一覧
失業 労働条件や職種を慎重に選びすぎて長期非正社員の人
居ると思いますが実際の所そろそろ妥協した方がいいと思いますかね?私も慎重に選びすぎては居ましたが焦って二回零細に入って失敗してしまいさらに慎重になりどうしても納得行く条件のところでないと面接に行かないのでなかなか決まらずまた焦ってきました
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/05/26 18:17

Infomation 648 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ダメー!!
no.200 記入なし (07/05/14 21:35)

ははは、マイケル・ジョーダン(冗談)アルよ。
no.201 記入オレンジ (07/05/14 21:36)

はっ、オレンジさんno.199のカキコと刑法199条をかけたのか Σ(゚Д゚)
今気づいた。は、はずかし(汗
no.202 記入なし (07/05/14 21:54)

労働条件は妥協が出来る範囲でさがしましょう
no.203 34才の男 (07/05/15 15:20)

仕事を探したくない
no.204 記入なし (07/05/15 15:21)

探すのが面倒なら、呼んでみてはどうでしょう。

「おーーい、仕事やーーーい!!」
no.205 記入オレンジ (07/05/15 15:22)

記入オレンジ弁当屋のパートどーした?
no.206 34才の男 (07/05/15 15:23)

ぱ〜ッと辞めた
no.207 記入なし (07/05/15 15:24)

いよいよ記入オレンジはニートになる時期に来た
no.208 34才の男 (07/05/15 15:24)

>206
 おとといから3連休、明日から20日までは勤務。その後のことは
さっぱり分からんアルよ。
no.209 記入オレンジ (07/05/15 15:28)

>208
 そりゃ10年後のあんただよ。
no.210 記入オレンジ (07/05/15 15:29)

35才以上はニートとは言わない
no.211 34才の男 (07/05/15 15:32)

何と呼ぶ!?
no.212 記入なし (07/05/15 15:33)

>212
 ただの無職の一般市民です。
no.213 記入オレンジ (07/05/15 15:34)

ニートや無職はなぜお互いに進んで交流をしようとはしないんだ。
交流すれば何かが変わるかもしれないのに。
no.214 記入なし (07/05/15 15:48)

金がないのと精神的にも人と会いたくないからだよ
no.215 34才の男 (07/05/15 15:49)

悪循環だな。
no.216 記入なし (07/05/15 15:50)

そりゃ一億とか一生暮らせそうな金があるのなら無職でも楽しいし楽でいいが金に余裕ないと精神的にもつらく追い込まれるだけ
no.217 34才の男 (07/05/15 15:52)

いやー安定して金がほしい@うけるとこは吟味して受かるところ受けたい
no.218 34才の男 (07/05/19 20:02)

金ないと辛いからね 
no.219 記入なし (07/05/21 11:13)

物流関係志望なんだけど、これがまた本当に非正規雇用の影響をもろに受けていてどうしようもない。派遣会社の請負労働なんかやる気にならないし・・・。
でもそろそろあきらめて何かしなくちゃと考えている。
労働環境が悪化しているのは『グローバル化』で競争力を維持し続けなくてはならない会社の都合なんだが、それも利益の配分を経営者や株主偏重のアメリカ型経営に転換したことが大きいと思う。
それに政治も雇用環境に関して経済界の意向ばかり気にしてまったく対応が後手後手の感じがする。
「美しい国」造らないでいいから、「生活しやすい国」造りにして欲しいよ、まったく。
no.220 国民は怒ってます (07/05/21 11:27)

美しい国と聞くと、政治家は体裁ばかり気にしている様に思える。
no.221 記入なし (07/05/21 14:12)

自由と生存のメーデー07〜サウンドデモ

http://www.youtube.com/watch?v=ebbEXlWBJXA
no.222 記入なし (07/05/21 16:08)

悪循環から抜け出す方法ひそかに教えて"^^
no.223 34才の男 (07/05/24 23:22)

一攫千金
no.224 記入なし (07/05/24 23:27)

それもそうだが現実的にいい方法を ひそかに小声で
no.225 34才の男 (07/05/24 23:29)

宝くじ・・・
    
no.226 下っ端公務員 (07/05/24 23:32)

三億あたれー
no.227 34才の男 (07/05/25 00:52)

つかむぞ2億
no.228 記入オレンジ (07/05/25 21:51)

まじ一回でいいから当てたい
no.229 34才の男 (07/05/26 06:36)

慎重に選んでブランク長くなったのだからその辺り理解してほしい
no.230 34才の男 (07/05/31 20:16)

十分理解してるよ企業は。

あとは34才の男が慎重に選んだ企業にどれだけ貢献できるかだろ。そこちゃんと説明してるのか。
no.231 40代おやじ (07/05/31 20:45)

貢献できるかなんて雇ってもらえば出来る
no.232 34才の男 (07/05/31 22:06)

では、営業をやってもらおう。
     
no.233 下っ端公務員 (07/05/31 22:23)

いやーん
no.234 34才の男 (07/06/01 22:15)

話しにならん。
no.235 40代おやじ (07/06/02 07:23)

営業はやるもんでない 物が売れない時代
no.236 34才の男 (07/06/02 08:41)

なぜ営業やろうという人が多いのか不思議   ものうれへんべ
no.237 34才の男 (07/06/02 10:01)

営業やったことのある人に志望動機を聞きたい
no.238 34才の男 (07/06/02 16:15)

応募したことないからよく分からんが、
おそらく、猫でも杓子でもパッと採用してくれるんだろうな。
それ以外に営業やりたがる理由なんてないよ。
no.239 記入オレンジ (07/06/02 17:44)

>志望動機  頑張れば高収入というのに惹かれて。
no.240 記入なし (07/06/02 20:04)

頑張らなくても営業はいいのよ  売り上げ上げることがすべて
no.241 34才の男 (07/06/02 20:21)

営業はキツイよ
no.242 記入なし (07/06/03 13:43)

売り上げ上げないと罵倒され売り上げ目標達成したらもっと売り上げられるだろうと思われ来月目標があがる 来月その目標に届かず罵倒される
no.243 34才の男 (07/06/04 22:31)

利益を生み出す仕事より与えられた仕事を時間までやり時間がくれば帰れる仕事がいい
no.244 34才の男 (07/06/06 15:35)

おおおお、今の仕事が ↑ そのものズバリだ^^
no.245 50歳 (07/06/06 19:47)

>245
何の仕事?
no.246 記入なし (07/06/06 19:53)

>245
何の仕事?
no.247 記入なし (07/06/06 19:53)

仕事を選ぶ基準は「楽&社保」で、既に2年半経過。
no.248 50歳 (07/06/06 20:11)

楽でなくていいから正社員で長く出来そうな仕事ならいいのよ^^
no.249 34才の男 (07/06/06 20:12)

イヤ、心臓がキュンとなったり頭皮が汗ばんで知恵熱が出るような仕事はしたくないのだ
no.250 50歳 (07/06/06 20:25)

とにかくDQNっぽい人が多いとこはやだ
no.251 34才の男 (07/06/06 20:28)

人間関係悪くきつい仕事の低賃金がいやなのだ  大体低賃金できつい仕事だと人間関係悪いところ多いからなー
no.252 34才の男 (07/06/06 20:40)

人間関係ないとこを探せ
no.253 記入なし (07/06/06 22:08)

職探し、気乗りしない。給料さへ高ければ良い。
早く、こんな雑事から脱したい。
no.254 治通居士 (07/06/06 22:31)

34才の男は誰をもDQN化させそうな要素がある。
no.255 40代おやじ (07/06/07 18:40)

要素はない
no.256 34才の男 (07/06/07 19:41)

皆のレス読み返せ。
no.257 40代おやじ (07/06/07 19:43)

なにいってる
no.258 34才の男 (07/06/07 19:46)

さあ40代おやじ今後どうする!?
no.259 34才の男 (07/06/08 22:04)

ホームヘルパー 介護士 ケアマネージャー
no.260 記入なし (07/06/08 22:08)

そろそろデジ日雇いでしょう
no.261 34才の男 (07/06/08 22:09)

目的があるならデジ日雇いでもいいだろう。しかし34才の男はデジ日雇いやりすぎてないか?勉強してるか毎日8時間?
no.262 40代おやじ (07/06/09 08:19)

金がないと何も出来ない
no.263 34才の男 (07/06/12 21:19)

お金がないのはおっかねー
no.264 記入オレンジ (07/06/13 20:00)

いよいよ記入オレンジは後がなくなった!
no.265 34才の男 (07/06/13 20:20)

いよいよ34才の男は後がなくなった! 
       
no.266 下っ端公務員 (07/06/13 20:21)

おなじようなもの、、。そっか、既に諦めていたよな。
no.267 50歳 (07/06/13 20:24)

そゆこと。
    
no.268 下っ端公務員 (07/06/13 20:30)

記入オレンジこのままでいいと思ってないあるよね
no.269 34才の男 (07/06/13 21:10)

ホホホホホ。 大きなお世話ですじゃ。
no.270 記入オレンジ (07/06/13 21:10)

記入オレンジは34才と違って秘めた野望がありそうだ。
no.271 40代おやじ (07/06/13 21:15)

なにかでっかいことをしたい
no.272 34才の男 (07/06/14 06:48)

風俗店経営なんかどうですか?
no.273 記入なし (07/06/14 06:56)

>なにかでっかいことを ・・・ 新聞やテレビに名前が出るようなことをしよう^^
no.274 50歳 (07/06/14 07:15)

転職は慎重にというあの広告は嘘ではないと思います。
やはり長く勤務して行きたいと思えば妥協できない所・出来る所を考えたり。
ただ入社してみないと真実は分からないんですがね。
no.275 記入なし (07/06/14 10:55)

転職は次行く会社が確定してないと現在の会社を辞めてはいけません。

入社しても試用期間はあくまで試用期間なので真実はわかりません。

3年は働かないと真実はわかりません。
no.276 40代おやじ (07/06/14 17:08)

12年働いた会社はブラック企業だということが辞めてからわかった
no.277 34才の男 (07/06/14 21:12)

時計の会社は電波時計で蘇るか?
no.278 50歳 (07/06/14 21:14)

携帯も将来は電波時計になりそうな気がする。
no.279 記入なし (07/06/14 21:19)

薄型金属ケースの電波時計 自動発電 太陽光発電 売れるだろう
no.280 ネロ (07/06/14 21:19)

いい環境のところで長く正社員で働きたい
no.281 34才の男 (07/07/08 12:35)

そこそこの生活でいいんで
no.282 34才の男 (07/07/09 20:30)

求人票に対しての不信感を抱くようになりました。
凄く慎重になっています。
no.283 記入なし (07/07/12 10:47)

仕事ができても首になることもある
no.284 記入なし (07/07/12 11:17)

50歳さんへ
時計の会社は電波時計では蘇らないと思います。

時計売り場を見に行って売り場の商品構成や売れ行きを見れば即わかると思います
no.285 記入なし (07/07/12 18:41)

タイトル見て俺もまさにその通りだと思い初めて書き込んでみます。
俺の場合、年はもっと上だし4月に前職を辞めて以来完全に無職状態なので困り者です。
元々石橋を叩いて渡るっていうタイプだし。

まぁ独身で実家暮らしだから金銭的には今のところそんなに困ってないが。
ってそんなこと考えてるから中々重い腰が上がらないんだけど。

281さんの言うとおり、いい環境のところで長く正社員で働きたい!
とりあえず給料の良さより長く続けられそうで心身ともにそれほど負担にならない
所で働きたいと思ってますが。正社員だとそれなりに高いレベルを要求されるからなぁ。
no.286 記入なし (07/07/12 19:02)

281さんは公務員に一番なりたいらしい。正社員はつなぎです。
no.287 40代おやじ (07/07/12 19:52)

公務員落ちた場合は正社員続ける
no.288 34才の男 (07/07/12 20:39)

中小企業の従業員の1割が、「過去1年に自殺考えた」

 東京都内の中小企業の従業員の10人に1人が過去1年間に自殺を考えたことがあることが、厚生労働省の研究班(主任研究者=島悟・京都文教大教授)の調査でわかった。「実際に自殺をしようとしたことがある」と答えた従業員は2.2%。専門家は「高い数字だ。企業社会全体に抑うつ感が広がっているのではないか」と分析している。 

 今年1月、大田区と千代田区の中小企業の本支社や工場など87事業場と、そこに勤める2890人にアンケートし、55事業場と従業員2181人から回答を得た。 

 従業員調査では「過去1年間に死にたいと思ったことはあるか」との質問に、10.3%が「思った」と答えた。「頻繁に」が1.8%、「時々」が8.5%だった。 

 「過去1年以内に、実際に自殺をしようとしたことがあるか」との質問には2.2%が「ある」と答えた。島教授は「これまで勤労者の0.1%前後に自殺企図歴があるとみられており、それに比べるとかなり高い数字だ」という。 

 抑うつの自己評価尺度を用いた設問で「抑うつ状態」とみられる従業員の割合も25.6%にのぼった。これまでの調査では13〜18%とされており、高い数値といえる。 

 一方、各事業場の健康管理担当者への調査では、7.3%の事業場で過去1年以内に自殺未遂者が出ていた。心の健康問題で休業している従業員がいる事業場は14.5%だった。ただ、「メンタルヘルス対策が必要」と考える事業場が72.7%ある一方で、「対策を実施している」と答えたのは23.6%にとどまった。 

 職場のメンタルヘルスに詳しい徳永雄一郎・不知火病院院長は「これだけの社員が自殺を考えているということを経営者は真剣に受け止めないといけない。個人や直属の上司の問題などととらえるのではなく、組織や経営の問題として考えるべきだ。今回の調査結果は、中小企業だけでなく大手企業にも当てはまると思う」と話している。 

(2007年07月13日 asahi.com)
no.289 記入なし (07/07/13 13:14)

いやーあっしもまいったあるよ
no.290 34才の男 (07/07/15 19:53)

確かにね〜、労働条件を四の五の言わなきゃ、どっか引っかかるとは思いましたよ。
しかし、私は神経症で「狭い閉鎖空間」「窓がない部屋」「音が連続で響く所」にいられません。つまり工場のクリーンルームみたいな所やパチンコ店では半日も保ちません。いや、30分もいられないかも。
no.291 記入なし (07/07/15 22:34)

>30分もいられないかも。
建築現場とか屋根のない駐車場とか、外からのビルの窓拭き掃除とか開放的な職場は
いくらでもあるよ。
no.292 記入なし (07/07/15 23:29)

長く働いていくために必要なのは職場環境と仕事内容が大事
no.293 34才の男 (07/07/18 20:55)

自殺しても本人と遺族が悲しむだけ
僕は正社員だが、今まで自殺した人を(遺書によると仕事や家庭や病気の悩みとか)
を身近でみてきたが正社員は弔電、香典、お通夜、告別式参列するが
派遣社員は派遣先が派遣会社に早く替わりをよこせと怒ってくることが多かった
机に花すら飾ってもらえない。ある先輩は、この忙しいのに死にやがって、殺すぞと
訳の分からないこと言っていたな。とても一部上場企業とは思えない。
no.294 記入なし (07/07/19 05:26)

そいつは異常だ。もう死んでるのに、どうやって殺すんだろ。w
no.295 記入オレンジ (07/07/19 13:10)

no.294 ある先輩だから正社員ですよね 一部上場企業とは驚いた
 暗黙のプレッシャーがあり上から言われてるんだろうけど
no.296 記入なし (07/07/19 13:15)

抑うつの自己評価尺度を用いた設問で「抑うつ状態」とみられる従業員の割合も25.6%にのぼった。これまでの調査では13〜18%とされており、高い数値といえる。 
 企業の社員に対する無視が伺える
no.297 記入なし (07/07/19 13:21)

あっしはまだピッキングの仕事から抜け出せないか
no.298 記入なし (07/07/19 13:22)

色々拾い集めるしかないんじゃないかね
no.299 記入なし (07/07/19 13:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
648 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [こんな夢を見てしまった・・・!]
次 [少子高齢化を考える。どうすればいい?]

  一覧
「労働条件や職種を慎重に選びすぎて長期非正社員の人」と似ているトピック
「労働条件や職種を慎重に選びすぎて長期非正社員の人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧