一覧
就職 正社員で退職したのでまた正社員で就職しないといけない
こう思ってはいるが長期正社員から離れてしまった人いますか?また正社員をあきらめられない理由とか教えてください
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/04/11 17:55

Infomation 146 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


僕は正社員で退場しますた
no.2 記入なし (06/04/11 17:57)

いまの時代30過ぎたら田舎や地方では正社員はあきらめろです・・・

をひしひし感じています・・・
no.3 記入なし (06/04/11 18:05)

自分からやめたので正社員に成らないと後悔することになってしまうからです    後悔だけはしたくないです
no.4 33才の男 (06/04/11 18:06)

やり直しさせてくれよー
no.5 33才の男 (06/04/11 18:17)

あきらめんでええよ! 営業とかドライバーなら正社員、余裕でなれるぜ!
no.6 記入なし (06/04/11 18:20)

営業やドライバーになるために会社辞めたのではないのです。工場も然りです
no.7 33才の男 (06/04/11 18:22)

あほたれ! 事務屋の正社員など 33歳で経験わずかのおまえさんに
あるわけないのは、しみじみと自分でも解ってるくせに いまさら何を言うか?
no.8 記入なし (06/04/11 18:26)

ドライバーなら
ジャージで面接に行ったら受かったよ。
ありがとう小松運輸さん
no.9 記入なし (06/04/11 18:28)

 事務屋のような非生産的な職種ははっきしいって人件費削減の対象になっている。そんなところでほかのスレで吠えていた年収なんて中途の人間が稼げるわけがない。
no.10 記入なし (06/04/11 18:29)

事務の書類選考通りました今日
no.11 33才の男 (06/04/11 18:30)

事務は派遣で十分らしいです。
no.12 記入なし (06/04/11 18:30)

 ところで会計事務所は?
 営業せなあかんからやめたんか?
no.13 記入なし (06/04/11 18:32)

11じゃあ こんなスレたてるな 心療内科に一度行くことを奨める
no.14 記入なし (06/04/11 18:33)

会計事務所落○ました
no.15 33才の男 (06/04/11 18:38)

人件費削減ばかり考えるなよなー   給料上げていくために皆働いてるんだから
no.16 33才の男 (06/04/11 20:05)

同じような人しないかなー
no.17 33才の男 (06/04/11 20:58)

もう営業・販売しかないんじゃない?
no.18 記入なし (06/04/11 23:00)

それNG
no.19 33才の男 (06/04/12 08:15)

経理は金をうまない
no.20 記入なし (06/04/12 11:10)

33才の男氏にはクリスタルグループが相応しい。
no.21 記入なし (06/04/12 20:29)

金を生まないとか生むとかそういう感覚はありません  経理で普通に働けばいいのです
no.22 33才の男 (06/04/12 21:30)

今の時代、経理事務は派遣社員にまかせる企業がほとんどではないでしょうか?
まぁ責任者は正社員でしょうが、あなたには経理の知識だけではなく管理能力もあるのですか?
no.23 記入なし (06/04/13 00:57)

> no.22
自分を変えなければ生きていけんよ。
no.24 記入なし (06/04/13 01:00)

クリスタルでも役立たずだ。
no.25 記入なし (06/04/13 01:02)

33才役立たず...なんとかしないと!
no.26 記入なし (06/04/13 01:07)

金を生みだす営業とかの人達の支えをする内勤者も重要な役割です
no.27 33才の男 (06/04/13 08:33)

言い訳は天才だな! 勉強して弁護士になればいいかもよ!
no.28 記入なし (06/04/13 10:07)

+お蝶夫人
no.30 記入なし (06/04/13 10:17)

加えてジェームス・アンダーソンと中国人の李
no.31 記入なし (06/04/13 10:19)

就職すればいい・・だから活動懸命にしてるって”採用してくれないんだわ
no.33 33才の男 (06/04/13 10:35)

配慮が足らなかった。
ごめんね。
不採用の原因は何だと思う?
no.34 33才妻子あり (06/04/13 10:52)

不採用の原因・・いろいろあるが志望者が多くはじき出されてしまうことが一番か
no.35 33才の男 (06/04/13 10:54)

汎用性の高い事務職で必要なスキルは何だと思う。
no.36 33才妻子あり (06/04/13 10:57)

簿記一級   いや資格より経験年数かな
no.37 33才の男 (06/04/13 10:59)

「採用した職場に同化できる人材か否か」その1点です。私は前職で1次面接を担当していました。
無論、企業によって多少採用基準は異なるでしょうが・・・
no.38 33才妻子あり (06/04/13 11:03)

あなたが「33才の男」なのでは?
no.40 33才妻子あり (06/04/13 11:06)

年逝った女は年聞くと怒るのにあえてHNに年齢入れるなんて怪SEE
no.42 記入なし (06/04/13 11:21)

そしてしどろもどろの書き込みをするのです。
no.43 記入なし (06/04/13 11:23)

多重人格者だから無意識にやってるんだろうね(^u^)
普通面接の時間帯は10時とか3時とかじゃね?
昼飯前どきに面接なんてするかね?
no.44 記入なし (06/04/13 11:25)

これだけは言っておく33才系のHNは使わないほうが宜しくってYO
no.45 記入なし (06/04/13 11:27)

ネ・カ・マ
no.47 記入なし (06/04/13 11:36)


男ですけど・・・
no.48 33才妻子あり (06/04/13 11:38)

いやネカマだ
no.49 うつでも働く青年 (06/04/13 11:50)

no.29〜31って本当?
そんなことしてて疲れない?
no.50 33才妻子あり (06/04/13 11:55)

あなたは勘違いをしている。
42・45・47・49も同じく33才の男です。
no.51 記入なし (06/04/13 11:58)

今じゃ、求人 は
「人件費」がモノをいう
「人材派遣会社」vs「求人事業所」 の様相。

ハローワークの「年齢制限 の 緩和」が、かすんでいる
no.52 記入なし (06/04/13 12:23)

人件費を抑える企業ばっかりじゃ年収アップなんて期待できないねー
no.53 33才の男 (06/04/14 22:16)

そうですね
no.54 記入なし (06/04/14 22:46)

正社員あるよ。
no.55 中・国・人 (06/04/15 18:13)

なぜ正社員にこだわるかと再度深く考えましたがやはり長いこと正社員であったし年齢的なものもアルし待遇のこともあるし世間体もありますがやはり一番の理由は自ら正社員を辞めたということが一番の理由です。だって自ら正社員辞めて正社員→非常勤、フリーターでは一生後悔することになるかもしれないじゃないですかー  まあ辞めたのは仕方ないがそれより落ちてしまってはやはり後悔しますし良くなかったと思わざるを得ないのです  だから早めに正社員に戻り市かも前よりはいいトータルでは状態にしたいです
no.56 33才の男 (06/04/18 23:03)

どうせなら二十代の時が非常勤で三十代で正社員なら良かった  三十代の非正社員がこんなに辛いとは思わなかった
no.57 33才の男 (06/04/18 23:14)

同じような人いたら意見を・・
no.58 33才の男 (06/04/19 00:46)

いい意味で実力主義になってきたってことですよ。
30過ぎてもし、自分のやりたい職種を目指すなら少なくとも即戦
力としての実績、同等の能力を有していなければなりません。
それを求めてこない会社があるとすれば、そこはやばいでしょう。
僕はバイトからでも始めた方がいいと思います。本当にそう思います。
no.59 記入なし (06/04/19 01:27)

>33才の男氏
クリスタルグループならすぐ雇ってくれるぞ。
no.60 記入なし (06/04/19 04:08)

派遣はしたくない   正社員でなければいくらでも決まる
no.61 33才の男 (06/04/19 10:32)

それは素晴らしい。
no.62 記入なし (06/04/19 10:33)

しかしあっしは正社員になるしかない立場の人間です
no.63 33才の男 (06/04/19 10:34)

一応応援はしてるぞ
no.64 記入なし (06/04/19 10:35)

ありがたいアルよ
no.65 33才の男 (06/04/19 10:40)

>59
自分の目指す職業が明確なら、
バイトでも派遣でもいいのだろうけれど、
俺の場合、職種的には明確なものがないからな・・・
no.66 記入なし (06/04/19 10:42)

最初に「年齢制限」がある、『公務員試験』は 難しそう。
(「40歳台も受験OK」なのは、ほんの一部だけ ですよ。)
no.68 記入なし (06/04/19 10:43)

とにかくきつすぎる職場はイヤです。そういう会社に長年いて知ってるからなおさら
no.69 33才の男 (06/04/19 10:44)

もう選んでられないんじゃない?
33才でしょうに・・・。
時間は止まってくれないのですよ!
no.70 記入なし (06/04/19 10:46)

・・・ぐへへへへ
まだまだ苦労が足りませぬ
no.71 記入なし (06/04/19 10:46)

中小企業の悪いところ知ってるからどうしても条件悪なところはさけてしまう
no.72 33才の男 (06/04/19 10:49)

知ってるって、実際働いたことあるんですか?
企業って実際入ってみないと、何もわかりませんよ。
あなたは大手企業で働きたいのですか?
no.73 記入なし (06/04/19 10:51)

前の会社規模的には小企業でした   人間関係悪やサビ残がイヤでしたね―
no.74 33才の男 (06/04/19 10:52)

じゃあ、人間関係良好・残業無し・賞与年2回・の待遇がいいのですね?
うーん、完璧な職場を見つけるのは大変そうだ・・・。
no.75 記入なし (06/04/19 10:54)

いや残業はあっていいです  サビ残がイヤです
no.76 33才の男 (06/04/19 10:55)

no.75 さん
 不可能に近いと言えるでしょう
no.77 記入なし (06/04/19 10:56)

あっ、なるほど。残業手当ですね。

でも、今のご時世どうでしょう。
そのような企業はありますかね?
no.78 記入なし (06/04/19 10:56)

あと人間関係良好でなくていいです  多少は悪くてもいいです
no.79 33才の男 (06/04/19 10:57)

残業手当出したくないから残業なし   こういう会社ならいいです
no.80 33才の男 (06/04/19 10:58)



なんだか変わってきてますね。希望が・・・。

人間関係については、入ってみないと分かりませんし、しかし待遇面は求人票に記載してありますしね。
とにかく、就職は実力も大切ですが結局は縁だと思います。
no.81 記入なし (06/04/19 10:59)

縁なさそうだな、33才。
no.82 記入なし (06/04/19 11:02)



一週間にどれくらい面接に行ってるのですか?
no.83 記入なし (06/04/19 11:02)

面接は書類選考通った時や即面接可能な時行くので月に何回とかは決まってない
no.84 33才の男 (06/04/19 11:04)

そうですか。

ご自身が希望する企業につけるようがんばってください。
no.85 記入なし (06/04/19 11:07)

スレ主=33才?
no.86 記入なし (06/04/19 11:50)

違うデイ
no.87 33才の男 (06/04/20 21:23)

・・・呼んだ?
no.88 スレマスおやじ (06/04/20 21:24)

焦ってます
no.89 33才の男 (06/04/20 23:38)

うー部長
no.90 33才の男 (06/04/22 22:26)

部長だ。
no.91 ネロ (06/04/22 22:28)

部長、厳しい現実と戦って勝つ!
no.92 33才の男 (06/04/22 22:29)

・・・目が覚めて
no.93 スレマスおやじ (06/04/23 05:10)

・・・延々とこんな作業をしていると
no.94 スレマスおやじ (06/04/23 05:10)

・・・正社員で
no.95 スレマスおやじ (06/04/23 05:11)

・・・仕事をしているような
no.96 スレマスおやじ (06/04/23 05:11)

・・・気分になるのは
no.97 スレマスおやじ (06/04/23 05:11)

・・・なぜだろう?
no.98 スレマスおやじ (06/04/23 05:12)

・・・まぁ何だ取り敢えず
no.99 スレマスおやじ (06/04/23 05:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
146 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [企業は何故フリーターやニートを敬遠したがると思い..]
次 [20人に1人が副業、サラリーマン、生活費の一助に]

  一覧
「正社員で退職したのでまた正社員で就職しないといけない」と似ているトピック
「正社員で退職したのでまた正社員で就職しないといけない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧