一覧
雑談 親、教師、知人、友人に言われた忘れられない言葉とは。
ずっと心に残っている、忘れられない言葉、教訓にしている言葉、人生を変えた言葉、あるいは、トラウマになっている言葉があれば教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/24 21:56

Infomation 30 件中 21 から 30 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


高校卒業の時に担任にいわれた言葉
「お前だけは心配だ」
その通りになってしまった・・・
no.21 記入なし (06/10/29 23:09)

小2のとき体育の時間に一生懸命の私に〇〇はダメだなといった言葉、
子供なのにどう受け止めたのか忘れられない。
暴力も受け恨むことも知らないほど幼かった。
生きてればあんたはこんなことしたんですよ。とぶん殴りにいきたい女教師。
no.22 記入なし (06/10/30 00:25)

前職場の上司「いいか、遊びでやってるんじゃないんだぞ」
部下の心に傷をつけてでもテンションを上げたいのかー
no.23 記入なし (06/10/30 19:11)

あいうえお
って言ってみろ
no.24 記入なし (06/11/07 22:49)

昔、自動車学校の教師に
「絶対事故をおこすよ」って言われたっけ
実際はおこしたことありませんが・・
no.25 記入なし (07/01/04 00:28)

高校の担任にあんたに合った仕事は無いって言われた。
本当になってしまった。
no.26 記入なし (07/01/04 00:49)

底辺家庭育ち

母親…ぐれた17才の姉が妊娠した。「子供産めない体にしてしまってやろうか」もう故人。

教師…小2のとき「○○はだめだな〜」

友人…「あんたはとりえがない」ある人が医師の奥さんと私と間違えた「医師のおくさんだったらもっときちっとしてるわ」ずっとくやしかった。言った本人いったことすら覚えていない。
no.27 記入なし (07/01/04 00:59)

まだあった
別の友人…夫との結婚で夫が積極的だったのに私のこと「どこが良かったんだろう」真剣に
                                      言った。
子供が生まれて写真見せたら「かわいいあんたの子に見えない」って言われた。その後も
こんな調子でバカにされ続け怨念爆発絶交。でも忘れられないくらいくやしい。
no.28 記入なし (07/01/04 01:06)

自分一番お金2番

授業のたびに聞いてた。
つくづくそう思う。
no.29 すなふきん (07/01/04 01:26)

私は中学3年生の時、進学高に願書を出したのですが
その後、工業高校に願書を変更しました。その時
担任教師に職員室で、○○お前、気が狂ったかと
言われ、後悔するぞと言われました。しかし
今は一部上場企業の部長(35才)をしています。
去年、中学の同窓会の時、その担任に後悔して
いませんよと言ってやった。当の本人は勿論
忘れていた。
no.30 記入なし (07/01/18 20:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [どこも「日本」を超えられない?]
次 [失業保険について教えてください]

  一覧
「親、教師、知人、友人に言われた忘れられない言葉とは。」と似ているトピック
「親、教師、知人、友人に言われた忘れられない言葉とは。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧