一覧
議論 NHKスペシャル 小泉改革5年を問う
第1回 5月14日(日)午後9時〜9時49分 
---”聖域なき構造改革”は国と 地方に何をもたらしたのか」

第2回 5月15日(月)午後10時〜11時28分 
---「 徹底討論 どうする“改革”と“格差”」
http://www.nhk.or.jp/special/onair/060515.html

ご意見どしどし募集中。。
投稿者 : つつじ 日時 : 06/05/15 21:53

Infomation 41 件中 32 から 41 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


このまえ近所の日本語学校でイタリア人とはなすことができたが。
イタリアも結局雇用が悪い、世界から見るとイタリア人は陽気で友達いっぱい! みたいに思われているが、じつは違う。 と少し怒られた。
no.32 記入なし (06/05/15 23:02)

南北格差激しい国です。
no.33 ネロ (06/05/15 23:03)

ニートを小泉のせいにするのはお門違いだと思う
no.34 あやや青山 (06/05/16 14:20)

竹中は国会審議で、経済格差は若年層ではほとんどみられない。
ただし、高齢者は経済格差をどうしても出てくるものだと答弁。
これはジニ?係数(忘れた)の統計による格差拡大の指摘を反論したもの。

その数日後に、厚生労働省から、若年層にも格差拡大がでている統計が発表された。
しかし、数日後に、何故か?総務省から フリーターの数が減少している
統計が発表されている。

他に、竹中は都合のいい統計データは数値そのものを取上げて、政策の成果をアピールし、都合の悪い統計データに対し、矛盾店を指摘し、データそのものの有効性のなさを指摘している。

要はミクロとマクロの都合のいい部分を使い分けしているだけなのだ。
国会は言葉遊びとディベートを競う場なのか?


ILOに批准しない日本の雇用政策をなぜ指摘しないのだろうか?
no.35 記入なし (06/05/16 14:55)

>35
同意です
no.36 記入なし (06/05/16 16:57)

弱者は死ねって事ですか。
no.37 記入なし (06/05/17 03:23)

竹中、最後に「結果平等なんてクソくらえ!」と言い放っちゃったね。
no.38 記入なし (06/05/17 10:58)

機会の平等だけは確保してほしい(再就職、教育、医療ほか)
no.39 記入なし (06/05/17 11:05)

「再チャレンジ推進会議」(議長・安倍晋三官房長官)
なんてのがあるんだね。もう笑っちゃうな
no.40 記入なし (06/05/17 11:20)

>no38
競争を勝ち抜いた人の発想だからね〜
no.41 記入なし (06/05/17 18:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
41 件中 32 から 41 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [リアルタイムで見てるテレビ番組を書いてください]
次 [みなさんはどのように髪型をセットしておりますか?]

  一覧
「NHKスペシャル 小泉改革5年を問う」と似ているトピック
「NHKスペシャル 小泉改革5年を問う」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧