一覧
議論 公務員に冬のボーナス 国、地方ともにアップ
公務員に冬のボーナス 国、地方ともにアップ

 全国のほとんどの公務員に9日、冬のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。管理職を除く一般行政職の平均支給額は、国家公務員が昨年冬より6000円、0・9%増の約68万2000円(平均年齢34・6歳)で、地方公務員は2000円、0・3%増の約65万1000円(同35・9歳)だった。
 国、地方ともに支給月数は昨年より0・05カ月多い2・35カ月。増えた理由は、今年の人事院勧告で年間の支給月数が4・4カ月から4・45カ月に引き上げられたため。
 総務省の試算では、特別職の最高額は小泉純一郎首相と町田顕最高裁長官の約610万円。国務相は約445万円だが、内閣改造で在職期間が6カ月に満たない閣僚は減額される。衆参両院の議長は約555万円、国会議員は約331万円。
(共同通信) - 12月9日11時12分更新
投稿者 : 公務員改革を考える会一同 日時 : 05/12/09 21:10

Infomation 55 件中 46 から 55 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


君達も近所で事件があれば、疑われるのですよ!?
no.46 記入なし (05/12/10 12:50)

疑われるね。だいぶ。
no.47 記入なし (05/12/10 13:33)

無職やフリーターは疑われるね。
今日も宇治の方であったね。こりゃすごいね。
人間不信に拍車がかかるよ。

教室に鍵掛け2人きりに 女児は容疑者嫌う

 京都府宇治市の学習塾「京進宇治神明校」で10日、小学6年堀本紗也乃さん(12)が刺され死亡した事件で、同校本社(京都市下京区)の立木貞昭社長が記者会見。女児は萩野裕容疑者(23)を以前から嫌い、今月から同容疑者の国語の授業を取らなくなっていたことを明らかにした。
 立木社長によると、萩野容疑者は授業開始の午前9時前、10数人の生徒たちに「国語のアンケートをとりたい」と話して別の教室に移動させ、堀本さんと2人きりになったという。
 別の講師が救急車のサイレンで異変を感じ教室を開けようとしたが、鍵が掛かっていた。説得に応じ教室から出てきた同容疑者は、携帯電話を持ち、血まみれで立っていたという。
(共同通信) - 12月10日13時56分更新
no.48 記入なし (05/12/10 17:29)

死刑でいいんじゃない。
更生させる必要ない。
刑務所で税金使い、懲役後、社会に解き放つのは、納税者の人権無視。
no.49 記入なし (05/12/10 17:34)

そうですね。生存の資格喪失。
no.50 記入なし (05/12/10 20:51)

もらいすぎーーーーーーーーーーーーー
no.51 32才の男 (05/12/10 20:53)

犯人は同志社法学部だってよ。
下手すると警視の息子かもな。
no.52 記入なし (05/12/10 23:35)

みんな俺が刑法とか犯罪とかしか興味ないと思ってるだろー、じつはそれほどでもない
no.53 記入なし (05/12/10 23:37)

TV放送「みのもんたのサタデーずばっと」を見ると
公務員の犯罪が良く解かる
no.54 公務員の犯罪が良く解かる (05/12/11 00:06)

天下りは月給100万って言ってた
no.55 記入なし (05/12/11 00:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
55 件中 46 から 55 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [週に何回ほどハローワークに行ってますか?]
次 [38歳からでも将来設計軌道修正は出来ますか?]

  一覧
「公務員に冬のボーナス 国、地方ともにアップ」と似ているトピック
「公務員に冬のボーナス 国、地方ともにアップ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧