一覧
失業 労働条件や職種を慎重に選びすぎて長期非正社員の人
居ると思いますが実際の所そろそろ妥協した方がいいと思いますかね?私も慎重に選びすぎては居ましたが焦って二回零細に入って失敗してしまいさらに慎重になりどうしても納得行く条件のところでないと面接に行かないのでなかなか決まらずまた焦ってきました
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/05/26 18:17

Infomation 648 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


非常勤で一日とったのみ なぜ正社員で取れないんだ 正社員はそういう制度がある場合多いのに
no.400 34才の男 (07/10/08 08:22)

正社員で働く環境が悪くなっている@特に零細では  正社員にかかる負担が多くボーナスでなかったり有給使えないとか正社員ならではと言うメリットが使えないとなると正社員と言う待遇が良く思えなくなる
no.401 34才の男 (07/10/08 18:05)

34才!それは直接上司に言え!
no.402 40代おやじ (07/10/08 18:07)

正社員のメリットと言えば  昇給、賞与、退職金制度有あたりと他の雇用形態よりは収入が良いということくらいか  社会保険はパートや派遣でも入れるケースがこれから増えるだろうし正社員のメリットが生かせない職なら入らないほうがいいと言える   正社員のデメリットは尋常でない長時間労働、大きな責任、休みが取りづらい@これらのデメリットはあっしは強く警戒している
no.403 34才の男 (07/10/08 18:11)

じゃあならなきゃいいだろ。
no.404 よしりんをよく読む人 (07/10/08 18:16)

そのデメリットがボーナスに反映されていたのがわからないのか?

パートや派遣ではボーナスなんか雀の涙か無しだろ。
no.405 40代おやじ (07/10/08 18:17)

>正社員のメリットと言えば ・・ 彼女がいればケコーンできるか。ただしコッパのように終末状態もあるが。
no.406 ぷりんす (07/10/08 19:09)

正社員なら毛コーンできるかというと当然そうではない@人となりが良くないと  あとは家庭を持つと言う責任感
no.407 34才の男 (07/10/08 19:16)

・・・ならお前、結婚ダメじゃんw
no.408 スレマスおやじ (07/10/08 19:17)

いやけこーんする あやーや
no.409 34才の男 (07/10/08 19:18)

・・・適齢期になれば犬猫でも繁殖する。早く適齢期になるとええな^^
no.410 スレマスおやじ (07/10/08 19:19)

男の場合35才くらいが適齢期 ただ40過ぎたら難しい
no.411 34才の男 (07/10/08 19:21)

・・・いや、お前の場合は発情期。責任の果たせる適齢期はもっと後
no.412 スレマスおやじ (07/10/08 19:22)

いやーん
no.413 34才の男 (07/10/08 19:23)

・・・では、あっしはちと寛ぐ
no.414 スレマスおやじ (07/10/08 19:25)

スレおやじまた無職ならない?
no.415 34才の男 (07/10/08 19:26)

年俸制の会社で働いてる人いますか ?
no.416 34才の男 (07/10/12 21:59)

年俸制、日給月給、月給・・・
今の世の中、この給与形態がいいとは言ってられんと思うよ
年収ベースでここがええとか考えればええやん
10万、20万で考えるよりも、100万単位で考えた方がええよ
no.417 記入なし (07/10/13 06:00)

↑特に年俸制はやばい  なぜならすごくサビ残させられそうだから
no.418 34才の男 (07/10/13 06:03)

労働条件や職種を慎重に選びすぎて長期非正社員の人、朝早く起きて日雇いに行くの?
no.419 ぴりんず (07/10/13 06:31)

受かっても辞退するか  やばい年俸制
no.420 34才の男 (07/10/13 06:32)

ただ早く起きてしまっただけです
no.421 34才の男 (07/10/13 06:32)

じじいみたいだ 早起き
no.422 34才の男 (07/10/13 06:33)

ヂヂイ?、、わるかったねえ
no.423 ぴりんず (07/10/13 06:36)

二度あることは三度あるって言うよね。職選び2年だと3年もありそうだよ、入れるところで妥協しない?
no.424 50歳 (07/10/18 19:31)

入れる所とは?
no.425 34才の男 (07/10/18 19:32)

この際3年にしてしまいましょう。
このまま非正規の人生に転向しましょう。
no.426 記入オレンジ (07/10/18 19:32)

>入れる所とは?  ・・・ 手当たり次第に応募してみること。ぢゃないと答えはでない。

>このまま非正規の人生に転向 ・・・ 仲間が欲しいようだな
no.427 50歳 (07/10/18 19:38)

記入オレンジ 30才の男のサラリーマンは平均年収300万超えてるのよ@@危機感持たないと ちみ年収いくら?
no.428 34才の男 (07/10/18 19:41)

年収800億
no.429 記入オレンジ (07/10/18 19:42)

このわーぽあ まずいんだよよよちみの年収は!
no.430 34才の男 (07/10/18 19:44)

飢え死にするやつが100人ぐらいいるらしい
飯が食えればひとまずは安泰
no.431 記入なし (07/10/18 20:49)

これがほんとの無食 なんち
no.432 記入なし (07/10/18 20:55)

無食でくうものないからって食べ物盗んでむしょくらしにならないように
no.433 34才の男 (07/10/20 09:03)

長く働けそうな仕事がほんと無いわ
no.434 34才の男 (07/11/04 19:55)

知らない人が、こう↑聞くと、企業側に問題有るように受け取っちゃうけど、はたして
no.435 50歳 (07/11/04 20:14)

そうです企業側の問題だが実は国がもっといけないのである
no.436 34才の男 (07/11/05 07:49)

もう11月ですよ・・・来月には求人も一気に減りますよ!
no.437 記入なし (07/11/06 17:35)

と〇たに来なさい!
no.438 豊田中年期間工 (07/11/06 18:03)

確かに国を代表する企業だからなw
no.439 40代おやじ (07/11/06 18:35)

しかししょせん非正規雇用。若ければお金貯める目的で働くのも良いかも
しれないがいい年したこれからの人生考える人間が行くにはデメリットもある。
40才以上で辞めた後でも正規雇用を目指せるかという事だ。
何もアピールできない職歴の持ち主の場合は。
no.440 記入なし (07/11/06 18:39)

>企業側の問題だが実は国がもっといけない ・・ でわ、自分はどうなのだらうか?
no.441 50歳 (07/11/06 18:44)

デメリットの方が遥かに多い。ただ銭を貯めると云う目的に特化して働いているのである。自分でもビックリする程貯まった!どこかで妥協点を見いだせねば期間工などできるものではない。
no.442 豊田中年期間工 (07/11/06 19:48)

期間工楽な持ち場でないとやっていけないよ
no.443 34才の男 (07/11/06 19:53)

ワシがゾロ目である。
no.444 よしりんをよく読む人 (07/11/06 19:54)

楽な持ち場のトヨタ期間工なる方法おしえて
no.445 34才の男 (07/11/09 21:57)

職種や仕事選びでは34才の男と似たような考えだがワシは既にすることした、34才はこれから、、。一緒で良いわけ無いべ。
no.446 50歳 (07/11/11 19:08)

体力診断で力がないことを証明すれば
力が要らないところに入れるだろう。

でもほとんど運でないのか。
no.447 すなふきん改めコテハン模索中 (07/11/11 19:13)

あっしももう20代でたたきあげで・・
no.448 34才の男 (07/11/11 20:36)

どれ、叩き上げの実力を見せて頂こうかね?
no.449 豊田中年期間工 (07/11/11 20:43)

叩き上げではなく、
叩き出されたんですw
    
no.450 下っ端公務員 (07/11/11 20:45)

いやーんばか
no.451 34才の男 (07/11/11 20:48)

そこがお耳なの てか
no.452 記入オレンジ (07/11/11 20:59)

心配しなくて大丈夫だ!さぁ早く?
no.453 豊田中年期間工 (07/11/11 21:06)

でも億劫なんで。
no.454 40代おやじ (07/11/11 21:11)

たたき上げで最後は勤め上げて辞めたのだ@たたきだされたなんてリストラじゃんか
no.455 34才の男 (07/11/12 07:42)

と、自分に言い聞かせるが、、現実は悲しい
no.456 50歳 (07/11/12 07:54)

しかしリストラされた人は絶対リストラされたとは言わないのよ派遣いってて思った事は 中高年はブライト高い人多い
no.457 34才の男 (07/11/12 07:56)

****様もそうだね^^
no.458 50歳 (07/11/12 07:58)

あっしはちゃう
no.459 34才の男 (07/11/12 07:58)

でじはけで生活の糧を得るような状態になれば、プライドなど邪魔なだけだと思うのだがね!中高年が使いにくいと言われる一因だろう。ワシは素直なものだが
no.460 豊田中年期間工 (07/11/12 08:05)

中高年は使いにくい
no.461 34才の男 (07/11/12 20:43)

34才は違う。鈍感力が高い。
no.462 40代おやじ (07/11/12 23:08)

無職のまま60才超えちゃえばお咎めなしの純正の無職になれるよ
no.463 記入なし (07/11/12 23:23)

たたき下げだよ
no.464 記入なし (07/11/12 23:25)

落語家にでもなりなさい
no.465 記入なし (07/11/12 23:26)

人生の落伍者になりそう
no.466 記入なし (07/11/13 00:04)

使えない中高年教えるの難しい
no.467 34才の男 (07/11/13 07:56)

正社員になるのはもっともっと難しいぞ!
no.468 豊田中年期間工 (07/11/13 08:18)

ネットもそうだが言葉だけでは解釈の仕方が人それぞれ全然違う。

言葉と実演でより相手に伝わる。

仕事のお手本をやって見せればいいのだ34才!
no.469 40代おやじ (07/11/13 18:50)

追い返せばいいのです
no.470 34才の男 (07/11/13 19:37)

その口調はいつも自分がされているからでしょ
no.471 50歳 (07/11/13 19:52)

覚えるのが億劫な奴は教えるのも億劫。

簡単 単純を好む男だ。馬鹿になるどw
no.472 40代おやじ (07/11/13 21:13)

教えるのは嫌いでない@ただ物覚え悪い中高年に教えたくない^^
no.473 34才の男 (07/11/13 21:14)

教えられない人も使えない人だと言う事はわかるべ?
no.474 40代おやじ (07/11/13 21:23)

めんどうなんで なかなか覚えないしへりくつばりだし プライドだけは高くて何もまともに出来ない人教えたくない
no.475 34才の男 (07/11/13 21:30)

34才の考えが職場環境を悪化させるのがわからんのかね。

リーダーの資格はねえな。
no.476 40代おやじ (07/11/13 21:32)

二つも現場リーダーのところがある
no.477 34才の男 (07/11/13 21:33)

駄目だ。失格!
no.478 40代おやじ (07/11/13 21:34)

追い返す役目なんで
no.479 34才の男 (07/11/13 21:36)

さすが奴隷監督!
no.480 記入オレンジ (07/11/13 21:38)

リーダーの仕事は追い返すよりもきちんと仕事させるのが役目なのでは?
追い返したら派遣された現場からの信用を失うよ。
no.481 記入なし (07/11/13 21:38)

>追い返す役目 ・・・ 暗い夜道に気を付けな
no.482 50歳 (07/11/13 21:39)

デジハケでこんな奴の下で働く事になるのは人生終わったようなもんだ。
no.483 40代おやじ (07/11/13 21:39)

>34才の男 
追い回しやれw
no.484 記入なし (07/11/13 22:17)


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%B3%E3%81%84%E3%81%A1%E3%82%82%E3%82%93%E3%82%81
no.485 記入なし (07/11/13 22:19)

追い回し→雑用係

と書いてやらんと奴は億劫だから読まんよw
no.486 40代おやじ (07/11/13 22:41)

女のストーカーは男の数倍怖い
no.487 34才の男 (07/11/14 20:04)

>労働条件や職種を慎重に選びすぎて ・・ 慎重なのかね。逼迫感の無いわがまま坊ちゃんじゃないの?
no.488 50歳 (07/11/15 07:15)

選ぶまではいいが受からないどうにもヘチマも
no.489 34才の男 (07/11/15 07:49)

うかるどりょくをしよう
no.490 豊田中年期間工 (07/11/15 07:52)

面接官はブランク長いだけで眉間にしわを寄せる
no.491 34才の男 (07/11/15 07:53)

そして君は途方に暮れる
no.492 豊田中年期間工 (07/11/15 07:56)

>>491
文章が上手になってきたね。
no.493 ネロ (07/11/15 07:56)

零細は来年数件以下に
no.494 34才の男 (07/11/15 07:57)

12年間の「輝いた季節を」・・
no.495 ネロ (07/11/15 07:58)

と言って、丹波篠山の雪山に消えていく。
no.496 記入なし (07/11/15 18:37)

慎重に選ぶとなかなかないし選んでもうからないといけないためブランクがあいた
no.497 34才の男 (08/01/02 11:11)

そういう方多いですよね   国は何をしているんだー
no.498 34才の男 (08/01/02 18:23)

福田さん雇用問題どうなってるんですかああああ
no.499 34才の男 (08/01/02 19:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
648 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [こんな夢を見てしまった・・・!]
次 [少子高齢化を考える。どうすればいい?]

  一覧
「労働条件や職種を慎重に選びすぎて長期非正社員の人」と似ているトピック
「労働条件や職種を慎重に選びすぎて長期非正社員の人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧