一覧
失業 労働条件や職種を慎重に選びすぎて長期非正社員の人
居ると思いますが実際の所そろそろ妥協した方がいいと思いますかね?私も慎重に選びすぎては居ましたが焦って二回零細に入って失敗してしまいさらに慎重になりどうしても納得行く条件のところでないと面接に行かないのでなかなか決まらずまた焦ってきました
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/05/26 18:17

Infomation 648 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100年無職。
no.100 記入なし (06/07/08 18:17)

非正規雇用100年
no.101 記入なし (06/07/08 18:17)

だから入れる会社と入りたい会社が違うんだってば!! 
no.102 記入なし (06/07/08 18:21)

入りたい会社に入らないといかんの世々よ
no.103 33才の男 (06/07/08 20:21)

入りたい会社ってどんな会社なのよよよ?
no.104 記入なし (06/07/08 23:01)

休暇が多いとか無理なく長く働けそうなところ
no.105 33才の男 (06/07/09 21:11)

いよいよ後が本当になくなってきました  もう何とかしないと大変なことになるるる
no.106 33才の男 (06/07/12 09:12)

零細の面接受かって勤務して、いつか怪我するぞと思い、すぐやめたこと数回(><)
33才の男さんの気持ちもわかります。でもいつかは仕事しなくてはお金がなくなって、もっとつらいことになる。だから俺は面接の時に実際の現場を見せてもらって、
いろいろ質問しました。それでこっちから断ることもありました。とにかく面接を受け倒すぐらいの気でいいんじゃないかな。俺もハロワで、受けては断ってたから、受けすぎって突っ込まれたけど。。。今の仕事も零細できついけど何とかやってます
 いろいろ渡り歩いたけど、楽な仕事はないよ〜
no.107 記入なし (06/07/12 15:48)

もう一ヶ月近く面接すら受けてないよーーーヤバ
no.108 33才の男 (06/07/12 15:49)

>107 まれにあるよ、棚簿他で年収600万貰ってた、もう二度とないだろうけど
no.109 記入なし (06/07/12 15:53)

4あっしはもう年収300万でいいです
no.110 33才の男 (06/07/12 16:11)

300万ではケコーンできないぽぉ
no.111 記入なし (06/07/12 16:31)

ハロワの求人ならましなほうだぞー300マンは
no.112 33才の男 (06/07/12 17:48)

250万以上の正社員ならできるでしょ
no.113 33才の男 (06/07/12 18:44)

選びすぎたがここで妥協してしまっては仕方ないのでまだ選ぶよ
no.114 33才の男 (06/07/31 21:31)

妥協しても企業が採用してくれないとどうにもこうにも
no.115 33才の男 (06/12/08 08:48)

企業が採用したくなる「人材」となるべく努力も必要よん^^
no.116 49歳 (06/12/08 10:47)

あっと言わせるような資格があればいいんだが
no.117 記入なし (06/12/09 18:20)

三角ではどうよ。
no.118 記入オレンジ (06/12/09 18:23)

>no.114-115 希望するレベル高すぎないですか? このままでゎ35才になっても目的達成できないかも。早急に対策考えよう。
no.119 49歳 (06/12/10 05:52)

年収的には300万で十分と思ってますがその他の労働条件のこだわりが強いです  ポイントは長く続けられそうであるかどうかですね
no.120 33才の男 (06/12/10 07:56)

がんばろう
no.121 記入なし (07/05/04 08:39)

年収200万台なら十分
長期できれば十分
賞与、退職金なしで十分

ただしブラック企業、激務でなければ・・。

ここまで妥協しているのに・・ないんだよな求人・・。
no.122 記入なし (07/05/04 11:08)

いわゆるやはり年収200万以下になるのを皆恐れている  だから皆正社員なろうとする
no.123 34才の男 (07/05/04 19:01)

>122  楽な仕事したいなら年収150万くらいの非正社員で妥協するしかない
no.124 記入なし (07/05/04 19:25)

ブラックの激務覚悟して年収200万円台で妥協しないと正社員なれない
no.125 記入なし (07/05/04 19:26)

年収300万円くらいの会社では
半年1年の無職ブランクはそこまでつつかれなかった。(最長9ヶ月だが)

ごまかし方がへたなのと
33才という年齢だと思う。
33才ならもう少し思慮があっても良いと企業は見ると思う。
no.126 すなふきん (07/05/04 19:34)

ブランク長い人はこれ以上ブランク長引いたらまずいから気合はいってるし必死になって働くよ
no.127 34才の男 (07/05/04 20:55)

だったら必死に働く職場を選べばいいじゃん。
       
no.128 下っ端公務員 (07/05/04 20:57)

いいですか、こちらが選んでも企業が採用しないと働けないのです  職歴10年以上ある人は中小企業なら逆指名権ほしい
no.129 34才の男 (07/05/04 20:59)

10年程度で脱落するような人間は採用したくないw
      
no.130 下っ端公務員 (07/05/04 21:00)

あっしの場合前の会社であっしがやる仕事はやり遂げた自負がありいわゆるその会社は現在切羽詰っており倒産も近い
no.131 34才の男 (07/05/04 21:02)

で、いつごろ倒産しそうですか?
no.132 記入オレンジ (07/05/04 21:03)

10/3  ^^
no.133 34才の男 (07/05/04 21:03)

ほう、あと5カ月後ですか。それは楽しみですねえ。ホホホ。
no.134 記入オレンジ (07/05/04 21:04)

倒産するような会社にしか入れなかったということで評価が下がるなw
       
no.135 下っ端公務員 (07/05/04 21:05)

34才の職歴12年はまるで意味の無い事は分かったから必死になって働く姿勢を見せるべきだな。
年収200万以下でもいいから働かせて下さい!
サビ残・徹夜は喜んでします!
休日出勤も喜んで!
これくらい面接で公約しなければ正社員はムリだろうな〜
no.136 記入なし (07/05/04 21:06)

勤めていた会社が倒産することほどうれしいことはなかなかない
no.137 34才の男 (07/05/04 21:06)

前の会社のことなんかどうだって良くない?
no.138 ともちゃん (07/05/04 21:07)

かもめさんは案外気がちいちゃいのです。
no.140 すなふきん (07/05/04 21:09)

かもめさんは案外気がちいちゃいのです。
no.141 すなふきん (07/05/04 21:09)

あらられんとう
no.142 すなふきん (07/05/04 21:09)

かなり醜い会社だった  ブラック人材も多かった
no.143 34才の男 (07/05/04 21:10)

ということは、お前もブラック人材だな
no.144 下っ端公務員 (07/05/04 21:15)

それはちがーう。

公務員に問題が多くても下っ端さんは違うでしょう。

34才さんは色でいうとブラックではなく無色。


‥ごめんよー。
no.145 すなふきん (07/05/04 21:19)

12年も勤め上げた会社を愚弄するのが理解できませんね。
おいらは8ヶ月勤め上げた会社があるが、嫌なこともあったが、いい勉強になったよ。
no.146 記入なし (07/05/04 21:21)

なんで普通のサラリーマンになるのがこんな難しくなってしまったのか国は深く追求する必要性があるといえる
no.147 34才の男 (07/05/04 23:33)

34才の男が派遣で働くからである。
no.148 40代おやじ (07/05/04 23:41)

34才の男が「普通」レベルに達していないからである。
    
no.149 下っ端公務員 (07/05/04 23:42)

普通レベルに達していないとしたら何故あっしは今では派遣のような仕事で12年も正社員で居られたのか?正社員としての価値があったということがわかるだろう
no.150 34才の男 (07/05/04 23:47)

新卒は3割増の評価だからな。
中古になったら二束三文だよ
no.151 下っ端公務員 (07/05/04 23:49)

ハケーンがまずい。中国人はともかく朝鮮人は避けなければならないのである。
no.152 40代おやじ (07/05/04 23:50)

中途の職歴長い人をもっと簡単に雇え
no.153 34才の男 (07/05/06 21:50)

簡単に雇えないのは

職歴長いと自負してる12年も勤めた会社をなぜ辞めたのかを

簡単に説明出来ないからである。
no.154 40代おやじ (07/05/07 17:14)

首ですから 説明し図ラインでは
no.155 記入なし (07/05/07 19:51)

辞めた理由なんてもう聞くなよ  タブーよ  いろいろあったのだと思ってほしい   それよりこれからの仕事のことを面接で話し合いたい
no.156 34才の男 (07/05/07 20:49)

いいかげんにしなさい!!!零細企業の人事
no.157 34才の男 (07/05/07 21:22)

じゃあ
そういう話に
もっていくような
作戦を練って試験に臨めば?
no.158 サイコロ (07/05/07 21:23)

とにかくきかれると返す言葉に困るようなことが多い
no.159 34才の男 (07/05/08 00:29)

想定問答を、予め用意しておけよ・・・
       
no.160 下っ端公務員 (07/05/08 00:34)

no.151物と同じか
no.161 記入なし (07/05/08 06:12)

新卒は三年以内にやめる確率が中途の人よりかなり高いのに企業は人を育てて他で活躍してもらおうと思っているのか・・・
no.162 34才の男 (07/05/08 08:29)

いい人材の新卒は三年以内でやめようと思っている人がかなり多い  経験積んで足固めの場所だと言うことを企業は分かっているのか?
no.163 34才の男 (07/05/08 08:30)

そこまで新卒は考えてないだろ。

34才の男が新卒の頃は考えていたのかい?

新卒だろうが中途だろうが辞める奴は辞める。新卒を企業は全員採用してるわけではないぞ。
no.164 40代おやじ (07/05/08 18:19)

34才でブランク2年あると二度と会社人間に戻れないことを分かっているのか?
no.165 nero (07/05/08 18:26)

そんなことしらんある  すぐ戻るのだ
no.166 34才の男 (07/05/08 19:08)

新卒は全員はけーんかパートでいい
no.167 34才の男 (07/05/08 21:53)

また暴論を・・・
no.168 サイコロ (07/05/08 22:12)

晩酌の酒がまわってきたようだ。そろそろ寝る時間だろう。
no.169 40代おやじ (07/05/08 22:14)

良い酒の飲み方ではないね・・・
no.170 サイコロ (07/05/08 22:15)

生活かかってるのだ  20代でたたき上げで正社員で苦労してきた人とずっと振り多だった人は違うのだ
no.171 34才の男 (07/05/08 22:19)

そのたたき上げの成果を発揮して潰れそうな零細企業を立て直さんかい!
no.172 40代おやじ (07/05/08 22:22)

長年勤め上げた会社は倒産を余儀なくされるときがきた
no.173 34才の男 (07/05/08 22:23)

零細企業は悪玉コレステロールのかたまり
no.174 34才の男 (07/05/08 22:45)

いよいよ34才は12年の実績を零細企業で発揮するときが来た。
no.175 40代おやじ (07/05/08 22:48)

零細受けようとしたら年齢低くて面接断られた  50代がほしかったらしい  ならそう求人票にかけって!!不問にするな
no.176 34才の男 (07/05/09 19:26)

永遠なのか
no.177 記入なし (07/05/09 19:39)

シルバー人材センター?
no.178 nero (07/05/09 19:40)

普通の葉露和だよ  ワロタ
no.179 34才の男 (07/05/09 20:51)

会社辞めた
no.180 ともちゃん (07/05/09 20:59)

マジですか!!!
no.181 記入なし (07/05/09 20:59)

似たもの夫婦・・・
    
no.182 下っ端公務員 (07/05/09 20:59)

嘘 

 辞めたい
no.183 ともちゃん (07/05/09 21:00)

あ〜あ、やっちゃった。
no.184 記入オレンジ (07/05/09 21:00)

やめたいのに やめたいのに
 本当は顔合わすのもいやだ


 
no.185 ともちゃん (07/05/09 21:01)

何だびっくりしたよw
no.186 記入なし (07/05/09 21:01)

ズコーーーッ!! いつもの辞めたいオオカミ少年かい!
no.187 記入オレンジ (07/05/09 21:01)

うん クチだけ女


 
no.188 ともちゃん (07/05/09 21:03)

ともちゃんめんせつきまったよ
no.189 34才の男 (07/05/10 16:40)

1の零細2社の求人はどこに載っていたの?
no.190 記入なし (07/05/13 16:20)

労働条件の確認は慎重に
no.191 34才の男 (07/05/13 19:24)

転職は慎重に!
no.192 記入なし (07/05/13 19:25)

試用期間でまともな会社かどうかも判断しないと   変な人間いないかも厳しくチェック
no.193 34才の男 (07/05/13 19:37)

転職して天職につくどー
no.194 34才の男 (07/05/13 21:37)

慎重に選んでしかも早期に決める  そういう時期に来た
no.195 34才の男 (07/05/14 08:48)

もう時間ないのである!!!!
no.196 34才の男 (07/05/14 20:42)

はやまっちゃ駄目っ!
no.197 記入なし (07/05/14 20:43)

急ぐんだあるよ!!!!
no.198 34才の男 (07/05/14 21:32)

急いで刑法199条の罪を犯すんですな?
no.199 記入オレンジ (07/05/14 21:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
648 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [こんな夢を見てしまった・・・!]
次 [少子高齢化を考える。どうすればいい?]

  一覧
「労働条件や職種を慎重に選びすぎて長期非正社員の人」と似ているトピック
「労働条件や職種を慎重に選びすぎて長期非正社員の人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧