一覧
相談 会社が潰れそうです。トップも逃げそうです。
 失業から就職して半年、仕事もようやく慣れて来た今、間も無く会社が倒産するのが見えてきました。受注率、10パーセント。今日一番早い業者が、加工機械を2台借金の肩に持って行きました。
 次の給料日の5日までもつのか、給料が未払いで会社のトップも逃げ、離職票の記入をする人もいなくなったら、何から始めればいいのか…。会社の自分使える財産と言ったら、古いパソコンぐらいのものです。
 他の業者から、差し押さえられる前に、パソコンだけでも自宅に持ち帰ったらいいのか…。
 今、自分が冷静に何から始めればいいのか教えてください。
投稿者 : やばい 日時 : 06/03/07 19:55

Infomation 667 件中 658 から 667 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>654

 そうそう、おまいさんもいなくなった。w
no.658 記入オレンジ (10/02/24 16:30)

no.658 しつこ!
no.659 記入なし (10/02/24 16:32)

やっと40%の仕事が入るようになったが、
人材確保しないと仕事がもらえない。

と製造業の経営者が話していたけど、全く意味がわからん。
no.660 記入なし (10/02/24 19:21)

不景気を理由に手取り10万になったのに、パートをどんどん雇用して納得できないので、抗議した後の回答です。辞めようとすればもう少し待ってくれ!の繰り返しなんだよね。
経営者は従業員の生活に責任を持つべき!と社長が言ったのに生活が破綻寸前するーーー
no.661 660 (10/02/24 19:45)

 半導体は浮き沈みがあるから内部留保があるか、信頼関係にある銀行がないと厳しいのかもしれないね。
 それに自動車関係で半導体を使うものもあれば、携帯や家電など小型の末端関係で使う場合もあるだろうし、前工程の会社と後工程の会社でも違うんだろうな・・・。
no.662 記入なし (10/02/24 21:26)

半導体?のことは分からんが破綻するーーー氷河期から給料下がりぱなし!
no.663 記入なし (10/02/24 22:09)

就職氷河期から人生氷河期!
no.664 記入なし (10/02/25 08:48)

20代はもう自立できません。
no.665 記入なし (10/02/25 09:38)

右手の法則がる。20代は親指トムですよ、自立可能。
no.666 記入なし (10/02/25 09:47)

やばいさん、元気かなぁ
no.667 記入なし (10/03/17 17:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
667 件中 658 から 667 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [車用語でしりとりしましょう]
次 [リストラの果てに。日雇いに流れ込む人々(NHKスペ..]

  一覧
「会社が潰れそうです。トップも逃げそうです。」と似ているトピック
「会社が潰れそうです。トップも逃げそうです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧