一覧
相談 会社が潰れそうです。トップも逃げそうです。
 失業から就職して半年、仕事もようやく慣れて来た今、間も無く会社が倒産するのが見えてきました。受注率、10パーセント。今日一番早い業者が、加工機械を2台借金の肩に持って行きました。
 次の給料日の5日までもつのか、給料が未払いで会社のトップも逃げ、離職票の記入をする人もいなくなったら、何から始めればいいのか…。会社の自分使える財産と言ったら、古いパソコンぐらいのものです。
 他の業者から、差し押さえられる前に、パソコンだけでも自宅に持ち帰ったらいいのか…。
 今、自分が冷静に何から始めればいいのか教えてください。
投稿者 : やばい 日時 : 06/03/07 19:55

Infomation 667 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


(^∀^)
no.500 トシ (06/09/13 20:07)

あっちゃん 元気
no.501 記入なし (06/09/13 20:23)

やばい!はよ出てこい
no.502 メガネ君 (06/09/14 07:00)

おーい!やばいくーん
no.503 テル (06/09/14 20:22)

やばいよー
no.504 キン (06/09/15 08:10)

まったく、どうなってるのでしょう。私も気になってます。
no.505 ゾウ (06/09/15 12:26)

やばいさんの会社は、忙しいのかな?やばいさんの会社はどんな会社で、やばいさんはどんな仕事を任せられてるのかな?
no.506 リスくん (06/09/23 09:59)

投稿者 : やばい 日時 : 06/03/07 19:55
3月ですか、もうすこしはやく気ずいていたら
手もうてたでしょう。リス君連絡とれるといけど。
no.507 となす (06/09/23 10:12)

仕事忙しかったらネットばかりに構ってる暇ないんじゃね?
no.508 記入なし (06/09/23 10:18)

やばいの書き込みはネタね
no.509 記入なし (06/09/23 10:32)

ネタか〜〜〜〜
あ〜眠くなった・・・
おやすみ〜〜〜〜〜
no.510 記入なし (06/09/23 10:38)

やばいさんは、みんなをからかってたのかー
no.511 リスくん (06/09/25 12:24)

やばい氏早く出てきて釈明会見を開きなさい!
no.512 記入なし (06/09/25 12:26)

そうだ!そうだ!
no.513 記入なし (06/09/26 12:28)

やばいさんよりすごくやばい自分です。
no.514 家なき子(中年) (06/09/26 13:31)

最初から読めばわかるだろ
no.515 記入なし (06/09/26 17:12)

おーい
no.516 記入なし (06/10/03 20:09)

お久しぶりのやばいです。

パソコンにが、ウイルス感染し、一瞬の間に5000通のメールが舞い込んだりで大変でした。

仕事の方は順調で、売上もものすごい勢いで伸びてきました。
おかげで、超イソってやつで、疲れきっています。
今までの事がウソのようです。
民事再生も、裁判所のお墨付きをもらったとの事で、順調です。

本当に良かった。

ただ、去った人たちの無法ぶりが、悲しい。それが本当に酷い嫌がらせをしているんです。
本当に、盗賊でした。

この画面なくなっていると思っていました。
no.517 やばい (06/10/04 22:53)

やばい氏、よかったのー がんばれ
no.518 リスくん (06/10/05 12:24)

>やばいさん
おぉ〜!良かったなあ。我慢した甲斐があったじゃない。
でも、今が正念場。ここで必要な人になっておかないとね。
no.519 記入なし (06/10/05 20:50)

>518,519さん  ありがと。

ほんと、涙だ出るほど辛かったです。

今が、まさに正念場と思っています。
嫌なやつらを見返してやるぞー。
no.520 やばい (06/10/05 23:18)

嫁さんの胸で泣いてみたら?ま、そういうことでガンガレ!
no.521 記入なし (06/10/05 23:21)

>やばいさん

民事再生でスポンサーが現れるのは、事業そのものは「カネを払ってでも欲しい」ほど価値が高い場合だけですからね。
今の多忙は、当然といえば当然でしょうね。

民事再生が使われる典型的パターンは、「バブル期の借金さえなければ・・」という状況の会社の再生ですが、中には「経営陣が無能すぎて、普通だったら赤字が出るはずのない事業なのに・・」というケースもあります。

スポンサーが前経営陣より良い経営をすれば、前経営陣や財務内容に不安を覚えて逃げていた取引先がどんどん戻ってきますから、明るい未来も開けるでしょう。
あまり過去にとらわれず、前向きに頑張ってください。
no.522 韮山 (06/10/07 11:40)

やばい氏、仕事は順調か?
no.523 リスくん (06/10/16 08:11)

今日も超忙しい日々が、始まる
no.524 やばい (06/10/30 07:38)

だいぶ雰囲気変わったね。
no.525 記入なし (06/10/30 20:55)

やばい氏、仕事は順調か?かなり忙しいだろうなー がんばれよ!
no.526 リスくん (06/11/10 12:21)

やばい氏 返事がないぞー
no.527 リスくん (06/11/14 12:33)

やばいさん、順調な感じになってきたみたいですね。
良かった。心配してました。
まだまだ大変な状況かも知れませんがふんばってください。
寒くなってきたのでお体をご自愛ください。
no.528 記入なし (06/11/14 18:51)

おーい!やばい氏ー
no.529 リスくん (06/11/16 12:27)

1980年代後半以降にできた会社なら耐震設計になっているから
つぶれないお

             おっ?
no.530 記入なし (06/11/16 13:49)

今日は、久々の会社の事を全く考えなくていい休みです。

ゆっくりさせてもらいます。
no.531 やばい (06/11/19 07:19)

やばいさん、お忙しそうですね。
過去を考えるとうれしいことかもしれませんね。
今日はゆっくり休んでください。
no.532 記入なし (06/11/19 09:38)

健康にも気をつけて・・・  うれしい悲鳴を上げてください。
私も今暮らせていけることに感謝しています。
no.533 記入なし (06/11/19 09:50)

(⌒〜⌒)ニンマリ
no.534 記入なし (06/11/19 18:20)

良かったやん。
no.535 記入なし (06/11/24 23:38)

やばい氏 元気か?
no.536 リスくん (06/11/29 12:35)

民事再生の件はうまくいったようですね。
これで、とりあえずは安心して仕事に打ち込めるということですね。

私の知ってる会社はほとんどが再生が効かずに潰れていく中で、大変励みになります。
やばいさん、がんばって会社盛り上げていってくださいね☆
no.537 記入なし (06/12/02 15:31)

今日も休出です。
民事再生も順調。
車(営業車)も、次々に別の車になっています。
ただ、民事再生中と言うことで中古ですが。

営業も殆どしなくても、オーナーの会社が仕事を持ってきてくれます。

今まで、現金でしか付き合わなかった協力工場が、次々に昔の支払い条件に戻していいと云ってくれています。こっちから切り出さなくても…。

やはり、神様はイタと言うことですかね。
no.538 やばい (06/12/09 08:30)

運がよかったんじゃないかな?
内部の裏切りと業界の上り調子が一致したから。
no.539 記入なし (06/12/09 10:12)

やばいさん、お忙しそうですね。
でも、うれしい忙しさでしょう。
体調に気をつけて、頑張ってください。
no.540 記入なし (06/12/09 12:39)

逃げろ〜
no.541 記入なし (07/01/15 23:39)

やばい氏、仕事は順調かぁー
no.542 リスくん (07/01/17 12:38)

やばい氏 返事がないぞー
no.543 リスくん (07/02/10 14:06)

順調にいってるんだろう・・・
ええことよ
no.544 記入なし (07/02/21 14:14)

最近流行のM&Aか?
no.545 記入なし (07/02/21 18:44)

久々登場

会社もいそがしすぎて倒れそうです。
俺自身が…。

順調すぎるのが怖い

パソコンの故障で今日本当にようやく登場できました。
no.546 やばい (07/03/12 21:41)

ご無沙汰です。いい話じゃないですか。
設備投資が減ってきたから、気を引き締めて頑張ってください。
no.547 記入なし (07/03/12 22:25)

運が巡ってきましたな
no.548 記入なし (07/03/12 23:02)

やばい氏、会社は順調ですか?やばい氏の会社はすごいなー 
no.549 リスくん (07/03/24 12:35)

リスくんも元気ですか!
no.550 記入なし (07/03/24 12:56)

ちょうど一年前だね 今はどうなってるのかな 元気ですか?
no.551 記入なし (07/03/26 20:28)

no.550さんへ  リスも取りあえず元気だよ(^^)v  やばいさん!はよ出てきぃーや。一緒に話合おう!
no.552 リスくん (07/03/27 12:41)

元気いっぱいです。
企業の利益は、厳しいくてなかなかでないが、頑張っています。

まだ、まだ、色んな妨害に合って大変。
いつのまにか、自分は、かなり重要なところにいるみたい。

何だか、怖くなてきた。
no.553 やばい (07/04/01 19:58)

おじけちゃ駄目ですよ。乗りかかった船じゃないですか。
no.554 記入なし (07/04/01 20:27)

ソニーワープロ プロデュース555
no.555 五目並べ (07/04/03 08:46)

やばい氏!ぼっ!妨害ってなんやねん!
no.556 リスくん (07/04/03 12:22)

怖くなったんならやめれば?
重要なところに自分がいるなら、やれるとこまでやってみては?
部下もできたんでしょ?頑張ってねん
no.557 記入なし (07/04/04 20:50)

今更やめられない。
誠心誠意頑張っています。

行くところまで行くしかないです。

ヤレルダケはやる!!
no.558 やばい (07/04/05 22:34)

その意気で頑張ってください。
no.559 記入なし (07/04/06 00:34)

やばい氏!カッコえぇーやん。給料は上がってますか。
no.560 リスくん (07/04/07 14:28)

給料はもうすぐあがりそう。
大体、俺みたいな人間を部長会に呼んでいる。
 
平なのに。

だから、怖いんです。
人の人生背を左右する。

以前の会社でもそういったことをしていた。
だからホントこわいんです。
no.561 やばい (07/04/15 20:02)

何を怖がっているのだ?
社内政治で、位うちに合うわけではないでしょう。
no.562 素浪人 (07/04/15 20:44)

やばいさん、逆の発想でやりがいを感じて下さい。
no.563 記入なし (07/04/16 20:13)

約1年です。去年のこの連休中に機械がゴッソリ無くなりました。
メマグルシイ一年でした。
no.564 やばい (07/05/01 05:50)

機械がゴッソリ無くなった?トップが機械を売ったのですか?借金返済?
no.565 ニャロメ (07/05/02 09:37)

給料上がったかい??
no.566 記入なし (07/05/02 11:25)

5/1付けで管理職になりました。
残業手当は出ないけれど、基本給が上がったみたい。

だから、怖いのです。
no.567 やばい (07/05/02 12:48)

1年と半年で管理職!!
いいな、いいなあぁ〜
勝ち組街道まっしぐら。
no.568 記入なし (07/05/02 12:52)

>やばいさん
前の会社でも何とか切り抜けられたんだから自信持ったほうがいいです。
管理職は大変だろうと思いますが、頑張って下さい。
no.569 記入なし (07/05/02 13:01)

>567
 管理職ですか・・・、先ずはおめでとうございます。
当面の危機は乗り切ったようですね。
no.570 記入なし (07/05/03 19:14)

さっき高校時代の親友が帰省し、ほんのチョットオシャベリしました。
彼は、大企業の偉い人なんだけど、ホントほっとしました。
彼にこのスレを教えたので、きっと見てくれると思います。

結構ドロドロの企業劇。

見たら、ゴー君と云う名前で登場してください。
no.571 やばい (07/05/03 20:46)

やばいさん、スレ最初から読んだぞ。
前の会社を辞めてから色々と大変だったんだね。
心中、察します。
ちなみにオレは偉い人ではありません!
no.573 ゴー君 (07/05/05 11:41)

ゴー君へ

我慢して、就業しているだけでも偉い人です。
no.574 やばい (07/05/06 20:01)

労働者は王様です。
no.575 記入オレンジ (07/05/06 20:02)

やばいさんも偉い人です。
大変な状況でも在職し、管理職になったのですから。
no.576 記入なし (07/05/06 20:04)

電車男ならぬ転職男ってどうですか?
文才があったら物語にしてみたいです。
パクリだけど、以外に共感を呼ぶかも。
no.577 ゴー君 (07/05/08 21:18)

いま正に一年前のやばいさんの状況に会社がなっています。
売上が3分の1に激減…借入金の支払いが借金で…
もうどうすればいいのか
no.578 記入なし (07/05/18 17:59)

>578
 やばいさんの場合は、半導体業界が上り坂だったから堪忍も方法の内だったが、
設備投資が一息つきそうな状態で、同じ状況は危険でしょう。
 周りの人たちはどうしているのですか?
no.579 記入なし (07/05/18 20:10)

世の中何が幸いし、災いするのか分からない。
no,578さん。
胸中サッシます。

ただ、云える事は、耐えれるだけ耐えること。
でも、どうしても苦しくなったら行動を起こすこと。

悪いとは思うけど、オイラと同じ境遇に合った人の話を聞くと、チョッとウレシいかも。

すみません。

ただ、この間民事再生の債権者会議があって、ようやく裁判所の結果マチになったとのこと。
投票では、99%。債権額でも80%以上の投票を貰ったとのこと。

あとは、売上を上げ、利益を債権者の皆さんに均等配分するかだけ。

ホント苦しかった。
no.580 やばい (07/05/20 20:22)

大変な事になりました。
民事再生が正式に裁判所から通達された途端、堰を切ったように仕事が増えて工場は丸っきりのキャパオーバー。
ホントに今までの倍以上の仕事です。
もし、納期遅れで大企業から訴えられたら逆に潰されそうです。
生産ラインを止めての賠償金なんかとられるのかな。

ホント苦しいです。
no.581 やばい (07/06/07 22:44)

 いや、最初は苦言、損失に発展した時に賠償を求められるかどうか?
 キャパを予め、説明しておくことでしょう。
但し、できる限りの努力はしないと契約してもらえなくなると思います。
不良品を出さないことの方が重要です。
no.582 記入なし (07/06/07 22:59)

保守
no.583 やばい (07/06/10 00:00)

おい、早く助けろよ! おまえら
no.584 やばい (07/06/14 20:40)

やばい氏がおかしくなってる!というかあまさか今までのは全部ネタ?
no.585 記入なし (07/06/14 20:43)

やばい氏、壊れる・・・orz。
no.586 記入なし (07/06/14 23:04)

no,583と、no,584は、別人です。
本物のやばいより
no.587 やばい (07/06/15 21:50)

ありゃりゃあれは偽者だったのかw
no.588 記入なし (07/06/15 21:55)

>587
 ラジャー。
no.589 記入なし (07/06/15 22:28)

全部ネタなの?寂しいねぇ〜
no.590 記入なし (07/06/20 10:26)

no.590さんは夢のない、ホント小さいにんげんですね。
ほんと寂しいひと。
no.591 やばい (07/06/20 20:46)

no.591は本物のやばいさん/
no.592 記入なし (07/06/20 20:48)

no.591は本物のやばいさん/

訂正
no.591は本物のやばいさん?
no.593 記入なし (07/06/20 20:50)

一応本物でした
no.594 やばい (07/06/21 21:06)

もう だれが本物のやばいなのか分からないぞー 何人のやばいがいるのだ!
no.595 記入なし (07/06/22 12:29)

どれも本物ではなかったりして・・・
no.596 記入なし (07/06/22 12:37)

no.591 の発言が本物のやばいさんだったらちょっとショック(´・ω・`)
no.597 記入なし (07/06/22 13:22)

no,597まで1年以上もこのスレが残ったんだから、私のネーム”やばい”が一人歩きするのもいいでしょう。ただ、このスレは事実に沿って記入されている事は、間違いナイ。

実名で投稿する勇気がナイだけです。
no.598 やばい (07/06/22 21:15)

>やばいさん
実名で投稿したらますますやばいよ(汗)
でも他に「やばい」ってHN使ってる人がいたら、それって規則違反じゃないっけ?
管理者さんに言ったほうがよくない?
no.599 記入なし (07/06/22 21:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
667 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [車用語でしりとりしましょう]
次 [リストラの果てに。日雇いに流れ込む人々(NHKスペ..]

  一覧
「会社が潰れそうです。トップも逃げそうです。」と似ているトピック
「会社が潰れそうです。トップも逃げそうです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧