一覧
就職 土木作業員をやってみようかと思っているのですが。
まだ20代なもので体力はあるんです。
たまに工事現場を見るときがあるんですが
なんかカッコいいですよね。
重機がいっぱいあって
ミキサーが生コン運んできたり
削岩機がガガガっと鳴ったり
ゴツイおじさんが泥だらけになって働いていたり
ある程度年季が入っているおじさんなんかは指示しながら
自分もせっせと働いていたり
ああこれぞ硬派な男の仕事なんだなあなんて思っちゃいました。
大特とか持っているし重機とか運転できちゃうし
ユンボとか乗りたいなあ。
それで質問です。
経験ある人いますか?
たまに結構年配の人も働いていますが定年とかあるんですか?
土木系の資格は持っていませんが作業員として入社できますか?
入社できたら随時取得していく予定です。
現場への移動とかはどうしていますか?
よく歩道の端っこに原付とかスクーター置いてたりするのを見ますが
現場へは直行直帰なんですか?二輪免許もあるしバイク買おうかな。
バスは難しいですよね?
給与等金銭面はどうですか?ボーナスとか。
現場作業は残業が多そうですが残業手当はつきますか?
色々教えてください。
投稿者 : 職業訓練生 日時 : 09/11/06 19:55

Infomation 93 件中 84 から 93 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ただ、土方でもテキパキ動いて仕事のできる人、社交的な明るい人は好かれて重宝してくれる。そういう人はうちに来ないかと職人から声を掛けられることもままある。
何を隠そう自分もかつてはそうだった。建設業界は実力を素直に評価してくれる。
no.84 無力 (12/12/17 18:10)

やめとけやめとkr
no.85 記入なし (12/12/17 18:22)

しかし知り合いは頑張りやさんが多いので職人さんが多いが仕事を取ってくるために
全国を飛び回っている。地元だけでは仕事が少ないからだろう。
出張の方がいろいろ手当て付くので給料もたくさんもらえる。
自民党の圧勝で建設業界は仕事が急増しそう。知り合いたちは更に稼ぐんだろうな。
no.86 無力 (12/12/19 08:47)

しまった。ガテン系のスレに書き込めばよかった。あ〜〜〜
no.87 無力 (12/12/19 08:48)

70ぐらいまでみんな働いてるよ仕事ない人は無理だけど
no.88 記入なし (12/12/23 14:09)

無理し続けて体にガタが来た人とか病気になった人は5〜60代から力仕事できなくなる人も多い。
no.89 記入なし (12/12/23 14:12)

できるような仕事がないんです
no.90 記入なし (12/12/23 15:47)

no81さん大丈夫! 
伊丹市の上富株式会社ってとこが募集してる土木作業員は資格不問ってのってるから
no>81さんもしよろしかったら↑の土木作業員に応募してみたらどう?
no.91 情報 (13/02/05 18:27)

no81>私がいま言った丹の土木作業員転勤もあるみたい
no.92 情報 (13/02/05 18:30)

no92のは伊丹やった 抜けてたごめん
no.93 情報 (13/02/07 05:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
93 件中 84 から 93 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ハロワや求人メディア以外の仕事探しはありますか?]
次 [最高何時間働いた事ありますか?]

  一覧
「土木作業員をやってみようかと思っているのですが。」と似ているトピック
「土木作業員をやってみようかと思っているのですが。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧