一覧
相談 お人よしの人はいますか?
人の世話をついついしてしまいますが、後で利用されている事に気が付きます。判断力不足でしょうか?
投稿者 : 空虚美 日時 : 06/03/07 23:12

Infomation 31 件中 1 から 31 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


すばらしいことです。
いつかは報われるでしょう。

おやすみなさい。
no.2 AJF (06/03/07 23:13)

ありごとうございます、とても嬉しいです。
頑張れそうです。
no.3 空虚美 (06/03/07 23:17)

私は、気が弱い方で、それがいまとなってはいじめられっこです・・・
no.4 文月 (06/03/07 23:18)

無職にはおひとよしが多い
no.5 記入なし (06/03/07 23:19)

>4さん
きっと優しいのでしょうね。
no.6 空虚美 (06/03/07 23:24)

はは、ありがとうございます。
no.7 文月 (06/03/07 23:24)

ある程度は気をつけないと駄目ですよ。
世の中にはそんな人達をターゲットに狙う人達もいます。
ついついハンコ押したり、サインしたら大変な目にあいますよ。
無職どころではなくなりますのでご注意を!かな。
no.8 ケロロ (06/03/07 23:29)

私は友達だと思っていたらいつも借金申し込まれました。
no.9 記入なし (06/03/07 23:30)

本当の友達ではないね。借金は返してもらえたの?
no.10 ケロロ (06/03/07 23:36)

何とか返してもらいました。一回目50万、別の人は200万今思うとやばかった〜
自己破産でもされてたらと反省しました。しかしこういう人は実にうまい。すっかりマインドコントロールされてました。
no.11 記入なし (06/03/07 23:46)

お人よしは人に利用される事が多いから気をつけたほうがいいね。
no.12 記入なし (06/03/08 05:55)

ストレスを溜めないように、力を抜いて生活して下さい。こちらが思っているほど相手は、こちらの事は考えていません。自意識を薄めてみては。
no.13 記入なし (06/03/08 07:57)

悪い人はお人よしの人に狙いを定めて近づいてくるよ。お金絡みは特にね。

俺も人に合わせてしまうタイプなので狙われやすい。悪友はたくさんいるよ。

こちらが望んで付き合いしてるんじゃなくて相手が離れてくれない。迷惑ばかり

かけてくる。言い返すと鬼のように逆切れするし。友達やめようと言っても

全然応じてくれない。俺は一生彼らに食い物にされるのか。会社で知り合った人にも

そういう人たくさんいるから。こちらが気をつけてても向こうに目をつけられたら

逃げれない。他人は人の事そんなに気にしないというのは嘘だと思います。俺の経験

ではね。テレビのチカラで殺された人も確かお人よしでパチンコ店で知り合った人に

親切にしてあげたのに殺されたんだよね。通帳盗られて。人間関係は本当に気をつけな

いとね。
no.14 記入なし (06/03/08 08:15)

>13
>こちらが思っているほど相手は、こちらの事は考えていません。

考えてないから人を軽く見て無理なこと言ってくると思う。
相手を尊重する気持ちがあったら人を都合のいいように扱ったりしないだろう。

幸い俺は利用されたことはないんだが。
no.15 記入なし (06/03/08 08:36)

お人好しの人と相手(利用されるとき)


お人好しは、
年齢に関係なく学校の先生に利用されたり、他人からうまく使われるだけ。
相手のほうがずっとあくどい。

聞かなければ
「おまえはそれでも男か」「おまえってそういうやつだったんだ。」と言う。
お人好しより、相手の方が人のことを何も考えてないただの馬鹿。
早い段階で、人のことを考えようとするのは良いが、
環境によっては相手より、自分を磨いた方が良い。
馬鹿や普通の人から目を付けられるため、何でもかんでもやらないこと。
no.16 記入なし (06/03/08 09:31)

「人吉市」は、どこにある?
no.17 記入なし (06/03/08 09:33)

>13さん
>ストレスを溜めないように、力を抜いて生活して下さい
 ストレスが掛かって安定剤を飲む事があります。

>15さん
>相手を尊重する気持ちがあったら人を都合のいいように扱ったりしないだろう。
 思い当たる事だらけです。

 お二人のアドバイスに感謝します。
 自分を変えるよう少しづつ努力していきたいと思います。
 ありがとうございました。
no.18 空虚美 (06/03/08 09:35)

 「はぁ?呼んだかぇ?」
no.19 尾仁 ヨシ (87才) (06/03/08 09:36)

不覚にも笑ってしまった・・
no.20 記入なし (06/03/08 10:50)

↑笑うんなてかわいそうじゃん!
no.21 記入なし (06/03/08 11:42)

無職のひとは 善人が多い 間違いない!
no.22 記入なし (06/03/08 11:45)

↑思いやり深いってことかな?
no.23 記入なし (06/03/08 11:46)

あの、えーちゃんまでもが、騙されたほどですから、一番悪いのは騙す方です!
no.24 記入なし (06/03/08 12:33)

>21
尾仁ヨシ(おひとよし)というギャグで笑ったんだと思う
no.25 記入なし (06/03/08 12:35)

それでも悪人に決して習わず、他人に親切にすることは正しいんですよ。
めげないようにね。
自分が、他に迷惑を与えないことでない限り、騙す人にはわざと騙されてあげましょう。そして、騙した人があなたのを見て自分の非に気が付き恥じ入ることを学ばせましょう。
これが人を信用する意味・愛情行為です。それでも分からない人は地獄へ行くのです悲しいことですが。
no.26 記入なし (06/03/08 12:46)

>26さん
>自分が、他に迷惑を与えないことでない限り、騙す人にはわざと騙されてあげましょう。そして、騙した人があなたのを見て自分の非に気が付き恥じ入ることを学ばせましょう。


良く分かりました。頑張ります。
みなさん本当にありがとうございます(涙)
no.27 空虚美 (06/03/08 20:18)

みてていらいらする。
大物にはなれない
no.28 記入なし (06/03/08 20:25)

相談されているんだから、感情的になってはいけないよね。
no.29 記入なし (06/03/08 21:10)

(゚Д゚)ノ ァィ
no.30 記入なし (06/03/08 21:11)

 空虚美さん、私はクリスチャンですが、神に改心すればその罪人も救われますからご安心を。26
no.31 記入なし (06/03/08 23:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
31 件中 1 から 31 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職の皆さんの誕生日の過ごし方を教えてください]
次 [正社員の面接受けるのですが面接の練習はしていきま..]

  一覧
「お人よしの人はいますか?」と似ているトピック
「お人よしの人はいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧