連休の後は60件たまってます。
これって、警察に相談すれば、営業妨害で、手をうってもらえるんですか?
行政、公官庁のアドレスにいたずらメールが送られてくる場合には、行政に対
するテロ行為にならないのですか?
○30代女性が激しく・・
○秘密のお誘いです・・・
○女性と会ってください・・
○ホスト募集・・
○芸能人の丸秘映像はこちら・・  なんていうメールです。

とくに下っ端さん見てたら教えてください。区役所ではどうしてますか?
no.212 170 (05/11/04 00:06)

年齢:25歳女性 もうじき26
学歴:短大卒
資格:特にナシ
入社歴:1年経過
勤務時間:午前9時〜午後五時半 残業月2時間くらい
給料:税込みで16万9千五百円 手取り13万くらい残業代支給
   交通費は半年分の通勤定期券支給

これじゃおまえがやったんだろうって確信犯人扱いだよなw
無職コムで愚痴ったついでに会社のHPを載せましたとメールしておいたよw
no.213 記入なし (05/11/04 00:07)

スレ主のフィリピン留学決定じゃん。
no.214 記入なし (05/11/04 00:09)

 まあまあどうせネタだろ?? 誰が好き好んで自分のプライバシー流すんだよ
いたずらだと思うだけだぜ
no.215   (05/11/04 00:10)

>no.213
メールをしたはいいが、本人がそこで働いていなかったら、
今度は、君が軽はずみな行為で、迷惑をかけることにはなりはしないか?
どちらにしても、相手を非難するより、悩みを聞いてあげるほうが、
本当の意味で親切ではないかい?
no.216 記入なし (05/11/04 00:11)

まぁ一ついえるのは煽った奴がアク禁になるだろうということだな。
no.217 記入なし (05/11/04 00:12)

1さんって超ゴーイングマイウェイだな。
no.218 記入なし (05/11/04 00:14)

ネタでもシャレにならんな〜もし
留学シタイナじゃなくて逃亡シタイナだな
no.219 記入なし (05/11/04 00:15)

神が降りてきたよ
no.220 記入なし (05/11/04 00:16)

 ネタ決定wwwwww
no.221   (05/11/04 00:16)

222あうち
no.222 記入なし (05/11/04 00:17)

留学シタイナさんは夜逃げか?
no.223 記入なし (05/11/04 00:19)

<210 珪藻土の「珪」、ケイ酸カルシウム板の間違いでーす。
     ごめんね、書き間違えたよ。会社の伝票に「軽」カル板と書かないでください。
     「珪カル板」にしてね。
no.224 170 (05/11/04 00:20)

留学以外で
やりたいことは無いのかな?。
今の仕事を続けつつ、準備が整ったらシフトしてゆけそうな---。
no.225 記入なし (05/11/04 00:20)

スレ主さんは二度と現われないに一票
no.226 記入なし (05/11/04 00:21)

 留学以外はない 昔は朝鮮や台湾にも事業所があったのにどうして今は作らないんだろう 

  化粧品とか洋服とかおしゃれに別に興味ないし。。。

 
no.227 留学シタイナ (05/11/04 00:23)

思い切って起業したら
no.228 記入なし (05/11/04 00:24)

懲戒解雇します ○| ̄|_<そんな〜留学しよう!
no.229 チャンスだYO (05/11/04 00:24)

現況では、ガソリン価格が上昇し、また円安など加速も踏まえて
海外の事業展開を重視するより、国内の事業専念の方が利益になると考えているからでは無いでしょうか?
no.230 記入なし (05/11/04 00:25)

スレ主さんね、もし変なメールがきたら、会社で一番大きなコンピュータ室みたいな
ところで、一括してメールを受信しているはずだから、その部所の人に相談してね、
受信後に削除してもらうようにしたらどう?どうせ社員の名刺にはアドレスを刷って
あるんだから、アドレスなんて常にばら撒かれているもんなんですよ。
no.231 170 (05/11/04 00:27)

最初の書き込みの方で、皆さんが
忠告してくれてんのに(謎?
no.232 記入なし (05/11/04 00:27)

 170番さん優しいね あたし解雇は初めてじゃないんだ もう二回くらってる(ーー;) 
no.233 留学シタイナ (05/11/04 00:32)

はい
さよ〜なり〜
no.234 記入なし (05/11/04 00:33)

 229番さんあたしに社長になる才能はない 社長ってすごいよね 有限会社の社長でもとても尊敬する 下請け業者さんも多いけどけっこう一匹狼の人多いよ
  
no.235 留学シタイナ (05/11/04 00:41)

 でも一番すごいのは社長の右腕的存在の人かなあ 専務とか。。。
no.236 留学シタイナ (05/11/04 00:43)

化粧品とか洋服とかおしゃれに別に興味なくても
何かないかな?
新しい出会いがあって、結婚するのが一番いいと思うけど
ずっと後悔したまま結婚するのもなんだしナ---。
結婚してから全くできないわけでもないのでは?
近所のママ、小さいお子さんと友達のいるニューヨークに半年くらいステイしてたけど
no.237 記入なし (05/11/04 00:44)

 237番さんそれどんなハイソサエティなマダム? 私は一般ピープル 多分結婚したとしても一般的な人と結婚すると思う だから結婚してから半年もだんなさんを一人おいて留学だなんて理解されないと思う。。。
no.238 留学シタイナ (05/11/04 00:48)

全然ハイソじゃないよ。
ダンナも奥さんもきっと大学にも行かれてないと思う。
すごい美人だけど(余計なこと書いた--)
ダンナも現業系の夜勤の多い人で
今の家も30年以上のローン組んでやってるよ
でも、すごく幸せそうです。
no.239 237 (05/11/04 00:51)

ラーメン食いに行こうよ1さん
no.240 記入なし (05/11/04 00:57)

 へえーそんな家庭もあるんだね あたしは結婚してまで単身留学したいとは思わない
でも将来家族で海外へ移住てのは興味あるけど セミリタイアとか 
no.241 留学シタイナ (05/11/04 00:59)

 眠れないなあ 今夜も夜がふけていく
no.242 留学シタイナ (05/11/04 01:03)

リスクテイクするのは自分だから---
と思うけど、
リスクについては十分吟味した方が良いよ。
それだけは言っとくよ。
最悪のシナリオも想定しておいて、
それでもっていうなら止めないよ。
積極的なのはいいことだもんネ。
no.243 237 (05/11/04 01:04)

 ラーメン大好きです 特にハッスルラーメンのわかめラーメン あたし週一は最低でも行っています ここのラーメン屋会社の先輩に一回だけだけどおごってもらったことあるんですよね 何か行きずまるとあたしはハッスルラーメンでわかめラーメンをすするんです
no.244 留学シタイナ (05/11/04 01:06)

 あたしは突発的な行動が多いです ある人には他人の心理、周りの目等よく考えてから行動しましょうといわれたこともあったっけ
no.245 留学シタイナ (05/11/04 01:08)

事務より
営業が向いてるのではないか?
no.246 記入なし (05/11/04 01:12)

好きな曲、あるいはアーティスト
好きな映画、もしくはドラマ

は何ですか?
no.247 記入なし (05/11/04 01:15)

イッパン事務員が質問に答えるスレ
になっとるw
no.248 記入なし (05/11/04 01:16)

 前会社の技術の男の人にマニュアルくれるなら営業トークできますよって言ったら
工事にね、マニュアルはないのよーて言われた 

 男の人たちだけでよく会議してるけどどんな会議をしているのかなあて気になる 女性社員に参加権はない
no.249 留学シタイナ (05/11/04 01:16)

 一生愛する映画はアメリ 好きな音楽 アメリのサウンドトラック集
 
 最近買ったCDはクインシージョーンズの愛のコリーダ
no.250 留学シタイナ (05/11/04 01:19)

なるほど
アメリ・・・か
確かに「飛んでる」な
no.251 記入なし (05/11/04 01:22)

 しばらくは会社のPCの壁紙をアメリにしてました 入社してから半年くらいかなあ
 今は会社の女子先輩の影響でリラックマにしてるけど

 またアメリに戻したくなってきたwww
 
no.252 留学シタイナ (05/11/04 01:25)

留学したいってほど積極的で
友達はいらっしゃらない。
わかりにくいぞwww
no.253 記入なし (05/11/04 01:29)

留学体験した人の体験談とか集めた
本とか読んでみましたか?
no.254 記入なし (05/11/04 01:32)

 留学はしたいですよ 好きなことには積極的になれるものでしょ? ただ人間付き合いが苦手ということです 矛盾してるな 
no.255 留学シタイナ (05/11/04 01:35)

 254番さんOL留学でググッテみてください OL留学ドットコムっていうサイトがみつかります お気に入りのサイトです 管理人さんがすごいです でもみんな経験者はカナダが多いんですよ あたしは節約したいからどうしてもフィリピンとかに目が向いてしまう(ーー;) お金が∞ならあたしもカナダ行きたいなあ
no.256 留学シタイナ (05/11/04 01:38)

何がしたい!ってゆう目的意識があんならイイんじゃないの
ただ留学ってもね〜
no.257 記入なし (05/11/04 01:39)

なんだかんだいって1さんやめそうにないな。
こういう人ほど実はずっと会社に残ってそうだw
no.258 記入なし (05/11/04 01:40)

してるよwww
僕からしてみればだけど。
好きなことには積極的になれる。
そうだね。
やっぱりシナリオパターン作るってみるのがいいよ。
no.259 記入なし (05/11/04 01:40)

 実は辞めたいんですって一度上司に言ったことがありました 今年の三月のことです
だけど、ひきとめられた。。。(ーー;) それで辞めることができなかった根性なしです

 
no.260 留学シタイナ (05/11/04 01:42)

俺もただ単に海外旅行いきたい、インドとか
no.261 記入なし (05/11/04 01:45)

そっかー。
留学した場合の
最悪の場合を想定しておいて(厳しめに)、
例えば、
犯罪にまきこまれる、語学習得ならず、帰国しても、仕事が見つからない、精神をやむ
歳をとってしまうなど・・・

で、一方でしなかった場合のシナリオパターンも作る。

それでも貴女の中の留学願望が勝つのなら・・・。
no.262 記入なし (05/11/04 01:51)

 会社の先輩最近インド旅行から帰国しました 案内してくれたインド人のガイドさんはダベさんといって日本語ぺらぺらで少々暗かったそうです
 一度も日本に行ったことがないのに すごいね インド人は頭がいいそうです 計算得意だし語学とかも だからインドは大変なIT社会だとか
 ただダベさんはしりとりのルールがわからなかったそうで、ラの単語を言わなければならない時にラーメン食べたいと言ったそうです 
no.263 留学シタイナ (05/11/04 01:51)

 262番さん全部当てはまってる。。。あと婚期を逃すかもしれない 付け加えといて

 しなかった場合
    このままのほほんとOLを続ける運良くリストラされなければ
    留学しなかったことを悔やむ
    
    
no.264 留学シタイナ (05/11/04 01:56)

>263
それウケんね。
まず旅行って形で下調べしたらイイじゃないの?
no.265 記入なし (05/11/04 01:57)

 そのインドに行ってきた先輩は新卒入社でもう何年もいる超ベテラン 仕事は丁寧だしやさしくて明るいし 会社を大切に思っている人です だから先輩後輩からも慕われているし上司からも人望が厚いです  先輩は一週間もインドにいってたんですよ
no.266 留学シタイナ (05/11/04 02:01)

留学は何年ぐらいを想定してますか?
no.267 記入なし (05/11/04 02:04)

 半年くらい考えてます
no.268 留学シタイナ (05/11/04 02:05)

半年ですか
会社を辞めて、半年で語学がものになって、帰国して職を得る。
というシナリオですね。

婚期は逃さずに済む期間ですね。
no.269 記入なし (05/11/04 02:11)

 大体ヒアリング耳が慣れるまでに三ヶ月、その後は倍速で大体半年から長くても一年以内が目安かと。

 別にあたし英語を使った仕事をしたいとか通訳になりたいとかは思ってないんですけどただ留学しましたという経験が欲しいです
 
  帰国したらまた事務の仕事したいです みつからないかなあ 
no.270 留学シタイナ (05/11/04 02:14)

http://homepage3.nifty.com/solomonlc/index.html ここがいいかなあ
no.271 留学シタイナ (05/11/04 02:16)

俺も正直あなたにとって、どの道が正しいかわかりません。
でも何か夢があるなら、あきらめないでほしいと思います。
ろくな助言できなくてごめんね。
no.272 記入なし (05/11/04 02:17)

  272番さんあやまらないでください 私こそごめんなさいです こんなバカみたいな話聞いてくれてありがとうございます(^_^.)
no.273 留学シタイナ (05/11/04 02:20)

帰国後の
再就職プランが精緻であるかどうかですね。きっと。

<○○特許事務所事務職員募集>
英検○○以上、TOEIC○○○点以上、事務経験者。○○歳まで
no.274 記入なし (05/11/04 02:21)

 事務は経験してるけど一般事務のみです 日本語しか使ったことありません 未経験で雇ってくれますか
no.275 留学シタイナ (05/11/04 02:23)

わからない。ごめん。
あなたの事務経験とか、離職期間とか、再就職先の条件とか、・・・
いろいろと
調べてみるしかないのでは---。
no.276 記入なし (05/11/04 02:31)

>ちょっとおかしな文章になってるね。
半分寝てる。。。
no.277 276 (05/11/04 02:32)

 事務経験約4.5年 今の会社3社目 すべて似たような会社だった なぜか建設業 全部正社員 離職期間は長くても一ヶ月今までありませんでした 
no.278 留学シタイナ (05/11/04 02:34)

あ、ゴメン、説明不足で・・
寝てるもんで。。。
離職期間というのは、留学による離職期間です。
留学終了後に再就職できるかどうかをの判断材料として必要だと思ったので---。

留学シタイナさん
お休みになられなくて良いのですか?
体調管理が条件です---。
大きなお世話様でした。
もうすぐ寝ます。
no.279 記入なし (05/11/04 02:39)

思い切って留学した場合

利点
@英語力のアップ
A外資系等の仕事ができる「可能性」がある
B今より良い給料で働ける「可能性」がある

欠点
@年齢が25を超えるため応募資格がない可能性がある
A給料が高い分、残業が増えるおそれがある
B結局今と変わらない、もしくは今より悪い会社の可能性もある

残業ほぼなし、給料約17万はかなり恵まれてます。
私がとんでもない残業を経験し、体壊して退職したためかもしれませんが・・・・
no.280 記入なし (05/11/04 12:11)

留学シタイナさんは、天皇制にえらく反対してましたね!

建築業界不況だからやめてもいいんじゃない
no.281 記入なし (05/11/04 12:21)

↑スレ主、日本人じゃないからだろ。
no.282 記入なし (05/11/04 12:51)

みんなが普通である必要はないけれど・・・スレ主は普通じゃないな。
ROMしてたけど、だんだん胸糞が悪くなってきた。
no.283 記入なし (05/11/04 12:59)

建設残るなら玉掛けとリフトくらいとっとけば
今男も女もネカマも関係なく、取れるらしいよ
no.284 記入なし (05/11/04 13:00)

 昨日というか今日は午前三時くらいに寝て午前6時に起きました 朝7時過ぎに家を出てまたいつもと変わらない日々 
 天皇制のことはちょっと書き込み度が過ぎた言い方をした あやまります ごめんなさい
no.285 留学シタイナ (05/11/04 22:33)

アフガニスタンにでも行って身の危険を感じれば
日本にいる自分が幸せなのを実感できるよ。
まあ、運が良ければフィリピンでもスリルが味わえる
かも知れないけどね。
no.286 記入なし (05/11/04 23:54)

 健康に生きられるだけ幸せか 毎日三食ありつけるし、眠れるし。。。
no.287 留学シタイナ (05/11/04 23:57)

 日本が一番治安が良いだろうというのは納得した
no.288 留学シタイナ (05/11/05 00:04)

ちょっと
弱ってる?
しおらしくなっちゃったの。
十分な睡眠とろうね。
no.289 記入なし (05/11/05 00:05)

海外留学考える前に海外事情や国際情勢を判れば
フィリピンに安い金使ってコリアンイングリッシュ習いに行く
アホはいないと思うがね。
no.290 記入なし (05/11/05 00:10)

 でもコリアンはフィリピンにたくさん留学してる 日本人がカナダへ留学するのと同じ感覚なんだろうな
no.291 留学シタイナ (05/11/05 00:15)

そもそも動機がよく理解できないね。
異国情緒を味わいたいのかヨン様と戯れたいのか?
no.292 記入なし (05/11/05 00:20)

 動機?だから留学ていうか海外に3ヶ月以上長期滞在したいの で、海外で英語学校とか通ってみたいの いろんな国籍の人たちと交流したいの 人間付き合い苦手だけど 駅前留学だと日本人しかいないでしょ カナダとかの先進国の方が良いってのはわかってるけど、高いでしょ 一番の理由はお金の面 だからフィリピン。
no.293 留学シタイナ (05/11/05 00:26)

 今日久しぶりにアメリの音楽を聞いて出かけた やっぱアメリ超かわいい 最高 私絶対将来自分の子供に娘が生まれたらあめりって名前つけるかも。。。
no.294 留学シタイナ (05/11/05 00:32)

ひらがなで?
それとも亜芽理とか・・
no.295 記入なし (05/11/05 00:34)

アメリの中で、一番冒頭に出てくるお母さんのショックな死・・・
その関係者は、カナダ、モントリオール・・・TT
カナダは、高いかもしれないけど、いろいろな国籍の人に知り合いたいなら、カナダやアメリカのほうがいいと思うね
no.296 記入なし (05/11/05 00:36)

 ひらがなで「あめり」
no.297 留学シタイナ (05/11/05 00:37)

ふ〜ん
あめりちゃんか
悪くない。
no.298 記入なし (05/11/05 00:39)

 かわいいでしょ 絶対娘がいい 一人っ子にしたい 
no.299 留学シタイナ (05/11/05 00:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
933 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [学生時代いじめられていた人いますか?]
次 [30代のバイト男、初めての独り暮らしについて教え..]

  一覧
「イッパンジム このまま続けて良いものか」と似ているトピック
「イッパンジム このまま続けて良いものか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧