一覧
生活 田舎の引きこもりはマジで辛いですよね?
本当に
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/01/16 09:19

Infomation 100 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そうだよね。
no.2 記入なし (06/01/16 09:26)

ぽひgt8t9う0
no.3 記入なし (06/01/16 09:38)

オレも雪国で無職だから辛いし寒い!
no.4 記入なし (06/01/24 17:05)

田舎の引きこもりに雪はやさしい。
no.5 記入なし (06/01/24 17:08)

田舎には田舎独特の仕事というのはないのかな?
no.6 記入なし (06/01/24 23:28)

70年 0歳 生まれる
77年 6歳 小学校入学
77年 入学後間もなく、イジメにあい卒業まで不登校
83年 12歳 中学校入学するも初日から不登校
86年 15歳 不登校のまま卒業
06年 35歳 現在までヒキコモリ
no.7 記入なし (06/02/15 22:07)

田舎独特ねぇ。
まず就職口が少ないからねぇ。
人少ない=店少ない=就職口少ない=田舎
no.8 記入なし (06/02/15 22:17)

>7
ほんと?
筋金入りの引きこもりさんですね。
no.9 記入なし (06/02/15 22:18)

>7  ありえない。冗談にもほどがある
no.10 32才の男 (06/02/15 22:19)

まじつらい。
ほんとにつらい。
都会に逃げちゃいました。
no.11 記入なし (06/02/15 22:19)

>7
親が金持ちだったらあり得るな。

>11
都会に逃げて引きこもりは止められたのかな。
no.12 記入なし (06/02/15 22:21)

>11 住む所はどうしてるんですか
no.13 記入なし (06/02/15 22:23)

世田谷で25年こもってた人がいたな。
no.14 記入なし (06/02/15 22:24)

最近見かけないね。
山田五郎さんだっけ?
no.15 記入なし (06/02/15 22:25)

自分も○十年引きこもってるんで他にもいるでしょうね。人と上手に付き合えないのです。気を使いすぎなんで避けられるのかもしれませんが。あとよくいじめや悪口の対象になりやすいです。人一倍人に気を使ってるのになぜこういう目に合うのでしょう。
理不尽な世の中についていけません。人とうまく付き合うのは本当に難しいです。
no.16 記入なし (06/02/15 22:28)

no.10 ありえない。冗談にもほどがある
no.17 記入なし (06/02/15 22:30)

真面目な人ほど地獄を見る世の中なのです。この世は生きている生物は全て弱肉強食なのですから。これは未来永劫変わる事はないでしょうね。
no.18 記入なし (06/02/15 22:39)

真面目ってすでに意味が昔とちがいけなし言葉になってるよね!?
会社側には最高の人材だけどね
no.19 記入なし (06/02/15 22:41)

失敗した人はみな真面目みたいなこと言っちゃいけないよ
どじ踏むから失敗するんであって、真面目にしててよかったよ
って人の方が圧倒的に多いのに決まってるじゃん。
no.20 記入なし (06/02/15 22:46)

雪の日が辛いな
no.21 記入なし (06/02/15 22:47)

人に好かれる基準は確かに何であの人が?と思う人もたくさんいる。人間心理の複雑な事よ。おどおどしてる人とかは確かになぜかいじめにあいやすいように思うな。俺にはなぜだかわからんが。そして他人も強い人に味方する人が多く弱者を助けてあげようなんて人は天然記念物並みに少ない。自分も被害に合うかもしれんからだろうけど。もはや絶滅種かも。
no.22 記入なし (06/02/15 23:01)

人に好かれる基準ってのは、相手にとってメリットがあるかどうかだよ。
メリットといっても金や直接の利益だけじゃなく、癒し、楽しさ、刺激、優越感なども含めてね。
真面目はもちろん悪い事じゃないけど、それだけで好かれる十分条件にならない。
相手にとってメリットを生む真面目さでなければね。
no.23 記入なし (06/02/15 23:29)

なるほどねー・・・納得です。
no.24 記入なし (06/02/15 23:30)

一言でいうと、「気が利く」ってやつでしょうか?
no.25 記入なし (06/02/15 23:49)

(こいつアホだよなー、でもこいつと居ると何かホッとするんだよな)
というのもけっこう好かれる。
no.26 記入なし (06/02/16 00:01)

>12
都会で引きこもっていても誰も気がつかない。
気分転換は大きな町や公園や博物館などたくさんある。

>no.13 
有り金突っ込んで安くて狭い中古ワンルームを買ってしまった。
リフォームなんかは自分でやった。

もうよくて30年しかいきらんねぇーんだからとやyってしまった。
まあ逃げだけど、
偏見とか近所の目とかほとんどないし、喰えなくなったら日払いのバイトがあるので
この街では死なないようになってるね。
no.27 記入なし (06/02/16 01:18)

でも忘れちゃいけないぜ。一番大切なのは人に対する愛です。
no.28 記入なし (06/02/16 01:25)

愛なんて。。。
no.29 記入なし (06/02/16 01:32)

田舎暮らしは大変だ!
no.30 記入なし (06/06/24 22:39)

テレビもね ラジオもね
no.31   (06/06/25 15:13)

車もそれほど走ってねえ〜♪
no.32 記入なし (06/06/25 15:16)

田舎に暮らしたいけど虫が苦手なんですよぉぉ。
なれるかな虫って。
no.33 記入なし (06/06/25 15:17)

>33
 田舎では職探しが大変だから、虫なんかで悩んでいる暇はないぞ!
no.34 記入なし (06/06/25 21:33)

本来、虫もいない所に人間は住んじゃいけないんだ。
no.35 記入なし (06/06/25 21:46)

田舎だと30過ぎて結婚していないとヒソヒソ噂される。
俺みたいにいい歳こいた引き籠もりのアニメヲタに対しては「不憫な話」で語られることもある。
あー、都会に出たいいい!
no.36 記入なし (06/06/25 22:05)

>36
 あなたはお住まいはどこ?
no.37 記入なし (06/06/25 22:11)

>36
ほんと中途半端な田舎は嫌だね。
いっそ若い者がほとんど居ないような超ド田舎に引きこもりたい。
no.38 記入なし (06/06/25 22:25)

>37

四国です、それも県で3番目の人口数という中途半端で典型的な田舎町。
アニメとかコスプレとか「小学生で卒業するもの」って感じ。

>38

確かにそれは言える、中途半端。同世代の若者はみな結婚してるわけでしょ、比較ばかりされて。
だったら山間部の超ド田舎の方がまだ引き籠もるにはいいのかも。
no.39 記入なし (06/06/25 22:40)

田舎だが、近所の目を気にして親に海外留学中にされてたヒッキーがいるという噂があった。
もちろんばれてる。
no.40 記入なし (06/06/26 00:11)

39です。
免許もないので車で出かけられない、県庁所在地に行きたいけどバスの停留所で待っている間、近所の人と出くわすので異様に恐怖を感じる。
幸い先祖代々が使っているお蔵があるので、そこを「勉強部屋」と称してPCとか置いて引き篭もっています。
寺に相談した方がいいとか、近所では言っているらしい。
no.41 記入なし (06/06/26 12:54)

アニメとかコスプレって小学生で卒業するものだと思うけどなあ。
何処行っても変人扱いだと思うよ。
no.42 記入なし (06/06/26 12:57)

>41
 いっそのこと、都会に出て一人暮らしを始めてみたら?
 都会じゃ「隣の人は何する人ぞ」で周りの目なんて全然気にならなくなるよ。
no.43 記入なし (06/06/26 22:21)

>42さん
いやいや、アキバに行けば、
40代でもセーフだぞw
     
no.44 下っ端公務員 (06/06/26 22:27)

東京のヒッキーは確かに楽。
知ってる人がほとんどいないので
周りの視線を気にせず済む。
ここ3ヶ月は、ほとんど人と話してないし。

でも、そろそろ働かないと・・・
no.45 記入なし (06/06/27 08:02)

アキバで引き篭もるか。
家賃高そう・・・
no.46 記入なし (06/06/27 09:30)

45<東京に住んでるのか?(´_ヽ3)
面接するのか?
no.47 6666 (06/06/27 09:32)

人生いろいろ、楽しいことがあったりつらいことがあったりと。 最近やり甲斐がないねー。
見つけないと。ふ〜
no.48 123 (06/06/27 10:20)

盆地はくそ暑い!
no.49 記入なし (06/06/27 10:22)

田舎は人が少ないから目立つし、やたらと噂にされるというし、地元の風潮にあわせないと嫌われるし、都会でよかった。
no.50 記入なし (06/06/27 10:24)

じろじろ見るからやだ
no.51 記入なし (06/06/27 10:25)

仙台は田舎だ
no.52 記入なし (06/06/27 10:28)

湘南も意外と田舎のとこおおいいよー
no.53 6666 (06/06/27 10:34)

私は田舎町に住んでいるのれすが・・・

近所のオバちゃんがやかまし〜〜〜〜〜!!

井戸端会議っていうやつ??

出勤中、ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと見られている・・・
no.54 由香里 (06/06/27 11:34)

おれんとこもある
ちゃりで やだね〜><
いったい何をはなしてるんだお
由香里もそうならないようにね結婚したら!1(^O~)
no.55 6666 (06/06/27 11:36)

農業をやるなら田舎暮らしがいいかも。
no.56 記入なし (06/06/27 22:51)

田舎は田舎で辛いことばっかで〜す・・・

職探しが大変(汗)
no.57 由香里 (06/06/27 22:52)

由香里さんってお住まいはどちら?
no.58 記入なし (06/06/27 23:17)

>58たん

北海道だよ〜〜〜っ

時給640円の田舎町なんだよ〜!!

田舎は辛いっす。。。
no.59 由香里 (06/06/27 23:19)

>59
 北海道は観光産業が充実しているからそこにチャレンジしてみれば?
 私が北海道一周旅行をしたときは、いろいろな観光地で親切に案内してくれる方が沢山いてとっても人情味あふれる感じでした。
 東京人からみれば、北海道は国内の旅行先としては今でもとっても魅力的なところですよ。
no.60 記入なし (06/06/27 23:26)

>60たん

北海道1周の旅ですか!?

スゴ〜!!
no.61 由香里 (06/06/27 23:30)

でも牛乳やバター、チーズうまいもんね
こっちにも3,8牛乳の車がよくアナウンス鳴らして4時くらいにくるんだよぅ
no.62 トシ (06/06/27 23:33)

北海道はいいよね、でもRHに泊まる人!
キリタップには気をつけてね♪(笑)
no.63 さまよう人 (06/06/28 05:14)

北海道の冬はものすごい寒くて辛いでしょう。横浜の冬でも冷え性で辛いのに北国なんかに住めないですね。
no.64 記入なし (06/06/28 10:30)

たまに行くからいいんじゃない。
no.65 記入なし (06/06/28 10:53)

北海道の女の子は安倍なつみや飯田圭織や紺野あさ美や藤本美貴みたいに可愛いんだよね!
no.66 記入なし (06/06/28 11:11)

北海道の蟹料理は最高に旨い!
no.67 記入なし (06/06/29 22:47)

>64
北国の冬をなめたらいけないよ。
特に都会の便利な暮らしに慣れた者が、朝目が覚めたら二階まで雪が積もっていました
なんて状況に耐えられるのだろうか?
no.68 記入なし (06/06/29 23:18)

>68
 うひょ〜
 北海道の冬は、そんなことが日常茶飯事なの?
 これじゃあ、東京の人は腰を抜かしますな〜
no.69 記入なし (06/06/29 23:25)

Yahoo!メッセンジャー - メッセンジャーで友だちとチャットしよう!
http://messenger.yahoo.co.jp/
no.70 記入なし (06/06/30 04:02)

通販でタラバガニを注文するとアブラガニというカニが送られてくるみたいですね。
以前見たテレビでやっていたのですが、もうあの辺はタラバガニがほとんど採れないみたいですよ。ロシア人が大量に密漁してるみたいです。それを日本人が買う。

ロシアの言い分:密漁したカニは買うな!
日本の言い分:そんな物、見分けられるわけがない、密漁するな!

しかも稚内で商売している一部のタチの悪そうな人間はその現状を知っておきながら
「カニがいる間に儲けられるだけ儲けないとね、いなくなってからじゃ稼げない」
と言っているらしいので、これはもう時間の問題か・・・。

見分け方としてはカニの背中に生えている突起物の数が違うらしい。


注:以前見たテレビをうろ覚えで書きました。
no.71 さまよう人 (06/06/30 06:08)

>71 あーみたみたそれ、蟹は乱獲するとすぐ取れ無くなるから時間の問題でしょ、今のうちにウラジオストックの放射性廃棄物をたっぷり含んだ蟹を堪能しましょう。
no.72 記入なし (06/06/30 06:49)

ウラジオストックって「東方制圧」って意味なんですよね。

韓国は日本海は気に入らなくても、これはOKなのか?
no.73 さまよう人 (06/06/30 07:09)

なんか、北海道の話になってから、内容がスレの主題から大きくそれてきてしまっている。
ここは、「田舎の引きこもりはマジで辛い」という主題ですよ〜
no.74 記入なし (06/06/30 22:41)

ウチも田舎ですが、引きこもったら誰も気づきません・・・・

忘れられてしまいます
no.75 由香里 (06/06/30 22:42)

>75 ワロタ
no.76 記入なし (06/06/30 22:44)

>76氏

マジです(汗)

「いったけ〜その人〜」って話で終わるんです・・・(汗)
no.77 由香里 (06/06/30 22:47)

>77
 それって、東京だともっと顕著だよ。
 悪いことをして警察に捕まっても、隣の人がその人のことを何も知らなかったりする。
no.78 記入なし (06/06/30 23:12)

ほんと ・・・ねぇあの人ったら いたかいないかわからなかったから・・・みたいな感じで^^
no.79 トシ (06/06/30 23:14)

最近、アパートなんかで白骨化した遺体が見つかったりすることが多いよね。
何か殺伐とした世の中だ・・・
no.80 記入なし (06/07/02 17:34)

多分わたすもそうなります、結局自分でまいた種ですら
no.81 記入なし (06/07/02 17:36)

由香里さんは、大丈夫ですか〜?
no.82 記入なし (06/07/06 23:34)

寺に預けられそう・・・
no.83 記入なし (06/09/28 11:58)

>83
 寺に預けられるならまだマシだ!
 死んでから10年以上も経ってからやっと白骨化した状態で発見されることも多々あるらしい。
no.84 記入なし (06/09/29 22:45)

>84
 それは恐ろしや〜
no.85 記入なし (06/10/15 22:04)

今に白骨団地なんかができて、そのまま団地墓なんてね
no.86 記入なし (06/10/15 22:30)

これからの超高齢化社会を考えると、86さんの言うことが絵空事ではなくなるかも〜?
no.87 記入なし (06/10/15 22:43)

隣家の家族構成とかサッパリ分からないまま暮らしています。
東京の郊外のベットタウンだけど。
道端で挨拶してくれる人も居るんだけど、それが誰だか分からないんですよ。
とりあえず近隣の人だろうってことで軽く会釈はするけど。
当たり前のように感じていることだけど、これってやっぱり怖い話なんだよね。
no.88 記入なし (06/10/16 00:51)

>88
イナカに住んでいるとそっちのほうが気楽でいいと思ってしまう・・・
no.89 記入なし (06/10/16 09:39)

田舎は住んでいる人の数が少ないから88さんの言うようにはいかない!
no.90 記入なし (06/10/31 22:36)

都会だと物価が高いしむずかしいね
no.91 記入なし (06/11/07 21:55)

いなかをあまくみたらあかん
no.92 COM (06/11/07 21:58)

すいません。田舎もなかなか物価が高いです。
no.93 記入なし (06/11/07 22:04)

>93
 物価が高い田舎ってどちら?
no.94 記入なし (06/11/13 22:50)

島じゃないのか
no.95 記入なし (06/11/13 23:18)

都会は安いとこも結構あるよ 需要があるから
no.96 記入なし (06/11/14 06:15)

>96
 都会で安いとこってどこのこと?
no.97 記入なし (06/12/06 23:02)

大都会
no.98 記入なし (06/12/06 23:03)

東京都の奥多摩近辺は安いよ!
no.99 記入なし (06/12/06 23:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
100 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [全然面接に通らないのですが]
次 [手相はどこまで信じられますか?]

  一覧
「田舎の引きこもりはマジで辛いですよね?」と似ているトピック
「田舎の引きこもりはマジで辛いですよね?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧