一覧
相談 応募する際の志望動機がなかなか書けません
応募する際、志望動機がすんなり書けません。1時間くらいいつも悩んでしまいます。
みなさんはどうですか?
投稿者 : ほくほく 日時 : 06/03/21 17:11

Infomation 27 件中 18 から 27 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 アドバイス、ご意見などありがとうございました!
no.18 ほくほく (06/03/22 22:24)

志望動機

こんな小さな欄に志望動機なんか書ききれない。話せば長くなる。とにかく会ってくれ。会ってくれれば洗いざらいすべてお話しする。こんな小さい欄に志望動機を書くなんて御社に対して失礼だ。会ってくれ。会えば俺の思い、やる気、すばらしさをすべて伝えることができる。こんな紙切れ1枚だけで判断されてはたまったもんじゃない。
no.19 記入なし (06/03/22 22:55)

志望動機
                             で御社を志望しました。助けてください。応募するのは御社が最後です。何とかしてください。自分の人
生がかかっているのです。命がけです。最後の最後に御社を選んだのは          があったからです。私に会っていただければ、その思い
がどれほどのものかご理解頂けるものと存じます
no.20 記入なし (06/03/22 22:55)

最近、生活のためって書いてるよ。
嘘書いてもあとあとでずっと気になるし、短期決戦できめる自信ないなら
嘘だけは辞めておいた方がいいかな。
なんか、嘘書いたことが気になりだしたらマジつらいし不眠症になったり。 
応募書類なんてとうに処分されてるとはわかっているんですが・・・。

趣味すらかけなくなりましたよ。
no.21 記入なし (06/03/22 22:58)

確かに生活するために仕事をする訳だから嘘ではないのだが
志望動機というもは応募者に与えられたアピールチャンスと捕らえた方がいいよ
嘘も方便と言う言葉があるけど何でも本心を語れば良いと言うものではないな
社交辞令みたいなものだから特に気にする事はないよ
no.22 記入なし (06/03/23 01:25)

このサイト内を「志望動機」で検索するといくつかスレがあること知ってる?
no.23 記入なし (06/03/23 17:44)

 さらにアドバイスが・・・ ありがとうございます。うれしいです。
 
no.23 さん。  
 早速、検索してみました。 参考&励みになりました。
 ありがとうございました。

 
no.24 ほくほく (06/03/23 23:31)

ちゃんと図書館や本屋さんで調べましょう。その行動が必ず力になると思いますよ^^
no.25 ザク (06/03/23 23:37)

ほくほくさん、
がんばって!
no.26 記入なし (06/03/23 23:39)

はい!!!
ありがとうございます!!!
no.27 ほくほく (06/03/23 23:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職の金のかからない趣味ありますか?]
次 [女の子をなぐさめるセリフ募集]

  一覧
「応募する際の志望動機がなかなか書けません」と似ているトピック
「応募する際の志望動機がなかなか書けません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧