一覧
就職 こんな面接ってあり??最低な面接してきました
職安では「化粧が濃い!ジーパンでココに来るのは間違っている!スナックで働いたほうがいいんじゃない?」など職安の職員に言われ・・(激怒)歯科助手の面接に行ったら医者じゃなく奥さん?が面接・・仕事内容も給料も「わからないです。他に質問は?」と聞かれて・・・何?これって面接??と思いながらも面接が終わり・・・(納得いかないまま)後日「不採用」の通知が来ました(激怒)今度は洋服販売の面接・・・タバコを吸いながら女2人に面接されました。「高校は、どこにあるの?(はっ?関係なくない?)親は何の仕事?兄弟は結婚している?兄弟の子供は何人?何で地元に帰らない?これから無職でも生活できるの?失業保険をもらっていないのに1人暮らしなら貯金はあるよね?いくら位あるの?(笑って聞かれた)落ち着いているけど本当の歳?履歴書を見たら○○才ってなっているけど・・・落ち着いているよね〜これからも一生1人で生きていくの?」ここでも仕事のことは一切、聞いてもられず・・・後日、本部にクレームの電話をしました。タバコを吸いながらの面接は初めてですっし、個人的な興味のことばかり聞かれて不愉快な思いしました。生活のために働かなきゃいけませんが、また職安に行くと職安のバカ親父に言われたことにムカつきます。このような面接や職安の人にバカにされたことがある方いらっしゃいますか??
投稿者 : 由香里 日時 : 06/01/24 15:37

Infomation 40 件中 31 から 40 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


僕は面接の途中で退席した事があります。
某大手企業だったのですが、面接の途中で所長の態度が気に入らなかったからです。
が、今考えると僕に常識がなかったからでした…
その頃は若かったので、「あー、ムカつく」って思っていたのですが、原因は僕だったという事が後になってわかりました。
所長の方が一枚も二枚も上手で、僕の仕草やしゃべり方で本性を見抜いたと思います。

反省の甲斐あって、今は無事仕事してます…
no.31 記入なし (06/01/29 12:44)

仕事しているなら問題ないよ。俺らは無職でつらい日々を過ごしている仕事がんばってくれ
no.32 うつでも働く青年 (06/01/29 12:58)

最近は、アホな人事採用担当者が多すぎる。
no.33 記入なし (06/01/30 12:08)

所詮、人事は雇われの身、たいしたことない。
経営者にあーだこーだ聞かれるのはしゃーないが人事?あほくさ
そんなやつに馬鹿にされてくやしくねーの?
なんでその場で履歴書とりあげて文句の1つも言えないの?
まさか、ひょっとしたら受かるかも?とか思ってたわけ?
赤の他人に馬鹿にされて俺は絶対だまっていられない。
そこを曲げたら一生自分の否を認めることになる。
そういえば昔、菓子屋の面接にいって俺も馬鹿にされたことある。
帰り際にお菓子くれたが地面にたたきつけて履歴書とりあげてボロクソ
言ってやったわ。
no.34 田舎者 (06/01/30 12:43)

>34さん

悔しいけど焦っていたのね・・・
職が決まんないっし・・・ここで我慢すれば採用!?って思ったのも事実・・・
バカだと思うよ・・・
だから
文句は次の日に本部に電話して言ったよ。
またの面接でも同じようにバカにされたら今度は文句言うよ!!
no.35 由香里 (06/01/30 13:56)

文句言うと社会人としてではなく子供にみえますよ。やめとけ
no.36 うつでも働く青年 (06/01/30 14:32)

文句言うと社会人としてではなく子供にみえますよ?

感情もまともに人前で出せないでそれでも生きてんのかよ!
まあまあで済ますな!むこうは馬鹿にしてくるかもしれんがこっちは本気
で面接にいったんだろ? それを台無しにされておとなしくしてるやつは
先が見えとる。 一生そのままだ。
おとなしい?人がよさそう?あほか
そんな個性もない人間なんか俺大嫌い。みててイライラする。
思ったことを表現できるかできないか それが個性だろーに。
もったいない 
no.37 田舎者 (06/01/30 23:02)

由香里さん あんたが真剣に面接に挑む姿勢に心引かれる人事は必ずいる。
その人事の人に会うまでめげずに面接受けることだね。
気になる会社は面接といわず話だけでも聞いたほうがいい。
自分の将来に渡って働く職場なんだから一生懸命見つけないと。
決まったらうれしいぞお

苦しみは喜びを2倍にする!! がんばってな
no.38 田舎者 (06/01/30 23:05)

自営を目指した方がいいんじゃないか?好きに生きられる。
no.39 記入なし (06/01/30 23:25)

俺は自営だぞ 8社転職して目が覚めたでな
けっこう過酷だが 自分の力だけって感じ!!まさに最強
リスクはって生きてる自分 まだまだこれからだぜ
no.40 田舎者 (06/01/31 00:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
40 件中 31 から 40 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ボビーオロゴンをどう思いますか?]
次 [非常勤職員は月給制にするべきだと思いませんか?]

  一覧
「こんな面接ってあり??最低な面接してきました」と似ているトピック
「こんな面接ってあり??最低な面接してきました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧