一覧
就職 税理士事務所の求人が増えてますね
簿記の資格くらいあればやっていけますでしょうか?
応募条件次第ですかね?
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/05/08 17:33

Infomation 68 件中 1 から 68 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


簿記とパソコンができれば採ってくれる所もあるけど、
経験者優遇とかが多いと思う。
自分は税理士事務所にいたけど8ヶ月でやめて、
今は別の仕事してます。
no.2 記入なし (06/05/08 17:47)

何が大変でしたかー
no.3 33才の男 (06/05/08 17:57)

男の場合は税理士の資格を取るのを前提として雇うので
その覚悟が必要
no.4 記入なし (06/05/08 18:15)

ううう
no.5 33才の男 (06/05/08 18:16)

会計事務所挑む
no.6 33才の男 (06/05/08 19:44)

経験必須
no.7 記入なし (06/05/08 20:00)

会計士希望といっておく
no.8 33才の男 (06/05/08 20:14)

>>8

資格の学校に通われては?
no.9 記入なし (06/05/08 20:19)

時間ねえ
no.10 33才の男 (06/05/08 20:19)

では、独学で。
no.11 記入なし (06/05/08 20:21)

がんばってくださいね。
でも公認会計士は税理士より難しいんじゃなかったっけ…?
no.12 記入なし (06/05/08 20:38)

うー落ちた@@
no.13 33才の男 (06/05/09 16:09)

雇ってー
no.14 33才の男 (06/05/09 19:53)

33歳さんへ
税理士法人は使い捨て求人
だから、求人が定期的に出る。
no.15 記入なし (06/05/09 20:14)

そいでいい 雇ってー
no.16 33才の男 (06/05/09 21:42)

俺も税理士事務所で働きたい。
税理士資格はないけれど。
no.17 記入なし (06/05/09 21:43)

チミはどうして働きたいんでつかー
no.18 33才の男 (06/05/09 21:44)

>>18

楽しそうだから。
no.19 記入なし (06/05/09 21:45)

ぼくもでちゅ
no.20 記入なし (06/05/09 21:46)

簿記資格はねえと楽しくできねえぞー 難しいでー
no.21 33才の男 (06/05/09 21:49)

楽してはいかん
no.22 33才の男 (06/05/09 22:06)

と3あえず雇ってー経験積んで他いくんでー
no.23 33才の男 (06/05/16 00:32)

18でいいんで
no.24 33才の男 (06/05/16 07:52)

楽してはいかんなどとノタマッテる33歳男。
お前が一番楽しようと思ってる。
no.25 記入なし (06/05/16 11:23)

>24
18円なら雇ってもいいってさ。
no.26 記入なし (06/05/16 11:23)

資格がない奴は100パーふさいよー
no.27 あやや青山 (06/05/16 11:25)

簿記の資格って?

何級かによって大幅に違うぞ?
単に「簿記の資格」だけじゃ、しょうがないぞ。
一級以外は、あっても無意味な資格だ。
no.28 記入なし (06/05/16 11:38)

そうね
no.29 33才の男 (06/05/17 08:53)

アロハ行く  探すで
no.30 33才の男 (06/05/17 09:08)

簿記3級落ちた俺でも
税理士事務所で働けますか?
no.31 記入なし (06/05/17 21:17)

no.32 33才の男 (06/05/17 21:22)

簿記位憂かろう
no.33 33才の男 (06/05/17 22:27)

雇って
no.34 33才の男 (06/05/19 21:29)

33才の男さんは、1級を目指されては?
no.35 記入なし (06/05/19 21:31)

3623 簿記検定(日商1級)
3626 簿記検定(全経上級)
3630 簿記検定(全商1級)
俺の住む地域では、上記コードでハロワ検索したら福祉法人からの求人もあったで。
no.36 49歳 (06/05/20 16:12)

福祉三回落ちて参ったたたた
no.37 33才の男 (06/05/20 17:43)

>福祉三回落ちて、、、
敗因は何だべさ。皆さんの人柱として自己分析&うPするべし。

いやー、二合の晩酌と夕食で週末もエエ感じで暮れようとしてるなあ。
no.38 49歳 (06/05/20 18:24)

作文と筆記試験    テンでぽーだった   志望動機@@で罵倒圧迫@@
no.39 33才の男 (06/05/20 18:27)

>志望動機@@で罵倒圧迫
ヘルパー2級を受講して意識を高くするんだよ。ちなみにオレは有資格だよん。
no.40 49歳 (06/05/20 18:29)

低賃金で酷使  へ@パー
no.41 33才の男 (06/05/20 18:30)

だれもへ@パせよとわ言っておらん。志望動機を明確にする過程なんだべさ。
no.42 49歳 (06/05/20 18:32)

33才の男っち今日は何していたの?
no.43 うつで無職中の青年 (06/05/20 18:36)

1,簿記一級、会計、税理士、他実務経験20年以上の元総務

2,未経験で無資格の「ピチピチギャル」

だったら「2」を採用する【【【【 日 本 】】】】の法則orz

俺だったら「1」を採用しますが・・・
no.44 鋼牙⇔くぼっち (06/05/20 18:47)

わしも2を採用するよ。給与高く上げる必要がないからね。
no.45 うつで無職中の青年 (06/05/20 18:54)

社内の力関係に影響を与えるような採用の1は慎重にならざるを得ない。
no.46 けんきゅうしゃ (06/05/20 18:57)

はあ該当しねえ
no.47 33才の男 (06/05/20 19:29)

・・・ほほほう
no.48 スレマスおやじ (06/05/20 19:33)

>46
無資格でも採用しない。
資格ありでもあれこれ理由をつけて採用しない。
性転換して「ピチピチギャル」になれとでも言いたいのか…
no.49 記入なし (06/05/20 19:41)

49 w
no.50 記入なし (06/05/20 19:42)

>>49
「ドラゴンボール」の「亀千人のじっちゃん」のような輩が増えているところですねorz

「男が好きな男」もいてもおかしくないとは思うのですが・・・
no.51 鋼牙⇔くぼっち (06/05/20 19:45)

ピチピチおじさん^^
no.52 33才の男 (06/05/20 19:46)

要するに理由は二つあるわけで、

1.おじさんの人生経験が必要なほどレベルの高い仕事ではない。
2.おじさんが苦労して得た資格や経験は会社にとって使えるものではない。

上記が当てはまるならピチピチギャルを雇ってセクハラでもしていた方が余程良い。
no.53 記入なし (06/05/20 19:59)

税理士になりたい
no.54 記入なし (06/06/28 21:59)

あっしは税理士事務所で働きたいと思ってた世ずっとととと
no.55 33才の男 (06/06/28 22:01)

やめときメシ食えんでぇ
no.56 記入なし (06/06/28 22:02)

今はやめた世々よ
no.57 33才の男 (06/06/28 22:03)

>57 それでよし 
no.58 記入なし (06/06/28 22:06)

近所の税理士事務所夜中でも明かりがまぶしいから儲かってるのかと
思ってたけど・・・
no.59 記入なし (06/06/28 22:07)

忙しいときは徹夜もあるようだ
no.60 33才の男 (06/06/28 22:08)

>60 頻忙期は定時になんか終わらない、簿記検定は入門資格、税法の勉強を怠ったら商売にならない、仕事の時間量を考えたら割り合う仕事ではない、33才は経理専門職のことまったく解ってない!やめて正解!
no.61 記入なし (06/06/28 22:13)

やったー行かなくて正解!!
no.62 33才の男 (06/06/28 22:15)

世の中わからんもんだ。税理士はエリートで儲かる花形職業だとずっと
思ってたのに。そういう面はこのサイト勉強になるな。
no.63 記入なし (06/06/28 22:17)

>62 大正解。あなたのような人は一番向いてない、商品管理だっけ?そっち探しなはれ
no.64 記入なし (06/06/28 22:23)

税理士事務所とか会計事務所などは お給料が安いです。
サービス残業だらけだと思います。自分が資格を持って
開業するなら 営業する事が必要です。税理士資格を
持ってるからって 楽できると思ったら甘いです。

中小企業の記帳代行などもやってる場合があり、決算は
本当に大変です。わけのわからん手書き伝票を拾い集めて
実態を把握するところから始まる場合もあり・・・と
聞いたことがあります。
no.65 記入なし (06/06/30 23:14)

>65 訳わからん素人伝票ばっかだから大変なんですよ、使途がわからんのがいっぱいあって仕訳のしようがないなんてのザラです、簿記の問題集みたいにゃいかんです、おまけにサビ残、税務法規の勉強、税理士資格とっても開業なんてまず無理です、ライブドアの宮内みたいにいい会社の社内税理士におさまれば勝ち組と言えるでしょう。
no.66 記入なし (06/06/30 23:40)

>66

まずお客さんの書いた数字が読めない!ってところから始まりますよ。証憑だってちゃんと揃っていないし、揃っていないくせにホッチキスでガッチリ留められてどっさり封筒の中に詰め込まれていて。手作業労働が大半だと思って間違いないです。おまけに糞寒い確定申告時期は事務所内で寝泊まりする覚悟も強いられますし、税理士有資格者が働くにしても大変だと思います。
もちろんもっとスマートな事務所もあるとは思いますけどね・・・
no.67 記入なし (06/06/30 23:46)

どこの事務所も悩みは同じやなぁ・・・
no.68 記入なし (06/07/01 00:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
68 件中 1 から 68 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [落としいれられた。その後どうする?]
次 [USCPAについての相談します]

  一覧
「税理士事務所の求人が増えてますね」と似ているトピック
「税理士事務所の求人が増えてますね」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧