一覧
失業 労働条件や職種を慎重に選びすぎて長期非正社員の人
居ると思いますが実際の所そろそろ妥協した方がいいと思いますかね?私も慎重に選びすぎては居ましたが焦って二回零細に入って失敗してしまいさらに慎重になりどうしても納得行く条件のところでないと面接に行かないのでなかなか決まらずまた焦ってきました
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/05/26 18:17

Infomation 648 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


300円拾い集めよう。
no.300 記入オレンジ (07/07/19 13:32)

タバコかってきま〜す
no.301 記入なし (07/07/19 15:13)

確実に長くやっていけるところ探すの難しい  これが問題
no.302 34才の男 (07/07/19 19:10)

がんばがんば と言っても大丈夫だよね
no.303 記入なし (07/07/19 19:15)

楽な仕事ないですか?
もうどうしていいやら。
no.304 記入なし (07/07/20 00:23)

労働者は企業を選ぶ権利がある。
企業は労働者を選ぶ権利がある。
対等な関係のはずなんだが・・・。
no.305 no.339 (07/07/20 01:41)

>焦って二回零細に入って失敗 ・・・ どういうところがイクなかったの?
no.306 50歳 (07/07/20 04:57)

おかしな話だ。
終身雇用、年功序列の弊害を嫌って実力、成果主義を支持したんじゃないの?
実際やってみたら「自分には実力の世界で生きていけるだけの能力がない」って判ったからって、今さら「安定」だなんて身勝手すぎる。
no.308 no.339 (07/07/20 11:47)

私は昔から終身雇用、年功序列大賛成派です。
no.309 記入なし (07/07/20 11:49)

年功序列はともかくとしても終身雇用を反対する人がいるのを不思議に思う。
no.310 記入なし (07/07/20 11:50)

あっしみたいしっかり長く正社員で勤め上げた人には国は対策しないといけない
no.311 34才の男 (07/07/20 20:26)

国が対策しなければならないのは本当に困ってる人である。
no.312 40代おやじ (07/07/21 03:14)

本当に困っていて路頭に迷っているのだ
no.313 34才の男 (07/07/21 09:34)

40代おやじへんなじかんにおきてるな
no.314 34才の男 (07/07/21 09:36)

ボーナスもらって少し安定期
嫌な会社の行事もおわったし

 これからどうしようか
no.315 ともちゃん (07/07/21 09:46)

うおおおおともちゃんボーナス羨ましい!!
no.316 記入なし (07/07/21 09:47)

まだやめてなかったのか ボーナスもらったんだからもう辞めよう
no.317 34才の男 (07/07/21 09:47)

no.308おかしくはないよ、そんな厳密な政府の政策じゃないんだから 
no.318 記入なし (07/07/21 09:48)

ともちゃんバイキングおごって
no.319 34才の男 (07/07/21 09:49)

no.311もう君は口を慎みなさい あべより(政府の対策)
no.320 記入なし (07/07/21 09:50)

10貯蓄して あとは親に5入れて 3はカードの支払い4は普通預金か
no.321 ともちゃん (07/07/21 09:51)

あべちゃんもうやめていい
no.322 34才の男 (07/07/21 09:51)

ともちゃん貯金600万あるらしいおごって
no.323 34才の男 (07/07/21 09:51)

600万もあれば俺の八百万の悩みなんて一切消滅するのに。
no.324 ワーキングプア怒りの戦士 (07/07/21 09:52)

もういくらあるか握ってない わからなくなってきた

 いつも思うのはこんな楽してていいのかってこと
 何とかしたいが何もしてない

 
 会社の人間関係は面倒くさいけど
no.325 ともちゃん (07/07/21 09:53)

親と同居の正社員は金たまるわな うらやましい
no.326 34才の男 (07/07/21 09:54)

ともちゃん楽できてうらやましい あっしもそろそろ苦労減らしてなるべく楽にいきたい
no.327 34才の男 (07/07/21 09:55)

いやだけど辞めたいけど本気で辞めないのは
今の身分が実はおいしいところもあるからか

なんなのか Kにふられてつらかったのに
会社の人間とうまくつきあえなくて日々悩んでるのに
仕事できなくて卑下ばかりしてるのに
no.328 ともちゃん (07/07/21 09:56)

20代で楽してはいけない 30過ぎてからひどい目にあうぞ あっしはもう苦労してきたんでそろそろ落ち着きたい
no.329 34才の男 (07/07/21 09:56)

ともちゃんは会社の人間関係に悩んでるらしいがどやされたりしないからいいじゃんか
no.330 34才の男 (07/07/21 09:58)

あっしはもうたたき上げで苦労してきたんで・・ ボーナスほしい 前もらってたんで
no.331 34才の男 (07/07/21 09:58)

どやされないけど先輩とか怖いよ キツイ 
no.332 ともちゃん (07/07/21 09:58)

ともちゃんの会社今度面接受けるんで
no.333 34才の男 (07/07/21 09:59)

>ともちゃん
>>会社の人間とうまくつきあえなくて日々悩んでるのに

社交性が無いのは本人に問題がありますね。
人付き合いも仕事のうちの一つです
それに金貰って来ているんだからね。
no.334 記入なし (07/07/21 10:00)

おじさんや既婚とは話せるけど

同世代の若手の男性社員は苦手なの

挨拶するだけで精一杯

Kと菊ティに積極的になったのは特例

なんとも思わない人と会話するのは苦手
no.335 ともちゃん (07/07/21 10:02)

同世代のとこと話すの苦手な女多い感じだな あっしはなしかけられたことほとんどないあるよ 男から話しかけるとなんか誤解されやすいから話しかけてほしいんだわ
no.336 34才の男 (07/07/21 10:04)

安全大会後のホテルでの立食パーティの時も既婚のおじさん社員や馴染みのおじさん外注さんたちにくっついてた 約1時間くらい

 同じテーブルにはいなかった
no.337 ともちゃん (07/07/21 10:13)

600万も貯金あるなら株とかで資産運用したらいいのに。
no.338 記入なし (07/07/21 10:19)

株一度もやったことない
no.339 ともちゃん (07/07/21 10:26)

やれ
no.340 34才の男 (07/07/21 16:00)

うつになりたくないんで職場の人間で問題ありの人物いないところがいい
no.341 34才の男 (07/07/21 16:24)

>341   そんな所いまどきないよ〜。バブル期ならあったけど。
no.342 記入なし (07/07/21 16:27)

うつになっていいというのか?またやめることになるのよ
no.343 34才の男 (07/07/21 16:27)

企業はうつびょうかんじゃふやすとこでないだろ
no.344 34才の男 (07/07/21 16:28)

たすかに
no.345 記入なし (07/07/21 16:28)

わかったのならよろしい
no.346 34才の男 (07/07/21 16:29)

うつ病患者出した企業に厳しい罰則与えるべき
no.347 34才の男 (07/07/22 21:03)

罰金百万とか
no.348 34才の男 (07/07/22 21:43)

100万くらいなら払って済ませろ、という企業も出ると思います。障害者を雇用しないのも罰金払うことで済ませるんだから。
no.349 記入なし (07/07/22 22:27)

罰金払った上にうつになったひとの働きやすい部署を用意し待遇は変えない
no.350 34才の男 (07/07/23 06:55)

>罰金払った上にうつになったひとの働きやすい部署を用意し待遇は変えない

前農水大臣が自殺したのはうつの可能性がある。
もしうつであったら、総理大臣は「罰金払った上にうつになったひとの
働きやすい部署を用意し待遇は変えない」といけないのか?
no.351 記入なし (07/07/23 12:28)

34才はこんなに注文が多いのでは企業で採用されるはずがない。

わかっとらんな。自分の立場が。
no.352 40代おやじ (07/07/23 17:21)

今だけよ34歳もあとすこしで50だ 同じこといってたらそれもまたよし
no.353 記入なし (07/07/23 17:28)

50まではまだまだ
no.354 34才の男 (07/07/24 20:56)

あっしの立場は正社員にまずなり公務員めざしなることだ 前長かったし正社員
no.355 34才の男 (07/07/24 21:02)

なんで正社員になって公務員目指すのよ?

正社員とは会社の社員だぞ!そんな自由な働き方できるかよ。副業する場合でも会社の許可を得る事!

公務員受ける奴を採用するかよ。その時点でやる気なしとみなす。

公務員になりたいならフリーターでいるのがベスト!
no.356 40代おやじ (07/07/25 18:01)

いや公務員受からないかのうせいもけっこうあるかとおもって"^^落ちても正社員ならそれなりにほっとするし  つーか前正社員ながかっだったんで
no.357 34才の男 (07/07/25 19:35)

公務員落ちた場合正社員でなかったらブランクとか年齢やばくなるべ そーゆうこともあるんで
no.358 34才の男 (07/07/25 19:36)

あべちゃんおお  再チャレンジはみんなにやらせないといみないのよ  300倍とかそりゃない
no.359 34才の男 (07/08/14 22:20)

あべちゃんきたいできねえ もういいよ
no.360 34才の男 (07/08/17 23:52)

次のソーリが面倒見るよ
no.361 記入なし (07/08/18 01:45)

一番譲れない条件を満たしている会社から探してみたら?
no.362 記入なし (07/08/18 01:48)

いろいろこだわりがある
no.363 34才の男 (07/08/21 19:44)

もうこだわらない方がいいよ。
no.364 記入なし (07/08/22 23:06)

ふんがーやだ
no.365 34才の男 (07/08/23 06:55)

派遣で来てもらってる人は、他のプロパーと同じように雇用されてるという意識だと困りますよ。
単に作業に来てもらってるんですから。
no.366 記入なし (07/08/24 14:17)

プロパーって何?営業職やったことないからわからんが。
no.367 35歳またまた空白スタート (07/08/30 09:43)

慎重に選んでやっと面接にたどり着いた
no.368 34才の男 (07/09/06 22:26)

>1

先に「職場に 入れさせてもらう」を、考えた方がいいよ..
no.369 記入なし (07/09/11 07:00)

>やっと面接にたどり着いた ・・ 事前選考は無かったらしい
no.370 50歳 (07/09/11 07:02)

書類線香で燃やす−−
no.371 34才の男 (07/09/17 10:07)

書類潜航で浮かび上がれずーー
no.372 50歳 (07/09/17 11:15)

うまい。
no.373 ネロ (07/09/17 11:17)

>先に「職場に 入れさせてもらう」を、考えた方がいいよ..

でもすれ主は2日で辞めたからね。
no.374 記入なし (07/09/17 11:27)

入ってからが大事  めちゃくちゃな条件で働けというのか
no.375 34才の男 (07/09/17 18:11)

条件の基準とタイミングで正社員に採用されるわけだから、
単純にその条件の妥協を探れば、1年近くで仕事が探せるような気もします
no.376 記入なし (07/09/17 18:17)

慎重すぎてブランク長くなった人には寛大な気持ちになってほしい面接官には
no.377 34才の男 (07/09/25 21:22)

私の元メル友(男・40前半・バツ2)は元国家公務員。労基署、国立病院等で勤務していました。躁うつ病が原因で退職。
しかし、再就職を果たしたものの1年で退職。次の職場は1週間。

彼に言わせると「年下が上司」「女が上司」なのが原因らしいです。
「国立大法学部卒のオレが何でこんな仕事を」「何で短大(もしくは専門学校)卒のネーちゃんにこんなことを言われなきゃならないんだ」

就職活動中も「こんなの大卒がやることじゃない」「キャリアを生かした中途採用枠で採れ」とかグチこぼしていました。

彼が満足する職場はこの先見つかるんでしょうか。国交断絶したからもうどうでもいいけど。
no.378 記入なし (07/09/27 08:16)

no.378のような元国家公務員は郵政民営化・社保庁解体で爆発的にでてくるでしょうな。
そのうち、在職中に培った詐欺やネコババ手腕を生かして犯罪者として紙面を賑わしてくれる事請け合いです。
no.379 記入なし (07/09/27 11:33)

引ったくり担当の警察官が飲み代ほしさに引ったくりを行った。
no.380 記入なし (07/09/27 12:33)

1.25歳過ぎたら経理事務採用はないかなと思っている。

2.30歳過ぎたら商品管理採用はないかなと思っている。

3.危険な仕事をしたら負けかなと思っている。

4.12年の正社員歴は意味なし効果もなしかなと思っている。

5.このまま老後までデジでいくのかなと思っている。

と、まあこんな事を34才の男は思っている。
no.381 40代おやじ (07/09/27 18:32)

もう34才の事はどうでもいいと思ってる。みんなかまいすぎ。
だから彼に危機感がなくなるんだよ。
誰もかまわなくなれば彼は今よりもやる気が出るかもしれないのに。
no.382 記入なし (07/09/27 18:35)

うおおお零細ではいかんせん
no.383 34才の男 (07/09/27 20:29)

危機感すごい  あと半年きった
no.384 34才の男 (07/10/06 10:21)

36歳未満(再来年の2月一杯)なら大丈夫だよ
no.385 ぷりんず (07/10/06 10:28)

>誰もかまわなくなれば彼は今よりもやる気が出るかもしれないのに。

親に月2万払うだけで、食費、光熱費、電話代、ネット代、住宅ローン、
はては晩酌代からデザート代までまかなえるようでは危機感は出ません。
no.386 記入なし (07/10/06 10:57)

対価を供給者が納得してるんだから問題ねぇw
no.387 スレマスおやじ (07/10/06 17:05)

休日の外食代も出してくれたりします^^ワーポアの理解はそれなりにあるらしい^^
no.388 34才の男 (07/10/06 18:37)

この男はいったい何なのですか?お父さん!
no.389 40代おやじ (07/10/06 18:44)

月2万入れてるんでいいじゃないか
no.390 34才の男のおやじ (07/10/06 18:46)

同じパラサイトのワシは3万円+家の手伝い
下っ端さんは給料の半分入れてるようですね。

あまーい
no.391 すなふきんスピードワゴン (07/10/07 00:35)

「それなり」って親に対してまで何様でしょうか?

34才にもなりこれだけの問題児も珍しい。
no.392 40代おやじ (07/10/07 00:48)

もしかすると甘やかして育てた親御さんも悪いのかも。
no.393 すなふきんスピードワゴン (07/10/07 00:51)

12年勤めた会社の上司も甘やかしてきたのだろう。
no.394 40代おやじ (07/10/07 00:54)

ぼよよーん いわゆる零細ではいかんせん
no.395 34才の男 (07/10/07 09:05)

上司はだめでした
no.396 34才の男 (07/10/07 22:45)

ついに35才を過ぎてパラサイトしている人いますか?
no.397 34才の男 (07/10/07 23:37)

公務員は有Qを15日以上とらなければいけない
no.398 ネロ (07/10/07 23:38)

有給休暇なんて今まであったことないな
no.399 記入なし (07/10/08 00:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
648 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [こんな夢を見てしまった・・・!]
次 [少子高齢化を考える。どうすればいい?]

  一覧
「労働条件や職種を慎重に選びすぎて長期非正社員の人」と似ているトピック
「労働条件や職種を慎重に選びすぎて長期非正社員の人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧