一覧
失業 正社員で10年以上在籍後退職した人いますか?
なかなかいいところが見つからず派遣とかしてるのはかなり辛いですよね?心と体が正社員慣れしてるのでどうしても派遣やバイトに抵抗感あります。この辛さから一日も早く逃れたいので正社員速攻で決めたいですね
投稿者 : 32才の男 日時 : 06/02/02 09:00

Infomation 42 件中 1 から 42 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まあ、そうあせらずにいきましょ。俺も正社員がんばっているけどしばらく決まりそうもないから当分の間はパートで働くよ。それにしても暇でおっくうだ!何か気力でない
no.2 うつでも働く青年 (06/02/02 09:04)

10年以上正社員で働いてて自分から辞めたんでその後うまくいかないとまじへこむのよ
no.3 32才の男 (06/02/02 09:07)

国家公務員もいいけどつなぎだからなー
no.4 32才の男 (06/02/02 09:12)

辞めなければよかったのにせめて職がきまってから辞めたほうがよかったのでは?32歳の男さん。
no.5 うつでも働く青年 (06/02/02 09:13)

国家公務員もいいけど・・・・ってあんた
no.6 記入なし (06/02/02 09:15)

>6さん ワロタ
no.7 うつでも働く青年 (06/02/02 09:17)

なんかさっきすぐに消えたスレあったような(^^;
no.8 うつでも働く青年 (06/02/02 09:18)

(^^;汗
no.10 うつでも働く青年 (06/02/02 09:20)

>5  だって毎日一日中朝から晩まで上司にどやされ続けてたんだぞー  他にも多数辞めた理由あり。辞めてからちょっと休みたかったんで次決めてからなんていう気持ちなんて全くなかったし探す時間もなかった。
no.11 32才の男 (06/02/02 09:21)

>6  国家公務員って悪いと思ってるのですか?いいはずです
no.12 32才の男 (06/02/02 09:25)

あなたね 10年間にどれだけスキルが付いていますか?って聞かれてどう答えてるの?
ええ加減にしなさいよ。
no.13 記入なし (06/02/02 09:26)

>no.12
正規の国家公務員になれるとでも思っているのですか・・・って言われてるんだよ。
no.14 記入なし (06/02/02 09:27)

国家公務員は定員が削減されているのに臨時から正職員にはなれないよ。確かに土日休みで給与もあって楽だけどそんなものは年齢制限からすでに受けられない。だから、これからどうするかが問題だよ。32歳の男さん リクナビNEXTとかみないの?
no.15 うつでも働く青年 (06/02/02 09:28)

>13  あなたは何年正社員で働きましたカーーーーー
no.16 32才の男 (06/02/02 09:28)

まず10年以上勤務したというのは立派ですよ。みなされあの新卒が社会人となってから止めていく瞬間を!一ヶ月でもたないで辞める人もいれば長期で働く人もいる。公務員失敗で人生くるった
no.17 うつでも働く青年 (06/02/02 09:29)

前の前が17年、前が13年  年数自体何も感じていません。
今のところが10ヶ月。夕べ他部署応援で午前様で今、会社で休憩中。
no.18 記入なし (06/02/02 09:30)

>17  自分も新卒で入り半年経って異動になり辞めようと思い公務員目指したんだが挫折したんだわ
no.19 32才の男 (06/02/02 09:31)

公務員になれんと凹むあとからになって今まで何してきましたかと必ずきかれる。それを毎回転職の面接のときに聞かれるのがおっくう。
no.20 うつでも働く青年 (06/02/02 09:33)

17年は15年の間違い。レスしたんだから何とか言えよ。
no.21 no.18 (06/02/02 09:33)

まあそう返事をあせらずにだなあ、ゆっくり返事を待ちましょ。
no.22 うつでも働く青年 (06/02/02 09:36)

>21  長いですね。よく頑張りましたね。しかし結構年だねあんたは
no.23 32才の男 (06/02/02 09:36)

バッドは今日仕事あるの32歳の男さん?
no.24 うつでも働く青年 (06/02/02 09:40)

ない。内勤連中が仕事よこさないんだわ・・で、回転寿司へ
no.25 32才の男 (06/02/02 09:42)

>32才の男
努力は認めるけど発言がアブノーマルな事くらい気づきなさいよ。
no.26 no.18 (06/02/02 09:45)

俺もないぞ予約したけど3日間ないな^^;
no.27 うつでも働く青年 (06/02/02 09:47)

内勤の奴らは自分たちの都合優先してこっちの希望にはそぐわないようにしてるように思える##まあグッドもあと10日でおさらばだからいいが
no.28 32才の男 (06/02/02 09:49)

グットも10日間でおさらばかそろそろ仕事はじまるんだね。俺は来週の月曜日からパートのお仕事はじまるけど時給700円で実働6hくらいだからやるきでない。
no.29 うつでも働く青年 (06/02/02 09:52)

時給700円じゃバッドとあまり変わらんからむなしい気もする
no.30 32才の男 (06/02/02 09:54)

もう12年も正社員で大変辛い思いをしてきてしんどかったので次はある程度落ち着ける場所で苦労はほどほどで働きたい
no.31 32才の男 (06/02/02 10:02)

30年は苦労しなさいよ。
no.32 記入なし (06/02/02 10:15)

いやもう自分は長年苦労してきたので後は給料少なくていいから気楽に行きたいです
no.33 32才の男 (06/02/02 10:16)

僕は給与高いほうがいいなあ。
no.34 うつでも働く青年 (06/02/02 10:22)

自分も高いに越したことはないが要はいかに貯金できるかだ
no.35 32才の男 (06/02/02 10:23)

18さん50歳以上?
中高年のリストラ組かなぁ?
no.36 記入なし (06/02/02 11:02)

>35

あのさ、>18さんのレスに対して>23で
「しかし結構年だねあんたは」なんていってるけど、
貴方一体何様のつもりですか?

>18さんの職歴は合算するともう30年近い。ていうことはどう考えたって
貴方より年上な方です。
年上の方に対するものの言い方ってものがあるでしょう。

それすらも弁えられないうちは貴方がどんなに望んだって、いい待遇は得られないでしょう。
no.37 記入なし (06/02/02 11:06)

>37

32才がもっと若いやつらからタメ口でダメ出しされてるのと同じさ。
いくら年喰ったって尊敬できないようなやつに敬意を払う若者なんて
今の世の中にはおらん。今は本物志向の世の中だからな。
あんたも悔しいなら中身から尊敬されるような人物になるこったな。
no.38 記入なし (06/02/02 11:56)

今の世の中のどこが「本物志向」なのさ?
まずそこから答えてもらおうか
no.39 記入なし (06/02/02 17:09)

派遣から正社員になるなら気分もいいし出世したような気にもなるがその逆は地獄なんですよ。まして私は12年も一つの企業で正社員でいてしかも主任にもなったのです。さらに倒産やリストラされたのならともかく自分から辞めたのでこれで派遣とかになってしまったら転落人生みたいでとてつもなく嫌ですし世間体もあるし将来かなり不安ですしそうなるわけには行かないのです。同じ境遇の方でないと分らないと思いますがかなりいっぱいいっぱいなんですよもう!家にも金あまり入れられなくなって申し訳ないしいづらいしそりゃ参るって”
no.40 32才の男 (06/02/02 17:55)

>41  そういうなら派遣が正社員よりいいという事を証明してください
no.42 32才の男 (06/02/02 18:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
42 件中 1 から 42 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [専門性の高い仕事以外は教えてもらえればまず出来ま..]
次 [最近倒産、リストラで職失った人いる?]

  一覧
「正社員で10年以上在籍後退職した人いますか?」と似ているトピック
「正社員で10年以上在籍後退職した人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧