一覧
就職 未経験での年収はどのくらいが妥当ですか?
30歳の男性独身なのですが、どのくらいが妥当でしょうか?
おととい、内定をもらったが多くて300万くらいでした。
ただ、第一志望のまだ結果が出ていなかったため保留にしてもらいました。
300万というと同世代より100万少なく、新卒のときより下だと思います。妥協するべきでしょうか?
投稿者 : 優柔不断 日時 : 05/12/18 10:50

Infomation 116 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


妥当ではないですか?
そこから、頑張って月給をあげればいいのでは?
no.2 記入なし (05/12/18 10:52)

中途採用だと言うことを忘れないことですね。2,3年でその会社の同年代の
人に追いつけるような仕組みかどうかが気になるくらいです。
no.3 記入なし (05/12/18 10:55)

条件をたくさん付け加えると、後で後悔するかもしれませんよ、
自分のしたい仕事かを考え、現実を考えて決断を下されたらよいのでは?
no.4 記入なし (05/12/18 10:56)

スレ主は贅沢かも40から50代の方なら、ざらに20万を切ることがあるのに
no.5 記入なし (05/12/18 10:59)

そんなに貰えるなら妥協すべし
no.6 32才の男 (05/12/18 11:00)

訂正 →40から50代の方なら、ざらに20万を切ることがあるのに・・
「月収です 」
no.7 no.5 (05/12/18 11:00)

ただ、保留にしていたら、年内に決めたいので明日面接する人と比べて、その上で決めるといわれてしまいました。・・・最初の段階でOK出しておけばよかったです。
no.8 優柔不断 (05/12/18 11:05)

結果は、向こうが決めることなので、念のために次の仕事も探されることをお勧めします
no.9 記入なし (05/12/18 11:06)

保留にすると入社意欲に欠けるとまでは言わないまでもいい印象はあまりないな
no.10 32才の男 (05/12/18 11:07)

ただ、将来のことを考えるとすごく不安というのか今までナニやってきたんだろうっていう思いで胸がはちきれそうです。
no.11 優柔不断 (05/12/18 11:07)

ま、過去ばかり見ていても、変更は無理なので、今からを考え直して、頑張るしかないのではないかと思いますが・・・頑張りましょう!
no.12 記入なし (05/12/18 11:09)

>11  もう残りの人生は生活できるだけ稼げればいいと言う割り切りも必要
no.13 32才の男 (05/12/18 11:09)

私も優柔不断な一面ありますがもう今後は好きなようにやっていこうと思います
no.14 32才の男 (05/12/18 11:10)

皆さんありがとうございます。やはり妥協した方いいようですね。ほかの人はどう思っているかな?
no.15 優柔不断 (05/12/18 15:07)

未経験でも500万以下は貰いたい〜〜
no.16 記入なし (05/12/18 18:28)

500万は普通の職業では無理かと思われますが・・・
no.17 記入なし (05/12/18 18:34)

じゃあ何だったら可能?
事務とかじゃやっぱ無理っすか?
no.18 記入なし (05/12/18 19:03)

一応、内定は事務職です。
no.19 優柔不断 (05/12/18 19:04)

事務で300万円なら良い気がしますが。
300万円でも(地方なら)結婚して食べていくことはできると思いますので
長く勤められるかどうかがポイントになると思います。
勤務の厳しさと会社の存続度合いしだいですね。
no.20 スナフキン (05/12/18 19:20)

400マソ
no.21 記入なし (05/12/18 19:30)

300万じゃ結婚は厳しいような。
子供が出来たら火の車必至だろうし。
事務で500万の人って誰もいないの?
no.22 記入なし (05/12/18 19:31)

誰もいないか・・・
no.23 記入なし (05/12/18 19:55)

普通に考えて、業界未経験で年収300マン貰えれば御の字だよ。
no.24 記入なし (05/12/18 20:20)

300万=月収21万+ナス2ヶ月
これじゃ貯金は難しそうだ。
派遣でもいいから月収50万くらい稼げる方法ない?
no.25 記入なし (05/12/19 08:13)

年間100万で暮らせば200万貯金できる。
月収8万の気分で生活すれば何とかなる。
no.26 記入なし (05/12/19 20:25)

30で300万はヤバいでしょ。ガキじゃ無いんだし。
5〜600万はいっとかないと。
妥協しないほうがいいよ!
no.27 記入なし (05/12/19 20:31)

地域によっても違うが??
都心なら、no.27の通りなのかも知れないが地方なら、30で300なんてよくある
no.28 記入なし (05/12/19 20:35)

社会人経験をいくらで買ってもらうかになるのではないか。
未経験だから、新卒みたいなものになると思うよ。ただ、ビジネスマンの基礎知識とかはあるわけだから、その分は教育しなくても済むよね?
no.29 記入なし (05/12/19 21:49)

300万で妥協できるか?
買い叩かれてるのがミエミエで働く気がおきんわい。
どこでもいいから500万くれー
no.30 記入なし (05/12/20 00:28)

やる仕事内容によるけど、初めは300万からという事じゃない?
案外、頑張りようで後に評価されてベースアップしてくれるかもよ。
no.31 記入なし (05/12/20 00:31)

ベースアップと言っても1年後・・・
それまでがんばるか?
卵が先か鶏が先か・・・
no.32 記入なし (05/12/20 00:43)

うちの会社には昇給基準線というものがありません

       とほほ
no.33 記入なし (05/12/20 12:05)

中途採用なんだから、その会社の同年代と同じ額をもらおうと言うのが間違い。
入ってから頑張るしかないです。
no.34 記入なし (05/12/20 12:37)

新卒の方が覚えるの早いからその分差し引いて
新卒より少し少ないくらいじゃない。
no.36 記入なし (05/12/20 18:34)

理屈ではわかっていてもプライドが許せない・・・
アルバイト最低時給があるように中途最低年収は500万〜にすべきだ!
no.37 記入なし (05/12/21 00:43)

贅沢。

仕事続けてても税込み20万。30代。
no.38 記入なし (05/12/21 00:44)

20万でどうやって車や家を買う?
ボーナスっつったって知れてるじゃん。
普通車の維持費も捻出できんぞ・・・
no.39 記入なし (05/12/21 00:55)

車、家、女、子供、これらは全て贅沢品。
我々が買えるなんて思ったら大間違い。
no.40 記入なし (05/12/21 01:46)

年収180万がいいとこじゃないか?
no.41 田舎者 (05/12/21 02:05)

いくら田舎でも物価が半分ってことはないっしょ?
だとすると400万が最低ラインという気はする。
no.42 記入なし (05/12/23 00:33)

>42さん
無茶言うな(^^;
  
no.43 下っ端公務員 (05/12/23 00:37)

どこが無茶?
親と同居ならなんとかなるだろうけど
一人暮らしの300万台は厳しいぞ。
家賃と光熱費・食費を払う為に働くようなもんだ。
no.44 記入なし (05/12/23 00:44)

>44さん
未経験30歳なんだぞ?
そんな低スペックの人材を400万円で買う企業があるもんか!(笑)
        
no.45 下っ端公務員 (05/12/23 00:49)

30歳で未経験なら採用されるだけマシ、年収がどうのこうの言ってる場合じゃない。
学士号取るために勉強してたのならわかるが、ニート生活じゃ給料くれるだけ大儲けだろ。
no.46 記入なし (05/12/23 01:01)

未経験で300万なら結構ましだろう。。
200万ちょっとの人とか結構いるよ。
no.47 記入なし (05/12/23 01:03)

30で200万の人はどうやって生活しているのだ?
親が金持ちなの?
no.48 記入なし (05/12/23 01:13)

生活レベルを落とすしか。
フリーターだと年収100万以下で暮らしてる人も多いから
やって出来ないことはない。
no.49 記入なし (05/12/23 01:28)

地方のお話。
年収300万円でも結婚している人は大勢いるけどね。
奥さんに月10万円は稼いでもらわないとならないけど。
子供が出来てすぐが苦しいので貯蓄ができるまでは子供は作らないほうがいいようです。
夫婦のどちらかが一人っ子なら同居になるけど将来家はもらえる。
むしろ両家が子供の取り合いをしているくらいだ。
地方は両親が家持の人が多いのです。

子供の学費が困るが奨学金をもらってもらい地元の
国公立を頑張ってもらうしかないね。
子供の頃からよく刷り込んでおかないと。
no.50 スナフキン (05/12/23 11:47)

地方は物価安いったって、何でもって訳でもないだろ?
家賃とかが一番の違いじゃね?

食費、光熱費とかは、そんな変わらん。努力次第。
あ、あと地方税か。
no.51 記入なし (05/12/23 12:41)

テレビでやってる大家族はそんなに収入多そうでもないのに
なんとかやってるからなんとかなる。
父親リストラで子供12人ってのもあったし。
no.52 記入なし (05/12/23 13:34)

下っ端さん、事務は未経験じゃないですよ。福祉業界が未経験なだけですが。
no.53 優柔不断 (05/12/23 15:43)

経験者なのに300万なのか・・・
あと50万上げてもらったらどうだろう?
no.54 記入なし (05/12/24 23:44)

280マン
no.55 記入なし (05/12/24 23:47)

年収300万で新卒より下って
no.56 記入なし (05/12/24 23:49)

後で入ってきた新卒が自分より貰ってたら・・・
事務で成果主義導入されてもなー
no.57 記入なし (05/12/24 23:52)

>>56
月給20万×12ヶ月+ボーナス50万×2回=340万円ですが、なにか?
no.58 記入なし (05/12/24 23:53)

ボーナス大杉
no.59 記入なし (05/12/24 23:54)

ボーナス30万×2回でトントンかな?
no.60 記入なし (05/12/24 23:56)

>>58
仮に業績悪化によりナスカットされたら・・・(((;゚Д゚))ガクガクブルブル
no.61 記入なし (05/12/24 23:58)

ボーナスあって月給低いのと、ボーナスなしで月給高い
年収はどちらも同じくらいだとどっちがいい?
no.62 記入なし (05/12/25 00:00)

ナス無しのほうがいい
no.63 ニンジャ (05/12/25 12:05)

という事は

1.月給20万+ナス4ヶ月=320万(正社員)
2.月給約27万=320万(派遣社員)

だと派遣社員を取る?
no.64 記入なし (05/12/25 13:20)

>優柔不断さん
福祉業界は安月給で有名。
300万円なら平均値ですね。
     
no.65 下っ端公務員 (05/12/25 13:27)

>>64
当然正社員でしょ。
no.66 ニンジャ (05/12/25 13:52)

>下っ端公務員さん
そうですか・・・。将来昇給もあまり期待しない方がいいですね。
no.67 記入なし (05/12/25 14:38)

>>ニンジャさん

あくまで内定時の提示を前提にしているので
ナスの保証はないですよ?
派遣の場合は時間単価でキッチリつくので
とりっぱぐれの心配はありません。

それでも正社員ですか?
no.68 記入なし (05/12/25 15:51)

これからの時代、昇給は"していくもの"ではなく、
"させてゆくもの"でしょう。
企業が唸るくらいのスキルがあって初めて実現可能となる。
大変な時代になったもんだ・・・
no.69 記入なし (05/12/25 15:53)

そそ、腕が先。
結果あってこその、その対価。
no.70 記入なし (05/12/25 15:55)

>67さん
そうですね。
昇給は、あまり期待しないほうがいいです。
福祉系は過当競争気味だし、相当伸びる企業でないと・・・
スキルがあっても、それに支払う対価を用意できませんから。
     
no.71 下っ端公務員 (05/12/25 15:55)

事務、福祉系がダメだとするとどこを目指せばいいのだろう?
月給30万くらいで楽な仕事ってなんかないですか?
no.72 記入なし (05/12/25 16:00)

>下っ端公務員さん
一応、特養の事務で事務・経理だったのですが・・。(月3で宿直あり)
内容的にはいいと思ったのですが、年収と今後の昇給で悩みました。
no.73 優柔不断 67 (05/12/25 16:01)

>優柔不断さん
特養ならバックは病院でしょ?
それなら、そこそこの昇給はあるんじゃないかな?
まぁ、その病院の経営状態にもよりますが(^^;
      
no.74 下っ端公務員 (05/12/25 16:07)

昇給は無謀なのでは?
しかし福祉系がなくなることはないと思われますので
独身で平凡な人生を送ることは可能かと思われます。

第一志望の結果はでたんですか?
no.75 記入なし (05/12/25 16:11)

>下っ端公務員さん
病院はバックにはなく、その特養が単体であるだけです。街中なので病院は近くにあると思うけど。
no.76 優柔不断  (05/12/25 18:13)

>75
結果でました。ダメだったのですが・・・。
ちなみに時間切れで福祉のほうは断ってしまいました。自分の判断ミスでした。
no.77 優柔不断  (05/12/25 18:15)

>>優柔不断さん

残念でしたね。。。
第一志望の結果が出るまでは待てないという事だったのですか?
待っても待たなくても先方にとってはたいした違いはないのにね・・・
no.78 記入なし (05/12/25 19:50)

さすがに第一志望があるとはいわなかったですが、早く決めたかったそうです。
no.79 優柔不断  (05/12/25 20:11)

300万で十分だが後は人間関係の良さと働きやすさと休日日数が多ければいいです
no.80 32才の男 (05/12/25 20:13)

東京都の福祉事業の場合、未経験だと初任給は年齢によらず学歴の大卒・高卒と同じだと思ったよ。
no.81 記入なし (05/12/25 20:38)

>80

前職も300万だったの?
経理経験者なら400万はないと辛くないか?
no.82 記入なし (05/12/25 22:32)

それ以前に未経験で雇ってもらえるかどうか?
雇ってもらえればそれだけで。
no.83 記入なし (05/12/26 19:22)

未経験でも将来を予感させるものがあれば雇って貰えるでしょう。
雇ってもらえないというのは、やる気がないように見えるからでは?
no.84 記入なし (05/12/28 04:53)

未経験でもやる気や将来性があれば600万は欲しいところだよな〜
no.85 記入なし (05/12/29 22:46)

(´ρ`)は〜う....ゆめでうなされそー
no.86 記入なし (05/12/29 23:17)

そりゃ、苦労しますなぁ。超歩合の営業マンなら可能かな?頑張れば年収600万も可能ですみたいな。
no.87 記入なし (05/12/29 23:34)

人間関係がダメなんで営業は無理ですが・・・
マイペースでやって休日がそこそこあって600万なら
未経験職でも飛び込みたい気持ちはあります。
誰かこのやる気、買ってくれ〜
no.88 記入なし (05/12/30 00:57)

No88却下。
そんな仕事あったら俺がやっている。
no.89 記入なし (05/12/30 01:21)

みんな控えめな性格なんですね^^;
no.90 記入なし (05/12/30 01:44)

未経験スタートでも月収25万円〜35万円以上可能です。
no.91 記入なし (06/02/21 00:14)

地方によってピンキリ。
no.92 記入なし (06/02/21 00:15)

地方はcruzキリ主体です
no.93 記入なし (06/02/21 00:18)

未経験である程度年食ってるとなかなか採用してくれないだろ。

スキルや経験でもあれば別だが。見通しが甘いよ。

中年以降は正社員でないと不安でしかたがない。自分も求職中だが

バイトとか派遣でさえ自分らの年齢でも雇ってくれそうな所はほとんどない。

まして正社員となるともっとだが・・・中年で未経験は圧倒的に不利。

経験者がくればそちらを採用するし、若い人優先するだろうし。

その年まで何やってきたんですか?とか言われると言葉に詰まる・・・

正直自分の場合、月給17万前後で妥協しなければいけないかなという状況です。

能力がなければこんなものですよ。いつ解雇されるかビクビクしながら働かなければいけない。

数多くの仕事を転職してきて面接落ちまくりの自分の経験から発言しています。

このスレの発言してる方たちは能力や学歴のある方達の発言のような感じですので

底辺レベルからの意見言わせてもらいました。
no.94 記入なし (06/02/21 03:15)

やる気で採用されていたのは昔の話。そんなんで採用
されるならたくさんの人が採用される事でしょう。
まだ余裕あるか苦労した事のない人の発言ですね。
no.95 記入なし (06/02/21 03:19)

未経験職なら手取り270くらいでいいです
no.96 33才の男 (06/04/07 23:03)

250もしんどいよ
no.97 記入なし (06/04/07 23:07)

何かキラリと光るものを持ってないなら200でもしんどいっしょ
no.98 記入なし (06/04/07 23:38)

キラリと光るもの持ってます
no.99 33才の男 (06/04/07 23:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
116 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [軽自動車車検の光軸調整を教えてください]
次 [架空の会社に履歴書を送ってしまった。]

  一覧
「未経験での年収はどのくらいが妥当ですか?」と似ているトピック
「未経験での年収はどのくらいが妥当ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧